ロゾー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年は2週間休みの旅行以外はほぼ弾丸海外旅行でしたので、ここぞとばかりに1週間ちょっとお休みしてカリブ海クルーズに行ってきました。<br />南米に住む友人と二人で豪華クルーズ旅。<br /><br />2/18 NRT - DFW - SJU<br />2/19 サンファン観光、夜クルーズ船で出発<br />2/20 USヴァージン諸島・セントクロイ島<br />2/21 セントマーチン、弾丸アンギラ<br />2/22 ドミニカ国<br />2/23 バルバドス<br />2/24 グレナダ<br />2/25 クルージング<br />2/26 朝サンファン着、SJU - JFK<br />2/27 JFK - <br />2/28 NRT<br /><br />クルーズ船<br />Royal Caribbean、Jewel of the Seas号<br />バルコニーの部屋、USD3268、ひとり17万円ぐらい。<br />ご飯オールインクルーシブ、ただし飲み物は基本的な物以外は別。<br />7泊8日なんで1泊25000円(交通費・宿泊費・食費)か。それに追加で飲み物とかチップとか。<br />窓無し、窓つき、はもっと安くなります。高いか安いか>>体験したいものによる。ただバルコニーつきは最高だった。<br /><br />飛行機<br />もちろんAA。OW修行も兼ねて。<br />日本発着はコードシェアのJALにしたので快適。しかもプレエコ。<br />プレエコにしたのは今年前半バレエの発表会の練習があるので回数飛べないからここでポイント稼ぎしたため。前半頑張るタイプなんです。おかげさまで4月にはサファイヤ達成。今年もダイヤ頑張るの。<br /><br />。。。。まぁ豪華に行ったので今後の旅はエコノミカルになりますw<br /><br />セントマーチンの次はドミニカ国。ドミニカ共和国じゃなくてドミニカ国。<br />この旅があるまでドミニカが2つあるなんて知らなかったよ。<br />小さい島で首都も本当小さいですが気に入りました。<br />

1週間ちょいのカリブ海クルーズ旅行*ドミニカ国

2017/02/18 - 2017/02/28

satochan

satochanさん

南米に住む友人と二人で豪華クルーズ旅。

2/18 NRT - DFW - SJU
2/27 JFK -
2/28 NRT

クルーズ船
バルコニーの部屋、USD3268、ひとり17万円ぐらい。

飛行機
もちろんAA。OW修行も兼ねて。

この旅があるまでドミニカが2つあるなんて知らなかったよ。
小さい島で首都も本当小さいですが気に入りました。

朝起床。
    これがドミニカの首都、ロゾー。
    小さい!けどかわいい!

なんかじんましんまだ出るなぁと思ったがお腹は収まったので薬を飲んで今日も外に出る。

友人と相談したがドミニカ国は何もなさそうなので船が開催するツアーに参加してみることに。
    色々あって森の中の滝が有名だけどじんましんだから水着着れないしね、ってことで考えたあげく、イルカとクジラを見るツアーに参加してみることに。3時間半の朝のコースで、じんましんでも参加出来そう。見られる率は90%というからかなりの確率。お値段は84ドル、もちろんSea Pass Cardで支払いし、のちほど請求。

8時15分、船から出ます。

子供達の歓迎を受ける。
    Welcome to Dominica~~~~~
    ちょーーーーーーかわいいーーーーーーー!!!
    また制服もかわいらしい。

ここからイルカツアー集合。15人ぐらいいた。

船乗り場はクルーズ船から歩いてすぐ。ダイビング船のようです。中は広々。
    説明をここで受けます。100%見られるとは限らないけど、全力で探します!とのこと。
    さて出発。ここで気づく、私は波酔いするんだった。。。と。しかし高速のいい船だったので平気だった。

走って20分ぐらいで何かいた。

イルカかな?と思ったらこちらクジラでした。
    シャイなクジラなので見つかると逃げちゃう。

こんな感じでクジラ探してます。

おお、イルカの群れ!

群れでたくさん、そして遊びたい子たちだったのでいっぱいいた。
    船で走るとついてくるのだ。

すごく早い。追っかけっこになって大丈夫なんだろうかと思ったがイルカ楽しんでるのかな?

よくわからないけどかわいいしこんなに多くの群れを見たのは実は初めて。

クジラは若干残念だったけどイルカが見れてとてもよかった。

まぁ私は楽しんだが、船内では数人(特に男性)がほぼ船酔い死亡していたのも事実であったw

イルカ楽しかった!
    満足した!

11時半ぐらいに港に戻る。
    さて、街を歩きますかー。

歩いたら30分くらいで終わりそうなくらい小さい。
    でもその町並みがカリブっぽくて素朴でいい。

野菜売ってる。

またいちいちかわいいな、この街は。

スーパーをのぞいてみる。Eastern Caribbean dollarだがやっぱり物価が高いと思う。

教会、修復中。

ガソリンも高そうです。

小林洗乾店。クリーニング屋さんのようです。
    小林さんでも住んでたんだろうか。
    2階は中華料理店。

バーがあったので入ってみる。Free Wifiにも惹かれたので。
    船のWifi高いから久しぶりにWifiである。

もちろんビールも。こちらがローカルビールKubili。
    やっぱり暑い場所のビールは軽い。そしてそれが美味しい。

Caribも一応飲みました。

1時過ぎに船に戻る。

まぁそこからご飯食べたり昼寝したりして、だらっだら過ごしました。

この日は夕日がきれいでした。部屋からの眺め。

夕飯は。。。なんかもうmy time diningに行くのが面倒くさくなってしまった。
    どうせサービスもイマイチだし。友人は昨晩一人で行ったがやっぱりサービスイマイチだったらしい。
    なので気軽に11階のビュッフェにしよう、ってことでビュッフェにした。
    気軽だった。まぁそんな気持ちのお客さんが多く、小さい子供連れとか、Teenagerのグループとかが親から離れて自分たちで好きな物食べてたりとかそんな感じだった。Teenagerたちで行動!って言っても船の中だから何処行ったかなんて心配もなくて、Teenagerも自分たちで楽しくやれて、お互いいいかもね。食べてる物はフライドポテトとケーキ、とまぁクルーズホリデーだからこそのスペシャルな食べ方ですねw

明かりがあるのは今回寄らなかったマルティニーク。大きな島っぽい。いずれは行ってみたいな。