中国東方航空のクチコミ(427件)
一覧を見る乗務員の質にムラがある
2.00
旅行時期:2015/03 (約9年前)-
どんくんさん (男性)
セントレアから上海経由シェムリアップまでの往復便を利用しました。
事前に読んだネット上のクチコミでは、「よく遅延する」「サービスが悪い」「乗客のマナーが悪い」と厳しいコメントが多かったので少々不安でした。
実際、往復で計4便に乗りましたが、うち3便で45分~1時間程度の遅延が発生しました(原因は分かりません)。旅行の予定を立てるときには注意が必要です。
乗客の過半数は中国人でした。
機内放送は中国語と英語のみで、日本語は一切ありません。
心配していた乗客のマナーについては、特に気になりませんでした。深夜便の中で大声で話す人もおらず、静かに眠れました。
各シートには機内エンターテインメントシステムが付いておらず、天井に設置された小さなモニターで映画が上映されるのみという寂しいものでした。
客室乗務員の質は、人によってバラツキがあります。私が本を読んでいたところ、さりげなく手元照明を付ける気遣いを見せてくれた小姐がいる一方で、着陸態勢に入ったときにシートを倒したままにしていた乗客に、シートを叩きながら強い口調で注意する怖い大姐(笑)もいました。
機内食はごく普通で、可もなく不可もないという程度でした。ただ、小袋に入ったザーサイ?のようなものは臭くて食べられませんでした。
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:1票