シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のシンガポール旅は、旦那様の50歳という節目の年をお祝いしに・・・という大きなテーマがあるので、食事は少し贅沢気味(笑)<br />2日目も、フラトンホテルの飲茶ブッフェから始まって、お腹いっぱい幸せいっぱい♪<br /><br />ランチを終えて、MRTのブギス駅で降りたら、ホテルに戻るその前に、、、<br />ホテル周辺を散策しちゃおう。<br />ホテル周辺ってことは、アラブストリートがあるよね~<br />以前、この周辺に遊びに来た時は、生憎のスコールに見舞われて、駆け足観光しかできなかったので、少し心残りだったんだぁ。<br />サルタンモスクも、ゆっくり見れなかったし、青空のもと黄金に輝くモスクを眺めてみたい!!<br />さすがっ、、、異国情緒溢れるモスクに感動したわー♪<br /><br /><br />3泊5日ダイジェストはコチラ<br />   ↓<br />http://4travel.jp/travelogue/11216465<br /><br /><br />インターコンチネンタルシンガポール  https://www.ihg.com/intercontinental/hotels/jp/ja/singapore/sinhb/hoteldetail<br />サルタンモスク  http://singapore.navi.com/miru/35/<br />アラブストリー ト  http://singapore.navi.com/miru/34/<br />ガーデンズバイザベイ  http://www.gardensbythebay.com.sg/en.html

アラブストリート/サルタンモスク&ガーデンズバイザベイ、ホテルプールでまったり編【シンガポール★ときめきの連続、SpectacleCity♪】

246いいね!

2017/02/09 - 2017/02/13

35位(同エリア14846件中)

32

78

たらよろ

たらよろさん

今年のシンガポール旅は、旦那様の50歳という節目の年をお祝いしに・・・という大きなテーマがあるので、食事は少し贅沢気味(笑)
2日目も、フラトンホテルの飲茶ブッフェから始まって、お腹いっぱい幸せいっぱい♪

ランチを終えて、MRTのブギス駅で降りたら、ホテルに戻るその前に、、、
ホテル周辺を散策しちゃおう。
ホテル周辺ってことは、アラブストリートがあるよね~
以前、この周辺に遊びに来た時は、生憎のスコールに見舞われて、駆け足観光しかできなかったので、少し心残りだったんだぁ。
サルタンモスクも、ゆっくり見れなかったし、青空のもと黄金に輝くモスクを眺めてみたい!!
さすがっ、、、異国情緒溢れるモスクに感動したわー♪


3泊5日ダイジェストはコチラ
   ↓
http://4travel.jp/travelogue/11216465


インターコンチネンタルシンガポール  https://www.ihg.com/intercontinental/hotels/jp/ja/singapore/sinhb/hoteldetail
サルタンモスク  http://singapore.navi.com/miru/35/
アラブストリー ト  http://singapore.navi.com/miru/34/
ガーデンズバイザベイ  http://www.gardensbythebay.com.sg/en.html

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ザ・フラートン・ホテル★<br />もと郵便局のクラシックホテル。<br />さすがに、その佇まいはクラシカルで美しく、シンガポールのシンボルの一つよね♪<br />立地も良いし、今度は泊まってみようかな。

    ザ・フラートン・ホテル★
    もと郵便局のクラシックホテル。
    さすがに、その佇まいはクラシカルで美しく、シンガポールのシンボルの一つよね♪
    立地も良いし、今度は泊まってみようかな。

    ザ フラートン ホテル ホテル

  • そんなホテルの裏通り。。。<br />まるで映画に出てくるかのような素敵なロケーションが待っていた!!

    そんなホテルの裏通り。。。
    まるで映画に出てくるかのような素敵なロケーションが待っていた!!

  • 向こうに見えるのはマリーナベイサンズ。<br />手前がザ・フラートン・ホテル。<br />今も今後も、、、ずっとずっと、この二つはシンガポールの人気者だろうね♪

    向こうに見えるのはマリーナベイサンズ。
    手前がザ・フラートン・ホテル。
    今も今後も、、、ずっとずっと、この二つはシンガポールの人気者だろうね♪

  • 大好きな高層ビル群を煽り見て♪<br />吸い込まれていきそうなビルの頂上を見ていると、心がスゥ~っと軽くなる気がするわ。

    大好きな高層ビル群を煽り見て♪
    吸い込まれていきそうなビルの頂上を見ていると、心がスゥ~っと軽くなる気がするわ。

  • ザ・フラートン・ホテルから徒歩3分。<br />あっという間にMRTラッフルズプレイス駅に着いたら、、、<br />ここからMRTでブギスまで♪<br />EW線でたったの2駅。数分で到着したわ。

    ザ・フラートン・ホテルから徒歩3分。
    あっという間にMRTラッフルズプレイス駅に着いたら、、、
    ここからMRTでブギスまで♪
    EW線でたったの2駅。数分で到着したわ。

    ラッフルズ プレイス駅

  • ブギス駅を降りたら、ホテルを一旦素通りしてアラブストリートへ。<br />街行く人が、頭をヒジャブで覆ってて、、、<br />急に街がイスラムに。

    ブギス駅を降りたら、ホテルを一旦素通りしてアラブストリートへ。
    街行く人が、頭をヒジャブで覆ってて、、、
    急に街がイスラムに。

    アラブ ストリート 散歩・街歩き

  • 昔ながらのショップハウスの向こうに、今時のビルとモスクの頭。<br />これが今のシンガポールなんだね~

    昔ながらのショップハウスの向こうに、今時のビルとモスクの頭。
    これが今のシンガポールなんだね~

  • 日本人の着物などもそうだけれど、このヒジャブも今時の若い女の子は伝統を今時風にアレンジしておしゃれに着こなしているんだってね。<br />

    日本人の着物などもそうだけれど、このヒジャブも今時の若い女の子は伝統を今時風にアレンジしておしゃれに着こなしているんだってね。

  • 街並みからチラッと見えるサルタンモスクの金色の姿。<br />テンション上がるなぁ♪

    街並みからチラッと見えるサルタンモスクの金色の姿。
    テンション上がるなぁ♪

  • 以前、ここに来た時は、急に土砂降りの雨が降り、ゆっくり歩いて街並み散策ができなかったの。<br />だから、こうしてお天気に恵まれて再訪できたのが嬉しいわ。<br /><br />因みに、以前の土砂降り旅行記はコチラ<br />   ↓<br />http://4travel.jp/travelogue/10597543

    以前、ここに来た時は、急に土砂降りの雨が降り、ゆっくり歩いて街並み散策ができなかったの。
    だから、こうしてお天気に恵まれて再訪できたのが嬉しいわ。

    因みに、以前の土砂降り旅行記はコチラ
       ↓
    http://4travel.jp/travelogue/10597543

  • アラブの街並みに溶け込んだフレグランスハウス♪<br />可愛い香水用の小瓶がいっぱいあって、気になるけれど・・・<br />ちょっとだけ覗いて終わり。<br />5月にドバイに行くし、買うならそっちのほうが良いかなぁ~って。<br />あっ、でもどうなんだろう??<br />アラブストリートで買ったほうが安かったのかな?

    アラブの街並みに溶け込んだフレグランスハウス♪
    可愛い香水用の小瓶がいっぱいあって、気になるけれど・・・
    ちょっとだけ覗いて終わり。
    5月にドバイに行くし、買うならそっちのほうが良いかなぁ~って。
    あっ、でもどうなんだろう??
    アラブストリートで買ったほうが安かったのかな?

  • ちょっぴり、ローカルな雰囲気を味わいつつ・・・

    ちょっぴり、ローカルな雰囲気を味わいつつ・・・

  • ローカルカレーでランチをしている地元の方々・・・と思いきや、観光客も結構紛れていた。<br />有名なお店なのかな?<br />手で食べておられる方も居たり、フォークとスプーンで頂いている方も居て。。。<br />どっちも有りだと雰囲気ローカルでも安心できるねっ。

    ローカルカレーでランチをしている地元の方々・・・と思いきや、観光客も結構紛れていた。
    有名なお店なのかな?
    手で食べておられる方も居たり、フォークとスプーンで頂いている方も居て。。。
    どっちも有りだと雰囲気ローカルでも安心できるねっ。

  • 格好良いアラビア~~ンな門を潜ると・・・

    格好良いアラビア~~ンな門を潜ると・・・

  • サルタンモスクを中心に、お土産物屋さんや飲食店が立ち並ぶ、賑やかなエリアに。

    サルタンモスクを中心に、お土産物屋さんや飲食店が立ち並ぶ、賑やかなエリアに。

  • 路地の雰囲気も良いなぁ~<br />こんな細い路地でも綺麗に清掃が行き届いているのがシンガポールって感じだわ。

    路地の雰囲気も良いなぁ~
    こんな細い路地でも綺麗に清掃が行き届いているのがシンガポールって感じだわ。

  • サルタンモスク☆<br />1824年にサルタン・フセイン・シャーによって建築されたといわれているモスクで、今ではアラブストリートのシンボル的存在感。

    サルタンモスク☆
    1824年にサルタン・フセイン・シャーによって建築されたといわれているモスクで、今ではアラブストリートのシンボル的存在感。

    サルタン モスク 寺院・教会

  • お祈りの時間以外は、観光客も自由に出入りできるので、イスラムの雰囲気を感じることができるわ。<br />

    お祈りの時間以外は、観光客も自由に出入りできるので、イスラムの雰囲気を感じることができるわ。

  • ただ、私たちは、ちょうど、この場所に来た時に、お祈りの時間に当たったようで。。。<br />中には入れなくなっちゃったんだけれど、その代わりと言っちゃなんだけれど、街中に響き渡るコーランの音色が素晴らしくて。<br />そのコーランの音色を聞いていると心が洗われて行くような素晴らしい響きだったわ。

    ただ、私たちは、ちょうど、この場所に来た時に、お祈りの時間に当たったようで。。。
    中には入れなくなっちゃったんだけれど、その代わりと言っちゃなんだけれど、街中に響き渡るコーランの音色が素晴らしくて。
    そのコーランの音色を聞いていると心が洗われて行くような素晴らしい響きだったわ。

  • 前回は、激しい雨の中のサルタンモスクだったので、このような賑わいのモスクは楽しいなぁ。<br />

    前回は、激しい雨の中のサルタンモスクだったので、このような賑わいのモスクは楽しいなぁ。

  • 西洋人親子が吸いこまれるようにして入っていったアラビアンなお店♪<br />天井から吊下げられたランプが美しい☆彡

    西洋人親子が吸いこまれるようにして入っていったアラビアンなお店♪
    天井から吊下げられたランプが美しい☆彡

    アラブ ストリート 散歩・街歩き

  • こんなお店でティータイムしたいなぁ~~って思ったけれど、トルコ料理のお店のようね。<br />カフェ利用ってできたのかしら?

    こんなお店でティータイムしたいなぁ~~って思ったけれど、トルコ料理のお店のようね。
    カフェ利用ってできたのかしら?

  • サルタンモスクを正面に見るブッソーラストリート。<br />ほんの200メートルほどの通りの両側に、レストランやお土産物屋さん、スパにホテルなど、たくさんのお店が立ち並んでいて・・・<br />とても賑やかなの。

    サルタンモスクを正面に見るブッソーラストリート。
    ほんの200メートルほどの通りの両側に、レストランやお土産物屋さん、スパにホテルなど、たくさんのお店が立ち並んでいて・・・
    とても賑やかなの。

  • この風景を見ながら、コーランの響きを感じ・・・<br />異国情緒に浸った、そんなひと時。

    この風景を見ながら、コーランの響きを感じ・・・
    異国情緒に浸った、そんなひと時。

  • シンガポールは、物価指数のとても高い国。<br />生活レベルもとても高いようで、先日も生活費が最もかかる国の1位に選ばれてましたね~~<br />ちなみに、2位は香港だとか。。。<br />1位と2位、どちらも大好きな国なんだけれど、そんなに生活費かかるのか。<br />日本は、東京と大阪が4位と5位だったかな??

    シンガポールは、物価指数のとても高い国。
    生活レベルもとても高いようで、先日も生活費が最もかかる国の1位に選ばれてましたね~~
    ちなみに、2位は香港だとか。。。
    1位と2位、どちらも大好きな国なんだけれど、そんなに生活費かかるのか。
    日本は、東京と大阪が4位と5位だったかな??

  • こんな車も似合う街かど。

    こんな車も似合う街かど。

  • サルタンモスク周辺をぶら~~っと、お散歩して、、、<br />それではホテルに戻って♪<br />暫しゆっくり寛ごうかしら。

    サルタンモスク周辺をぶら~~っと、お散歩して、、、
    それではホテルに戻って♪
    暫しゆっくり寛ごうかしら。

  • こんな街並みを見ているだけでも楽しいのが文化の異なる海外の街。

    こんな街並みを見ているだけでも楽しいのが文化の異なる海外の街。

  • この付近には、アバヤで出歩く人々も・・・<br />

    この付近には、アバヤで出歩く人々も・・・

  • ブギスジャンクションまで戻ってきて・・・<br />実は、かなり高い建物だったブギスジャンクション。<br />上階はオフィスになっているのかな??

    ブギスジャンクションまで戻ってきて・・・
    実は、かなり高い建物だったブギスジャンクション。
    上階はオフィスになっているのかな??

    ブギス ジャンクション ショッピングセンター

  • ブギスジャンクション直結の入口からホテル内に入り、この場所を利用すると、プラナカンのお部屋には近道ってこと、、、この時学んだ♪<br />ここを行ったらどこに繋がるのかしら?って思って行ってみるのが大事よね(笑)

    ブギスジャンクション直結の入口からホテル内に入り、この場所を利用すると、プラナカンのお部屋には近道ってこと、、、この時学んだ♪
    ここを行ったらどこに繋がるのかしら?って思って行ってみるのが大事よね(笑)

    インターコンチネンタル シンガポール【SGクリーン Staycation認定】 ホテル

  • お部屋に戻ると……<br />旦那様のお誕生日のお祝いが!<br />HAPPY BIRTHDAY♪<br />こんなに大きいケーキ、いつ食べようか。

    お部屋に戻ると……
    旦那様のお誕生日のお祝いが!
    HAPPY BIRTHDAY♪
    こんなに大きいケーキ、いつ食べようか。

  • お部屋にケーキはあるけれど、、、<br />やっぱりラウンジで一休み(笑)

    お部屋にケーキはあるけれど、、、
    やっぱりラウンジで一休み(笑)

  • 今日は1人前でお願いしたんだけれど、、、<br />2人分乗っているものもあり♪<br />それでも多少は少なかったかな。<br /><br />◆スコーン2種はプレーンとブルーベリー

    今日は1人前でお願いしたんだけれど、、、
    2人分乗っているものもあり♪
    それでも多少は少なかったかな。

    ◆スコーン2種はプレーンとブルーベリー

  • ◆サンドイッチ3種<br />・チキンロール<br />・スモークサーモン<br />・きのこのロールサンド<br /><br />◆スイーツは、、、<br />・抹茶パンナコッタ<br />・チョコレートエクレア<br />・プラナカンクエ<br /><br />昨日もだけれど、抹茶モノが意外と美味しくて♪<br />日本で頂くものと遜色ないほどだった、、、

    ◆サンドイッチ3種
    ・チキンロール
    ・スモークサーモン
    ・きのこのロールサンド

    ◆スイーツは、、、
    ・抹茶パンナコッタ
    ・チョコレートエクレア
    ・プラナカンクエ

    昨日もだけれど、抹茶モノが意外と美味しくて♪
    日本で頂くものと遜色ないほどだった、、、

  • TWGのダージリンをアイスで♪<br />旦那様は、アイスカフェオレ♪<br />この時、オーダーしたアイスカフェオレがめちゃめちゃ美味しかったんだけれど、この時だけだった、、、<br />後は普通だったりイマイチだったり。<br />一体どうしてこんなに差があったのだろう?

    TWGのダージリンをアイスで♪
    旦那様は、アイスカフェオレ♪
    この時、オーダーしたアイスカフェオレがめちゃめちゃ美味しかったんだけれど、この時だけだった、、、
    後は普通だったりイマイチだったり。
    一体どうしてこんなに差があったのだろう?

  • アフタヌーンティーを楽しんだら、朝のお約束通り、、、<br />プールサイドで極楽タイム!!

    アフタヌーンティーを楽しんだら、朝のお約束通り、、、
    プールサイドで極楽タイム!!

  • 程よい暑さで気持ち良い~♪<br />汗をかくほどでもなく、もちろん寒くなんて無く、、、<br />ただただ気持ち良い太陽の日差し。<br />最高のプール日和だわ♪♪

    程よい暑さで気持ち良い~♪
    汗をかくほどでもなく、もちろん寒くなんて無く、、、
    ただただ気持ち良い太陽の日差し。
    最高のプール日和だわ♪♪

  • ラウンジから持って来たオレンジジュースとスーパーで購入した珈琲リキュールでプールサイドのひと時を♪

    ラウンジから持って来たオレンジジュースとスーパーで購入した珈琲リキュールでプールサイドのひと時を♪

  • 氷を貰って♪♪♪乾杯(^_-)-☆

    氷を貰って♪♪♪乾杯(^_-)-☆

  • ピーカンでは無いけれど、程よく射し込む日差しが良くて♪<br />なんだかんだ……1時間半ほどプールサイドで遊んでいたかしら。

    ピーカンでは無いけれど、程よく射し込む日差しが良くて♪
    なんだかんだ……1時間半ほどプールサイドで遊んでいたかしら。

  • そのままお部屋に戻って、、、もちろんお昼寝タイム♪<br />全てがグダグダ寛ぎの時間。<br />全てが幸せの時間よねぇ。

    そのままお部屋に戻って、、、もちろんお昼寝タイム♪
    全てがグダグダ寛ぎの時間。
    全てが幸せの時間よねぇ。

  • そして、小一時間ほど寝たかしら?<br />サクッと起きたら、今夜のイベントに出動よ♪

    そして、小一時間ほど寝たかしら?
    サクッと起きたら、今夜のイベントに出動よ♪

  • 今夜のお出かけの目的は、ガーデンズバイザベイで光のショーを見ること♪

    今夜のお出かけの目的は、ガーデンズバイザベイで光のショーを見ること♪

    ブギス ジャンクション ショッピングセンター

  • ブギス駅からベイフロント駅までほんの2駅!<br />本当にインターコンチネンタルシンガポールの立地って、どこに行くにも便利で良いわ。<br />マリーナベイサンズやガーデンズバイザベイってその名前から、MRTのマリーナベイ駅が最寄り駅だと思いがちだけれど、実際はベイフロント駅なので、皆さん要注意ね~♪

    ブギス駅からベイフロント駅までほんの2駅!
    本当にインターコンチネンタルシンガポールの立地って、どこに行くにも便利で良いわ。
    マリーナベイサンズやガーデンズバイザベイってその名前から、MRTのマリーナベイ駅が最寄り駅だと思いがちだけれど、実際はベイフロント駅なので、皆さん要注意ね~♪

  • ベイフロント駅で降りて、ガーデンズバイザベイはこちら→という案内に従っていくと・・・<br />とてもカラフルなアプローチが現われて。<br />皆さん、楽しそうな写真を撮影中♪

    ベイフロント駅で降りて、ガーデンズバイザベイはこちら→という案内に従っていくと・・・
    とてもカラフルなアプローチが現われて。
    皆さん、楽しそうな写真を撮影中♪

  • 私も負けじと、カラフルな壁の前で、はいポーズ♪

    私も負けじと、カラフルな壁の前で、はいポーズ♪

  • 地下通路を抜けて、地上に出た途端にどどーんという存在感のこの方♪<br />やっぱり、どこに居ても、どこから見ても、マリーナベイサンズは興奮しちゃうわ。

    地下通路を抜けて、地上に出た途端にどどーんという存在感のこの方♪
    やっぱり、どこに居ても、どこから見ても、マリーナベイサンズは興奮しちゃうわ。

  • 真下を通って、、、

    真下を通って、、、

  • ガーデンズバイザベイへ♪<br />やっと、念願叶って、来ることができたわ。<br />1番最初にシンガポールに来た時は、まだオープン前だった、、、<br />その後、できたと思って行こうとしたら、旦那様の体調不良やら、なんだかんだ、、、、で流れちゃって。

    ガーデンズバイザベイへ♪
    やっと、念願叶って、来ることができたわ。
    1番最初にシンガポールに来た時は、まだオープン前だった、、、
    その後、できたと思って行こうとしたら、旦那様の体調不良やら、なんだかんだ、、、、で流れちゃって。

    ガーデンズ バイ ザ ベイ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 結局、今まで縁が無かったのよねぇ~

    結局、今まで縁が無かったのよねぇ~

  • 広い広い敷地に広がるガーデン。<br />有料の植物園が2箇所と、その周りに無料で歩けるエリアがあって、、、<br />レストランやカフェも多数あり、朝5時から夜中の2時まで楽しめるだなんて、なんて素晴らしいテーマパークかしら。<br />飛行機の時間を埋めるのにも役立ちそうよね♪

    広い広い敷地に広がるガーデン。
    有料の植物園が2箇所と、その周りに無料で歩けるエリアがあって、、、
    レストランやカフェも多数あり、朝5時から夜中の2時まで楽しめるだなんて、なんて素晴らしいテーマパークかしら。
    飛行機の時間を埋めるのにも役立ちそうよね♪

  • 今にも雨が降り出しそうな、、、どんよりとした曇り空になってきて、この後のお天気がちょっと心配なんだけれど……

    今にも雨が降り出しそうな、、、どんよりとした曇り空になってきて、この後のお天気がちょっと心配なんだけれど……

  • ショーが終わるまで、何とか持って欲しいなぁ。

    ショーが終わるまで、何とか持って欲しいなぁ。

  • ガーデンズバイザベイの敷地からもマリーナベイサンズは間近に臨め。

    ガーデンズバイザベイの敷地からもマリーナベイサンズは間近に臨め。

  • とりあえず、ショーが開催される、あのスーパーツリーの付近まで行くことにしよう♪

    とりあえず、ショーが開催される、あのスーパーツリーの付近まで行くことにしよう♪

  • あの通路を歩くアトラクション★<br />OCBCスカイウェイもしてみたいんだけれど、、、<br />高所恐怖症の旦那様が何ていうか。と思ったら旦那様も折角なので歩いてみたいですって。

    あの通路を歩くアトラクション★
    OCBCスカイウェイもしてみたいんだけれど、、、
    高所恐怖症の旦那様が何ていうか。と思ったら旦那様も折角なので歩いてみたいですって。

  • 今の時間は19時。<br />ショーは19時45分からなので、それまでに歩いて来れるかしら?って思ったのも束の間!!

    今の時間は19時。
    ショーは19時45分からなので、それまでに歩いて来れるかしら?って思ったのも束の間!!

  • なんと、上に上がるために結構な行列ができていて、、、

    なんと、上に上がるために結構な行列ができていて、、、

  • チケットを購入するのに10分並んで。

    チケットを購入するのに10分並んで。

  • ここからもマリーナベイサンズがバッチリ見えるのね。

    ここからもマリーナベイサンズがバッチリ見えるのね。

  • 無事にチケットを購入したのは良いけれど、、、<br />(大人8シンガポールドル/約650円)

    無事にチケットを購入したのは良いけれど、、、
    (大人8シンガポールドル/約650円)

  • 上にあがるのに、ただいまの待ち時間は40分ですって。<br />今、19時10分だから、えっ、40分経ったら、19時50分。<br />ショーは45分から始まるから、もしかして丁度ショーの時間にかかっちゃうのかしら?<br />っていうか、ショーの間も上に上がれるの?<br />その間は中断するのかな??<br />とか、いろいろ自分の中で自問自答しながら、順番を待つことにして。

    上にあがるのに、ただいまの待ち時間は40分ですって。
    今、19時10分だから、えっ、40分経ったら、19時50分。
    ショーは45分から始まるから、もしかして丁度ショーの時間にかかっちゃうのかしら?
    っていうか、ショーの間も上に上がれるの?
    その間は中断するのかな??
    とか、いろいろ自分の中で自問自答しながら、順番を待つことにして。

  • 上にあがるエレベーターはたったの1基。<br />そのエレベーターが1度に運べる人数が10人ほどなので、そりゃ、なかなか捌けないよねー<br />

    上にあがるエレベーターはたったの1基。
    そのエレベーターが1度に運べる人数が10人ほどなので、そりゃ、なかなか捌けないよねー

  • 待っている間に、夜の雰囲気が増して来て♪<br />

    待っている間に、夜の雰囲気が増して来て♪

  • いろいろな部分に電飾が点り始めてきたわ~♪

    いろいろな部分に電飾が点り始めてきたわ~♪

  • あちこちがキラキラしてきて、、、

    あちこちがキラキラしてきて、、、

  • わくわくが止まらない♪

    わくわくが止まらない♪

  • 列は少しずつ少しずつ前に進み、、、<br />ショーの始まる時間が近づくに連れ、この付近に集まる人もどんどん増えて。

    列は少しずつ少しずつ前に進み、、、
    ショーの始まる時間が近づくに連れ、この付近に集まる人もどんどん増えて。

  • スーパーツリー全体が輝き始めた頃。

    スーパーツリー全体が輝き始めた頃。

  • 間も無く、エレベーターの順番が回ってきそう。

    間も無く、エレベーターの順番が回ってきそう。

  • 凄く不思議な光景★<br />スーパーツリーと言う名の通り、スーパーで非現実的な雰囲気が、、、

    凄く不思議な光景★
    スーパーツリーと言う名の通り、スーパーで非現実的な雰囲気が、、、

  • 少しだけ宇宙を感じさせてくれるモニュメントかしら?

    少しだけ宇宙を感じさせてくれるモニュメントかしら?

  • 間も無くショーが始まる時間。

    間も無くショーが始まる時間。

  • 完全にライトアップされたスーパーツリーが美しい。

    完全にライトアップされたスーパーツリーが美しい。

  • 一方で、間も無くエレベーターの順番が、、、

    一方で、間も無くエレベーターの順番が、、、

  • ショーが始まるからといって、途中で上に上がるのを中断するって感じじゃ無さそうね♪

    ショーが始まるからといって、途中で上に上がるのを中断するって感じじゃ無さそうね♪

  • そして、ショーがこれから始まるであろう、、、あたりが一瞬真っ暗になったと同時に、、、<br />ほんと、19時44分くらいになって、エレベーターに乗り込んだ!<br />えっ、ということは、私はスーパーツリーの上でショーを楽しむことになるのかしら?<br /><br /><br />---------------------<br /><br /><br />この旅行記は、<br />ガーデンズバイザベイ夜のショー/OCBCガーデン・ラプソディ~CARNIVOREでシュラスコディナー&TWGのジェラートは外せないわ編【シンガポール★ときめきの連続、SpectacleCity♪】<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/travelogue/11227868<br />

    そして、ショーがこれから始まるであろう、、、あたりが一瞬真っ暗になったと同時に、、、
    ほんと、19時44分くらいになって、エレベーターに乗り込んだ!
    えっ、ということは、私はスーパーツリーの上でショーを楽しむことになるのかしら?


    ---------------------


    この旅行記は、
    ガーデンズバイザベイ夜のショー/OCBCガーデン・ラプソディ~CARNIVOREでシュラスコディナー&TWGのジェラートは外せないわ編【シンガポール★ときめきの連続、SpectacleCity♪】
    に続きます。
    http://4travel.jp/travelogue/11227868

この旅行記のタグ

関連タグ

246いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (32)

開く

閉じる

  • へびおさん 2017/04/02 19:01:09
    素敵・なつかしシンガポール☆
    たらよろさん
    こんばんわ☆

    またシンガポールに行かれたんですね〜
    私の中でたらよろさんは、シンガポールとか香港とかお洒落な街にしょっちゅう行かれているイメージです(笑)

    そう言えば私もシンガポールに行った時、たらよろさんの旅行記にお世話になったな〜ということを思い出しながら今回の旅行記を拝見させていただいておりました。
    (観覧車の中でコース料理が楽しめる事を知ったのがたらよろさんの旅行記でした!)
    シンガポール懐かしい!!

    アラブストリート楽しいですよね。
    あのフレグランスショップ、私も買おうか悩みました!
    確か私が行った時は、モデルの押切もえさんがこのお店で買い物をしたとかナントカで写真が貼ってあったような・・・
    コーランって神秘的で良いですよね〜
    異国の地に来た感がすごく感じられますよね!

    あと、たらよろさんが撮影されたトルコ料理のお店、私立ち寄りましたよ!(何食べたか忘れちゃったけど)

    あ〜
    また行きたくなっちゃった!!

    たらよろさんは今度ドバイなんですね。
    すごーい
    素敵な旅行記楽しみにしています♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/04/03 12:20:40
    RE: 素敵・なつかしシンガポール☆
    こんにちは、へびおさん

    はい、またお気に入りのシンガポールに行ってきました〜
    が、へびおさんの奈良県には負けますよ(笑)
    ブギスに有るあのフレグランスショップ、
    へびおさん、行かれてたんですね〜
    香水の瓶とか可愛いですよね。
    今さらながら再度へびおさんの旅行記を見せてもらいましたよ〜
    ああのトルコ料理のお店も椅子とかめちゃめちゃ可愛くて、
    凄く座ってみたかったんだけれど、食べ物を食べる気にならず・・・
    カフェでも良かったのかな?
    今となればカフェとして行っておけば良かったと、少し後悔しています(笑)

    シンガポールフライヤーの中でディナーしたの、、、懐かしいなぁ。
    あの時は、1S$65円くらいだったので、今よりも相当お値打ちだった。。。
    今は無理だなぁ〜
    でも、すごく素敵な思い出です。
    だって、観覧車の中で食事するって非日常すぎて笑えますよね(笑)

    5月はきっとこれまた嵌るであろうドバイです。
    短い日程なので、砂漠には行けないんだけれど、ビーチとシティ♪
    楽しんできます〜〜
    次回は砂漠にも・・・って行く前から次回のこと??(笑)

      たらよろ
  • お黙り!さん 2017/03/30 09:37:13
    ナイスバディー♪
    たらよろさん、こんにちは。

    なんですと、高校時代の体重、サイズが変わらないと・・・・・なんで?
    羨ましいかぎりです。だって、スウィーツ大好きでしょ?
    何時も、食べてるのに?神様は不公平だわ!!プンプン!

    想像するに、そのスタイルだと10歳は若く見えるんでしょうね。
    20代のお嬢さん?
    だからいつもときめいているんだ。何時も楽しそうで羨ましいな。
    マリー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/03/30 12:06:40
    RE: ナイスバディー♪
    こんにちは、marieさん

    ふふふ、、、、、体重に反応いただき、ありがとうございます(笑)
    とはいっても、体重が変わらずとも、
    お肉は重力に逆らえず。。。
    結構、腹筋したり走ったり、、、
    通勤は往復1時間ロードバイクだし。
    それでも、お肉は下がるんですよね〜
    そこが、若いころとは違いますね。
    まあ、仕方ないので、年相応、、、、よりはやや若く見えるかも♪
    を期待して頑張ってます(笑)

    ただ!!!
    20代の御嬢さんには、どこをどう間違っても見えません。
    後ろから見ても見えません。
    どんだけ頑張ってもアラフォー女子であることは間違いない事実なんですよ〜〜
    悲しいかな(笑)

      たらよろ

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2017/03/30 13:21:18
    RE: RE: ナイスバディー♪
    再び参上

    > ただ!!!
    > 20代の御嬢さんには、どこをどう間違っても見えません。
    > 後ろから見ても見えません。

    えっ、ベッキーにアンナ?どっちもハーフじゃん。
    相当、ハッキリしたお顔立ちなのね。出しちゃえ出しちゃえ!!
    すっごい美人さんじゃないの。あのひざ上15センチのスカートは・・・・
    やっぱり、20代のお嬢さんだ!!
    マリー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/03/30 15:18:25
    RE: RE: RE: ナイスバディー♪
    自分でそんなハードル上げてどうすんだ??
    って感じだよね〜(笑)

    顔出しは、過去のしがらみなどもあり。。。。。笑
    ちょっとできないけれど、いつかどこかでお会いできたら良いですね〜♪
    美味しいワインをぜひぜひ教えてくださいな。
    ニアミスがそのうち、ばったり・・・ってことあるものね〜

      たらよろ
  • みちこちゃんさん 2017/03/30 07:43:14
    やっぱりシンガポールは良いですね〜♪
    たらよろさん、こんにちは。

    アラブストリートやガーデンズバイザベイなどの風景を見てると、
    「あ〜(^^)やっぱりシンガポールって良いなぁ〜♪」
    ってつくづく思いました!
    ムッとする熱い空気と異国の匂いを感じました。

    ラッフルズプレイスあたりの高層ビル群を見た瞬間、
    お気に入りの肉まんのお店を思い出しましたよ!
    また食べたいわぁ。

    モスクと高層ビルのある風景もシンガポールを思い出させてくれますね。
    またシンガポールに行きたいと思いました。

    ガーデンズバイザベイは私もとても楽しみにしていた場所だったので、その興奮が蘇ります。だんだんに日が暮れてきて、ライトアップが徐々に色づいていき、気づいたら辺りが暗くなってイルミネーションがくっきりと・・・
    あ〜!私、今、あの風景の中にいる!って感動しちゃいました。
    たらよろさん、思い出させてくれてありがとうございます!

    そして、みなさんが絶賛されてる、たらよろさんのモデルさんのようなお姿。
    私の想像では、華原朋美さんに似ていらっしゃるのではないでしょうか?(^w^)
    私も他の皆さん同様、たらよろさんのファッションも楽しみに見ています。

     みちこちゃんより

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/03/30 12:06:26
    RE: やっぱりシンガポールは良いですね〜♪
    こんにちは、みちこちゃんさん

    少しずつ暖かくなってきて、やっと春めいてきましたね。。。。
    シンガポールは初めて2月に行ったのですが、
    今までに行ったことのある5月や8月に比べると、すごく過ごしやすくて、
    逆に私的にはもっと暑いっていうのを期待していたので、
    ちょっぴり拍子抜けでした。
    ただ、街歩きメインだと、この時期は良いかもしれないですね〜♪

    ラッフルズプレイス付近に美味しい肉まんのお店があるんですか?
    わぁ〜次回食べに行きたいわ。
    また教えてください。

    ガーデンズバイザベイも、マリーナベイサンズも、
    まるで異次元の世界に来たかのようなワクワクがありますよね。
    キラキライルミ、本当に素敵でした。

    ところで、私が華原朋美さん?は、ちょっと無いですね〜(笑)
    今まで、よく言われているのは、ベッキーさんと土屋アンナさん。
    それに田畑智子さんも言われるかな??
    って感じです〜〜(笑)

      たらよろ

    みちこちゃん

    みちこちゃんさん からの返信 2017/03/30 18:46:19
    RE: RE: やっぱりシンガポールは良いですね〜♪
    たらよろさん、
    早速お返事ありがとうございます。

    私達夫婦のお気に入りの肉まんのあるお店は、
    ラッフルズプレイスの駅のすぐ近くに「THE ARCADE」という建物があり、
    その中をうろうろしていて見つけたお店です。

    私の旅行記の「6年ぶりのシンガポール〜?リトルインディア散策と念願のガーデンズバイザベイとク・デ・タでカクテル&夜景〜」に出てきます。
    http://4travel.jp/travelogue/10893987
    お店の名前も場所もはっきりとは分からないのですが、
    ここのポーク肉まんが本当に美味しかったんです!

    ベッキーさん、土屋アンナさん、田畑智子さん、共通しているのは
    お目目がきりっとして大きくて、シュッとした感じのお顔立ちですよね。
    やはり美人さんだわ(^^)
     今度はこちらの三人を想像しながら、たらよろさんのお姿を見ることにします♪

     みちこちゃんより

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/03/30 22:31:41
    RE: RE: RE: やっぱりシンガポールは良いですね〜♪
    こんばんは、みちこちゃんさん

    肉まん、その場所で食べることもできるんですね〜
    ちょっとおやつに良さそうだし、
    ラッフルズプレイス付近は絶対に歩く場所なので、
    今度シンガポールに行ったときは、ぜひぜひ食べに行きますね〜

    ところで、今さら思うのですが、
    ベッキーさんも、土屋アンナさんも、田畑智子さんも。。。
    みんな、問題あった人ですよね〜(笑)

      たらよろ
  • ひとぴちゃんさん 2017/03/29 14:06:24
    優雅な滞在♪
    たらよろさん、こんにちは〜

    今日は少し暖かいでしょうかぁ?
    日曜日にお花見京都に行くので
    早く咲いて欲しいです〜(笑)

    シンガポールのインターコンチも
    ステキですね〜☆
    ラウンジで頂ける三段トレイは
    やっぱりテンション上がりますね(^-^)
    美味しいランチの後は、
    優雅なティータイム!
    そしてプールでのんびり♪
    最高の休日です\(^o^)/

    私は5月に香港に行く予定なので、
    アンバサダー会員になりました〜^^
    たらよろさんの旅行記拝見して
    次に行く時はインターコンチに泊まる!!!って
    思っていたので、楽しみです☆
    そしてその時に行かれていた
    オージービーフのお店も予約しました(^-^)
    店舗は違うようですが、お肉好きなので
    楽しみです♪

    たらよろさんは全国、海外で美味しいお店を
    沢山知っていて、行かれているので
    旅行記を拝見するたびに行きたいお店が増えて行きます(笑)

    ガーデンバイザベイのショーは、見に行こうと思ってたのに
    眠ってしまい(笑)見れずじまいだったので、、、
    たらよろさんの旅行記で楽しませて頂きますね〜☆

         ひとぴちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/03/30 12:05:47
    RE: 優雅な滞在♪
    こんにちは、ひとぴちゃんさん

    ご訪問&コメントありがとうございます。

    日々、日中は暖かくなってきていますね〜〜
    でも、朝晩はまだまだ冷え込む・・・
    桜もなかなか蕾までいかず、今もほとんど咲いてないのが現状かしら。
    今度の日曜日ですか。。。
    ちょっと難しいでしょうね〜
    三分咲きくらいになっていると良いけどね。
    週末にお天気が続いて、暖かい日が続きそうだから、一気に花開くかもね。
    そうすると綺麗なお花見れるかも♪
    私は、旦那様と合うお休みが8日まで無いので、お花見は8日になるかな?
    逆にまだ残っているのかしら?
    花の命は短しだから・・・・・(笑)

    インターコンチ香港、今は周りをめちゃめちゃ工事しているからプールからのロケーションはイマイチだと思うけれど、
    お部屋からの絶景は素敵ですよ〜
    それに、館内に入った瞬間から感じるあのアジアテイストの香り♪
    私は、あの香りが大好きです。
    香港は、お高いからアンバサダーの特典を使う意味があると思います。
    ぜひ、命いっぱいアンバサダーを満喫してきてくださいね〜
    旅行記を楽しみにしています♪

      たらよろ
  • kuritchiさん 2017/03/29 11:07:10
    これこそ まったり♪
    たらよろさん、こんにちは〜
    シンガポールのコンチネンタルHロケーションはいいし、
    ラウンジであの3段プレートのアフタヌーンティも楽しめちゃって、、
    プールサイドでもゆったりと過ごせて、、最高のバカンスですね(^^
    羨ましい〜♪

    それとスレンダーでお美しい たらよろさん、、
    最近、特にむくんできた?(単に太っただけ?笑)kuritchiとしては とても羨ましい限りです(^^

    エキゾチックなアラブストリートもお散歩出来ちゃうし、
    時間さえ合えばモスクの見学も可能だなんて、さすが国際都市シンガポール!

    それと、、たらよろさん、“持ってはる!”
    きらきらショーの時間帯にスーパーツリーの上?!
    続きが楽しみです(^^

    kuritchi

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/03/30 12:05:28
    RE: これこそ まったり♪
    こんにちは、kuritchiさん

    シンガポールのインターコンチは、なんていってもロケーションが良いですね〜
    あんなに便利な立地にある5★も少ないんじゃないかしら?
    どこに行くにもMRTでサクッと行けちゃいます。
    それに、プラナカンの雰囲気がお好きな方なら絶対に素敵ホテルだと思いますよ〜
    私は個人的に、歴史的な建築物はそんなに興味が無いので
    テンションあがりませんでしたが・・・・(笑)
    プールも都会のオアシス感がたっぷりで、良かったです。
    でも、シンガポールって素敵ホテルがいっぱいあるから・・・
    他に泊まりたくなっちゃうのよ。
    だから、再訪ってなると無いかな。

    ガーデンズバイザベイのショーは、
    下から見た方がきっと素敵だと思います。
    たまたま上にあがっちゃったから上からも見たけれど、ああれ??って感じで・・・(笑)
    サクサクッと降りて下からも楽しんじゃいました。
    まあ、一度で二度おいしくて、ラッキーだったのかな?

      たらよろ
  • ぎっちゃんさん 2017/03/29 10:43:42
    シンガポールも たらよろさんも すてき〜
    たらよろさん こんにちは〜

    シンガポールの街(国?)って 全体が テーマパークのようなんですね。
    いろんな違った国の文化が 入り混じって それでいて 調和している居心地がいいところのようですね。
    憧れているんですが まだ 一度も行ったことがないんですよ。

    インターコンチも 去年 バリで泊まるために アンバサダーになったんですが
    シンガポールも 素敵で 便利なところにあるようですね。
    シンガポールに行くなら ヒルトンもいいなあと思っていたんですが 迷いますね。

    もし シンガポール行くことになったら たらよろさんの行かれたコース まるまる真似っこさせていただきます。

    続き 楽しみにしています。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/03/30 12:05:13
    RE: シンガポールも たらよろさんも すてき〜
    こんにちは、ぎっちゃんさん
    ご無沙汰しています。
    何となく、春の気配を感じられるような日中になってきましたね。
    寒かった日々からやっと解放かしら?(笑)

    あれ?
    ぎっちゃんさんって、シンガポールはまだでしたか?
    何となく、行っておられるイメージが。
    いろいろな国の良いところ取りをできます。
    それに綺麗だし、日本とああまり変わらないマナー感だし、楽に過ごせます。
    私もバリ島のインターコンチに泊まりに行かないと〜〜って思っているのですが、
    なかなかチャンスが訪れず。
    でも、アンバサダーの時に行っておかないとね〜(笑)

    また私もぎっちゃんさんちに遊びに行きますね。

      たらよろ
  • あけちさん 2017/03/29 09:15:16
    続きが気になります^^
    たらよろさん こんにちは^^

    シンガポールは娘達は学校関係で行ったことがあるのですが、私は行ったことがないのでいつも話についていけず…一度は行きたい国の1つです。
    しかもマリーナベイサンズが傾いてきているから、行くなら早めがいいという話を聞いたので、内心焦ってます^^;

    それにしてもたらよろさんはスタイル抜群ですね。今後もっとたらよろさんの写真が増えていくこと期待してます^^

    そして旅行記の続きがとても気になります^^
    楽しみに待ってますね

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/03/29 12:09:12
    RE: 続きが気になります^^
    こんにちは、あけちさん

    ご訪問&書き込みいただき、ありがとうございます♪
    香港にいくとシンガポールに行きたくなる私。。。。
    シンガポールに行くと香港に行きたくなって、あけちさんの旅行記を見て、
    今は香港を画策中ですよ〜(笑)

    マリーナベイサンズも、ペトロナスツインタワーも
    ああいう高いのは傾いてきている。。。なんてこと聞きますよね。
    でも、それって、K国が建てたものを嫌がらせのように言っているような気もしますが。。。(笑)
    本当に傾いているのかな?
    まあ、マリーナの埋め立て地に建てているからそのうちなんてことあるかもですねっ。

    ぜひぜひ、いつか機会を見つけて遊びに行ってみてくださいね〜
    きっと、香港好きのあけちさんなら、嵌りますよ(笑)

      たらよろ
  • クラウディアさん 2017/03/29 07:48:56
    Singapore
    こんにちは。
    前回シンガポールにお伺いした時は、フラトンとサンズのホテルのハシゴでした(笑)
    ガーデンズバイザベイは開業間近でオープンしていなかったのです。
    夕暮れ時は本当に素敵ね!
    ところで、たらよろさんのサンダル、コールハーンでは?
    お揃いだったら嬉しいな( ´艸`)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/03/29 12:08:56
    RE: Singapore
    こんにちは、クラウディアさん
    いつも、遊びに来ていただいて、書き込みありがとうございます。

    私も一番最初にシンガポールに行ったときは、
    まだガーデンバイザベイがオープンして無くて、
    この変な形のオブジェは何だ??って感じでした。
    それが、こんな風に変わるなんて!
    ビックリです。
    その後、2回ほど行こうと計画したのですが、行けず。
    今回は3度目の正直でやっと行くことができました♪
    といっても、有料の植物園は楽しんでないんだけれど〜〜(笑)
    シンガポールは素敵ホテルがいっぱいあるから、
    ホテルの梯子しちゃいますよね。
    私もいつも梯子(笑)
    今度は、久しぶりにフラトンベイホテルに泊まりたいなぁ〜なんて思ったり、
    セントーサのホテルでのんびりしたいなぁ〜って思ったり・・・
    でも、旦那様は絶対にサンズに行きたい派なので、そこは外せなく。。。
    と言いつつ、また近々行っているんだろうなぁ〜って思うくらいお気に入りのシンガポールです♪

    おっ、サンダル・・・お揃ですか?
    クラウディアさんとお揃だなんて、なんて嬉しい♪クラウディアさんも白ですか??
    黒も綺麗で迷ったのですが、結局白にしてしまったんですよ〜

      たらよろ
  • zunzunさん 2017/03/28 23:36:26
    なぬ〜〜〜
    たらよろちゃん、こんばんは〜☆

    いい所で旅行記は終わり・・・
    うん、次まで待ちますよ〜♪

    たらよろちゃん、とっても美しいです。
    スタイル抜群、うらやましいですよ〜〜〜
    ヒマさえあればゴロゴロしてる私には夢でありますよ。

    そうそ、アラブストリートって面白いですね〜♪
    多民族国家ならでは・・・

    コーランの響きは、オットも良いと言っていたよ〜
    私もそんな所に身をおいて聞いてみたいな^^

    続きを楽しみに待っていますね^^


    zun




    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/03/29 12:08:39
    RE: なぬ〜〜〜
    こんにちは、zunzunさん

    すみません。
    写真の枚数も多くなったので、思わず来週のお楽しみ〜〜みたいなところで終わらせてしまいました(笑)

    それに、スタイルは、このワンピが素晴らしいのです。
    形がふわっとつくられているから、
    誰が来てもスタイルよく見えるのよ。
    詐欺的なワンピースです〜〜〜(笑)
    でも、ナルシストになっておきます♪
    ほめて頂いてありがとう。

    コーランの響き、素晴らしかったよ〜
    5月にドバイに行くので、その時も聴けたら良いなぁ〜って思ってます。
    思わず、ダウンロードして聴きたくなったもの(笑)

      たらよろ
  • ガブリエラさん 2017/03/28 21:26:15
    おお〜!!!
    たらよろちゃん☆

    こんばんは♪

    もう、たらよろちゃんは、本当にモデル体型だね♪
    こんなカラフルな壁の前でも、全く見劣りしないよ〜(^_-)-☆
    美人さんなのもしってるから、きっと回りの人は「あの人、モデルさん?」って思ってたはずだよ(*^_^*)

    ラウンジのサンドイッチ、そしてだんな様へのバースデーケーキ、またまた美味しそうな物がヽ(^o^)丿

    プールサイドでまったり♪
    そして、素敵なお部屋でお昼寝して、ゆったりしてから、ショーを見にいくなんて、本当に贅沢な時間の使い方だねヽ(^o^)丿

    あの上で見るショーって、どんなんだろう?!
    わくわくしちゃうよ♪
    続きが楽しみ〜!!!!!

    ガブ(^_^)v

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/03/29 12:08:18
    RE: おお〜!!!
    こんにちは、ガブちゃん♪

    ふふふ、、、、、お洋服のスタイルが形ばっちり取れているものだから、
    スタイルよく見えちゃうという詐欺的なお洋服なのよ。
    でも、思いっきりおだててくれてありがとう♪
    木に登っておくよ(笑)

    うちは、旦那様があまり観光せずにまったりしたいタイプだから、
    どうしても、ホテルでのんびりする時間を取らないと煩いのよ。
    だから、仕方なく。。。。(笑)プールサイドでごろごろする時間を取ってます。
    私はずっと観光してても良いんだけれどね〜
    まあ、女子は総じてそうかもね♪

    またロシアの続きに遊びに行くね。
    少しずつ暖かなってきて、そろそろ桜だね〜

      たらよろ
  • TAKさん 2017/03/28 20:20:02
    こんばんは
    たらよろさん、こんばんは。
    ご無沙汰です。
    僕も先週シンガポールへ行ってきました。
    ちょうどアラブストリート周辺を訪れたのですが、たらよろさんも訪れたんですね。
    嬉しくてコメント残したてお邪魔させてもらいました。あの周辺は絵になる場所が沢山あるし美味しいムルタバにも出会えたのですっかり気に入ってしまいました。年内にもう一回行っちゃおうかと思ってます。
    頑張って自分も旅行記を作りますのでよければ見てくださると嬉しいです。(^。^)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/03/29 12:07:54
    RE: こんばんは
    こんにちは、TAKさん
    ご訪問&書き込みありがとうございます。

    わあぁ〜、先週シンガポールに行かれたんですね〜
    それは旅行記が超楽しみ♪
    やっぱり、自分が大好きな場所へお出かけされていると、
    その旅行記を見るのも楽しいですよね〜♪

    アラブストリートは、今回はモスク周辺をうろうろしただけでしたが、
    それでも十分に雰囲気は楽しめました。
    今度は、ストリートアート的なものも見たいなぁ〜って思っています。
    また、旅行記に遊びに行きますね。
    楽しみにしています。

     たらよろ
  • fujickeyさん 2017/03/28 11:30:23
    わくわく
    たらよろさん、こんにちわ。

    とっても気になるところで旅行記が終わってますよ(・・;)

    ショーの中に入り込むとどんな景色が見えるのかしら。興味津々です。

    たらよろさんの旅行記はご夫婦の服装も楽しみなんですけど、
    たらよろさんスタイルがいい(*´ω`*)

    すごく得した気分になりました♪


    fujickey

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/03/29 12:07:36
    RE: わくわく
    こんにちは、fijickeyさん

    何となく暖かくなってきて、
    やっと春だわ〜って感じる今日この頃。
    寒いのが苦手なので、そろそろお散歩できるかな??(笑)

    写真の枚数も多くなったので、思わず来週のお楽しみ〜〜みたいなところで終わらせてしまいました(笑)
    個人的には、上からショーを見るよりも、
    下から見た方が良いんじゃないの??なんて思いましたが・・・
    まあ、それも上から見たから言える感想なので、
    それはそれで楽しかったのでは。。と思っていますが。

    旅行は、どうしてもお洋服が多くなってしまう私。
    あれこれ悩んで、結局ああれこれ持って行っちゃうの。
    南国に行くことが多いから可能って言うのもあるけれどね〜
    これが冬のヨーロッパとかだと、絶対に大して持って行かないと思うわ(笑)
    お洋服だけでえらい荷物になっちゃうものね〜
    でも、南国だと、ワンピ数枚持って行っても、大した荷物にならないんだよね。
    スタイルは、、、、、、、、、、このワンピが素晴らしいのです♪

    P,S インスタで旦那さま、、今後もよろしくね♪

      たらよろ
  • らびたんさん 2017/03/28 07:45:14
    美しい☆
    たらよろさん、こんにちはー(^◇^)

    スタイルの良さ、ホレボレしてしまいましたよ〜!
    こんな素敵な奥様と歩けるご主人がうらやましい^^
    当方、おしゃれして出かけることも少なくなり、
    突然そういう機会がやってくると慌てますw

    シンガポールは大昔にトランジットツアーで寄っただけなのですが、
    アラブストリート、いいですね!
    中東好きとしては心惹かれます♪

    またいつか入国できたらいいなあと夢が増えました(*^_^*)


    らびたん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/03/28 12:15:44
    RE: 美しい☆
    こんにちは、らびたんさん

    そんなそんな、滅相もない、、、
    お褒めの言葉を頂き、恥ずかしいやら何とやら。
    うちの旦那様は、そんなこと、これっぽっちも思ってないと思いますよ〜(笑)
    でも、幸いにも、体型は高校生の頃とほとんど変わらず、
    といっても、やっぱりそれは年は年なので、
    体重は変わらずとも肉は下がってきてますが(笑)
    重力には逆らえません。

    シンガポールは、小さい国土の中に、
    多民族が生活しているので、
    アラブ有り、インド有り、中華圏あり、ヨーロッパ有り・・・
    本当に異文化が共存しているんだなぁ〜って実感します。
    言語も多種多様だし、あのような中で生まれ育つと勝手にバイリンガル以上だね!って
    羨ましく感じます。。。
    やっぱり、海外に旅すると、言語はいくつでもできた方が良いですよね〜
    せめて、英語だけでも満足に話せるようになりたいわ(笑)

      たらよろ
  • ムロろ~んさん 2017/03/27 23:40:25
    シンガポールを散策!
    たらよろさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    シンガポールへ行かれた旅行記を拝見しました。

    アラブストリート、私も大好きな街並みの一つです。
    テ・タレが有名なお店でお茶を飲んで、街の雰囲気を味わうなんて贅沢だなぁって感じつつ。
    サルタンモスクに私も二回ほど入ったことがありますが、本当に中はとっても癒される場でした。

    ガーデンバイザベイ、私も一度は行ったことがあって、上へあがったことがありますヽ(^o^)丿。
    でも途中で雷が鳴って、係員から降りるように促されて(T_T)。
    シンガポールの天気って安定しないなぁって思いましたよ。
    その途中からどうなったか楽しみにしています。


    ムロろ〜ん(^人^)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/03/28 12:15:27
    RE: シンガポールを散策!
    こんにちは、ムロろ〜んさん

    いつも、早速見て頂き、書き込みありがとうございます。

    アラブストリートで甘い紅茶、飲んでらしたよね〜
    私もいつも、今回こそ、今回こそ。。。と思うのですが、
    なかなか機会に恵まれません。
    あのパフォーマンス込の紅茶を頂いてみたいものです。

    サルタンモスクは、今回お祈りの時間に合ってしまい、
    結局は入れませんでしたが、
    その代り、コーランの美しい音色を聴くことができました。
    すごく素敵で耳に心地よく、しばらく聞き惚れていました。
    あの音を聞きながらのお祈り、、、きっととても集中してお祈りできそうな気がします。

    ガーデンズバイザベイ、あまりにも手すりが低くて風が強くてびっくり。
    結構怖かったです。。。(笑)
    続きは次回の旅行記で♪
    私もまたムロろ〜んさんちに遊びに行きますね。

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

たらよろさんの関連旅行記

たらよろさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 346円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP