バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月にどこか行こうかと思ってたら目に付いたバンクーバーのチケット<br />ちょっと行ってこようかと8年ぶりにバンクーバーの街を歩いてきました。<br />前回はロッキーマウンテニア号の列車に乗るために1泊だけの滞在でしたが<br />以前より街が洗練されてるのは一目瞭然<br />ハイファッションが並ぶデパートでセンスを磨き、美味しいシーフードで舌鼓と意外にもおシャンティなバンクーバー♪<br />また行きたい?と聞かれたらOh Yeah~!のバンクーバーでした。<br /><br />&lt;Flight&gt;<br />HND/YVR NH-116 21:50/14:55      B787-900<br /><br />YVR/HND NH-115 16:20/18:30+1  B787-900<br /><br />&lt;Hotel&gt;<br />Four Seasons Hotel Vancouver<br />  Deluxe Executive Suite - City View<br /><br />

晩秋のバンクーバー街歩き

76いいね!

2016/10/13 - 2016/10/17

62位(同エリア2131件中)

13

127

とわこ

とわこさん

10月にどこか行こうかと思ってたら目に付いたバンクーバーのチケット
ちょっと行ってこようかと8年ぶりにバンクーバーの街を歩いてきました。
前回はロッキーマウンテニア号の列車に乗るために1泊だけの滞在でしたが
以前より街が洗練されてるのは一目瞭然
ハイファッションが並ぶデパートでセンスを磨き、美味しいシーフードで舌鼓と意外にもおシャンティなバンクーバー♪
また行きたい?と聞かれたらOh Yeah~!のバンクーバーでした。

<Flight>
HND/YVR NH-116 21:50/14:55 B787-900

YVR/HND NH-115 16:20/18:30+1 B787-900

<Hotel>
Four Seasons Hotel Vancouver
Deluxe Executive Suite - City View

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 羽田から出発(^^)<br />最近は羽田便が増えてますネ。<br />そういう私たちも最近は羽田からが多い様な・・・・<br />空港も活気があります。

    羽田から出発(^^)
    最近は羽田便が増えてますネ。
    そういう私たちも最近は羽田からが多い様な・・・・
    空港も活気があります。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • 便名: NH-116     所要時間: 9時間5分<br />東京(羽田)(HND)  21:50 発<br />バンクーバー(YVR)   14:55 着<br />

    便名: NH-116     所要時間: 9時間5分
    東京(羽田)(HND)  21:50 発
    バンクーバー(YVR) 14:55 着

  • シートはjelvaさんに教えてもらった仕切りなしのシートを予約(^^)<br />前から聞いてたけど最後部なので、予約を躊躇していました。<br />せっかちな性格故・・・乗り継ぎやイミグレのラインが気になります。<br />だけど、今回は特別何もないのでゆっくりモードです。<br /><br />アメニティはニールズヤード<br />ニールズヤードのアロマも好きなので嬉しい。<br />

    シートはjelvaさんに教えてもらった仕切りなしのシートを予約(^^)
    前から聞いてたけど最後部なので、予約を躊躇していました。
    せっかちな性格故・・・乗り継ぎやイミグレのラインが気になります。
    だけど、今回は特別何もないのでゆっくりモードです。

    アメニティはニールズヤード
    ニールズヤードのアロマも好きなので嬉しい。

  • 日本のキャリアもウエルカムドリンクにお酒が出るようになったけどカップがプラ・・・と残念に思ってましたが、きっとこれも航空局のお達しでしょうか。<br />それとも食器をセーブしてるのでしょうか。

    日本のキャリアもウエルカムドリンクにお酒が出るようになったけどカップがプラ・・・と残念に思ってましたが、きっとこれも航空局のお達しでしょうか。
    それとも食器をセーブしてるのでしょうか。

  • アミューズ

    アミューズ

  • ANAのシドニー路線は22時台発なので夕食はでませんが、バンクーバー路線は少し早いので夕食が出ます。<br />洋食の前菜<br /><br />ところでANAのワインセレクション・・・・ちょっとひどいかも。<br />とても飲めないレベルの赤でした。<br />CAさんとお話しする機会があったのでシャトーミッシェルならお値ごろで美味しいとお勧めしておきました。<br />ちょうど来年のワインセレクションのメンバーの方でした。<br />

    ANAのシドニー路線は22時台発なので夕食はでませんが、バンクーバー路線は少し早いので夕食が出ます。
    洋食の前菜

    ところでANAのワインセレクション・・・・ちょっとひどいかも。
    とても飲めないレベルの赤でした。
    CAさんとお話しする機会があったのでシャトーミッシェルならお値ごろで美味しいとお勧めしておきました。
    ちょうど来年のワインセレクションのメンバーの方でした。

  • 私は和食のチョイスで日本酒を・・・・<br />お腹が空いてるとなんでも美味しいと思うけど、この時間じゃ夕食が済んでるので・・・・

    私は和食のチョイスで日本酒を・・・・
    お腹が空いてるとなんでも美味しいと思うけど、この時間じゃ夕食が済んでるので・・・・

  • 和食の前菜<br /><br />見た目は秋色です。<br />

    和食の前菜

    見た目は秋色です。

  • 洋食のメインです。<br /><br />お肉<br />

    洋食のメインです。

    お肉

  • 和食のメイン

    和食のメイン

  • 抹茶ムース<br /><br />

    抹茶ムース

  • 食事もそこそこに・・・・<br />チーズで飲む方がいいかなぁ。

    食事もそこそこに・・・・
    チーズで飲む方がいいかなぁ。

  • バンクーバーには飛行時間8時間ぐらいだったか、食事をして映画を見てたらあっと言う間に到着です。<br /><br />朝食も出ますがお腹も空きません。<br />

    バンクーバーには飛行時間8時間ぐらいだったか、食事をして映画を見てたらあっと言う間に到着です。

    朝食も出ますがお腹も空きません。

  • 以前、イミグレで1時間は並んだので今回も混んでるのかな?などと思ったけど<br />空いててすいすい。<br /><br />空港で300ドルを両替しました。

