釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例の苺を食べに韓国へ<br />普段からイチゴが大好きというわけでは無いのですが前にソウルで食べたイチゴが美味しくて<br />今年で3回目。普段は苺どころかフルーツ全般食べないのに。<br />JALのディスカウントマイル(11,000マイル)で釜山が空いていたので初の釜山。<br /><br />海が近くて素敵な街でした。のんびりするのにピッタリ。<br />そして苺も美味しかった☆

イチゴを食べに釜山へ★2017

2017/02/10 - 2017/02/12

banaco

banacoさん

毎年恒例の苺を食べに韓国へ
今年で3回目。普段は苺どころかフルーツ全般食べないのに。

海が近くて素敵な街でした。のんびりするのにピッタリ。
そして苺も美味しかった☆

鉄道 高速・路線バス 徒歩
JAL

成田空港から釜山金海国際空港へ。金海はキメと読むのですね♪カワイイ
    短距離だし窓側を予約。
    なんと!真ん中の席の方(男性)サイズが大きく上級会員なのか態度も大きくてひじ掛けを大きく占領。コントローラーを取り出すことも出来ずイヤホンの穴を差し込むことさえも無理な状況。それに加え私の領域に侵入してくるので私の身体はフライト中ずっと窓側に斜め。
    仕方なくiPhoneに落としてある海外ドラマを観てました。「インフェルノ」観たかったなぁ

釜山に到着!初めて来た街だけど空港からライトレール、地下鉄を乗り継いでホテル最寄りの釜田駅へ。
    とても分かりやすい街。ホテルは釜田駅のイビス。ホテル下のスタバがバレンタインでカワイイ。

早速苺の大本命を食べに行くため金蓮山駅まで地下鉄で。
    海の方に歩いていくと広安ビーチ!ゴミが落ちていなくてキレイ

大本命のお店はここ!Cafe de Paris(カフェ・ド・パリ)

カフェ ド パリ (広安ビーチ店) カフェ

去年カロスキルで開店時間に行ったのに大行列であきらめたタルギボンボンを☆
    美しいビジュアル♪

どこから見ても美しい☆後姿も撮ろうと思ったら大きいイチゴが落下しました。(もちろん食べました♪)絶妙なバランスでパフェになっているようです。

お店は8割ぐらいの席が埋まっていましたが無事に入れて良かった。
    窓際のカウンター席で綺麗なビーチを見ながらのんびり。
    甘くて美味しい苺でしあわせです。

カフェ ド パリ (広安ビーチ店) カフェ

駅までの道にも苺が売っています。1皿7,000ウォンが相場のよう。
    そんなに安くはないですよね。
    でも1粒1粒が大きくて韓国の苺はいいなあ

街中の苺を全部は食べきれないので写真のみですが。
    イチゴピンス。氷が粗そう

パン屋さんでも苺。美味しそう!!

ケーキもイチゴ

苺のホールケーキがカワイイ。韓国のケーキは可愛くて見ていて楽しい。

翌朝、西面のテジクッパ通りで朝食を食べてから出かけようかと思ったけれど
    出遅れたら写真が撮れないかもと思って心配になり朝食はパス。
    地下鉄で釜田駅から土城駅へ向かいます。マイナス5℃♪

土城駅からマウルバスに乗って甘川文化村へ。
    マウルバスなんて初めて乗りましたが別になんてことはない普通のバスでした。
    T-moneyカードを乗るときと降りる時にかざすだけ。都内の家の近所と同じです。

ちなみに土城駅の病院前のバス停から甘川文化村まで乗車時間5分強くらい。歩けなくもないけれど急坂でカープも多く車にはねられそうなのでバスかタクシーが良いと思いました。

到着!!そういえばマウルバスで甘川文化村に行くらしき人は私以外いませんでした。いつものことですが今回も適当♪降りるバス停なんて全く調べていなくて見えてきたら降りればよいかと思ったのですがあまりに近くて危うく乗り過ごしそうになりました。

韓国語全くわかりません&ハングルも無理。
    釜山に来た印象→ソウルよりも更に街中ハングルがあふれている感じがします。

甘川洞文化村 散歩・街歩き

何だか早く着きすぎました。8時14分でマイナス5℃。
    一般の住民の方々が住んでいる場所だから本当は観光案内所がオープンする9時頃から来たほうが良いのでしょうね。1人で静かに見学させていただきました。

釜山のマチュピチュなんて言われてもいるらしいですが、マチュピチュとは全然違うような・・?せめてメキシコのグアナファトとかなら・・

ここそんなに期待はしていなくて、でも一度は見てみたいと思って来てみましたが一度でいいです。うーんなんか・・スラムというかそんな印象。アートのクオリティもいまいちな感じ。※あくまでも個人的な感想です!!アートは人それぞれですから♪

急坂に急な階段、そしてデコボコしてものすごく歩きにくいけれど住民は高齢者が多いようで見ていて心配になりました。。

甘川洞文化村 散歩・街歩き

• そうは言っても星の王子様は見たい!と思って奥の方まで来ました。<br />王子様を見られて感激☆ 星の王子様が甘川洞文化村にあって本当に良かったです。<br />王子の目線の先は海!甘川洞文化村でここが一番良かったです。

王子の目線の先は海!甘川洞文化村でここが一番良かったです。

• そしてネコがたくさん!あと2匹屋根にいました。マイナス5℃だけど寒くないのかな。心配・・でもカワイイ♪ネコ大好きなので堪りません。

写真を撮るために朝食はパスしたのでブランチへ
    韓国はあちこちにカフェがあってうらやましい。美味しそうなので写真だけでも。

南浦駅に移動しブランチというよりもうお昼ですがソルビン釜山本店へ
    「ソルビン」が大好きでいつか本店に来てみたかったので。

雪氷(本店) カフェ

苺メニューが色々♪楽しみ♪

このティラミスとスクエアのチーズケーキがのっているのも気になります。

雪氷(本店) カフェ

• いつもチーズケーキがささっている「プレミアム生タルギソルビン」ですがたまには他のをと思ってあんこ苦手だけど大福が上にのっている「生タルギソルビン」に。<br /><br />見た目はカワイイ☆苺も美味しいのですが、なんとイチゴの下はサラサラのパウダースノーにあんこが少々なのですね。。パウダースノーな氷は味が無くあとはあんこのみ。そんなにあんこばかり無理だし氷は無味なんて。ミルキーなのが好きなのに・・

地図を見る

雪氷(本店) カフェ

• このまま日本に帰ったら後悔しそうだしお口直しに近くのY&#39;S PARKにある別のソルビンに移動。<br />本店よりもこっちのほうが明るくて広くて好き♪

このまま日本に帰ったら後悔しそうだしお口直しに近くのY'S PARKにある別のソルビンに移動。
    本店よりもこっちのほうが明るくて広くて好き♪

ソルビン (Y`S PARK直営店) スイーツ

• そしてプレミアム生タルギソルビン☆<br />こっちはパウダースノーな氷にもミルキーな味が付いていて美味しいーーー!<br />やっぱりこれからは「プレミアム生タルギソルビン」一筋でいこうと決意しました。塩味がするチーズケーキも美味しいしホイップも苺も何もかも完璧に美味しい。<br />

地図を見る

そしてプレミアム生タルギソルビン☆

ソルビン (Y`S PARK直営店) スイーツ

練乳は自分で好きなだけ注ぐ仕組みでした。この練乳も濃厚で美味しい。
    美味しすぎてもちろん完食☆

CAFFE PASCUCCIの苺メニューも美味しそう

1003番のバスに乗って海雲台へ。海がキレイでやっぱりステキ。

海雲台ビーチ ビーチ

翌朝ホテルで朝食をいただき空港へ
    空港でも苺♪と思ったけれど意外と無い
    JALのカウンターオープンまでHOLLYS COFFEEへ

空港にもソルビンがありますが苺メニューは無いようなので昨日食べておいて本当に良かった^^

ショーケースにカップにたくさん苺が入っているものがある!あれにしよう。
    「リアルストロベリージュース」

苺そのものの味がして美味しい♪

帰りも窓側席。隣は小柄な女性で無事にリモコンも取り出しイヤホンも差し込み映画「インフェルノ」観られました。途中早送り^^結末はよくある感じでイスタンブールに行きたくなりました。
    そして途中までしか観られなかった「スノーデン」が面白くて続きが気になる。

最近、羽田空港ばかりだったので成田の風景を見慣れなくてこんな素敵な海岸の上を飛ぶのですね。

年に一度の「イチゴを食べに韓国へ」今回も美味しくて幸せでした。
    来年もまた行きます。ただ今年中にもう一回行きたい気も^^ピーチのポイントがあったなぁ・・日帰りで行ってしまうかも♪