ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年明けた1月に友人のK子さんのBirthdayパーティーが都内某所で開催されました。<br />オバハン達が集まると、話すのは健康の事やら更年期の事やら、旅の事やら。<br /><br />その際に同僚の食隊長が5月に韓国までのチケットを取っているという報告をぶち込んできたのです。<br />「じゃ、行っちゃう?!」<br />と簡単に決まった、食隊長・K子さん・私のオバハン3人旅in Seoul。<br /><br />4月からサーチャージが復活するとの事だったので、33000円でサーチャージがない間にもれなくチケットをGet。<br /><br />そしてGWでフィリピンから戻ってきた5日後の5/12会社からそのまんまソウルへ直帰いたしました。<br /><br />5月のソウルは朝晩は少し冷えるけど風も爽やかで観光にはとってもいい季節でした。<br />ガシガシと食べ、そしてその分ガンガン動いてカロリーを消費してきました。<br />今回の観光のメインは仁寺洞周辺。<br />この辺りは観光名所もあれば食事処や吉田類が出現しそうなしぶ~い食堂街もあったりとめちゃくちゃおもろいスポットでした。<br />ソウルは何度行っても楽しい&美味しいですね(^^)<br /><br />【旅行形態】個人旅行<br />【航空会社】JAL Yクラス<br />【ホテル】オラカイ仁寺洞スイーツ 3LDK<br />【お世話になったWeb】<br />○オラカイ仁寺洞 http://www.orakaihotels.com/insa/eng/default.asp<br />○オラカイ仁寺洞 Agoda https://www.agoda.com/ja-jp/orakai-insadong-suites/hotel/seoul-kr.html?checkin=2017-05-24&amp;los=1&amp;adults=2&amp;rooms=1&amp;cid=1732623&amp;tag=e37cf443-ff9c-79ed-7201-84d22a92a320&amp;searchrequestid=da5b5dc0-c9fa-4e18-9c87-4fef508523dc<br />【通貨】1Won=約0.1円<br />【カメラ】iPhone7<br /><br />【登場人物】<br />・K子さん---数年前旅先のタイで知り合ってから仲良くしてもらっている友人。韓国は10年以上ぶりとの事。<br />・食隊長----私と同じ会社の同僚。韓国語OK。韓国は一時毎月訪韓するほどの韓国好き。<br />・すずか----私<br /><br />

韓国/チマチョゴリでそぞろ歩き女史旅ソウル@オラカイ仁寺洞スイーツ(2017年5月)

83いいね!

2017/05/12 - 2017/05/14

478位(同エリア25670件中)

24

50

すずか

すずかさん

2017年明けた1月に友人のK子さんのBirthdayパーティーが都内某所で開催されました。
オバハン達が集まると、話すのは健康の事やら更年期の事やら、旅の事やら。

その際に同僚の食隊長が5月に韓国までのチケットを取っているという報告をぶち込んできたのです。
「じゃ、行っちゃう?!」
と簡単に決まった、食隊長・K子さん・私のオバハン3人旅in Seoul。

4月からサーチャージが復活するとの事だったので、33000円でサーチャージがない間にもれなくチケットをGet。

そしてGWでフィリピンから戻ってきた5日後の5/12会社からそのまんまソウルへ直帰いたしました。

5月のソウルは朝晩は少し冷えるけど風も爽やかで観光にはとってもいい季節でした。
ガシガシと食べ、そしてその分ガンガン動いてカロリーを消費してきました。
今回の観光のメインは仁寺洞周辺。
この辺りは観光名所もあれば食事処や吉田類が出現しそうなしぶ~い食堂街もあったりとめちゃくちゃおもろいスポットでした。
ソウルは何度行っても楽しい&美味しいですね(^^)

【旅行形態】個人旅行
【航空会社】JAL Yクラス
【ホテル】オラカイ仁寺洞スイーツ 3LDK
【お世話になったWeb】
○オラカイ仁寺洞 http://www.orakaihotels.com/insa/eng/default.asp
○オラカイ仁寺洞 Agoda https://www.agoda.com/ja-jp/orakai-insadong-suites/hotel/seoul-kr.html?checkin=2017-05-24&los=1&adults=2&rooms=1&cid=1732623&tag=e37cf443-ff9c-79ed-7201-84d22a92a320&searchrequestid=da5b5dc0-c9fa-4e18-9c87-4fef508523dc
【通貨】1Won=約0.1円
【カメラ】iPhone7

【登場人物】
・K子さん---数年前旅先のタイで知り合ってから仲良くしてもらっている友人。韓国は10年以上ぶりとの事。
・食隊長----私と同じ会社の同僚。韓国語OK。韓国は一時毎月訪韓するほどの韓国好き。
・すずか----私

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

83いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (24)

開く

閉じる

  • ぺっぺさん 2017/06/08 00:02:37
    1週間に2度も?!
    すずかさん

    5月のソウルにお邪魔です!
    GWのエルニド帰国して、5日後に羽田国際線ターミナルに直行???!
    なんともアクティブな。。。
    お休みないままに次のお国へ?!
    すずかさんのパスポート、、、ページ増量中ですかぁ??もしや、、、(@@)
    足りてますぅ〜?!(笑)

    で、で、表紙の写真が素敵!!
    なるほど〜
    景福宮行った時、結構チマチョゴリの女子が多いな〜素敵素敵〜
    ソウル女子は、歴史的建造物見学の時は、ちゃんと民族衣装着てくるんだぁ〜!
    なんてちょっと感心してたんですけど、、
    あれは、、レンタル衣装の女子の皆さんだったんですね。。きっと。。
    でも、チマチョゴリ着てない普通の観光客的にも
    着てる女子がいる方が、写真的に華やかな写真が撮れていいわけであって、、、
    いやいや、そんなサービスがあるなら、今度は私も着てみたくなりました♪
    あ、、でも、髪の毛ショートじゃ、チマチョゴリは似合わないか?!(--;)

    梨花洞の路上絵や階段の所は、セーラー服女子と学生帽かぶった男子学生が多かったですけど、こちらもレンタルと知ってびびりましたもん。。。
    チマチョゴリの方がコスプレ感がなくて自然ですけど、
    さすがに、、セーラー服は、、かなりコスプレ感でしたね(苦笑)

    ぺっぺ


    すずか

    すずかさん からの返信 2017/06/08 10:18:55
    RE: 1週間に2度も?!
    ぺっぺさん、こんにちはー。
    ソウルの旅行記見て下さってありがとうございます。

    そうなんですよ、ちょとハードでしたが中5日でソウル行ってきました。
    パスポート実は増補しております(^^;
    ビザがいる国に行ったのもあって査証欄がなくなってしまったもんで・・・

    景福宮とか”宮”にはチョゴリ姿の女子多いですよね〜。
    実はレンタル女子でーす。
    私たちのような外国人の方もチマチョゴリ姿の方多く見かけましたよ〜。
    チマチョゴリかわいいですもんね(^^)
    ショートヘアーでも絶対チマチョゴリかわいいですよ!
    ペッペさん似合うと思います!!

    梨花洞の制服の人々もレンタルなんすか?!
    あれはさすがにBBAは着れないっすわ・・・
    私らがきたらコスプレの域を超えて犯罪っす(ーー;

    すずか
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2017/06/04 12:28:39
    フットワーク軽すぎ(笑)
    すずかちゃん!こんにちはわぁヽ(^。^)ノ

    相変わらず、即行決まる旅(笑)

    宿広〜いのに安くてビックリだよ。
    それに大浴場付きなんて!お得だなぁ〜

    チマチョゴリのレンタル なるほどね!
    女子旅ではありだよね(*^-^*) すずかちゃん似合ってるよ。
    景福宮での撮影会 絵になるわぁ。
    えっ?チマチョゴリの下はジャージ???

    食隊長の背中・・・。全然OK(笑)
    私は更に・・・大きいかも(◎_◎;)

    それにしても、マッコリたんまりと飲んで帰ってきたのね(笑)
    酔っ払っているすずかちゃんが想像つくわ〜


    うーちゃん

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/06/05 10:06:21
    RE: フットワーク軽すぎ(笑)
    う〜ちゃん、こんちはー。
    ソウルの旅行記見てくれてありがと〜〜。

    ほんと相変わらず速攻で決まっちゃったわ(^^;
    6月も通勤電車で決まってしまったシンガポール旅だし・・・

    お宿女子旅に最高でしょ〜。
    大浴場も使わなかったけど、フィットネスもあったりね♪
    飲み会場所も確保したい。でも別々の部屋で寝たい。って女史にはコンドミニアム最高だよ〜。

    チマチョゴリのレンタルすんげー最高だったよー。
    年齢を忘れて大撮影大会(笑)
    チマチョゴリの下は元から履いてたジーンズなのよー。
    足元は思いっきりクロックスだったりするのがね(^^;

    食隊長背中大きいでしょ。なんか彼女は年々大きくなってる・・・

    今度時期が合えばみんなでチマチョゴリを着にソウル行こうよ〜。

    すずか
  • NAMYさん 2017/06/02 05:54:24
    非日常♫
    おはようございます、すずかさん

    お部屋、勉強部屋がどんなか気になりました(笑)韓国の受験戦争気分味わえるのでしょうか?

    なぬ、チマチョゴリを着て、タイムスリップしてきたのですね?景福宮、すっごくお手入れされててそんなに歴史ある建物だとは思ってなかったです。そんなところでチマチョゴリ着て、王族気分、非日常ですね~。雨さえ降らなければ、もっと非日常を楽しめたのに。。。

    そしてカンジャンケン、タッカンマリと食べたことなく。。。いつかは食べてみたいと思う一品。

    12月にタダ航空券でソウルに歳末買い出しに行くので、その時にでも、食べてみたいです。とりあえず航空券ゲットしただけでまだno idea。

    また宴の際には色々と教えてください♫よろしくお願いします。

    NAMY

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/06/05 10:01:55
    RE: 非日常?
    NAMYさん、こんにちはー。
    ソウルの旅行記見て下さってありがとうございまーす。

    勉強部屋、窓もなくて圧迫感があったみたいです。
    なので、食隊長は寝る以外は部屋ではなくてリビングでいる事が多かったっすよ〜。

    チマチョゴリを着てタイムスリップしてきました。
    ほんと雨さえ降らなければ北村とかもあの格好で行こうと思ってたのに(TへT)
    天気ばかりはどうにもならないですからねぇ。

    カンジャンケジャン・タッカンマリ。うまいっすよん。
    個人的には生物が苦手なんで、タッカンマリの方が好きだったりしますけど。
    韓国飯美味しいのが多いからほんと迷いますよね。

    ソウルは12月なんですねー。
    我が家は11月か12月に行く予定です(^^)
    どっちに行こうか迷い中。12月寒いんですよね・・・・
    また宴で情報交換しましょうね〜。

    すずか
  • ムロろ~んさん 2017/05/31 23:00:42
    チマチョゴリ(^_-)-☆
    すずかさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    ソウルへ行かれた旅行記を拝見しました。

    カンジャンケジャン食べ放題はビックリしました。
    私もランチタイムに15,000wのセットをいただく程度でいいやって思っていたのですけれど、これは魅力(^_-)-☆。
    有名店だと高いですよね。
    ど〜なってんだろ???不思議です。

    そうそう、全州でもチマチョゴリを着られた方を見かけました。
    すずかさん同様のふんわりした感じの衣装。
    3人そろっての記念写真、決まってますよ(^_-)-☆。
    私も以前、民族衣装を着て徳寿宮にて王宮守門将をしてきました(^_^;)。
    意外と動きづらかったり…。食事なんて無理でした。
    確かにショッピングなんてなおさらだろうなぁって思いましたよ。


    ムロろ〜ん(-人-;)

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/06/05 09:57:17
    RE: チマチョゴリ(^_-)-☆
    ムロろ〜んさん、こんにちは。
    お見苦しい写真満載のソウル見て下さってありがとうございます。

    カンジャンケジャン食べ放題お得ですよね〜。
    しかも私たちは酒飲みなんでマッコリ飲み放題までついてくるし♪
    私もゆみずさんの旅行記で知ったんですが、本当にお得です。
    ビュッフェもついてあのお値段なんで、ぜひ次回のソウルで。
    チェーン店のようでいくつかお店あるみたいです。

    今チマチョゴリを着て歩いている方も多いですよね〜。
    若い子がチマチョゴリを着て写真撮影大会とかしてると、可愛らしくてついつい目を細めてしまいます。
    おっと、いかん母になってる(^^;
    ムロさんも以前ショーに出てらっしゃいましたよね。

    オバハン達すっかり気に入って次回のソウルでも借りるぞーと張り切っております(笑)

    すずか
  • haraboさん 2017/05/26 11:12:34
    楽しそう〜美女3人旅
    すずかさん、こんにちは!

    美女3人ソウル旅楽しそうですね。
    でも女3人寄れば・・・・
    姦しいどころではない?(失礼)

    純豆腐にタッカンマリ、どちらも知りませんでした。
    やっぱり韓国料理は奥が深いですね。
    食べたことないものがいっぱいです。
    次回は挑戦してみます!

    > ウォン安の時は、バイヤーの如く買っていた韓国コスメ。
    たしかにここのところ円安ウォン高ですね。
    買い物好きはしばらく我慢の時期ですね。

    あれ?今回はいつもよりお酒少なめでした?
    それでは〜
    harabo

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/05/29 10:56:20
    RE: 楽しそう〜美女3人旅
    haraboさん、こんにちは。
    ソウルのおばはん旅見て下さってありがとうございます。

    女3人で姦しい通り越してひたすらマッコリばっかり飲んでました。
    純豆腐美味しいですよ〜〜。
    関東でも”東京純豆腐”っていうチェーン店あるんです。
    ソウルよりお高いですけど・・・
    タッカンマリ、これ本当美味しい!!
    ただharaboさんは一人旅派なんで、1人でこれを食べるのはキッツイかも。
    鶏1匹出てきちゃいますもん・・・

    一時1円=7wonの頃はあほみたいにバイヤーしてましたけど,今は1円=10Wonですもんねぇ。
    おかげさまでソウル発券もお高く感じてしまって。
    キッツイです。

    今回はアップしてないんですけど、酒というかマッコリをあほみたいに飲んでました。
    おかげさまで2017年5月の体重はまさにここ数年の最高体重を更新しております。
    今週からダイエット開始させていただきます。
    頑張って元に戻るぞー。

    すずか
  • ゆみずさん 2017/05/23 21:42:01
    マッコリ汲み放題飲み放題(^^♪
    すずかさん☆こんばんは〜

    なになになに〜
    異動先の仕事でてんてこまいしていて4トラご無沙汰中に
    すずかさんったら憧れの秘境エルニドに
    更に更に5日後にソウルに立ってるってどういうこと?

    今年のGWはお出かけなかったから
    余計に羨ましい〜

    それにあのマッコリ汲み放題飲み放題に行ってるじゃん!!
    蟹の味はまぁ、マッコリはおもしろかったでしょう?
    私の旅行記まで紹介してくれてありがとう♪

    今回はチマチョゴリをレンタルしたのね。
    夫婦旅ではありえないもん、女史旅ならではだわ(^^♪
    淡いピンクの、すずかさんに似合ってそう。
    そっか、もっともっとお姉さま方が変身しているのか。
    私も次回の女子旅には試しちゃおうっかな

    ゆみず

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/05/25 14:32:01
    RE: マッコリ汲み放題飲み放題(^^♪
    ゆみずさん、こんちはー。
    異動先の仕事には慣れた?!
    忙しい最中に旅行記見てくれてありがとね!

    5月はひっそりとエルニドだったのよ〜。
    良かったよーエルニド♪
    もう1日はいたかったけど、お高いので断念しちゃった。朝早いのも苦手だし(^^;
    またいつの日か行けるようにエルニド貯金始めるわー。

    ソウルではゆみずさんの旅行記参考にさせてもらったよー!ありがと!!
    おかげさまで美味しいマッコリをたんまり飲ませてもらったわv

    チマチョゴリレンタルしちゃったわ〜。
    マジで気分上がっちゃってv
    そうそう、男性のレンタルもあるよ。今度クソ旦那に着せようかと思案中。
    今度女子旅の時はめっちゃおすすめ!!

    新しい部署のお仕事頑張ってね!

    すずか
  • ままさん 2017/05/21 19:12:33
    韓国、近いね〜*゚。+
    すずかちゃん、アンニョンハセヨ〜♪ 

    Flex Timeを有意義に利用してるなんてNice!
    ソウルまでの2時間位ならYで充分だよね(^^♪
    そっか…2時間なんて韓国は近いんだね

    ところでチマチョゴリ 似合ってるよ
    我家、時代物の韓流ドラマ好きだから
    おっ!見たことあるある…
    で、楽しく旅行記拝見しましたよ♪

    食った食った。飲んだ飲んだ。満足満足。(´゚艸゚)∴ブッ
    いいねーっ♪ その前向きバイタリティ♪

    きっとマッコリでお肌ツヤツヤになったんでしょうね


    ★ベティーままより

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/05/25 14:22:52
    RE: 韓国、近いね〜*゚。+
    ベティままさん、アンニョンハセヨー。
    ソウルの旅行記見て下さってありがとうございまーす。
    レスが遅くなってすいません!

    フレックスタイム、本当にありがたいです。
    朝は毎日フレックスですし(笑)9時は会議が入らない限り絶対行きませんもん。

    チマチョゴリ姿多くてお目汚ししてしまってスイマセーン(^^;
    ベティままさん家は韓流ドラマ好きなんですか?!
    んじゃ、絶対ソウルで韓服着てドラマの一員気分になってしまってください!!
    本当に楽しいっすよん。

    > きっとマッコリでお肌ツヤツヤになったんでしょうね

    だといいんですけどね〜・・・
    おかげさまで体重が最高体重更新しちゃっております・・・
    来週から脂肪燃焼スープダイエット開始しようかとマジで考えております(TへT)

    すずか
  • レモングラスさん 2017/05/21 17:33:43
    ソウルに行きたくなったかも
    すずかちゃん、こんにちは。

    この間、一緒に飲んだ時に「ソウルは全然興味ないんだよね〜」って言った言葉。
    あたし、撤回するわ!

    オバチャンがチマチョゴリ。これ、いいわ〜
    景福宮で大撮影大会、楽しそうじゃん。

    ゆみずちゃんが行ったお店。私も美味しそうって思ってたんだわ。面白いし。
    やっぱり満足だったようね。

    お泊りのコンドミニアム?もみんなが個別の部屋で寝られるのはいいね。
    寝るときは一人がいいもん。

    私、今は旅行は白紙なんだけど年末年始はどこか行きたくて模索中。
    ソウル、いいかも!早速、調べてみる!

    スマホからコメントしてるの。LINEだと平気なんだけど、ここだと苦手で・・。
    こんな短いの打つだけでも四苦八苦。

    ソウルでオフ会もいいね〜(グアム、沖縄・・いろいろ出てるけど、そうか、まずは熱海だね!)

    レモングラス

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/05/25 14:18:50
    RE: ソウルに行きたくなったかも
    レモンさん、こんちはー。
    苦手なスマホでコメントくれてありがとね。

    忙しい中韓国観てくれてありがとー!
    韓国興味ない宣言撤回(^▽^)/
    いいでしょ〜。あのチマチョゴリ姿で公道練り歩いて撮影大会。
    マジでマジでマジで楽しかったよ!
    歴史的な建物の景福宮がすっかり撮影スポットとしか見てなかったもん。

    しかも、ゆみずさんが紹介してくれたお店マッコリ飲み放題は素敵でしょ!
    あの韓服姿で店に入ってガブガブ飲んじゃったわよ(笑)

    年内どこへ行くのか模索中なのね!
    じゃソウルおすすめかも〜〜。めっちゃリーズナブルで行けるし、沖縄より近いし(^^)
    秋にでもおばちゃんの有志で行っちゃう?!
    秋ならちょうどチョゴリ着て練り歩くの良さげだし〜。
    もちろん、宿泊はコンドミニアムね!

    また今度落ち着いたらソウル計画ねっちゃおうー。

    すずか
  • 柚子鈴さん 2017/05/21 11:01:17
    (^o^)
    すずかさま

    オバハン集まると 健康の話.更年期の話……そうそうw
    それと 親の介護の話とかね

    でも 楽しい話もしなくちゃやってられないので 色々な人に「どっか行こ~」って誘いまくっています

    近いのに私にとっては未だ未開の地 韓国
    秋にやっと行けそうです♪
    一回目もまだなのに 私の10年計画では韓国通になる予定
    身体が動くうちに 頑張って何回も行かなくては!

    詳しい日程も決まってないけど 心はソウルに飛んでいて 今日の夕食はなに食べましょとか考えちゃいます
    カンジャンケジャンとタッカンマリは検索しまくってます

    ピンクのフワッとスカート?のチョゴリ めっちゃ可愛いじゃないですかぁ
    女の子はやっぱりピンクです
    私も着る機会があれば 絶対ピンクチョイス

    さあ 今日もソウルガイドを見ながら 脳内旅行しましょうかね

    柚子

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/05/25 14:13:25
    RE: (^o^)
    柚子様、こんにちはー。
    韓国の旅行記見て下さってありがとうございます。
    返信がめっちゃ遅くなって申し訳ありません!

    私たちの年代が集まると健康の話とか更年期になっちゃいますよね。
    恋話なんて遠い昔ですもんね(T-T)
    旅話だけは何歳でもできるからいいっすよね。

    柚子様は韓国はまだ未開の地なんですねっ。
    それはぜひ行っていただかないと!!
    LCCもありますけど、是非是非JGCなのでJALで。
    近いし、時期によっては国内線往復よりも安いし。
    飯はうまいし。いいっすよ〜。
    個人的に冬は寒過ぎてきついっすけど。

    カンジャンケジャンとタッカンマリはMUSTっすよね。
    って私今までカンジャンケジャンは避けてましたが(^^;
    個人的にはタッカンマリはマジでMUST。美味しいですよね〜。

    チマチョゴリ、オバはんですがピンクにしちゃいました(^^)
    オバハンの私が紺とかにすると、どうもしっくり着過ぎちゃって。
    ピンクって女子って感じでいいですよね!

    ぜひ近々JALの翼で韓国へ〜。

    すずか
  • るなさん 2017/05/21 09:28:01
    私も練り歩きたい
    すずかちゃま、アニョ〜♪

    私もチマチョゴリ着て練り歩きたい!!!こりゃ娘駆り出すか?(笑)
    前回行った時の変身写真の意地悪女官姿を思い出す私ですが、チマチョゴリはもっと気軽そうだしな。

    何々???カンジャンケジャンの食べ放題とな??こりゃ絶対行かなくちゃヘビョネコッケ。しかもマッコリが無料?娘が喜ぶな(爆)
    あっ、海老のカンジャンも美味しかったよ♪ケジャンよりもっと食べごたえある感じ!!でも、生が苦手なすずかちゃまにはご飯と混ぜ混ぜして食べるケジャンの方がいいかな?

    ソルロンタンも美味しいよねぇ。
    日本ではなかなか美味しいのに出会えないけど、赤坂の一龍はお気に入りです。行った事ある?

    ソウルは近いし国内旅行気分ですね!
    また娘と行くかな〜

    るな

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/05/25 14:07:02
    RE: 私も練り歩きたい
    るなさん、アンニョハセヨー。
    BBAのお目汚し写真が多い韓国見て下さってカムサハムニダー。
    レス遅くてごめんなさい(ごめんなさいって韓国語でなんて言うんだっけ?)

    韓服でそぞろ歩き。
    絶対るなさんもすきだと思うの〜〜っ!!
    しかも、絶対絶対似合う!!
    娘さんが行かないって言ったらいつもでお付き合いいたしますわよ〜(笑)

    カンジャンケジャン食べ放題、すっごい贅沢に食べさせて頂きましたv
    マッコリも無料。
    個人的にカンジャンケジャン食べ放題よりもマッコリ無料が魅力的すぎでした(^^)

    ソルロンタン日本でも食べられるのですね!!赤坂にあるなんて。
    韓国料理あんまし日本で行かないんですよ。
    なんせ、お高いので(^^;
    なんで韓国だとあんなにリーズナブルなのに日本はお高くなっちゃうんでしょうね。。。

    ソウルはほんと近くて便利っすよね。
    沖縄より近いしv
    るなさんの韓服姿、楽しみにしておりますよん。

    すずか
  • tanupamさん 2017/05/21 00:55:06
    美しい〜〜〜〜
    すずかさん


    チマチョゴリ着たすずかさん
    さぞかし美しいでしょう。

    韓国の風景にマッチした、その美しさを
    実物見たかったなぁ。


    いつか、加工なしの写真見せてくださいませ!
    ご主人もきっと、その美しさに惚れ惚れ間違いなし、です!


    tanupam

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/05/25 14:01:46
    RE: 美しい〜〜〜〜
    tanupamさん、こんにちはー。
    めっちゃレスが遅くなってすいません!!

    お目汚しの韓国の旅行記見て下さってありがとうございます。

    いやーオバはんの韓服姿、結構みぐるしかったかも(^^;
    韓国女子(←本当の女子)が韓服着てて、ほんと可愛らしくて目を細めてました。
    まるで母みたい(^^;

    > いつか、加工なしの写真見せてくださいませ!

    いや、無理っす〜。やば過ぎで。

    > ご主人もきっと、その美しさに惚れ惚れ間違いなし、です!

    いやいや、これはもっとないっす。残念・・

    すずか
  • ゆのっち26さん 2017/05/20 20:04:32
    旧フレイザースイーツ良いですね!
    すずかさんへ

    こんばんは!
    オラカイスイーツに宿泊されたんですね!お部屋はまるでマンションのようで素敵ですね!サウナ(大浴場)があるのもいいですね!
    以前から宿泊したいと思っているフレイザースイーツが4月に訪韓した時にホテルの前を通った時に名前が変わっていてビックリしました(//∇//) 私が宿泊したのはオラカイスイーツではなくて近くの古いホテルです。
    そして同じく仁寺洞の神仙ソルロンタンにも行きました。明洞の神仙ソルロンタンはいつも行列出来てますがこちらは全然混んでいませんでした。こちらのキムチ美味しいですよね(o^^o)
    そして韓服を着ての景福宮の見学もいいですね!無料になるのも嬉しいですね(*^^*)
    少女の気分で写真撮影会も盛り上がったんでしょうね!


    ゆのっち26より

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/05/25 13:59:16
    RE: 旧フレイザースイーツ良いですね!
    ゆのっち26さん、こんにちは。
    返信が遅くなってすいません。
    韓国の旅行記見てくださってありがとうございます。

    オラカイいいですよ〜〜。
    昔旧フレーザースイーツの時も泊まったんですが、費用対効果最高だと思います。
    場所もめちゃくちゃいいし。
    サウナあるのがいいですよね(^^)

    仁寺洞の神仙ソルロンタンってほんと明洞と全く違ってすいてますよね〜。
    ありがたい限り(^^)
    キムチも優しい味のスープも美味しかったです〜。

    韓服をきての見学めっちゃ楽しかったです!
    おかげさまでいい歳してめっちゃ盛り上がっちゃいましたv

    ゆのっち26さんの所へもまたお邪魔させて頂きますね〜。

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP