キャセイパシフィック航空のクチコミ(807件)
一覧を見る乗り継ぎ1時間は要注意
3.00
旅行時期:2025/04 (約9ヶ月前)-
-
Leeさん (女性)
羽田から香港経由でマレーシアのペナンに行く際に利用。羽田で搭乗時間に遅れがあり、他の航空会社もだいたい遅れるので気にしてなかったが、搭乗者が多いせいか搭乗にえらく時間がかかり、出発時刻になってもまだ搭乗していた。
さらに機内で何の案内もなく待たされ、結果50分遅れて出発。乗り継ぎ時間1時間10分のフライトを取ってたが、案の定乗れなかった。
まず、機内のスタッフは乗り継ぎに関してはなんの保証もしない。おりたらグランドスタッフに声かけて、というのみ。
結果、乗り継ぎ便の搭乗時間に着陸し、ゲートの移動に時間がかかり、さらに降りるまでにも時間がかかり、到着から20分後におりた。頑張ったら乗り継げるかも、の淡い期待は消えて、振替便の航空券をおりたところでもらった。
勝手に振替てくれたのはありがたい(しかも同じワンワールド系列ではなくLCC利用だった)が、便が少ない路線だったので到着が大幅に遅れた。
ちなみに、機内で乗り継ぎの時間が限られている方は、おりたらスタッフが待機しているのでご安心ください、というアナウンスがかったが、これは乗り継ぎ保証ではない。ただ、待ってる人がいるから声かけてね、慌てなくて大丈夫だよ、という意味だった。
機内エンターテイメントは比較的豊富で新しいものも入っており良かった。食事も以前利用したときより格段に良くなっていた。ただ、食事の提供は遅めで、最初にスナック、その後しばらく空いて出発2時間後くらいに食事だった。
久しぶりに3-4-3列の飛行機だったので、利用者が多かったが、ほぼ満席だった。
- 出発
-
羽田空港(東京国際空港)
東京 > 羽田
- 到着
-
香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG)
香港 > 香港
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票

