プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />5月2日(火)プラハ、4日(木)アウト(2泊)<br /><br /> スタンダードダブル又はツイン201.60ユーロ<br />(宿泊)プラハPalac U Kocku(ホテル ユー コック) 25,455円ブッフェ朝食<br /> コーヒーメーカー付、生水は飲めず<br /> 住所Jilska 9Prague 01Prague, 110 00<br /> 電話:+420 224 947 120<br /><br />中世の雰囲気が残るプラハの歴史地区は観光客で大混雑だった。<br /><br />連休が重なり、またテロで危険な観光都市を回避したため<br />多くの観光客が流れ込んできたことが原因であろうか。<br /><br />一般的な観光イメージとは違和感のある雑踏の中で石畳を歩くことに<br />なった。<br />

還暦過ぎ夫婦 2017年5月2日(2泊)プラハは観光客で大混雑の石畳の街だった!

2017/05/02 - 2017/05/04

2013tomo

2013tomoさん

5月2日(火)プラハ、4日(木)アウト(2泊)

スタンダードダブル又はツイン201.60ユーロ
 コーヒーメーカー付、生水は飲めず
 電話:+420 224 947 120

中世の雰囲気が残るプラハの歴史地区は観光客で大混雑だった。

連休が重なり、またテロで危険な観光都市を回避したため
多くの観光客が流れ込んできたことが原因であろうか。

なった。

鉄道 高速・路線バス

• yuriyuriさん 2017/05/29 16:51:04
    初めまして!
    私もちょうど同じ時期にプラハとウィーンに行きました。
    私達も還暦過ぎての家族旅行です。
    tomoさんの荷物の少なさにビックリしました!
    プラハとウィーンは何度行ってもいいです!

2013tomo

2013tomoさん からの返信 2017/05/29 20:45:08
    RE: 初めまして!
    Yuriyuri様

初めまして2013tomo(妻の方)です。
    お便り頂きましてありがとうございます。
    同じころに同じ場所を旅行していたのですね。
    もしかするとカレル橋の上か、王宮でお会いして
    いたかもしれません。
    私たちの荷物にコメントを頂きありがとうございます。
    少し長い旅行でもこれで行っています。
    でも中身の1/3は日本から運んできた食料品です。
    旅の途中で食料をほとんど食べてしまいますので荷物の
    1/3は空の状態になってしまいます。
    でも旅の終わりにはお土産を買いますのでまたこの空間は
    一杯になります。
    私たち夫婦も還暦をどんどん通り過ぎていますので健康状態
    が少し心配になって来ています。
    いつまでこんな旅が楽しめるかわかりませんが旅の計画を立てる
    時間を楽しんでいます。
    yuriyuriさんも健康にご留意頂き旅を楽しんで下さい。

> 私もちょうど同じ時期にプラハとウィーンに行きました。
    > 2度目でしたが、プラハは凄い人でカレル橋を渡るのに少し疲れました。
    > 私達も還暦過ぎての家族旅行です。
    > tomoさんの荷物の少なさにビックリしました!
    > これが最後かと思いましたが、もう1度くらい行きたいと思っています。
    > プラハとウィーンは何度行ってもいいです!
    > 今回のプラハはカレル橋近くの宮殿であった夜のコンサートが素晴らしく、次回はもっとコンサートに行きたいと思っています。