    以前、イミグレで1時間は並んだので今回も混んでるのかな?などと思ったけど
    空いててすいすい。

    空港で300ドルを両替しました。

    バンクーバー国際空港 (YVR) 空港

  • タクシーはゾーン制の定額CA$31それにバゲージが1つでCA$1プラスされるので、<br />バゲージ2つ(大型)だったのでプラスCA$2で合計CA$33<br />クレジットカードで支払えます。

    タクシーはゾーン制の定額CA$31それにバゲージが1つでCA$1プラスされるので、
    バゲージ2つ(大型)だったのでプラスCA$2で合計CA$33
    クレジットカードで支払えます。

  • 空港からの道はのどかな雰囲気<br />道路の横には住宅が広がり治安が良さそうな事が伺える街並み<br />街路樹はすっかり色づいてキレイでした。<br />もう紅葉も終わりだろうけど・・・・<br />

    空港からの道はのどかな雰囲気
    道路の横には住宅が広がり治安が良さそうな事が伺える街並み
    街路樹はすっかり色づいてキレイでした。
    もう紅葉も終わりだろうけど・・・・

  • フォーシーズンズホテルです。<br />1961年3月21日には創業第1号としてフォーシーズンズ・モーターホテルをトロントのダウンタウンに開業。創業当時は具体的な会社のビジョンなどが一切決定していなかったが、1972年に今日の姿である「中規模でラグジュアリーなホテル」を会社のビジョンとした。<br />会社のビジョンが決定して以降は順調にホテル数を増やしたものの、1970年に開業したロンドンのイン・オン・ザ・パーク(現フォーシーズンズ・ホテル・ロンドン・パークレーン)を除いて、カナダとアメリカ以外の国での進出を果たせずにいた。しかし、1992年1月にアジア進出第1号として開業したフォーシーズンズホテル椿山荘東京(現ホテル椿山荘東京)を皮切りに、カナダとアメリカ以外の国にも積極的に進出を果たすようになった。

    フォーシーズンズホテルです。
    1961年3月21日には創業第1号としてフォーシーズンズ・モーターホテルをトロントのダウンタウンに開業。創業当時は具体的な会社のビジョンなどが一切決定していなかったが、1972年に今日の姿である「中規模でラグジュアリーなホテル」を会社のビジョンとした。
    会社のビジョンが決定して以降は順調にホテル数を増やしたものの、1970年に開業したロンドンのイン・オン・ザ・パーク(現フォーシーズンズ・ホテル・ロンドン・パークレーン)を除いて、カナダとアメリカ以外の国での進出を果たせずにいた。しかし、1992年1月にアジア進出第1号として開業したフォーシーズンズホテル椿山荘東京(現ホテル椿山荘東京)を皮切りに、カナダとアメリカ以外の国にも積極的に進出を果たすようになった。

    フォーシーズンズ ホテル バンクーバー ホテル

  • ふむふむ・・・フォーシーズンズはカナダ発祥なのね。<br />今やブランドホテルです。<br /><br />車寄せはこのロビーエリアです。<br />とても便利な立地です。

    ふむふむ・・・フォーシーズンズはカナダ発祥なのね。
    今やブランドホテルです。

    車寄せはこのロビーエリアです。
    とても便利な立地です。

  • ロビーにかかる絵はシーズン毎に替わるのか・・・<br />ロビーは秋模様です。

    ロビーにかかる絵はシーズン毎に替わるのか・・・
    ロビーは秋模様です。

  • 車寄せのフロアーにある大きなエスカレーターを上がるとホテルのフロントになります。

    車寄せのフロアーにある大きなエスカレーターを上がるとホテルのフロントになります。

  • 優秀なホテルマンと上出来のコンシェルジュデスクが並びます。<br />唯一あるレストランもこのフロアー

    優秀なホテルマンと上出来のコンシェルジュデスクが並びます。
    唯一あるレストランもこのフロアー

  • お部屋はスイートです。<br />お隣も同じスイートですが、お隣の部屋に行くにはぐるっと回らないといけません。<br />2部屋を改装してスイートにした感じ・・・・

    お部屋はスイートです。
    お隣も同じスイートですが、お隣の部屋に行くにはぐるっと回らないといけません。
    2部屋を改装してスイートにした感じ・・・・

  • ドアを開けると右側にバストイレがあり、リビングエリアが広がっています。

    ドアを開けると右側にバストイレがあり、リビングエリアが広がっています。

  • ソファーがあってゆったり。

    ソファーがあってゆったり。

  • デスクにポットが置いてました。<br />

    デスクにポットが置いてました。

  • 眼下にはプールが見えます。<br />バンクーバーに行こうと思ってお天気をチェックした時からずっと小雨模様でした。

    眼下にはプールが見えます。
    バンクーバーに行こうと思ってお天気をチェックした時からずっと小雨模様でした。

  • 二部屋つないでる感ありありですがリビングと寝室の二部屋<br />ドアで仕切られてましたのでばっちり・笑

    二部屋つないでる感ありありですがリビングと寝室の二部屋
    ドアで仕切られてましたのでばっちり・笑

  • テレビの横にお水が・・・<br />

    テレビの横にお水が・・・

  • 最近字が見難いので困ります。<br />無料のお水ではなく有料です。<br />$8とはいい値段<br />ターンダウンで頂くお水でいいや(^^)

    最近字が見難いので困ります。
    無料のお水ではなく有料です。
    $8とはいい値段
    ターンダウンで頂くお水でいいや(^^)

