旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マルタ航空

Air Malta

3.34

108 航空会社満足度ランキング(297件中)

  • 国・地域・航空会社コード:マルタ|
  • 2レター:KM|
  • 3レター:AMC

海外航空券検索

出発地

目的地

往路出発日

※5日後以降の検索が可能です

復路出発日

座席クラス

大人 (18歳以上)

子ども(17歳以下)

※往路出発日時点の年齢を選択ください。

  • 子ども1

  • 子ども2

  • 子ども3

  • 子ども4

  • 子ども5

  • 子ども6

  • 子ども7

  • 子ども8

人は良いがトラブル続出

1.50

旅行時期:2019/02 (約5年前)
yun8510

yun8510さん (女性)

マルタ航空の公式ホームページで航空券を予約しました。マルタ航空の運賃は預け荷物代が含まれていないので別途荷物代も往復分購入しました。クレジットカード決済ですが、対応しないクレジットカードもありました。クレジットカードの決済額やクレジットカード会社による問題ではなさそうなので原因不明です。


出発1ヶ月ほど前に、予約したフライト(往路)がキャンセルとのメールが入りました。キャンセル理由は不明です。振替の対応は電話でのみ受け付けるとのことで、早速電話しました。英語対応のみです。拙い英語ですが、しっかり聞いてくれましたし、なんども言い直してくださいました。その点は良かったです。
しかし、振替便の選択肢は1つのみで、しかももともと直行便だったのが、経由便でかつ出発が同日の早朝となりました。
早朝となったので、前泊が必要になりました。かつ、交通機関が動いてないので送迎の手配も必要になりましたが、費用の補助や手配の協力は全くありませんでした。天候等の理由ではなく航空会社側の都合によるキャンセルなので、この対応はがっかりです。予定外の出費が増えてしまいました。

乗り継ぎの必要がある便に変更され、1便目は別の航空会社の運航となりました。そのため、預け荷物に関して1便目の航空会社に自分で確認しておくように言われました。

面倒だと思いましたが、言われるがままに自分で1便目の航空会社に預け荷物に関して確認しました。予約番号もお伝えしてしっかり確認していただいたつもりでした。このとき、預け荷物は追加料金が入らないこと、経由地で一旦荷物のピックアップが必要なことを伝えられました。


当日、チェックインの際に預け荷物の追加料金を催促されました。事情を伝えましたが出発時間が迫り、後で交渉してくれと言われ、追加料金45ユーロを支払いました。
さらに、経由地でピックアップが必要と言われていましたが、実際はその必要がありませんでした。事前に確認したことは全くの無駄でした。これは1便目の航空会社によるトラブルですが、元はと言えばマルタ航空がフライトキャンセルになり、振替便の航空会社とのやりとりを乗客任せにしたためにおこったトラブルだと思います。


また、復路は元々のフライトから変更はなかったのですが、チェックインの際にまたしても預け荷物の追加料金を催促されました。事前に支払っていたのに、eチケットにはNILと示されていたのも謎ですが、チェックインの際にeチケットの提示は必要なかったので、おそらくデータ上も追加荷物無しになっていたのだと思われます。結局、航空券を予約した際のレシート(メール)を見せ、追加料金を支払っていることを伝えたところ、今度は請求されずに預かってもらえました。


旅行会社やサイトで航空券を予約してもよかったのですが、マルタ航空を扱っているところは少なく、また荷物料金が含まれているのか不明だったので、1番確実であるだろうと思い公式サイトで予約しましたがトラブルばかりでした。


マルタ航空の電話対応スタッフや、チェックインカウンターの職員、客室乗務員の態度はよかったのですが、ホームページの使いにくさや振替便の手配に関する対応、補助など、運営や対応マニュアルは適当である印象を受け、残念に思いました。


さらに往路のマルタ行きの便(マルタ航空運航)は理由も不明のまま、特にアナウンスもなく出発が遅れ、予定より1時間以上遅れて目的地であるマルタに到着しました。安全運航のため、様々な都合のために遅れるのは仕方ないですが、せめて遅延の理由やどのくらい遅れる見込みなのか教えて欲しかったです。ボーディング時間をかなり過ぎても搭乗が始まらず、近くに椅子がなかったのでずっとゲート前で立って待っているのは疲れました。

同行者
友人
搭乗クラス
エコノミー
航空券の価格
30,000円未満
直行便
経由便
コストパフォーマンス
2.00
航空券自体は安いが、追加荷物があるとそこまで安くない。また、機内サービスはゼロなのでコスパはよくない。
接客対応
5.00
親切である印象。
機内食・ドリンク
1.00
機内食、ドリンクのサービスは全く無し。LCCではないはずだが…
エンタメ(映画・音楽など)設備
1.00
こちらのサービスも全く無し。
座席・機内設備
4.00
座席やお手洗いに関しては特に問題無し。いたって普通。
日本語対応
1.00
英語のみの対応です。その割に、メール等での問い合わせには対応しておらず、何でも電話するよう促してきます。
出発

ミラノ リナーテ空港 (LIN)

イタリア > ミラノ

到着

マルタ国際空港 (MLA)

マルタ > ヴァレッタ

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:0

いいね!

マルタ航空 クチコミ一覧(28件)

yun8510さんの他のクチコミ

マルタで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マルタ最安 509円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マルタの料金プランを見る