軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年3月16日から運行が開始された共同高速乗合バス<br />「渋谷マークシティ~軽井沢・草津線」でも軽井沢駅に行けるようになりました。<br /><br />「軽井沢」駅北口から延びる長野県道133号線沿い(軽井沢本通り)ー<br />旧軽井沢銀座通りまでのグルメ店を載せていきます。<br /><br />◇ 東京・赤坂【La Quiche】<br /><br />2017年9月5日、【ラ キッシュ】東京ガーデンテラス紀尾井町店がオープン!<br />大好きな【コーヒービーン&amp;ティーリーフ】が<br />2017年8月10日にクローズし、こちらのキッシュ屋さんに変わっていました。<br /><br />◇ 2016年7月29日、中軽井沢に『軽井沢マリオットホテル』がオープン!<br /><br />◇ 『LE GRAND KARUIZAWA HOTEL』<br /><br />2016年7月29日、旧軽井沢唯一の天然温泉露天風呂を備えたホテル<br />『ルグラン軽井沢』がオープン!<br /><br />バー【BURGUNDY(バーガンディー)】、<br />カフェ&レストラン【Arpeggio(アルペジオ)】<br /><br />温泉露天風呂「KOMOREBI」<br /><br />◇ 長野県・軽井沢駅北口【Renobesso.Cafe】<br /><br />2016年7月にオープンした【リノベッソ カフェ】がオープン!<br /><br />◇ 【Gelateria Gina】<br /><br />2017年6月1日、【ジェラテリア ジーナ】がオープン!<br /><br />◇ 【株式会社 竹風堂】軽井沢駅前店<br /><br />平成25年4月24日、【株式会社 竹風堂】軽井沢駅前店がオープン!<br /><br />◇ 【軽井沢チーズ熟成所・売店】<br /><br />【アトリエ・ド・フロマージュ】のショップです<br /><br />◇ 【Kastanie】<br /><br />軽井沢ローストチキン【カスターニエ】<br /><br />◇ 【アトリエ・ド・フロマージュ 軽井沢ピッツェリア】<br /><br />◇ 【武田そば 風林茶家】<br /><br />◇ 『軽井沢ニューアートミュージアム』<br /><br />2012年4月27日、イタリアン【ピエトリーノ】がオープン!<br /><br />◇ 『リブマックスリゾート軽井沢』<br />日帰り温泉も楽しめます。<br /><br />◇ 【PEACE CURRY】<br /><br />2017年4月27日、カレー【ピース軒】がオープン!<br /><br />◇ 【軽井沢 腸詰屋】2号店<br /><br />◇ 『旧軽井沢ホテル』<br /><br />◇ 軽井沢【SUMITEI(スミテイ)】軽井沢がオープン!<br /><br />出汁かき氷などがいただけます。<br /><br />◇ 【Schokoladenburg(ショコラデンブルグ)】、【軽井沢チョコレート館】<br /><br />◇ 【アトリエ・ド・フロマージュ】旧軽井沢店<br /><br />◇ 洋菓子【ル・レガラン】<br /><br />◇ 【桜井甘精堂】軽井沢店<br /><br />◇ レストラン【酢重正之】軽井沢<br /><br />◇ 蕎麦【軽井沢 川上庵】<br /><br />◇ 2015年7月17日、【ベーカリー&amp;レストラン沢村】旧軽井沢がオープン!<br /><br />◇ 【GATEAU DES CLOCHETTE】<br /><br />2014年7月20日、軽井沢の離山通り沿いに【ガトゥ デ クロシェット】がオープン!<br />【軽井沢 チーズケーキ工房】と書いてあります。<br /><br />◇ 2015年7月7日、旧軽井沢銀座ロータリードイツ・ローテンブルクの<br />クリスマス風なお店【マイスター軽井沢】がオープン!<br /><br />◇ 老舗喫茶店【珈琲歌劇】<br /><br />◇ 栗菓子【竹風堂】軽井沢ロータリー店<br /><br />◇ 【軽井沢キッチン】ロータリー店<br />三笠ホテルカレーパンがいただけるようです。<br /><br />◇ 2017年4月21日に旧軽井沢ロータリーに抹茶菓子店【茶和々】軽井沢店がオープン!<br /><br />◇ 『草軽交通駅舎旧軽井沢』<br /><br />◇ 2017年8月7日、旧軽井沢ロータリーにステーキ【牛虎】がオープン!<br /><br />◇ 【石挽蕎麦 小石川】<br /><br />◇ 『トリックアートミュージアム旧軽井沢』<br /><br />◇ 【軽井沢フードギャラリー】旧軽井沢銀座通り<br /><br />◇ カフェレストラン 【ぱおむ】<br />軽井沢フレンチトーストなどがいただけます。<br /><br />◇ 【FOUNDRY】<br /><br />2015年8月、旧軽井沢銀座通りに洋菓子店【ファウンドリー】軽井沢本店がオープン!<br /><br />◇ 2017年7月20日、【ファウンドリー】エキュート品川店がオープン!<br /><br />◇ 2017年7月31日、【ファウンドリー】エキュート大宮店がオープン!<br /><br />◇ 2017年4月28日、旧軽井沢銀座通りに【林檎の森】がグランドオープン!<br /><br />◇ 和モダン雑貨「倭物やカヤ」 4/14オープン<br /><br />◇ 信州の素材を活かした創作ガレット&amp;クレープ「軽井沢tsumui de cafe」 <br />4/28オープン<br /><br />◇ 窯だし出来たてプリン「craft pudding planet」 4/21オープン<br /><br />◇ 【ミカド珈琲】軽井沢旧道店<br /><br />◇ 2017年8月1日、【軽井沢キャラメルクリーム】旧軽井沢銀座本店がオープン!<br /><br />◇ 『チャーチストリート軽井沢』<br /><br />◇ コンフィチュール【FINE(フィーヌ)】<br /><br />◇ 2015年7月7日、『チャーチストリート軽井沢』に栗菓子店【栗庵 風味堂】が<br />オープン!<br /><br />◇ 2017年4月28日、【ハイジクラブ in 軽井沢】がオープン!<br />「アルプスの少女ハイジ」の公式ショップです。<br /><br />◇ 【VERANDA(ヴェランダ)】がオープン!<br /><br />◇ 『軽井沢ユニオン・チャーチ』<br /><br />◇ 長野県『軽井沢・プリンスショッピングプラザ(アウトレット)』<br /><br />【戸田亘のお好み焼 さんて寛】<br /><br />◇ 2017年7月14日、【La Quiche(ラ キッシュ)】がオープン!

旧軽井沢を散策♪ 2016年7月29日にオープンした天然温泉露天風呂を備えたホテル『ルグラン軽井沢』&テラス席もあるゴージャスレストラン【アルペジオ】でランチ、旧軽銀座通りで食べ歩き、『軽井沢・プリンスショッピングプラザ(アウトレット)』でお買い物

2017/08/15 - 2017/08/15

リンリンベルベルさん

2017年3月16日から運行が開始された共同高速乗合バス

旧軽井沢銀座通りまでのグルメ店を載せていきます。

◇ 東京・赤坂【La Quiche】

大好きな【コーヒービーン&ティーリーフ】が

◇ 『LE GRAND KARUIZAWA HOTEL』

『ルグラン軽井沢』がオープン!

バー【BURGUNDY(バーガンディー)】、
カフェ&レストラン【Arpeggio(アルペジオ)】

温泉露天風呂「KOMOREBI」

◇ 長野県・軽井沢駅北口【Renobesso.Cafe】

◇ 【Gelateria Gina】

2017年6月1日、【ジェラテリア ジーナ】がオープン!

◇ 【株式会社 竹風堂】軽井沢駅前店

◇ 【軽井沢チーズ熟成所・売店】

【アトリエ・ド・フロマージュ】のショップです

◇ 【Kastanie】

軽井沢ローストチキン【カスターニエ】

◇ 【アトリエ・ド・フロマージュ 軽井沢ピッツェリア】

◇ 【武田そば 風林茶家】

◇ 『軽井沢ニューアートミュージアム』

◇ 『リブマックスリゾート軽井沢』
日帰り温泉も楽しめます。

◇ 【PEACE CURRY】

2017年4月27日、カレー【ピース軒】がオープン!

◇ 【軽井沢 腸詰屋】2号店

◇ 『旧軽井沢ホテル』

◇ 軽井沢【SUMITEI(スミテイ)】軽井沢がオープン!

出汁かき氷などがいただけます。

◇ 【アトリエ・ド・フロマージュ】旧軽井沢店

◇ 洋菓子【ル・レガラン】

◇ 【桜井甘精堂】軽井沢店

◇ レストラン【酢重正之】軽井沢

◇ 蕎麦【軽井沢 川上庵】

◇ 2015年7月17日、【ベーカリー&レストラン沢村】旧軽井沢がオープン!

◇ 【GATEAU DES CLOCHETTE】

【軽井沢 チーズケーキ工房】と書いてあります。

クリスマス風なお店【マイスター軽井沢】がオープン!

◇ 老舗喫茶店【珈琲歌劇】

◇ 栗菓子【竹風堂】軽井沢ロータリー店

◇ 【軽井沢キッチン】ロータリー店
三笠ホテルカレーパンがいただけるようです。

◇ 『草軽交通駅舎旧軽井沢』

◇ 【石挽蕎麦 小石川】

◇ 『トリックアートミュージアム旧軽井沢』

◇ 【軽井沢フードギャラリー】旧軽井沢銀座通り

◇ カフェレストラン 【ぱおむ】
軽井沢フレンチトーストなどがいただけます。

◇ 【FOUNDRY】

◇ 和モダン雑貨「倭物やカヤ」 4/14オープン

◇ 信州の素材を活かした創作ガレット&クレープ「軽井沢tsumui de cafe」
4/28オープン

◇ 【ミカド珈琲】軽井沢旧道店

◇ 『チャーチストリート軽井沢』

◇ コンフィチュール【FINE(フィーヌ)】

オープン!

「アルプスの少女ハイジ」の公式ショップです。

◇ 【VERANDA(ヴェランダ)】がオープン!

◇ 『軽井沢ユニオン・チャーチ』

【戸田亘のお好み焼 さんて寛】

2017年3月16日から運行が開始された共同高速乗合バス

私たちは今回も都内から軽井沢までは西武観光の高速バスを利用しました。
    行きも帰りも一番前の座席をキープ(笑)一番後ろにトイレがあります。
    予約するのが遅いとまた「池袋」駅発になってしまうので「バスタ新宿」発を
    前もって予約しました。(うちからだと池袋は遠い。)

「バスタ新宿」6:45発ー「軽井沢」駅10:07到着予定。片道運賃は大人 2,600円。
    バスタ新宿からは始発のこの便1本しかありません。
    赤坂エリアの「ガーデンテラス紀尾井町」9:30発も1本だけありますが
    軽井沢駅到着が13:02になり、前回のように渋滞で2時間近く遅れると
    遊べなくなるので、頑張って早起きして始発に乗車します( `ー´)ノ
    途中「池袋」駅、「下落合」駅、「練馬区役所」、「川越的場」、「富岡」に
    停車します。(この日は「富岡」は通過しました。)

ちなみに共同高速乗合バス「渋谷マークシティ~軽井沢・草津線」
    「渋谷マークシティ」のバス停91番発ー「軽井沢」駅行きの高速バス
    (京王バス、東急バス)だと片道運賃は大人 3,000円、小児 1,500円
    と高めです。

埼玉県児玉郡「関越自動車道・上里サービスエリア」の写真。

「バスタ新宿」発ー「軽井沢」駅行きの高速バスは途中、「上里SA」でトイレ休憩
    (約20分)のため停車しました。

お盆休みのため全体的に混んでいます。【スタバ】もありますが、まずは
    朝食を調達しなくては・・・。朝早すぎてまだ何も食べていません。

埼玉県児玉郡「関越自動車道・上里サービスエリア」名物の富良野メロンパン220円
    の写真。大きくはありません。

確かにメロンクリーム入りですが、【新宿高野 本店】で買っている
    メロンパンと比べちゃだめですね・・・。

埼玉県児玉郡「上里サービスエリア」名物のこむぎっち焼き 250円の写真。

上里町のマスコットキャラクター「こむぎっち」を模った、たい焼き&
    お好み焼き風「こむぎっち焼き」。野菜が少々、紅ショウガが多めであまり・・・
    (-.-)です。

「上里もちもちいも万十」はたまに買います。
    べっとりとした餅の中にこしあんとサツマイモが入っていて、
    焼きたてだとかなりおいしい☆

長野県「軽井沢」駅北口の写真。

バスは軽井沢駅北口にあるロータリーに10:20に到着しました。
    お盆休みで渋滞かと思ったら随分早く到着しました。
    「バスタ新宿」6:45発ー「軽井沢」駅10:07到着予定だったので。

霧雨がパラついていて気温は何と18度!!
    都内の夏の暑さから脱出しようと思ってきたけど、ここまで寒いと風邪ひくレベル。
    (半袖ブラウスに薄手のカーデで来たため)

軽井沢駅

長野県・軽井沢駅北口【Renobesso.Cafe】

2016年7月にオープンした【リノベッソ カフェ】の写真。
    軽井沢駅北口(旧軽井沢側)でて左側のスロープ階段おりた場所にあります。
    駅から徒歩1分。

長野県・軽井沢駅北口【Renobesso.Cafe】

【リノベッソ カフェ】軽井沢のメニューの写真。

ランチセット 1,200円。
    ブレッドまたはワッフル、サラダ、コーヒー、デザート付きです。

長野県・軽井沢駅北口【Gelateria Gina】

2017年6月1日にオープンした【ジェラテリア ジーナ】の写真。

軽井沢駅北口から中山道を渡ってすぐ(駅から徒歩3分)の場所にあるジェラート店。
    暑ければこちらの本格的なイタリアンジェラートをいただきたかったけど・・・。

<ジェラートメニュー>
    ◆ Fiore di Latte 信州牛乳のミルキーなジェラート
    ◆ Amarena ダークチェリーとミルクのジェラート
    ◆ Pistacchio シチリアブロンテ産ピスタッチオのジェラート
    ◆ Nocciola ピエモンテ産ヘーゼルナッツのジェラート
    ◆ Gianduia チョコとヘーゼルナッツのジェラート
    ◆ Cioccolata チョコレートのジェラート

ソルベもあります。
    ◆ Sorbetto di Nettarina 信州産ネクタリンのソルベット

ジェラテリア ジーナ グルメ・レストラン

このまま「軽井沢」駅北口から旧軽井沢を結ぶ長野県道133号線沿い(軽井沢本通り)
    を歩いてグルメやショップなどを覗いて行きましょう。

フォートラさん、たまに保存になりません(~_~)

長野県・軽井沢駅北口『軽井沢駅前郵便局』の写真。

長野県・軽井沢本通り沿いに並ぶ木彫りのオブジェの写真。

こちらはウサちゃんかな?

以前も旧軽井沢にある飲食店やお土産屋さんをブログに載せました。
    代表的なお店を載せていきたいと思います。(すべては無理なので)

長野県・軽井沢【株式会社 竹風堂】軽井沢駅前店の写真。

平成25年4月24日(水) 通年営業の新店舗が軽井沢駅前にオープン!
    かねてよりご要望の多かった、通年営業のお店が軽井沢駅前にオープンいたしました。
    炊きたての栗おこわ、人気の栗あんソフト、栗菓子などが通年お求めいただけます。
    (物販のみで飲食の営業はいたしておりません。)

本店は長野県上高井郡小布施にあります。

竹風堂 軽井沢駅前店 グルメ・レストラン

長野県・軽井沢【軽井沢チーズ熟成所・売店】の写真。

【アトリエ・ド・フロマージュ】のショップです。本店は東御市にあります。
    東京だと南青山店もあります。

アトリエ・ド・フロマージュは34年前、私たち夫婦の「カマンベールチーズを
    作ってみたい」という思いから始まりました。
    チーズについて学んでいくうちに、周囲からフランスへ行くよう勧められ、
    夫婦で行くことになりました。 フランスへ行って、チーズの奥深さ、
    食事を楽しむ文化を体験しました。
    これからは、もっと夢のある商品をづくり、今ある自然を活かしながら
    地域の方々との連携に基づく広がりを重ねていきたいと考ええます。
    皆様と共に歩んでいければ幸いです。

アトリエ・ド・フロマージュ 軽井沢チーズスイーツの店 グルメ・レストラン

長野県・軽井沢【Kastanie】

軽井沢ローストチキン【カスターニエ】の写真。

軽井沢駅から歩いて5分ほど。ローストチキンの焼けるいい匂いがしてきます。
    BGMや食器の重なり合う音、話し声が心地よく響く店内では・・・
    賑やかにお食事を楽しまれているファミリーや仲良さそうにお料理を取り分ける
    カップル、お友達と食後のコーヒーを片手にお話に夢中のテーブルなどなど・・・
    様々な方々が見受けられます。

あまり気負わずに入れて、でもちょっぴり気が利いている・・・
    笑顔溢れるローストチキンのお店です。

カスターニエ 軽井沢ローストチキン グルメ・レストラン

長野県・軽井沢【アトリエ・ド・フロマージュ 軽井沢ピッツェリア】の写真。

人気店なので開店前からお客さんが待っています。

◆ 軽井沢フォンデュセット 5,600円(税抜き)

2017年6月、本場のスイスに行ってきました↓(以降作成途中)

<時計を買いに♪ スイス国際航空ビジネスクラスで行くスイス ①
    成田国際空港第1ターミナルにある『ANAラウンジ』、
    スイス インターナショナル エアラインズのビジネスクラス(エアバスA340-300)
    の機内サービス(成田-チューリッヒ間)、
    チューリッヒ国際空港ターミナル1にあるブランドショップ&
    『SWISS セネターラウンジA』等のご紹介>

アトリエ・ド・フロマージュ ピッツエリア店 グルメ・レストラン

メニューの写真。

焼きチーズカレーも美味しそうです。

チーズフォンデュの写真。

単品だと安いです。

長野県・軽井沢【武田そば 風林茶家】の写真。

武田そば 風林茶家 グルメ・レストラン

長野県『軽井沢ニューアートミュージアム』の写真。

軽井沢本通りにあるガラス張りの建物で目立ちます。

軽井沢ニューアートミュージアム 美術館・博物館

長野県『軽井沢ニューアートミュージアム』

2012年4月27日にオープンしたイタリアン【ピエトリーノ】の写真。

ピエトリーノでは、できる限り地元産の食材にこだわった料理をご提供しております。
    特に野菜は、近くの農家の方々にご協力いただき、その日の朝採れたてのものを使用。
    軽井沢のおいしい水と空気の中で育てられた野菜をふんだんに使った
    サラダやパスタは、軽井沢の大地の恵みをお皿の上に凝縮したかのようです。
    ?彩り豊かな味わい深い料理で是非とも軽井沢を満喫してください。

軽井沢ニューアートミュージアム 美術館・博物館

長野県・軽井沢『リブマックスリゾート軽井沢』の写真。

リブマックスは色々な場所にオープンしていますね。
    去年『リブマックスリゾート伊豆高原』に宿泊した際のブログはこちら↓

<キレイだと思える海の中でうちから最も近いビーチは?
    伊豆白浜で波と戯れる♪ 嵐の松潤もおすすめの甘味喫茶【岡西】で絶品かき氷♪
    絶景の『赤沢温泉』、2015年7月1日にオープンした全室オーシャンビューの
    『リブマックスリゾート伊豆高原』宿泊記>

リブマックスリゾート軽井沢 宿・ホテル

長野県・軽井沢『リブマックスリゾート軽井沢』の写真。

シックなデザインに包まれた大浴場。
    鬼怒川の源泉「釈迦の湯」直送天然温泉をご堪能ください。

雨が降っていて寒いのでこちらの日帰り温泉にでも入ろうかな?
    大人 1,000円で入れるようです。
    宿泊者は無料。ご利用時間がホームページ上と異なっていますね。
    ホームページは以下の通りです↓受付で確認してください。

<ご利用案内>
    6:00~12:00 15:00~24:00
    ※11時~12時は清掃時間となっております。ご了承ください。

温泉の種類大浴場(内風呂)、低温サウナ
    設備・備品脱衣所、ロッカー、桶、椅子、シャワー、ドライヤー、シャンプー、
    リンス、ボディソープ、ウォーターサーバー、洗顔フォーム

<日帰り温泉のご利用案内>
    10:00~22:00

<ご利用料金>
    大人:1,000円 子供(3歳~小学生):500円  幼児(3歳未満):無料
    ※リラマックス利用者300円引き。

リブマックスリゾート軽井沢 宿・ホテル

長野県・軽井沢【PEACE CURRY】

2017年4月27日にオープンした【ピース軒】の写真。

カレー屋さんがオープンしていました。

長野県・軽井沢【PEACE CURRY】

【ピース軒】メニューの写真。

◆ ピースカレー 1,350円

長野県・軽井沢【PEACE CURRY】

【ピース軒】の写真。

ニューオープンの記事。画像をクリックして拡大してご覧下さい。

長野県・軽井沢【軽井沢 腸詰屋】2号店の写真。

鎌倉にある【腸詰屋】はよく載せています。本店は群馬県の飯塚町にあります。

腸詰屋の手作りハム・ソーセージ・サラミは
    国内産の豚肉や牛肉を使用した安全でおいしい品々です。

腸詰屋のハム・ソーセージは西ドイツ・ブレーメン州に住む
    フライッシュマイスターハンスシュレイダー氏とフランクフルトに住む
    ライナホイザー両氏を師と仰ぎ、長年の指導のもとに学び得たものです。
    師の教えの始めは、良い原料を選ぶこと。腸詰屋は国産のフレッシュなお肉のみを
    原料にしております。

腸詰屋 軽井沢二号店 グルメ・レストラン

長野県・旧軽井沢『LE GRAND KARUIZAWA HOTEL』

2016年7月29日にオープンした旧軽井沢唯一の天然温泉露天風呂を備えたホテル
    『ルグラン軽井沢』の写真。

雨が降っていてうまく写真に収められません(''Д'')
    晴れていたらな~。

西洋の邸宅のような建物のホテル『ルグラン軽井沢』は、1階にレストラン
    【アルペジオ(Arpeggio)】が併設され、1階の一部と2階と3階に客室があります。

<アクセス>
    軽井沢駅徒歩15分

ルグラン軽井沢ホテル&リゾート 宿・ホテル

長野県・旧軽井沢『ルグラン軽井沢』

ホテル『ルグラン軽井沢』のエントランスの写真。

ホテルの周囲にはセンスの良い植栽、イタリア直輸入の門扉が置かれ、
    何だかヨーロッパの雰囲気が漂いますね。

ルグラン軽井沢ホテル&リゾート 宿・ホテル

長野県・旧軽井沢『ルグラン軽井沢』1F

『ルグラン軽井沢』のレセプションカウンターの写真。こじんまりとしています。

2016年7月29日にオープンした『軽井沢マリオットホテル』と迷いました。
    軽井沢旅行の際にあちらのHPを見ましたが、軽井沢マリオットもいい感じです。

シャンデリア。

トイレに行くまでのアプローチに写真が飾ってあります。

『ルグラン軽井沢』の館内の写真。

こちらにも・・・。

長野県・旧軽井沢『ルグラン軽井沢』1F

『ルグラン軽井沢』のフロア案内図の写真。

3階建てです。3階にある【大浴場 KOMOREBI】にも入ってみたいですね。
    今回は1階のレストランを利用します。バーも併設されています。

長野県・旧軽井沢『ルグラン軽井沢』1F

1階にある『ルグラン軽井沢』のラウンジの写真。

チェックイン・アウトの際のラウンジスペースで、上質な空間でゆっくりと
    寛ぐことができます。

シャンデリアはアントワープ製、暖炉・鏡・家具はイタリア製、床はペルシャ絨毯
    が敷いてあり、高級感あふれる非日常空間を演出しています。

『ルグラン軽井沢』のラウンジスペースの隣りにある
    バー【BURGUNDY(バーガンディー)】の写真。

昔ながらの重厚感のあるバー【バーガンディー】では、ワイン、カクテル、
    アフタヌーンティーなどをお楽しみ頂けます。

<営業時間>
    ~22:00(L.O. 21:30)

23席

長野県・旧軽井沢『ルグラン軽井沢』1F

『ルグラン軽井沢』のバー【バーガンディー】の写真。

種類豊富なお酒とお好みのお料理のマリアージュをお楽しみください。
    また、個々のお客様の嗜好に合うように、種類豊富なお酒を取り揃えております。
    お手頃なものから、最高級で特別なお飲み物まで、バー【バーガンディー】が
    誇るバラエティ豊かなドリンクをお楽しみください。

長野県・旧軽井沢『ルグラン軽井沢』1F【Arpeggio】

ホテル『ルグラン軽井沢』の1階にあるカフェ&レストラン【アルペジオ】の写真。

天気がよければこちらのテラス席でカフェタイムを楽しむ予定でしたが・・・。

長野県・旧軽井沢『ルグラン軽井沢』1F

『ルグラン軽井沢』の1階にあるカフェの写真。

心地よい風とやわらかな光が差し込むテラスがあり、自然を感じられる
    空間になっています。
    時間を忘れて、思い思いのひとときをお過ごしください。

<営業時間>
    14:00~17:00(L.O. 16:30)

20席

長野県・旧軽井沢『ルグラン軽井沢』1F

『ルグラン軽井沢』のオープンテラス席の写真。

様々な軽食からデザートまで、種類豊富なメニューをご用意。
    カフェタイムはもちろん、朝食やランチでもお気軽にご利用いただけます。

また、寛ぎの空間で、ほっと一息つけるドリンクメニューをご用意。
    ランチやお友達とのおしゃべりを楽しむティータイムにも、ぜひご利用ください。

長野県・旧軽井沢『ルグラン軽井沢』1F【Arpeggio】

レストラン【アルペジオ】のエントランスの写真。

予約はしていないけど大丈夫かしら?

【朝食】
    7:00~10:00(L.O.9:30)
    ※冬季期間中のみ7:30~の営業となります。

【ランチ】
    11:30~15:00(L.O.14:00)

【ディナー】
    17:30~22:00(L.O.21:00)
    ※コースメニューをご利用の場合、20:00までにご来店ください。

レストラン席 70席
    カウンター席 8席

長野県・旧軽井沢『ルグラン軽井沢』1F

レストラン【アルペジオ】のシーティングエリアの写真。
    まぁ~素敵な空間☆☆外から見るよりもはるかにいい雰囲気です♪

【アルペジオ】では、他では味わうことのできない、新しいスタイルの料理を
    ご提供いたします。
    伝統のフランス料理を中心に、日本料理、中華料理、イタリア料理の要素を
    取り入れた「コンチネンタル・キュイジーヌ」をコンセプトに、
    その時々の旬の食材の魅力を余すことなく引き出す一流シェフの技とともに、
    軽井沢の自然を感じる特別な時間を、是非ともお楽しみください。

長野県・旧軽井沢『ルグラン軽井沢』1F

レストラン【アルペジオ】の店内の写真。

写真左が『ルグラン軽井沢』のバー【バーガンディー】です。

長野県・旧軽井沢『ルグラン軽井沢』1F

レストラン【アルペジオ】の店内の座席の写真。

奥に進むと高級感が漂うソファ席がありました。

こちら側には窓際席が2テーブル。

広くていいですね。

2016年7月29日に中軽井沢にオープンした『軽井沢マリオットホテル』の
    ダイニングレストラン【Grill & Dining G(グリル&ダイニングジー)】の
    「信州グリルランチブッフェ」3,500円も候補でしたが、予想外のお天気で
    中軽井沢まで行くのは面倒になりやめました( 一一)
    「信州グリルランチブッフェ」は信州スパークリング1杯+パスタ+メイン料理+
    お飲み物の他、サラダ&オードブル&スープ&デザートブッフェ付きでお得です。

「軽井沢マリオットホテル」は、世界約50カ国に500軒のホテルとリゾートを
    展開するグローバルホテルブランド「マリオットホテル」の日本国内における
    5軒目のホテルです。

「Grill & Dining G」は、2013年12月にオープンした東京マリオットホテル
    (東京・品川)内レストラン「Lounge & Dining G」の姉妹店で、
    空間やサービスにマリオットの個性的なコンセプトが生かされた
    オールデイダイニングです。

<朝食>
    時間:7:00~11:00
    料金:朝食ブッフェ 3,500円/セット 1,700円~

<ランチ>
    時間:11:30~14:30
    料金:セット 3,500円~

<ディナー>
    時間:17:30~21:30(L.O.21:30)
    料金:セット 4,000円~、アラカルト 700円~

※表記料金はすべて、サービス料・消費税別です。

長野県・旧軽井沢『ルグラン軽井沢』1F

レストラン【アルペジオ】の店内の写真。

写真左奥にはオープンキッチン!

軽井沢駅徒歩15分、旧軽銀座徒歩6分の好立地!
    ~歴史が織りなす軽井沢の美食~

レストラン「Arpeggio」は、軽井沢らしさを大切にしております。
    解放感のあるオープンキッチンでは地元の新鮮な食材を使用し、
    四季折々の旬の味わいでゲストをお迎えいたします。
    メニューはコンチネンタルキュイジーヌが中心。
    軽井沢で育まれた洋食の他、鉄板調理、信州料理などもご用意しております。
    カウンターの鉄板料理では、リゾートを感じながらシェフとの会話を
    お楽しみ頂けます。

長野県・旧軽井沢『ルグラン軽井沢』1F

レストラン【アルペジオ】を窓側からオープンキッチン側を撮影。

軽井沢にあるレストランの中でもゴージャスですね(''◇'')ゞ

長野県・旧軽井沢『ルグラン軽井沢』1F

レストラン【アルペジオ】の窓際の席の写真。

テラス席も見えます。

予約をしていませんが、窓際の席に案内してもらえました。

長野県・旧軽井沢『ルグラン軽井沢』1F

レストラン【アルペジオ】の店内に掛けられた絵の写真。

真っ赤な傘を差した白いドレスを着た女性と少女。

タイトルがまさに今の状況・・・(笑)

長野県・旧軽井沢『ルグラン軽井沢』1F

レストラン【アルペジオ】のドリンクメニューの写真。

スパークリングワインにしようかな~?ビールにしようかな?

寒いのでワインにします。

長野県・旧軽井沢『ルグラン軽井沢』1F

レストラン【アルペジオ】でいただいた白ワイン(800円×2)の写真。

ワイングラスは「ファインクリスタル」。

カンパーイ! (*^∇^)/Y☆Y(^∇^*)

長野県・旧軽井沢『ルグラン軽井沢』1F

レストラン【アルペジオ】のメニューの写真。

◆ スペシャルコース 10,000円

コースメニューは10,000円~と都内の高級料理店並みのお値段ですね。

長野県・旧軽井沢『ルグラン軽井沢』1F

レストラン【アルペジオ】のメニューの写真。

◆ 鉄板焼きコースA 12,000円

長野県・旧軽井沢『ルグラン軽井沢』1F

レストラン【アルペジオ】のアラカルトメニューの写真。

パスタ、お蕎麦など。他にカレー&ハンバーガー、お魚料理/お肉料理なども
    あります。

長野県・旧軽井沢『ルグラン軽井沢』1F

レストラン【アルペジオ】のランチの写真。

◆ ベーコンと高原野菜のジェノベーゼパスタ 2,300円

◆ 魚介のラグー トマトソースパスタ 2,300円

パスタのみで2,000円超えは高いなぁ・・・と思っていたら、
    サラダ&スープ&コーヒーがセットでした(^_-)

サラダのドレッシングもミネストローネもおいしいです。

パスタがやってきました。

ベーコンと高原野菜のジェノベーゼパスタ、野菜がたくさん入っています。
    うま~☆☆

魚介のラグー トマトソースパスタもおいしかったです。

こちらのレストラン、お味がとてもよいですね☆☆

あ、コーヒーもついていました。

ホットコーヒーです。

いつもカフェラテばかり飲んでいますが、最近コーヒーの味も覚えようと
    そのまま飲むようにしています。

あら、美味しいじゃない(*^-^*)
    外は涼しいを通り越して寒いので、窓の外を眺めながらゆっくり温まりました。
    てか、『ルグラン軽井沢』3階にある日帰り温泉に入りたかった。
    新しくて明るくて清潔な感じです。

温泉露天風呂「KOMOREBI」

岩手県花巻南温泉峡より直送した、化粧水のような「とろとろの湯」。
    美肌の湯として名高い名湯を、ここ軽井沢でお愉しみください。

長野県・旧軽井沢『ルグラン軽井沢』3F

『ルグラン軽井沢』の温泉露天風呂「KOMOREBI」の内湯(天然温泉)の写真。

◆ 内湯(天然温泉)
    露天風呂同様、岩手花巻の天然温泉が満ちた内湯。
    開放感ある窓の外には、露天風呂と軽井沢の自然が広がります。
    大きな窓からやさしい木漏れ日や月明かりが注ぐ広々とした浴槽では、
    身も心も解きほぐし、しばしお寛ぎのひと時をお過ごしください。

<天然温泉について>
    岩手県花巻南温泉峡の源泉「山の神温泉」の湯を直送しております。
    美肌の湯として名高く、上質な化粧水のような驚くほどとろとろの湯は、
    その滑らかさだけでなく、効能も豊かです。

6:00~10:00、15:00~25:00

ご利用料金ご宿泊のお客様は、無料でご利用いただけます。
    ※別途入湯税150円を頂戴します。(11歳以下は免除)

<日帰り温泉のご案内>
    軽井沢の大自然に囲まれて、とろとろの温泉にひとたび浸かると、
    日常では得ることのできない癒しと安らぎがお客様を包み込みます。
    お手軽な日帰りで、心と身体をリラックスさせて、やすらぎの一時を
    お過ごしください。

10:00~19:00
    ※下記時間帯にて、清掃・お湯の入替え作業を行っております。
    清掃中はご利用いただけませんので、予めご了承ください。
    内風呂 :毎週水曜日 10:00~15:00
    露天風呂:毎週金曜日 10:00~13:00

<ご利用料金>
    大人 1,600円、3歳~小学生 900円
    ※バスタオル、フェイスタオル付の料金となります。

■受付フロントカウンター
    ※予約不要

長野県・旧軽井沢『ルグラン軽井沢』3F

『ルグラン軽井沢』の温泉露天風呂「KOMOREBI」の露天風呂(天然温泉)の写真。

◆ 露天風呂(天然温泉)
    旧軽井沢エリア唯一の天然温泉露天風呂。
    最上階の3階に位置する露天風呂では、日中はあたたかな木漏れ日が、
    夜は満天の星空が、やさしくあなたを包み込みます。
    軽井沢の自然と澄んだ空気に囲まれながら味わう岩手花巻の名湯は、
    他では味わうことのできない贅沢な時間と潤いの極みをお約束します。

長野県『旧軽井沢ホテル』のエントランスの写真。

日本を代表するリゾート「軽井沢」のメインストリートから少し入ったところに
    旧軽井沢ホテルはある。
    都会のドレスコードから開放され、木漏れ日の庭を持つ別荘で寛ぐようなひととき。
    日々のルールから遠ざかった完全なる自由に、心と身体の時間をリセットする。
    あくまでさりげなく飾らない。
    肩の力を抜いて過ごすことこそが、ここでの滞在スタイルだから。

旧軽井沢 ホテル音羽ノ森 宿・ホテル

長野県『旧軽井沢ホテル』の写真。

旧軽井沢ホテルでは、飾らないライフスタイルがそのまま滞在スタイル。
    いつもお客様の近くにバトラーが寄り添い、滞在の全てを委ねられる体験を
    ご提供してまいります。
    洗練された空間の中、ほっと力を抜いていつもよりもっと自分らしくなる滞在を
    お手伝いいたします。

旧軽井沢 ホテル音羽ノ森 宿・ホテル

長野県・軽井沢【SUMITEI(スミテイ)】軽井沢の写真。

出汁かき氷??が食べられるお店がオープンしていました。
    どんな味なんでしょう。

このまま軽井沢本通りを旧軽方面に進んでいきます。

長野県・軽井沢【Schokoladenburg(ショコラデンブルグ)】

【軽井沢チョコレート館】の写真。

以前、こちらでチョコレートをいただきました。
    【腸詰屋】さんの系列店なんですね。

ドイツ人にとって、ソーセージとチョコレートはどちらも食生活に欠かせないもの。
    腸詰屋が育んできた本物の味を、今度はチョコレートでも味わってもらいたいと考え、
    縁のあった大手チョコレート原料メーカー、スイス・フェルクリン社
    (代理店・日本シイベルヘグナー)にアドバイスを求めたという。
    技術面でも同社のスイス、横浜の両研究所で徹底した指導を受け、
    1年ほどの準備期間を経て、ショコラデンブルグのオープンを迎える。

軽井沢チョコレート館 グルメ・レストラン

長野県・軽井沢【アトリエ・ド・フロマージュ】旧軽井沢店の写真。

生チーズソフトクリーム。

長野県・軽井沢【アトリエ・ド・フロマージュ】旧軽井沢店の店内の写真。

自家製のチーズにこだわり、スイーツもたくさんの種類ができました。
    今では、地域の果物。野菜とのコラボレーションもできるようになり、
    毎月1日には新作ケーキができます。その中で皆様に愛されて定番になった
    スイーツがあります。

長野県・軽井沢【ル・レガラン】の写真。

今日もお客さんがケーキを買いに来ていますね。

軽井沢 フランス菓子の老舗 本物の味をリーズナブルに
    ~お客さまへ“小さな贅沢感”をお届けしたい~
    軽井沢に1978年オープン以来、一貫してきたモットーは、すべて手づくりで、
    心をこめた美味しいケーキをロープライスで召し上がっていただくこと。
    さっぱりしたものから、濃厚な味までお好みでお選び下さい。

お誕生日ケーキ他、アニバーサリーケーキなど、ご予約を承っております。
    また、小さな店内では、アットホームな雰囲気で、お茶、お菓子も
    召し上がっていただくこともできます。

ル・レガラン グルメ・レストラン

長野県・軽井沢【桜井甘精堂】軽井沢店の写真。

旧軽井沢のロータリー近くにある和モダンな雰囲気の外装。
    軽井沢の町並みにあわせて気軽にお立ちよりいただける桜井甘精堂の
    新しいスタイルのお店です。
    落ちついた店内では、その場で揚げた「くりあげまんじゅう」や
    栗ソフトクリームなどがテイクアウトできるほか、小布施でご好評いただいている
    栗菓子の購入も可能です。

長野県・軽井沢【桜井甘精堂】軽井沢店の写真。

◆ くりあげまんじゅう

ちょっとここで軽井沢本通りを左に入った離山通りの方に進みます。

長野県・軽井沢 レストラン【酢重正之】軽井沢の写真。

六本木の『東京ミッドタウン』、『渋谷ヒカリエ』など都内にも店舗があります。

軽井沢や東京をはじめ、各地で展開しているレストランや飲み処などで、
    酢重の味をお召し上がりいただけます。
    素材のもつ旨味を最大限に活かし、シンプルで飽きのこない和食をご提供する
    レストランは軽井沢にはじまり、東京丸の内、六本木、渋谷、シンガポールで
    展開しています。信州の美味しいお酒やワインとともに和の一品料理を
    召し上がっていただき、締めはふっくらおいしいご飯と味噌汁をお楽しみください。
    レストランでご提供する酢重のごはんは、信州の銅作家と共同で開発した
    オリジナルの銅釜を使用し、甘みのあるふっくらした美味しさが特徴です。

焼き物、煮物、揚げ物など飽きのこない日本のおかずと、おかずに合う日本酒や
    ワインを多数取り揃え、皆様のお越しをお待ちしております。

レストラン酢重正之 グルメ・レストラン

長野県・軽井沢 蕎麦【軽井沢 川上庵】の写真。

麻布や青山にもあります。

気の利いた肴と地酒をたしなみ、蕎麦で〆る

そんな「粋な蕎麦屋酒」は、江戸時代から暮らしに根付いていました。
    当時は、蕎麦を啜る(すする)ことを「蕎麦を手繰る(たぐる)」と表し、
    食べ方ひとつとっても「粋」を見出す風潮があったと言われています。

蕎麦屋が庶民の生活文化の象徴だった「粋な時代」のように、酒と肴、蕎麦で〆る
    食文化を、川上庵でどうぞお楽しみください。

川上庵の空間づくり

四季折々の風景に溶け込む軽井沢のふたつの川上庵は、窓からみえる景色も
    内装の一部のように、季節の美しさを旬の料理とともに味わっていただきます。

青山、麻布の川上庵では、アートやインテリアを配置することで空間に
    遊びを加えました。東京に暮らす人々の生活に寄り添い、深夜までゆったりと
    お酒や料理をお召し上がりいただけます。

軽井沢 川上庵 本店 グルメ・レストラン

• 2015年7月17日にオープンした【ベーカリー&amp;レストラン沢村】旧軽井沢の写真。<br /><br />前回、『ハルニレテラス』の【ベーカリー&レストラン 沢村】は載せました。<br />こちらは初めてです。とても雰囲気のいい造りになっています。<br /><br />軽井沢本通りを左に入った離山通り沿いにあります。<br /><br />お客様に美味しいパンを届けたい。<br />私たちはその気持ちをまず第一に、素材を厳選、製造工程で工夫を加え<br />「沢村にしかないパン」をつくっています。 <br /><br />20種ほどの国内外の粉をそれぞれのパンの個性に応じて使い分け、<br />低温で長時間発酵させることにより、その旨味を最大限に引き出します。<br /><br />4種ある自家製天然酵母を用いることで味や香りに深みを持たせ、<br />ミネラル分の高いカンホアの塩や栄養価の高い奄美諸島産サトウキビ原料100%の<br />砂糖など、厳選した材料を使用しています。<br /><br />小さな変化がパン作りには大きな影響を与えるため、使用する水の硬度、<br />パン工房内の温度や湿度、生地の温度などを日々調整し、職人のひと工夫を<br />加えることで、毎日変わらない美味しさをお届けすることを心がけています。<br /><br />「沢村のパン」が、お客様の毎日の食卓を彩り、楽しく、美味しく、安心して<br />召し上がっていただけるよう、私たちは毎日パンをつくり続けます。<br /><br />http://www.b-sawamura.com/

2015年7月17日にオープンした【ベーカリー&レストラン沢村】旧軽井沢の写真。

こちらは初めてです。とても雰囲気のいい造りになっています。

軽井沢本通りを左に入った離山通り沿いにあります。

お客様に美味しいパンを届けたい。
    「沢村にしかないパン」をつくっています。

砂糖など、厳選した材料を使用しています。

ベーカリー&レストラン 沢村 旧軽井沢 グルメ・レストラン

• 長野県・軽井沢【ベーカリー&amp;レストラン沢村】旧軽井沢のフロアマップの写真。<br /><br />1階&2階にレストラン、1階にベーカリーショップ、2階にカフェエリアがあります。<br /><br />【ベーカリー&レストラン沢村】軽井沢ハルニレテラスをブログに載せました↓<br /><br />&lt;軽井沢の紅葉は今が見頃! 星野リゾート『ハルニレ テラス』のイタリアン、<br />ベーカリー、お土産屋さん、露天風呂に浸かりながら秋彩に染まる軽井沢を満喫、<br />軽井沢の地ビール、激ウマかつ丼!!アウトレットの軽井沢プリンスショッピング<br />プラザのイルミネーション&gt;<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/11073592

長野県・軽井沢【ベーカリー&レストラン沢村】旧軽井沢のフロアマップの写真。

<軽井沢の紅葉は今が見頃! 星野リゾート『ハルニレ テラス』のイタリアン、
    プラザのイルミネーション>

ベーカリー&レストラン 沢村 旧軽井沢 グルメ・レストラン

• 長野県・軽井沢【ベーカリー&amp;レストラン沢村】旧軽井沢のレストラン1階の写真。<br /><br />混んでいます。大人気です。外にテラス席もあります。雨なので空いています。<br />

長野県・軽井沢【ベーカリー&レストラン沢村】旧軽井沢のレストラン1階の写真。

ベーカリー&レストラン 沢村 旧軽井沢 グルメ・レストラン

• 長野県・軽井沢【ベーカリー&amp;レストラン沢村】旧軽井沢2階にある<br />カフェスペースの写真。<br /><br />こちらは空いていました。本が置いてあり自由に読めるようです。<br /><br />デザートでもいただきますか(^&lt;^)

長野県・軽井沢【ベーカリー&レストラン沢村】旧軽井沢2階にある
    カフェスペースの写真。

デザートでもいただきますか(^<^)

• 長野県・軽井沢【ベーカリー&amp;レストラン沢村】旧軽井沢の1階にある<br />ベーカリーショップの写真。<br /><br />2016年5月18日にオープンした【ベーカリー&amp;カフェ 沢村】広尾プラザについては<br />こちらをご覧ください↓<br /><br />&lt;JALプレエコで行くNY ③ NYでは『新ガンズボート・マーケット』や<br />『City Kitchen』等フードホールが大流行! 新たなショップが次々とオープンする<br />MPDエリア、「ハイライン」、NEW『ホイットニー美術館』&ダニー・マイヤー氏<br />の【Untitled】でランチ、人気のカフェ【ジャックス・スター・ブリュー・コーヒー】、<br />【Think Coffee】、リノベ済みの『ニューヨーク公共図書館』、<br />東京・広尾で街歩きも♪ 【マックスブレナー】バレンタイン限定のパンケーキなど&gt;<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/11208774

長野県・軽井沢【ベーカリー&レストラン沢村】旧軽井沢の1階にある
    ベーカリーショップの写真。

2016年5月18日にオープンした【ベーカリー&カフェ 沢村】広尾プラザについては
    こちらをご覧ください↓

<JALプレエコで行くNY ③ NYでは『新ガンズボート・マーケット』や
    東京・広尾で街歩きも♪ 【マックスブレナー】バレンタイン限定のパンケーキなど>

あまり食べたいデザートがありませんでした(._.)

2016年4月15日にオープンしたベーカリー&レストラン【沢村】新宿店を
    載せた際のブログはこちらをご覧ください↓

<2016年4月15日、新宿駅新南口に『NEWoMan(ニュウマン)エキナカ/エキソト』
    がオープン! パリ発 アラン・デュカス氏のシュークリーム専門店
    【シューダンフェール パリ】が日本初上陸!!LA発のピッツェリア
    【800゜デグリーズ ナポリタン ピッツェリア】、シンガポール発のデザートバー
    【ジャニス・ウォン】、米国サンタクルーズ発の【ヴァーヴ コーヒーロースターズ】、
    パリの【ラ・パティスリー・デ・レーヴ】など盛り沢山の新宿グルメブログ>

長野県・軽井沢【GATEAU DES CLOCHETTE】

2014年7月20日に軽井沢の離山通り沿いにオープンした【ガトゥ デ クロシェット】
    の写真。【軽井沢 チーズケーキ工房】と書いてあります。

クリームイエローの可愛らしいお菓子屋さんです。

ゆっくり丁寧に焼きあげるやさしいお菓子たちプリンはとろーり優しく。
    そしてクッキーの多彩な味わい。

一つ一つ丁寧に品質と材料にこだわってお作りしております。
    なかでも牛乳は風味ゆたかで味わい深い地元産の低温殺菌牛乳を使用。
    そしてミルク本来の風味と甘さを最大限に活かすため、 卵・砂糖・バニラビーンズ
    等全ての材料を厳選して使用しています。
    店内厨房で焼きあげられるやさしいお菓子達を甘い香りとともにお届けします。

ガトゥ デ クロシェット グルメ・レストラン

長野県・軽井沢【ガトゥ デ クロシェット】のクッキーの写真。

店内にはカラフルで色んなデザインの箱に入ったクッキーが売っています。

◆ 軽井沢クッキー 390円~(税抜)

23種類のバラエティに富んだクッキーは、四季折々に咲く野花や可愛らしい動物を
    パッケージに取り入れたお箱へ、詰め合せいたしました。

ガトゥ デ クロシェット グルメ・レストラン

クッキーの試食もありました。

長野県・軽井沢【ガトゥ デ クロシェット】のショーケースの写真。

【軽井沢 チーズケーキ工房】
    ◆ 軽井沢牛乳プリン 350円(税抜)

地元産の低温殺菌牛乳を使用して焼き上げたプリンは、ミルクの豊かな風味が
    味わえます。
    牛乳本来のコクと甘さを引き出すため、砂糖・バニラビーンズ等全ての材料を
    厳選し、お作りしております。

【軽井沢 チーズケーキ工房】
    多分、こちらが看板商品。なんて書いてある?
    軽井沢チーズタルトでいいのかな。

2015年7月7日、旧軽井沢銀座ロータリーに新しくオープンした【マイスター軽井沢】
    の写真。
    サンタさんが2階のベランダにのぼろうとしています。店内はカワイイベアなどの
    ぬいぐるみが売っています。セールで安くなっているものもありました。

ドイツ風一軒家のお店“マイスター軽井沢”

ドイツのマイスター手作りオーナメント、くるみ割り人形、
    スモーカーなどのクリスマス雑貨、キャンドルや布製品などの
    ヨーロッパ雑貨、バーバラブコウスキーのぬいぐるみなどの直販店。

“マイスター軽井沢の物語”

今から約25年前。ドイツ・ローテンブルクのクリスマスのお店

“ケーテ・ウォルファルト”との出会いから、鎌倉にクリスマスショップ1号店を
    オープン。
    高輪店・銀座店・旧軽井沢銀座店など、たくさんのお客様に愛された
    一年中クリスマスのお店を、思い出の地軽井沢に あたらしく”マイスター軽井沢”
    としてオープンいたしました。

長野県・軽井沢【珈琲歌劇】の写真。

建物やロイヤルコペンハーゲンのカップがクラシカルな雰囲気をかもし出す
    老舗の喫茶店。コーヒーはこだわりのブレンド1種類。
    人気の手作りケーキとともにゆったり味わいたい。

珈琲歌劇 グルメ・レストラン

長野県・軽井沢【珈琲歌劇】のご案内の写真。

珈琲歌劇 グルメ・レストラン

長野県・軽井沢【珈琲歌劇】のメニューの写真。

モンブランやチーズケーキなどがいただけます。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

長野県・軽井沢【竹風堂】軽井沢ロータリー店の写真。

涼しい中、栗あんソフトが売れていました(*''▽'')
    先程も載せましたが、本店は長野県上高井郡小布施にあります。

日本の避暑地を代表するカルイザワ。旧軽銀座と呼ばれる繁華街入口の
    ロータリーにあり、首都圏からのお客さまにも人気のお店。
    栗菓子と栗おこわの販売のほか、栗あんソフトクリームの販売も。
    2階席ではシーズン限定で栗おこわのお食事が楽しめます。
    エレベーターや車椅子用お手洗い完備。町営駐車場(430台)はすぐ隣です。
    晩秋から初夏までの冬期間は休業となりますのでお電話でお確かめを。

竹風堂 軽井沢ロータリー店 専門店

長野県・軽井沢【竹風堂】軽井沢ロータリー店のメニューの写真。

◆ クリーム栗みぞれ 669円が気になります。

栗づくしですね。

竹風堂 軽井沢ロータリー店 専門店

長野県・軽井沢【竹風堂】軽井沢ロータリー店の写真。

栗おこわ。超ーおいしそう。

• 長野県・軽井沢【竹風堂】軽井沢ロータリー店の写真。<br /><br />おーぶっせ 栗の試食をいただきます。美味しい。

おーぶっせ 栗の試食をいただきます。美味しい。

長野県・軽井沢【軽井沢キッチン】ロータリー店の写真。

三笠ホテルカレーパンがいただけるようです。

話題の三笠ホテルカレーに
    カレーパンの専門店が登場!

その復活劇がTVや雑誌、新聞などで話題になった「三笠ホテルカレー」を使った
    カレーパンのお店がこの春、旧軽井沢ロータリーにオープン!
    秘伝のカレーソースでとろっとろに煮込まれた牛肉がゴロっと入っており、
    早くも大行列。これからの季節は軽井沢高原ビールの「生」も登場。
    ちょっと並んででも食べる価値あり!

軽井沢キッチン ロータリー店 グルメ・レストラン

長野県・軽井沢【軽井沢キッチン】ロータリー店の写真。

あんぱんも売っています。

軽井沢キッチン ロータリー店 グルメ・レストラン

2017年4月21日に旧軽井沢ロータリーにオープンした【茶和々】軽井沢店の写真。

軽井沢 茶和々 オープンしました。
    お近くにお立ち寄りの際は、ぜひお立ち寄りください。
    和菓子屋さんのようです。

長野県・旧軽井沢【茶和々】軽井沢店のメニューの写真。

抹茶本わらび餅、抹茶ソフト、抹茶生どら焼き、抹茶なめらかプリン、
    抹茶大福もち、抹茶チーズスフレなどがあります。

抹茶のチーズスフレが食べてみたい♪

長野県・旧軽井沢【茶和々】軽井沢店の抹茶本わらび餅の写真。

山積み!!

長野県・旧軽井沢【茶和々】軽井沢店の写真。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

• 長野県・旧軽井沢【茶和々】軽井沢店の写真。<br /><br />画像をクリックして拡大してご覧下さい。<br /><br />カステラもいいですね~。

カステラもいいですね~。

長野県・旧軽井沢『草軽交通駅舎旧軽井沢』の写真。

こちらが旧軽井沢ロータリー。

お土産屋さんや飲食店が入っています。前には「軽井沢」駅行きのバス停があり、
    帰りに利用しました。「軽井沢」駅北口からここまで歩くと約20分かかります。

長野県・旧軽井沢『草軽交通駅舎旧軽井沢』

2017年8月7日に旧軽井沢ロータリーにオープンしたステーキ【牛虎】の写真。

旧軽銀座入口にあります。

長野県・旧軽井沢ロータリー【石挽蕎麦 小石川】の写真。

ステーキ【牛虎】の隣にあり、系列店です。

お蕎麦と牛たんが美味しいお店

蕎麦をはじめ、牛たんや定食などをご用意しました。
    夜はお酒や一品料理とともに軽井沢の夜をお楽しみ頂けます。

石挽蕎麦 小石川 グルメ・レストラン

長野県・旧軽井沢ロータリー【石挽蕎麦 小石川】のメニューの写真。切れてますが。

◆ 鴨汁つけそば 1,720円

牛たんやステーキも!!

牛タンと言えば仙台ですよね↓

<仙台へ行ってきました★仙台市内で街歩き♪ 東北6県のお祭り
    「青森ねぶた祭」、「秋田竿燈まつり」、「盛岡さんさ踊り」 、「仙台七夕まつり」、
    「山形花笠まつり」、「福島わらじまつり」をいっぺんに鑑賞できる
    「東北絆まつり仙台」は大盛り上がり!>

石挽蕎麦 小石川 グルメ・レストラン

長野県・旧軽井沢ロータリー【石挽蕎麦 小石川】前にある旧軽井沢ロータリーの
    写真。

実際は旧軽井沢銀座通りに行く人々や三笠通りへの車の通行が激しくて、
    雨の中で写真を撮るのは結構大変でした(焦)

このまままっすぐ旧軽井沢銀座通りを歩いて行きます。

長野県・旧軽井沢『トリックアートミュージアム旧軽井沢』の写真。

世界の名画を見て、触って、五感をフルに使って鑑賞!作品は見る角度によっても
    見え方が変化します。上下左右色々な角度から見て楽しんだり、作品に触って
    確かめてください。

長野県・軽井沢市【軽井沢フードギャラリー】旧軽井沢銀座通りの写真。

信州の食文化に出会えるお店としてオープンいたしました。

古くから脈々と受け継がれている食材を使いながら、ヘルシーなのに美味しくて、
    珍しい商品を、広い店内に豊富に取り揃えております。

ぜひ当店で信州の味と出会い、もっともっと信州を、軽井沢を
    好きになっていただければうれしいです。

私が気になったのは【軽井沢フードギャラリー】の2階にある
    カフェレストラン 【ぱおむ】の軽井沢フレンチトーストのメニュー!

◆ 軽井沢アイスプリントースト ドリンクセット 1,200円

カフェレストランぱおむは、軽井沢町の旧軽井沢銀座通りにある洋食のお店です。
    真心を込めた手作りの味と接客を心に置きお客様をお待ちしております。
    月ごとに季節の食材を使った、ランチメニューやスイーツもお楽しみ下さい。

全国手土産グランプリ受賞人気No1!軽井沢プリン♪

長野県・軽井沢市【軽井沢フードギャラリー】旧軽井沢銀座通り

フルーツソースやジャム、ゼリーなどいろいろ売っています。

こちらでは地ビールの試飲がいただけるんです。
    しかもこんなにたくさんの種類がある~(≧▽≦)

オススメのものからいただいていきます。
    私的には「軽井沢高原地ビール 2017年夏季限定」340円が美味しかったです。
    でも他の地ビールよりも高いなぁ・・・。

軽井沢エリア限定で2017年5月12日(金)より発売。

南国を思わせるトロピカルな香りと軽井沢産小麦を使用した優しい口当たりが
    暑い日の乾いた喉を潤してくれる夏にぴったりのビールです。

次にこちらも美味しかった。
    2017年7月4日に発売された「軽井沢ビール クラフトザウルス」288円。

軽く柿ピーなどをつまみながら、冷たく冷やした地ビールが飲めるスペースが
    あればいいなぁ~。
    この後、『軽井沢・プリンスショッピングプラザ』(アウトレットモール)にも
    行く予定だし、今から買うとぬるくなる。。。

長野県・軽井沢【FOUNDRY】

2015年8月に旧軽井沢銀座通りにオープンした洋菓子店【ファウンドリー】
    軽井沢本店の写真。お客さんが多い。

以前、『西武』池袋本店に【ファウンドリー】がオープンした際、並んでパイを
    購入しました。今では都内のデパートに何店舗も入っています。
    軽井沢が本店だと今日知りました(^_^;)

こちらの本店は2階にカフェスペースがあります。雨が強くなってきたので
    休憩することにします。

10:00~18:00 定休日 水曜日

ファウンドリー 軽井沢本店 グルメ・レストラン

現代では生産技術や冷凍技術の発達により、季節に関係なく、
    食べたい時に食べたいものが手に入る、便利な世の中になりました。

しかしながら、便利さや手軽さを手に入れた反面、失ったものも
    あるのではないでしょうか。

それは、作物がいちばん美味しい時期に、自然の恵みに感謝しながら食べる
    日本が育んできた「旬」の文化。

農家の方々が自然に感謝しながら、自然の摂理に従って収穫する。
    元来日本人が大切にしてきた「旬」の文化を、時代が移り変わっても
    大切にしていきたい。

ファウンドリー 軽井沢本店 グルメ・レストラン

長野県・軽井沢【FOUNDRY】軽井沢本店の写真。

洋菓子店【ファウンドリー】と言えばこちらの国産林檎バターサブレですよね。

長野県・軽井沢【FOUNDRY】

【ファウンドリー】軽井沢本店のショーケースの写真。

大好物の桃だわ。

◆ 桃のヴェリーヌ

◆ 桃と紅茶のタルト

長野県・軽井沢【FOUNDRY】

【ファウンドリー】軽井沢本店限定の「紅玉林檎のバタースコッチアップルパイ」の
    写真。

都内では食べられないのでこちらをいただきましょう♪

程よい酸味の紅玉林檎を丁寧に炊き上げ、
    バタースコッチ風味のキャラメルりんごに仕上げました。
    相性の良いアーモンドクリームとキャラメルりんごを
    パイ生地にたっぷり敷き詰めたファウンドリー軽井沢本店限定のお菓子です。

長野県・軽井沢【FOUNDRY】

【ファウンドリー】軽井沢本店限定の「長野産桃と軽井沢天然氷のかき氷」
    1,296円もあります。

桃がたくさんのってる~!!
    今年も色んなお店でかき氷を食べまくっているのでこちらを食べないわけには
    いきません。寒いけど注文します。

長野県・軽井沢【FOUNDRY】

【ファウンドリー】軽井沢本店のカフェメニューの写真。

丸山珈琲のコーヒーをお楽しみいただけます。

長野県・軽井沢【FOUNDRY】2F

【ファウンドリー】軽井沢本店のカフェの写真。

オシャレです。ブックスタンドがあり、本が並んでいます。

長野県・軽井沢【FOUNDRY】2F

【ファウンドリー】軽井沢本店のカフェの写真。

窓側から撮影しました。2階にはトイレはなく、1階のショップ奥にあります。

長野県・軽井沢【FOUNDRY】2F

【ファウンドリー】軽井沢本店のカフェのテラス席の写真。

3テーブルあり、空いていたので座ります。

長野県・軽井沢【FOUNDRY】

【ファウンドリー】軽井沢本店でいただいたものの写真。

セルフサービスです。

【ファウンドリー】軽井沢本店限定の紅玉林檎のバタースコッチアップルパイ 486円

【ファウンドリー】軽井沢本店限定の長野産桃と軽井沢天然氷のかき氷 1,296円

長野県・軽井沢【FOUNDRY】

【ファウンドリー】軽井沢本店でいただいた桃のかき氷の写真。

桃がびっしり。普段は練乳たっぷりのあずきかき氷が好きですが、桃と練乳が
    合うのか謎なので今回は付けませんでした。

実は周りの桃を食べ終えた後も、氷の中にも桃があって驚きました。

桃好きな方におすすめです。

長野県・軽井沢【FOUNDRY】

【ファウンドリー】軽井沢本店限定の紅玉林檎のバタースコッチアップルパイの写真。

デパートで買う定番の焼き菓子よりも断然美味しいです。
    アーモンドペースト入りで甘く、下にはピーカンナッツが入っています。

2017年4月28日に旧軽井沢銀座通りにグランドオープンした【林檎の森】の写真。

◇ 和モダン雑貨「倭物やカヤ」 4/14オープン

4/28オープン

長野県・軽井沢【ミカド珈琲】軽井沢旧道店の写真。

並んでいますね。

ミカドコーヒー 軽井沢旧道店 グルメ・レストラン

2017年8月1日にオープンした【軽井沢キャラメルクリーム】旧軽井沢銀座本店の

日本有数の避暑地である軽井沢でキャラメルをキー素材として、
    素材のマリアージュが楽しめる商品を開発し、より多くのお客様が
    「買って喜び、食べて喜び、あげて喜べる」そんな美味しい体験を創出して参ります。

長野県【軽井沢キャラメルクリーム】旧軽井沢銀座本店の写真。

「ひんやりキャラメルクリームパン」!!

こちらは買うでしょう~。

長野県【軽井沢キャラメルクリーム】旧軽井沢銀座本店の写真。

バナナやキャラメルのしっとりフィナンシェ

• 長野県【軽井沢キャラメルクリーム】旧軽井沢銀座本店の写真。<br /><br />◆ 軽井沢キャラメルクリーム 680円<br /><br />おおきなビスケットがおいしそうだったので購入。

◆ 軽井沢キャラメルクリーム 680円

おおきなビスケットがおいしそうだったので購入。

【軽井沢キャラメルクリーム】旧軽井沢銀座本店で購入したものの写真。

おおきなビスケット(甘さ控えめのプレーンクッキー)と、
    軽井沢キャラメルクリームパン。

長野県・軽井沢『チャーチストリート軽井沢』の写真。

チャーチストリート軽井沢という名前は、「軽井沢を代表する教会の1つである
    聖パウロ教会への道」という意味でCHURCH(教会)STREET(道)
    KARUIZAWAと命名しました。
    喧騒な銀座通り商店会からチャーチストリートを通じて神聖なる聖パウロ教会へ。

教会という“聖”とショッピングモールという“俗”のコントラストも
    旧軽化してもらう1つのお楽しみです。

チャーチストリート軽井沢を発着点として、軽井沢の本質を知り、体験し、
    そして想い出を残していって下さい。
    目指すはQcalization(旧軽化)です。

チャーチストリート軽井沢 ショッピングモール

長野県・軽井沢『チャーチストリート軽井沢』のレストランガイドの写真。

チャーチストリート軽井沢 ショッピングモール

長野県・軽井沢『チャーチストリート軽井沢』の【FINE(フィーヌ)】の写真。

え、恵比寿三越にも入ってたの?伊勢丹府中店もあるようです(^-^;

FINE軽井沢は信州・軽井沢で愛される「上質で豊かな食空間」を
    提案し続けているブランドです。
    信州産果実にこだわったジャムをはじめ、高原野菜を使用したディップ、
    国産あずきを使用したスプレッドやハーブティー、「軽井沢からの素敵な贈り物」を
    テーマにした数々のギフト商品等々を取り揃えております。

フィーヌ軽井沢 グルメ・レストラン

クラッカーにつけて試食してみます。軽井沢プリンジャム、超ーおいしい。

あんこバターも美味しかったです。

フィーヌ軽井沢 グルメ・レストラン

長野県・軽井沢『チャーチストリート軽井沢』の【FINE(フィーヌ)】で
    購入したものの写真。

◆ ピンク・グァババナナ 702円

こちらも試食してハワイ感を感じたので購入しました。
    上記で美味しかったものは恵比寿店で購入することにします。

2015年7月7日、『チャーチストリート軽井沢』にオープンした【栗庵 風味堂】の写真。

長野県上高井郡小布施に本店があります。栗菓子店。

栗庵 風味堂 グルメ・レストラン

長野県・旧軽井沢『チャーチストリート軽井沢』にある【栗庵 風味堂】の
    メニューの写真。

◆ 栗づくし 500円

栗庵 風味堂 グルメ・レストラン

長野県・旧軽井沢『チャーチストリート軽井沢』の水車でいいのかな。

長野県・旧軽井沢『チャーチストリート軽井沢』のフロアマップの写真。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

トイレは有料なので我慢します(苦笑)

長野県・旧軽井沢『チャーチストリート軽井沢』の写真。

雨なのでパラソルも閉じてます。

こちらに新しいカフェがオープンしていました。

2017年4月28日に『チャーチストリート軽井沢』にオープンした
    【ハイジクラブ in 軽井沢】の写真。

「アルプスの少女ハイジ」の公式ショップです。

自然豊かな軽井沢でハイジに逢おう!
    グッズやワークショップが楽しめるリゾート店舗です。

[カフェコーナー]
    美味しい珈琲や、陶器カップ入りヤギミルクアイスなどが
    楽しめるテーマカフェです。

[グッズコーナー]
    人気のハイジグッズをはじめ、軽井沢限定品も揃うショップです。

[ワークショップコーナー]
    アルムのブランコ&ゼーゼマン家の無料撮影コーナーをはじめ、
    砂絵のワークショップも。
    ※一部有料

長野県・旧軽井沢『チャーチストリート軽井沢』にある【ハイジクラブ in 軽井沢】
    のカフェスペースの写真。

こんな感じなんですね・・・。

のカフェスペースのメニューの写真。

長野県・旧軽井沢『チャーチストリート軽井沢』にオープンした
    【VERANDA(ヴェランダ)】の写真。

ウェディングプロデューサー立原綾乃さんが軽井沢にサロン兼レストランが
    OPEN!!
    軽井沢での上質的な空間を意識した店内は落ち着いた雰囲気で
    何時間も滞在してしまいそう。メニューも暖かいスープやビスケットなどを準備。
    ぜひ、軽井沢の上質な時間を過ごして下さい。

長野県・旧軽井沢『Karuizawa Union Church(軽井沢ユニオン・チャーチ)』の
    写真。

軽井沢ユニオンチャーチは、宣教師の共同体に相互と諸派にの伝道の
    重要な役割を果たすことだけではなくて、1906年から一世紀以上の間に、
    音楽発表会と、会議と、賛美の礼拝と、日本語学校で文化の中心地に
    なっていることもします。

軽井沢ユニオンチャーチ 寺・神社・教会

軽井沢ユニオンチャーチ 寺・神社・教会

写真。

雨が強くなってきたのでここで「軽井沢」駅に引き返すことにします。

これ以降の旧軽井沢についてはこちらをご覧ください↓

<軽井沢散策、旧軽井沢銀座の有名どころで食べ歩き、雰囲気のいいテラス席で
    絶品チーズフォンデュ、夏に新しく生まれ変わった
    国内最大規模の軽井沢アウトレット(軽井沢プリンスショッピングプラザ)で
    お買い物>

駅舎旧軽井沢売店 (白糸の滝売店) お土産屋・直売所・特産品

長野県『軽井沢・プリンスショッピングプラザ(アウトレット)』の写真。

「旧軽井沢」から「軽井沢」駅までバスで160円でした。
    パスモ、スイカは使えません。現金で払いました。

雨がひどいので写真を撮っていませんが、色々ブランドショップ巡りをしています。

軽井沢プリンスショッピングプラザ アウトレット

【戸田亘のお好み焼 さんて寛】の写真。

お腹が空きすぎてこちらでお好み焼きをいただきます。

私の好きな大阪のお好み焼き【きじ】の系列店です。

こちらの外を眺められる席でいただきましょう。

土砂降りだけどね・・・(''Д'')

【戸田亘のお好み焼 さんて寛】でいただいたものの写真。

◆ スジ焼き 950円
    ◆ 豚玉 730円
    ◆ 生ビール 480円
    ◆ ウーロン茶 167円

すべて税抜き価格です。フードコートの割にはまともでした。

2017年7月14日にオープンした【La Quiche(ラ キッシュ)】の写真。

焼きたてキッシュのお店です。

『池袋東武』店などもあります。

【La Quiche(ラ キッシュ)】の店内の写真。

• 長野県『軽井沢・プリンスショッピングプラザ(アウトレット)』<br /><br />【La Quiche(ラ キッシュ)】のメニューの写真。<br /><br />焼きたてキッシュ食べ放題だって!!<br /><br />今日はあっという間に時間が過ぎ、もう都内行きのバス停に向かわなくては<br />いけないので次回ですね。。。と書いた翌月のこと。

【La Quiche(ラ キッシュ)】のメニューの写真。

焼きたてキッシュ食べ放題だって!!

いけないので次回ですね。。。と書いた翌月のこと。

東京・赤坂【La Quiche】

2017年9月5日にオープンした【ラ キッシュ】東京ガーデンテラス紀尾井町店の
    店内の写真。

大好きな【コーヒービーン&ティーリーフ】に行こうと思ったら、
    2017年8月10日にクローズし、こちらのお店に変わっていました。

何か聞いたことのある店名・・・、調べてみると先月軽井沢のアウトレットにあった
    キッシュ屋さんだわ(;'∀')

まさかこちらにオープンするとは。
    【コーヒービーン&ティーリーフ】青山店も閉店した際にブログに載せましたが、
    他の店舗も順次クローズして日本から撤退するなんてことはないですよね?

日本橋店とイオンレイクタウンkaze店はまだ営業しています。

東京・赤坂【ラ キッシュ】東京ガーデンテラス紀尾井町店でいただいたものの写真。

◆ シャキシャキ玉ねぎのロレーヌ 280円⇒350円
    下が硬めのパイ生地なのが残念。私はバターが濃厚なしっとり系のキッシュが好み。

◆ キャラメルマキアート 480円⇒150円
    あまりおいしくなかった。

ホームページに載ってる金額と違います。まあ安くなったからよかった。
    税抜き価格です。
    この後待ち合わせの為、20分程しか居られなかったのでお得なセットは
    注文しませんでした。
    今度機会があれば食べてみよう!

◆ cafe La Quiche スペシャルプレート  1,280円(税別)
    エッグベネディクト&レインボーサラダ ※本日のスープ付き※

「軽井沢ショッピングプラザ前」18:06発ー「バスタ新宿」21:17到着予定。
    片道運賃は大人 2,600円に乗車しました。

バスタ新宿には遅れて到着しました。途中、あまりの寒さで二人ともジャケットを
    購入し、帰りは着て帰りました。

「GUCCI(グッチ)」で購入したものの写真。

バッグも安かったです。

「GUCCI(グッチ)」のサングラスはハワイで買うよりも安かったです。

◆ グッチのサングラス 19,440円

埼玉県児玉郡上里町『上里サービスエリア』の写真。

こちらで約15分間のトイレ休憩がありました。

埼玉県児玉郡上里町『上里サービスエリア』で購入したものの写真。

五平餅かと思ったら違いました。味噌は一緒っぽいけど・・・。

今回も写真が多くなってしまってすみませんでした。

これから秋の行楽シーズン!
    きっと軽井沢の紅葉に出かけられる方も多いと思いますので
    どうか参考になさってください( ..)φメモメモ

• snowy;yukinoさん 2017/08/26 07:29:56
    リンリンベルベルちゃん! 軽井沢までバス!
    海外に住んでいて 日本での運転が怖いわしにはぴったりのアイディアです♪
    いつもありがとう!
    そして 桃のシーズンに行きたいものだとつくづく あなたさまの桃かき氷の写真を見て思いました、マリオットもあると聞いて アメリカのホテルのほうが良いわたくしに朗報でする。
    そして きじ! 丸の内にもできたんです、、素敵なインテリアなんです、イサギヨイ感じのね♪ だから 行きたいと常日頃から思っていたの、それが軽井沢にもあるのね、、♪

ところで 前回の 東京ディズニーランドのうさぎちゃん責めは あやうく 洗脳されそうになりましたww あれの大きいのを 小さい女子が持っていたりしたるのを やまのてせんで見かけたりしたら 相当に可愛いでしょうねぇ♪
    大きい女子ではダメですか?ww

グッチの アレハンドロ・ミケーレさまも スペイン人のなんとかココさまも 大好きなデザイナーではありますが 手に届かないw アウトレットがあるなら 是非覗いてみとうござります♪

いつも盛りだくさんなレポートあざます!
    次はどちらへ?
    お待ちしていますぜ

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん からの返信 2017/08/26 11:53:59
    夏のイタリアもいいですよね♪
    最近の東京の暑さは尋常ではないので
    私もサンフランシスコに住みたいです。
    日本は昨日、プレフラで(あまり恩恵がない方が多いけど)
    今朝起きたら頭が痛くて、毎年恒例の十番祭りでは
    珍しくお酒を飲みたくない気分です(苦笑)

ウサギのデカぬいぐるみは中くらいの女子の
    パーク内には年間パスを持っていてひとりで来て
    ディズニーキャラクターやショーに登場する
    ダンサーさん目当ての方がたくさんいるし、
    ダッフィーやステラ・ルーに手作りのお洋服を着せて
    何体も持っている大きい女子もよく見かけます(^○^)

アウトレットは夏のセールで割引率もよくなってます。

snowy;yukino

snowy;yukinoさん からの返信 2017/08/29 16:47:06
    RE: 夏のイタリアもいいですよね♪
    リンベルや ww

プレフラって アロハフライデイみたいなの?

十番祭り! 懐かしい、、もう35年くらい行ってないw わはは 初老じゃきw

ありがとう、、背中を押してくれてw こういうのは やったもん勝ちですよね、、
    シュタイフのくまちゃんを持って歩こうw ディズニーじゃなくてごめんw

ところで わしの友達で クラブ33に入っているやつがいて、、その人にトーキョー土産を買うとしたら やっぱりディズニーものじゃないか、と思うも、、 その方面、とても暗いww ステラ・ルーだったら なんでも喜んでくれるかしら?
    どんなものでしょう?トーキョーにしかなくて 可愛いもの、、ココロあたりある?
    よろしく ご検討ください! ww

リンリンベルベルちゃんの次の旅行はどこ?
    レポートな♪

xx

> 最近の東京の暑さは尋常ではないので
    > 私もサンフランシスコに住みたいです。
    > 日本は昨日、プレフラで(あまり恩恵がない方が多いけど)
    > 早い時間から白ワインを開けて、帰宅後軽井沢をUPしましたが、
    > 今朝起きたら頭が痛くて、毎年恒例の十番祭りでは
    > 珍しくお酒を飲みたくない気分です(苦笑)
    > ウサギのデカぬいぐるみは中くらいの女子の
    > snowy;yukinoさんが抱っこしていても問題ありませんよ(#^.^#)
    > パーク内には年間パスを持っていてひとりで来て
    > ディズニーキャラクターやショーに登場する
    > ダンサーさん目当ての方がたくさんいるし、
    > ダッフィーやステラ・ルーに手作りのお洋服を着せて
    > 何体も持っている大きい女子もよく見かけます(^○^)
    > アウトレットは夏のセールで割引率もよくなってます。
    > リンリンベルベル

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん からの返信 2017/08/30 23:13:36
    難問(+o+)
    snowy;yukinoさん、こんばんは〜。
    【クラブ33】?何ですかそれ(;^ω^)
    調べちゃいましたよ。LAとTDLにあるんですね!
    そういえば以前、小耳にはさんだ記憶が・・・。
    そのお友達はアメリカ住みの方で
    ディズニーがお好きということでよろしいですか?
    海外のディズニーにはステラ・ルーがいないのでしょうかねぇ?

来月、静岡に家族と旅行に行ってきます。
    あー夏もそろそろ終わりですね・・・。

snowy;yukino

snowy;yukinoさん からの返信 2017/08/31 01:30:36
    RE: 難問(+o+) すまんかった!
    リンリンベルベルちゃん、、
    ありがとう!

なんでも持ってる人なので、これは!と言う
    プレゼントをしてみたかったのww
    シーのほうなのね、ありがとう!

静岡!
    わしも好き♪
    住み込みで働きたいぐらいwな旅館があったw
    オウナーも変わってしまったし、、料理人も、、変わった、、
    改装された下田東急ホテルには行きたい、泳げる時期に♪

お待ちしてますぜ♪

xx

> snowy;yukinoさん、こんばんは〜。
    > 【クラブ33】?何ですかそれ(;^ω^)
    > 調べちゃいましたよ。LAとTDLにあるんですね!
    > そういえば以前、小耳にはさんだ記憶が・・・。
    > そのお友達はアメリカ住みの方で
    > ディズニーがお好きということでよろしいですか?
    > 海外のディズニーにはステラ・ルーがいないのでしょうかねぇ?
    > snowy;yukinoさんがわざわざ日本のディズニーに行かれるということ?!
    > その場合はランドには売っていないのでシーに行かれて下さいね♪
    > 来月、静岡に家族と旅行に行ってきます。
    > あー夏もそろそろ終わりですね・・・。
    > snowy;yukinoさんも楽しいご旅行を〜(^_-)-☆