盛岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィーク後半は家族揃って地元・岩手で過ごしました。<br /><br />確実にこの旅行記は食べ物メインです。<br /><br />今回は、オラの大好きな「ふなっしー」がレポするそうです。

今年2017年のゴールデンウィーク後半

273いいね!

2017/05/03 - 2017/05/07

4位(同エリア957件中)

34

45

fuzz

fuzzさん

ゴールデンウィーク後半は家族揃って地元・岩手で過ごしました。

確実にこの旅行記は食べ物メインです。

今回は、オラの大好きな「ふなっしー」がレポするそうです。

同行者
家族旅行
交通手段
高速・路線バス 自家用車

PR

  • こんなっし~!ふなっしーなっし~(≧▽≦)<br /><br />今回はfuzz家のゴールデンウィークの様子を隠密で調査するなっし。<br /><br />「ふなっしー、最近テレビの露出が少ない」とか言われてるなっし~。<br /><br />こんな事をしてるからテレビに出る暇がないなっしな(笑)

    こんなっし~!ふなっしーなっし~(≧▽≦)

    今回はfuzz家のゴールデンウィークの様子を隠密で調査するなっし。

    「ふなっしー、最近テレビの露出が少ない」とか言われてるなっし~。

    こんな事をしてるからテレビに出る暇がないなっしな(笑)

  • イオン盛岡店にある利久は、ゴールデンウィーク後半初日に行ったなっし。<br /><br />それを隠密で調査するなっしな(=゚ω゚)ノ

    イオン盛岡店にある利久は、ゴールデンウィーク後半初日に行ったなっし。

    それを隠密で調査するなっしな(=゚ω゚)ノ

  • 牛タン丼定食。1,500円。<br /><br />ぬぅつぁんが注文。

    牛タン丼定食。1,500円。

    ぬぅつぁんが注文。

  • お野菜やら牛タンなど色んなのが乗っかってる女性向けのどんぶりは<br /><br />fuzzさんが食べたなっしな。<br /><br />伊達丼。1,350円。

    お野菜やら牛タンなど色んなのが乗っかってる女性向けのどんぶりは

    fuzzさんが食べたなっしな。

    伊達丼。1,350円。

  • なんでも「ゴールデンウィークで2キロ増えた」と言ってたなっし。<br /><br />野菜を多くとればダイエットになると思ってるらしいなっし(^▽^;)<br /><br />fuzzさんらしいなっしな(´艸`*)

    なんでも「ゴールデンウィークで2キロ増えた」と言ってたなっし。

    野菜を多くとればダイエットになると思ってるらしいなっし(^▽^;)

    fuzzさんらしいなっしな(´艸`*)

  • そして利久の牛タン定食。1,650円<br /><br />とぉつぁんは、定番を注文する傾向にあるなっし。<br /><br />冒険はしないなっしな(^◇^)

    そして利久の牛タン定食。1,650円

    とぉつぁんは、定番を注文する傾向にあるなっし。

    冒険はしないなっしな(^◇^)

  • 牛タンのアイスクリーム。<br /><br />甘さと牛タンの風味がなぜかマッチしているとか。<br /><br />ぬぅつぁんは結構、食の冒険家なっしな(;゚Д゚)

    牛タンのアイスクリーム。

    甘さと牛タンの風味がなぜかマッチしているとか。

    ぬぅつぁんは結構、食の冒険家なっしな(;゚Д゚)

  • ディスプレイ<br /><br />こんなに食べたら間違いなく明日からあなたもマツコデラックスなっし。

    ディスプレイ

    こんなに食べたら間違いなく明日からあなたもマツコデラックスなっし。

  • どいつもこいつも旨そうなっしな~♪<br /><br />fuzz家の隠密捜査だけに密かにお送りしてるなっし。<br /><br />御想像のとおり、こんなんが続きますなっし・・・<br /><br />アホくさくて付き合いきれない?・・・付き合って欲しいなっし♪

    どいつもこいつも旨そうなっしな~♪

    fuzz家の隠密捜査だけに密かにお送りしてるなっし。

    御想像のとおり、こんなんが続きますなっし・・・

    アホくさくて付き合いきれない?・・・付き合って欲しいなっし♪

  • 盛岡駅近くのホテルルイズ地下一階にある「開運亭」のランチ。<br /><br />駐車場はホテルの立体駐車場が無料なっし。<br /><br />「お得」という言葉に弱いfuzzさんが注文したなっし。<br /><br />1,000円位だったなっし。(位って・・・)

    盛岡駅近くのホテルルイズ地下一階にある「開運亭」のランチ。

    駐車場はホテルの立体駐車場が無料なっし。

    「お得」という言葉に弱いfuzzさんが注文したなっし。

    1,000円位だったなっし。(位って・・・)

  • 海鮮丼。1,500円位だったなっし。ぬぅつぁんが注文したなっしな。<br /><br />ぬぅつぁんは値段にお構いなしに注文する傾向にあるなっし。<br /><br />そう言ってもこれで1,500円だったらお得だなっしな。

    海鮮丼。1,500円位だったなっし。ぬぅつぁんが注文したなっしな。

    ぬぅつぁんは値段にお構いなしに注文する傾向にあるなっし。

    そう言ってもこれで1,500円だったらお得だなっしな。

  • 天丼。これは1,300円位だったなっし。(正確には何円なんだよ)<br /><br />これは定番を好む我れらの「とぉつぁん」が注文なっし。<br /><br />三人分合計で3,800円だったのは確かなっしよ(*^_^*)

    天丼。これは1,300円位だったなっし。(正確には何円なんだよ)

    これは定番を好む我れらの「とぉつぁん」が注文なっし。

    三人分合計で3,800円だったのは確かなっしよ(*^_^*)

  • 盛岡の肴町に来たなっし。<br /><br />今回は盛岡駅から都心循環バスの「でんでんむし」に乗り<br /><br />今はなき「バスセンター前」で下車。<br /><br />でんでんむしは、どこまで乗っても一律100円とお得なっしよ(*^▽^*)

    盛岡の肴町に来たなっし。

    今回は盛岡駅から都心循環バスの「でんでんむし」に乗り

    今はなき「バスセンター前」で下車。

    でんでんむしは、どこまで乗っても一律100円とお得なっしよ(*^▽^*)

  • 肴町にあるカキ氷屋さん。<br /><br />あ~。お店の名前が・・・・???<br /><br />そんな食レポってありますかぁ~?<br /><br />すみませぇぇぇぇん。

    肴町にあるカキ氷屋さん。

    あ~。お店の名前が・・・・???

    そんな食レポってありますかぁ~?

    すみませぇぇぇぇん。

  • ここでもfuzz家の潜入捜査を欠かさないなっし(=゚ω゚)ノ<br /><br />ん?何なっし。<br /><br />さっきから昭和っぽい木戸が全部同じ場所じゃないかって(;゚Д゚)<br /><br />撮影した場所が一緒?って、それを言ってはダメなっし(; ・`д・´)

    ここでもfuzz家の潜入捜査を欠かさないなっし(=゚ω゚)ノ

    ん?何なっし。

    さっきから昭和っぽい木戸が全部同じ場所じゃないかって(;゚Д゚)

    撮影した場所が一緒?って、それを言ってはダメなっし(; ・`д・´)

  • 当日は大学生のサークルの仲間3人組が先に来てたなっし。<br /><br />彼らの調査も隠密にしたなっし。<br /><br />3人で1つのカキ氷を食べるなんて学生ならではなっしな(^▽^;)

    当日は大学生のサークルの仲間3人組が先に来てたなっし。

    彼らの調査も隠密にしたなっし。

    3人で1つのカキ氷を食べるなんて学生ならではなっしな(^▽^;)

  • 宇治金時。<br /><br />これに50円プラスでミルクを付ければ良かったと、ぬぅつぁん。<br /><br />台湾のカキ氷と違って、透明な氷の塊からシャリシャリと削るのだ。<br /><br />「まるで雪の様」って、これの事なっしよ(*^^)v

    宇治金時。

    これに50円プラスでミルクを付ければ良かったと、ぬぅつぁん。

    台湾のカキ氷と違って、透明な氷の塊からシャリシャリと削るのだ。

    「まるで雪の様」って、これの事なっしよ(*^^)v

  • あずきミルク。<br /><br />ホワホワ、フワフワ。<br /><br />またここには来たいなっしな~(≧▽≦)

    あずきミルク。

    ホワホワ、フワフワ。

    またここには来たいなっしな~(≧▽≦)

  • 値段が安っ!<br /><br />あ、外から飼い猫らしきデブネコが侵入したなっし(@_@;)<br /><br />お店の奥は自宅なのかなあ。

    値段が安っ!

    あ、外から飼い猫らしきデブネコが侵入したなっし(@_@;)

    お店の奥は自宅なのかなあ。

  • ディナーはどこに行くなっしか?<br /><br />引き続き密かに調査するなっし(´▽`*)<br /><br />まさかfuzz家は5連休中、毎日外食するなっしか?

    ディナーはどこに行くなっしか?

    引き続き密かに調査するなっし(´▽`*)

    まさかfuzz家は5連休中、毎日外食するなっしか?

  • 盛岡が発祥の「びっくりドンキー」は、「べる」と言う店名が元祖。<br /><br />現在の「びっくりドンキー」の1号店が盛岡の「べる」というのは有名だ。<br /><br />エッグバーグディッシュ300gは勿論ぬぅつぁん。<br /><br />https://www.bikkuri-donkey.com/approach/history.html

    盛岡が発祥の「びっくりドンキー」は、「べる」と言う店名が元祖。

    現在の「びっくりドンキー」の1号店が盛岡の「べる」というのは有名だ。

    エッグバーグディッシュ300gは勿論ぬぅつぁん。

    https://www.bikkuri-donkey.com/approach/history.html

  • いつも写真を撮る前に一口食べてしまいがちはfuzzさん。<br /><br />いつも、ぬぅつぁんに「写真撮ってからでしょ」と叱られてる。<br /><br />フォンデュ風チーズバーグディッシュ150g

    いつも写真を撮る前に一口食べてしまいがちはfuzzさん。

    いつも、ぬぅつぁんに「写真撮ってからでしょ」と叱られてる。

    フォンデュ風チーズバーグディッシュ150g

  • とぉつぁんは毎度、チーズバーグディッシュ150g。<br /><br />ホント、とぉつぁんは定番を好むなっしな。<br /><br />そのわりには、嫁さんは変わり種をもらったみたいなっしな(´艸`*)

    とぉつぁんは毎度、チーズバーグディッシュ150g。

    ホント、とぉつぁんは定番を好むなっしな。

    そのわりには、嫁さんは変わり種をもらったみたいなっしな(´艸`*)

  • 盛岡から、港町「宮古」へやってきたなっし!<br /><br />隠密調査は引き続き行われてるなっしよ(&#39;◇&#39;)ゞ<br /><br />おっと、油断したら梨ガスが出てしまったなっしな(T_T)<br /><br />・・・臭っそうおます・・・

    盛岡から、港町「宮古」へやってきたなっし!

    隠密調査は引き続き行われてるなっしよ('◇')ゞ

    おっと、油断したら梨ガスが出てしまったなっしな(T_T)

    ・・・臭っそうおます・・・

  • 突撃fuzzさんの実家へ潜入捜査!<br /><br />急に潜入捜査が入ったので、たまげた顔してるべ(;゚Д゚)<br /><br />なんだおい、オメ。いぎなり来て。アポなしがっ!?<br /><br />令状見せろ。捜査令状あんのが?<br /><br />fuzzさんってば相変わらず口が悪いなっしな。

    突撃fuzzさんの実家へ潜入捜査!

    急に潜入捜査が入ったので、たまげた顔してるべ(;゚Д゚)

    なんだおい、オメ。いぎなり来て。アポなしがっ!?

    令状見せろ。捜査令状あんのが?

    fuzzさんってば相変わらず口が悪いなっしな。

  • fuzzさん実家の玄関口。<br /><br />実家には久々に亡き父を拝むために家族そろってやって来ました。<br /><br />この後、お墓参りにも行きました。

    fuzzさん実家の玄関口。

    実家には久々に亡き父を拝むために家族そろってやって来ました。

    この後、お墓参りにも行きました。

  • 実家のお母さん、暇つぶしに庭いじりしてるみたいです(*^-^*)<br /><br />暇つぶしは他にもたくさんあって、社交ダンスやら陶芸やら<br /><br />何だっけあれ。そうそう大正琴とかもやってるそうっす。

    実家のお母さん、暇つぶしに庭いじりしてるみたいです(*^-^*)

    暇つぶしは他にもたくさんあって、社交ダンスやら陶芸やら

    何だっけあれ。そうそう大正琴とかもやってるそうっす。

  • 宮古駅前の自販機には岩手のヒーロー「ガンライザー」<br /><br />ふなっしーみたいに地元の愛されるキャラクターかな?

    宮古駅前の自販機には岩手のヒーロー「ガンライザー」

    ふなっしーみたいに地元の愛されるキャラクターかな?

  • 「俺の右手は南部鉄器だ!」<br /><br />それは強そうなっし(=゚ω゚)ノ<br /><br />でも、キメ台詞が「南部鉄器」って(笑)

    「俺の右手は南部鉄器だ!」

    それは強そうなっし(=゚ω゚)ノ

    でも、キメ台詞が「南部鉄器」って(笑)

  • ふなっしーも戦隊を組むなっし!<br /><br />「俺の右手は梨爆弾なっし!」<br /><br />・・・・って、全然強そうじゃないなっし(^▽^;)

    ふなっしーも戦隊を組むなっし!

    「俺の右手は梨爆弾なっし!」

    ・・・・って、全然強そうじゃないなっし(^▽^;)

  • 宮古キャトルの駅前入口の展示。<br /><br />「千両 男山」は宮古の銘酒で、祝い事に欠かせないお酒なっし。

    宮古キャトルの駅前入口の展示。

    「千両 男山」は宮古の銘酒で、祝い事に欠かせないお酒なっし。

  • 宮古市は港町だけに水産高校や海上技術短期大学校などがあるなっし。<br /><br />ショッピングセンターに、海上管制官の募集ポスターが貼ってあるのも<br /><br />港町・宮古市ならではって感じなっしな。

    宮古市は港町だけに水産高校や海上技術短期大学校などがあるなっし。

    ショッピングセンターに、海上管制官の募集ポスターが貼ってあるのも

    港町・宮古市ならではって感じなっしな。

  • 宮古市の駅前にある蛇の目へ潜入捜査。<br /><br />今はカキの季節らしい。<br /><br />1個で540円? え!?・・・1個で・・・・

    宮古市の駅前にある蛇の目へ潜入捜査。

    今はカキの季節らしい。

    1個で540円? え!?・・・1個で・・・・

  • 上ちらし寿司。2,380円(あら汁付)<br /><br />fuzzさんのお母さん曰く「掘っでも掘っでも宝(具)が出て来んがえ」と。<br /><br />自分が作ったかのように饒舌に説明してるなっしよ(@_@;)

    上ちらし寿司。2,380円(あら汁付)

    fuzzさんのお母さん曰く「掘っでも掘っでも宝(具)が出て来んがえ」と。

    自分が作ったかのように饒舌に説明してるなっしよ(@_@;)

  • お次は紫波町の十割そば「はらぺこ」に潜入捜査なっし。<br /><br />「イギリス旅行記の続きはまだか?」って言ったなっしか?<br /><br />ふなっしーに聞いても分からないなっしよ(;´Д`)

    お次は紫波町の十割そば「はらぺこ」に潜入捜査なっし。

    「イギリス旅行記の続きはまだか?」って言ったなっしか?

    ふなっしーに聞いても分からないなっしよ(;´Д`)

  • 国道4号線にあるなっし。<br /><br />昼時は駐車場が満杯なっしよ(*_*)<br /><br />店内には有名人か何か知らないけどサイン色紙が沢山あるなっし。

    国道4号線にあるなっし。

    昼時は駐車場が満杯なっしよ(*_*)

    店内には有名人か何か知らないけどサイン色紙が沢山あるなっし。

  • 圧倒的に男性客が多かったなっしなぁ(^▽^;)<br /><br />なんでもマンガ「美味しんぼ」の作者のサインもあったりして。

    圧倒的に男性客が多かったなっしなぁ(^▽^;)

    なんでもマンガ「美味しんぼ」の作者のサインもあったりして。

  • そば冷麺と、だったんそば冷麺の違いを聞くと「50円違いです」と。<br /><br />「だったんそば」はルチンが普通のそばの100倍なっしよ(^O^)/<br /><br />そーゆー説明が聞きたかったなっしよ、店員さん(;^ω^)

    そば冷麺と、だったんそば冷麺の違いを聞くと「50円違いです」と。

    「だったんそば」はルチンが普通のそばの100倍なっしよ(^O^)/

    そーゆー説明が聞きたかったなっしよ、店員さん(;^ω^)

  • 「冷麺じゃなくて、普通のざるそばにすべきだった」と言ってるなっし。<br /><br />冷麺のスープは鶏や牛などから取るのが一般的だと思ってたなっしが<br /><br />こちらの「そば冷麺」はカツオだしのスープなので想定外だったなっし。

    「冷麺じゃなくて、普通のざるそばにすべきだった」と言ってるなっし。

    冷麺のスープは鶏や牛などから取るのが一般的だと思ってたなっしが

    こちらの「そば冷麺」はカツオだしのスープなので想定外だったなっし。

  • ゴールデンウィークは田植えの時期なっし~。<br /><br />公道を走る農作機にはナンバープレートがついているなっしよ。<br /><br />都会の人は知らないだろう事なっしな(^ω^)

    ゴールデンウィークは田植えの時期なっし~。

    公道を走る農作機にはナンバープレートがついているなっしよ。

    都会の人は知らないだろう事なっしな(^ω^)

  • 今日も野良仕事、ご苦労様でしたなっし~(^O^)/<br /><br />「早ぐ家さ帰って酒っこイッパイ頂くべがな」って帰り道に思ってるかな。<br /><br />オメも早ぐエゲレスの旅行記さ取り掛がれ、な。

    今日も野良仕事、ご苦労様でしたなっし~(^O^)/

    「早ぐ家さ帰って酒っこイッパイ頂くべがな」って帰り道に思ってるかな。

    オメも早ぐエゲレスの旅行記さ取り掛がれ、な。

  • ゴールデンウィーク後半は桜がほとんど散ってたなっし。<br /><br />今年は桜が北上するのが早い気がするなっし。

    ゴールデンウィーク後半は桜がほとんど散ってたなっし。

    今年は桜が北上するのが早い気がするなっし。

  • 岩手あるあるな国道4号線の景色。<br /><br />ぬぅつぁんは「はぁ~空気が美味しい」と言ってるなっし。<br /><br />都会では最近PM2.5が、どーのこーのとテレビで言ってるなっしな。

    岩手あるあるな国道4号線の景色。

    ぬぅつぁんは「はぁ~空気が美味しい」と言ってるなっし。

    都会では最近PM2.5が、どーのこーのとテレビで言ってるなっしな。

  • あ~、写真に電線1本が邪魔だったぁぁぁぁ。<br /><br />岩手山はゴールデンウィークも雪をかぶったままなのだ。<br /><br />でも、やっと岩手にも春が来たなっしな(*^▽^*)

    あ~、写真に電線1本が邪魔だったぁぁぁぁ。

    岩手山はゴールデンウィークも雪をかぶったままなのだ。

    でも、やっと岩手にも春が来たなっしな(*^▽^*)

  • fuzz家のゴールデンウィークは、ただただ食べてばかりだったなっし。<br /><br />潜入するも、実に5日間ひたすら食レポだけの旅行記で面目ないなっし。<br /><br />ごちそうさまでした。あ~肥えた肥えた・・・

    fuzz家のゴールデンウィークは、ただただ食べてばかりだったなっし。

    潜入するも、実に5日間ひたすら食レポだけの旅行記で面目ないなっし。

    ごちそうさまでした。あ~肥えた肥えた・・・

この旅行記のタグ

273いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (34)

開く

閉じる

  • nasunoさん 2017/06/23 21:24:43
    懐かしい「はらぺこ」
    fuzzさん今晩は

     私は約2年間岩手に単身赴任をしていました。

    岩手は本当に蕎麦が美味しい所でした。(安くてボリュウムたっぷり)

    「はらぺこ」は美味しくて家内や子供とも数回訪れましたが、いつも混雑

    していました。蕎麦の種類も多いですね。

    私も市の蕎麦教室に2度通い、蕎麦打ちを始めた初心者です。

     また、岩手では焼肉の後の冷麺も忘れられません。


    また、おじゃまします。  nasuno


    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/06/25 19:17:51
    RE: 懐かしい「はらぺこ」
    nasunoさん、おばんです。

    2年間も岩手にいたのですか。

    単身赴任で岩手だと寂しかったでしょう。

    ソバ打ちですか。すごい趣味ですね。

    お嬢様のいらっしゃるフランスとかロシアでは蕎麦粉の良いモノが

    取れるそうですね(*^▽^*)

    焼き肉の後の、冷麺。うちの亡くなった父が言っておりましたが

    東京に単身赴任中に盛岡冷麺の店を探して歩いたそうです。

    今なら東京でも食べられるでしょうけど、父が生前中はやっと1件

    みつけて通い詰めたそうです。思い出の味ってありますよね〜。

    nasunoさん、来月早々にイタリアのアオスタへ旅行に出かけると

    「行って来ます」で拝見しました。

    今年3月にはエベレストへ行って来たのですか。

    エベレストからの日の出、トレッキング仲間が高山病で緊急ヘリ。

    すごい経験ですね。来月はイタリアから見るスイスのアルプスですか!

    退職後の楽しみは私も夫婦で世界旅行です。

    今から準備で忙しくしてらっしゃる事と思います。

    その時間も楽しいですよね。気を付けて行ってらっしゃいませ♪

    fuzz
  • ぼすねぇさん 2017/06/09 14:01:18
    盛岡に行った気分になりました(*^_^*)
    fuzzさん、こんにちわ!
    なんとか5連勤終えて、週末ですー!
    働くのは出産前以来なので、4年ぶりです!
    動かない体をなんとか動かして、年齢を感じています(笑)

    電車通勤の合間にfuzzさんの旅行記をちょっとずつ読むのがなんか日課になりつつあります(^^;;

    そして、牛タンめちゃくちゃ美味しそうー!
    それに、『嫁は変わり種をもらった』っていう一言に電車内で爆笑してしまいました(^^;;
    仲良しファミリー羨ましいですo(^_^)o
    私もfuzzさん家族みたいになりたいです(*^^*)

    これからの旅行記も楽しみにしています(≧∇≦)

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/06/09 20:25:15
    RE: 盛岡に行った気分になりました(*^_^*)
    ぼすねえさん、おばんです。

    明日、明後日休んで、月曜日には忘れねえで仕事さ行ってね(笑)

    二日も休んじゃうと月曜日は辛そうですが、頑張って!

    まずは明日、明後日を心から楽しんで下さい(*^▽^*)

    通勤の電車で笑っちゃったら「変質者」と思われちゃいますよぉ〜。

    って、私も息子が小さい時に車の事故で救急車で運ばれた時に

    待合室で読んではいけないマンガ「Iamマッコイ」を呼んで思わず

    笑ってしまったと言うエピソードがあります。

    牛タン美味しいっすよ。でも本当は仙台の名物なんですわ〜

    盛岡に支店が出来て嬉しいのです。

    ためになる情報や、全くためにならない情報もありますが

    また旅行記に遊びに来てくださいね。待ってます!

    fuzz
  • 犬のしぇりーさん 2017/05/25 22:08:37
    びっくりドンキー
    fuzzさん

    投票ありがとうございます。
    びっくりドンキーが盛岡出身だと知りませんでした。
    35年前位でしょうか、札幌の西区にデイビークロケットと言うお店た出来て良く行っていました。
    当時食用ミミズが入っているとの噂もありました。
    その後、ドナルドダックに改名してディズニーから訴訟を起こされたのを記憶しています。
    ツルハドラッグもニトリも北海道かと思っていましたが、どうでしょうか。
    成吉思汗も確か岩手だったような。
    fuzzさんのように、素敵な旅行記書けるように勉強します。

    犬のしぇりー

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/05/26 13:42:46
    RE: びっくりドンキー
    犬のしぇりーさん、こんにちは。

    びっくりドンキー発祥の話で、他の方からも北海道のドナルドダックの

    お話を掲示板に頂きました。

    そうそう。ミミズ。

    私達は「たとえこれが食用ミミズだとしても、美味しいからしょうがないよね」

    と言って頻繁に通ってましたよ(笑)

    これがまた、その噂を裏付けるかのように店内に「当店のハンバーグは

    ビーフ100%です」とか「まざりものはしておりません」とかを

    書いたものが貼ってあったリ、メニューに書かれていたりしましたね。

    「余計怪しい〜」ってみんなで言ってました。

    まさかその噂が北海道でもあったなんて。岩手だけの話かと思ってました。

    ついでに言えば、成田へ行ったときに「びっくりドンキー」があったのが

    驚きでした。東北だけだと思っていたんですよ、このチェーン店があるのは。

    ツルハドラッグ、ニトリ、あ。ニトリは北海道らしいですね。

    何年か前にケンミンショーだったかで見たような気がします。

    面白いですね。いいものは全国に広がるのでしょうね。

    fuzz
  • 前日光さん 2017/05/21 00:09:02
    家族水入らず(~o~)
    こんばんは〜fuzzさん。

    GW後半は家族水入らずの様子を、ふなっしーがレポするの巻ですね!

    よくできたレポートで、二重丸です(^_^)v

    これにより、fuzz家の人々の好み&性格が判明致しました。

    いっけん天真爛漫に見えて、けっこういろいろ考えて食べているのがぬぅつぁん。
    ま、ちょっとアドベンチャー精神に富んでいるけど、それはプラス面でしょ!

    定番&安定を好むとうつぁん。
    保守的と言えなくもないが、嫁の選び方は型にはまらず秀逸。

    好きなものばかり食べてるように見えながら、経済面もカロリー面も考えているのがfuzzさん。
    何より美味しい店を知悉しているところが素晴らしい!

    GW、我が家は渋滞が大の苦手の相棒殿により、毎年つまらない日を過ごすことが多い。
    よって、明日から久しぶりの旅にでます。
    と言ってもまだ腰も痛いので、ツアー旅行です。
    九州とは言っても、壱岐・平戸・九十九島に行きます。
    海の上か島をさまよう旅ですが、面白そうなので楽しみです!(^^)!

    では、行ってきます(^^)/~~~


    前日光

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/05/21 11:13:15
    RE: 家族水入らず(~o~)
    前日光さん、こんにちは!

    GW後半は、本当に内容もなく食べてばかりだったので、

    ふなっしーがレポしました(笑)

    とぉつぁんは、本当&安定を好む人で、それは彼の職業にも反映している様なきがします。

    彼のない所を私が補う?

    いや違う。

    私が不足している面を主人が補ってくれていると言うのが正しいかもしれません。

    そして、私はとにかくケチンボ。

    あれ〜?

    九州旅行、今流行ってるんでしょうか。

    5/19から九州旅行ですと、他のトラベラーさんからお知らせ頂きました。

    GWの混雑を避けて、ゆっくりと旅をする人も多いようですね。

    海の上、島をさまよう!楽しみですね(*^▽^*)

    てか、今頃出発されている事でしょう。

    気を付けて楽しんで来てくださいね。

    今日もお天気が良くて最高のたびに鳴りますね。

    いってらっしゃい(^O^)/

    fuzz
  • たまごさん 2017/05/14 23:52:47
    こんばんは!
    fuzzさま


    ゴールデンウィークは沢山美味しい物を召し上がられましたね。


    私は、しばらく東北には行けてないので羨ましく思えました。

    海鮮丼や天丼、生ガキ!

    私の大好きなものばかり〜

    グルメツアー大好きです。

    美味し日記ありがとうございました。

    たまご

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/05/16 07:31:18
    RE: こんばんは!
    たまごさん、おはようございます。

    ゴールデンウィークの食べ過ぎのツケで、息子は毎晩ランニングをしてると。

    私は体重増加を悩むだけで、まだ行動に移してはおりません(笑)

    東北はこれからウニの季節に入りますし、(それを口開けっていいます)

    東北のグルメもイイですが、たまごさんのローマ旅行記の空港ラウンジ

    探訪(アリタリア〜AVIAPARTNER EXECUTIVE LOUNGE)の食レポも

    ナカナカ興味深いです〜(*^▽^*)

    どーしても美味しいモノには目が行ってしまいますね(#^.^#)

    ありがとうございました〜(^O^)/

    fuzz
  • 164-165さん 2017/05/13 17:15:16
    ベルは想い出の場所です。
    fuzzさん こんにちは。
    今回は身近な場所で、良く解りました。
    ベルがびっくりドンキーの元で有ったのは知りませんでした。今の今まで!
    ベルのハンバーグは当時美味しくて何回か行きました。仕事仲間と一緒に行ったのですが、誰だか記憶が有りません。
    ベルは164が165と最初に合った時に行った場所なんです。
    それで、記憶が有りました。なぜか、ハンバーグの記憶は無く、コーヒーを飲んだ記憶だけなんです。
    以来、びっくりドンキーには何度か行きましたが、ベルが真似をしているとばっかり思っていました。
    fuzzさんの投稿で間違いに気付きました。
    氷屋さんは知っていますが、入った事は有りませんでした。氷を食べると直ぐ腹を壊すので食べない様にしていたからです。
    利休は自分一人で食べます。165や娘は食べません。
    お寿司屋さんはテレビのコマーシャルで見ていました。
    身近な場所を改めて認識しました。

              【164-165】

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/05/14 10:36:33
    RE: ベルは想い出の場所です。
    164-165さん、おはようございます。

    今回は、我らが県内のお話でした。食べる事ばかりメインで・・・

    ベルが初めての場所。なんかロマンチックな思い出ですね。

    私は主人と初めて行ったのがどこだったか忘れてしまいました(爆)

    それに時々フォートラで「結婚○○周年記念の旅行」とか拝見しますが

    わが家の結婚記念日はもうなくなったみたいです(;^ω^)

    それどころか、私は主人の誕生日も忘れがちです。駄目ですね〜。

    あの氷屋さんをご存知ですか。それも驚きです。

    盛岡に住んでいたことがあったのでしょうね。

    ホワホワで雪を食べているみたいで感動しますよ!安いですし。

    トイレは近くに元・中三があるし(笑)

    利久にはお一人で!あらま。我が家も母を連れて行ったら不評でした。

    特に母は上顎が入れ歯なので(爆)噛み切れないそうです(;゚Д゚)

    そういえば、写真を撮らなかったので載せませんでしたが、北上の

    セザンヌ、お店の名前が変わったのが驚きました。

    あそこの「チキン南蛮定食」が大好きで、久々に家族で連休に食べに

    いったら店名が変わっていて、店に入るのを躊躇しました。

    でも「チキン南蛮定食」は健在でした(*^▽^*)美味しかったぁ〜♪

    来月、人間ドックです。しばらくは節制しなければ(笑)

    fuzz
  • SARONさん 2017/05/13 12:25:59
    ご馳走様でした。
    fuzzさん こんにちは!

    ご馳走 一杯で あれも食べたい
    これも食べたい と思いながら
    拝見しました!

    びっくりドンキーが…!
    知らなかったです!
    久しぶりに 食べたくなりました(笑)

    美味しい物を 食べてる時は
    カロリーは 忘れていいですよね!(笑)
    後から 考えればいいですよね!(笑)

    イギリスの旅行記は ?
    楽しみに 待ってま~す!

    by SARON

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/05/14 10:25:12
    RE: ご馳走様でした。
    SARONさん、おはようございます(#^.^#)

    ゴールデンウィークは、ひたすら食べてばかりいました。

    おかげで体重は増えるし・・・

    びっくりドンキー、岩手の地元テレビでこの件を紹介されたので

    岩手では結構知られている事です。

    高校生の頃、べるのハンバーグは養殖したミミズを使っていると

    ガセ情報が流れたこともありましたが、たとえそれが本当でも

    美味しいから食べちゃうよね!と友人と話していた事を思い出します。

    当時は店内に「べるのハンバーグは100%ビーフです」と書かれた

    ポスターが貼っていました(笑)

    「ミミズは入ってないよ、という意味だよね」とみんなで話してました。

    美味しいモノを食べながらカロリーを考えるのは無理です(笑)

    つじつまを合わせるために、一日3食の内、どれかを小食にするとか

    その位しか私には出来ません。

    そんなことを連休5日間続けていたら・・・・

    そりゃ、肥えてしまいますよね(;^ω^)

    イギリスへ行く前には2キロ減らしてから出発しました。

    帰ってきても、体重の変化はなかったので油断してました。

    イギリスでは、体重が増える程美味しいモノを食べなかった…(;^ω^)

    fuzz
  • aoitomoさん 2017/05/13 04:30:17
    腹減ったでがんす〜
    fuzzさん こんばんは〜

    私はGWも無く、夜遅く仕事帰りにスーパーに立ち寄ると、
    賞味期限の近づいたパンが半額で売っていたりすると、
    得した気分で家に買って帰ったりします。
    そうすると、決まって次の日の私の主食はその半額パンだったりします。(^_^;)
    気づきました。やたら半額だからと言って買うまいと。(爆)

    そんな中、旅行記で美味しそうな写真を見せられると、
    私も外食をしたくなります。

    私の近所にもイオンがあるので、牛タン定食を食べに行きたくなりました。
    私はあまり野菜を食べない肉食動物ですから、牛タン定食です。

    開運亭なら私も天丼かな。
    御主人と気が合いそうです。(笑)

    『カキ氷』
    今時、こんなに安く食べられるところがあるのですね。
    驚きです。私もあづきミルクだな〜

    『びっくりドンキー』
    最近行ってません。
    明日、本当に行ってこようかな〜
    相方を強引に誘って・・
    300gは外せないけど、エッグがチーズかフォンデュ風チーズか迷うところです。
    カレー付もありましたよね。

    『たまげた顔』
    自撮り?
    手が込んでます。
    こういうの好きです。(笑)

    『ガンライザー』
    南部鉄器だ〜ってウケ狙い?
    貴重な岩手のヒーローですね。
    次回は、オダーズ・オダージョも紹介してください。
    「んだ〜 んだ〜」

    『蛇の目』
    いや〜高級なお値段。
    まあ、普通このぐらいしますよね。
    お母さまも満足されたことでしょう。
    宝が気になりますが。(笑)

    『だったんそば』
    ルチンが多かったんですね。
    高血圧予防や毛細血管強化が期待できる成分ですね。
    そば冷麺のスープがいまいち?
    注文するときはざるそばにしよう〜

    aoitomo

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/05/13 23:04:11
    RE: 腹減ったでがんす〜
    aoitomoさん、こんばんは〜(^◇^)

    ゴールデンウィークはお仕事でしたか。

    すんません、私ばかり楽しんじゃって。見せびらかしちゃいました。

    賞味期限の近づいた・・・(笑)

    私もそうですよ〜。なんかすごく得したような気持ちになります。

    外食は毎日だと飽きちゃいますね。たとえ美味しくても。

    この週末、主人は家飯を提唱しております(主人が作る訳でもないのに)

    私も実は肉食系です。本当は野菜とかサラダとか好きではないのです。

    「薬だと思って食べる」が我が家の合言葉です(=゚ω゚)ノ

    びっくりドンキーが和歌山にもあるんすね。それもびっくりです。

    > 『たまげた顔』
    > 自撮り?

    バレましたね。あれ、失敗写真だったのですが面白いので採用です。

    目が白めむき出しだったら即採用です(爆)自然な変顔が好みです(笑)

    ガンライザーって岩手では、○○レンジャーみたいな戦隊モノの番組をしてます。

    結構本格的で、主題歌もアニソン・シンガーが歌ってるみたいです。

    蛇の目は宮古に行くと必ず行ってしまう寿司屋です。

    港町にある寿司屋なのでネタが本当に新鮮で、私が行く時はいつも行列です。

    だったんそば・・・何が違うのか店員さんに聞いたのですが、

    まさかの答えが「50円違います」と。

    さすがに、そんくらいの算数は出来ますわい"(-""-)"

    餅は餅屋と言う様に、ソバはそば屋ですよね。

    こればかりは冒険して失敗してしまいました(;^ω^)

    fuzz
  • アリパパさん 2017/05/13 00:58:11
    目の毒ですね〜
    ごぶさたしてます、アリパパでし

    いや〜びっくりドンキーって、初めて知りました
    「知ってっか?」って、あとで嫁に自慢してきます(^ー゚)ノ

    あと牛タンアイス?
    興味あるわぁ〜


    「男山」はいいですね
    たまに呑みに行ってみかけると
    チビッっとやりますね

    これは、盛岡行かねばならないっすね

    エゲレスの続編もおねがいします m(_ _)m

                        アリパパ




    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/05/13 18:13:02
    RE: 目の毒ですね〜
    アリパパさん、こんばんは。

    こちらこそ、ごぶさたしております<(_ _)>

    内臓を食らってるようですね、と思ったらローストビーフも♪

    私も一生懸命食べてましたよ、この連休は。

    びっくりドンキーの件、知らなかったと言う書込み他にも頂いてます。

    それよりも、そんなに「びっくりドンキー」が各地にあるのですか。

    それが驚きです〜・・・

    成田にもありましたし、私は北日本にしかないと勘違いしてました。

    牛タンアイス(笑)

    どーなんでしょうね。

    岩手にはわかめのソフトや、わさびのソフトなんつぅのもありますが

    これは結構面白いですよ。

    男山を知ってるなんて、すごく驚きです。通ですね〜♪

    エゲレス。はははは。忘れるところでした(;´∀`)

    fuzz
  • ちーちーさん 2017/05/12 21:31:19
    伊達丼
    fuzzさん

    こんばんは☆

    GW充実してましたね!!

    美味しい物いっぱいでいいなぁ〜♪

    伊達丼がすご〜〜〜〜〜く気になる私です。

    我が家のGWはこれといって何もなく、ただひたすらお昼から飲んでました・・・

    そんな訳で、肥えましたよ(笑)

        ちーちー

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/05/13 18:01:31
    RE: 伊達丼
    ちーちーさん、こんばんは。

    ゴールデンウィークは食べ過ぎです。

    体重の増加は簡単なのですが、これを減らすのが大変です。

    伊達丼。牛タンが美味しいんですよ〜。

    ちーちーさんも肥えちゃったの?

    あらま。

    情報では11月にとある国で飲み会とか。

    海老蔵さんぬかしで(@_@;)

    おほほほほ。楽しそうですね。

    誰情報か?って。Kのつく例のボスですよ(^◇^)

    北の国のお友達も一緒なのですね。あ〜うらやましいけど行けない〜。

    今から楽しみですね。

    まずはお互いに肥えた分を減らすよう、頑張りましょう(;^ω^)

    次にちーちーさんに会う時に「太った?」って思われたくないですわん。

    ・・・・

    頑張ります♪

    fuzz
  • ラムロールちゃんさん 2017/05/12 21:23:35
    ふなっしーは見た!
    fuzzさん、こんばんは〜☆

    ふなちゃん、潜入レポ、おつかれさま!
    家政梨!?
    潜んで覗いてる姿が、なんとも可愛い〜〜(≧▽≦)
    最近は、そんなお仕事してたんだね〜。
    ふなちゃんは、お腹空かなかったなっし〜?

    のっけから美味しそうなの満載で、夕食終わっているのに、また食べたくなりました(笑)
    それにしても、びっくりドンキーが盛岡発祥とは知りませんでした!
    なんと〜!
    もちろん大阪にもあります。

    ご実家のお庭、キュートなお花がいっぱいですね。
    チューリップが色とりどり☆
    お母様、多趣味でいらっしゃる。
    大正琴だなんて、風情がありますね。
    映画で見たことしかないけど、独特の音で。
    社交ダンスと、静と動。
    ウチの母なんて、ウクレレかじってたけど、あれ…どこへいったんだろう…(-_-;)

    ラムロール

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/05/13 17:53:55
    RE: ふなっしーは見た!
    ラムちゃん、こんにちは。

    ふなちゃんは見た(笑)

    最近は、とぉつぁんがお風呂に入ってる時ものぞいてるみたいです。

    私が入浴中にも、のぞいてくれると嬉しいのにな♪

    あ、変な意味じゃなくて(;^ω^)

    いつも、ふなちゃんと一緒にいたいのです!(イタイ・・・の間違い?)

    とにかく連休は食べ過ぎです。来月、人間ドックなので減量せねば。

    毎年、体重が多すぎるとかクソ面白くもない指導を受けるのが嫌なのだ。

    指導をしてる看護婦の方が太ってるのに、あんたに言われたくないわ(笑)

    びっくりドンキーの事、結構知られてなかったのですね。

    岩手では結構普通に知られてるので、逆に驚いてます。

    実家の母。なんだか庭をイングリッシュガーデン風にしたいのか?

    あ、チューリップだと違う国か('Д')

    多趣味で結構、お勉強好きで、毎週水曜日だか木曜日だか忘れましたが

    図書館にも通ってるそうです。海外旅行に生かそうと英会話を独自に(笑)

    勉強してるみたいですが、東北弁の英語は外人さんには伝わらねえべ〜

    残念!

    fuzz
  • ムロろ~んさん 2017/05/12 18:36:39
    グルメが〜(´艸`*)
    fuzzさん&ふなっし〜ちゃん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    GWを岩手で過ごされた旅行記を拝見しました。

    というか、ふなっし〜ちゃん、おならするんだ〜、すっごく衝撃的でした(爆)。
    うちの相方はしないかな?知りません(爆)。

    そんなことはど〜でも良いとして、私は牛タン好きなんですが、なかなか食べる機会が無くって(^_^;)。美味しそうに見えました。
    東北に行ったらまずは「牛タン」かなと(^_^;)。
    麦飯と一緒にいただくのですよね(^_-)-☆。
    でも、牛タンのアイスクリームだけは想定外です(笑)。

    そうそう、びっくりドンキーの発祥の店が岩手だということをテレビで知りましたよ。
    ベルという店、私も興味あります。
    例の友だち誘っていければと思っています(^_-)-☆。

    そうそう、うちの相方が「梨汁かけてこないでね♪」とたわけたことを言っていますが、またうちの相方が何か仕出かしたら梨汁でもなんでもかけてやってください(爆)。


    ムロろ〜ん(-人-)

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/05/13 17:23:46
    RE: グルメが〜(´艸`*)
    ムロさん&ミッフィーちゃん

    こんにちは〜!週末雨降りな岩手からfuzzでぇす(*^▽^*)

    ふなちゃん、おならするんですね(爆)

    いけませんね〜(´艸`*)

    ミッフィーちゃんは、お嬢ちゃまだから・・・

    でも最近、テレビのダウンタウンの番組で森山良子さんが

    「おなら」してました!あまりの衝撃でアンビリーバボーでした。

    話が脱線し過ぎました。

    牛タン、なかなか関東では食べられないですよね。

    仙台の牛タンのクォリティがすごいですもん。

    私も仙台に行くと必ず牛タンを食べていましたが、最近は盛岡に

    利久が出来たので、こちらを良く利用してますが結構な行列ですよ〜。

    麦飯に、とろろも欠かせませんね!

    びっくりドンキーは私の中でハンバーグと言えば・・・と全ての

    ハンバーグの基準になってます(笑)

    ミッフィーちゃんはお利口さんですが、うちのふなちゃんこそおならを

    しちゃって、ミッフィーちゃんに嫌われないかと心配してる様です(笑)

    fuzz(*^_^*)
  • fujickeyさん 2017/05/12 16:18:19
    仲良し家族だなぁ。
    fuzzさん、こんにちは。

    前半・後半とおじゃましました。ふなっしー探偵もご苦労さま。

    前半ではぬぅつぁんとデートだし、後半は家族みんなでお出かけ。
    仲良し家族で羨ましいぃ〜

    定番を好むとぉつぁん。
    びっくりドンキーではレギュラーバーグディッシュが来る!と
    予想して読み進めたらチーズトッピングとは!!
    とぉつぁんオシャレだな〜

    相変わらずの仲良し家族の様子をみてほっこりしました。

    で、前半の最後に出ていた、てるみくらぶからのハガキ・・・・
    今回の被害者って日本全国にいると思うんですよね。
    この債権者集会ってのに行くためにかかったお金は自腹?!
    内容の濃い集会ならいいですけどね。
    旅行代金が戻ってくるかわからないのに、
    さらに東京までの費用を負担させるなんて!!って思っちゃいました。

    fujickey

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/05/12 22:23:42
    RE: 仲良し家族だなぁ。
    fujickeyさん、こんばんは(*^_^*)

    ふなっしー探偵(爆)

    後半の旅行記は、食べる事以外ネタがなくて、ふなっしーに頼りました。

    仲良し家族、言われてはじめて気が付きます。

    わが家では普通の事なのですが、考えてみると私が若い頃は親と出かけるって

    無かったです。実家に帰っても、地元の友達と遊びに行って家には寄り付かず。

    fujickeyさん、レギュラーバーグディッシュって、よくご存じで。驚きました。

    てるみくらぶのハガキ、東京から帰って来たら届いていてガッカリです。

    往復の旅費プラスホテル代を入れたら結構な額になりますよね。

    なので行きません。

    てか、行けませんよね〜(;^ω^)

    おっしゃるとおり自己負担なのですよ。

    今、針の穴程の可能性なのですが、クレジットカード会社からの返事を待ってます。

    他のカード会社を利用した方は全額戻ったと言うお話も伺ってますが・・・

    頼むよ、イオン様!って言っちゃった(笑)

    fuzz
  • ぎっちゃんさん 2017/05/12 13:15:39
    ご家族で 楽しいGW過ごされましたね
    fuzzさん こんにちは〜

    GWの旅行記 前半 後半 続けて拝見しました。
    (前半の旅行記 今 気づきました)

    前半は 息子さんとの懐かしい学生時代の思い出 デートだったんですね。
    熱がでるたびに 看病に通ってらしたんですね。
    わかりますよ〜
    うちの長男も すぐ風邪をひいて 熱をだしてたので
    いろいろ 買い出しして 足の踏み場もないアパートに 向かったものです。

    お母さんと一緒に 学生時代すごした街を歩こうだなんて
    ほんと 親孝行な息子さんです。
    彼女ができたら もう 親と歩いている暇なんて なくなるかもしれませんので
    今のうち 十分 楽しんでくださいね。

    GW後半は お父さんも一緒に 美味しいもの いっぱい食べられたんですね。
    牛タン 山盛りの写真 びっくりしました。
    ほんとに あのメニューってないですよね。飾りだけ?
    関西では なかなか あんな分厚い牛タン食べれるところってないんですよ。
    大阪に喜助って仙台の牛タン屋さんがあるので 大阪にでると よく行きます。
    いつか 本場の牛タン 食べてみたいです。

    お母さんも みんな揃って来てもらえて 喜ばれたことでしょうね。
    趣味がたくさんあって 豊かな人生送られていますね。
    娘と一緒に 世界中 飛びまわって ほんと 若々しいおばあちゃんですね。
    見習わねば・・

    GW楽しすぎて お疲れが 出ているようですが
    ゆっくり 休んでください。
    また お元気になられたら イギリス旅行記 続き楽しみにしています。

    ぎっちゃん

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/05/12 22:14:08
    RE: ご家族で 楽しいGW過ごされましたね
    ぎっちゃんさん、ども。

    神戸のお嬢様なんですね♪

    あ、すみません。先程、ぎっちゃんさんの旅行記にお邪魔したばかりで。

    私の中で京都、神戸は憧れます〜。

    ゴールデンウィークは前半が上京、後半は岩手と結構忙しくしてました。

    思い出の街巡りは、当時を思い出して胸がキュンとしました。

    息子は高校卒業後、1人暮らしで(普通ですけど)親としては心配で

    それでも、こうして今は何でも一人で出来るようになって・・・

    そうですね。彼女でも出来たら私には構ってくれないでしょうから(笑)

    牛タンは岩手ではなくて、実は仙台名物なのです。

    喜助も仙台の有名店です。我が家は仙台までわざわざ牛タンを食べに行きます。

    でも、利久の支店が岩手に出来ちゃって嬉しいです。

    そうそう母は、孫が墓参りに来てくれて、とても喜んでくれました。

    上ちらしの店は、母のおごりなのです(;^ω^)

    うちの母はボスザルなので、年をとっても目下のモノにおごらせません(笑)

    趣味も多くて自慢話を聞くのも大変です(爆)

    fuzz(;^ω^)
  • kaseijinwolfさん 2017/05/12 12:11:39
    宮古市ヽ(^o^)丿
    fuzzさん

    こんにちは(*^-^*)
    ゴールデンウィーク中、fuzzさんを思い出していましたよ。
    浄土ヶ浜で、遊覧船に乗ったのですヽ(^。^)ノ
    船内のガイドさんが、時々ダジャレとか面白い話をしてくれ、その時必ず訛るんです(笑)
    fuzzさんの声も聞いたことないのに、ガイドさんがfuzzさんに思えて仕方なかったです(笑)

    牛タンおいしそー(≧▽≦)

    kaseijinwolf

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/05/12 21:43:00
    RE: 宮古市ヽ(^o^)丿
    kaseijinwolfさん、こんばんは。

    ほよよ。

    宮古さ来ますたか(*^▽^*)

    よぐ、おでんした。おおきに。

    浄土ヶ浜の遊覧船、これも乗ろうかと提案したのですが、

    息子と主人が船酔いする人たちなので却下されました。

    ウミネコパンか、かっぱえびせん買って餌付けするの面白いんですよね。

    すごく上手にキャッチしてくれて。

    遊覧船のガイドさん、地元のローカルテレビで観ました。

    すげぇナマリきついんだけど、通じましたか(爆)

    そうそう、あんな感じですよ。まさに(*^^)v

    牛タン、これは実は仙台名物なんですが(笑)

    盛岡に出店して大流行りです。

    仙台を宣伝する訳ではないのですが、仙台にまずいものなしです♪

    桜は北海道に行っちゃったかな〜?

    そうそう、11月にワイハでオフ会とか?

    ふふふ。情報が来ていました〜(*^^)v

    fuzz
  • ニコニコさん 2017/05/12 09:28:16
    美味しいものめぐり^^
    fuzzさん おはようございます!

    それにしても、よく食べましたねぇ^^
    でもどれもお野菜がたっぷりで、食欲そそるものばかり!
    しょうがないか^^;

    ご主人様は定番が落ち着くんですね、私と同じだな^^
    いつも優しい息子さんは、冒険するタイプなのね^^
    宇治金時は確かにミルクかけたほうが良かったかも‥ね。

    私も初耳、びっくりドンキー、ってこの間初めて行って、おいしい!って
    思ったのだけど、盛岡が発祥の地だったんですね。
    また、行こうっと^^

    宮古のあの海鮮丼♪
    食べたいなぁ!!
    掘っても掘ってもお宝が‥って、こんなに嬉しい事ないものね。
    ひゃー、美味しそう!

    ふなっしー♪、上手に食レポできました^^
    なしブウ〜、臭いきついの?
    お野菜食べなきゃね^^
    可愛かったなっしー^^v

    ニコニコ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/05/12 21:34:08
    RE: 美味しいものめぐり^^
    ニコニコさん、こんばんは。

    ホント、食べ過ぎですぅ〜(笑)

    息子と電話で話したのですが、やはりお互い重量オーバー(笑)

    息子は毎日仕事から帰ってから近所を走ってるそうです。

    私は・・・運動が苦手で・・・

    せめて夜9時以降は飲食をしない・・・と言うのも難しい(爆)

    自分に甘すぎです。

    ニコニコさんは世界中の美味しいモノを食べて来られたので

    私にとっては憧れです。

    先程も主人と話していたのですが、クルーズで旅行したいって。

    やはりリタイヤしてからでなければ時間が取れないのですが・・・

    それまで健康で頑張ろうと思います!

    ニコニコさんは世界旅行と冒険家みたいなのに定番が好き?

    それは意外なっしな〜(^◇^)

    楽しいメッセージ、ありがとなっし〜(*^_^*)

    fuzz
  • shuuu1983さん 2017/05/12 07:37:17
    宮古の蛇の目
    fuzzさん

    おはようございます。

    びっくりドンキー、盛岡発祥だったんですね~
    知りませんでした。

    宮古の蛇の目の海鮮丼美味しそうです!
    私は一昨年前に蛇の目を訪問した際、
    旅行記に書いたらfuzzさんに「宮古に行ったらここに行く」コメントいただきました。
    宝(貝)がいっぱいで美味しかったな~
    また行きたいです~

    shuuu1983

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/05/12 21:20:59
    RE: 宮古の蛇の目
    shuuu1983さん、こんばんは〜♪

    びっくりドンキー(笑)

    そーなんですよ。岩手県人は結構知ってるネタなんです。

    宮古にも私が高校生の頃は「べる」があったんですけど・・・

    宮古と言えばやはり蛇の目。

    どーしても宮古に行くと、蛇の目に行くことになってます。

    ウニが嫌いだった主人が、蛇の目のお寿司でウニを食べて以来

    大好きになって(笑)

    いかに内陸のウニが臭かったんだろうかと(;^ω^)

    そんなこんなで新鮮なネタがイッパイの上ちらし目的です。

    普通の海鮮丼はすし飯の上にネタが乗っかってるだけなんだけど、

    蛇の目のは掘っても掘ってもって大げさじゃなく出て来るんですよ。

    お宝が(笑)

    fuzz

fuzzさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP