2017/02/18 - 2017/02/28
14位(同エリア51件中)
satochanさん
- satochanさんTOP
- 旅行記437冊
- クチコミ38件
- Q&A回答3件
- 1,054,852アクセス
- フォロワー229人
去年は2週間休みの旅行以外はほぼ弾丸海外旅行でしたので、ここぞとばかりに1週間ちょっとお休みしてカリブ海クルーズに行ってきました。
南米に住む友人と二人で豪華クルーズ旅。
2/18 NRT - DFW - SJU
2/19 サンファン観光、夜クルーズ船で出発
2/20 USヴァージン諸島・セントクロイ島
2/21 セントマーチン、弾丸アンギラ
2/22 ドミニカ国
2/23 バルバドス
2/24 グレナダ
2/25 クルージング
2/26 朝サンファン着、SJU - JFK
2/27 JFK -
2/28 NRT
クルーズ船
Royal Caribbean、Jewel of the Seas号
バルコニーの部屋、USD3268、ひとり17万円ぐらい。
ご飯オールインクルーシブ、ただし飲み物は基本的な物以外は別。
7泊8日なんで1泊25000円(交通費・宿泊費・食費)か。それに追加で飲み物とかチップとか。
窓無し、窓つき、はもっと安くなります。高いか安いか>>体験したいものによる。ただバルコニーつきは最高だった。
飛行機
もちろんAA。OW修行も兼ねて。
日本発着はコードシェアのJALにしたので快適。しかもプレエコ。
プレエコにしたのは今年前半バレエの発表会の練習があるので回数飛べないからここでポイント稼ぎしたため。前半頑張るタイプなんです。おかげさまで4月にはサファイヤ達成。今年もダイヤ頑張るの。
。。。。まぁ豪華に行ったので今後の旅はエコノミカルになりますw
バルバドス、ここにきて他に比べて規模が大きい島です。
そして体調が絶不調に。。。
- 旅行の満足度
- 3.5
-
バルバドスに到着。昨日のドミニカに比べたら、でかい島だわ。
それもそのはず、バルバドスは東カリブで一番人口が多いらしい。
それにしてもじんましん、治らない。しかもまぶた腫れてる。なんか胸もつっかえるし。
ああこれはもう医者に行かなきゃいけないコースだな。
朝一でMedical Centreへ。ナースは私を覚えており、「You must see the doctor」って言われる。
ですよねー。
ナースは「Doctorに会うには、基本$128からで、処方や治療によって値段が上がっていく」との説明を受け、医者に会う。
ちなみに船員さんの医者でもあるので船員さんも何人かいたが、客は私が一番だったので見てもらうのも一番。まぁしょうがないよねぇ。
医者はニカラグア人だった。症状を聞かれて色々と答え、皮膚をじっくりみられ、最後に
「じんましん(Urticaria)だね」
って言われる。
うん、わかってる。。。。
でもって治療は薬飲むだけじゃダメなのでanti histamin打ちましょうってことになる。
抗ヒスタミン剤ってやつね。
ただし打ったらDizzyになるから外に出ちゃダメと言われる。
それは困る、出る!と言ったら「じゃあ午後戻ってきてから打ちましょう」となった。重症じゃないからいいのかなーと思いつつも、まぁ出たいしね。
友人と相談し、午前中で終わるツアー行って帰るか、ってことにする。
ツアーはビールツアー!がしかし薬も打つのにビールは。。。と思ったけど人が少なくてキャンセルになった。
なので洞窟ツアーに参加。$83。
朝ご飯食べて出発。
ここの港はコの字型をしており、船の到着場所によってはゲートがとても遠いので無料シャトルバスが通っている。
案の定遠い場所に泊まったのでシャトルバス。でも歩いても15分ぐらいらしい。 -
船のイミグレゲートは2つ線があり、赤はツアー客の道しるべ、緑は普通の出口、となっている。
free wifiが飛んでるのでツアーの前にちょっとじんましんについて調べる。まぁ大体において書いてあるのをまとめると
・原因は大体わからない
・かゆい・息苦しい・お腹痛い>>>やばい
ああやばいんだー。
まぁでもさっきのニカラグア人医師が「じんましん」としか言えないのも無理はないな。原因わかんないんだもの。 -
でもツアー。Harrison Caveという洞窟が有名だそうで、バスに乗って移動です。
さすが大都会。バスターミナルきちんとあります。
ツアー客もたくさん。 -
ドライバーが途中色々と解説をしてくれたりします。木とか花とか。ここの先がリヤーナの元実家、生まれ育った場所とか。
そうそう、バルバドスはリヤーナらしい。船の朝の番組でもCruize directorが「言っておきます。リヤーナはいません!」と言ってたぐらいバルバドスはリヤーナだ。私名前は聞いたことあるけど曲は知らない。 -
洞窟のゲートに到着。エレベーターで下まで降りれるが歩いても降りれるってことで歩いて降りる。
こちらの小屋が入り口である。え、これ??? -
洞窟の外でツアーの時間が来るまで待ちぼうけ。それにしてもかなり植物がわさわさしている。
-
入場の時間になり、入ってちょこちょこと説明を見て。そこから映画を見ます。
他のカリブの島は火山によってできた島だが、バルバドスは地震によって海底から浮かび上がった島とのこと。 -
そしてカートに乗ります。
-
何このディスプレイ。
ディズニーランド?!
自然の洞窟の入り口でこれである。 -
しかしカートなのでのんびりですよ。トコトコと乗って揺られて登ったり降りたり出来るんですから体調悪い日には持ってこい。
-
洞窟は自然の洞窟です。
結構立派です。 -
途中降りて写真撮影なんかもできます。
-
にょきにょきしてます。
さすが自然の鍾乳洞。 -
なかなか見応えある。
水も流れています。 -
奥の滝まで来ました。
フラッシュたいて写真撮るのと撮らないのじゃ見え方が違うとガイドが言ってたのだが、あまりうまく撮れなかった。。。 -
なんか本当、ディズニーランド。。。。いやいや自然の洞窟です。
実質40分くらいでしょうか。楽チンなツアーです。 -
外に出てまたバスに戻り、今度はView Pointからの眺め。
良い景色だなぁ。 -
ちなみに向こう側は大西洋です。
-
素敵な詩でしょ。
-
バナナチップス発見!甘くないこちらが大好き。
ランチがわりに食べる。
帰りは西側の海岸線に沿って船まで戻ります。
途中高級ゴルフクラブやリゾート、コンドミニアムなどがある道を通ります。
もう値段がミリオンミリオンな部屋で、リヤーナも買ったコンドがこれです!とか、バルバドス潤ってるなぁ。
しかしお腹が痛くなってもうダメだ。。。
ブリッジタウンの町中行こうと思ったけど無理だ。。。
船に戻ることにします。 -
友人はまだ元気だったのでまた外出。
私はちょっと昼寝をして16時にまたMedical Centreに行きます。
今度は手術室っぽいところに行き、注射。私血管が小さいのでいつも血液検査困る人なんだがここでもまた困った。うまく刺さらない。結局手首の血管から注射してうまく刺さったものの超痛い。
しかし注射したとたんに腹痛も胸のつっかえも消え、まぶたの腫れまで消えた。さすが血管注射、抗ヒスタミン剤。
それと同時に力がどーんと抜けてもう立てない。ああこれがdizzynessってやつね。
帰ろうとしたが「車いすで帰りなさい」と言われ、船員さんに車いす押してもらって部屋に戻った。
ベッドで寝たら結構調子よくなる。そのうち診断書や領収書が完璧な形で部屋に送られてきて保険の請求もバッチリ!な状態。さすがクルーズ!
ちなみにお値段合わせて$255でした。高いけど思ったよりしなかった。1000ドルくらい請求って海外ならありえるから。。。 -
友人も帰って来て出航。なんて素敵な夕日、そして赤い空なんでしょう。
バルバドス、もうちょっと街見たかったなぁ。 -
そして旅ももう後半戦なのである。
-
またやビュッフェでお食事。
ビュッフェも一応毎日テーマがあり、この日はインドカレー。
一応毎日カレーはあるのだけどね。
ビリヤニがちょっと辛かったが美味しかった!
酒は今日はやめておこう。。。
まぁ助かったのでよかった。
続く。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
satochanさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ブリッジタウン(バルバドス) の人気ホテル
バルバドスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
バルバドス最安
1,401円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
24