シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
せっかくなんで上海トランジットを楽しもうかと思っていたのですが、キャリーバッグ転がしながら寒空の元薄着でウロウロするのも無理がありました(汗)<br />早目に空港に移動し、ラウンジでのんびり過ごした後いよいよシンガポールに向けて出発です。<br />今回の旅行記はシンガポールに向かう飛行機からスタートします!

上海経由シンガポール行き!ちょっぴりジョホールバル その1

17いいね!

2017/05/03 - 2017/05/07

5534位(同エリア14848件中)

0

23

でーすけ

でーすけさん

せっかくなんで上海トランジットを楽しもうかと思っていたのですが、キャリーバッグ転がしながら寒空の元薄着でウロウロするのも無理がありました(汗)
早目に空港に移動し、ラウンジでのんびり過ごした後いよいよシンガポールに向けて出発です。
今回の旅行記はシンガポールに向かう飛行機からスタートします!

旅行の満足度
4.0

PR

  • 離陸して約1時間ほどたち、浅いながらに眠りに落ちていたところワサワサした雰囲気に眼が覚める。<br />軽食のサーブです。<br />スキップしても良かったのですが、ネタという事で頂きます。<br />紙袋で渡されるので回収も無いですし好きな時間に食べてくださいと言った事では効率的ですね。<br />飲み物はついついビールw<br />まあ寝酒にって事で。

    離陸して約1時間ほどたち、浅いながらに眠りに落ちていたところワサワサした雰囲気に眼が覚める。
    軽食のサーブです。
    スキップしても良かったのですが、ネタという事で頂きます。
    紙袋で渡されるので回収も無いですし好きな時間に食べてくださいと言った事では効率的ですね。
    飲み物はついついビールw
    まあ寝酒にって事で。

  • 軽食のサーブから4時間程経ったでしょうか?<br />フライトマップはシンガポールに近付いた事を表示しています。

    軽食のサーブから4時間程経ったでしょうか?
    フライトマップはシンガポールに近付いた事を表示しています。

  • ブレブレの画像ですがシンガポール上空です。<br />5時過ぎですが真っ暗です。<br />が、イルミネーションがこの時間でも灯ってるのがシンガポールらしい!?

    ブレブレの画像ですがシンガポール上空です。
    5時過ぎですが真っ暗です。
    が、イルミネーションがこの時間でも灯ってるのがシンガポールらしい!?

  • ほぼ定刻通りで到着しました。<br />この後のイミグレも明け方だからかそれ程待たされる事無く通過。<br />優先的に出てくる荷物を受け取り到着フロアに向かいます。

    ほぼ定刻通りで到着しました。
    この後のイミグレも明け方だからかそれ程待たされる事無く通過。
    優先的に出てくる荷物を受け取り到着フロアに向かいます。

    シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港

  • 現地に到着したらまずは両替です。<br />シンガポールは両替所でプリペイドSIMも扱っており一緒に購入する事が可能です。<br />私の場合SingtelのツーリストSIMが欲しかったので、それを扱っているこちらの両替所を利用しました。

    現地に到着したらまずは両替です。
    シンガポールは両替所でプリペイドSIMも扱っており一緒に購入する事が可能です。
    私の場合SingtelのツーリストSIMが欲しかったので、それを扱っているこちらの両替所を利用しました。

  • これが当日2017/05/04のレートです。<br />だいたい1S$=80円って感じでしょうか??

    これが当日2017/05/04のレートです。
    だいたい1S$=80円って感じでしょうか??

  • 人がカウンターで話をしてるのに平気で割り込んで来ようとするインド人をブロックしながらなんとかSIMカードもゲット!<br />5日間でデータ量4GBまで使えるんでまあ余裕でしょう。<br />ここでは購入するとポイッとSIMだけ渡されます。<br />あんまセッティングしてくれる雰囲気じゃ無かったな。<br />ただ中には日本語対応のマニュアルも入っていますし、iPhoneの場合挿せば自動でAPN設定されて1~2分程で使える様になります。

    人がカウンターで話をしてるのに平気で割り込んで来ようとするインド人をブロックしながらなんとかSIMカードもゲット!
    5日間でデータ量4GBまで使えるんでまあ余裕でしょう。
    ここでは購入するとポイッとSIMだけ渡されます。
    あんまセッティングしてくれる雰囲気じゃ無かったな。
    ただ中には日本語対応のマニュアルも入っていますし、iPhoneの場合挿せば自動でAPN設定されて1~2分程で使える様になります。

  • 現在いるのはターミナル3。<br />これからMRTに乗って市内に移動します。<br />なんやかんややってるうちにMRTも動いてる時間になってますし。

    現在いるのはターミナル3。
    これからMRTに乗って市内に移動します。
    なんやかんややってるうちにMRTも動いてる時間になってますし。

  • まずは交通の足を確保しないとなんで、交通ICカードをゲットします。<br />私の場合地元の人と同じ事をしたがるクチなんでez linkカードを購入します。<br />本来ツーリストパスなる便利な物もあるっちゃあるんですが…。<br />それぞれ販売しているところが違います。<br />ツーリストパスは駅構内のチケットオフィス。<br />ez linkカードはこの画像にある駅改札にあるパッセンジャーサービスで購入出来ます。<br />チャンギエアポート駅の場合、ターミナル3から降りた改札は朝早いと人いないみたいです。<br />その場合、ターミナル2側の改札に行けばいると思います。

    まずは交通の足を確保しないとなんで、交通ICカードをゲットします。
    私の場合地元の人と同じ事をしたがるクチなんでez linkカードを購入します。
    本来ツーリストパスなる便利な物もあるっちゃあるんですが…。
    それぞれ販売しているところが違います。
    ツーリストパスは駅構内のチケットオフィス。
    ez linkカードはこの画像にある駅改札にあるパッセンジャーサービスで購入出来ます。
    チャンギエアポート駅の場合、ターミナル3から降りた改札は朝早いと人いないみたいです。
    その場合、ターミナル2側の改札に行けばいると思います。

    チャンギ エアポート駅

  • という事でez linkカードゲットです。<br />シンガポール内の公共交通機関を始めコンビニとかでも使えるって事で、日本のSuica、PASMOみたいな感じですね。<br />チャージは駅の機械で現金でもクレジットカードでも出来るので先の上海交通カードより利便性が高いです。

    という事でez linkカードゲットです。
    シンガポール内の公共交通機関を始めコンビニとかでも使えるって事で、日本のSuica、PASMOみたいな感じですね。
    チャージは駅の機械で現金でもクレジットカードでも出来るので先の上海交通カードより利便性が高いです。

  • 確保すべき物を確保したのでMRTでホテルのあるチャイナタウン駅を目指します。<br />チャンギエアポート駅を出た時はこの様にガラガラでしたが、日本はGW でもこちらはただの平日の朝。<br />最終的には朝の通勤の方で結構混んでました。

    確保すべき物を確保したのでMRTでホテルのあるチャイナタウン駅を目指します。
    チャンギエアポート駅を出た時はこの様にガラガラでしたが、日本はGW でもこちらはただの平日の朝。
    最終的には朝の通勤の方で結構混んでました。

  • のんびり移動してきましたが、8時前にはチャイナタウン駅に到着です。<br />緯度の関係でしょうか?<br />5月と言えば日本では5時過ぎには明るくなってきますが、シンガポールは6時半くらいにようやく明るくなります。<br />しかし8時近くになれば早速夏の日差しが照りつけます。

    のんびり移動してきましたが、8時前にはチャイナタウン駅に到着です。
    緯度の関係でしょうか?
    5月と言えば日本では5時過ぎには明るくなってきますが、シンガポールは6時半くらいにようやく明るくなります。
    しかし8時近くになれば早速夏の日差しが照りつけます。

  • 駅から徒歩15分程、今回泊まるホテルミラマーリバーフロントにやって来ました。<br />ちょっと駅から遠いですが、四つ星でチャイナタウンに近いという事で決めました。<br />まあまあ安かったですし。<br />フロントに行き荷物を預かってもらいたい旨を伝えると、チェックインの受付もしてもらえました。<br />なんとAM10:00からチェックイン出来ますとの事。<br />浦東機場でシャワー浴び損ねたから助かる!<br />それでもまだ2時間弱あるのでクロークに荷物を預けて朝ごはんを食べに出掛けます。

    駅から徒歩15分程、今回泊まるホテルミラマーリバーフロントにやって来ました。
    ちょっと駅から遠いですが、四つ星でチャイナタウンに近いという事で決めました。
    まあまあ安かったですし。
    フロントに行き荷物を預かってもらいたい旨を伝えると、チェックインの受付もしてもらえました。
    なんとAM10:00からチェックイン出来ますとの事。
    浦東機場でシャワー浴び損ねたから助かる!
    それでもまだ2時間弱あるのでクロークに荷物を預けて朝ごはんを食べに出掛けます。

    フラマ リバーフロント ホテル

    駅からちょっと遠いけど安くて広いホテルです by でーすけさん
  • ホテルの近くでも探せばあるでしょうが、慌てたところでチェックインまでは時間があります。<br />のんびり散策を兼ねてチャイナタウンまで戻りマックスウェルフードセンターまでやって来ました。

    ホテルの近くでも探せばあるでしょうが、慌てたところでチェックインまでは時間があります。
    のんびり散策を兼ねてチャイナタウンまで戻りマックスウェルフードセンターまでやって来ました。

    マックスウェル フードセンター 露店・屋台

  • ここはチキンライスの有名店、天天海南雞飯が入っているホーカーズなのですがまだ開店前。<br />と言うか10時前だと開いているお店もまばらです。<br />ま~当然当たり外れはあるにして気持ちはチキンライスモードになっていたのでこちらのお店でオーダーしました。

    ここはチキンライスの有名店、天天海南雞飯が入っているホーカーズなのですがまだ開店前。
    と言うか10時前だと開いているお店もまばらです。
    ま~当然当たり外れはあるにして気持ちはチキンライスモードになっていたのでこちらのお店でオーダーしました。

  • お店の店主にオーダーするとトレーにちゃちゃっと盛り付けてくれて、目の前で作ってくれます。<br />その場でお金を渡して完了です。<br />今回はチキンライスにスープと油菜がセットになったチキンライスセットにしてみました。<br />早速のお味の方は、優しい味付けで美味しいです。<br />そのままでも良いですが、辛いタレを付けて食べるとより美味しい!<br />結構辛いのイケちゃうんで本来はちょこちょこ付けて食べる様ですが、がっつり付けて食べちゃいました。

    お店の店主にオーダーするとトレーにちゃちゃっと盛り付けてくれて、目の前で作ってくれます。
    その場でお金を渡して完了です。
    今回はチキンライスにスープと油菜がセットになったチキンライスセットにしてみました。
    早速のお味の方は、優しい味付けで美味しいです。
    そのままでも良いですが、辛いタレを付けて食べるとより美味しい!
    結構辛いのイケちゃうんで本来はちょこちょこ付けて食べる様ですが、がっつり付けて食べちゃいました。

  • 食事を済ませたらホテルに戻ってチェックインします。<br />クイーンサイズのベッドのスーペリアルームで予約しましたが、実際にアサインされた部屋はシングルベッドがさらに追加されたデラックスルームの様でした。<br />アップグレードかな?

    食事を済ませたらホテルに戻ってチェックインします。
    クイーンサイズのベッドのスーペリアルームで予約しましたが、実際にアサインされた部屋はシングルベッドがさらに追加されたデラックスルームの様でした。
    アップグレードかな?

    フラマ リバーフロント ホテル

    駅からちょっと遠いけど安くて広いホテルです by でーすけさん
  • 大型テレビの下のスペースは冷蔵庫が入っています。

    大型テレビの下のスペースは冷蔵庫が入っています。

  • 当然セキュリティBOXもあります。<br />なぜかアイロンも?

    当然セキュリティBOXもあります。
    なぜかアイロンも?

  • デラックスルームは3人利用出来るからか水は3本。<br />後日また3本補充されていました。

    デラックスルームは3人利用出来るからか水は3本。
    後日また3本補充されていました。

  • みんな気になる水廻り。<br />ウオシュレットではありませんが、広くてキレイな感じで保たれています。

    みんな気になる水廻り。
    ウオシュレットではありませんが、広くてキレイな感じで保たれています。

  • やや深めの大きなバスタブも備えられています。<br />残念な事にシャワーヘッドが固定式なのと、水圧がちょっと低いかな?

    やや深めの大きなバスタブも備えられています。
    残念な事にシャワーヘッドが固定式なのと、水圧がちょっと低いかな?

  • アメニティはリンスインシャンプー。ボディソープ、歯ブラシ、コットン等。<br />髭剃りは言えばもらえそうですが、海外の物は切れ味悪いんで日本から持って行った方が良いです。<br />ちなみにクロークに預けた荷物ですが、預かりの半券を渡すと部屋番号確認され頃合いを見計らってか電話が掛かってから部屋に持って来てくれます。<br />高級ホテルっぽいですね~。

    アメニティはリンスインシャンプー。ボディソープ、歯ブラシ、コットン等。
    髭剃りは言えばもらえそうですが、海外の物は切れ味悪いんで日本から持って行った方が良いです。
    ちなみにクロークに預けた荷物ですが、預かりの半券を渡すと部屋番号確認され頃合いを見計らってか電話が掛かってから部屋に持って来てくれます。
    高級ホテルっぽいですね~。

この旅行記のタグ

関連タグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP