東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ディズニーシー15周年<br /><br />10月と言えば、そう。「ハロウィン」!<br /><br />昨年は仮装した人が多くてプロみたいなカメラマンも沢山いますた。<br /><br />今年、ディズニーシーへ行く前にホームページで確認しますたら<br /><br />仮装をして良い日が定められていますた。それに加えて、必見情報!<br /><br />土・日・祝日は日付指定券がなければ入場できない情報を得ますたよ。

ディズニーシー15周年 15時~22時

2016/10/08 - 2016/10/09

ディズニーシー15周年

10月と言えば、そう。「ハロウィン」!

今年、ディズニーシーへ行く前にホームページで確認しますたら

びゅうトラベルサービス

14時からのショーを観た後は、ミステリアスアイランドへ向かう。

大好きな「海底2万マイル」のアトラクションへ行くのだ。

「海底2万マイル」はディズニーシーへ来たら必ず乗る我が家の定番だ。

白い丸で囲んだのが「ミステリアスアイランド」のエリアになります。

この様に、ディズニーシーで配布されたパークマップで場所をお伝えしていきます。

オラは何て親切さんなのだろう・・・自画自賛過ぎるってか(;^ω^)

実はファストパスを13時40分に取ってある。そこは抜かりねぇ。14時のショー

+移動時間=ファストパス有効時間になる、おおよその計算をしてあるのだ。

ファストパスを上手く使うと長い行列に並ぶストレスがなくてイイっすよね。

(写真:海底2万マイルのファストパス発券所)

ファストパスを取らねぇと、この行列の一番最後に並ぶ恐ろしい事になる。

ファストパス発券所の場所はこの写真を撮っている付近のはずだ。

マップにはファストパスの券がとれる場所までは記載されてないからね。

この写真だって、ただの景色の写真と言う訳ではないんだよ。

この緑の橋の下には「海底2万マイル」のアトラクションに並ぶ人達の

夥しい列が見えるはず。ファストパスがあれば、ホントにスイスイだよね。

スイスイと並ばずに行っちゃって、オラたちは最前列「1」に乗車します。

ここからは写真撮影、動画撮影は禁止です。乗り物に弱い貴方も楽しめるよ。

座席にあるレバーでライトの向きが調整出来ます。海底の世界を探検しよう!

「海底2万マイル」が終わると、小休止。

メディテレーニアンハーバーへ戻って港町をブラブラ。

丸で囲んだ「海底2万マイル」から矢印の方向へ移動する。

実は、この旅行記をご覧いただいた方のみにチョットだけレアな情報が。

言葉ではお伝えしませんのでご注意を。

写真だけ見て判断をどうぞ。

その場所のヒントはこの中です。その話には触れませんので、気付いた方だけ

のボーナスポイントです。エレベーターがあったけど動きません。レプリカかな?

歩いて階段で登りましょう。疲れて電池切れ?だったら「それこそ」上りましょう。

ここは見晴らしが良く、ちょっとした個室になっています。

そこからハーバーで行われるイベントや花火は良く見える事でしょう。

例えば夜のファンタズミックのショーなんて、良く見えるかも。

ファンタズミックは、ここからだと障害物もなく最高だったと思います。

この上の一番高い塔が人気と言いますが、その下から見てもこの景色です。

オラたちはファンタズミックは対岸のミラコスタ側のハーバー前から見ました。

このエリアは「フォートレス・エクスプロレーション」。

迷路のような要塞やガリオン船の探索をします。

写真の紋章の所にマップがあります。

今度は「ルネッサンス号」へ乗り込みます。

海賊船の探検をするでござんすよ!

子供さんが好きそうな仕掛けが随所にあります。

海賊船の一番上の一番前。

この部屋の中に入れない様にチェーンが掛かっています。

身を乗り出して撮った室内の様子。

「さ、一発ぶっぱなすか!」すっかり海賊気取り。

ドーンと音がするのさ。

この様な仕掛けが色々あるので探して楽しみますた。

船のデッキから下を見ると、かの有名な海賊「ジャック・スパロウ船長」が

いるではありませんか!!いつもいるのかな?

この時間は午後4時半~5時前だったと思います。

そすたら、ジャック・スパロウ船長から写真を一緒に撮ろうと誘われますた。

その様子を見て、急に撮影したい人の列が長蛇になりますた(´▽`)

1グループにつき撮影は1度。スマホを差し出した息子はスタッフに断られますた。

船内の食堂で一休み。でもレストラン営業はしておりませんよ。

ルネッサンス号で働く海の男たちが食事をここで頂くのでしょう。

奥にチェーンが張ってあり、その奥からシーのスタッフが出てきますた(笑)

ルネッサンス号の中には本物のレストランはありませんが、南ヨーロッパの港町

メディテレーニアンハーバーで食事なら、ここ「マゼランズ」はいかがでしょう。

コース料理とワインのリストが豊富です。

ジャック・スパローと写真撮影出来たのは驚いたな!お次はお楽しみのアソコ!

アメリカンウォーターフロントにあるアトラクション「タワー・オブ・テラー」へ。

写真のエレクトリックレールウェイに乗ってやって来ますた。

マップの黄色い丸で囲んだ所が「タワー・オブ・テラー」です。

ハーバーから見ても一際背の高いタワーなので、どっち方面にあるか

分かりやすいですよ(*^▽^*)

ここが、悪名高き「タワー・オブ・テラー」。泣き虫はこの列に並ぶんじゃねえ。

せっかく長い時間並んでいたのに、途中で気が変わってリタイアする人もいたね。

列に並んでいる間に、何度も以下の放送が流れます。

「高血圧の方、心臓、脊椎、首に疾患のある方、乗り物に酔いやすい方、

その他アトラクションのご利用により悪化する恐れの症状をお持ちの方、

妊娠中の方、ご高齢の方はご遠慮ください。

3歳未満のお子様。身長102cm未満の方はご利用いただけません。」

なんまんだ~ なんまんだ~

この呪われた館、タワー・オブ・テラーについてお話しすっぺがな。

昔々ニューヨークのホテルオーナー、ハイタワー三世がいますた。

コンゴ川さ行って、偶像“シリキ・ウトゥンドゥ”をかっぱらって来て

それを見せびらかすために、この塔の最上階で記者会見を開いたんだどさ。

記者の「偶像の呪いがあるんでねぇが?」の質問さ、小バカにする答えをしたのす。

記者会見の後、緑色の雷が落ちハイタワー三世が乗るエレベーターが落っこちだ。

落下後のエレベーターには、ハイタワー三世本人の姿は消えてしまって、

被ってだ帽子と偶像“シリキ・ウトゥンドゥ”だけが残っていたんだぁど。

それから呪われた塔として有名になったんだどさ。

めでたし、めでたし。

んで、オラたちは事前にポーズの打ち合わせ通りに素敵な写真が撮れますた。

タワー・オブ・テラーはファストパスがないと1時間は並んで待つ事になりますぜ。

入園したら、ここのファストパスをゲットしに行く事をおススメだ。

20時からは水と光のショー「ファンタズミック!」

場所は、メディテレーニンハーバー。

オラたちは白い丸で囲んだ所に並び、立ち見の2列目になりますた。

立見席は地面の黄色いシールから前に出てはいけません。

中国人のおばさんが撮影すっぺと、おかまいなしに列の前に出てきますた。

堂々とデカいタブレットを持って人の脇をぬって・・・

おばさんは、途中から勝手に列を無視して割り込んだようです。

スタッフさん、強めに退場を言い渡し列の外へ彼女が出るまで見送っていました。

ショーより押し問答の様子の方を興味深く拝見しますた。動画は押し問答ではねえよ。

ハーバーでのファンタズミックが終わると、ドーっと人の波が出来ます。

私達はホテルミラコスタの向かって左1階にあるレストランへ直行!

「カフェ・ポルトフィーノ」。この時間帯は、並ぶ事なく入店できました。

ここはロテサリーチキンが有名です。座席の確保、食器の下膳は不要です。

トレーもテーブルまでスタッフさんが運んでくれました。

TDRはフードコート的なレストランが多いので、ちょっと高級感かんじます。

サルメリアピアット 1450円

サルシッチャ:豚肉とハーブの効いたソーセージ
    イタリアンミートボール:トマトソース煮
    パンチェッタ:生ベーコン(豚のバラ肉の塩漬け)
    フレンチフライとズッキーニのソテー

先程の中国人を擁護するとしたら、事前の注意事項は日本語だったので

理解が出来なかったのだ。でも列を無視して後ろから前に出て来たので、

皆からの反感とヒンシュクで、これはもう・・・かばい様がない。

写真:海老と的鯛のラザニア 1260円

ロティサリーチキン(フルポーション)2450円

ロティサリーチキン
    フレンチフライ&ズッキーニのソテー
    レモン2カット

このチキン、量が多すぎ!

この半分のメニューもあります。

(ロティサリーチキンハーフポーション 1420円)

食後は、ショッピングです。

皆さんも同じ考えでしょうが、買い物はファンタズミック終了後が混みますね。

わが家は先に買っておいてホテルに持って帰る事も出来るのですが。

ゲートウェイホテルは舞浜駅隣なので、ディズニーシーからはディズニーリゾート

ライン(電車)に乗って行く手間があるので、今回はお土産は最後に買いますた。

家族らが職場の土産を購入している間、くだらない写真撮影をしながら遊びます。

ダッフィーのリュックを背負っている女の子もいましたが、それは若い子限定だね。

オラは持ち歩けない。何?「オメさんなら大丈夫」だと。

オラ、だまされんぞ(;゚Д゚)

買いもしない帽子などを被って写真撮影。

実は何個も被って撮ったのですが、とぉつぁんのカメラの腕が悪くて

ピンボケだらけ。唯一これだけっす。ピントが合ったのは(笑)

外のショーウィンドー。

この時期らしく飾られてますね。

実は、今も「ハロウィン」って何だろ?って思ってる。悪霊払い、秋の収穫祭、

亡くなった人が帰って来るとか。お盆のような意味合いなのかな?

オラの小さい頃はクリスマスとバレンタイン位しか洋物イベントはなかった。

冒頭でもお話しましたが、2016年のディズニーランド・ディズニーシーでの

ハロウィン仮装は期間限定となってます。

9/9~9/15迄と、10/25~10/31迄の期間以外はフル仮装をしちゃダメです。

(子供さんは大丈夫ですよ!)

ルール違反は警告される可能性があります。下記のURLを参考にしてね。

ルールを守って楽しいハロウィンをお過ごしください(*^▽^*)

それと、やはり冒頭にお話ししました土・日・祝日の日付指定の入場券ですが、

年間通してではなく、今年2016年10月~12月の期間のようです。

下のURLで事前に調べてから来園した方が良いと思いますよ。

人気のアトラクションはファストパスをどうぞ!(以下、ファストパス対象)

●トイストーリーマニア(アメリカンウォーターフロント)
    ●タワー・オブ・テラー(アメリカンウォーターフロント)
    ●インディージョーンズ・アドベンチャー(ロストリバーデルタ)
    ●レイジングスピリッツ(ロストリバーデルタ)
    ●海底2万マイル(ミステリアスアイランド)
    ●センター・オブ・ジ・アース(ミステリアスアイランド)
    ◆マジックランプシアター(アラビアンコースト)
    ◆マーメードラグーンシアター(マーメードラグーン)

※:●乗り物に乗るアトラクション ◆観劇タイプのシアター

2001年9月4日にディズニーシーが、ここ東京ディズニーリゾートにオープンして

今年2016年で15周年を迎えました(^O^)/ブラボーブラボー♪

閉園22時までお付き合い下さり、ありがとござんす。

これで終わったと思ったら、実は番外編へ続きます('◇')ゞ

良かったら、おでんせ(*^▽^*)

• durianさん 2016/10/21 18:49:12
    ついに見ましたね

こんばんは〜
    私も帰国して友人にデズニーシーのタダ券もらって初めてデズニーシーに
    行ったことあります。色々なアトラクション変わるからデズニーシー好き
    はまるだろうね年間パスポート持っている友人もいるしね。
    私はただ券が無かったら行けなかっただろうなぁ。。。。。

あ〜〜おかまい無しに割り込んでくるチャイニーズね。そうです香港は中国
    から観光に来た中国人が沢山いるからね。今年の香港の旅でfuzzさん見れな
    かったそれ、割り込みチャイニーズやっとfuzzさんも見る事ができておめでと
    うございます。しかも日本で。私はNYや香港、他の国でもこのお行儀の悪い
    彼らを良く目にします。まぁ飛行樹で彼らと一緒だったらもっとしんどい事
    になります。トイレ無茶苦茶汚くなるんですよね。日本の飛行機会社だったら
    CAさん掃除大変だと思います。まぁお国柄といってしまえばそれまでですが
    ね。

durian

fuzz

fuzzさん からの返信 2016/10/25 16:54:07
    RE: ついに見ましたね
    durianさん、こんにちは。

ニューヨークからおかえりなさい♪

・・・で、間違いないでしょうか(^◇^)

すっかり日本は秋ですね。岩手の田んぼは稲刈りも終わりました。

坊主頭の様になった田んぼには、残って散らばった米粒めあてにカラスがすごいです。

ディズニーシー、ランドの方に比べると大人向けのようで、お酒も飲めるとか。

わが家はお酒を頂かないので、その情報は今回の旅行記を出してから掲示板への

書き込みで知りました。年間パスポートを持っている大ファンってお会いしたことは

ないのですが、ディズニーファンは本当に多いですね。

それこそ日本人だけでなく、海外からの観光客も多くいらしておりました。

中国の方、みなさんが並んでいるのに飛び出て来てしまって・・・

事前に係員から諸注意があったのですけれども日本語だったので、これは少し

同情しました。ディズニーシーの係の方が中国人女性に、ショーを観る

列の外へ出るようにと「きっぱりと」注意したのが印象的でした。

日本人は注意を促すにも「あいまい」な表現だったり態度だったりするので

外国人は勘違いしてしまいますよね。係員の方は、しっかりと研修を受けて

教育されているのだと改めて感心しました。

割り込みチャイニーズを見れておめでとうご・・・・(笑)

驚きました。実際にその様子を見ると「これ、やらせじゃないよね」と。

係員への反論もすごかったです。係員さんはそれに動じず、毅然とした態度で

カッコよかったです。ところで飛行機のトイレですか・・・

さすがにそれは見たくないですね(*ノωノ)

fuzz
  • fujickeyさん 2016/10/18 15:42:06
    同じ場所にいたのに、ね〜
    fuzzさん。こんにちは♪

ディズニーシーの後半の旅行記にお邪魔しました。

同じくらいの時期に、同じ場所に行っているのに
    みたことのない景色とかがあって面白〜い。

ジャック・スパロウ船長が居たんですね〜
    ディズニーランドの「カリブの海賊」にもいるよね。
    抜けだしてきたのかな(笑)

秘密の情報はそのための機械を持っていかないと使えませんね。
    わたしは予備のバッテリーを持っていくことしか思いつかないです。。。

カフェ・ポルトフィーノはキャストの友達からコスパがいいよ〜と
    おススメされていたお店でした。

おススメされたのにわが家は違いお店に行きましたが、
    fuzzさんの旅行記で雰囲気がわかってよかったです。
    次回の候補にしたいと思いま〜す。

番外編も楽しみにしています♪

P.S ようやく・・・私もディズニーへ行った旅行記を仕上げました〜

fujickey

fuzz

fuzzさん からの返信 2016/10/19 08:40:40
    RE: 同じ場所にいたのに、ね〜
    fujickeyさん、おはようございます。

朝からフォートラ出勤です(笑)

fujickeyさんの昨日アップされたディズニーランド&シーの旅行記、

早速拝見に上がりました(*^▽^*)

あの時期は雨が多かったですね。

私が行った日は小雨でしたが、翌日は大雨。

舞浜駅の隣のホテルに泊まったのですが、朝、駅の様子を見たらカッパ姿で

ディズニーランドへ果敢に挑む赤ちゃん連れの家族を見て、赤ちゃんが明日

肺炎にならないだろうかと真面目に心配しました。

土日祝日は日付指定の入場券という制度になってしまいましたが、

朝から「入場制限をしています」と放送が流れていました。

わが家も昨年までは行く当日に入口のチケット売り場から購入してました。

平日以外はそれが出来ないのだなあと思うと、知らずに行った人は最悪な一日ですね。

ジャック・スパロウ船長。はじめはコスプレーヤーかと思いました(笑)

今年はハロウィンの仮装は日が決められているので、大丈夫か?と思いました。

まさか公式とは・・・(笑)

秘密情報、息子がアトラクションの待ち時間にゲームをするので充電がすぐに減るから

携帯できるサイズのリチウム充電器を常に持ち歩いています。それでUSBとか

持ち歩いているので試しに差しこんで使ってみました。

カフェ・ポルトフィーノはパーク内でチキンレッグを食べ損ねたのであのレストランに

しました。本当にコスパが良いですね(*^▽^*)我が家のお気に入りになりました。

fuzz(*^^)v
  • ムロろ~んさん 2016/10/17 21:52:33
    ダッフィ〜ちゃん
    fuzzさん

続けて失礼します、ムロろ〜んです。
    ディズニーシーへ行かれた旅行記を拝見しました。

私ら家族も何回かディズニーシーへ行きましたよ。父はランドよりもこっちの方が好みなので(笑)。
    単純な話、お酒が飲めるからです(爆)。
    インドカレーも大好きなので、fuzzさんが紹介して下さったお店に行ってみたいって思っています。
    カレーよりもナンが食べたいって母が良く言うんです(笑)。
    地元に最近インド料理屋さんがいくつもできてきたので触発されてます(^_^;)。
    「マゼランズ」でディナーを済ますことが多いかな。予約して行くんです。

「親切」で思い出しましたけれど、今回、NYへ旅した際、ESTAの旅行記をアップして下さって感謝していますよ。
    私の方の旅行記にも掲載させていただきますね(^_-)-☆。
    ※明日アップします。

ムロろ〜ん(-人-)

fuzz

fuzzさん からの返信 2016/10/19 08:18:40
    RE: ダッフィ〜ちゃん
    ムロさん、おはようございます。

おそらく昨日はお仕事お休みだったのでしょうが、今日はもう出勤されてますね。

ディズニーシーはお酒が飲めて、ランドはダメだと言う事も知りませんでした。

わが家は誰も飲酒をしないので、そこにこだわらないから知りませんでした。

うちの実家の父も、主人の母も3度の食事よりお酒が好きな人で60歳まで生きることが

出来なかったので、子どもの私達はお酒が怖いのです。

インドカレー、インドから帰って日本のカレーがあまり好きではなくなってしまいました。

今まで日本のカレーが一番美味しいと思ってたのですが、本場のカレーは奥が深いです。

ディズニーシーのインドカレーはそれに近いと感じましたよ。

私も米よりナンが好きです。私の住む所の近くにインドカレーの店が最近できて

おととい行ってきました。やはり本場インド人が作っているので、目の前でナンを

作って釜で焼くので作りたて。最高に美味しいです。

主人が週に一回は必ず外食に連れて行ってくれるのは有難いのですが、せっかく一週間

かけてダイエットしても、たった一回の外食でチャラになってしまいます(笑)

マゼランズ、やはり大人の家族はあそこの利用者が多いのですね〜。

お店の雰囲気が大人なんですよね。ベビーカーがなんだか似合わない。

でも、そこはさすがに夢の国。子連れ家族が多いですね。

ムロさんのニューヨーク、初回を昨日拝見しましたが、もう続きが待てません(笑)

不思議なのですが、私のフォロワーのyoshihiroさんと言う方も、10月の連休に同じく

弾丸の2泊4日でニューヨークの親友に会いに行ったのです。

同じころに同じ理由で同じ年頃の同じ独身男性がニューヨークへ・・・と思うと

ちょっと不思議な縁を感じました。 http://4travel.jp/travelogue/11178026

fuzz
  • pedaruさん 2016/10/17 10:42:46
    人生の楽しみ
    fuzzさん こんにちは

ディズニーシー、すごく楽しんでいるようですね。この日は花火などはなかったのですか?
    というのは私の町ではディズニーシーかディズニーランドの花火の音が聞こえて来るのです。冬の夜でも聞こえて来ます。

浦安は至近にあるにも関わらず、随分ご無沙汰です。娘が小学校の時、ジュニアオーケストラに入っていたので、会場がディズニーランドだったので見に行ったことがあります。この日はなり手がなかったのかシンバルをやっていました。普段はチェロを弾いているので、シンバルはあんまり格好良く見えませんでしたね。

ちなみに私の小学校での演奏はいつもカスタネットでした(悲)

pedaru

fuzz

fuzzさん からの返信 2016/10/17 19:12:39
    RE: 人生の楽しみ
    pedaruさん、こんばんは。

すっかり岩手は秋の気温で、こたつを出しました。

ディズニーリゾートの近辺にお住まいなのですね。

それは超うらやましいです!

住んでいれば有難味は薄れるかもしれませんが、浦安の成人式は

ディズニーランドで行われるなど、本当にすごいですよね。

私がディズニーシーへ行った日は雨が降ったりやんだりでした。

シーの最後のファンタズミック・ショーは動画を撮ったのですが

花火は一応ありましたが、残念ながら打ち上げ花火はなかったです。

放送があって「天候不良につき、ショーの内容を一部変更します」

と言う事でした。

ディズニーランドは20:30から5分間が花火の時間のようですね。

娘さんは小学生時代にディズニーランドでオーケストラ!!

ステキですね〜。最高の思い出ですね〜。

弦楽器と違って、打楽器はメロディーを刻むのではないですけど、

「ここぞ!」と言う時のシンバルってカッコいいって思いますよ(*^^)v

目の方、お大事になさってくださいね(*^_^*)

• 葵さん 2016/10/17 07:31:10
    シーでのハロウィン楽しませて頂きました♪

Fuzzさんおはようございます♪

ハロウィン時期のシーの様子、有り難うございまいました(^o^)/
    とっても楽しませて頂きました。

私も毎年シーに行くのですが、時期がまちまちで、
    今年はあえて時期を外して、クリスマス前の隙間に出かける予定です。
    今年もハロウィンの時期に行こうかと話が出たのですが、やはり混雑するので、あえて外すことにしました。
    なので、Fuzzさんの旅行記で楽しめて良かったです♪

「マゼランズ」はここのラウンジがお気に入りで(中二階です)
    酒飲みの友達と行く時は、午前中にアトラクションを楽しんだ後は、
    ここのラウンジで飲み〜、その後移動してテディ・ルーズヴェルト・ラウンジで更に飲み〜♪というはしご酒を楽しむと言う、邪道な目的で出かけていました。
    そのお友達も引っ越してしまったので、はしご酒を楽しむためのシーは無くなってしまい残念です(^_^;)

って言うか、番外編って!?
    気になる〜〜〜〜〜(>_<)

葵

fuzz

fuzzさん からの返信 2016/10/17 18:17:37
    RE: シーでのハロウィン楽しませて頂きました♪
    葵さん、こんばんは(*^▽^*)

葵さんは毎年ディズニーシーへ行かれるのですか!

わが家は毎年ディズニーランドへ行きますが、シーの方は5年に一度の

割合で出かけます。どうしても乗り物に乗ることがメインなので。

今年は15周年と言う事で、今までで4回行ったのですが、オープンした年

と、それ以降はうまい具合に5年おきに行ってます(^○^)

ハロウィンの時期は混雑するだろうと思ってましたが、我が家はとにかく

連休しか行けないので、いつ行っても混んでいる時期に訪れています。

ハロウィンが終わって、クリスマス前だと確かに思っているよりは

混雑は回避できるかもしれませんね。

マゼランズがお気に入りですか(*^▽^*)

アルコールを提供するレストランでも、ディズニーリゾートでは

子連れ客が多いですね。そして日中からでもお酒が飲める(笑)

夢の国ですもんね〜♪

やはり夢の国に来ている人達は、いくらお酒を頂いても、酔っ払いとか

千鳥足ってな人は見たことがありません。

それも夢の国の魔法なのかもしれませんね。

わが家はお酒が飲めない人の集まりなので、どこに行っても飲むことは

ないのですが。主人何て明日、会社の飲み会ですが、同じ会費を払って

お酒は一滴も飲まずに帰ってくると思います(笑)

番外編・・・

園外編かな?

fuzz
  • ecchanさん 2016/10/16 15:36:16
    ディズニーは楽しいですね〜
    fuzzさん、こんにちわ。いつもありがとうございます。

昨年12月に行きましたが、ハロウィンの時期は行ったことがないので
    限定パレードをfuzzさんの旅行記でイメージしながら楽しみました(*^^)v

TDSで外せないアトラクションが3つあります。
    ・タワー・オブ・テラー 私も後方中央ど真ん中でバンザイ写真あり(笑)
    ・インディージョーンズ
    ・センター・オブ・ジ・アース
    連休中などは3つともファストパスをゲットするのは困難かもですね。

お天気が良くても悪くてもディズニーの魔法にはかかってしまいますね!
    さらに、fuzzさんの旅行記が楽しく面白すぎて、また行きたくなりました。

ecchanより

fuzz

fuzzさん からの返信 2016/10/17 01:29:01
    RE: ディズニーは楽しいですね〜
    ecchanさん、こんばんは。

夜分遅くすみません。お昼寝して夜寝れなくなりました(笑)

カキコして、ecchanさんのパソコンやスマホの着信音が鳴らない事を

願っています(だったら日中にしろよ、ですよね・・・)

ecchanさんの昨年のシーの旅行記を再度拝見しました。ドングリさんとは

フォートラの方なのでしょうね。一緒に旅行に行ける友人がフォートラで

出来るなんてイイですね(まだ想像の範囲で本当はどうか分かりませんが)

キャラクターの写真が沢山撮れて良かったですね♪

ファンタズミックの写真もすごいキレイ!私はブレブレだったので動画に

しました。ファストパスは、ショー2つと海底2万マイルを取りました。

連休で3つ取れたので、まあまあです。でもタワー・オブ・テラーは

取りに行ったら終了だったので残念でした〜。あれは入園したらすぐに

取らないとならなかったのですが雨降りで・・・近場から責めたくて(笑)

夢の国では、私も夢見る夢子さんになってしまいました。

• 白い華さん 2016/10/16 13:20:15
    ご家族で、「素敵に TDL・・・一泊!旅行」。
    今日は。
    私が、「信州 善光寺参り。 ココは、 江戸時代・・・の テーマパークでしょう。
    栗が 美味しい〜! 小布施・・散策。 志賀高原で 温泉ざる (冬場しか・・・入湯しないそうデス)を、 超レトロ!な 激渋・温泉地 『 渋 温泉 』 に 一泊し、巡ってた・・・時」

fuzzさん・ご一家は、「賑やか!な TDL (ディズニー・シー)と、 新旧・・・真反対!な 旅先。を 満喫されていたんですね〜。 (笑)

「あまり、テーマ・パークは、得意・・・で ない!私」ですが、
    大人向き!なのは、「ディズニーランド」よりも 「ディズニー・シー」と 思っていて、 「25分間位!の ショー」の アトラクション。は、とても、好き!です。
    でも、無くなってしまった! ショー・アトラクションも あるみたい。で、
    もう、 私が 行った!5年前・・・とは、違うンでしょうね〜。
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    先日、テレビで 「お気に入り!の テーマパーク」で TDLが だんだん、 落ちてきている。
    って やってた。のですが、
    ーーー あまりにも、大混雑して・・・乗り物に、数個しか!乗れない。
    とか・・・の 不満。が 理由!なんだそうです。

ディズニーは、「待ち!時間・・・の 通路」も、
    その アトラクションらしい〜!ムード。を めいっぱい!表現した・・・小道具が 「いやぁ〜な 待機時間!も 和ませてくれる」って、 ほんと、素晴らしい〜 『 ディズニー・マジック 』 って 思います。
    でも、 「一つ!乗る・・・のに、 2〜3時間 待機する」って、大変ですよね〜。

この日は、人気・・・の アトラクション!も 「ファスト・パス」を 上手に、使って、 うまく・・・廻れたみたい。で、 良かったデス。

テーマ・パーク。海外旅行・・・と 奥様と、同じ!気分・・・で 楽しんでくれる、 ご主人 & 息子さん。
    「ほ〜んと、 いいですねぇ〜」。

我が家!は、「主人が 行くぞ」って 場所・・・しか、 行かない」ので
    「毎度、 穏やか〜!な 表情・・・で 写真に 収まる! fuzzさんの ご主人様」を 改めて・・・眺めてしまいましたよ。 (♪)

ハワイで 購入した・・・ダッフィーちゃん達。
    「東京ディズニー・シー」にも お連れ!したんですね〜。
    次回、 お正月の ハワイ旅行では、 お里帰り・・・は どうでしょうか ?
        これからもよろしくお願いします。

fuzz

fuzzさん からの返信 2016/10/17 01:14:00
    RE: ご家族で、「素敵に TDL・・・一泊!旅行」。
    白い華さん、こんばんは〜。

同じ日に違うテーマパークを楽しんでいたようですね。

白い華さんは、しっとりと大人なテーマパーク。

私は私らしいガチャガチャな感じで楽しみました。

ディズニーシーは我が家は5年に1度。絶叫系乗り物が好きなので

どうしても毎年ディズニーランドの方に行ってしまいます。

今回は「シー」で「ショー」を結構見る事が出来たので得した気分でした。

ただ、待ち時間ですよね・・・待ち時間が2時間だと退屈で退屈で。

いくらスマホを見て過ごしても、あの待ち時間だけは間が持ちません。

そんな時は人間観察タイムですが今回は大好物の個性的な方が少なくて(笑)

ぬいぐるみ持参(笑)

年齢を考えると、ぬいぐるみ持参ってどーなの?って感じになります(笑)

なので私は顔出しは今後もしますが、年齢は絶対に明かしません(;^ω^)

子供の年齢などから私の年齢を推測するのは簡単なのですが、自分に年齢を

定めると、旅行記を参考にしたいと思っている人が同年代に限ってしまう

可能性を避けたいと思っています。20〜70代位の広い年齢層の方々に合う

旅行を旅行記を目指しています。それぞれの年代に合う要素を入れつつ

少しでも旅の参考になるようなポイントを入れながら・・・

自分がこうしたいと考える旅行記を作るには全然到達していないのですが

若い人からパイセンまで旅行を楽しんでもらえるような旅行記を目指して

頑張ろうと言うと変ですが、これからも楽しんで行こうと思います。

これからもよろしくお願いします。

fuzz

• aoitomoさん 2016/10/16 10:16:04
    ・・魅力再発見!
    fuzzさん

『土・日・祝日の日付指定の入場券』
    ありがちな制限ですよね。
    混む日は制限が多いので大変です。
    これ知らないとカウンター食らっちゃう人多いでしょうね。

『仮装制限』
    HPに書かれてあることは納得ですが、ディズニーの世界だけにUSJより厳しいですね。
    ディズニーキャラクター以外への仮装不可、傷跡や血のりを描く不可。
    マーベル社のキャラクターへの仮装不可も納得ですが、笑えます。

『ファストパス』
    ファストパスさまさまで如何にこれを活用するかですね。
    『海底2万マイル』、『タワー・オブ・テラー』も面白そう〜
    『タワー・オブ・テラー』事前にポーズの打ち合わせはfuzzさん一家の定番ですね。
    ご主人の賛同協力に敬意を表します。(笑)

『ルネッサンス号』
    この散策も楽しそうです。
    ジャック・スパロウ船長似の人も結構そっくり。
    記念写真ラッキーです。

『レアな情報』
    色々チェックしてますね。
    抜かりない。(笑)

ディズニーシーとお茶目なfuzzさんの魅力を再発見させていただきました〜(爆)

aoitomo

fuzz

fuzzさん からの返信 2016/10/17 00:38:54
    RE: ・・魅力再発見!
    aoitomoさん、どーもです。

夜分遅くです、すみません。

明日からまた新しい一週間が始まりますね。

そうそう、TDRの週末や祝日は日付指定の入場券って・・・

これ知らずに当日パスポートを購入しようとしてる方々は門前払いですね。

昨年、連休の日曜日の朝に入場制限されて、かなりの行列で入場できない

方々を見て驚きました。あれは気の毒で気の毒で。しかも今年は仮装も

結構制限があって、入場できない場合もあるらしくて。行く前にHPを

見ないと怖いですね〜。

ファストパス、USJならお金で買えるのですが、TDRは券売機を探して

取らないとならないのが少し残念です。そうそう、今回は思いがけずレアな

情報と称し、いい場所をみつけたのですが、あまり大々的になるとなくなる

可能性がありますよね。なのであえて写真だけです。

お茶目(笑)御見苦しいモノをお見せしました。でも夢の国ですものねえ(笑)

fuzz
  • comodoさん 2016/10/15 19:37:06
    やった〜!1番乗りO(≧▽≦)O ワーイ♪
    fuzzさん、こんばんは〜

PCが不調で修理に出して1週間。
    本日無事生還しました!
    電源ケーブルの接触不良だけで済んでホッとしてるところです(笑)

いつもポーカーフェイスのとぅつぁん、タワーオブテラーの写真には思わず笑ってしまった(≧▽≦)
    fuzzさん合わせてやってくれるんですもんね〜〜・・・
    ますますファンになりましたよ、もちろんとぅつぁんの!
    伝えておいてくださいませね(゚∇^*)

私も仮装が終わった来月あたまに、久しぶりのシーに行ってきます。
    ヴィランズは見られないけど、次を楽しみに♪
        娘からアースラと呼ばれてるcomodoより

fuzz

fuzzさん からの返信 2016/10/16 10:30:25
    RE: やった〜!1番乗りO(≧▽≦)O ワーイ♪
    comodoさん、おはようございます。

あらら、パソコンは入院してたのですね。退院してよかったです〜。

私達ネットの世界住んでおりますと、パソコンがなければ闇の中・・・

スマホだと旅行記の書き込みもスイスイ行かないので困ります。

電源ケーブル、私も2度ほどあります。通電してるかどうかの検電器でも

買おうかな?と思いつつ忘れてました。高い修理代とかパソコンを持って

行かれる事を考えると、買っておこうかなあ・・・

あ、話がそれました。

ファストパスなしだったので一時間以上も(笑)

私と息子が主人を挟んであのポーズにして、主人はアレですよ。

一番簡単なはずなのに「オレ、頑張ったよ」と言うのが笑えました。

今回はハロウィンの仮装をして良い日ではなかったので、ガチに仮装している

人が見れなかった事が残念でした。でもハロウィンの時期が終わるとクリスマス

のシーズンまでは、少し人の波も穏やかになるので良いでしょうね。

朝晩の寒暖の差がありました。10月を過ぎると少し寒くはなりますが

暑くもなく良いシーズンではありますね(*^▽^*)

楽しんで来てください(*^^)v

娘さん、3月に卒業予定かな?子供の成長は早いですよね。

fuzz(*^▽^*)

comodo

comodoさん からの返信 2016/10/16 11:08:44
    RE: RE: やった〜!1番乗りO(≧▽≦)O ワーイ♪
    fuzzさん、おはようございます!

> タワー・オブ・テラーの写真撮影は、事前に息子とかなり話し合いました。
    > ファストパスなしだったので一時間以上も(笑)

やはりFPは取っておいた方が良さそうですね・・・
    なんたって、シーは4、5年ぶりなもんでおのぼりさん状態。
    fuzzさんの旅行記で予習していかなくちゃ!

> 娘さん、3月に卒業予定かな?子供の成長は早いですよね。

今、大学院の1年です。あともう1年・・・
    早く社会に出て、「世の荒波」にもまれてほしいわぁ(-_-;)