ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
(夫の言葉)<br /><br />写真はホテルから徒歩10分の美術史博物館内での撮影<br />風景です。<br />絵画や映画のスクリーンから抜け出てきたような<br />華麗な美男美女に出逢いました。<br />ファッション雑誌か何かのワンショット撮影であろうか。<br /><br />女性のあまりの美しさに私が称賛のため息をついていると<br />大きな瞳でこちらをみてニコリと<br />ほほ笑んで私に手を合わせて<br />目の前を通り過ぎて行った。<br />私はお参りされる「ほとけ様」に<br />なったような良い気分になった。<br /><br />後に香水の良い香りが残ったので胸いっぱい吸い込んだ。<br /><br />薔薇を手に持ったかっこいい男性は<br />家内に薔薇の花束を捧げるような仕草をしてくれた。<br /><br />後で家内に<br />「あの薔薇の花束を貰ったら良かったのに。」と言ったら<br />「畏れ多くて目を合わせられないので見ていない。」とのこと。<br /><br />ポーズだけでもあの薔薇の花束を貰っていたらウィーンの<br />良い思い出になったのに。<br /><br />5月4日(木)ウィーン、6日(土)アウト(2泊)<br /><br />(宿泊)ウィーンHotel Admiral(ホテル アドミラル) <br /> 朝食付きラージダブルルームで207ユーロ26,013円<br /> 住所Karl-Schweighofer-Gasse 707. NeubauVienna, 1070<br /> 電話+43 1 521410<br /><br /> ウィーン中央駅からメトロのオレンジのU1で<br /> 2駅のカールスプラッツ駅で乗換する。<br /> 紫のメトロU2で1駅のミュージアムクオーター駅から<br /> ホテルへ徒歩7分。<br /> 駅のインフォメーションセンターでホテル名から<br /> 検索してメトロでの行き方を教えてもらった。<br />ウィーンはお洒落れで素敵な都市だった。<br /><br />夫は20年以上前にザルツブルグに行った事があるので<br />今回は日程も少ないので行かなかった。<br />一度行ったところは、はぶいて、行ってない所を優先している。<br />これからは大昔の44年前に行った国なども再度行く予定。

還暦過ぎ夫婦 2017年5月4日(1泊目)麗しい男女が集う、ウィーンの美術館

2017/05/04 - 2017/05/06

2013tomo

2013tomoさん

(夫の言葉)

写真はホテルから徒歩10分の美術史博物館内での撮影
風景です。
絵画や映画のスクリーンから抜け出てきたような
華麗な美男美女に出逢いました。
ファッション雑誌か何かのワンショット撮影であろうか。

女性のあまりの美しさに私が称賛のため息をついていると
大きな瞳でこちらをみてニコリと
ほほ笑んで私に手を合わせて
目の前を通り過ぎて行った。
私はお参りされる「ほとけ様」に
なったような良い気分になった。

後に香水の良い香りが残ったので胸いっぱい吸い込んだ。

薔薇を手に持ったかっこいい男性は
家内に薔薇の花束を捧げるような仕草をしてくれた。

後で家内に
「あの薔薇の花束を貰ったら良かったのに。」と言ったら
「畏れ多くて目を合わせられないので見ていない。」とのこと。

ポーズだけでもあの薔薇の花束を貰っていたらウィーンの
良い思い出になったのに。

5月4日(木)ウィーン、6日(土)アウト(2泊)

朝食付きラージダブルルームで207ユーロ26,013円
 電話+43 1 521410

ウィーン中央駅からメトロのオレンジのU1で
 2駅のカールスプラッツ駅で乗換する。
 紫のメトロU2で1駅のミュージアムクオーター駅から
 ホテルへ徒歩7分。
 駅のインフォメーションセンターでホテル名から
 検索してメトロでの行き方を教えてもらった。
ウィーンはお洒落れで素敵な都市だった。

夫は20年以上前にザルツブルグに行った事があるので
今回は日程も少ないので行かなかった。
一度行ったところは、はぶいて、行ってない所を優先している。
これからは大昔の44年前に行った国なども再度行く予定。

鉄道 高速・路線バス

• fuzzさん 2017/09/11 10:40:46
    畏れ多いの気持ち
    2013tomoさん、こんにちは。

今年のゴールデンウィークはオーストリア旅行でしたね。

ウィーン1泊目の旅行記に今日はお邪魔しています。
    美術史博物館内で会った絵画の様なモデルの様な美男美女。
    あまりの美しさに「畏れ多い」の言葉がとても印象的でした。

私が初めて海外旅行をしたのはハワイでした。
    初めて身近に見る欧米人、とても体格が良くて当時やせっぽちの
    私は、自分の小ささが恥ずかしく思えました。
    身体が大きくなったら、私も堂々と振舞えるだろうか・・・と
    真面目に考えたときでした。

若い頃は欧米人に憧れて金髪にしてみたり(笑)

私もそこにいるみたいに伝わってきました。
    畏れ多い・・・そんな気持ちとても分かります。

fuzz

2013tomo

2013tomoさん からの返信 2017/09/11 19:37:27
    RE: 畏れ多いの気持ち
    >fuzzさん、こんばんわ。

2013tomoです。

お便りありがとうございます。

私たちのブログをいつもご訪問頂きありがとうございます。

私たちは二人とも典型的な日本人プロトタイプ(?)です。

海外旅行(特に欧米諸国)に行きますと昔、絵本や映画で見た
    美男美女が普通に街を歩いているのを見てどうしても胸がドキドキ
    して「畏れ多い」感覚を持ってしまいます。

ラスベガスではある有名なホテルを観光した時も、普通のウェーターさん、
    ウェートレスさんが長身、金髪でスタイルが良く颯爽と歩いている様子を
    見て、自分たちの姿と比較してエルフ族の世界に迷い込んだホビット族の夫婦に
    なった気持ちになってしまいました。
    その時は二人で「卑屈にならず、せめて姿勢を伸ばして歩きましょう!」と
    声を掛け合って首を2センチ程伸ばして歩きいたことを記憶しています。

スペインのセビリアを訪問した時は、お土産屋さんの男性が映画俳優のように
    ハンサムでかっこ良いので「ボー」となってしまい気もそぞろに買い物をして
    しまいました(お釣りはしっかりもらいましたが)。

(妻の方)
    私は飛行機の中で疲れの為か気を失って倒れてしまいました。
    ダラスで飛行機を降りてロビー入口で待っていた
    ハンサムな救急隊員に私の脈を取ってもらいました。
    青い目で見つめられ顔を赤らめてしまいました。
    彼から「マダム、大丈夫!大したことなくて良かったですね。」とウインクして
    もらった時、思わず「恥ずかしいわ(I am ashamed.)」と言ってしまいました。
    夫から「なにを大和撫子やってんだよ!」と言われてしまいましたが。
    私は最近もメキシコシティーで現地ツアーのバスで気を失ってしまいました。
    どうも高度のある所がダメみたいです。

(夫の方)
    海外旅行に行くと自分が映画やドラマの登場人物になったような気持がして
    これも楽しい思い出です。

これからも、もっと、もっと「畏れ多い」体験を期待しています。

旅は楽しいですね。

fuzzさんのブログをまた楽しく読ませて頂きます。

それでは、また。

2013tomoさん、こんにちは。
    > 書込みするのは、はじめましてですが時々お邪魔させて頂いてます。
    > 今年のゴールデンウィークはオーストリア旅行でしたね。
    > ウィーン1泊目の旅行記に今日はお邪魔しています。
    > 美術史博物館内で会った絵画の様なモデルの様な美男美女。
    > あまりの美しさに「畏れ多い」の言葉がとても印象的でした。
    > 私が初めて海外旅行をしたのはハワイでした。
    > 初めて身近に見る欧米人、とても体格が良くて当時やせっぽちの
    > 私は、自分の小ささが恥ずかしく思えました。
    > 身体が大きくなったら、私も堂々と振舞えるだろうか・・・と
    > 真面目に考えたときでした。
    > 悲しいかな、今はお世辞にも「やせっぽち」とは誰からも言われず
    > 立派な体格になり、海外に行っても自分を卑下する事がなくなりました(笑)
    > 若い頃は欧米人に憧れて金髪にしてみたり(笑)
    > 今は日本人には日本人の美しさがあると思う様になり、黒髪です。
    > それでも海外旅行の渡航先の女性の美しさに憧れる事は多いです。
    > 2013tomoさんご夫婦が美術史博物館内で美男美女に会った時の様子、
    > 私もそこにいるみたいに伝わってきました。
    > 畏れ多い・・・そんな気持ちとても分かります。