シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
修行がメインの旅立ったのであまり何も準備せず旅立ち、思いのほか満喫。<br />旅はとにかく気持ちが切り替わって良いです。<br /><br />そして今回最大の敗因は、帰国便を何故か成田着にしたことにつきます。<br />(しかも気づいたのはシンガポールに到着してからというテイタラク)

初シンガポール一人旅兼SFC修行その③

39いいね!

2017/03/15 - 2017/03/18

1828位(同エリア14847件中)

0

10

momomay

momomayさん

修行がメインの旅立ったのであまり何も準備せず旅立ち、思いのほか満喫。
旅はとにかく気持ちが切り替わって良いです。

そして今回最大の敗因は、帰国便を何故か成田着にしたことにつきます。
(しかも気づいたのはシンガポールに到着してからというテイタラク)

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 最終日の朝も元気に朝ごはん。<br />ペストリー一個追加してみたけれど、基本変化無し。<br />美味しくいただきました。

    最終日の朝も元気に朝ごはん。
    ペストリー一個追加してみたけれど、基本変化無し。
    美味しくいただきました。

  • ラウンジから見えるお向かいさん。コンラッドなんだけど、白いところが13に見えるのは私だけじゃないと思う。

    ラウンジから見えるお向かいさん。コンラッドなんだけど、白いところが13に見えるのは私だけじゃないと思う。

  • この日の深夜便で帰国するのであまり汗かきたくないなーと思ってたら、ホテルのジムやプールはチェックアウト後も使えるということで、ならば!といそいそとチャイナタウンへ。<br /><br />チャイナ色満載。

    この日の深夜便で帰国するのであまり汗かきたくないなーと思ってたら、ホテルのジムやプールはチェックアウト後も使えるということで、ならば!といそいそとチャイナタウンへ。

    チャイナ色満載。

    チャイナタウン駅

  • ・・・チャイナ・・・?

    ・・・チャイナ・・・?

  • 汗だくになりながらマックスウェルフードセンターへ、最後のチキンライスチャレンジ。<br /><br />天天海南鶏飯でMサイズ発注。スープ無し。<br />トレー使おうとしたらおっちゃんに拒絶される。複数じゃないと使うなってか。<br /><br />チキンライス最大手ということもあってずーっと行列。<br />10分ほど並んでお買い上げ。<br /><br />ここも骨無しでお肉も柔らかく、乱雑にかけられてるソースもいい塩梅。とても美味しいさすが最大手。<br /><br />ここまで3箇所食べ比べてみましたが、ラッキーとここが甲乙つけがたく、でも個人的にはスープも好きなのでラッキーに軍配が上がるかなぁ。

    汗だくになりながらマックスウェルフードセンターへ、最後のチキンライスチャレンジ。

    天天海南鶏飯でMサイズ発注。スープ無し。
    トレー使おうとしたらおっちゃんに拒絶される。複数じゃないと使うなってか。

    チキンライス最大手ということもあってずーっと行列。
    10分ほど並んでお買い上げ。

    ここも骨無しでお肉も柔らかく、乱雑にかけられてるソースもいい塩梅。とても美味しいさすが最大手。

    ここまで3箇所食べ比べてみましたが、ラッキーとここが甲乙つけがたく、でも個人的にはスープも好きなのでラッキーに軍配が上がるかなぁ。

    天天海南鶏飯 (マックスウェル フードセンター店) 地元の料理

  • フードセンター近くは町並みもいい感じ。<br />手前の扉のお店はペット洋品店。<br />

    フードセンター近くは町並みもいい感じ。
    手前の扉のお店はペット洋品店。

  • チャイナタウンを後にして移った先は観光の王道、マリーナベイサンズ。<br />パームツリー(であってる?)の並木道。<br />見た感じとてもリゾートでいいじゃなーい、と思いながら散歩するも、やっぱり暑くてすぐなかのモールに非難する羽目に。<br />

    チャイナタウンを後にして移った先は観光の王道、マリーナベイサンズ。
    パームツリー(であってる?)の並木道。
    見た感じとてもリゾートでいいじゃなーい、と思いながら散歩するも、やっぱり暑くてすぐなかのモールに非難する羽目に。

    マリーナ ベイ サンズ ホテル

  • マリーナベイサンズのショッピングフロア内に人口の川が流れてるんですが、その川を渡るようにTWGのティーサロンがあるのです。<br />歩き疲れたし暑かったしでひと休憩。<br /><br />サロンではスコーンとお茶のセットを。<br />お茶に悩んでたら、SAKURA!という季節限定のをお勧めしてもらい、それにしてみた。<br /><br />アイスにしてもらったのですが、緑茶ベースで華やかな香りの美味しいお茶でした。<br />スコーンはレーズン入りのスコーンでした。これも絶品。<br />天井からは明かりが降り注いで、それはそれはリラックスできる素敵な空間でした。フードも勿論あるので、今度はここにランチしにこようかなぁ。

    マリーナベイサンズのショッピングフロア内に人口の川が流れてるんですが、その川を渡るようにTWGのティーサロンがあるのです。
    歩き疲れたし暑かったしでひと休憩。

    サロンではスコーンとお茶のセットを。
    お茶に悩んでたら、SAKURA!という季節限定のをお勧めしてもらい、それにしてみた。

    アイスにしてもらったのですが、緑茶ベースで華やかな香りの美味しいお茶でした。
    スコーンはレーズン入りのスコーンでした。これも絶品。
    天井からは明かりが降り注いで、それはそれはリラックスできる素敵な空間でした。フードも勿論あるので、今度はここにランチしにこようかなぁ。

    TWG オン ザ ベイ (マリーナベイサンズ) カフェ

  • 買い忘れたものがあったのでオーチャードへ戻り、買い物を済ませたらそろそろホテルに戻らねばならない時間。<br />とはいえ空港で晩御飯も味気ないからと、あまりお腹すいてないけれどFood Operaで香港式飲茶を頂いてから、あわててホテルへ。<br /><br />シャワー浴びて着替えて荷物受け取って空港へGO。<br /><br />お腹ぽんぽん。

    買い忘れたものがあったのでオーチャードへ戻り、買い物を済ませたらそろそろホテルに戻らねばならない時間。
    とはいえ空港で晩御飯も味気ないからと、あまりお腹すいてないけれどFood Operaで香港式飲茶を頂いてから、あわててホテルへ。

    シャワー浴びて着替えて荷物受け取って空港へGO。

    お腹ぽんぽん。

    フード オペラ 地元の料理

  • 最後の最後、お腹ぽんぽんのくせにまだ食べる。<br />SATS Premier Lounge(プレエコなのでラウンジが使えるけれど、スターアライアンスのではない。Priority Passで入れるのと同じなので、質と清潔さはちょっと残念)でセルフラクサをTigerビールと一緒に。<br /><br />ココナッツミルクが苦手な人はだめかもしれないけど、個人的にはぜんぜんあり。<br />次回訪問時は街中で試してみたいかな。<br /><br />ということで、最後の最後まで食い倒れた初シンガポール。<br />英語も通じる(聞き取りは難しいが。。。)ので、個人的にはとても気楽にいけると認識し出来たし。<br />また秋にくる予定なので、次回はもっときちんと計画立てして雇用と思います。<br /><br />お付き合いありがとうございました!

    最後の最後、お腹ぽんぽんのくせにまだ食べる。
    SATS Premier Lounge(プレエコなのでラウンジが使えるけれど、スターアライアンスのではない。Priority Passで入れるのと同じなので、質と清潔さはちょっと残念)でセルフラクサをTigerビールと一緒に。

    ココナッツミルクが苦手な人はだめかもしれないけど、個人的にはぜんぜんあり。
    次回訪問時は街中で試してみたいかな。

    ということで、最後の最後まで食い倒れた初シンガポール。
    英語も通じる(聞き取りは難しいが。。。)ので、個人的にはとても気楽にいけると認識し出来たし。
    また秋にくる予定なので、次回はもっときちんと計画立てして雇用と思います。

    お付き合いありがとうございました!

    SATSプレミアクラブラウンジ (チャンギ国際空港) 空港ラウンジ

この旅行記のタグ

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP