デンバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月10日(月)晴れ、帰国日です。ショッピングで再度チェリークリークを訪れ、そのまま空港に向かいます。<br />この日の走行距離は26マイル(42km)、歩数は16,911歩(異常値?)です。<br />アメリカに入ってからの8日間通算で1,629マイル、2,622km走りました。日本列島を北海道から九州まで、ほぼ縦断したことになります。<br /><br />〈旅程〉<br />9月30日 羽田→バンクーバー                  バンクーバー泊<br />10月1日 バンクーバー市内観光                 バンクーバー泊<br />10月2日 バンクーバー→デンバー→デュランゴ          デュランゴ泊<br />10月3日 メサヴェルデ→フォーコーナーズ→モニュメントバレー  モニュメントバレー泊<br />10月4日 モニュメントバレー→グランドキャニオン        グランドキャニオン泊<br />10月5日 グランドキャニオン→アンテロープキャニオン→ザイオン ザイオン泊<br />10月6日 ザイオン→ブライスキャニオン             ブライスキャニオン泊<br />10月7日 ブライスキャニオン→キャピトルリーフ→アーチーズ   モアブ泊<br />10月8日 キャニオンランズ→デンバー              デンバー泊<br />10月9日 NFL観戦                       デンバー泊<br />10月10日 デンバー→サンフランシスコ→羽田(10月11日)

バンクーバー経由、デンバー起点でグランドサークル 11・12日目 (ショッピング、帰国)

2016/09/30 - 2016/10/11

beanbagさん

〈旅程〉

高速・路線バス レンタカー タクシー 飛行機
ユナイテッド航空

デンバー2日目の朝、日の出とともに目が覚めます。

グランド ハイアット デンバー ホテル

朝食は、昨夜レストランでもらったバゲットと、ベストウエスタンで手に入れた果物の残り。部屋備え付けのスタバ・コーヒー。

テレビは、ブロンコスショップでグッズを買い漁るバラエティー。
    最終日になって、初めてゆっくりした朝を迎えました。

9時過ぎにホテルをチェックアウト、再びチェリークリーク・ショッピングセンターを目指します。
    昨日は時間がなくて、娘の買い物だけでした。
    今日も1時間くらいしかありませんが、妻の買い物に付き合います。

途中で観光名所のコロラド州議事堂を通ります。
    これは建物側面。名物のマイル・ハイ階段を見物する余裕はありません。

コロラド州議事堂 建造物

住宅街の道路を進みます。

10時開店の直前に立体駐車場に駐車。

チェリー クリーク ショッピングセンター ショッピングセンター

妻の買い物は、昨夜のうちに研究済みだったのですぐに完了。日本にまだ進出していないブランド品を買ったようです。
    残った時間でウィリアム・ソノマの小物を買って、小銭を消化します。

ショッピングセンターからネバーロストを頼りに空港を目指します。

またもやフリーウェイ70号線に乗って、東に向かいます。都心に向かう反対車線は大渋滞。月曜日です。

例によってネバーロストは分かりにくく、途中何度か迷いそうになりながらも、なんとか空港の標識が見えてきました。

レンタカー返却所は空港から離れた場所にあります。
    フリーウェイを降り、ジャクソン・ギャップ通りを進みます。
    レンタル・カー・リターンの標識があります。

ハーツのシャトルバスが見え、一安心。

ハーツレンタカーの駐車場は巨大です。何100台ものレンタカーが止まっています。
    さすが自動車大国、日本とスケールが違います。
    広すぎてどこで返却するのか分からないので、適当なところに車を止めます。

ここは貸出する場所。自動端末です。

返却はボックスに鍵を投げ入れるだけでOKですが、私は、後日の参考に領収書が欲しいので有人カウンターで手続きします。と言っても、名前を告げ、プリントアウトしてもらうだけで、簡単に済みます。

ハーツのシャトルバスで空港へ。
    ユナイテッド航空にチェックイン。サンフランシスコ経由、羽田までのビジネスクラスです。
    事前に座席指定していなかったので、サンフランシスコまでは夫婦バラバラで窓側、羽田までは中央4席の内側2席です。仕方ありません。

デンバー国際空港 (DEN) 空港

要領がわかれば使いやすい空港です。 by beanbagさん

デンバー空港は2日に続いて2度目、慣れたものです。セキュリティチェックを経てラウンジへ。
    アメリカも出国審査はありません。犯罪者の海外逃亡に、どう対処するのだろう。

• ラウンジからの眺め。見納めです。<br />空港で、3歳と1歳の孫の土産に、お揃いのブロンコスTシャツを買いました。

ラウンジからの眺め。見納めです。

機材はB737、コロラド州、ユタ州上空を飛びます。

あの辺りを走ってきたのでしょうか、感慨無量です。

グリーン・リバーが見えます。

ヨセミテ国立公園近くのモーノ湖。いつか行く機会があるでしょうか。

フリーモントの町、そろそろサンフランシスコです。

サンフランシスコ湾を跨ぐサン・マテオ橋。

サンフランシスコ国際空港に到着。操縦席が開いていたのでカメラに収めます。

サンフランシスコ国際空港 (SFO) 空港

国際線ターミナルに向かいます。

一度来ているはずですが、記憶にありません。

乗り継ぎ時間は3時間ほど。ここでも取り立ててチェックはありません。

ラウンジでしばし休息。軽食を摂りました。

搭乗口はラウンジの近く。

搭乗口。
    席の変更を申し入れましたが、満席で無理でした。

機材はB777です。
    機内食。アミューズとサラダ。

メインはなんだったかな。どれも美味しくありません。

妻のメイン。不評です。

羽田到着前に軽食。
    私はコンチネンタル。果物とヨーグルトだけ食べました。

妻は、アメリカン。これもかなり残したようです。
    羽田には予定より早く、夜10時頃に到着。
    11時発の空港バスに乗って、最寄駅。そこからタクシーで自宅に着いた頃には、日付が変わって12日(水)になっていました。
    変化に富んだ多忙な日々でしたが、長い旅を終えてホッとしています。

• travelさん 2022/01/25 14:42:12
    長距離移動
    beanbagさん、今となっては飛行機での長距離移動はほんと懐かしいです。
    十分に満足した海外旅行でもやはり帰国便に搭乗するときはほっとした気持ちになりますね。
    戻るところがあるからこそ海外旅行はより楽しいのでしょうね。
    ユナイテッド航空をはじめ航空会社は今は大変な状況、コロナ禍が少しでも収まって海外旅行が再び出来るようになるまで耐えなくてはいけないです。
    踏ん張ってほしいです。

ウユニ塩湖とドイツ菓子の口コミに訪問頂き有難うございます。
    初フライトって嬉しいものですね。

travel
  • sakunzさん 2016/10/29 17:02:50
    ありがとうございます。
    beanbagさん、はじめまして。

この度はフォロー頂きありがとうございます。

年に一度か二度の更新ですが今後ともよろしくお願いいたします。

取り急ぎお礼まで。

これからゆっくり他の旅行記も拝見したく思います。

sakunz

beanbag

beanbagさん からの返信 2016/11/01 19:06:16
    RE: ありがとうございます。
    sakunzさん

こちらこそ、ご丁寧なコメントをありがとうございます。

冬になると長期休暇が取れるというお仕事がどんなものか想像もつきませんが、いずれにせよ長い休暇が取れる環境とは素晴らしいですね。もっとも、当方は毎日が日曜日の生活になってしまいましたが。

ロングステイ主体の旅も羨ましい。暮らすように旅をするというのは理想です。いつかフランスかドイツの地方都市に滞在して、そこを基点にヨーロッパを旅してみたいと思っていますが、なかなか実現しません。

これから旅行記を楽しみに拝見させていただきます。よろしくお願いします。

beanbag
  • kaz-ykさん 2016/10/26 19:11:10
    初めまして
    beanbagさん 今晩は

拙い小生のブログの「フォロワー」に成って頂き恐縮です。

ご定年おめでとう御座います。車利用の旅が、出来るなんて、羨ましい。

小生も若い特は、ドイツ人のドライブで、アウトバーンを、スポーツカーで、当時のスピードの限界、160km/Hで、走り、車が、激しく振動しました。

米国では、米国のフルサイズカーで、米国居住の台湾人が、運転し、ホンダ 「シビック」に、乗った見知らぬ米人と、ラスベガスを、目指し、カーチェイス 180km/H?で、2台一度に、米国女性警官に捕まり、巨体で、大きなピストルを下げ、スピード違反で、
    切符切られたが、そのままラスベガスで、一泊 ルーレットに、興じました。

良い青春の思い出です。

此れから、世界制覇を目指すとの由、羨ましい、英国のB&Bは、一泊3000円程度の由、一度挑戦したいと思う間に、56ケ国は、訪問したが、南米、アフリカは、北の端より訪問していません。

東欧・クロアチアも、良さそうですね。行きにくい所より、訪問をお勧めします。
    80才以後は、クルージングが、お勧めです。

今後共宜しくお願いします。

二伸;旅行には、病気が、付き物です。下記「健康保険請求」について、「facebook」に報告しています。ご参考に

beanbag

beanbagさん からの返信 2016/10/28 14:08:30
    RE: 初めまして
    kaz-ykさん

ご丁寧なコメントをありがとうございます。こちらこそ拙い旅行記に「いいね」をいただき恐縮しています。

海外旅行大ベテランの旅行記を発見し、これから色々教わることが多かろうとフォローさせていただきました。

今回、グランドサークルをドライブしたのも、いずれはヨーロッパを車で回りたいと思っているからです。アウトバーンも走ってみたい。
    オススメのエジプト、トルコは行ってみたいと思いますが、今の情勢でなかなか踏み切れないところです。
    クルージングは、手始めに来春経験していようと思います。

これから関心と高いところから順に旅行記を拝見させていただきます。
    宜しくお願いします。

kaz-yk

kaz-ykさん からの返信 2016/10/28 17:57:42
    RE: RE: 初めまして
    beanbagさん 丁寧なご挨拶頂き有難う御座いました。

[ クルージングは、手始めに来春経験していようと思います。]

クルーズへの挑戦を、お勧めします。

クルージングのお船は、標準は、ロイヤル・カリビアン・クルーズ コスタ・クルーズなどで、1泊当たり、2万円前後です。

少し高級な船は、プリンセス・クルーズ、ホーランド・アメリカン・クルーズなど
    1泊当たり 3万円前後で

日本の船は、飛鳥?、日本丸 パシフィック・ビーナスの3船ですが、
    船は、小さく、1泊当たり 4万円 前後です。

クルーズのみの購入と添乗員付きの物がありますが、添乗員の付いた物は、10万円位高価です。

手始めは、日本近海のクルーズか、シンガポール発着が、良いかと思います

ご健勝と更なる旅への挑戦をお願い致します。

旅について、ご質問あれば、ご一報下さい。ほぼお返事出来るかと思います。