シンガポール 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

皆んなが丸一日以上遊び倒すセントサ島をわずか数時間で後にして次に向かいます。<br />買い物には興味が無いとは言いましたが、お土産位は買いますし、その国で売られている物を見ているだけでも楽しいものです。<br />お昼も食べたいのでMRTでバ~ッと移動します。<br />小さな国なんですぐ移動出来ちゃうんで便利です。

上海経由シンガポール行き!ちょっぴりジョホールバル その3

15いいね!

2017/05/03 - 2017/05/08

3427位(同エリア10160件中)

    26

    皆んなが丸一日以上遊び倒すセントサ島をわずか数時間で後にして次に向かいます。
    買い物には興味が無いとは言いましたが、お土産位は買いますし、その国で売られている物を見ているだけでも楽しいものです。
    お昼も食べたいのでMRTでバ~ッと移動します。
    小さな国なんですぐ移動出来ちゃうんで便利です。

    旅行の満足度
    4.0
    グルメ
    4.5

    PR

    • セントサ島を後にして、ひとまず買い物の情報収集ついでにショッピングのメッカに移動します。<br />セントサ島から戻って来たハーバーフロントエキからMRTでオーチャード駅まで移動します。<br />地図で見ると結構な距離にも見えますが、時間で言ったら15分足らず。<br />全然近い!<br />小さな国は移動も速い♪<br />まずは腹ごしらえにIONオーチャードの地下4階にあるフードオペラにやって来ました。

      セントサ島を後にして、ひとまず買い物の情報収集ついでにショッピングのメッカに移動します。
      セントサ島から戻って来たハーバーフロントエキからMRTでオーチャード駅まで移動します。
      地図で見ると結構な距離にも見えますが、時間で言ったら15分足らず。
      全然近い!
      小さな国は移動も速い♪
      まずは腹ごしらえにIONオーチャードの地下4階にあるフードオペラにやって来ました。

      アイオン オーチャード ショッピングセンター

    • ここにはローカルなお店から有名店までかなり沢山のお店が入っています。<br />有名店とは言えフードコートなんで敷居は低いですし、屋台の様なバッチさもありません。<br />日本のAEONやジャスコに入っているかの様に気軽に使えますよ。<br />今回はフライドホッケンミーの有名店、泰豐に来て見ました。

      ここにはローカルなお店から有名店までかなり沢山のお店が入っています。
      有名店とは言えフードコートなんで敷居は低いですし、屋台の様なバッチさもありません。
      日本のAEONやジャスコに入っているかの様に気軽に使えますよ。
      今回はフライドホッケンミーの有名店、泰豐に来て見ました。

      フード オペラ 地元の料理

    • ちょっとお昼時を外したというのもあり空いておりました。<br />メニューは全部で6種類。<br />とは言えせっかく来たんだからシンガポールフライドホッケンミー一択で!<br />一応後で何か食べるかもなんでサイズはSにしておきました。

      ちょっとお昼時を外したというのもあり空いておりました。
      メニューは全部で6種類。
      とは言えせっかく来たんだからシンガポールフライドホッケンミー一択で!
      一応後で何か食べるかもなんでサイズはSにしておきました。

    • 空いていたのでオーダーが通ると目の前で作ってくれて、ものの数分で完成です。<br />Sサイズでもまあまあのボリューム。<br />付け合わせのライムとチリサンバルを絡めていただきます!<br />麺の感触は日本に無い独特感はありますが、海鮮のダシが効いてて美味しいです。<br />海鮮焼きそば風ですが、汁なし麺の方が近いかも?

      空いていたのでオーダーが通ると目の前で作ってくれて、ものの数分で完成です。
      Sサイズでもまあまあのボリューム。
      付け合わせのライムとチリサンバルを絡めていただきます!
      麺の感触は日本に無い独特感はありますが、海鮮のダシが効いてて美味しいです。
      海鮮焼きそば風ですが、汁なし麺の方が近いかも?

    • 食後は各フロアを色々散策。<br />NIKEをはじめスポーツショップも覗きましたが、特に収穫無し。

      食後は各フロアを色々散策。
      NIKEをはじめスポーツショップも覗きましたが、特に収穫無し。

    • そう言えばちゃんとしたマーライオン見てないや!<br />って事でマーライオンだけ見にMRTに再び乗りシティホール駅までやって来ました。<br />ここからトコトコ街並みを見ながらマーライオン公園を目指します。<br />駅前にはセントアンドリュース大聖堂。<br />すみません、勉強不足の為外見だけでスルーです(汗)

      そう言えばちゃんとしたマーライオン見てないや!
      って事でマーライオンだけ見にMRTに再び乗りシティホール駅までやって来ました。
      ここからトコトコ街並みを見ながらマーライオン公園を目指します。
      駅前にはセントアンドリュース大聖堂。
      すみません、勉強不足の為外見だけでスルーです(汗)

      セント アンドリュース大聖堂 寺院・教会

    • パダン広場を横切るとセノタブがあります。<br />これは戦没者の慰霊塔になっているそう。<br />この辺りは外国人観光客のツアーになっている様でかなりのバスが停まっていました。<br />ここを観てからマーライオン公園まで徒歩移動って感じなんでしょうか?

      パダン広場を横切るとセノタブがあります。
      これは戦没者の慰霊塔になっているそう。
      この辺りは外国人観光客のツアーになっている様でかなりのバスが停まっていました。
      ここを観てからマーライオン公園まで徒歩移動って感じなんでしょうか?

      セノタプ モニュメント・記念碑

    • セノタブを後にマリーナベイサンズを見ながら南下してジュビリーブリッジを渡ればマーライオン公園です!<br />生まれて初めて見たマーライオン!<br />シンガポールと言えばマーライオン!<br />…何だろうそれ程感動が無いのは…?

      セノタブを後にマリーナベイサンズを見ながら南下してジュビリーブリッジを渡ればマーライオン公園です!
      生まれて初めて見たマーライオン!
      シンガポールと言えばマーライオン!
      …何だろうそれ程感動が無いのは…?

      マーライオン公園 広場・公園

    • マリーナベイサンズとマーライオン。<br />2大シンガポール名物を並べてみました。<br />東アジア系の観光客の方々には評判よろしい様で皆さん写真撮りまくってました。

      マリーナベイサンズとマーライオン。
      2大シンガポール名物を並べてみました。
      東アジア系の観光客の方々には評判よろしい様で皆さん写真撮りまくってました。

    • 一応見るもの見ちゃったんで満足しました。<br />そろそろ甘い冷たい物が欲しいところですが…。<br />公園の周辺にはバーやちょっとお高そうなお店が並んでいて何となくソレっぽい甘味処がありません。<br />チクチク探すのめんどっちいので一旦チャイナタウンに移動しちゃいました。<br />

      一応見るもの見ちゃったんで満足しました。
      そろそろ甘い冷たい物が欲しいところですが…。
      公園の周辺にはバーやちょっとお高そうなお店が並んでいて何となくソレっぽい甘味処がありません。
      チクチク探すのめんどっちいので一旦チャイナタウンに移動しちゃいました。

      チャイナタウン 散歩・街歩き

    • 色々な人のレビュー見ていて是非寄っとこうと思っていたお店味香園です!<br />ここのフワフワかき氷は絶品との事。<br />迷わず入店です。<br />

      色々な人のレビュー見ていて是非寄っとこうと思っていたお店味香園です!
      ここのフワフワかき氷は絶品との事。
      迷わず入店です。

      味香園 スイーツ

    • ここはお店のカウンターで欲しい物をオーダーしてお会計。<br />後で店員さんが持って来てくれます。<br />オーダーはお店に貼ってあるメニューに番号が入っているので、字が読めなくても番号を言えばオーダー出来ます。<br />この時間店内も空いていたのですが、台湾のノリでついつい歩道のテーブルが空いていたんでそこに座ってしまいました。

      ここはお店のカウンターで欲しい物をオーダーしてお会計。
      後で店員さんが持って来てくれます。
      オーダーはお店に貼ってあるメニューに番号が入っているので、字が読めなくても番号を言えばオーダー出来ます。
      この時間店内も空いていたのですが、台湾のノリでついつい歩道のテーブルが空いていたんでそこに座ってしまいました。

    • 待つ事しばし…。<br />出て来ました~!<br />想像より全然良いです!<br />今回はマンゴー、ストロベリーのダブルにしてみました。<br />いざ実食…。<br />美味い!フルーツの味もしっかりしながら、氷の食感もちょうど良いです♪<br />しかも結構ボリューミー。<br />暑い国ではかき氷は外せませんね~。

      待つ事しばし…。
      出て来ました~!
      想像より全然良いです!
      今回はマンゴー、ストロベリーのダブルにしてみました。
      いざ実食…。
      美味い!フルーツの味もしっかりしながら、氷の食感もちょうど良いです♪
      しかも結構ボリューミー。
      暑い国ではかき氷は外せませんね~。

    • 行かれる予定のある方にメニューの画像をお届けします。<br />結構色々あるんで是非悩んで決めて下さいw

      行かれる予定のある方にメニューの画像をお届けします。
      結構色々あるんで是非悩んで決めて下さいw

    • 本当はもう少し暗くなってからと思っていたのですが、ガーデンズバイザベイに向かいます。<br />一度マリーナベイサンズに入り、そこから連絡橋を使って入っていきます。

      本当はもう少し暗くなってからと思っていたのですが、ガーデンズバイザベイに向かいます。
      一度マリーナベイサンズに入り、そこから連絡橋を使って入っていきます。

    • ガーデンズバイザベイ自体は広大な植物園でドームの中に入らずスーパーツリー周辺をウロウロしているだけなら無料で楽しめます。<br />せっかく来たんで高所恐怖症ながらスカイウェイも5S$払ってトライしようかと思いましたが、あの高さ、橋の細さ、そして何より足元が透けて下が見えるという所で完全ギブアップ!<br />無理無理、下から楽しませてもらいます。

      ガーデンズバイザベイ自体は広大な植物園でドームの中に入らずスーパーツリー周辺をウロウロしているだけなら無料で楽しめます。
      せっかく来たんで高所恐怖症ながらスカイウェイも5S$払ってトライしようかと思いましたが、あの高さ、橋の細さ、そして何より足元が透けて下が見えるという所で完全ギブアップ!
      無理無理、下から楽しませてもらいます。

      ガーデンズ バイ ザ ベイ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    • ちょうど行った時スターウォーズ展の様なものが開催されており、コスプレされた人やグッズ展示、販売ブースや色々催し物で盛り上がっていました。<br />実物大のAT-STウォーカーも展示されていました。

      ちょうど行った時スターウォーズ展の様なものが開催されており、コスプレされた人やグッズ展示、販売ブースや色々催し物で盛り上がっていました。
      実物大のAT-STウォーカーも展示されていました。

    • 公園内は色々ブラブラするところもあり、有料施設に入らなくてもそこそこ楽しめると思います。<br />まあその場合長居する程では無いって感じになると思いますけど。<br />公園の外周の歩道からはマリーナベイサンズの裏側からの全景が収められます。<br />ちょっと逆光ですけどなかなか綺麗です。

      公園内は色々ブラブラするところもあり、有料施設に入らなくてもそこそこ楽しめると思います。
      まあその場合長居する程では無いって感じになると思いますけど。
      公園の外周の歩道からはマリーナベイサンズの裏側からの全景が収められます。
      ちょっと逆光ですけどなかなか綺麗です。

    • 本来は暗くなってライトアップしたスーパーツリーを楽しむ所ですが、時間を持て余してしまいそれは次回のお楽しみという事に。<br />今晩の食べ物を入手すべくチャイナタウン駅に戻って来ました。<br />駅の近くのピープルズパークコンプレックスに向かいます。<br />ここは1階がレストランや屋台が入っていてかなり雑多な雰囲気ですが、なかなか味がありますしお値段もお手頃。<br />このお店は中華料理のお店でたまたま見ていたらお店のお姉さんと目があって呼び止められました。<br />テイクアウェイ?と聞くと大丈夫という事なので卵とキクラゲの炒めをチョイス。<br />持ち帰りはタッパーみたいな入れ物でいただけました。

      本来は暗くなってライトアップしたスーパーツリーを楽しむ所ですが、時間を持て余してしまいそれは次回のお楽しみという事に。
      今晩の食べ物を入手すべくチャイナタウン駅に戻って来ました。
      駅の近くのピープルズパークコンプレックスに向かいます。
      ここは1階がレストランや屋台が入っていてかなり雑多な雰囲気ですが、なかなか味がありますしお値段もお手頃。
      このお店は中華料理のお店でたまたま見ていたらお店のお姉さんと目があって呼び止められました。
      テイクアウェイ?と聞くと大丈夫という事なので卵とキクラゲの炒めをチョイス。
      持ち帰りはタッパーみたいな入れ物でいただけました。

      ピープルズ パーク コンプレックス ショッピングセンター

    1件目~20件目を表示(全26件中)

    この旅行記のタグ

      15いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      シンガポール(シンガポール) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集