バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年10月27日-10月31日にバリ島へ行きました。<br />この時は、世界制覇を目指しましたが、英語力など考えましたら同じところに行って、くつろぎたいとのリクエストに応じて、バリ島再訪となりました。<br />

ANAマイルで行くバリ島5日間①

2018/11/13 - 2018/11/17

綾川源太

綾川源太さん

2018/11/13

• 弁天折り返し場ー国立駅ー三鷹駅ー成田空港第2ターミナルー成田空港第1ターミナル

• 成田空港ーGA881-テンパサール空港

• テンパサール空港ーインターコンチネンタルホテル

2014年10月27日-10月31日にバリ島へ行きました。

鉄道 タクシー 徒歩 飛行機

朝6:03分国立駅行き始発バスに乗車

成田エクスプレス乗車リクエストがあり、
    なんか旅行気分になるらしい。ゆえに高価な成田エクスプレス。
    国立駅ー東京駅ー空港バス成田空港=550+900=1450円なのに。
    朝の中央線拒否られて、立川駅からの乗車だと100KM超えるので、
    特急券2150円になる。三鷹駅から乗車で1500円に。
    1940+1500=3440円とても贅沢

なんと、成田エクスプレスは、吉祥寺にも停車。
    三鷹からだと第2ターミナルまでが、1500円。
    三鷹ー成田第1ターミナルだと2150円。
    結論:ガールダなど第1ターミナルまで利用の場合は、
    吉祥寺ー成田空港第1ターミナルまで乗車すれば、1500円。

成田空港第2ターミナルから第1ターミナルまでは、空港無料バスで移動した。
    成田エクスプレスの切符は、エキネットで購入。
    当日受取予定が、なんと国立駅の自動販売機で受け取り時間は6:30以降との事で、とてもバカタレでした。結局三鷹駅の自動販売機で受け取り乗車。
    やはりJR東日本=国鉄=親方日の丸でした。

中森明菜世代は、北ウイングにテンション上がる
    若者のみなさん、すまん

ANAの平スーパーフラーヤーズでもラウンジ&優先搭乗可能
    荷物もドアサイド

なんか免税店で、SKⅡ購入。
    なんか品薄&5万円以上で左のギフトがもらえるからと購入。
    成田空港までの運賃1300円/2人、節約しているのに、61,600円購入。
    この度一番の出費。
    61600 ゼロがいっぱいなので、ルピアだったらいいのに。
    免税店がなければ、来月もバリ島行きたいのに・・・・

22番搭乗口付近のSKYチームのラウンジからの景色

SKYチームのラウンジ
    白米とヨーグルト、パンケーキ、ビーフン、スープ
    白米にはたまごふりかけ

GA881便
    11:00-17:40
    旅行前の質問で、ぺがさんから教えていただき、ANAマイルでも予約番号
    をガールダのサイトで確認できました。ありがとうございます。
    座席は、良い席を事前指定されていて、そのままチェックインしました。

ON Time で出発。
    本日は空いているので、窓側3席を2名で使用でき快適です。
    ゴーンが使うようなプライベートジェットの後に離陸です。

GA881便の後、日航、ANAと離陸予定

インドネシアか日本食で、インドネシアを選択
    ラウンジで御飯3杯食べましたが、軽食なのでおいしく頂きました。
    まずくなく個人的には良かったです。

オレンジジュースとアイス
    安定のバニラ

定刻より20分早着で、タッチダウン

777の着陸時の懸命に羽が空気抵抗を作り速度を落とすところ大好きです。

スポットへのタキシング中
    新しい国際線空港ターミナルへ

前回は、イミグレ通過すごく時間費やしたが、待ち時間0分
    荷物受け取りには、45分ぐらい待った。遅い。
    さらに、気分が悪いのは、税関で中国人の商人キャラの格好だったので、
    荷物チェックが入り、財布開けられお金見られた。
    8万円と答えたら日本人とわかり、すぐに釈放された。
    アホンダラ。

TOKOMASさん、たかちゃんさん、delfinさん、momotsさん、のアドバイス通り
    途中、出口へ向かう途中のタクシーのお店と空港タクシー前のタクシードライバーの声掛けを無視し、空港タクシーのカウンターまで強い意志を持って行けました。
    インターコンチネンタルホテルまでRP120,000で行けました。
    次回は、空港でブルーバードを捕まられるように頑張ります!

ホテルチェックイン
    前回は、クラッシックルームからシガラジャルームへグレードUP頂けたので
    今回も内心期待していたが、今回はリホームしていたので、そのままクラッシックルーム。
    でも大変満足なお部屋でした。

ホテル左側、コンビニの横の両替所
    両替は空港で、1万円で、122.00でした。
    インターコンチの隣では、127.20
    約500円はデカかった。

インターコンチ、左隣の両替所併設のCOCOコンビニで夕食購入
    ビンタン500mlRP29000
    コーラ(小)390ml RP7000
    日清カップラーメン RP11000
    合計RP58000
    空港と町の両替所の差額ぐらい?

日清やきそばUFOもRP11000と同じでしたが、お箸持参しなかったので、
    フォーク付きのシーフードを購入
    辛みのコブクロ付き
    日本とは微妙に違う味で、おいしかったです。
    そんな、移動日1日目も終了です。
    GA881便の直行便は乗り換えなしで楽ですが、なんかもったいない気も。
    次回は、日本発も夜行便で,トランジットして、お昼ごろバリ島に着くフライトを選択したいと思います。
    許可が出ればですが・・・・