アマルフィ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一足早く年末・年始休暇に突入し、南イタリア・シチリア島<br />10日間のツアーに参加してきました。<br />12月は、雨が多い月という事でお天気が心配でしたが、<br />太陽がいっぱい、気温も高く旅にはもってこいのお天気に<br />恵まれました(^-^)<br /><br />シチリア島は、マフィアのイメージがあってちょっと怖いのかも・・<br />との先入観がありましたが、明るい太陽の元、まったくそんな<br />雰囲気はなく、歴史的遺産と豊かな自然環境に恵まれた<br />素敵な場所でした。<br /><br />童話の世界に紛れ込んだようなアルベロベッロ。<br />独特な雰囲気のマテーラ、アマルフィーの海岸線も期待以上でした。<br /><br />また訪れたいと思えるところです。<br /><br /><br />1日目(12月22日)移動日(成田→ミラノ→ローマ(泊))<br />2日目(12月23日)エルコラーノ遺跡、ナポリ歴史地区<br />           (ナポリ→パレルモ:フェリー(泊))<br />3日目(12月24日)モンレアーレ(ドゥオモ)<br />           パレルモ(ノルマン王宮、マッシモ劇場)<br />           アグリジェント遺跡(OP):パレルモ(泊)<br />4日目(12月25日)カルタジローネ(スカーラ)<br />           タオルミーナ(ギリシャ劇場):タオルミーナ(泊)<br />5日目(12月26日)シラクーサ(ネアポリ考古学公園、ドゥオモ、アレトゥーザの泉)<br />           ピアッツァ・アルメリーナ(カサーレの別荘):タオルミーナ(泊)<br />6日目(12月27日)移動日(メッシーナ→フェリー→ヴィラサンジョバンニ→アルベロベッロ):<br />           アルベロベッロ(泊)<br />7日目(12月28日)アルベロベッロ(トゥルッリ)、マテーラ(サッシ):<br />           ナポリ(泊)<br />8日目(12月29日)アマルフィ海岸ドライブ、アマルフィ:<br />           ナポリ(泊)<br />9日目(12月30日)移動日(ナポリ→ローマ→ミラノ→)<br />10日目(12月31日) 〃 (成田着)<br />

太陽がいっぱい!南イタリア・シチリア島の旅11 (8日目 アマルフィ海岸ドライブ)

2016/12/29 - 2016/12/29

Ybaba姫

Ybaba姫さん

一足早く年末・年始休暇に突入し、南イタリア・シチリア島
10日間のツアーに参加してきました。
12月は、雨が多い月という事でお天気が心配でしたが、
太陽がいっぱい、気温も高く旅にはもってこいのお天気に
恵まれました(^-^)

との先入観がありましたが、明るい太陽の元、まったくそんな
雰囲気はなく、歴史的遺産と豊かな自然環境に恵まれた
素敵な場所でした。

童話の世界に紛れ込んだようなアルベロベッロ。

また訪れたいと思えるところです。

1日目(12月22日)移動日(成田→ミラノ→ローマ(泊))
2日目(12月23日)エルコラーノ遺跡、ナポリ歴史地区
           (ナポリ→パレルモ:フェリー(泊))
3日目(12月24日)モンレアーレ(ドゥオモ)
           パレルモ(ノルマン王宮、マッシモ劇場)
           アグリジェント遺跡(OP):パレルモ(泊)
4日目(12月25日)カルタジローネ(スカーラ)
           タオルミーナ(ギリシャ劇場):タオルミーナ(泊)
           アルベロベッロ(泊)
           ナポリ(泊)
8日目(12月29日)アマルフィ海岸ドライブ、アマルフィ:
9日目(12月30日)移動日(ナポリ→ローマ→ミラノ→)
10日目(12月31日) 〃 (成田着)

観光バス
ツアー(添乗員同行あり)
阪急交通社

ツアー最後の観光はアマルフィへ向かいます。

でも、気温はかなり低く、最高気温も10℃以下とのこと。

少し小型のバスに乗り換えて、アマルフィーに向かいます。
    今日の座席は右側。
    基本、行きは海側、帰りは山側になりますが、
    でも、道路が九十九折りなので、時々海側と山側が
    入れ替わります。

今日も良い天気!
    お部屋の窓からヴェスヴィオ火山が見えますが、
    残念なことに窓が汚い・・・かつ窓が開かない・・
    という訳で、こんな写真です。

朝食。今回のツアーで一番メニューが充実して
    いる感じでした。
    せっかく2泊するのですが、明日の朝は早いので
    きっとお弁当ですね。

アマルフィーまでの道のりは、曲がりくねった道で
    かつ道幅が狭いということで、少し小型のバス、
    運転手さんも今日だけは別の方に変わります。

今日の座席は左側。運よく海側です。

この後の写真はほとんどが車窓からなので、
    せっかくの絶景ですが、なかなか上手く撮れていません。

カプリ島も綺麗に見えます。

ヴェスヴィオ火山もクッキリ!

高い橋ですね~。

海が綺麗です。
    この日は風が強く、今日は時々白波が見えました。

美しい・・

時々街が見えます。

山肌に家が張り付くように建っています。

イタリアの男性は仲良しですよね~。
    ミラノからローマまでの飛行機の中で
    後ろに座っていた男性たちも、まあ良く
    喋っていたし・・

海がキラキラ光っています。

グッと振り返って撮った写真

ポジターノ 展望台で写真タイム。

生絞りジュースや、お土産物屋さんがあります。

一番ナポリ寄りにあったお店のお土産用の小さな
    「レモンチェッロ」 今回のツアーで見たお店の
    中では一番安かったかも。

ザクロの生絞りなんているのもありましたよ。

展望台からの景色。

みなさんカメラを構えて、最適なアングルを
    探しています。

街をアップにしてみました。

ナポリ側を振り返って。

道路が行ったり来たりしているのがわかりますか?

教会かな?

さっき遠くに見えていた建物が近づいてきました。

昔の要塞でしょうか・・

振り返って・・

アマルフィーが近づいて来たようです。

屋根のモザイクが美しい

帰り道・・・

ナポリに近づいてきました。

ヴェスヴィオ火山が大きくなってきました。

アマルフィーの街歩きはこちら。