  • リビングからベッドエリアに

    リビングからベッドエリアに

  • 浴衣のお寝間着

    浴衣のお寝間着

  • ガウンは柔らかい生地で使えます。

    ガウンは柔らかい生地で使えます。

  • 洗面のアップデイトはしないの?という感じの洗面

    洗面のアップデイトはしないの?という感じの洗面

  • 悲しい事に固定シャワー<br /><br />2つバスルームがあったので1つはシャワー用に出来てまだ良かったけど・・・<br />

    悲しい事に固定シャワー

    2つバスルームがあったので1つはシャワー用に出来てまだ良かったけど・・・

  • バスタブも古いまま・・・・<br /><br />アメニティはロクシタン

    バスタブも古いまま・・・・

    アメニティはロクシタン

  • 家から持参のBOSE<br />amazon タブレットで音楽を聴くの(^^)<br />海外で聞くには事前にダウンロードをしておかないと聞けません。<br />夏の旅行で学習済・笑

    家から持参のBOSE
    amazon タブレットで音楽を聴くの(^^)
    海外で聞くには事前にダウンロードをしておかないと聞けません。
    夏の旅行で学習済・笑

  • プールエリア<br /><br />プールは室内だけどプールの先が室外に通じてお部屋から見えたプールにつながります。<br />ジャグジーは丸いところ。

    プールエリア

    プールは室内だけどプールの先が室外に通じてお部屋から見えたプールにつながります。
    ジャグジーは丸いところ。

  • ジム

    ジム

  • 車寄せのあるフロアーにショッピングモールに通じるドアがあります。

    車寄せのあるフロアーにショッピングモールに通じるドアがあります。

  • ショッピングモール直結~

    ショッピングモール直結~

  • 色々なショッピングセンターとつながってます。<br />雨はもちろん寒い冬にも使えます。

    色々なショッピングセンターとつながってます。
    雨はもちろん寒い冬にも使えます。

    CF パシフィックセンター ショッピングセンター

  • ここは美術館の前で今年オープンしたばかりのノードストームの前になります。

    ここは美術館の前で今年オープンしたばかりのノードストームの前になります。

  • 地下を通ってお酒を買いに。<br />セントレジスホテルの階下

    地下を通ってお酒を買いに。
    セントレジスホテルの階下

  • とってもお洒落なデパートが地下で繋がっていました。<br />HOLT RENFREW<br />右のロジェヴィヴィは$4045 これに12%のタックスが付きます。<br />最近のスニーカーブーム・・・・日本で欲しかったmiumiuのスニーカーは185000円でした。なので免疫は出来てたけど、マジ高い<br />キンキラとスエードのmiumiuとセリーヌのスリッポンをヤケ買い・笑<br /><br />このデパート、アパレルも一流ブランドが揃ってます。<br /><br />

    とってもお洒落なデパートが地下で繋がっていました。
    HOLT RENFREW
    右のロジェヴィヴィは$4045 これに12%のタックスが付きます。
    最近のスニーカーブーム・・・・日本で欲しかったmiumiuのスニーカーは185000円でした。なので免疫は出来てたけど、マジ高い
    キンキラとスエードのmiumiuとセリーヌのスリッポンをヤケ買い・笑

    このデパート、アパレルも一流ブランドが揃ってます。

  • ホテルのレストラン「YEW Seafood」<br />朝食もここです。

    ホテルのレストラン「YEW Seafood」
    朝食もここです。

  • カナダのワイン<br />ソーヴィニヨン

    カナダのワイン
    ソーヴィニヨン

  • パンも美味しかったです。<br />温かみのあるレストラン

    パンも美味しかったです。
    温かみのあるレストラン

  • 牡蠣は産地別に<br />とっても美味しかったです。

    牡蠣は産地別に
    とっても美味しかったです。

  • スープは何だっけ・苦笑<br />茶色いラインはメイプルシロップだったかハニーだったか・・・・<br />それは余計な気もしたけど、混ざると有りなのも分かる感じ。<br />

    スープは何だっけ・苦笑
    茶色いラインはメイプルシロップだったかハニーだったか・・・・
    それは余計な気もしたけど、混ざると有りなのも分かる感じ。

  • アスパラをオーダーしたら束できました。笑<br />写真は少なく見えるけどすごい量です。<br />でも美味しかったので良かったです。

    アスパラをオーダーしたら束できました。笑
    写真は少なく見えるけどすごい量です。
    でも美味しかったので良かったです。

  • 魚介のグリル<br /><br />これもボリューム有ります。

    魚介のグリル

    これもボリューム有ります。

  • 美味しいです。

    美味しいです。

  • デザートは別腹ではない私<br />お腹いっぱいなのでデザートは食べられません。<br />チョコレートはお店から。この程度で十分(^^)<br /><br />ところで、別腹は本当にあるらしい。<br />お腹がきゅっきゅっとスペースを作るそう。<br />私の別腹は麺類かな。<br />デザートも有りですが自分の好きなお店のものだけ。<br />海外のデザートは苦手です。

    デザートは別腹ではない私
    お腹いっぱいなのでデザートは食べられません。
    チョコレートはお店から。この程度で十分(^^)

    ところで、別腹は本当にあるらしい。
    お腹がきゅっきゅっとスペースを作るそう。
    私の別腹は麺類かな。
    デザートも有りですが自分の好きなお店のものだけ。
    海外のデザートは苦手です。

  • お部屋に戻るとターンダウンが済んでいました。<br />

    お部屋に戻るとターンダウンが済んでいました。

  • パブリックマーケットに行きたかったのでコンシェルジュに行き方を聞きました。<br />親切丁寧に教えてくれます。<br />バス代の両替もコンシェルジュにお願いして完璧<br />乗り場はセントレジスのある通りから<br />降り場はここ<br />帰りはこの通りの反対側(目印はスタバ)

    パブリックマーケットに行きたかったのでコンシェルジュに行き方を聞きました。
    親切丁寧に教えてくれます。
    バス代の両替もコンシェルジュにお願いして完璧
    乗り場はセントレジスのある通りから
    降り場はここ
    帰りはこの通りの反対側(目印はスタバ)

  • みえた~<br />グランビルアイランドの看板

    みえた~
    グランビルアイランドの看板

    グランビル アイランド パブリックマーケット 市場

  • お天気がいいとボートも楽しそう<br />ボートのレンタルがあります。

    お天気がいいとボートも楽しそう
    ボートのレンタルがあります。

  • 倉庫街っぽい所を通り・・・・

    倉庫街っぽい所を通り・・・・

  • ワンちゃんも雨の日仕様

    ワンちゃんも雨の日仕様

  • くるっと回ると見覚えのある景色<br /><br />前回はタクシーで対岸まできてそこからボートに乗りました。<br />タクシーの運転手が東京に住んでた事があるとか・・・・<br />思い出しました。<br />日本は物価が安くって気に入ってたなぁ。<br />http://4travel.jp/travelogue/10372796 

    くるっと回ると見覚えのある景色

    前回はタクシーで対岸まできてそこからボートに乗りました。
    タクシーの運転手が東京に住んでた事があるとか・・・・
    思い出しました。
    日本は物価が安くって気に入ってたなぁ。
    http://4travel.jp/travelogue/10372796 

  • 対岸のコンドはgoodロケーションで高いのだとか・・・・

    対岸のコンドはgoodロケーションで高いのだとか・・・・

  • 建物に入ります。<br />お花が綺麗(^^)<br />

    建物に入ります。
    お花が綺麗(^^)

  • 野菜がいっぱい

    野菜がいっぱい

  • ベリー類も充実

    ベリー類も充実

  • フードコートがありました。<br />この看板は前もありました。<br />でも以前とお店が違う感じ<br />

    フードコートがありました。
    この看板は前もありました。
    でも以前とお店が違う感じ

  • チャウダーを食べてみようかな。

    チャウダーを食べてみようかな。

    ストックマーケット ファーストフード

  • ぺブルビーチ・ゴルフクラブのクラムチャウダーに勝るチャウダーはありませんが<br />ここもそこそこ<br />http://4travel.jp/travelogue/10367366 <br />すでにクックしてるのですぐに出てきます。<br />多分$10とか

    ぺブルビーチ・ゴルフクラブのクラムチャウダーに勝るチャウダーはありませんが
    ここもそこそこ
    http://4travel.jp/travelogue/10367366 
    すでにクックしてるのですぐに出てきます。
    多分$10とか

  • おうどん屋さん発見<br />他にお寿司などもあります。

    おうどん屋さん発見
    他にお寿司などもあります。

  • おうどん<br /><br />天ぷらの衣がぱっりぱり・・・・<br />天ぷらの衣ではなくコンスターチかな。<br />麺は冷凍なのでグッド<br />お出汁は微妙だけど、結構パリパリな天ぷらうどんです。<br />多分$14とか

    おうどん

    天ぷらの衣がぱっりぱり・・・・
    天ぷらの衣ではなくコンスターチかな。
    麺は冷凍なのでグッド
    お出汁は微妙だけど、結構パリパリな天ぷらうどんです。
    多分$14とか

  • 以前より観光色がありお土産もの屋さんの出店も多数ありました。<br />オリーヴオイルの量り売りに心惹かれたけどもし漏れたら怖いので断念しました。

    以前より観光色がありお土産もの屋さんの出店も多数ありました。
    オリーヴオイルの量り売りに心惹かれたけどもし漏れたら怖いので断念しました。

  • 外に出て通りを歩いてみました。

    外に出て通りを歩いてみました。

  • とっても緑の匂いが・・・・

    とっても緑の匂いが・・・・

  • 手作りのホウキのお店

    手作りのホウキのお店

  • かわい子ちゃん2匹組<br />アップで撮らせて貰ったのにブレて残念

    かわい子ちゃん2匹組
    アップで撮らせて貰ったのにブレて残念

  • この通りは職人さんエリア<br />ガラス工芸のショップです。

    この通りは職人さんエリア
    ガラス工芸のショップです。

  • 黄葉が綺麗

    黄葉が綺麗

    グランビル アイランド 市場

  • とってーも素敵

    とってーも素敵

  • ビール工房「Granville Island Brewing」<br />http://gib.ca<br /><br />

    ビール工房「Granville Island Brewing」
    http://gib.ca

    グランビル アイランド ブリューイング バー

  • 色々な種類

    色々な種類

  • このビールケースお洒落自転車にぶら下げるみたい。

    このビールケースお洒落自転車にぶら下げるみたい。

  • 戻って買ったビールとシャンパーニュで乾杯

    戻って買ったビールとシャンパーニュで乾杯

  • 街の散策に<br />数年前よりずいぶんと垢抜けた印象

    街の散策に
    数年前よりずいぶんと垢抜けた印象

  • ホテルから徒歩10分ほどでガスタウンに

    ホテルから徒歩10分ほどでガスタウンに

  • お店が並び歩くのも面白い

    お店が並び歩くのも面白い

  • ガス塔

    ガス塔

    蒸気時計 モニュメント・記念碑

  • すぐ近くにシアトル行の電車の駅があります。<br />ここの車窓がとてもいいらしく乗りたいところ。

    すぐ近くにシアトル行の電車の駅があります。
    ここの車窓がとてもいいらしく乗りたいところ。

  • ガスタウンを歩いていると中目黒にアンテナショップを出した所というKIT ACEというお店がありました。<br />ウインドーディスプレイを見て部屋着に気持ち良さそうと入ったお店です。<br />このボディ着用の一式購入<br />機内に良さそう。<br />

    ガスタウンを歩いていると中目黒にアンテナショップを出した所というKIT ACEというお店がありました。
    ウインドーディスプレイを見て部屋着に気持ち良さそうと入ったお店です。
    このボディ着用の一式購入
    機内に良さそう。

  • ここのお店の人にお勧めレストランを聞きました。<br />一番上のお店はセレブ御用達だとか。<br />ジョージクルーニーも来店のシーフード<br />ホテルに戻りコンシェルジュから予約してもらったけど満席でした。

    ここのお店の人にお勧めレストランを聞きました。
    一番上のお店はセレブ御用達だとか。
    ジョージクルーニーも来店のシーフード
    ホテルに戻りコンシェルジュから予約してもらったけど満席でした。

  • バンクーバー太平洋中央駅<br />Pacific Central Station<br /><br />Amtrak Cascades http://www.amtrakcascades.com/<br />

    バンクーバー太平洋中央駅
    Pacific Central Station

    Amtrak Cascades http://www.amtrakcascades.com/

    ウォーターフロント駅

  • 予約がいっぱいなのでルームサービスで。

    予約がいっぱいなのでルームサービスで。

  • プリプリのロブスター

    プリプリのロブスター

  • シーザスサラダ、海老のトッピング

    シーザスサラダ、海老のトッピング

  • ハンバーガー

    ハンバーガー

  • 朝食です。

    朝食です。

  • 本日はお買い物day<br /><br />フェアモントホテルの前にあります。<br />前回のステイはフェアモント<br />1階にディオールやルイヴィトンなどのショップがあります。

    本日はお買い物day

    フェアモントホテルの前にあります。
    前回のステイはフェアモント
    1階にディオールやルイヴィトンなどのショップがあります。

  • エルメスのウインドー<br /><br />奥から特別にとボリードを出して頂いたけど黒のトゴで持ってるので残念<br /><br />

    エルメスのウインドー

    奥から特別にとボリードを出して頂いたけど黒のトゴで持ってるので残念

  • 昨日のカシミヤのパーカーとジャージのパンツに合わせたスエードのスニーカーを買いにノードストームに。<br /><br />ホルトレンフューという素敵なデパートの男性靴売り場で靴磨きがあるみたいで気になっていました。<br />そうしたらノードストームの男性靴売り場にも靴のメンテナンスがあり磨いてもらう事にしました。<br />私のプラダのカーフの運動靴は歩きやすいので街歩きには重宝です。<br />磨いて貰ったら新品になりました。5ドルもしなかったような。<br />チップをはずむと喜んでくれましたが、こちらこそ本当に有難うです。<br />たまにホテルで靴磨きのサービスがあるけど、本当にして欲しい時もあるのでこう言うサービスは嬉しい。

    昨日のカシミヤのパーカーとジャージのパンツに合わせたスエードのスニーカーを買いにノードストームに。

    ホルトレンフューという素敵なデパートの男性靴売り場で靴磨きがあるみたいで気になっていました。
    そうしたらノードストームの男性靴売り場にも靴のメンテナンスがあり磨いてもらう事にしました。
    私のプラダのカーフの運動靴は歩きやすいので街歩きには重宝です。
    磨いて貰ったら新品になりました。5ドルもしなかったような。
    チップをはずむと喜んでくれましたが、こちらこそ本当に有難うです。
    たまにホテルで靴磨きのサービスがあるけど、本当にして欲しい時もあるのでこう言うサービスは嬉しい。

  • バンクーバーの天気予報は雨だったので雨でも履いていいや・・・と思ったブーツです。<br />磨いて貰って綺麗に。<br />日本のデパートでもでもこういうのあったらいいのにね~!<br />ホルトレンフューはノードストームよりかなり高かったみたい。<br />ノードストームの靴磨きお勧めです!(^^)!<br />

    バンクーバーの天気予報は雨だったので雨でも履いていいや・・・と思ったブーツです。
    磨いて貰って綺麗に。
    日本のデパートでもでもこういうのあったらいいのにね~!
    ホルトレンフューはノードストームよりかなり高かったみたい。
    ノードストームの靴磨きお勧めです!(^^)!

  • 昨夜教えてもらったレストラン第二候補 joe hostes <br />http://www.joefortes.ca/

    昨夜教えてもらったレストラン第二候補 joe hostes
    http://www.joefortes.ca/

  • ディナーの予約だったけど飛び込みでランチに変更<br />

    ディナーの予約だったけど飛び込みでランチに変更

  • とても賑わってます。

    とても賑わってます。

  • 牡蠣の殻をむくのに大忙し

    牡蠣の殻をむくのに大忙し

  • かんぱい

    かんぱい

  • ソーヴィニヨン

    ソーヴィニヨン

  • カラマリ

    カラマリ

  • 生牡蠣もいいけど牡蠣フライはもっと好き

    生牡蠣もいいけど牡蠣フライはもっと好き

  • ガーリックシュリンプはハワイとは違い少し残念なテイスト<br />まぁ、美味しいけど。

    ガーリックシュリンプはハワイとは違い少し残念なテイスト
    まぁ、美味しいけど。

  • 途中素敵なカフェと思ったらルレエのホテルでした。街並みも洗練されててバンクーバーは数年前よりすっかりお洒落な町に変貌<br />またまたノードストームに。<br /><br />カナディアングーズ<br />息子に要る?と聞いたら珍しく欲しいけどサイズが分からないと。<br />最近の若い子は小さく着るのが旬、なので3にしました。<br />息子は細いけど背(185㎝)があるのでちょっと小さかったかも・・・・<br />本人はこれでいいと言いますが、昔人間には小さく思います。<br />息子の留守中、気になった母はバンクーバーのノードストームに電話をしました。<br />今度ハワイに行くのでサイズ交換できる?と。<br />そしたら、ハワイにこのデザインはないので交換は出来ないけどハワイで返品して~と。<br />なんと鷹揚なんでしょうか!(^^)!<br />結局、息子に言ったらそのサイズでいいと言うのでキープですが(^^;<br /><br />ちなみに900ドルとタックスで1008ドルです。<br />

    途中素敵なカフェと思ったらルレエのホテルでした。街並みも洗練されててバンクーバーは数年前よりすっかりお洒落な町に変貌
    またまたノードストームに。

    カナディアングーズ
    息子に要る?と聞いたら珍しく欲しいけどサイズが分からないと。
    最近の若い子は小さく着るのが旬、なので3にしました。
    息子は細いけど背(185㎝)があるのでちょっと小さかったかも・・・・
    本人はこれでいいと言いますが、昔人間には小さく思います。
    息子の留守中、気になった母はバンクーバーのノードストームに電話をしました。
    今度ハワイに行くのでサイズ交換できる?と。
    そしたら、ハワイにこのデザインはないので交換は出来ないけどハワイで返品して~と。
    なんと鷹揚なんでしょうか!(^^)!
    結局、息子に言ったらそのサイズでいいと言うのでキープですが(^^;

    ちなみに900ドルとタックスで1008ドルです。

  • mikuというジャパニーズレストラン<br />昨日雑談で人気の和食のお店と聞いていました。<br />人気なので予約でいっぱい。<br />お持ち帰りなら出来ると言うのでto goすることに。<br /><br />お寿司や小鉢ものなど揃ってます。<br />お魚はカナダで美味しいのでお寿司も美味しいです。

    mikuというジャパニーズレストラン
    昨日雑談で人気の和食のお店と聞いていました。
    人気なので予約でいっぱい。
    お持ち帰りなら出来ると言うのでto goすることに。

    お寿司や小鉢ものなど揃ってます。
    お魚はカナダで美味しいのでお寿司も美味しいです。

    ミク 和食

  • 獺祭があったのでこれも持ち帰りにしてと言ったらお酒は無理だとか。<br />スーパーでもお酒は売ってなく所謂、酒屋さんでしか買えません。<br /><br />オーダーしたものの、どのぐらいの量か分からないので又、追加しました。<br />なのに・・・持ち帰ったら後で注文した分がありません。<br />マネージャーが応対したのにどういう事?頼りないマネージャー<br /><br />ホテルのコンシェルジュに「別にいいけど~頼りないわ」と世間話を。<br />そうしたら、mikuからデリバリーがありました・苦笑

    獺祭があったのでこれも持ち帰りにしてと言ったらお酒は無理だとか。
    スーパーでもお酒は売ってなく所謂、酒屋さんでしか買えません。

    オーダーしたものの、どのぐらいの量か分からないので又、追加しました。
    なのに・・・持ち帰ったら後で注文した分がありません。
    マネージャーが応対したのにどういう事?頼りないマネージャー

    ホテルのコンシェルジュに「別にいいけど~頼りないわ」と世間話を。
    そうしたら、mikuからデリバリーがありました・苦笑

  • 翌朝はエッグベネディクト<br />サーモンとベーコンにしたらそれぞれ分けてくれました。

    翌朝はエッグベネディクト
    サーモンとベーコンにしたらそれぞれ分けてくれました。

  • このヨーグルトも分けてくれたので、これで半人前<br /><br />ゴートなので濃厚

    このヨーグルトも分けてくれたので、これで半人前

    ゴートなので濃厚

  • 空港までのタクシーも$33ぐらいだったかな。<br /><br />ANAでチェックイン<br />トランクはフラジャイルにしてねと言ったら、別の預け口に行く様に言われました。<br />面倒なのでそのままに・苦笑<br />

    空港までのタクシーも$33ぐらいだったかな。

    ANAでチェックイン
    トランクはフラジャイルにしてねと言ったら、別の預け口に行く様に言われました。
    面倒なのでそのままに・苦笑

  • バンクーバーの空港は小さいのでラウンジも共同です。

    バンクーバーの空港は小さいのでラウンジも共同です。

  • ずっとお天気が悪かったのはシアトルにストームが来てたからみたい。<br />

    ずっとお天気が悪かったのはシアトルにストームが来てたからみたい。

  • オープンに仕切りが出来るシートを往路と同じく予約<br />アメニティは往路と違うデザイン<br />

    オープンに仕切りが出来るシートを往路と同じく予約
    アメニティは往路と違うデザイン

  • 自家製ミモザを(^^)

    自家製ミモザを(^^)

  • アミューズ

    アミューズ

  • 見た目、これまた秋<br /><br />朝を食べすぎたのでお腹が空きませんが見た目美味しそう。

    見た目、これまた秋

    朝を食べすぎたのでお腹が空きませんが見た目美味しそう。

  • 鮭に西京味噌を塗って焼いたお魚

    鮭に西京味噌を塗って焼いたお魚

  • 洋食の前菜

    洋食の前菜

  • メインのステーキ

    メインのステーキ

  • デザート

    デザート

  • 2度目のお食事はカレー<br />長距離でもないのに2回食事が出るので忙しい。<br /><br /><br />

    2度目のお食事はカレー
    長距離でもないのに2回食事が出るので忙しい。


  • 和食<br />食べないならオーダーしないでいいのについついどんなのか気になります。<br /><br />もうすぐ羽田・・・・

    和食
    食べないならオーダーしないでいいのについついどんなのか気になります。

    もうすぐ羽田・・・・

  • つるとんたんがあったのでおうどんを食べて帰ろう~と。

    つるとんたんがあったのでおうどんを食べて帰ろう~と。

  • 夕食時だったのでよく流行っていました。<br /><br />バンクーバーは近かったです。

    夕食時だったのでよく流行っていました。

    バンクーバーは近かったです。

この旅行記のタグ

関連タグ

76いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2016/12/02 12:53:53
    秋を感じさせる街歩き!
    とわこどの!

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    バンクーバーへ行かれた旅行記を拝見しました。

    カナダってベストシーズンが夏を想像させますが、この時期の街歩きも秋を感じさせそうで面白いですね(^_-)-☆。
    紅葉が何とも美しい。
    ガス灯のある街並みもまた良いですね。

    カキにサーモン、海の幸を味わいに、一押しのようですね(^_-)-☆。
    私も食べに行きたくなります。


    ムロろ〜ん(-人-)

    tanupam

    tanupamさん からの返信 2016/12/02 13:02:12
    RE: 秋を感じさせる街歩き!
    とわこさん

    こんにちは
    むろたんに続いて

    > カキにサーモン、海の幸を味わいに、一押しのようですね(^_-)-☆。
    > 私も食べに行きたくなります。

    同じく〜〜〜


    カナダって、遠そうに思えますけど、バンクーバーは意外や近い。
    ハワイやインドネシアへ行くのとほとんど変わりませんよね。

    10月だと晩秋ですか・・
    冬に入る前のほんのわずかなベストシーズンのような気もします。

    ご夫婦で、枯れ木舞うような街並みを歩いている姿が目に浮かびます。
    私が画家だったら、素敵な絵になりそう〜〜〜〜。


    しかし、バンクーバー便の機内食は、おいしいのでしょうけれど、
    8時間足らずで、メイン2回とは、忙しすぎでしょうか。


    tanupam

    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/12/02 13:08:05
    RE: 秋を感じさせる街歩き!
    ムロどの!

    こんにちは。
    バンクーバーへ参りました旅行記をご覧になって頂き有難うございます。
    ふふ(^^)

    うんうん。
    バンクーバーは意外に近いの。
    時間が無いムロたんにいい候補地では?

    え?夏がシーズン?
    まぁ、夏もいいけどやっぱり秋じゃない?
    10月の初旬がベストみたいよ。
    来年どうかな・・・・
    弾丸で行けるエリアです。

    シアトルに向かう列車の車窓もいいらしいし・・・・
    いいかもネ!(^^)!

    ローマのホテル、決まったの?
    外野からのダメ出し多いわネ・笑

    とわこ

    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/12/02 13:19:34
    RE: RE: 秋を感じさせる街歩き!
    タヌタヌ〜♪こんにちは。

    え?
    ネキ炒めも付きますが・・・
    ふふふ。
    嘘です。
    シーフード美味しいです。

    バンクーバー、近いよねぇ。。。。
    前はもう少し時間がかかったような・・・・そんな事ない?苦笑
    夜発だからかな。
    寝てる暇なかったです。

    タヌタヌも週末旅行にいい候補でしょ?
    うんうん。
    寒いかと思ったらちょうどいい気候でした。だけど、紅葉には1週間遅いのかも?
    だから10月初めがベストかもね。

    枯れ葉舞い散る〜夕暮れに〜♪
    タヌタヌのコメントで五輪真弓を思い出しました・笑
    確かにストームで舞い散ってましたネ・苦笑

    うーん・・・・
    最近ANAの食事が落ちたように思うけど・・・・
    JALはどうなの?
    タヌタヌ、検証してきて(^_-)-☆

    とわこ
  • おっさん 2016/12/01 23:31:10
    すっかり忘れてた(^^;
    とわこさん

    おはようございます!でしょうか。。。

    そうそうバンクーバー行かれてましたね。すっかり忘れてましたよ、だって直ぐどっかへ飛び立たれるでしょ!

    おっさんは、FSってだけで羨まですよ!なのにヤケ買いですか?( `ー´)ノ(笑)

    兄さんもチェック入ってますね、アメニティがロクシタンって(笑)

    ところで持参するもの多いですね、荷物持ちが必要では?はい!おっさんが居てますよ(爆)

    ではでは〜

    りん

    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/12/02 13:00:58
    RE: すっかり忘れてた(^^;
    kazさん

    こんにちは。

    > おっさんは、FSってだけで羨まですよ!なのにヤケ買いですか?( `ー´)ノ(笑)

    いえいえ。この程度のフォーシーズンズではおっさんのダメ出しいっぱいかと・・・・
    リニューアルされても天井の高さがそのままなので古い感は否めません。
    ってか、バスルームも古いしね。
    とてもとてもおっさんにご満足頂ける部屋ではないわ。。。。

    最近、女性用スニーカー高いわ。
    700ドルぐらいで悩むな〜と言う感じ・爆

    > ところで持参するもの多いですね、荷物持ちが必要では?はい!おっさんが居てますよ(爆)

    是非、自費でご参加頂けるなら大歓迎です!(^^)!

    とわこ

    おっ

    おっさん からの返信 2016/12/03 01:03:01
    RE: RE: すっかり忘れてた(^^;
    とわこさん


    > いえいえ。この程度のフォーシーズンズではおっさんのダメ出しいっぱいかと・・・・
    > リニューアルされても天井の高さがそのままなので古い感は否めません。
    > ってか、バスルームも古いしね。
    > とてもとてもおっさんにご満足頂ける部屋ではないわ。。。。

    それでもFSのスイートでしょ!ホスピタリティが良ければ満足できますね。
    といいますか、古いのは仕方がないですね。リノベーションを待ちましょ。




    > 最近、女性用スニーカー高いわ。
    > 700ドルぐらいで悩むな〜と言う感じ・爆

    あきません!高過ぎです。なので悩まずに済みます(笑)


    > > ところで持参するもの多いですね、荷物持ちが必要では?はい!おっさんが居てますよ(爆)
    >
    > 是非、自費でご参加頂けるなら大歓迎です!(^^)!

    ガーン。。。トホホ。。。

    チーンなおっさん
  • jelvaさん 2016/12/01 23:19:38
    バンクーバーいいなぁ
    とわこさん、こんばんは!

    バンクーバー行かれたんですね。
    フライト時間をみると意外に近いバンクーバー。
    結構身近なんだなぁと思いました。

    ANAのあのお席、指定されたんですね(^-^)
    いいですよね~‼
    ANAもカップル席を作ってみればいいのに。

    でも機内のお食事は?
    食べてみた~いって感じは薄れたのでしょうか?あまり食指が動かずです(^^;

    バンクーバー、とてもおしゃれで素敵。
    お買い物も楽しそうだしグルメも色々ありそうですね🎵
    行ってみたいなぁ。

    そういえばニュージーランド航空のエコノミーの雑魚寝?シートの機材が関空に就航するって記事を読みました。
    こちらも乗ってみたいです!

    とわこさんは今ハワイでしょうか?
    楽しんでくださいね❗

    jelva

    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/12/02 12:52:01
    RE: バンクーバーいいなぁ
    jelvaさん

    こんにちは。
    はい(^^)バンクーバー、近いよねぇ。。。。
    ダラダラの滞在なのでいいけど日本の夜発だから寝るには時間が足りません・笑
    でもお子ちゃまたちには退屈せずに済む時間かな。

    はい(^^)
    教えて頂いたシートを予約しましたよ〜
    そうね。
    オープンでないと一人旅みたいな気分ですよね。
    最近は慣れっこですが、ANAの食事は期待薄
    パフェの頃は良かったのにねぇ〜
    CAさんも言ってたけど、経費削減の一番のポイントだとか。
    A380も買ったし路線拡大で大変なのかもねぇ。

    バンクーバーすっかり洗練されててびっくりなの。
    ウインドーショッピングだけでも楽しいです。
    子供が小学校の頃にシアトルから車でバンクーバーのつり橋に行った事があるけど
    子供連れならそのエリアとかバンクーバーから色々遊べそうネ。

    わぁ。
    関空ですか。
    私も値段次第でチェックします(^^)

    ハワイは雨期なのでお天気が不安定よ。
    ブラックフライデー目当てで来ました(^^)

    とわこ
  • 96さん 2016/12/01 22:53:40
    FourSeasons
    マダム、こんばんは。

    FS利用されてたんですね〜
    まだロクシタンなんですね。

    私、靴磨き好きですよ!任せて!

    サーモンのエッグベネディクトのお味が気になります。
    マンダリンオリエンタルの蟹肉エッグベネディクト食べてから、プレーンでは物足りなくて今ではオムレツ一択です。あ、パリならウフアラコック(笑)

    ANAのビジネス、今年は3月にNY便利用しましたが、、ヒレステーキが不味くて半分も食べられなかった。しかもご飯までカピカピで、普段嫌ってるからなのかANAは良いこと少ないです^^;

    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/12/02 12:36:46
    RE: FourSeasons
    お兄さま

    こんにちは。
    フォーシーズンズって素敵なネーミングですよネ。
    はい。
    ロクシタンでした。
    私は訳の分からないオリジナルよりロクシタンでも嬉しいです・笑
    kazさんはアメニティにこだわる感じだけど、お兄さまも?
    私は自分のを持って行くから基本なんでもよくって、エルメスのオードランジュヴェルトならとても嬉しいって感じです。
    ソウルのウエスティン、値ごろなのにオードランジュヴェルトだったけど、過去形で残念です。

    靴磨き好きではなく・・・・靴を磨かせるの好き〜ですよネ・笑
    存じてます。

    サーモンとベーコンの2種ですが、お味は至って普通・笑
    エッグベネディクトはオランディーヌソースのお味如何ですよネ。
    あ、卵の半熟加減とですが。
    あ、お兄さまにお褒め頂いたブタペストのホテルのエッグベネディクトはイマイチだったかも。
    あ、パンも重要ですネ。あそこは薄いトーストだったの。
    マフィンが好みだわ。

    > マンダリンオリエンタルの蟹肉エッグベネディクト食べてから、プレーンでは物足りなくて今ではオムレツ一択です。あ、パリならウフアラコック(笑)

    なぬーーーっ
    蟹肉もあるの?
    なら、お味はメインで決まるのかも・爆
    あ、そのオサレなゆで卵は食べた事がありません。
    金粉とトリフですよね(^^)

    ANAは最近ちょっと・・・・ですネ。
    栗原はるみさん監修の頃は美味しかったのにネ。
    機内でご飯を炊いてた時も結構美味しかったのに。
    はい。残念なANAです。

    とわこ

    96さん からの返信 2016/12/03 08:54:32
    RE: RE: FourSeasons
    マダム

    > 靴磨き好きではなく・・・・靴を磨かせるの好き〜ですよネ・笑
    > 存じてます。

    いえいえ、磨く方が好きですよ。
    休日に無心で靴磨きしてると贅沢だなぁって思える時間です。
    男の贅沢だと思います!

    > あ、そのオサレなゆで卵は食べた事がありません。
    > 金粉とトリフですよね(^^)

    キャビアとメープルシロップです。金粉はおまけですかね。
    半熟の黄身に塩気のキャビアと甘いメープルシロップがとってもあいますよ(笑)
    パリ行かれるようでしたら、是非。ブリストルのエキピュールの他、MOでもスペシャリテがあったかと思います。お好みのホテルじゃないですかね?
    マダムにお勧めしたいのは、ラ・レゼルブ。マダム好みの小規模ホテルですよ。
    次回はここにしようかと狙ってます!
    食事はどこでも食べても良いらしいので・・・マダムならHのお店でケータリングで(笑)

    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/12/03 15:44:22
    RE: RE: RE: FourSeasons
    お兄さま

    > いえいえ、磨く方が好きですよ。
    > 休日に無心で靴磨きしてると贅沢だなぁって思える時間です。
    > 男の贅沢だと思います!

    ふふふ(^^)
    ジョンロブも本望かと。
    確かに靴磨きって奥が深いですよね。
    ブラシで磨きをかけるんですよね。
    私は磨くどころか艶消し仕様になってしまいますが・・・・

    > キャビアとメープルシロップです。金粉はおまけですかね。
    > 半熟の黄身に塩気のキャビアと甘いメープルシロップがとってもあいますよ(笑)

    あら。キャビアなんですネ。
    メープルシロップ?と思いますが・・・・合うんだぁ〜!

    > パリ行かれるようでしたら、是非。ブリストルのエキピュールの他、MOでもスペシャリテがあったかと思います。お好みのホテルじゃないですかね?

    いえいえ。大好物のホテルです。
    高くて泊まれないだけです。
    ブリストルはその昔に泊った事があるけど・・・・今ほど洗練はされてなかったかも。
    マンダリンはいいロケーションですよね。
    お花の装飾が垢抜けてて素敵です。ジョルジュサンクと同じ花屋さんですネ。

    > マダムにお勧めしたいのは、ラ・レゼルブ。マダム好みの小規模ホテルですよ。
    > 次回はここにしようかと狙ってます!
    > 食事はどこでも食べても良いらしいので・・・マダムならHのお店でケータリングで(笑)

    早速、HP見ました。
    けど、ハードル高すぎ(^^;
    ほんと、HPからも気品が溢れていました・笑
    うんうん。
    ライブラリーとか好きです。
    ん?
    食事は何処でもいいって・・・・?
    是非・お兄さまに検証して頂いて(^^)

    とわこ

とわこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP