ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016-2017の年末年始のお休みは12/29から6連休☆<br /><br />秋には三週連続週末旅行があり、ちょっとお疲れモードだったので<br />今回はカレンダー通りおとなしく実家巡りかな?<br /><br />と思っていたら、ダンナの方から年末忘年会どうする?とお誘い☆彡<br />12/27からお休みがとれそうっていうじゃない。<br />ではでは、恒例の忘年会旅行に出かけましょう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />どこへ?<br />ダンナの中では男子ごはんの特別編&私の女子旅旅行記をみて<br />ソウル熱が高まっていたようで、一年の締めくくりをソウルで楽しんできたのでした♪<br /><br />【旅行日程】<br />☆1日目☆<br /> 早朝羽田発 ソウルへ、到着後飲んだくれ<br />☆2日目☆<br /> ソウルで飲んだくれ<br />☆3日目☆<br /> ソウルで昼まで飲んだくれ、夜ソウル発 羽田着 お疲れさま<br /> <br />【旅行データ】<br />形態:エアー&ホテルのツアー<br />航空会社:アシアナ航空<br />ホテル:コージー明洞<br />旅行会社:旅工房<br />ツアー代金:30,300円(燃油込み)+2,670円(国内空港使用料)+2,800円(海外諸税)<br />レート:10,000円≒102,400ウォン(100ウォン≒9.77円)

2016年末 ソウルで夫婦の忘年会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

69いいね!

2016/12/27 - 2016/12/29

749位(同エリア25670件中)

20

55

ゆみず

ゆみずさん

2016-2017の年末年始のお休みは12/29から6連休☆

秋には三週連続週末旅行があり、ちょっとお疲れモードだったので
今回はカレンダー通りおとなしく実家巡りかな?

と思っていたら、ダンナの方から年末忘年会どうする?とお誘い☆彡
12/27からお休みがとれそうっていうじゃない。
ではでは、恒例の忘年会旅行に出かけましょう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

どこへ?
ダンナの中では男子ごはんの特別編&私の女子旅旅行記をみて
ソウル熱が高まっていたようで、一年の締めくくりをソウルで楽しんできたのでした♪

【旅行日程】
☆1日目☆
 早朝羽田発 ソウルへ、到着後飲んだくれ
☆2日目☆
 ソウルで飲んだくれ
☆3日目☆
 ソウルで昼まで飲んだくれ、夜ソウル発 羽田着 お疲れさま
 
【旅行データ】
形態:エアー&ホテルのツアー
航空会社:アシアナ航空
ホテル:コージー明洞
旅行会社:旅工房
ツアー代金:30,300円(燃油込み)+2,670円(国内空港使用料)+2,800円(海外諸税)
レート:10,000円≒102,400ウォン(100ウォン≒9.77円)

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
旅工房

PR

  • 【プロローグ】通い妻で飲んだくれ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />ソウル旅行直前の三連休、大阪ダンナ宅に通算11度目の通い妻。<br />今回はダンナ宅を拠点とした遠征はなく、3日間大阪でくいだおれ♪<br />クリスマス☆ということもあって、昼夜ご馳走続きだったの!<br /><br />丈夫な消化機能を誇るゆみずもさすがにお疲れモードに…<br />大阪から戻ったあと一日はお仕事で胃腸休息日があったものの、これで韓国飯を楽しめるのか?<br />若干の不安を抱えつつのソウル忘年会旅行の始まり始まり~~~

    【プロローグ】通い妻で飲んだくれ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    ソウル旅行直前の三連休、大阪ダンナ宅に通算11度目の通い妻。
    今回はダンナ宅を拠点とした遠征はなく、3日間大阪でくいだおれ♪
    クリスマス☆ということもあって、昼夜ご馳走続きだったの!

    丈夫な消化機能を誇るゆみずもさすがにお疲れモードに…
    大阪から戻ったあと一日はお仕事で胃腸休息日があったものの、これで韓国飯を楽しめるのか?
    若干の不安を抱えつつのソウル忘年会旅行の始まり始まり~~~

  • 旅行のスタートはANAのスイートラウンジから♪<br />入口には門松が飾られてお正月を迎える準備が整っていたよ。<br /><br />今回のツアー選び、当初は釜山も視野に入れていたの。<br />でも初めての釜山で滞在時間が短いのとLCC利用なのが気になって…<br />ソウル行きなら5,000円くらい高いけど、滞在時間が長く、しかもスターアライアンスのアシアナ航空利用のがあったので、こちらを選択したのでした。

    旅行のスタートはANAのスイートラウンジから♪
    入口には門松が飾られてお正月を迎える準備が整っていたよ。

    今回のツアー選び、当初は釜山も視野に入れていたの。
    でも初めての釜山で滞在時間が短いのとLCC利用なのが気になって…
    ソウル行きなら5,000円くらい高いけど、滞在時間が長く、しかもスターアライアンスのアシアナ航空利用のがあったので、こちらを選択したのでした。

    羽田空港国際線 ANAラウンジ (110番ゲート付近) 空港ラウンジ

  • ビールサーバーに色々な種類が取り揃えられたお酒のカウンター☆<br /><br />今回の出発時刻は6:20と早朝もいいところ。<br />5:00オープンと同時に入って、取るものとりあえずビールサーバーにまっしぐら♪<br /><br />大阪通い妻の影響で飲み疲れてたんではないの?<br />どうやらスタートダッシュはできそう!

    ビールサーバーに色々な種類が取り揃えられたお酒のカウンター☆

    今回の出発時刻は6:20と早朝もいいところ。
    5:00オープンと同時に入って、取るものとりあえずビールサーバーにまっしぐら♪

    大阪通い妻の影響で飲み疲れてたんではないの?
    どうやらスタートダッシュはできそう!

  • 忘年会旅行☆楽しく一年を締めくくってきましょう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />普段ダンナが利用するときはビジネス客でいっぱいというスイートラウンジも、今回は50分間貸切状態だったの。<br />早朝だから?<br />いや、年末押し迫ったこの時期は海外ではクリスマスホリデーでビジネスの出張もないか…

    忘年会旅行☆楽しく一年を締めくくってきましょう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    普段ダンナが利用するときはビジネス客でいっぱいというスイートラウンジも、今回は50分間貸切状態だったの。
    早朝だから?
    いや、年末押し迫ったこの時期は海外ではクリスマスホリデーでビジネスの出張もないか…

  • びゅーんっと飛んで、ソウルのホテルに到着。<br /><br />今回のツアー、アシアナ航空指定だったけどホテルの方は明洞地区というだけで指定できなかったの。<br />サボイホテルとかスカイパークとか表示されていたから選んだのに、コージーだった…<br />狭くて変な間取りだしバスタブないし、本当に同じクラスなの?<br />前回女子旅でロッテホテルに泊まったばかりだったから、ギャップに悲しくなっちゃったよ。<br /><br />まぁ寝るだけだし、と気分を切り替えて早速出かけることにしましょう♪<br />なんてったって、早朝出発だっただけに、この時点でもまだお昼前なんだもの!

    びゅーんっと飛んで、ソウルのホテルに到着。

    今回のツアー、アシアナ航空指定だったけどホテルの方は明洞地区というだけで指定できなかったの。
    サボイホテルとかスカイパークとか表示されていたから選んだのに、コージーだった…
    狭くて変な間取りだしバスタブないし、本当に同じクラスなの?
    前回女子旅でロッテホテルに泊まったばかりだったから、ギャップに悲しくなっちゃったよ。

    まぁ寝るだけだし、と気分を切り替えて早速出かけることにしましょう♪
    なんてったって、早朝出発だっただけに、この時点でもまだお昼前なんだもの!

    ホテルコージー ミョンドン ホテル

  • お昼ごはんにやってきたのは広蔵市場☆

    お昼ごはんにやってきたのは広蔵市場☆

    広蔵市場 市場

  • 彩り鮮やかなビビンバもいいけれど…

    彩り鮮やかなビビンバもいいけれど…

  • これこれ!!<br />男子ごはんで心平ちゃんたちが食べていたピンデトッ☆

    これこれ!!
    男子ごはんで心平ちゃんたちが食べていたピンデトッ☆

  • 小麦粉を生地の材料として使うチヂミに対して、こちらは緑豆を挽いた物に具を混ぜて焼き上げたもの。<br />ダンナは男子ごはん韓国編を見て、食べる気満々になっていたのよね!<br /><br />表面はカリッとして中はふわっとして、香ばしくて中々美味しいわ♪

    小麦粉を生地の材料として使うチヂミに対して、こちらは緑豆を挽いた物に具を混ぜて焼き上げたもの。
    ダンナは男子ごはん韓国編を見て、食べる気満々になっていたのよね!

    表面はカリッとして中はふわっとして、香ばしくて中々美味しいわ♪

  • 最初のお店ではピンデトッしか食べなかったので、屋台をはしごすることに!<br /><br />どのお店にしようか迷ってしまうね。

    最初のお店ではピンデトッしか食べなかったので、屋台をはしごすることに!

    どのお店にしようか迷ってしまうね。

  • 決め手は呼び込みのお母さんの勢い☆<br /><br />チャプチェとマンドゥをつまみにソジュで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    決め手は呼び込みのお母さんの勢い☆

    チャプチェとマンドゥをつまみにソジュで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • 屋台に積み上げられたキンパが崩壊しそう~<br /><br />この時期のソウル、キーンとした寒さで半屋外での飲食を心配したけれど、ベンチにヒーターが入ってたおかげで、お尻はぬくぬく~っと気もちよかったわ♪<br />ダウンコートは脱げなかったけどね。

    屋台に積み上げられたキンパが崩壊しそう~

    この時期のソウル、キーンとした寒さで半屋外での飲食を心配したけれど、ベンチにヒーターが入ってたおかげで、お尻はぬくぬく~っと気もちよかったわ♪
    ダウンコートは脱げなかったけどね。

  • さて、ランチ飲酒を楽しんだあと、ホテルでお昼寝したらあっという間に夜を迎えてしまった。<br />ほんと、何しにソウルまで来てるんだか、よね?<br />いいのいいの!忘年会旅行だもん♪<br /><br />期間限定ときいていたddpのLEDバラ庭園はまだまだやっていたわよ☆

    さて、ランチ飲酒を楽しんだあと、ホテルでお昼寝したらあっという間に夜を迎えてしまった。
    ほんと、何しにソウルまで来てるんだか、よね?
    いいのいいの!忘年会旅行だもん♪

    期間限定ときいていたddpのLEDバラ庭園はまだまだやっていたわよ☆

    東大門デザインプラザ LEDバラ庭園 エンターテイメント

  • 夕ごはんはソウルに来たら外せないタッカンマリ☆<br /><br />ここ最近お気に入りのコンルンタッカンマリにやって来た。

    夕ごはんはソウルに来たら外せないタッカンマリ☆

    ここ最近お気に入りのコンルンタッカンマリにやって来た。

    孔陵タッカンマリ (東大門店) 韓国料理

  • ドーーーンっと鶏一羽丸ごと入ったお鍋、お店のお姉さんにキッチン鋏でさばいてもらって、いただきます!

    ドーーーンっと鶏一羽丸ごと入ったお鍋、お店のお姉さんにキッチン鋏でさばいてもらって、いただきます!

  • 一年お疲れさま~の乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />第一ソウル飯が屋台で、ゆったり飲む雰囲気ではなかったので、こちらで改めて忘年会のスタート♪<br />一年を振り返って、今年も元気に過ごせたこと、ときには大変なことがあっても仕事を続けられたこと、別居生活でも仲良く過ごせたこと、国内&amp;海外とあちこちへ旅行できたこと、色々なことに感謝しつつ…

    一年お疲れさま~の乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    第一ソウル飯が屋台で、ゆったり飲む雰囲気ではなかったので、こちらで改めて忘年会のスタート♪
    一年を振り返って、今年も元気に過ごせたこと、ときには大変なことがあっても仕事を続けられたこと、別居生活でも仲良く過ごせたこと、国内&海外とあちこちへ旅行できたこと、色々なことに感謝しつつ…

  • 鶏を楽しんだあとはごはんを投入して栄養粥で〆に☆<br /><br />いつもならごはんの前にうどんも追加するところ、今回はもう満腹で入らない。<br />ここで大阪通い妻の影響が出てきたかな。<br />まぁ無理して翌日以降楽しめなくなると困るので、ここは抑えておきましょうね。

    鶏を楽しんだあとはごはんを投入して栄養粥で〆に☆

    いつもならごはんの前にうどんも追加するところ、今回はもう満腹で入らない。
    ここで大阪通い妻の影響が出てきたかな。
    まぁ無理して翌日以降楽しめなくなると困るので、ここは抑えておきましょうね。

  • ddpの煌めき☆を楽しむ夜のお散歩<br /><br />昨シーズンの宴会でダンナはお気に入りの革のコートを居酒屋に忘れて、結局出てこなかったの。<br />いいのがあったらあれば買おう!<br />と意気込んでクァンヒに出かけたものの、気に入ったデザインのに出会えず、<br />手ぶらで帰ることに…<br /><br />ソウルの夜は冷え込んでいるんだけど、酔っ払いだからかな、それほど寒さは感じなかったよ。

    ddpの煌めき☆を楽しむ夜のお散歩

    昨シーズンの宴会でダンナはお気に入りの革のコートを居酒屋に忘れて、結局出てこなかったの。
    いいのがあったらあれば買おう!
    と意気込んでクァンヒに出かけたものの、気に入ったデザインのに出会えず、
    手ぶらで帰ることに…

    ソウルの夜は冷え込んでいるんだけど、酔っ払いだからかな、それほど寒さは感じなかったよ。

  • 一夜明けて12月28日、おはようございます!<br />職場ではこの日が仕事納め、一足お先にお休みありがとうございます。<br /><br />お腹の疲れ具合から豆もやしクッパが食べたい気分だったけど、明洞でお気に入りだったお店が閉店してしまったので、早朝からオープンしているイェジ粉食さんにやってきた。<br />http://www.seoulnavi.com/food/6246/<br /><br />お腹が疲れてるとかなんとか言っておきながら、注文したのはスンドゥブチゲにプルコギ鍋☆

    一夜明けて12月28日、おはようございます!
    職場ではこの日が仕事納め、一足お先にお休みありがとうございます。

    お腹の疲れ具合から豆もやしクッパが食べたい気分だったけど、明洞でお気に入りだったお店が閉店してしまったので、早朝からオープンしているイェジ粉食さんにやってきた。
    http://www.seoulnavi.com/food/6246/

    お腹が疲れてるとかなんとか言っておきながら、注文したのはスンドゥブチゲにプルコギ鍋☆

    イェジ粉食(イェジプンシッ) 韓国料理

  • はいっ!朝からしっかり忘年会スタート♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />ここはパンチャン、おかずというかつまみが何種類も出てくるので、酒飲みには嬉しいのよね!<br />でも調子にのってソジュまで飲んでしまうと今後の乾杯に影響してしまうのを、前回にソウル旅行で学習したので、ここはおとなしくビールのあとはマッコリにしておいたよ。

    はいっ!朝からしっかり忘年会スタート♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    ここはパンチャン、おかずというかつまみが何種類も出てくるので、酒飲みには嬉しいのよね!
    でも調子にのってソジュまで飲んでしまうと今後の乾杯に影響してしまうのを、前回にソウル旅行で学習したので、ここはおとなしくビールのあとはマッコリにしておいたよ。

  • 食後は中部市場に買い出し♪

    食後は中部市場に買い出し♪

    中部市場 市場

  • 真っ赤なショーケース☆<br /><br />帰国後のお酒のお供、今回は何にしようかな?<br /><br />前回お土産にした牡蠣キムチ☆歯の弱いダンナ父が絶賛したのよね♪<br />始めはそれだけのつもりだったのが、パックいっぱいに詰められた明太子が10,000ウォンとお値打ちじゃない!<br />両方包んでもらって、また韓国海苔の佃煮もサービスでいただいた。

    真っ赤なショーケース☆

    帰国後のお酒のお供、今回は何にしようかな?

    前回お土産にした牡蠣キムチ☆歯の弱いダンナ父が絶賛したのよね♪
    始めはそれだけのつもりだったのが、パックいっぱいに詰められた明太子が10,000ウォンとお値打ちじゃない!
    両方包んでもらって、また韓国海苔の佃煮もサービスでいただいた。

  • そんな気前のいい「洪林」のお母さんといつものツーショット☆<br /><br />今年だけで3回目だもの!お母さんも覚えてくれてて嬉しいわ♪

    そんな気前のいい「洪林」のお母さんといつものツーショット☆

    今年だけで3回目だもの!お母さんも覚えてくれてて嬉しいわ♪

  • 買物を終え一旦ホテルに戻って休んだあとは、もうランチタイム☆<br /><br />天井からミニサイズの薬缶がどっさり吊り下げられているここ

    買物を終え一旦ホテルに戻って休んだあとは、もうランチタイム☆

    天井からミニサイズの薬缶がどっさり吊り下げられているここ

  • そう!マッコリが汲み放題&amp;飲み放題♪<br />忘年会旅行にぴったりでしょう?

    そう!マッコリが汲み放題&飲み放題♪
    忘年会旅行にぴったりでしょう?

  • やってきたのは仁寺洞にある「ヘビョネコッケ」というレストラン☆<br />http://www.seoulnavi.com/food/6033/<br /><br />こちらの売りはカンジャンケジャン食べ放題!!<br />いくつかコースがあるのだけど、私たちが選んだのは渡り蟹ビックコース19,900ウォン。<br />カンジャンケジャン+ヤンニョムケジャン+カンジャンセウ(食べ放題)/コッケタン(かに鍋)<br /><br />メニューには蟹だけ食べ放題の渡り蟹ミニコースというお値打ちのもあったの。<br />でも、これまで食べたことなかったカンジャンセウ(海老の醤油漬け)を是非ともトライしてみたかったの。<br />それに生物だけだと飽きてしまいそうだったので蟹鍋付きというのが魅力だったし。

    やってきたのは仁寺洞にある「ヘビョネコッケ」というレストラン☆
    http://www.seoulnavi.com/food/6033/

    こちらの売りはカンジャンケジャン食べ放題!!
    いくつかコースがあるのだけど、私たちが選んだのは渡り蟹ビックコース19,900ウォン。
    カンジャンケジャン+ヤンニョムケジャン+カンジャンセウ(食べ放題)/コッケタン(かに鍋)

    メニューには蟹だけ食べ放題の渡り蟹ミニコースというお値打ちのもあったの。
    でも、これまで食べたことなかったカンジャンセウ(海老の醤油漬け)を是非ともトライしてみたかったの。
    それに生物だけだと飽きてしまいそうだったので蟹鍋付きというのが魅力だったし。

  • ランチだけど本格的に乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />忘年会旅行だもの!

    ランチだけど本格的に乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    忘年会旅行だもの!

  • マッコリ堪能♪<br />ここのは炭酸が弱くていいわ☆<br /><br />でも生物ってそんなに沢山はいただけないものよね?<br />結局、どれも最初の一皿だけで十分だったよ。<br /><br />隣のテーブルではお代わりを楽しんでいたんだけど、私たちももう歳かしら?それとも、大阪通い妻の影響?<br />せっかくの食べ放題を享受できなかったのがちと残念…<br /><br />それでもカンジャンケジャンの有名店では一人前で3,000円以上するところ、ここのは小ぶりだけどまぁまぁ楽しめて、食べ放題に蟹鍋までついて2,000円弱なのでコスパはかなりよかったわ。<br />何よりマッコリ飲み放題はありがたいよね♪

    マッコリ堪能♪
    ここのは炭酸が弱くていいわ☆

    でも生物ってそんなに沢山はいただけないものよね?
    結局、どれも最初の一皿だけで十分だったよ。

    隣のテーブルではお代わりを楽しんでいたんだけど、私たちももう歳かしら?それとも、大阪通い妻の影響?
    せっかくの食べ放題を享受できなかったのがちと残念…

    それでもカンジャンケジャンの有名店では一人前で3,000円以上するところ、ここのは小ぶりだけどまぁまぁ楽しめて、食べ放題に蟹鍋までついて2,000円弱なのでコスパはかなりよかったわ。
    何よりマッコリ飲み放題はありがたいよね♪

  • ランチのあとは腹ごなしのお散歩♪<br />仁寺洞から宿のある南大門まで歩いて帰ることに!<br /><br />景福宮に続く大通り<br />一月前はパク大統領退陣を求めるデモで大騒ぎだったというこの通りも、今では日常の姿。

    ランチのあとは腹ごなしのお散歩♪
    仁寺洞から宿のある南大門まで歩いて帰ることに!

    景福宮に続く大通り
    一月前はパク大統領退陣を求めるデモで大騒ぎだったというこの通りも、今では日常の姿。

  • 徳寿宮前で<br /><br />3時過ぎまでランチを楽しんだせいで、もうすっかり夕暮れ。

    徳寿宮前で

    3時過ぎまでランチを楽しんだせいで、もうすっかり夕暮れ。

    徳寿宮 城・宮殿

  • またまたホテルで休んでから夜の街に繰り出した。<br /><br />歴史的建造物がライトアップされていて、とってもいい雰囲気☆

    またまたホテルで休んでから夜の街に繰り出した。

    歴史的建造物がライトアップされていて、とってもいい雰囲気☆

  • お昼がずれ込んだので、夜も遅めの21時過ぎのスタート。<br /><br />やってきたのはタッカルビのチェーン店ユガネ<br />http://www.seoulnavi.com/food/863/<br /><br />ソウルの晩餐は二日連続の鶏料理☆<br />二日目は鶏肉とお野菜を唐辛子味噌で炒めたタッカルビ。

    お昼がずれ込んだので、夜も遅めの21時過ぎのスタート。

    やってきたのはタッカルビのチェーン店ユガネ
    http://www.seoulnavi.com/food/863/

    ソウルの晩餐は二日連続の鶏料理☆
    二日目は鶏肉とお野菜を唐辛子味噌で炒めたタッカルビ。

    ユガネ (明洞1号店) 韓国料理

  • 最初に運ばれたときは豆モヤシどっさりで嵩高かったのが、炒めるとシュンと小さくなって適量になったよ。<br />ただ、ご覧のとおりびっくりするほど辛い!!!

    最初に運ばれたときは豆モヤシどっさりで嵩高かったのが、炒めるとシュンと小さくなって適量になったよ。
    ただ、ご覧のとおりびっくりするほど辛い!!!

  • ソウル最後の夜に乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />(乾杯はこのあとも続くけど晩餐は最後なので^_-☆)

    ソウル最後の夜に乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    (乾杯はこのあとも続くけど晩餐は最後なので^_-☆)

  • はじめはあまりに辛くて食べ切れるか心配したけど、〆にラーメンを投入して最後まで美味しくいただいてきたよ♪

    はじめはあまりに辛くて食べ切れるか心配したけど、〆にラーメンを投入して最後まで美味しくいただいてきたよ♪

  • ホテルへの帰り道、新世界デパートを飾る煌びやかなイルミネーションを見学。<br /><br />日本ではすっかりお正月の準備がされているところだけど、こちらではまだクリスマスっぽい。<br />ハッピーホリデー☆ってことで年明けまで続くのかな?

    ホテルへの帰り道、新世界デパートを飾る煌びやかなイルミネーションを見学。

    日本ではすっかりお正月の準備がされているところだけど、こちらではまだクリスマスっぽい。
    ハッピーホリデー☆ってことで年明けまで続くのかな?

    新世界百貨店 (本店) 百貨店・デパート

  • 一夜明けて12月29日、おはようございます。<br /><br />見て見て!うっすら雪化粧のソウル☆<br />夜の間に積ったみたい。

    一夜明けて12月29日、おはようございます。

    見て見て!うっすら雪化粧のソウル☆
    夜の間に積ったみたい。

  • 景福宮を独り占め♪<br /><br />な~んて優雅なショットに見えるけど、お目当のお店が見つからず、朝食難民になってしまったゆみず。<br />男子ごはん韓国編で心平ちゃんたちが食べていた豆もやしクッパのお店が、地下鉄景福宮駅そばにあるというので来てみたはいいけど見つけられなかったの。<br /><br />路上でwi-fiが繋がらず敢えなく断念。<br />ソウルなんて何回も来ているし、ホテルで繋がればいいやとケチってレンタルしなかったのよね。

    景福宮を独り占め♪

    な~んて優雅なショットに見えるけど、お目当のお店が見つからず、朝食難民になってしまったゆみず。
    男子ごはん韓国編で心平ちゃんたちが食べていた豆もやしクッパのお店が、地下鉄景福宮駅そばにあるというので来てみたはいいけど見つけられなかったの。

    路上でwi-fiが繋がらず敢えなく断念。
    ソウルなんて何回も来ているし、ホテルで繋がればいいやとケチってレンタルしなかったのよね。

    景福宮 焼肉

  • 雪道を凍えそうになりながら慎重に歩いて明洞にやってきた。<br /><br />前日朝食をいただいたイェジ粉食さんのお隣のお店<br />同じ路地裏でもこちらの方が店内余裕のある配置で、ゆったり飲めそうだったので入ってみることに。

    雪道を凍えそうになりながら慎重に歩いて明洞にやってきた。

    前日朝食をいただいたイェジ粉食さんのお隣のお店
    同じ路地裏でもこちらの方が店内余裕のある配置で、ゆったり飲めそうだったので入ってみることに。

  • オーダーしたのはジャージャー麺におでん入り素麺。<br /><br />これまでずっと気になっていたけれど、他に食べたいものがあり過ぎて後回しになってしまっていたメニュー。<br />滞在時間が長いから色々食べられて嬉しいね♪

    オーダーしたのはジャージャー麺におでん入り素麺。

    これまでずっと気になっていたけれど、他に食べたいものがあり過ぎて後回しになってしまっていたメニュー。
    滞在時間が長いから色々食べられて嬉しいね♪

  • またまたホテルで休息をとったあとぶら散歩。<br /><br />日中でも氷点下の寒さだし、夕方までのんびりできればとレイトチェックアウトを申込んだけど、予約客でいっぱいのようで、やっとこ13時まで延長してもらえた。<br />それでも一眠りできたし、荷物整理もできた(ダンナが)のでよかったわ♪<br /><br />ホテルをでたらすぐに南大門の喧騒。<br />何も買わないくせにダンナは呼び込みに声をかけられるのが大好き!!<br /><br />お姉さん、完璧なコピーあるよ~<br />お兄さん、幻の時計見て!<br />革ジャン買わない?<br /><br />ひょっとして、わざわざ呼び込みと目を合わせて声をかけられようとしている!?<br />あちこちからかかる声にいちいち笑いながら対応していて、ほんと楽しそう♪

    またまたホテルで休息をとったあとぶら散歩。

    日中でも氷点下の寒さだし、夕方までのんびりできればとレイトチェックアウトを申込んだけど、予約客でいっぱいのようで、やっとこ13時まで延長してもらえた。
    それでも一眠りできたし、荷物整理もできた(ダンナが)のでよかったわ♪

    ホテルをでたらすぐに南大門の喧騒。
    何も買わないくせにダンナは呼び込みに声をかけられるのが大好き!!

    お姉さん、完璧なコピーあるよ~
    お兄さん、幻の時計見て!
    革ジャン買わない?

    ひょっとして、わざわざ呼び込みと目を合わせて声をかけられようとしている!?
    あちこちからかかる声にいちいち笑いながら対応していて、ほんと楽しそう♪

    南大門市場 市場

  • 極寒だけど、本当にいいお天気♪<br /><br />このままランチに繰り出そう!<br />朝辿り着けなかった豆もやしクッパのお店、今度はしっかりチェックしたから行けると思うよ。

    極寒だけど、本当にいいお天気♪

    このままランチに繰り出そう!
    朝辿り着けなかった豆もやしクッパのお店、今度はしっかりチェックしたから行けると思うよ。

    崇礼門 (南大門) 建造物

  • 美味しく食べるために南大門から景福宮までウォーキング。<br /><br />てくてく市庁までやってきた。<br />ここでまだまだ1/4くらいかな?<br />朝の雪はすっかり融けていたので歩きやすくなってよかったね。

    美味しく食べるために南大門から景福宮までウォーキング。

    てくてく市庁までやってきた。
    ここでまだまだ1/4くらいかな?
    朝の雪はすっかり融けていたので歩きやすくなってよかったね。

    ソウル特別市庁 建造物

  • 徳寿宮前<br /><br />この日はまだ守衛さんがたっている時間。<br />私たちは歩いてポカポカになっているけど、じっとしたまま立っているのは辛いだろうなぁ…

    徳寿宮前

    この日はまだ守衛さんがたっている時間。
    私たちは歩いてポカポカになっているけど、じっとしたまま立っているのは辛いだろうなぁ…

    徳寿宮 城・宮殿

  • やっと到着!三百家 景福宮店<br />http://www.seoulnavi.com/food/5990/<br /><br />こんな特徴的な外観なのに朝は辿り着けなかったのよね。<br />お店を地図で確認しただけだったのと、男子ごはんで行った別の支店が普通の韓国食堂の外観だったから、こんなにお洒落なハズがないって思い込んでいたのよね。<br /><br />お店は地下鉄3号線の景福宮駅4番出口を出て振り返ればすぐと、とってもわかりやすい立地、この外観ってわかっていれば…

    やっと到着!三百家 景福宮店
    http://www.seoulnavi.com/food/5990/

    こんな特徴的な外観なのに朝は辿り着けなかったのよね。
    お店を地図で確認しただけだったのと、男子ごはんで行った別の支店が普通の韓国食堂の外観だったから、こんなにお洒落なハズがないって思い込んでいたのよね。

    お店は地下鉄3号線の景福宮駅4番出口を出て振り返ればすぐと、とってもわかりやすい立地、この外観ってわかっていれば…

  • 看板メニューの豆もやしクッパ☆<br /><br />グツグツ熱々で登場!<br />閉店してしまった明洞のは全く辛くなかったけど、ここのはちょこっとピリ辛。<br />テーブルにあるアミや干し鱈の塩辛でスープにアクセントをつけていただけるようになっているよ。

    看板メニューの豆もやしクッパ☆

    グツグツ熱々で登場!
    閉店してしまった明洞のは全く辛くなかったけど、ここのはちょこっとピリ辛。
    テーブルにあるアミや干し鱈の塩辛でスープにアクセントをつけていただけるようになっているよ。

  • もう一皿は彩り鮮やかなビビンバ☆<br /><br />ソウル締めくくりにぴったりのメニューでしょう?

    もう一皿は彩り鮮やかなビビンバ☆

    ソウル締めくくりにぴったりのメニューでしょう?

  • ソウル旅行お疲れさま~の乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />最後まで美味しく韓国飯を楽しめて何よりでした!

    ソウル旅行お疲れさま~の乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    最後まで美味しく韓国飯を楽しめて何よりでした!

  • もう夕方になって大分冷え込んできて街歩きはきつくなったので、出発は21:20発だけど早めに空港に向かいましょう。

    もう夕方になって大分冷え込んできて街歩きはきつくなったので、出発は21:20発だけど早めに空港に向かいましょう。

  • 仁川空港ではアシアナ航空のビジネスラウンジでまったり♪<br /><br />前回の反省を生かして朝は軽めにビールとマッコリだけに抑えておいたおかげで、今回は2泊3日の行程で7回も韓国飯を楽しめて美味しく乾杯できてよかったね!<br />と辛ラーメンをいただきつつ2016年の忘年会旅行を総括。

    仁川空港ではアシアナ航空のビジネスラウンジでまったり♪

    前回の反省を生かして朝は軽めにビールとマッコリだけに抑えておいたおかげで、今回は2泊3日の行程で7回も韓国飯を楽しめて美味しく乾杯できてよかったね!
    と辛ラーメンをいただきつつ2016年の忘年会旅行を総括。

  • 名残惜しいけど、もう帰らなきゃ…<br />機内に乗り込もうとしたときに搭乗券を係員さんに提示すると、カウンターから別に用意されていたチケットを手渡された。<br /><br />えっ!?1Aと1B?<br />これっていわゆるインボラってやつじゃない?

    名残惜しいけど、もう帰らなきゃ…
    機内に乗り込もうとしたときに搭乗券を係員さんに提示すると、カウンターから別に用意されていたチケットを手渡された。

    えっ!?1Aと1B?
    これっていわゆるインボラってやつじゃない?

  • きゃぁ~~~~~~~~~~♪<br />ビジネスクラスにアップグレードされちゃった!<br /><br />ホリデーシーズンでビジネス客が少なかったから?<br />スターアライアンスのゴールド会員だから?<br />うん、とにかく嬉しい♪<br /><br />今回は最初にホテルがハズレで、何だよこのツアー…ってくさったけど、アシアナ航空のツアー選んで正解!ってこれで帳消しになっちゃった単純なゆみずでした。

    きゃぁ~~~~~~~~~~♪
    ビジネスクラスにアップグレードされちゃった!

    ホリデーシーズンでビジネス客が少なかったから?
    スターアライアンスのゴールド会員だから?
    うん、とにかく嬉しい♪

    今回は最初にホテルがハズレで、何だよこのツアー…ってくさったけど、アシアナ航空のツアー選んで正解!ってこれで帳消しになっちゃった単純なゆみずでした。

  • 残念だったのが機内食。<br />車の運転を控えていたので、お酒をいただけなかったのよね~<br /><br />というか中途半端にお腹いっぱいで、食事自体進まない…<br />あ~~~~ん、ラウンジで欲張って辛ラーメンなんて食べなければよかった。

    残念だったのが機内食。
    車の運転を控えていたので、お酒をいただけなかったのよね~

    というか中途半端にお腹いっぱいで、食事自体進まない…
    あ~~~~ん、ラウンジで欲張って辛ラーメンなんて食べなければよかった。

  • それでもゆとりあるシートでリラックスできてよかったわ♪<br /><br />もっと長距離路線だったらよかったのに…<br />な~んて贅沢なこと思ってしまったら罰当たりよね。<br /><br />何はともあれ、一年を締めくくる忘年会旅行でこんなラッキーな思いができて、スターアライアンスからの贈り物に感謝感謝♪<br />今年もプライベートな旅行よりも頻回に仕事で海外に渡航したダンナにも感謝感謝♪<br />おかげで来年もANAのダイアモンド会員のステータスをいただけました!<br /><br />また2017年も元気に仲良く旅立てますように♪

    それでもゆとりあるシートでリラックスできてよかったわ♪

    もっと長距離路線だったらよかったのに…
    な~んて贅沢なこと思ってしまったら罰当たりよね。

    何はともあれ、一年を締めくくる忘年会旅行でこんなラッキーな思いができて、スターアライアンスからの贈り物に感謝感謝♪
    今年もプライベートな旅行よりも頻回に仕事で海外に渡航したダンナにも感謝感謝♪
    おかげで来年もANAのダイアモンド会員のステータスをいただけました!

    また2017年も元気に仲良く旅立てますように♪

  • 【おまけ】実家近くの漁港から☆<br /><br />無事に帰国して一晩自宅で休んだあとは、年末年始恒例の夫婦の実家巡りで、まずは南房総のゆみず実家から。<br />穏やかな冬の海、青がくっきり綺麗でしょう?<br /><br />それではこの場をお借りしてご挨拶☆<br />4トラベルで今年一年お世話になったみなさん、お付き合いいただきありがとうございました。<br />2017年もお互い旅を楽しみましょう♪<br />どうぞよろしくお願いします!!

    【おまけ】実家近くの漁港から☆

    無事に帰国して一晩自宅で休んだあとは、年末年始恒例の夫婦の実家巡りで、まずは南房総のゆみず実家から。
    穏やかな冬の海、青がくっきり綺麗でしょう?

    それではこの場をお借りしてご挨拶☆
    4トラベルで今年一年お世話になったみなさん、お付き合いいただきありがとうございました。
    2017年もお互い旅を楽しみましょう♪
    どうぞよろしくお願いします!!

この旅行記のタグ

69いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2017/01/20 12:39:38
    最後の最後に素敵なインボラ
    こんにちは、ゆみずちゃん

    今年も明けて20日が経ってしまい、
    遅ればせながらご挨拶♪
    今年もどうぞよろしくね。

    さて、こちらも遅ればせながら。。。。
    昨年の旅行記にお邪魔しています。
    ちょっとそこまで韓国まで♪
    この気軽さが良いね〜
    飲んだくれのお二人にぴったりの辛口のお料理はきっと美味しかっただろうね。
    とはいえ、またまた韓国との外交、、、こじれていますが。
    APAさんの本で中国との関係も微妙?
    ほんと、トラベラーとは関係のないところで、
    国と国との外交、しっかりしてほしいなぁ。

    ところで、最後の最後に最高のビジネスプレゼント☆
    良かったね〜
    ソウルから東京なら3時間くらい乗っているのかな?
    関西だとあっという間(笑)
    新幹線で東京行く方が時間かかるもん(笑)

      たらよろ

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2017/01/25 21:46:07
    RE: 最後の最後に素敵なインボラ
    たらよろちゃん☆こんばんは〜
    こちらこそ!今年もよろしくね(^^♪

    ソウル旅行記にコメントありがとう!
    ほんと、ソウルは気軽に行けちゃうし、酒飲みにはたまらないから大好きなのよ。

    これまで一般の人々から嫌な思いをすることはなかったけど
    やっぱり国同士でゴタゴタしていると気分が晴れないもの。
    今回の訪韓が色々な問題が浮上する前でよかったわ。
    早く落ち着いてほしいな。

    > ところで、最後の最後に最高のビジネスプレゼント☆
    > 良かったね〜

    うんうん!
    一年を締めくくる旅が幸運に恵まれたので、今年もいいことがありそうな(^^♪
    淡い期待をいだいて、早速来月モルディブに行ってきまーーーす☆彡

    ゆみず
  • たこさん 2017/01/08 08:32:46
    今年もよろしく〜(^^♪
    男子ごはん、ゆみずダンナさんも見てるのね〜
    タコ夫も好きで、よく見てる!
    その割に 料理の腕は・・・(笑)

    そのタコ夫さん、ゆみず家のソウル旅行記読んで、「凄いね・・・!」と、つぶやいてました。
    おタコ「何が?」
    タコ夫「お酒」
    おタコ「だべ〜、内臓が若いのよ、内臓が!!!」


    ビジネスシートで旅を締めくくれるなんて、最高ね〜!
    でも、先に(チェックインカウンターで)言ってよ〜 って感じよね(笑)

    おタコのお友達夫婦も、この間ホーチミンー成田 インボラアップされてたよ!
    (ちなみに 去年もだそうです)
    やっぱ、上級会員効果は絶大!?

    平会員の我が家は、今度のGWの座席が 機材変更のせいで、まさかのダウングレード
    一番後ろの二人並び席をゲットしてたのに、機体のど真ん中(しかも二人離されてる (# ゚Д゚))にぶちこまれてた!!!!!!

    電話で問い合わせしても、冷たい対応で💢ムカッ

    ANA 嫌い"(-""-)"

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2017/01/09 14:30:51
    RE: 今年もよろしく〜(^^♪
    おタコさん☆こんにちは〜

    男子ごはんはダンナの手料理のバイブルよ〜♪
    鶏唐なんて、しんぺいちゃんのレシピ通りに再現してくれてありがたいわ。
    これからもレパートリーを増やしてもらわないと!!

    タコ夫さんもゆみず旅行記みてくれたのね。
    ありがとう!!
    食事毎にビールorソジュの乾杯シーンを載せているので、すごく飲んでるように感じるけど、量的にはそうでもないのよ。
    特に今回は旅行直前の大阪通い妻が影響して、丈夫な消化器官を誇るゆみずも本当にお疲れモードだったので。
    見ていて!きっと次回はもっと飲んでくるから!
    何宣言してるんだか。。。

    こちらは旅の締めくくりがビジネスクラスでラッキーだったけど、そっかおタコさんは今度のGWの座席ダウングレードとは、幸先悪いというか何と言うか。。。
    ベトナム航空ったら
    って読み進んでいたら、なんとANAだったのね。
    当日エマジェンシーシート狙いで早目のチェックインで挽回できるといいね。

    おタコさん☆今年もどうぞよろしくね(^^♪
    お互い元気に旅を楽しみましょう!!

    ゆみず
  • ムロろ~んさん 2017/01/07 20:52:31
    韓国グルメで一年の〆(^_-)-☆
    ゆみずさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    ソウルへ行かれた旅行記を拝見しました。

    ステータス持っちゃうとLCCに乗ってっていう考えが無くなっちゃいますよね(^_^;)。
    私もそんな一人になってしまいました。
    私の場合は荷物がど〜してもお土産の関係で重くなってしまうので気になっちゃうんです。
    ラウンジ利用できて、しかもステータスの恩恵でアップグレードできちゃうとなおさらフルキャリアがいいなぁ〜って思いますよね(^_-)-☆。

    ソウルのグルメ、私も何度か旅していますが、ホントに魅力的です。
    機内食とかラウンジ食をセーブしておかないと確かに食べられないかも…。
    そう思うとエコでもいいかな〜って思ったり。

    寒くても温かい食事がいただけるのも嬉しい限り。
    地元の方とまた出会えてすご〜いと思ったんです。

    今年も素敵な旅ができますよう心から祈っています。
    宜しくお願いします。


    ムロろ〜ん(-人-)

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2017/01/09 14:07:18
    RE: 韓国グルメで一年の〆(^_-)-☆
    ムロろ〜んさん☆こんにちは〜
    ソウル忘年会旅行記にコメントありがとうございます!

    私は旅行は安くあげたい派で、ソウルは特に個人手配よりツアーの方がお得に行けることが多いので、ツアーをよく使っているんです。
    これまでは、滞在時間が長ければ航空会社はどこでも!と考えていたのですが、ダンナがステータスを持つようになってから、スタアラ系で探すようになってしまいました。
    今回のようなラッキーなことがあると、今後もその傾向に拍車がかかってしまいそうです。
    すっかり航空会社の思うツボ(^^♪

    > ソウルのグルメ、私も何度か旅していますが、ホントに魅力的です。

    ですよねーーー
    そんなに何回も行って楽しいの?
    とよく聞かれちゃいますが、美味しいんだもの!やめられません。
    この時期は極寒なソウルも熱々の食べ物で身体の中から温まれるのがいいですよね(^^♪

    ムロさん☆今年もどうぞよろしくお願いします。
    お互い旅を楽しみましょう。

    ゆみず
  • すずかさん 2017/01/04 15:51:43
    男子ごはん
    ゆみずさん
    あけましておめでとうございます

    ソウルの忘年会にお邪魔させてもらってまーす。

    朝から今回も飲んでるね〜〜。
    ヘタレな私は朝ビール飲めないのよ(^^;
    美味しそうに飲んでいるゆみずさんご夫婦お酒強すぎだよ

    男子ごはん、私もチェックしてたの!!
    両方とも行ったのね〜〜。いいなー。
    特にもやしクッパ、あれ食べたかったのよねぇ。
    次回のソウルではTRYしてみるよん。

    ヘビョネコッケって所最高のコスパじゃない?!
    マッコリ飲み放題であのお値段だなんて、マッコリだけで元が取れちゃいそだよ。
    次回行ったら絶対行きたいお店になってしまったわ〜。
    情報ありがとね!

    最後の締めくくりはインボラ!
    も〜〜めっちゃ羨ましい。
    締めが良かったから、きっと2017年も素敵な年になりそうだね(^^)

    今年もまた一緒に飲もうね〜〜。
    今週末は旦那様と新年会かな?

    本年もよろしくお願いしまーす

    すずか

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2017/01/04 19:34:48
    RE: 男子ごはん
    すずかさん☆あけましておめでとうございます(^^♪

    三連休の大阪通い妻での暴飲暴食がたたって、今回は二人とも本調子ではなく(あれで?)、ソウル旅行前は粗食で体調を万全に整えて出かけようね!と反省したゆみず夫婦でした。
    それでも傍から見るとしっかり飲んだくれているように見えるか。。。

    男子ごはん☆すずかさんもチェックしてたのね!
    私は10月に行ったばかりだったからそうでもなかったけど、今回はダンナが「あれ食べたいなー」ってその気になってたの。

    豆もやしクッパは美味しかったよ〜
    二日酔いでもいけそう。
    お店に着いたのは二時過ぎだったけど、お店は席が空くとまた次のお客さんが来るという感じの程よい混み具合で、地元で人気店のようだったよ。
    すずかさんも次の訪韓の機会にぜひぜひ〜

    > ヘビョネコッケって所最高のコスパじゃない?!

    でしょでしょー
    はっきり言って蟹は専門店には叶わないけど、マッコリ飲み放題ってだけで素敵すぎよね。
    旅行記では触れなかったけど蟹のコースを注文すると、サラダバーみたいなのがあって、キムチはもちろん、生野菜やちょっとしたパンチャン、素麺にスープまで食べ放題。
    体調がよければ延々と楽しめそうだったよ。

    そして締めくくりのインボラ(^^♪
    ほんと、ステキな一年になってほしいものだわ〜

    すずかさん☆2017年も元気に楽しく旅を楽しもうね!!
    今年もどうぞよろしくお願いします。
    また、一緒に飲みましょう☆彡

    ゆみず
  • レモングラスさん 2017/01/04 10:20:02
    忘年会だもの〜
    ゆみずちゃん、こんにちは。

    おけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いいたします^^

    夫婦でソウル忘年会。
    体調に不安を感じながらの出発だったけど、なんにも心配なかったね!

    何度も乾杯してソウル飯いっぱい食べていい忘年会だったね。

    私、カンジャンケジャンって食べたことないの。ソウルへ行って食べないって信じられないでしょ?

    マッコリ飲み放題も素敵過ぎ。

    牡蠣キムチってメチャクチャ美味しそうじゃん。明太子もお得だし。
    3回目だとオバサンが覚えてくれてるんだね。

    ホテルは残念だったけど終わりよければ全てよし。ツアーでインボラはすごいね。
    たくさん出張してるご主人さまさまだね♪

    今年もたくさん旅行したいね。
    そんで、また一緒に飲もうね!

                        レモングラス

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2017/01/04 19:15:42
    RE: 忘年会だもの〜
    レモンさん☆こんばんは〜

    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いします!

    今回は(も?)韓国飯満喫だったでしょう?
    消化器官が少々疲れ気味でセーブしてたから(あれで?)
    最後まで楽しめたんだと分析してるよ。

    カンジャンケジャンはソウル通の人でも食べたことない人結構いるみたい。
    蟹目的ならやっぱり専門店の方が高いだけあって満足できると思うけど、今回のお店は蟹が小ぶりでも、なんといってもマッコリ飲み放題というのがステキすぎでしょ。
    ただ今回は薬缶で3杯しかいけなかったのが残念。
    お腹が絶好調だったら、つまみがいっぱいあるのでエンドレスでいけそうなんだけどな。

    ツアーでインボラってやっぱりすごいよね?
    実は初海外のニューヨークで当たった経験があるのよね。
    そのときは全日空ハローツアーだったのでありそうだけど、今回は格安ツアーで、だったので喜びもひとしお(^^♪
    ほんと、ダンナさまさまだ!!

    レモンさんは今年はお祝い関連旅行が多そうね。
    何かとスケジュールがいっぱいかもしれないけど、また是非ご一緒しましょう☆彡

    ゆみず
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2017/01/03 23:15:28
    極寒ソウルで忘年会
    ゆみずちゃん!こんばんは♪

    あけましておめでとう
    今年もよろしくね☆彡

    おっ!12月の三連休は、大阪に通い妻していたのね☆彡
    そこから忘年会が始まっていたとは(^▽^;)

    寒そうなソウルだけど、朝から夜までのずっと忘年会していたら、体内はぽっぽしていたんじゃない?(*^-^*)

    インボララッキー♪
    ツアーなのにインボラって、やっぱりステイタスが影響しているのかもね。
    贅沢だけど、インボラされるならば、長距離が良いよね(笑)


    う〜ちゃん


    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2017/01/04 19:02:24
    RE: 極寒ソウルで忘年会
    う〜ちゃん☆こんばんは〜

    あけましておめでとう!
    今年もどうぞよろしくね(^^♪

    三連休で大阪通い妻からのソウル忘年会旅行。
    そうだね!三連休から忘年会が始まっていたってことよねー
    そして帰国後の実家忘年会に、ダンナ実家新年会。。。
    ほんと、消化器官の休む間がなかったよ。

    飲み続けだから暖かいと思われるかもしれないけど
    やっぱりソウルは極寒だったよーーー
    それでも日中は結構お天気で歩いたのでぽかぽかしてきてたけど
    朝晩は底冷えがきつかった。。。
    もうちょっと暖かい時期に行けるといいね!

    ほんと、インボララッキーよね(^^♪
    ツアーなのに申し訳ない感じ。
    ダンナに感謝しないとね。

    う〜ちゃんは年末年始どう過ごしたのかな?
    四国だっけ?
    旅行記楽しみにしてるね♪
    今年も4トラでもリアルでも仲良くお付き合いのほど、よろしね!!

    ゆみず
  • ももねねここさん 2017/01/02 22:48:11
    今年も宜しくお願いします。
    ゆみずさん、明けましておめでとうございます。

    年末の忘年会はソウルでしたか。
    相変わらず仲良しで良いですね〜

    それにしてもマッコリ飲み放題、カンジャンケジャン食べ放題なんてそそられますね〜

    ゆみずさん御夫婦でどれだけ飲んだのでしょうか?
    マッコリ汲み放題だしね^^

    ゆみずさんにとってはソウルもうは庭みたいなものですね。

    今年も何度行かれるのでしょうか♪

    通い妻も大変でしょうが今年も旦那様の為に会いに行ってあげて下さいね。

    では今年も宜しくお願いします<(_ _)>

    ももねねここ

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2017/01/03 17:33:13
    RE: 今年も宜しくお願いします。
    ももねねここさん☆あけましておめでとうございます。

    もうソウルは30回近く行っているのですが、忘年会旅行としては、8年ぶりでした。
    この時期のソウルは極寒です。
    もっと暖かい時期に行きたいなーーー

    マッコリ飲み放題、カンジャンケジャン食べ放題はそそられるでしょう?
    ケジャンの味は専門店には負けるけど、お値打ちだしマッコリ飲み放題だし、ゆみず夫婦にはぴったりのお店でした。
    でもマッコリってお腹にたまるのかな?
    せっかくの飲み放題も、あの小さな薬缶で3杯だけしか飲めませんでした。。。
    控えたおかげで夜も美味しく食べられたわけですが、話盛ってしまったかしら。

    > 通い妻も大変でしょうが今年も旦那様の為に会いに行ってあげて下さいね。

    ありがとうございます。
    今年も何回か行けるといいな〜、そして大阪からの遠征も楽しめるといいな〜

    2017年も元気に楽しく旅しましょうね(^^♪
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    ゆみず
  • mikanさん 2017/01/02 21:59:45
    ソウル忘年会
    ゆみずさん

    あけましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    ソウル、私と1日だけかぶってます^^

    今年スタアラゴールドになってアシアナの往路がインボラして大フィーバーしたのですが同じくインボラされていたようでゴールド会員はやっぱりすごいですね。

    しかもツアー利用とは!
    お得な旅を見つける天才です。

    関空発だと羽田に比べると時間も運賃も制限があるのでやっぱり東京いいなと思ったり。

    グルメもケジャン&まっこりの飲み放題があるなんて素晴らしいです。
    次回の旅行の参考にさせてください♪

    mikan

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2017/01/03 17:23:39
    RE: ソウル忘年会
    mikanさん☆あけましておめでとうございます!
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    ほんと、ソウル一日かぶりでしたね。
    いま、mikanさんの旅行記にもおじゃましてきました!

    日中はお天気で歩けばぽかぽかしてきてなんとなく暖かくなるんですよねー
    でも朝晩の冷え込みには参ってしまいました。
    私もチムジルバンに温まりに行こうかと考えていたんですが
    午後は温かいし、夜は酔っ払ったら早く寝たいしで
    タイミングを逸してしまいました。

    mikanさんは行きにインボラだったんですね。
    ほんと、ありがたやーです。
    こんなラッキーなことがあると、今後も期待してしまいそう。。。

    > 関空発だと羽田に比べると時間も運賃も制限があるのでやっぱり東京いいなと思ったり。

    今、ダンナは大阪なので海外にいくとき困ってしまうんですよね。
    ダンナが貯めてくれたマイルで2月にモルディブに行くんですが
    現地集合だと道中退屈なので、日本から一緒に行けるよう
    往路はHND−KIX-SIN-MLE、復路はMLE-SIN-HND-KIXと手配しました。
    東京からでも空席がないと、こんな経路になってしまいます。

    > グルメもケジャン&まっこりの飲み放題があるなんて素晴らしいです。
    > 次回の旅行の参考にさせてください♪

    鍋がついていたりマッコリが飲み放題だったり、ケジャンの味にこだわらなければ素晴らしいお店でした!
    機会があったらぜひぜひ〜

    2017年も元気に旅を楽しみましょう(^^♪
    お互いスタアラゴールドの恩恵をたっぷり享受できるといいですね!

    ゆみず
  • chiboさん 2017/01/02 10:59:57
    あけましておめでとうございます!
    ゆみずさん、昨年はたくさんの旅行記で楽しませていただきました!
    ありがとうございます♪

    いつも旅行記のアップが早くて脱帽です!

    恒例の忘年会旅行もたくさん飲んで食べて満喫ですね(^^)/

    今年も旅行記楽しみにしてます!!

    ちぼ

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2017/01/03 16:44:47
    RE: あけましておめでとうございます!
    ちぼさん☆こんにちは〜
    いつも旅行記をご覧いただきありがとうございます。

    今回は忘年会旅行だったのでタイムリーにアップしたいと思い
    早起きしてがんばってしまいました。
    一年の締めくくりの旅行記にぴったりだったでしょう?

    私もちぼさんのよしくんとの仲良し旅行記☆楽しみにしていますよ〜
    体調がすぐれないこともあるようですが
    今年は元気にいろいろ旅できるといいですね♪

    2017年もどうぞよろしくお願いします。
    お互い素敵な一年になるといいですね。

    ゆみず
  • puyomushiさん 2017/01/01 13:49:46
    今年もよろしくお願いします!
    ゆみずちゃん、こんにちは☆彡

    LINEでタイミングずれていたので、改めておめでそうございます〜

    3日間、びっしり飲みまくり、食べまくりの忘年会!
    壮観でございます。
    コリアン音痴なので、いつもゆみずちゃんの旅行記はいつか行くときのバイブル!と思っているけど、今回の豆もやしクッパはツボです。
    一番惹かれたよ。

    いつも、美味しい物を見分ける嗅覚がすごすぎますっ

    最後はインボラでラッキーに旅をしめっくり、2017年もいいことあるぞ〜って感じですね(^^)

    わたし、いちばん感動したのがご実家近くのお写真。
    こんな素晴らしい景色のそばで育ったのですね。
    そして、いつでも帰れるのですね!!

    今年もどうぞよろしくお願いします。

    puyo

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2017/01/03 16:30:49
    RE: 今年もよろしくお願いします!
    puyoさん☆こんにちは〜
    実家巡りから帰宅しました!

    クリスマスの三連休に始まり、ソウル旅行、年末年始の実家巡りと
    ご馳走続きで消化器官がぐったりしています。
    また今週末にダンナが帰宅するので、それまで静養しないと。。。

    ソウルでの飲みあるき
    写真で振り返るとやっぱり壮観ですよね。
    これでもアルコールに限れば、いつもよりは大分セーブしてるんですけどねー
    セーブしたおかげで、韓国飯を最後まで楽しめたんだと思います。

    そういえばpuyoさんからはソウルのお話きいたことなかったですね。
    B級グルメの連続なので、バイブルなんて恥ずかしいですが
    いつかpuyoさんが訪韓される機会があったら、アドバイスできれば嬉しいな♪

    > わたし、いちばん感動したのがご実家近くのお写真。
    > こんな素晴らしい景色のそばで育ったのですね。

    ありがとうございます(^^♪
    私にとっては帰ってきたーーーって安心できる景色です。
    Facebookにアップしたら、同じ地元出身の友だちに懐かしい〜ってとても喜んでもらえました。

    さぁ2017年はどんな一年になるでしょう?
    お互い素敵な一年になるといいですね!
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    ゆみず

ゆみずさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP