バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりのバンコクです。オットもツマも一応リピーターなので、ガイドブックに頼らない個人旅行です。ショッピングもグルメもツボは押さえつつ、忙しい日常を離れて、とにかくのんびり、ゆったりとバンコクを楽しみました。<br />1BHT3.5円で計算しています。

夫婦でのんび~りバンコク街歩き。shopping編!

17いいね!

2017/08/05 - 2017/08/11

9751位(同エリア22960件中)

0

24

フレンチパピロさん

久しぶりのバンコクです。オットもツマも一応リピーターなので、ガイドブックに頼らない個人旅行です。ショッピングもグルメもツボは押さえつつ、忙しい日常を離れて、とにかくのんびり、ゆったりとバンコクを楽しみました。
1BHT3.5円で計算しています。

旅行の満足度
4.5
ショッピング
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 超定番!ですが、やはりウィークエンドマーケットには行かなくちゃ。掘り出し物が見つかるかも!今日はお土産さがしです。すごく敷地が広い上、ヘタすると同じところをぐるぐる回ってしまうので、事前にどのあたり(決まっている訳ではないけれど、一応洋服多めのエリアとか雑貨多めエリアとかある)を見るか、ガイドブックや案内板などで目星をつけておくことをオススメします。

    超定番!ですが、やはりウィークエンドマーケットには行かなくちゃ。掘り出し物が見つかるかも!今日はお土産さがしです。すごく敷地が広い上、ヘタすると同じところをぐるぐる回ってしまうので、事前にどのあたり(決まっている訳ではないけれど、一応洋服多めのエリアとか雑貨多めエリアとかある)を見るか、ガイドブックや案内板などで目星をつけておくことをオススメします。

    ウィークエンド マーケット (チャトゥチャック市場) 市場

  • ゾウさん柄のタイパンツ。タイパンツはどの店でも基本値段はほぼ同じっぽい。値切ったりすれば変わるのかもしれないけど。買おうかな~と思ったけど、生地が薄々で下着が透けちゃいそうだったので断念。はいて歩いている人たくさん見かけますが。

    ゾウさん柄のタイパンツ。タイパンツはどの店でも基本値段はほぼ同じっぽい。値切ったりすれば変わるのかもしれないけど。買おうかな~と思ったけど、生地が薄々で下着が透けちゃいそうだったので断念。はいて歩いている人たくさん見かけますが。

  • 80人のこども達に配るお土産が必要だったので、カラフルなミサンガ(ブレスレット)を100本まとめて購入。棚の値札にはBHT30の表示が。

    80人のこども達に配るお土産が必要だったので、カラフルなミサンガ(ブレスレット)を100本まとめて購入。棚の値札にはBHT30の表示が。

  • 色とデザインをちょっとずつ変えて100本選び、カゴに入れてレジへ。BHT30×100本がなんとBHT1,000!何の交渉もしていませんが、たくさん買ったからなのかな?実は以前にもこのお店で買ったことがあって、割引になることは分かっていました。でもこんなに安くなるとはちょっとびっくり!ただしカードは使えないと思います。<br />Stone beadsというお店 Section11 soi6-7です・・・が見つけるのはなかなか大変。

    色とデザインをちょっとずつ変えて100本選び、カゴに入れてレジへ。BHT30×100本がなんとBHT1,000!何の交渉もしていませんが、たくさん買ったからなのかな?実は以前にもこのお店で買ったことがあって、割引になることは分かっていました。でもこんなに安くなるとはちょっとびっくり!ただしカードは使えないと思います。
    Stone beadsというお店 Section11 soi6-7です・・・が見つけるのはなかなか大変。

  • ウィークエンドマーケットは5年ぶりですが、石けんやアロマオイルなどのお店が以前より増えていたように思います。ココナツオイルはいろいろ種類があります。同僚へのお土産用にオーガニックでコールドプレスのヘヤ・フェイス・ボディ用を購入。

    ウィークエンドマーケットは5年ぶりですが、石けんやアロマオイルなどのお店が以前より増えていたように思います。ココナツオイルはいろいろ種類があります。同僚へのお土産用にオーガニックでコールドプレスのヘヤ・フェイス・ボディ用を購入。

  • こちらはTESCO(イギリス系スーパー)やワトソンズ(ドラッグストア)で買ったココナツオイル。値段も量も用途(食用/顔・髪用/マッサージ用)もいろいろありました。真ん中はマダムヘン石けん。ガイドブックにバラまき土産にオススメと書いてあったので買ってみました。パッケージがレトロでタイ文字満載なので、お土産にあげると、これは何?どこに行ったの?何て書いてあるの?と盛り上がります。

    こちらはTESCO(イギリス系スーパー)やワトソンズ(ドラッグストア)で買ったココナツオイル。値段も量も用途(食用/顔・髪用/マッサージ用)もいろいろありました。真ん中はマダムヘン石けん。ガイドブックにバラまき土産にオススメと書いてあったので買ってみました。パッケージがレトロでタイ文字満載なので、お土産にあげると、これは何?どこに行ったの?何て書いてあるの?と盛り上がります。

  • 今日はJIM THOMPSONアウトレットへ。バンコクに来たら必ず行ってしまう魅惑の場所・・・。散財の予感がします。

    今日はJIM THOMPSONアウトレットへ。バンコクに来たら必ず行ってしまう魅惑の場所・・・。散財の予感がします。

    ジム トンプソン ファクトリー アウトレット (スクンビット93店) 専門店

  • やっぱりゾウさん柄を選んでしまいました。これは戦利品の一部(!)です。アウトレットなので最新作はないし、品数も多いときと少ないときがある(ネット情報)ようですが、この日は十分満足できました。後日サイアムパラゴン内のショップ(正規店)にも行ったのですが、例えばTシャツはアウトレットだとパラゴン店の3分の1くらいのお値段です。ついついアウトレットでは気軽にたくさん買ってしまいます。

    やっぱりゾウさん柄を選んでしまいました。これは戦利品の一部(!)です。アウトレットなので最新作はないし、品数も多いときと少ないときがある(ネット情報)ようですが、この日は十分満足できました。後日サイアムパラゴン内のショップ(正規店)にも行ったのですが、例えばTシャツはアウトレットだとパラゴン店の3分の1くらいのお値段です。ついついアウトレットでは気軽にたくさん買ってしまいます。

  • JIM THOMPSONアウトレットから歩いて10分くらいのTESCOへ。日本でいえば、イオンってところかな。平日でしたがかなり賑わっていました。こういうスーパーではバラまき系のお土産やウチで使う調味料など買います。

    JIM THOMPSONアウトレットから歩いて10分くらいのTESCOへ。日本でいえば、イオンってところかな。平日でしたがかなり賑わっていました。こういうスーパーではバラまき系のお土産やウチで使う調味料など買います。

  • タイ限定コアラのマーチ、マンゴー味。5年前にはなかった気がします。お土産コーナーでは必ず見かけましたが、今回はパス。

    タイ限定コアラのマーチ、マンゴー味。5年前にはなかった気がします。お土産コーナーでは必ず見かけましたが、今回はパス。

  • 本格的なタイ料理はちょっとね・・・という方でもお土産で案外よろこばれるのが、こういう普段づかいの調味料。左の2つは唐揚げ粉で、左はチリ風味、真ん中はガーリック風味。チリ味といってもそんなに辛くなくて、日本のと同じように使えます。右はクノールのチキンストック粉末。いわゆる鶏ガラスープと近いけど、顆粒ではなくさらさらした粉末です。我が家では野菜炒めやチャーハン、ハンバーグの下味などに愛用しています。ポークもあります。

    本格的なタイ料理はちょっとね・・・という方でもお土産で案外よろこばれるのが、こういう普段づかいの調味料。左の2つは唐揚げ粉で、左はチリ風味、真ん中はガーリック風味。チリ味といってもそんなに辛くなくて、日本のと同じように使えます。右はクノールのチキンストック粉末。いわゆる鶏ガラスープと近いけど、顆粒ではなくさらさらした粉末です。我が家では野菜炒めやチャーハン、ハンバーグの下味などに愛用しています。ポークもあります。

  • お粥やマレーシアのナシレマなどのトッピングでよく出てくるフライドアンチョビーが大好きです。トムヤム味とかチリ味などもあったので、これはたぶんおつまみ?として食べられているものですが、ウチではプレーンのものを買って帰り、ナシゴレンや和風サラダのトッピングに使います。

    お粥やマレーシアのナシレマなどのトッピングでよく出てくるフライドアンチョビーが大好きです。トムヤム味とかチリ味などもあったので、これはたぶんおつまみ?として食べられているものですが、ウチではプレーンのものを買って帰り、ナシゴレンや和風サラダのトッピングに使います。

  • こちらもお土産コーナーでは100%見つかるラープ味(左)とトムヤム味(右)のプリッツ。ラープ味をあげた方からは「ビールがすすんでしまう!」というコメントをいただきました。

    こちらもお土産コーナーでは100%見つかるラープ味(左)とトムヤム味(右)のプリッツ。ラープ味をあげた方からは「ビールがすすんでしまう!」というコメントをいただきました。

  • TESCOでプリッツや調味料類を大量買い。大きなスーパーはクレジットカードが使えます。ちなみにバンコクはまだエコバックは普及していないようで、どこでもフツーにレジ袋に入れてくれます。こんなに買ってたぶん\2,000くらい。

    TESCOでプリッツや調味料類を大量買い。大きなスーパーはクレジットカードが使えます。ちなみにバンコクはまだエコバックは普及していないようで、どこでもフツーにレジ袋に入れてくれます。こんなに買ってたぶん\2,000くらい。

  • ホテルが隣(併設)だったので、ほぼ毎日通ったTERMINAL21。それぞれのフロアがローマとか東京とかイスタンブルとかテーマとなる都市の雰囲気になっています。スーパーありフードコートありレストランありで、パラゴンやエンポリアムほど高級路線ではないこともあり、とても便利です。

    ホテルが隣(併設)だったので、ほぼ毎日通ったTERMINAL21。それぞれのフロアがローマとか東京とかイスタンブルとかテーマとなる都市の雰囲気になっています。スーパーありフードコートありレストランありで、パラゴンやエンポリアムほど高級路線ではないこともあり、とても便利です。

    ターミナル21 (アソーク) ショッピングセンター

  • TERMINAL21の地下にあるGourmet market(スーパー)。日本でいえばデパ地下のスーパーという感じでやや高級感ありますが、お土産コーナーもあるし日本製品もたくさんあります。サラダバーやデリもあるので、レストランで食べるほどお腹が空いてないという時はテイクアウトしてホテルのお部屋で食べたりしました。味はまずまずですが、見た目には辛くなさそうなものが実は辛かったりするのでちょっとドキドキ。

    TERMINAL21の地下にあるGourmet market(スーパー)。日本でいえばデパ地下のスーパーという感じでやや高級感ありますが、お土産コーナーもあるし日本製品もたくさんあります。サラダバーやデリもあるので、レストランで食べるほどお腹が空いてないという時はテイクアウトしてホテルのお部屋で食べたりしました。味はまずまずですが、見た目には辛くなさそうなものが実は辛かったりするのでちょっとドキドキ。

  • お隣のWestinホテルの裏手にはTopsmarketというスーパーもありました。帰る前日に発見したので1回しか行かなかったけど、早く見つけていたら、こっちでも買い物してたと思います。

    お隣のWestinホテルの裏手にはTopsmarketというスーパーもありました。帰る前日に発見したので1回しか行かなかったけど、早く見つけていたら、こっちでも買い物してたと思います。

    トップス マーケット (ロビンソン店) スーパー・コンビニ

  • Thai Favouritesコーナーが充実。タイ料理ペーストやお菓子などタイ製品がたくさん。タイではハチミツが安いことも新発見。プラスチックボトルに入っているものを1本買ってみました。

    Thai Favouritesコーナーが充実。タイ料理ペーストやお菓子などタイ製品がたくさん。タイではハチミツが安いことも新発見。プラスチックボトルに入っているものを1本買ってみました。

  • 他にもGourmet marketとは品揃えが違い、こちらの方がデリ(お弁当ですね)が充実していました。おいしそう!そして安い!

    他にもGourmet marketとは品揃えが違い、こちらの方がデリ(お弁当ですね)が充実していました。おいしそう!そして安い!

  • ツマはマレーシアではVincci、シンガポールではCharles&amp;Keithで毎回サンダルを大量買いします。TERMINAL21にはなんと!その両方が入っていました。VincciはVncという店名になっていましたが、ずら~っと箱が並んでいる様子は変わりません。今回も2足ゲットです。え?少ないって??近いとはいえ輸入品ですからねぇ、やはり現地よりはお値段が高いのです。といっても、1足\2,500~\5,000ていうところですが。Vncはパラゴンセントラルにもありました。C&amp;Kはたぶんいっぱいあると思います。

    ツマはマレーシアではVincci、シンガポールではCharles&Keithで毎回サンダルを大量買いします。TERMINAL21にはなんと!その両方が入っていました。VincciはVncという店名になっていましたが、ずら~っと箱が並んでいる様子は変わりません。今回も2足ゲットです。え?少ないって??近いとはいえ輸入品ですからねぇ、やはり現地よりはお値段が高いのです。といっても、1足\2,500~\5,000ていうところですが。Vncはパラゴンセントラルにもありました。C&Kはたぶんいっぱいあると思います。

  • 改装してずいぶんおしゃれな外観になったMBKセンター。TOKYUデパートとローカルの小さなお店がひしめくモールがあります。

    改装してずいぶんおしゃれな外観になったMBKセンター。TOKYUデパートとローカルの小さなお店がひしめくモールがあります。

    マーブンクローン センター (MBK) ショッピングセンター

  • TOKYUのNaRaYaに行きました。品揃えが多く、中東系の女性達で賑わっていました。何の気なしにVisaカードを使ったら、10%割引になっていてラッキー!

    TOKYUのNaRaYaに行きました。品揃えが多く、中東系の女性達で賑わっていました。何の気なしにVisaカードを使ったら、10%割引になっていてラッキー!

    ナラヤ (東急 MBK店) 専門店

  • リボンバックはちょっとかわいすぎて触手が伸びなかったのですが、コットン地の普段づかいに使えそうなバッグを1つ購入。何色かありましたがデニムカラーを選択。マチが大きくてたくさん入るし、中の紐を留めて丸~い形にすることもできて、ヘビロテの予感ですよ。上にのっけているのは、ちょっと大きめのピンズ。見えにくいと思いますが、クリスマスカラーのストーンがついたハートとタイ国旗を手に持っている神様とゾウさんです。NaRaYaにこんなものもあるんですね。ストールやスーツの襟につけようかなと思っています。

    リボンバックはちょっとかわいすぎて触手が伸びなかったのですが、コットン地の普段づかいに使えそうなバッグを1つ購入。何色かありましたがデニムカラーを選択。マチが大きくてたくさん入るし、中の紐を留めて丸~い形にすることもできて、ヘビロテの予感ですよ。上にのっけているのは、ちょっと大きめのピンズ。見えにくいと思いますが、クリスマスカラーのストーンがついたハートとタイ国旗を手に持っている神様とゾウさんです。NaRaYaにこんなものもあるんですね。ストールやスーツの襟につけようかなと思っています。

  • デパートやショッピングモールなど大きなお店やVATの表示があるお店、例えばJIM THOMPSON(アウトレットも)でBHT2,000以上買い物をしたときには書類を作ってもらい、空港でチェックイン前と出国後に手続きをしてTax Refundしましょう。書類にはパスポートNO(必須)と帰りの便名(書いたり書かなかったりだった)の記入が必要です。パスポートはコピーでOKでした(店によるかも)。消費税が高いのでそれなりに還ってきますよ。現金で受け取り、次回のタイでのお買い物につかわなくちゃね~。

    デパートやショッピングモールなど大きなお店やVATの表示があるお店、例えばJIM THOMPSON(アウトレットも)でBHT2,000以上買い物をしたときには書類を作ってもらい、空港でチェックイン前と出国後に手続きをしてTax Refundしましょう。書類にはパスポートNO(必須)と帰りの便名(書いたり書かなかったりだった)の記入が必要です。パスポートはコピーでOKでした(店によるかも)。消費税が高いのでそれなりに還ってきますよ。現金で受け取り、次回のタイでのお買い物につかわなくちゃね~。

    スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

この旅行記のタグ

関連タグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP