ワシントンD.C.旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ワシントン・ダラス空港到着後、事前に調べていた方法で、リムジンバスと地下鉄を使ってホテル到着♪<br />此処までは順調に来たが、ホテル住所の場所に入ると受付で、「今日泊まるの?」と逆に質問を受ける・・・<br /><br />英文のホテルバウチャーを渡すと、「此処じゃないから、道路渡った向こうの建物に行って!」って何処の建物なのよ?<br />住所を書いてもらう・・・「スーツケースは此処に置いて行っても良いでしょ?」「それは困るよ。此処では預かれない。」ってさあ~~・・・「私達何処に泊まるの?」「此処の大家の人に聞いてよ!」「大家って???」「その住所に行けば解るから」なんて不親切なんだろう(怒)<br /><br />ホテルはエクスペディアで予約、宿泊日が近づくと予約してたホテルから英語の長文メールが何度も届き、読んでは居たけど、意味わかんない!(英文が解らない訳ではなく、支払いの仕方など書かれてるってどう言う事?)と言う書き方も有り、何度もエクスペディアに電話して確認。このホテル、キャンセル不可の取り扱いなので、エクスペディアも答えてはくれるけど、キャンセルはさせてくれなかった。<br /><br />ホテル名登録しようと思いましたが、登録出来ず、現在ブッキングコムやホテルズコムにも此処の民泊、いわゆるアパートメントですね。は宿泊施設として、登録されていました。私の評価は、ホテルズコムの評価欄に掲載されていました。予約はエクスペディアなのに・・・<br /><br />ホテル名 Executive Suites Plus です。<br /><br />他の部屋も有ると言う情報なので、違う部屋はマトモかもしれませんが、日本語で此処を評価してるのは、私だけでした。場所はまぁまぁですが、最初からアパートメントだと知っていたら、予約しなかったし、チェックイン16時の前に、到着した場合は、このアパートメントオーナー宅に行かないと、お話に成らないようです。(スーツケースも預けられない)時によって、支払いも、私達はオーナー宅でした。<br />日本人には慣れない仕組みと、長期滞在目的以外は、お勧め出来ません。<br />ご注意を!!

アクシデント① 初めてのワシントン 予約済みのホテルが泊まれない?!?

168いいね!

2017/05/21 - 2017/05/22

5位(同エリア1215件中)

18

60

夏子の探検

夏子の探検さん

ワシントン・ダラス空港到着後、事前に調べていた方法で、リムジンバスと地下鉄を使ってホテル到着♪
此処までは順調に来たが、ホテル住所の場所に入ると受付で、「今日泊まるの?」と逆に質問を受ける・・・

英文のホテルバウチャーを渡すと、「此処じゃないから、道路渡った向こうの建物に行って!」って何処の建物なのよ?
住所を書いてもらう・・・「スーツケースは此処に置いて行っても良いでしょ?」「それは困るよ。此処では預かれない。」ってさあ~~・・・「私達何処に泊まるの?」「此処の大家の人に聞いてよ!」「大家って???」「その住所に行けば解るから」なんて不親切なんだろう(怒)

ホテルはエクスペディアで予約、宿泊日が近づくと予約してたホテルから英語の長文メールが何度も届き、読んでは居たけど、意味わかんない!(英文が解らない訳ではなく、支払いの仕方など書かれてるってどう言う事?)と言う書き方も有り、何度もエクスペディアに電話して確認。このホテル、キャンセル不可の取り扱いなので、エクスペディアも答えてはくれるけど、キャンセルはさせてくれなかった。

ホテル名登録しようと思いましたが、登録出来ず、現在ブッキングコムやホテルズコムにも此処の民泊、いわゆるアパートメントですね。は宿泊施設として、登録されていました。私の評価は、ホテルズコムの評価欄に掲載されていました。予約はエクスペディアなのに・・・

ホテル名 Executive Suites Plus です。

他の部屋も有ると言う情報なので、違う部屋はマトモかもしれませんが、日本語で此処を評価してるのは、私だけでした。場所はまぁまぁですが、最初からアパートメントだと知っていたら、予約しなかったし、チェックイン16時の前に、到着した場合は、このアパートメントオーナー宅に行かないと、お話に成らないようです。(スーツケースも預けられない)時によって、支払いも、私達はオーナー宅でした。
日本人には慣れない仕組みと、長期滞在目的以外は、お勧め出来ません。
ご注意を!!

旅行の満足度
4.0
ホテル
1.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • 無事ダラス空港到着~荷物受け取り完了

    無事ダラス空港到着~荷物受け取り完了

  • 空港からはシルバーライン・エクスプレスに乗車、Wiehle-Reston-East駅まで乗車し(一人10ドル)駅から地下鉄Galley Plまで行く。(運賃は不明)使い方良く解らないので、駅員さんが手伝って下さった。

    空港からはシルバーライン・エクスプレスに乗車、Wiehle-Reston-East駅まで乗車し(一人10ドル)駅から地下鉄Galley Plまで行く。(運賃は不明)使い方良く解らないので、駅員さんが手伝って下さった。

  • Wiehle-Reston-East駅

    Wiehle-Reston-East駅

  • なんだか可愛い駅だった・・・

    なんだか可愛い駅だった・・・

  • 日本のSUICAのような入金式カード(スマートトリップ)で地下鉄に乗る。<br /><br />初回の入金も追加入金も、現金でもクレジットカードでもOK!

    日本のSUICAのような入金式カード(スマートトリップ)で地下鉄に乗る。

    初回の入金も追加入金も、現金でもクレジットカードでもOK!

  • 綺麗な地下鉄だった。

    綺麗な地下鉄だった。

  • 地下鉄駅構内(ほとんどが、この宇宙的空間構造)

    地下鉄駅構内(ほとんどが、この宇宙的空間構造)

  • 乗り換え1箇所有ったが、駅構内は解りやすい。

    乗り換え1箇所有ったが、駅構内は解りやすい。

  • 実は最後まで苦労したのが、スマートトリップへの入金。<br /><br />私達のお馬鹿でなく、機械が反応しない場合も多く、駅員さん何度も呼びました。<br /><br />彼曰く「機械はよく壊れるんだよね。でも放って置くと、直ってたりするんだよ」<br />「そんなの乗客には解らないじゃない!」と言うと、「だから機械は4台あるのさ!」って理由に成るんでしょうか?

    実は最後まで苦労したのが、スマートトリップへの入金。

    私達のお馬鹿でなく、機械が反応しない場合も多く、駅員さん何度も呼びました。

    彼曰く「機械はよく壊れるんだよね。でも放って置くと、直ってたりするんだよ」
    「そんなの乗客には解らないじゃない!」と言うと、「だから機械は4台あるのさ!」って理由に成るんでしょうか?

  • 着いた場所は、突然中華街?!?入り口・・・唖然・・・

    着いた場所は、突然中華街?!?入り口・・・唖然・・・

  • 徒歩10分位で、泊まるはずのホテル到着したが、此処ロビーのフロントです。<br /><br />最初に書いた会話が始る・・・私達は何処に泊まるの???

    徒歩10分位で、泊まるはずのホテル到着したが、此処ロビーのフロントです。

    最初に書いた会話が始る・・・私達は何処に泊まるの???

  • ロビーはそこそこ、広いが・・・

    ロビーはそこそこ、広いが・・・

  • 椅子も座り心地良さそうで・・・

    椅子も座り心地良さそうで・・・

  • 大家の所へ行ってと言われ、スーツケースを引きづりながら、大通りを渡る。<br /><br />市内のバスは、2両連結、大きい!

    大家の所へ行ってと言われ、スーツケースを引きづりながら、大通りを渡る。

    市内のバスは、2両連結、大きい!

  • 実際は泊まるのは此処で良いの?ホテルの概観は立派だ。<br /><br />違う場所なの???<br /><br />

    実際は泊まるのは此処で良いの?ホテルの概観は立派だ。

    違う場所なの???

  • 向かいのビルで住所を示して、人々に訪ね歩く・・・

    向かいのビルで住所を示して、人々に訪ね歩く・・・

  • 俄然、疲れ果て、大家の居ると言う住所に辿り付いたので、写真は無い。<br /><br />大家さんは、いかにもアメリカ人と言う感じの、年配女性だった。<br /><br />私達は泊まれるんですよね?と聞くと、どんな人達が泊まるのか、会って見たかったのよ。あなた達なら大丈夫そうね。掃除するから、チェックインは16時よ。<br /><br />まず、お茶でも飲む?コーヒーと紅茶どっちが良いの?<br /><br />私日本のキットカット(菓子名)が好きなのよ。と言うので、知っていたらお土産で持ってきたのに・・・と言うと、貴方が気に入ったわ。とお菓子まで用意してくれたが・・・夫はムッとしている。<br /><br />私は少しでも英語が出来て良かったと、この時感じた・・・

    俄然、疲れ果て、大家の居ると言う住所に辿り付いたので、写真は無い。

    大家さんは、いかにもアメリカ人と言う感じの、年配女性だった。

    私達は泊まれるんですよね?と聞くと、どんな人達が泊まるのか、会って見たかったのよ。あなた達なら大丈夫そうね。掃除するから、チェックインは16時よ。

    まず、お茶でも飲む?コーヒーと紅茶どっちが良いの?

    私日本のキットカット(菓子名)が好きなのよ。と言うので、知っていたらお土産で持ってきたのに・・・と言うと、貴方が気に入ったわ。とお菓子まで用意してくれたが・・・夫はムッとしている。

    私は少しでも英語が出来て良かったと、この時感じた・・・

  • 大家さん宅?!? 写ってるのは雇われ家政婦さん・・・<br /><br />チェックイン16時って、このスーツケース持って歩くんですか?預かってもらえますか?と言うと、OK!と言われた。

    大家さん宅?!? 写ってるのは雇われ家政婦さん・・・

    チェックイン16時って、このスーツケース持って歩くんですか?預かってもらえますか?と言うと、OK!と言われた。

  • 泊まる場所は、先ほど行ったホテルらしい。間違いは無かった・・・<br /><br />16時までには部屋の鍵をフロントに預けておくから、名前を言って鍵を貰ってね!と一見優しそうに言われたが・・・<br /><br />基本的にキャンセル不可のエクスペディアのホテルは、エクスペディアにカード決済をするのが通常ですが、今回のホテルは出発ギリギリに成って、ホテルでカード決済して欲しいと言われたのだ!その時点から「おかしい」と気付くべきだったが、エクスペディアは「キャンセル不可ですから、泊まらなくても、別の方法で支払ってもらうので、無駄ですよ」と言われた。

    泊まる場所は、先ほど行ったホテルらしい。間違いは無かった・・・

    16時までには部屋の鍵をフロントに預けておくから、名前を言って鍵を貰ってね!と一見優しそうに言われたが・・・

    基本的にキャンセル不可のエクスペディアのホテルは、エクスペディアにカード決済をするのが通常ですが、今回のホテルは出発ギリギリに成って、ホテルでカード決済して欲しいと言われたのだ!その時点から「おかしい」と気付くべきだったが、エクスペディアは「キャンセル不可ですから、泊まらなくても、別の方法で支払ってもらうので、無駄ですよ」と言われた。

  • 本当に此処で良いんだよね?と夫と再確認。<br /><br />大家さんの名前はローサさん、と聞いておいた。<br /><br />支払いはローサさん宅・・・カード決済機械は有ったが、契約通りの金額では有るが、エクスペディアでの決済の場合と違って、レートの関係で、2泊で50.200円もした!(食事もなし、ただ泊まるだけ、下記の要件では、高過ぎる!)

    本当に此処で良いんだよね?と夫と再確認。

    大家さんの名前はローサさん、と聞いておいた。

    支払いはローサさん宅・・・カード決済機械は有ったが、契約通りの金額では有るが、エクスペディアでの決済の場合と違って、レートの関係で、2泊で50.200円もした!(食事もなし、ただ泊まるだけ、下記の要件では、高過ぎる!)

  • ホントに此処ってホテル?!?下から撮影・・・<br /><br />日本のエクスペディア担当者に、私達こう言う対応されたのですが、とメールを送った。<br />返事は、翌日来たが・・・

    ホントに此処ってホテル?!?下から撮影・・・

    日本のエクスペディア担当者に、私達こう言う対応されたのですが、とメールを送った。
    返事は、翌日来たが・・・

  • 16時過ぎ、ホテルに戻る。このフロントで名前を言ったら、鍵を貰った。<br /><br />部屋に入って、愕然とした・・・そうして、スーツケースは届いていない。<br />部屋の掃除が終わったら、スーツケースも入れて置くわね。と言う約束もしていたのに・・・<br /><br />再度フロントに事情を話し、フロントが大家に電話し、15分も待たされた挙句、フロントまで荷物が届いた。

    16時過ぎ、ホテルに戻る。このフロントで名前を言ったら、鍵を貰った。

    部屋に入って、愕然とした・・・そうして、スーツケースは届いていない。
    部屋の掃除が終わったら、スーツケースも入れて置くわね。と言う約束もしていたのに・・・

    再度フロントに事情を話し、フロントが大家に電話し、15分も待たされた挙句、フロントまで荷物が届いた。

  • 私達の泊まった部屋は319号、エレベーターの脇で、リビングに居ると人の声が丸聞こえだった。<br /><br />3階なので、眺望は良くない。

    私達の泊まった部屋は319号、エレベーターの脇で、リビングに居ると人の声が丸聞こえだった。

    3階なので、眺望は良くない。

  • 唖然としたお部屋を紹介しましょう!<br /><br />そこは、コンドミニアムと言うよりも、誰か住んでいて、私達が泊まる間だけ、部屋を使わせてもらってるような、マンションの1室だった・・・<br /><br />これで、1泊25.000円以上もする。2泊なので、50.200円だ。キャンセル付加の値段です。<br /><br />広さだけを好むなら良いし、此処でダンスのレッスンをする予定ならベストだし、客を招いてパーティーするなら、お勧めです。

    唖然としたお部屋を紹介しましょう!

    そこは、コンドミニアムと言うよりも、誰か住んでいて、私達が泊まる間だけ、部屋を使わせてもらってるような、マンションの1室だった・・・

    これで、1泊25.000円以上もする。2泊なので、50.200円だ。キャンセル付加の値段です。

    広さだけを好むなら良いし、此処でダンスのレッスンをする予定ならベストだし、客を招いてパーティーするなら、お勧めです。

  • 玄関の脇に、普通に使える(料理も出来そうな)大型キッチン付きだが、長期滞在じゃない限り、不必要な物です。

    玄関の脇に、普通に使える(料理も出来そうな)大型キッチン付きだが、長期滞在じゃない限り、不必要な物です。

  • キッチンには、大型冷蔵庫、電気式(IH)コンロ、電子レンジ、食器洗浄機、ドリップ式コーヒーメーカー(但しコーヒーの粉は無い)インスタントコーヒーや紅茶のサービスも無い。<br />お水のサービスも無い。<br /><br />お鍋類、フライパン、お皿3枚、コップ2個、グラス2個、フォークスプーンなどは有り。<br /><br />しかし、全部キッチンの扉を開けないと解らない仕組み。<br />しかし扉の中には、使いかけの湿ってしまったミューズリー、粉ミルク、などなど、今にもゴキブリが出るか、カビの臭いまでする。恐ろしくて、その扉は2度と開けなかった。

    キッチンには、大型冷蔵庫、電気式(IH)コンロ、電子レンジ、食器洗浄機、ドリップ式コーヒーメーカー(但しコーヒーの粉は無い)インスタントコーヒーや紅茶のサービスも無い。
    お水のサービスも無い。

    お鍋類、フライパン、お皿3枚、コップ2個、グラス2個、フォークスプーンなどは有り。

    しかし、全部キッチンの扉を開けないと解らない仕組み。
    しかし扉の中には、使いかけの湿ってしまったミューズリー、粉ミルク、などなど、今にもゴキブリが出るか、カビの臭いまでする。恐ろしくて、その扉は2度と開けなかった。

  • 食器洗浄機、~以前バンコクで泊まったホテルと違い、洗剤は無い。

    食器洗浄機、~以前バンコクで泊まったホテルと違い、洗剤は無い。

  • 電子レンジも、電源が入っていない。(意味無いじゃん!)

    電子レンジも、電源が入っていない。(意味無いじゃん!)

  • 邪魔なほど大きなリビング(一応写るTV)

    邪魔なほど大きなリビング(一応写るTV)

  • 何故か小さな部屋に、一台の貧しそうなシングルベット<br /><br />この部屋を、私達は荷物置場にした。<br /><br />部屋の作りは2LDKタイプだ。

    何故か小さな部屋に、一台の貧しそうなシングルベット

    この部屋を、私達は荷物置場にした。

    部屋の作りは2LDKタイプだ。

  • 誰も使わないだろう、何となく湿ってる感じのシングルベット<br />掛け布団も無いし、意味有るんだろうか???

    誰も使わないだろう、何となく湿ってる感じのシングルベット
    掛け布団も無いし、意味有るんだろうか???

  • その部屋に、洗濯機と乾燥機も有ったが、洗剤は無い。<br /><br />今回は使っていない。(意味ないシィ~~~)

    その部屋に、洗濯機と乾燥機も有ったが、洗剤は無い。

    今回は使っていない。(意味ないシィ~~~)

  • ベットルーム(キングサイズ)此処がホテルの写真の表紙に成って居る。<br /><br />此処だけ見れば、普通のホテルだと思うのは、仕方ないが・・・広告に偽り有りです。

    ベットルーム(キングサイズ)此処がホテルの写真の表紙に成って居る。

    此処だけ見れば、普通のホテルだと思うのは、仕方ないが・・・広告に偽り有りです。

  • 部屋には、ベランダ有り

    部屋には、ベランダ有り

  • ベランダから中庭を望める。

    ベランダから中庭を望める。

  • 基本禁煙の部屋だが、此処でならタバコはOKと言われたが、吸わないので。<br /><br />室内で煙草を吸うと罰金5000ドルだと言われるが、吸わないし・・・

    基本禁煙の部屋だが、此処でならタバコはOKと言われたが、吸わないので。

    室内で煙草を吸うと罰金5000ドルだと言われるが、吸わないし・・・

  • よそのお宅のベランダも見える。自転車が置かれていたり、植物が置かれていたり、完全に普通に住んでる人が居る感じと、オフィスに成ってる部屋も有るようだ。つまりは、この部屋のベランダも、他から覗けると言うこと。

    よそのお宅のベランダも見える。自転車が置かれていたり、植物が置かれていたり、完全に普通に住んでる人が居る感じと、オフィスに成ってる部屋も有るようだ。つまりは、この部屋のベランダも、他から覗けると言うこと。

  • 洗面所~一番困ったのが、シャンプーも石鹸も無い事!!!<br /><br />1泊25.000円出したら、その位、有るのは当然だろうに・・・

    洗面所~一番困ったのが、シャンプーも石鹸も無い事!!!

    1泊25.000円出したら、その位、有るのは当然だろうに・・・

  • バスタブは有ったが、足拭きタオルが無く、納戸みたいな場所から使ってないようなタオルを1枚失敬して来た。<br /><br />バスタオルは、4枚(1人毎日1枚と言う計算)有ったが、フェイスタオルも何も無い。バスタオルのみです。<br /><br />温水はでましたし、湯船に湯を溜める事は出来ました。シャワーは固定式です。

    バスタブは有ったが、足拭きタオルが無く、納戸みたいな場所から使ってないようなタオルを1枚失敬して来た。

    バスタオルは、4枚(1人毎日1枚と言う計算)有ったが、フェイスタオルも何も無い。バスタオルのみです。

    温水はでましたし、湯船に湯を溜める事は出来ました。シャワーは固定式です。

  • リビングの奥がベットルームで右側がベランダです。<br /><br />しかし、2泊でも、部屋の掃除は来て居なかった。<br /><br />セーフティーボックスは無しです。

    リビングの奥がベットルームで右側がベランダです。

    しかし、2泊でも、部屋の掃除は来て居なかった。

    セーフティーボックスは無しです。

  • こうして、ベランダから少しだけ光は入るが・・・

    こうして、ベランダから少しだけ光は入るが・・・

  • しかし、以前届いた英文メールの中に、トップルーフとプールジャグジーの説明は有ったので、雨の朝だったが、覗きに行った。<br /><br />一応美しそうなソファーが、びしょ濡れだったが、このまま乾くんだろうか?

    しかし、以前届いた英文メールの中に、トップルーフとプールジャグジーの説明は有ったので、雨の朝だったが、覗きに行った。

    一応美しそうなソファーが、びしょ濡れだったが、このまま乾くんだろうか?

  • トップルーフ(屋上)から見えた国会議事堂

    トップルーフ(屋上)から見えた国会議事堂

  • 夕方少し晴れて、ルーフトップで寛ぐ彼らの先には、国会議事堂見えますよね。アイフォンで望遠撮影追加しました。

    夕方少し晴れて、ルーフトップで寛ぐ彼らの先には、国会議事堂見えますよね。アイフォンで望遠撮影追加しました。

  • トップルーフ付近の看板

    トップルーフ付近の看板

  • トップルーフは、意外と広い・・・(部屋の鍵で開ける必要有り)

    トップルーフは、意外と広い・・・(部屋の鍵で開ける必要有り)

  • なんとバーベキュー機械まで4台も有った・・・

    なんとバーベキュー機械まで4台も有った・・・

  • BBQグリル

    BBQグリル

  • 4台有る~余裕が有れば使ってみたかったが・・・

    4台有る~余裕が有れば使ってみたかったが・・・

  • 別の階の10階にプールとジャグジーがある。

    別の階の10階にプールとジャグジーがある。

  • プールは真水でこの時期は冷たい・・・お水は入れ替えてるんだろうか?

    プールは真水でこの時期は冷たい・・・お水は入れ替えてるんだろうか?

  • プールの奥にジャグジー(隣の建物は工事中)

    プールの奥にジャグジー(隣の建物は工事中)

  • 注意事項

    注意事項

  • ジャグジーはお湯だったが着替える場所無し。<br /><br />当然と言うか、不親切と言うか、シャワーは無い。

    ジャグジーはお湯だったが着替える場所無し。

    当然と言うか、不親切と言うか、シャワーは無い。

  • プールエリアから望む眺望は、何処も工事中・・・

    プールエリアから望む眺望は、何処も工事中・・・

  • 見た目綺麗なプールエリア

    見た目綺麗なプールエリア

  • ここはホテルではなく、完全マンションです。<br /><br />まるで、間借りをしてる、民泊か!!!と夫は怒った!

    ここはホテルではなく、完全マンションです。

    まるで、間借りをしてる、民泊か!!!と夫は怒った!

  • ベットメイクが無いホテルは初めてだ!<br /><br />夫は「民泊」だよ。信じられない!!と気分を害している。

    ベットメイクが無いホテルは初めてだ!

    夫は「民泊」だよ。信じられない!!と気分を害している。

  • 1階にはピザやさんが入って居た。<br /><br />以外や以外に、此処のピザは美味しかった♪<br />しかし、コーヒーは売ってない。

    1階にはピザやさんが入って居た。

    以外や以外に、此処のピザは美味しかった♪
    しかし、コーヒーは売ってない。

  • 2泊、上記の民泊に泊まり、またワシントンに戻り、今度は違うホテルに泊まるのだが、NYまで身軽に行こうと思って、荷物を預かってもらおうとしたのだが、此れが無理と言うか、2日預かるのに、100ドルと言われた・・・<br /><br />結局荷物を持って、NYに向かった。<br /><br />今回の旅、こんなアクシデントは序の口で、次々続きます。苦難の(今では笑い話でも当時は、また事件か!と)旅でも有りました。<br /><br />アクシデントは今後も何度も続きます。お楽しみに・・・<br />ご覧頂き、ありがとうございました。

    2泊、上記の民泊に泊まり、またワシントンに戻り、今度は違うホテルに泊まるのだが、NYまで身軽に行こうと思って、荷物を預かってもらおうとしたのだが、此れが無理と言うか、2日預かるのに、100ドルと言われた・・・

    結局荷物を持って、NYに向かった。

    今回の旅、こんなアクシデントは序の口で、次々続きます。苦難の(今では笑い話でも当時は、また事件か!と)旅でも有りました。

    アクシデントは今後も何度も続きます。お楽しみに・・・
    ご覧頂き、ありがとうございました。

この旅行記のタグ

168いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • M-koku1さん 2017/09/17 11:10:57
    アメリカ人用の 貸しアパートメントのようですね
    Mは 何を隠そう Expediaのヘビーユーザーです
    というか 同僚に頼まれて 月に何回もホテルを探してあげたりしているので 
    結果的にそうなっちゃったんですが 
    この旅行記を見てから 改めてアメリカのホテルを眺めてみたら 
    アパートメントホテルがけっこう並んでいますね
    値段も 夏子さんの支払った額は 特に高くも安くもない感じです 
    (ワシントンエリアでの話ですが)

    たまたま管理人の悪い部屋にあたってしまったんでしょう 
    お気の毒だったと思います 
    ビジネスで 行ったのだったら 不満もたいして出なかったのでしょうが・・・

    このタイプのホテルに泊まりたかったら 
    お勧めはResidence Inn とか Springhill Suites とか
    Staybridgeが いいですよ (コスパ面でも)
    夏子さんの泊まられたところほど 施設がゴージャスではありませんが 
    アメニティーも コーヒーなども 
    普通にそろっていますから・・・

    アパートメントホテルの場合 掃除は一回80ドルとか 明記してあるところもあるぐらいですから 2泊だったら お掃除しないでしょうね・・・
    上記のおすすめホテルでも 多分二日だと お掃除はない場合もあるかも

    バックパッカーや とても若い方達でない限り 
    有名ホテルチェーンを使うほうが 無難だと思います 
    「地球の歩き方」のように ピンキリで情報を載せているExpediaです

    泊まったら チェックイン時に 第一回目のアンケートメールが来て
    帰国後に もっと詳細なアンケートメールが来ます 
    そこに 思いっきり 不満を書いたら 反応をしたかもしれませんね

    ちなみに Trip Advisor で どうやら同じ建物内の 貸し部屋が出ていましたが
    その情報では 満足度は低くなかったので 
    やはり とても運が悪かったんだと思います

    ホテルが気に入らないと 旅行自体 嫌になっちゃうMとしては
    本当に sympathyで一杯です

    でもこんなことがあるんだな って とっても参考になりました
    今後の ホテル選びに 気をつけようと思いました

    最後に情報ですが アメリカのホテルでは 
    エクスペディアで予約したというと 信用度が高かったです
    きっとお金のやり取りがきちんとしているんだと思います

    ではまた
    Mより 

    夏子の探検

    夏子の探検さん からの返信 2017/09/23 01:05:11
    RE: アメリカ人用の 貸しアパートメントのようですね←そうですね!行って驚きました!
    Mさま、旅行記を見て下さり、コメントまで頂き、いつもありがとうございます。
    お返事が遅れまして、ごめんなさい。

    > Mは 何を隠そう Expediaのヘビーユーザーです
    > というか 同僚に頼まれて 月に何回もホテルを探してあげたりしているので 
    > 結果的にそうなっちゃったんですが 

    私もExpediaをかなり利用しています。ので・・・まさか?!と・・・

    > この旅行記を見てから 改めてアメリカのホテルを眺めてみたら 
    > アパートメントホテルがけっこう並んでいますね
    > 値段も 夏子さんの支払った額は 特に高くも安くもない感じです 
    > (ワシントンエリアでの話ですが)
    >
    > たまたま管理人の悪い部屋にあたってしまったんでしょう 
    > お気の毒だったと思います 
    > ビジネスで 行ったのだったら 不満もたいして出なかったのでしょうが・・・

    そうですね。Expedia自体が、アパートメントホテルで、こんな所だとは思ってなかったようです。此処は、バスタブ有りで、湯が貯められましたが、石鹸ひとつ無く、初日はたまたま洗濯用に使うかな?程度の、小さな持参した石鹸で、身体を洗いました。
    髪も、コンディショナーは持って行っていたので(此れが無いホテルは意外と多いので)石鹸で髪洗い、コンディショナーで何とか落ち着かせた感じです。(翌日は買って来ました)

    バスマットも無く、バスタオル4枚(2人分1日2枚の計算だろうと)しかなく、当然ハンドタオルも、フェイスタオルも無し・・・もう!あの離れた場所の大家に言いに行くのも面倒!!と思って諦めましたが、コップも2個しかなく、歯磨き用に・・・

    買って来たビールは瓶ごと飲みました。水も買ってきて、ボトルごと飲みました。
    近くのスーパーが無かったので、水は薬やで買い、ビールはアルコールショップで買いました。(スーパーより高いと思います)
    >
    > このタイプのホテルに泊まりたかったら 
    > お勧めはResidence Inn とか Springhill Suites とか
    > Staybridgeが いいですよ (コスパ面でも)

    正直、このタイプに泊まりたい訳ではなく、(長期滞在の場合なら使うかも)
    スミソニアン近くで、駅にも近く、値段もそこそこ・・・と言う場所を探してました。

    > 夏子さんの泊まられたところほど 施設がゴージャスではありませんが 
    > アメニティーも コーヒーなども 
    > 普通にそろっていますから・・・

    施設がゴージャス?って屋上とか、プールとかですか?この時期必要ないですよ!

    次回、長期滞在で使う場合は、参考にさせて頂きますね。ありがとうございます。
    >
    > アパートメントホテルの場合 掃除は一回80ドルとか 明記してあるところもあるぐらいですから 2泊だったら お掃除しないでしょうね・・・
    > 上記のおすすめホテルでも 多分二日だと お掃除はない場合もあるかも
    >
    > バックパッカーや とても若い方達でない限り 
    > 有名ホテルチェーンを使うほうが 無難だと思います 
    > 「地球の歩き方」のように ピンキリで情報を載せているExpediaです
    >
    > 泊まったら チェックイン時に 第一回目のアンケートメールが来て
    > 帰国後に もっと詳細なアンケートメールが来ます 
    > そこに 思いっきり 不満を書いたら 反応をしたかもしれませんね
    >
    > ちなみに Trip Advisor で どうやら同じ建物内の 貸し部屋が出ていましたが
    > その情報では 満足度は低くなかったので 
    > やはり とても運が悪かったんだと思います

    同じホテルの別の部屋が有ったんですね?今度探してみます。
    口コミが悪くないと言う事は、しけったコーンフレークや粉ミルクなどは開けっ放しの扉は無かったんですね?!?凄く汚い、戸棚の中で、ゴキブリは絶対出る!!って思いました。
    下手したら、ねずみが出たらどうしようと思いましたよ・・・(号泣)
    >
    > ホテルが気に入らないと 旅行自体 嫌になっちゃうMとしては
    > 本当に sympathyで一杯です
    >
    > でもこんなことがあるんだな って とっても参考になりました
    > 今後の ホテル選びに 気をつけようと思いました
    >
    > 最後に情報ですが アメリカのホテルでは 
    > エクスペディアで予約したというと 信用度が高かったです
    > きっとお金のやり取りがきちんとしているんだと思います
     
    実際は、Expediaに宿泊料金振り込みではなく、突然、オーナーに支払うと言う事に成ったんですよ。オーナーに会って、その人の前で、クレジットカードの決済機械を渡されました。なんだこりゃ?って・・・
    その時、「貴方達みたいな方々で良かったわ!」って、危なそうな若者だったら、断られてたの?と思っちゃいましたが、なにぶん初めてのワシントン!此処泊まれなかったら、どうすればいいのよ!と焦っちゃいました・・・

    今度ワシントンに泊まる時は、少し離れた場所でも良いと思いました。
    地下鉄も解ったし・・・スミソニアンに歩ける距離のホテルは、高いか?変か?だと(笑)

    また、Mさまの旅行記にもお邪魔しますね。
    今後とも、宜しくお願い致します。
                        夏子
  • kaz-ykさん 2017/06/10 07:06:58
    お疲れ様
    夏子の探検さん 今日は

    小生の拙いブログにお越し頂き、沢山の投票を、頂き有難う御座います。

    貴女様の生々しいブログのご労作を、楽しく拝見しています。

    ホテルの選定を、長期滞在用、個人経営のコンドミニアムミに、泊まられた様ですね。

    小生も、ヒテル予約は、internetを利用しています。

    そのホテルのホームページ及び口コミを、事前にチェックしています。

    ご自身の交渉力で、泊まれて、良い経験をされました、ご立派です。

    結果 良かったのでは

    夏子の探検

    夏子の探検さん からの返信 2017/06/10 13:32:56
    RE: お疲れ様
    今日は!コメントありがとうございます。
    >
    > 小生の拙いブログにお越し頂き、沢山の投票を、頂き有難う御座います。
    いえいえ、こちらこそです。ご丁寧にありがとうございます。
    >
    > 貴女様の生々しいブログのご労作を、楽しく拝見しています。

    ハハハ!生々しいですか?綺麗な?旅行記も有るんですよ(爆笑)
    ただ、観光地の紹介する旅行記だけじゃ、つまらないでしょう?
    こう言う、生々しいのが好きな方、意外と多いんですよ。
    (他人の苦労は蜜の味)って言葉も有るでしょう?
    未だアクシデント編は有るのですが、今度はマトモな旅行記入れて見ましょうか?
    >
    > ホテルの選定を、長期滞在用、個人経営のコンドミニアムミに、泊まられた様ですね。
    >
    > 小生も、ヒテル予約は、internetを利用しています。
    >
    > そのホテルのホームページ及び口コミを、事前にチェックしています。

    基本的に、私も口コミ見るのですが、此処は見なかったのかなぁ〜・・・
    ワシントンお初だったので、地理感が無く、兎に角スミソニアンに近い所、
    湯船付き、狭くない部屋(書いたコンドは広過ぎ)値段そこそこ・・・
    の条件で探した折に、マサカの此処に行きついっちゃった・・・不運
    と言う事です。
    >
    > ご自身の交渉力で、泊まれて、良い経験をされました、ご立派です。

    良い経験とは言い難いですが、交渉力も無いですよ。
    この部屋のオーナーに気に入られなかったら、泊まれないかもしれなかった。
    逆に、泊まれなければ、エクスペディアに、文句も言えるし、
    返金どころの騒ぎじゃないので、今思えば、気に入られない方が良かったかも・・・

    > 結果 良かったのでは

    DCって、スミソニアンの周囲に、沢山ホテルが有る事も知りましたので、
    次回行く時は、マトモなホテル探しをします。
    こんな事なら、自分で現地でホテル探した方がマシだったかも・・・
    お部屋を見せてもらって、納得したら、契約するやり方も、ありかなぁ〜と。

    またお邪魔させて頂きます。今後とも宜しくお願い致します。
                          夏子

    kaz-yk

    kaz-ykさん からの返信 2017/06/10 15:54:57
    RE: RE: お疲れ様
    夏子の探検さん 今日は

    お返事頂き有難う御座います。

    「 DCって、スミソニアンの周囲に、沢山ホテルが有る事も知りましたので、」

    貴重な情報有難う、市内の一部は、麻薬患者多いと、ビビッテいますが


    今後とも宜しくお願い致します。    kaz-yk
                          

    夏子の探検

    夏子の探検さん からの返信 2017/06/10 16:18:06
    RE: RE: そうなのですね〜。
    kaz-ykさん 今日は。
    >
    市内の一部は、麻薬患者多いと、ビビッテいますが

    そう言えば、数人道で寝転んでるような人も見かけましたが、
    知らんふりしてれば、声かけて来ないと思います。

    警官も多く配置されているので、もしもの時は、助けを求められると思います。

    何処の国にも、道端で寝転んだり、座って誰かが恵んでくれるのだけを待つ人が
    いますが、可愛そうですが、私はあえて、目を合わせないようにしています。

    ご存知でしょうが、何処の国でも、バスや地下鉄など公共機関の移動時には、
    私は他人の目は見ません。たまたま、隣に座った人と、安全そうなら話したりしますが、
    ストリートミュージシャンでも、そうそうチップを渡すことは少ないです。
    >
    今回、NYの地下鉄で、地下鉄車内で、数人のミュージシャンが演奏してましたが、
    私はこのような光景を初めて見た訳ではないし、逆にチップをあげる事もないのですが、
    余程すてきだなぁ〜と思えば、チップ考えますが、NY地下鉄の怖さを知らない
    (教えなかった私が悪いのですが)夫は、彼らにチップを渡してました。

    夫いわく、車内で演奏なんて、日本じゃ考えられない!と喜んでいたので。

    私もDCに麻薬患者が多くたむろ?してる情報を知らなかったから、
    kaz-ykさんの情報を頂き、DCも気をつけよう!と思いました。

    私の方こそ、 今後とも宜しくお願い致します。
                          夏子    
    >                       

    kaz-yk

    kaz-ykさん からの返信 2017/06/11 11:06:14
    RE: RE: RE: そうなのですね〜。
    夏子の探検さん 今日は

    「市内の一部は、麻薬患者多いと、ビビッテいますが」

    Hilton Hotelの東側は、危険と、W、DCで、教えて貰いました。

    米国で、働いている、メーイヨーCLINICの日本人部長先生に、

    米国では、お金は、体の3ケ所に、保管し、ムネポケットには、50ドルを、

    麻薬患者にたかられたら、抵抗せず 50ドルを、渡す。

    彼等は、判断の能力無く、すこぶる危険との忠告でした。

    ご参考に                     KAZ-YK





  • capriさん 2017/06/09 13:25:07
    大変な目に会いましたね。
    はじめまして、Capri と申します。
    大変な目に会われましたね。
    私も今年4月中旬にワシントンに行きました。奥さんの許しを貰った一人旅でしたが、ホテルが高くて困りました。
    予約時にExpediaは返金不可が多く、トラブルをしばしば聞きますので外して、Hotels.com Booking.com Agoda Hotel公式サイトで探しました。
    ワシントンは隣のヴァージニア州アーリントンのハイアットプレイスが公式サイトの朝食ブッフェ付きで¥16000位でした。2人でも同じですので、一人旅は高く付きますね。
    シカゴとワシントンはAgodaで予約しました。Hotelsは予約時にカード決済して、宿泊日の2日前位迄は無料キャンセル。BookingとAgodaは2日前にカード決済でそれまではキャンセル無料でした。
    前払いが馴染めなくて一度Hotelsで取った物をキャンセルしました。返金不可のプランですと更に安いんですが、出張でも無い限り難しいですね。
    旅行記を楽しみにしております。

    夏子の探検

    夏子の探検さん からの返信 2017/06/10 14:42:20
    RE: 大変な目に会いましたね。
    Capriさま、コメントありがとうございます。

    > 大変な目に会われましたね。
    > 私も今年4月中旬にワシントンに行きました。奥さんの許しを貰った一人旅でしたが、ホテルが高くて困りました。

    ワシントンも、NYも、ホテル代高いですねぇ〜。

    > 予約時にExpediaは返金不可が多く、トラブルをしばしば聞きますので外して、Hotels.com Booking.com Agoda Hotel公式サイトで探しました。

    そうなんですねぇ〜。私はエクスディア、何度も利用してますが、
    確かに、何で湯船付きで申し込んで、そのシャワーだけとの料金の差は
    有るのに、湯船の部屋は無いとか現地で言われたり、そういう時は、返金して貰いました。

    > ワシントンは隣のヴァージニア州アーリントンのハイアットプレイスが公式サイトの朝食ブッフェ付きで¥16000位でした。2人でも同じですので、一人旅は高く付きますね。

    アーリントンまで行くと、少し安くなりますよね。
    ワシントン、お初で無ければ、スミソニアンから離れても良かったのですが、
    なにぶん、地理感が無かったので、歩いてスミソニアン行ける所って思い込みがありました。

    > シカゴとワシントンはAgodaで予約しました。Hotelsは予約時にカード決済して、宿泊日の2日前位迄は無料キャンセル。BookingとAgodaは2日前にカード決済でそれまではキャンセル無料でした。

    私も、教えて下さったホテルサイト、見ています。
    使った事も有ります。

    お恥ずかしい話、ANAのサイトから申し込むとダブルマイルと言う
    キャンペーンに惹かれた所も有ります。

    まぁ〜しかし、ANAキャンペーンでワールドホテルグループを使い、
    泊まった時も、実は酷い目に遭いまして、バルセロナでですが、
    ANAさんは、あくまで広告を載せただけで、内容支払いに関しては、
    ワールドホテルグループだと言われ・・・

    上記のグループとの交渉に5ヶ月を費やしましたが、
    お詫びが先方指定のホテル、2泊無料にすると言ってきましたが、
    夫は、今度そこに行っても、またもトラブルに成ると嫌だと言い、
    飛行機代は、自分達持ちの海外のホテルなので、日本のホテルにしてくれ!
    と交渉しましたが、全く相手にされませんでした。

    > 前払いが馴染めなくて一度Hotelsで取った物をキャンセルしました。返金不可のプランですと更に安いんですが、出張でも無い限り難しいですね。

    簡単に返金不可は、今後しないように、した方が良いかな?ですね。

    > 旅行記を楽しみにしております。

    ありがとうございます。お返事遅れて、ごめんなさい。
    今後とも、宜しくお願い致します。
                       夏子
  • trat baldさん 2017/06/07 14:54:32
    これって探検(or冒険)とは云えないし、、、、一服盛られた?
    発展途上国ならともかく西側トップクラスの先進国でもコンナ事が有るのね!
    はっきりと営利目的の民泊だし、仲介業者の責任も追及されるべきだよね、それにしても最低限の宿泊者用のサービスが施されていないなんて。
    キャンセル不可の時点で怪しむべきだったけど、信用するよねアメリカだもん、、、、

    夏子の探検

    夏子の探検さん からの返信 2017/06/07 22:31:13
    RE: これって探検(or冒険)とは云えないし、、、、一服盛られた?(爆笑)
    ご無沙汰してます。毎度コメントありがとうございます。
    一服盛られた?って、時代劇じゃなんだから、盛られて死ぬ訳ではないよ。


    > 発展途上国ならともかく西側トップクラスの先進国でもコンナ事が有るのね!
    > はっきりと営利目的の民泊だし、仲介業者の責任も追及されるべきだよね、それにしても最低限の宿泊者用のサービスが施されていないなんて。
    > キャンセル不可の時点で怪しむべきだったけど、信用するよねアメリカだもん、、、、

    そうそう、アメリカだもん。まさか・・・だよね。
    エクスペディアが紹介する宿ではないと言うことだよね・・・

    文句言っても、泊まるしかなかったから、お高い民泊だったと、諦めてます。
    まぁ〜今回のアメリカは、良かったとこも有るけど、災難に恵まれたよね・・・

    命取られなかっただけでも、有り難いと思うかな?!?
                             夏子
  • パパさん 2017/06/07 09:50:11
    こんにちは。
    大変でしたね。
    返金がある無しは、別としてやっぱりキチンとクレームを言った方が良いと思います。
    旅行記は、楽しく読ませていただきました。
    パパさん

    夏子の探検

    夏子の探検さん からの返信 2017/06/07 22:45:22
    RE: こんばんは。
    パパさん、コメントありがとうございます。

    > 大変でしたね。
    > 返金がある無しは、別としてやっぱりキチンとクレームを言った方が良いと思います。
    > 旅行記は、楽しく読ませていただきました。

    クレーム入れても良いのだけど、エクスぺディアは、お問い合わせ有料通話なんです。

    メールで現地から問い合わせたら、夏子様のイメージではなかった、と言う事で、
    すみません。と言う一言だけでした。

    過去に何度もエクスペディアは利用してますが、
    こんな民泊は初めての紹介で・・・

    他の人に同じ思いはして欲しくないけど、文句言う気力も無くなりまして・・・

    他にもアクシデントが有ったので、その対応だけで、帰国してから 有料でも電話し
    交渉疲れです・・・次か次に書きますが、デルタ(NY〜DC)での12時間遅延も有り、
    もう、終わった事だけど、黙って居るのが我慢の限界の場所には、連絡してます。

    トラベル=トラブルの可能性は皆さん色々経験されてると思います。

    一応世界のエクスペディアさんなので、基本は終わった事に対し、何をして欲しいか?
    見つからないので(返金は無理でしょう?)もう少し元気に成ったら考えます。

    ご賛同頂き、ありがとうございます。
    これからも、宜しくお願い致します。      夏子
  • snowy;yukinoさん 2017/06/06 15:09:54
    エクスペディア!じゃなくて
    AirBnB!よりもひどい、、アメニティがないのも、チェックインの方法にも問題がありすぎ、、正式に抗議して返金してもらいましょう。
    エクスペディアがどうしてここをリストに載せられたのか、、謎です!又貸し物件?
    これからエクスペディアのウェブの下の方をちょっと彷徨ってみるわ、、

    夏子の探検

    夏子の探検さん からの返信 2017/06/07 23:16:40
    RE: エクスペディア!じゃなくて〜ですよね。
    ご覧頂き、ご賛同頂き、心強くなりました。
    ありがとうございます。

    > AirBnB!よりもひどい、、アメニティがないのも、チェックインの方法にも問題がありすぎ、、正式に抗議して返金してもらいましょう。

    この件、現地からエクスペディアにメールしました。
    が、返答は、「この度、夏子様のご希望ではない所だった事は、すみませんでした」

    と言う返答でした・・・帰国してから、と当時は考えましたが、
    この先、何度もトラブルに遭いまして、色々電話かけまくりました。

    交渉に疲れました・・・他の人にも書きましたが、電話料金は私持ちなので、
    だんだん、馬鹿らしく成って来たのも事実です。

    > エクスペディアがどうしてここをリストに載せられたのか、、謎です!又貸し物件?
    > これからエクスペディアのウェブの下の方をちょっと彷徨ってみるわ、、

    ありがとうございます。彷徨ってみて頂けましたか?
    このお言葉、心強かったです。本当に有り難いなぁ〜と・・・

    エクスペディアには、泊まる以前から、何度もこのホテルの件で電話しました。
    私持ちの電話代金でです。

    キャンセル不可だったので、衝いてないなぁ〜と・・・

    他に人には体験して欲しく無い物件(ホテル)ですが、
    このホテル(じゃないんだけど)は4トラベルでは掲載されてない宿泊場所です。

    エグゼクティブ、スイートと言う名前です。
    名前だけは立派です。

    台所で、ゴキブリに遭遇しなくて良かったです。
    開かずの扉は危険なので、コップしか使いませんでした。

    AirBnB!はいつか使ってみたいとは思っていましたが、こんな感じでしょうか?
    間借りですよね・・・ホテルサイトなのに・・・

    今回他にもトラブルが多かったので、帰国後の対応に(文句言うのに)疲れ果てました。

    少し元気に成ったら、どうして貰いたいのか?再考し、連絡入れてみます。

    エクスペディアは、営業時間でも、外人の子が日本語で対応するので、
    泊まるまでも、何度も怒りました。

    必ず、上司に聞きますので、お待ち下さい。と言う事が何度も続きました。
    上司に代わって欲しいと伝えても、私が今回電話に出た担当なので・・・
    と何度言われた事か・・・日本人が電話に出るまで、何度も電話しました。

    私は現在ボランティアで、外人に日本語を教えていますが、
    C大陸の女性は、かなり気が強いです。
    エクスペディアも、そうゆう女性を沢山雇っています。

    電話代が、超勿体無い、話が通じない担当者も多いです。
    疲れ果てました・・・

    もし、何かご提案が有れば、ご教授下さい。
    お願い致します。
    一緒に、怒って頂き、本当にありがとうございます。
                           夏子

    snowy;yukino

    snowy;yukinoさん からの返信 2017/06/09 01:04:51
    ナツコさま♪
    こちらは朝でする♪
    その後 さまよってみました!
    クレームができるっていうフォームは見当たりませんね、、
    トリップアドヴァイザーなら フォーラムがあるので
    フォーラムにぶち上げるという方法がありますが、、
    何と言っても わしが あなたのケースに遭遇したら
    第一に返金ですww それが かなえられるだけで
    オケですw
    ウェブにはカスタマーサポートって言うセクションは
    ありますね、、 そことEメールを送るぐらいしか
    連絡方法がないのか、、カスタマーサポートの電話番号も
    無料電話じゃないのが、、大胆!

    もし ホテルルームの予約じゃなくて ヴァケーションレンタルとか
    言うようなカテゴリーが エクスペディアにあるのかしら?
    それにしても 最低限必要なものがない、、それに対して ホテルで
    当然あるサーヴィス コンシアージとか ルームサーヴィスとか
    フロントデスクに連絡が出来ないのは 客室とは言えないですね、、

    しかし 不思議な旅は あとで 味が出てくるから♪ ww

    良い旅をわれらに♪
    xx

    なつこさまの元に エクスペディアが返金してくれますように、、

    あれだけ広告している会社なのに、、ソフト面がひどいのにびっくりです、、









    > ご覧頂き、ご賛同頂き、心強くなりました。
    > ありがとうございます。
    >
    > > AirBnB!よりもひどい、、アメニティがないのも、チェックインの方法にも問題がありすぎ、、正式に抗議して返金してもらいましょう。
    >
    > この件、現地からエクスペディアにメールしました。
    > が、返答は、「この度、夏子様のご希望ではない所だった事は、すみませんでした」
    >
    > と言う返答でした・・・帰国してから、と当時は考えましたが、
    > この先、何度もトラブルに遭いまして、色々電話かけまくりました。
    >
    > 交渉に疲れました・・・他の人にも書きましたが、電話料金は私持ちなので、
    > だんだん、馬鹿らしく成って来たのも事実です。
    >
    > > エクスペディアがどうしてここをリストに載せられたのか、、謎です!又貸し物件?
    > > これからエクスペディアのウェブの下の方をちょっと彷徨ってみるわ、、
    >
    > ありがとうございます。彷徨ってみて頂けましたか?
    > このお言葉、心強かったです。本当に有り難いなぁ〜と・・・
    >
    > エクスペディアには、泊まる以前から、何度もこのホテルの件で電話しました。
    > 私持ちの電話代金でです。
    >
    > キャンセル不可だったので、衝いてないなぁ〜と・・・
    >
    > 他に人には体験して欲しく無い物件(ホテル)ですが、
    > このホテル(じゃないんだけど)は4トラベルでは掲載されてない宿泊場所です。
    >
    > エグゼクティブ、スイートと言う名前です。
    > 名前だけは立派です。
    >
    > 台所で、ゴキブリに遭遇しなくて良かったです。
    > 開かずの扉は危険なので、コップしか使いませんでした。
    >
    > AirBnB!はいつか使ってみたいとは思っていましたが、こんな感じでしょうか?
    > 間借りですよね・・・ホテルサイトなのに・・・
    >
    > 今回他にもトラブルが多かったので、帰国後の対応に(文句言うのに)疲れ果てました。
    >
    > 少し元気に成ったら、どうして貰いたいのか?再考し、連絡入れてみます。
    >
    > エクスペディアは、営業時間でも、外人の子が日本語で対応するので、
    > 泊まるまでも、何度も怒りました。
    >
    > 必ず、上司に聞きますので、お待ち下さい。と言う事が何度も続きました。
    > 上司に代わって欲しいと伝えても、私が今回電話に出た担当なので・・・
    > と何度言われた事か・・・日本人が電話に出るまで、何度も電話しました。
    >
    > 私は現在ボランティアで、外人に日本語を教えていますが、
    > C大陸の女性は、かなり気が強いです。
    > エクスペディアも、そうゆう女性を沢山雇っています。
    >
    > 電話代が、超勿体無い、話が通じない担当者も多いです。
    > 疲れ果てました・・・
    >
    > もし、何かご提案が有れば、ご教授下さい。
    > お願い致します。
    > 一緒に、怒って頂き、本当にありがとうございます。
    >                        夏子
  • 415さん 2017/06/06 13:57:41
    続き気になります
    続きが気になるのでフォローさせて下さいませ。

    Mahalo〜 415

    夏子の探検

    夏子の探検さん からの返信 2017/06/07 23:19:27
    RE: 続き気になります
    Mahalo〜 415さん、ありがとうございます。

    > 続きが気になるのでフォローさせて下さいませ。

    そう言う意見も有りだろうと、笑いました。
    まぁ〜続きは4〜5迄有りますので、お楽しみ頂けると幸いです。

                        夏子

夏子の探検さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP