バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年半ぶりにバリ島に家族旅行(子供3人の計5人)に行ってきました~♪<br /><br />前回は、サヌール、ジンバラン、そしてギリ島に滞在したのですが、今回は友人のおすすめでクタに滞在することにしました。<br /><br />正直、クタは人と車と物売りがいっぱいであまり滞在場所にはしたくなかったのですが、実際泊まってみてありかも~って思いました。<br /><br />やっぱり、1番大きな街だけあってお店もいっぱいあるし、10代の子供2人もショッピングや日系のお店巡りを楽しんでいました☆<br /><br />今回は噴火のハプニングがあり、まさかのバリ島で足止めをくらってしまいましたが、4日遅れで無事に帰ることができました。<br /><br />まず1日~4日目までの滞在記です。

バリ島に到着した日にまさかのアグン山噴火!帰りの飛行機が飛ばずでバリで足止め でもバリ島は平和でした~①

2017/11/25 - 2017/12/05

meatpie

meatpieさん

まず1日~4日目までの滞在記です。

タクシー
ジェットスター・アジア航空

私達家族が住んでるオーストラリアのパースからバリ島までは飛行機で3時間半ほどです。今回はジェットスターを利用ました。
    シートは予約しなかったのですが、5人並び席でした。ほっ

シート代が浮いた分、私はスパークリングワインをオーダー笑

でも小瓶で約1000円。高っ!

予定どおり夕方5時半にバリ島に着いて、入国審査も空いてて荷物も比較的すぐに出てきました。ただ空港からホテルまで空いてれば10分かからない距離なのに道路が混んでいて30分近くかかっちゃいました。

今回宿泊したリサタバリリゾートホテル&スパ

シングルベッド2つの部屋とキングサイズベッドの2部屋を予約。送迎付きでした。

部屋はスーペリアを予約しましたがデラックスルームにアップグレードしてくれていました~☆

リサタ バリ リゾート & スパ ホテル

3スターホテルですが、シャンプーや石鹸はもちろん、毎日歯ブラシまで補充してくれました。

{この後移動した5スターホテルには歯ブラシ自体なかったのですよねぇ)

早速夕食を食べにいきます。といっても子供たちが疲れて外に出たくな~いっていうのでホテルで食べることに。

まずは1杯♪ビンタンビール小瓶RP28.000

子供達はピザを注文♪RP75.000

このホテルのレストランではウッドファイヤーピザが食べれるんです。

美味しかった~

そして私のだ~い好きなミゴレン♪

1年半ぶりのミゴレン~うまうま~

が、、

ちょうどこの夕食を食べてる時間あたりにアグン山が噴火したとはこのときはまだ知らず。。。。

2日目の朝です。

昨晩は暗くてよく見えなかったプール。

なかなかの大きさです。プールバーもありました。

リサタ バリ リゾート & スパ ホテル

さてさて~朝食です。バイキング形式でエッグステーションもありました。
    私達は宿泊費に含まれてましたが、Rp80.000で食べれます。

ただ、種類はめちゃ多いのですが日本人が好みそうなのがあるかどうかは??

偏食野郎の息子はほとんど朝食を食べなかったし。。。

ホテル内は南国ならではの植物があちこちに。

ココナッツの木やっぱ絵になるな~

めちゃくちゃ大きな実がなってるー

なんだろ?

さて、早速ホテルの廻りを散策してみま~す

ホテル前の道。目の前にコンビニがあります。廻りにかなりの数の街スパもあります♪

海までも数分です。

1日3回だけですが、セントラルクタまで行くシャトルバスがでていました。
    JL カルティカ通り沿いです。
    JL カルティカ通り沿いには、リッポモールやディスカバリーモール、そしてウォーターボムがあります。

とりあえずこのあたりの土地勘に慣れるためブラブラ散歩してみることに。

バリはやっぱり暑い。。。

水分補給が必要だぁー

マックがあったので、とりあえず涼みに中へ。

そして、数件となりのマタハリへ。

お土産屋や洋服屋、スーパーなどが入っています。

中に入った途端日本語が堪能なバリニーズの男の人が声をかけてきてちょっとおしゃべりしていたのですが、そこでアグン山が昨晩噴火したことを教えてくれました。
    その友人が撮ったという噴火の様子の映像をみて、ちょーびっくり。すごい噴火だったのですね。

クタは影響がなかったので全く分からなかったけど、ヌサドゥアやウブドは火山灰が飛んできたそうです。

噴火の動画をみてちょっと動揺するも、クタは全く変わらずだし、とりあえずこのまま普通に過ごしてみる。

スーパーで水やおやつなどを調達。

南国ならではのフルーツが沢山売っていました。しかも安い!

お腹が空いたので、ランチをすることに。事前調べでちょっと気になってた日本食スーパーに行ってみることにしました。

クタ店マタハリから日本食スーパーパパイヤまではタクシーでRP25.000でした。

このスーパーには、日本のパン職人が作ってるパン屋KOMUGIや、日本のお弁当や寿司やお惣菜が沢山売ってるんです。海外在住の我が家は日本食に飢えてるので(笑)店に入るなり、日本の菓子パンやらを見てテンションアップ~♪

おぉぉぉ~懐かしい菓子パンだぁ~♪

いっぱい買っちゃいました。

そのほかにも寿司やらお弁当などを買って、テーブル席もあるのでそこでランチ♪

お茶の種類も豊富でした。何本か買ってホテルの冷蔵庫にキープ!

腹ごしらえも終えホテルに戻って、早速1番下の娘のリクエストのプールへ。

食や買い物よりとにかくプールが好きな娘。毎日何回も付き合わされる羽目に。。

おかげで、今回もまっ黒になっちゃいました。汗

さて、あたりはすっかり暗くなりようやく娘もプールから出てくれて(笑)、夕食に行くことに。

ホテルから、わずか1、2分のところにあるリッポモール。

夕食はここですることに。

リッポモール内にあるフードコートへ。

値段は日本のフードコート並みですが、美味しかったし何より綺麗で清潔でした。

すぐ横にあるスーパーでビールを調達

1本Rp18.000

フードコートですが、レストランのように係りの人がオーダーを取りにきて、料理を運んでくれるシステムでした。

やっぱり私はミゴレンを注文♪

旦那や子供達はハンバーガーやらホットドック♪

スパイシーチキン。ビールのつまみにと思って頼んでみたけどかなりボリューミー

これ、偏食野郎の息子が頼んだステーキ

これが1番高かったー

Rp130.000

ここにもウッドファイヤーピザがあったので、1枚頼んでみたのですが食べきれずお持ち帰りにしてもらいました。

子供達もそれぞれドリンクを頼んで、トータルでRp450.000ぐらいでした。

夕食後、リップモール内を少し散策してホテルに戻りました。

家から持ってきたワインと先ほどのピザで2次会♪

このワイン、日本で800円ぐらいで買えますが、バリ島では4,5千円ぐらいします。ワイン等の人はぜひ持参をお勧めしま~す♪

3日目の朝食。

野菜不足なので、野菜やフルーツを多めに。

おかゆはトッピングが豊富で美味しかった♪

今朝からデンパサール空港が閉鎖になってしまったようです。
    私達が帰る便に影響があるか1日何度もメールチェックしました。
    そして、インドネシアの日本領事館から情報を得られるようにメール登録をしたので、滞在中最新の情報を送ってくれたのでとても助かりました。

さて、朝食後、上の子達はホテルから1分のとこにあるスタバに毎日のように通ってました。1つRp50.000ほどで決して安くないのに。。

朝食後長女と2人でクタビーチにあるビーチウォークに水着を買いに。残り3人はホテルのプールでスイミング。

ていうか、長女ってばバリにくるのに水着持ってきてないっていう。。

ビーチウォーク ショッピング センター ショッピングセンター

• いきなり長女の大好きなVictoria&#39;s Secretが。。<br /><br />このお店に入ったきりなかなか出てこなくて。。。<br /><br />おい!水着買いにきたんでしょ!<br />

いきなり長女の大好きなVictoria's Secretが。。

このお店に入ったきりなかなか出てこなくて。。。

おい!水着買いにきたんでしょ!

100均っぽいお店もありました。

全然100円じゃなかったけど。

10軒以上店を廻ってようやく水着購入。

はぁー疲れた。

ショッピングを終え帰りの道中オープンしたばかりの吉野家でお持ち帰り用の牛丼を購入。

プールで泳ぎまくってる3人はきっとお腹すいてる頃だろうな~っと。

でもきっと何も買いにいってないんだろうなぁ・・・

ビンゴ!

3人でお腹空かせて待ってた。

みんなめんどくさがり屋なんだよねー

牛丼、焼き肉丼共に Rp40.909

お腹いっぱいになってホテルの部屋でダラダラしてたら夕方になっちゃいました。

さぁー時間がもったいない~ 何かしに行こう~

ってことで、目の前にいくつかある街スパへ。下の子がネイルしたいと言ってたし。親はその間フットマッサージをお願い。

ネイルをやってくれたこの男の子。17歳のうちの息子よりきっと若いんだろうな。

しかし次女、初めての街スパ、すごい緊張してて笑えた。

途中で女性に交代。この人がアート担当みたい。

花柄のアートをしてくれました。

完成~♪

ネイル45分 Rp70.000

フットマッサージ 30分 Rp40.000

そうそう、

マッサージ中、突然の雷雨

ただ今雨季のバリ島。でもこの雨、私達が着いて3日目で初めてだった。
    ただ雷と豪雨がとにかくすごかった。

目の前がホテルなのに。。

瞬く間に大洪水に・・大人のひざ近くまで水嵩が増してた。

この汚い水の中渡って帰ったけど。涙

結局夜になっても雨はやまず、ディナーはホテルのレストランで食べることに。

滞在中ディナーが1回ついていたのでちょうどよかった♪

メニューの中からオントレーとメインを選べました。

このシーザーサラダが美味しかったな

旦那はオントレーのソトアヤムをオーダー

そしてメインのチキンサテー

ん??ポークサテーだったかな?

