ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1週間ちょいのカリブ海クルーズ旅行*プエルトリコ<br /><br />去年は2週間休みの旅行以外はほぼ弾丸海外旅行でしたので、ここぞとばかりに1週間ちょっとお休みしてカリブ海クルーズに行ってきました。<br />南米に住む友人と二人で豪華クルーズ旅。<br /><br />2/18 NRT - DFW - SJU<br />2/19 サンファン観光、夜クルーズ船で出発<br />2/20 USヴァージン諸島・セントクロイ島<br />2/21 セントマーチン、弾丸アンギラ<br />2/22 ドミニカ国<br />2/23 バルバドス<br />2/24 グレナダ<br />2/25 クルージング<br />2/26 朝サンファン着、SJU - JFK<br />2/27 JFK - <br />2/28 NRT<br /><br />クルーズ船<br />Royal Caribbean、Jewel of the Seas号<br />バルコニーの部屋、USD3268、ひとり17万円ぐらい。<br />ご飯オールインクルーシブ、ただし飲み物は基本的な物以外は別。<br />7泊8日なんで1泊25000円(交通費・宿泊費・食費)か。それに追加で飲み物とかチップとか。<br />窓無し、窓つき、はもっと安くなります。高いか安いか>>体験したいものによる。ただバルコニーつきは最高だった。<br /><br />飛行機<br />もちろんAA。OW修行も兼ねて。<br />日本発着はコードシェアのJALにしたので快適。しかもプレエコ。<br />プレエコにしたのは今年前半バレエの発表会の練習があるので回数飛べないからここでポイント稼ぎしたため。前半頑張るタイプなんです。おかげさまで4月にはサファイヤ達成。今年もダイヤ頑張るの。<br /><br />。。。。まぁ豪華に行ったので今後の旅はエコノミカルになりますw<br /><br />最後にNYC。何年ぶりだろうか。以前来た時はまだツインタワーあったよ。<br /><br />乗り継ぎだけなんですが寒くてやる気が起きません。まぁ南国から来たしね。

1週間ちょいのカリブ海クルーズ旅行*乗り継ぎNYC

2017/02/18 - 2017/02/28

satochan

satochanさん

1週間ちょいのカリブ海クルーズ旅行*プエルトリコ

南米に住む友人と二人で豪華クルーズ旅。

2/18 NRT - DFW - SJU
2/27 JFK -
2/28 NRT

クルーズ船
バルコニーの部屋、USD3268、ひとり17万円ぐらい。

飛行機
もちろんAA。OW修行も兼ねて。

2.5

サンファンからNYまで、4時間ぐらい。
    着いたら寒い。ああもう嫌だ。
    電車でNYCまで行くことに。インフォメーションカウンターで地下鉄の地図を貰い、ホテルまで。NYの電車って汚いのね。

ホテルはFinancial DistrictのDoubletree by Hilton。
    日曜なのでがらっがら、そしてそんなに高くない、と言っても80ドル、高い。ドミでもよかったんだけどドミも高いぞNY。あんまり変わらなさそうなのと、キャリーケースもあるのでホテルにした。

まぁせっかく来たんだしね、ってことでTimes Square に行ってみました。
    観光客だらけですね。
    しかし寒い。

ミュージカルもいっぱい。時間があれば見たかったなぁ。
    当日券もあるのかな。しかしやる気がゼロ。

馬、前も見たなぁ。

以前来た時と今回と何が変わったかも覚えてない。
    それほど印象がなかったのかNY。
    ここはここなりに面白い雰囲気とか空気が流れてるとは思うけど、まぁ私にとっちゃいわゆるアメリカの街、要は「普通」かな。

フラフラしてから戻ります。

ホテル近くのサラダ屋でライスサラダっぽいのをテイクアウトで頼んだら豆が大量でずっしりしすぎて食べきれなかった。そして翌朝お腹下った。油っこすぎる、サラダなのに。。。

この日はアカデミー賞があった。
    ハリウッド映画、興味がなさすぎてもう疎い。

次の日の朝、乗り合いバンで空港行くことにし、ピックアップが7時半なので早めに起きてFinancial District観光。以前は来なかったのでね。

有名なブル。ベアがいないな。ベアとブルでセットで欲しいな。

ビル群も朝見ると素敵ですね。NYって感じがする。

NYSE。
    この周辺は車も通れないしセキュリティバッチリ。
    中見てみたいなー。
    シャッターを手動で開けててびっくり。今時電動シャッターじゃないのか。

なんかの会場。

JPモルガン発祥のビル。

そんで911周辺エリア。

昔この辺にあったんだねツインタワー。
    でもきれいになっちゃってねぇ。

なんかの銅像。

辺りは朝からのコーヒーショップがたくさんあり、ベーグルとか普通に売っててアメリカだなぁ、と。
    コーヒーショップ入ってみたらヘーゼルナッツコーヒーの香りがしたので思わず買った。懐かしいなヘーゼルナッツのコーヒー。留学してた時代を思い出した。

でも空港行く途中のバンでとてもトイレ行きたくなったけどねw

3時間前にはJFK到着。早すぎるけどセキュリティとかターミナル広いの考えるとその方が安心なのかもしれない。
    ラウンジはエルフラのラウンジだった。結構よかった。最後混んで来たけど。

そしてJL5便で帰国。プレエコは隣おらずで快適。
    この伝統的な5便も羽田発になりますねぇ。

クルーズ旅、おしまい。