子供はカルボナーラ

美味しかったのか、一瞬で無くなってた。

そして私はお決まりのミゴレン。笑

うまい!

夕食後、雨もやんだし娘のリクエストでまたプールへ。

ここのホテルは夜10時まで泳げます。

さすがバリ島。夜プールに入っても全然寒くない。

あぁーやっぱりバリ島は最高だぁー

来年も頑張って戻ってくるぞぉー

さて、4日目の朝食です。

メニューは少し変わるものの基本毎日同じなので4日目ともなるとちょっと飽きてきた。。。

というか、毎日食べ過ぎで胃が疲れてるだけ?

食欲もあまりない。

あっでも今日はミゴレンがあったので、もちろん食べま~す♪

朝食後、日課のコーヒータイム♪

スタバよりマックの方が全然安いので無理やりマックへ連れて行った。笑
    オーストラリアにはスタバがないから買いたい気持ちはわかるけど、せっかくのお小遣い毎日スタバで使ってたらもったいない!

アイスカフェラテRp24.000

マックの目の前にあるクタビーチをブラブラしようと思ったけど、

クタビーチ、物売りすごすぎ~~

すごい人が寄ってきて勝手にマッサージ始めたり、娘に三つ編みしだしたり。。

こ、怖い

1分で退散

結局今日もビーチウォークへ。

本当は、ウブドに観光に行きたかったけど、現地の人に今は危ないからやめたほうがいいと言われ断念。

(ただウブド行きのツアーは普通に出ていたようですが)

インドネシアのお菓子が売ってたので1つ買ってみました。

あとで食べようっと~

ショッピングセンター内をブラブラしていたら、こんな立派な和食屋さんを発見。

おぉー回転寿司もある!

が、朝食食べたばかりだったのでお腹もすいてない

でもすごい気になっちゃったのでしばらくブラブラしてから戻ってきた。笑

こうして結局今日も食べ過ぎる羽目に。。。涙

店内もすごく広くて清潔です。ここ重要!

実は前回のバリで、調子にのってワルンやらストリートフード食べてたら
    家族みんなでめちゃくちゃ体調崩して大変な思いをしたので、今回は食事にすごく気をつけていました。(私は胃痙攣になってしまってまじつらかったー)

そのおかげか?今回は最後まで体調ばっちり☆

寿司寿司~~♪♪

天ざる蕎麦~♪♪

すき焼き~♪♪

肉が全然見えないですけどぉ・・

ら~めん♪

ぜーんぶ美味しかったー♪

子供達はデザートまで注文。

生チョコアイス♪

お会計Rp716.595でした。

税金結構するんだ。

知らなかった

先ほど買ったこれ。

ネットで調べてみたらクロボンという名前らしい

お餅は美味しいんだけど、中のシロップがちょっと苦手だった。

Rp75.00

午後はスイミングしたり、まったり過ごしました

今日も街スパに行きましたが、今日はフルレッグマッサージをお願いしました。毎日歩きまわってるので足がパンパン。

1時間集中的に足だけマッサージしてもらってすっかり楽に.

旦那は全身マッサージ1時間

共に Rp70.000

夕食はまたホテル内のレストランで。

子供達が現地の食事を嫌がるので、食事選びにはいつももめる。

で、結局今日もレストランでピザやらパスタを注文。

でもホテル内のレストランといえどもパスタもピザもRp75.000ほどなので
    非常に良心的。

またこの写真使っちゃったけど(笑)食後にまたまたリップモールへ。

毎日ショッピングセンター行ってるけど、実は何も買ってない。

今日はちょこっとお土産を買う目的で来てみた。

プリモ (リッポモール店) スーパー・コンビニ

お土産といってもオーストラリアはお土産を配る習慣がないので、自分のために。笑

私はここのTシャツ目当てに。やったービッグセール中だ♪

何枚か購入♪

リップモールにはマタハリも入っているので、そこで家族は洋服を購入していました。みんなバラバラに買い物していたので写真なしですが。。

リップモールの外でライブやってました。

毎日夜は賑やかになります。

夜の8時9時でもまだまだ子供連れファミリーがいっぱいいます。

バリにくるまでは夜のクタは出歩けないかなって思ってたけど全然大丈夫でした。

4日目はこれで終了です。

あと2日でパースに帰る予定だったのですが、帰る前日にまさかのフライトキャンセルのメールが。。