東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年10月8日。体育の日の連休初日にディズニーシーへ行きますた。<br /><br />5月に「びゅう」へホテルの予約申込に行くと、まだ時期尚早と。<br /><br />7月初めに再度予約の申込に行くと、今度はキャンセル待ち状態・・・<br /><br />いったい、いつ予約申込をしたら丁度いいんだべが?<br /><br />さては間を取って6月だったら良かったんだべか?

ディズニーシー15周年 朝9時~15時

2016/10/09 - 2016/10/09

fuzzさん

いったい、いつ予約申込をしたら丁度いいんだべが?

さては間を取って6月だったら良かったんだべか?

びゅうトラベルサービス

「びゅう」にディズニーシーのパスポートとホテルの予約をしたのには訳がある。

昨年の連休時期にディズニーランドへ行った時、入場制限が掛かったからだ。

ホテルの予約が取れても当日のパスポートがなければ無駄になるからね。

入口の受付で、予約票と引き換えにワンデーパスポートとマップを受け取る。

パスポートはファストパスを取る際に必ず必要だし、途中退場の際に必要になるから

なくさねえでね。途中退場?疲れたら一旦ホテルへ行って休んだり出来るからさ。

ちなみにホテルは舞浜駅に隣接するドリームゲートホテルです。

開園時間頃には、こうしてキャストがお客さんを出迎えてくれる。

(開園時間8時、閉園時間22時)

ミニーちゃん、さすがに人気で、記念撮影の列が長い。

申し訳ないども、オラの家族ではねぐ他人様の記念写真で我慢するのさ。

せっかくのミニーちゃんとのショットが、犯人扱いの顔隠しをしなければならねえ。

勿体ぇねえなあ・・・。他人様の記念写真だから仕方ねぇもんなあ。

写真の金の船、これも船と一緒の撮影するために列に並ばな・・・

オラたちは、そんな悠長なことをしてる場合ではねえんだ (; ・`д・´)キィィィ

今日は雨だと天気予報で言ってるし。いつ雨が降るか分からないので今回は

ショーを中心にファストパスを取って効率よく回りたいと思っている。

fuzzです。今回はタイムテーブルごとに分けた旅行記を試みますた。

オープン15周年のディズニーシーを朝から晩、それこそ閉園時間迄楽しみました。

ここでは朝9時~ハロウィンのスペシャルイベント終了の15時頃迄をお伝えします。

ここは「アラビアンコースト」。

パークマップで見ると、黄色い丸で囲んだエリアになります。

この様に、場所を分かりやすくパークマップでお伝えしていきます。

一番最初はマジックランプシアターのショーを観ようと思ってます。

ファストパスはここ。この垂れ幕が目印。

マジックランプシアターの向かって左脇にあります。

戸棚の中央に、パスポートの裏面にあるバーコードをスキャン。

すると、ファストパスが出てきます。ファストパスが出て来る機械はそれぞれの

アトラクションの近くにありますよ。分かんない時はスタッフに聞いて。

ファストパス有効時間迄に、ちょっと時間があります。

その間に、ここのエリアの写真撮影の時間に費やすことにします。

時間は有効に使わねばな。

で、小一時間程の写真撮影開始。

すんません、家族写真ばかりの実に間抜けな記念撮影が続きます。

とぉつぁん(主人)も。

ぬぅつぁん(一人息子)も。

ここは、ショーが行われる「マジックランプシアター」です。

いつもながら思うのは、ファストパスの威力は強い。

雨の中、傘を差しながらの順番待ちは辛いっすよね。

世界で一番大きなマジシャン、ジーニーのマジックショーですよ。

ジーニーってほら、アラジンのランプの精。青い色した彼のショーが始まります。

ささ、みなさん。中にどーぞ。

前説。その後、写真撮影不可のマジックショーが始まる。手品って楽しいね。

今までアトラクション中心だったけど、エンターティメントのショーもイイね。

室内のショーは椅子があるので疲れなくてイイッスね(下手なシャレみてぇだな)

見終わったら次は「キング・トリトンのコンサート」さ行く。

もちろんこれもファストパスを取るのだ。

ファストパスは一度にアトラクション二つのパスを取る事が出来ないのが残念。

人魚アリエルは、もう既にご存知かとは思いますが、念のため。

写真の彼女がアリエル。

場所はピンクの丸で囲んだエリア「マーメードラグーン」にある

「マーメイドーラグーンシアター」へどうぞ。

「キング・トリトンのコンサート」は、リトル・マーメードの世界を舞台にした

ミュージカルで、人魚アリエルが主役の海底の世界が舞台のショーです。

「キング・トリトンのコンサート」と書かれてます。ここっす。

座席は自由だども、前の席、後ろの席に関係なく通路側の席がイイよ。

通路ではカニに扮した演者が演技をする場所になるので間近に見る事が出来ますよ。

ショーは主役が360度天井をまわるので、どこの席からでも楽しめます。

天井に主役の人魚アリエルが吊らされて海中を泳ぎ回わるのです。

私達客席は海底から見上げるような形でミュージカルを観劇します。

ショーが終わると昼ご飯に。

朝にファストパスを取りに行った「アラビアンコースト」へ戻ります。

ここのカレーを食べてみたいのだ。

やっぱす、メニューは全てカレーだった。

レストランはさすがに「ファストパス」はありやせんからね。

ランチ時は混雑するので、時間をずらせば良かったね。

あらら、ダッフィーもシェリーメイも恥ずかしがり屋なのかな。

カメラ目線から外してしまってる。さてはオメたち思春期か?

…とぉつぁん、写真に写らない様に配慮したつもりらしい(;´∀`)ケケケ

写っとるがな。

三種のカリー。チキン、ビーフ、シュリンプ。三種のどれも甲乙つけがたく旨い。

ライスとナンの両方が付いているのも良い。今年インドでカレーばかり食べて

来ましたが、本場インドのカレーと比べてもこれは美味しいと思いますぜ (#^.^#)

店内の様子。

カレー以外のを食べたい人は、違うレストランさ行ってね。

んでもランチ時のレストランはどっこも激混みさ。間違いねえ (;^ω^)

おっと、そろそろハロウィンならではの悪のショーが始まりますぜ。

ハーバーの方へそろそろ行かれた方が良いですよ、みなさん。

チョットした注意がありまして、10/31までの限定となってます。

そのショーが行われるのは白く丸で囲んだエリア

「メディテレーニアンハーバー」です。

ザ・ヴィランズ・ワールド。

「ヴィランズ=悪役」なんだってさ。

毒々しい大迫力な音楽に合わせて船が荒々しく水上をパレードする。

先程も言いますたがハロウィン時期限定のパレードになります。

開演時間は、

10/1~10/23迄は、14:00と16:15。

10/24~10/31迄は、13:55と16:05。

どんどん入場して来ますた。

この日は雨が降ったりやんだりで、開演時間が15分程遅れますた。

ショーのメニューも一部変更すると日本語と英語でアナウンスがありますた。

悪役なので、手を振ったりの愛嬌を振りまく事を知らねえ輩ですわ。

ワリぃヤッちゃな、オメたち。

でも、悪役ってちょっとカッコ良かったりするんだよね。

今年2016年のディズニーのハロウィンは9/9~10/31迄の期間となってます。

その短い期間のハロウィン限定パレードのために、このすごい船を作ったのか

と思うと、悪のヴィランズの力と言うものは絶大だと言えるべきっす。

おや、空にまるでブルーインパルスみたいのが見えてきますた。

ブルーインパルスに見える凧をつけたジェットバイクが水上を走り回る事で

あたかも列をなして飛行機が飛んでいるかのように見えるのです。

ヴィランズの船の周りをグルグルとジェットバイクが高速で走ります!

恐怖感つのる大迫力なサウンドに合わせての演技は金メダルものですぜ。

さらには、花火まで上がる始末!

ドッカ~ン、ドッカ~ン (@_@;)

あぁ。

アトラクションで、この暴走船に乗ってみてぇ・・・

船酔い覚悟だな。

お次はジェットバイクが旗を持って高速で水しぶきを上げながら円をなして

走り回るのですが、この内一人だけ入場の際に旗を持ってくるのを忘れたようです。

あぁ、お恥ずかしい。

まるで暴走族の頭が自分のチームの旗を持って集まり、集団で暴走する

イメージなのですが(どんなイメージだ)しょもない奴が1人交っていて・・・

自分とこのチームの旗を忘れるなんて・・・この後、ガッツリ絞られるんだろな。

あんたたち正統派のディズニーキャラクターは、格好だけはヴィランズでも

愛想良く手を振るのね(#^.^#)

わぉ!

我らがミッキーには、海賊の船長も手を振るわな。そりゃ(*´ω`*)

ミッキーら主役にはスペアいや、代役がないんで、濡れると商売にならんから

合羽を着てます。水のショーなので濡れる事必須ですもんな。

バイバーイ(@^^)/~~~

楽しかったよ~♪

やっぱ、ここは夢の国だなあ。

悪のあんさんも、本当は手を振りたいんだろな。

役に徹っしなければならんもんな。

代わりにオラが満面の笑みでこの後、個人的にパレードをします。

悪い輩ヴィランズに負けない、オバちゃんがラクダに乗るパレードです(爆)

ハロウィン限定っつ~か、なんつ~か・・・

怖いもの見たさには変わりないっす。

んで、このパレードの観客はオラの家族と、次にラクダに乗る子供達とその家族(笑)

あきれてるぅ?

子供達がラクダに乗りたがってるよ(;´∀`)

よ~やるよ、あんた。

• zunzunさん 2016/10/30 18:15:49
    夢の国♪
    fuzzさん、こんばんは〜☆

やはりディズニーは夢の国ですね〜

一度だけハロウィンの時期にシーへ行った事がありますが・・・
    fuzzさんの旅行記で初めて見るものが多くて、私はどこを歩いていたんでしょうなのです。

あ、でもあのカレーは食べた記憶がありますよ〜〜〜

ハロウィン限定のパレードが壮観ですね。
    fuzzさん、上手く写真を撮られていますが、場所取りが大変だっりしませんか?

そしてヴィランズっていえば、ツムツムな私。。。
    ハハ、そんなゲームをしていますよ^^
    ヴィランズって悪役って事なのね。
    なるほどでありますよ〜〜〜

続きも読ませていただきますね^^

zun

fuzz

fuzzさん からの返信 2016/11/01 14:41:13
    RE: 夢の国♪
    zunzunさん、こんにちは〜。

ディズニーシー、つい3週間前の話。その時は半袖でOKでした。

なのに今日は寒くてダウンジャケットを着て外出しました。

ハロウィン時期、毎年出し物が変わるようなので、毎年行っても楽しいでしょうね。

昨日はハロウィンの日、東京・渋谷の様子を朝の番組ではどのテレビ局でも

やってましたね〜。実はTDRよりも渋谷のハロウィンを見てみたいのが本音です。

シーのあのカレー。美味しかったです〜。

最初は男性陣「カレー・・・」って渋ってましたが、食べてみたら大正解!

ここにして良かったと言ってくれたので安心しました。

旅の失敗はほとんどが私のせいにされちゃうので(笑)

パレードの場所取り、皆さんが並ばれるミラコスタ側ではなく対岸の方で撮りました。

対岸は前に人もいなくてラッキーな場所です。

ツムツム。スマホのゲームですか。そのツムツムのぬいぐるみが香港の

空港にあるディズニーショップに売ってました。

fuzz(^ω^)
  • 多良さん 2016/10/20 11:23:30
    極悪非道なり!ネズミーランド〜!
    フフフ〜〜〜♪

またしても、魂を抜かれにわざわざお金と時間をかけて千葉まで行ったのですね〜(^_^;)

しかも、千葉にあるのに「東京ディズニーランド」だとしっかりマインドコントロールされてェ〜♪

元々は、ホラッ、アノ、世間の誰もが嫌う「 ね ず み 」なのにぃ〜〜〜!!!キャ〜ッ!

ああ〜〜〜恐ろしやぁ〜!!!

そんな、○○で固められたテーマパークなどと言う「外国語」ですっかり誤魔化された「ねずみ遊園地」に日本国民が、いや世界の人々が大金を使って押し寄せている。。。。

その代表がfuzz家〜\(^o^)/

かなり前から研究に研究を重ね(その力を仕事なり普段の生活なりに使えばどんなに有意義か)、びゅうトラベルサービス等と言う手先会社を利用して、入場制限など知らなかった善良な一般市民を横目にこっそり入場するとは!!!しか〜も、必死で「ファストパス」と言う優先入場券を小走りで取りに行くおぞましさ。。。

しかも普段、ダラダラとした生活を送っているくせに、ココに来たときだけは分、いや秒単位で計画的に有効に時間を使うのであ〜る!

それだけでは飽き足らずついには、とぉつぁん(ご主人)、まるで、ほとんどキャスター風に見えるラルフローレンのシャツを着た写真まで証拠として残すとは!

驚く事に、欲深く「マジックランプシアター」「キング・トリトンのコンサート」「キング・トリトンのコンサート」を昼食前に楽しんでしまうとは、まさにマッハな行動!こんな事、アリエル?アリエナ〜イ(^_^;)←ここちょっとだけ笑っていただくところ。

あきれ果てるのは、昼食!インドに行ったばかりなのに、またココでカレー!う〜〜〜む・・・・・やっぱ魔法にかかっている証拠だァ!

ザ・ヴィランズ・ワールドで濡れて頭が変になって、とうとう動かないラクダを個人パレードなどと言い出す始末。

きっと音楽も空耳で聞こえていた!(*^_^*)

fuzz家よ〜〜〜この先の旅日記でどんな行動をするつもりなのだろうか???

許したまえ〜〜〜神様<(_ _)>

これが人間の業でゴザイマス<(_ _)>

これが人間の性でゴザイマス<(_ _)>

・・・・・・・・

ハッ!!!

シ、シ、シツレイシマシタ〜〜〜<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

多良家も先日TDLに行って来たばかりなのに、もう何年も行っていない気になって、悔しくて、こんな悪態をつくなんて・・・
    (今回は用事の中での日帰りディズニーでしたので旅行記、UPしませんでした・・・面白い写真も無かったですしー笑)

しか〜し、やっぱ、魔法が解けてない・・・って言うか一生解けない魔法ですね(^_-)-☆

結局、行けば、正直きっとfuzz家様と同じような行動をしている  多良家

fuzz

fuzzさん からの返信 2016/10/20 16:13:44
    RE: 極悪非道なり!ネズミーランド〜!
    多良さん、サイコー!

私の旅行記なんか屁でもねえ程に笑かしてくれましたね(´艸`*)

いやあ、ほんと。

お金と時間をかけてわざわざ千葉まで行きますかねえ、毎年。

マインドコントロール、ハンパねえっす。

今年もやられました。ねずみたちに。

ねずみ遊園地を研究すべく書籍をアマゾンで購入したり、

ネットを駆使して調べ上げその力を遊びや旅ばかりに費やし、

家族までをも洗脳し。って、どんなや(笑)

なんで知ってるかなあ。

オラがほとんど家に引きこもってダラダラと生活している事を・・・

多良さん、オメさんの方がよっぽど怖いっす(爆)

しかも、とぉつぁんまでイジリ出しましたね。

クククク。笑いが止まりません。

頭が変になってる証拠写真。

動かないラクダに乗り個人パレードのつもりぃぃぃぃ。

そーなんです。私は魔法にかかっていたのです。

ご存じの様に、そんな事をする人間ではないのです(ホントかよ)

次は二人で恐ろしい夢の国へ行き、キチガイパレードをして来ましょう!

キチガイ仲間に引きずり込もうとしているfuzzより。
  • 空飛犬quillさん 2016/10/17 09:02:51
    楽しんでますね
    fuzzさん

おはようござます。
    ディズニーシー、相変わらず大変な人出ですね。
    あたしゃ、人出が多いと言うだけで尻込みしちゃいますが・・・

ところで、「ビッグバンド・ビート」はご覧になってないですか??
    友人でこの夏に一泊二日でディズニーシーへ行き、3ステージ見てきた奴がいます。
    当時はビッグバンドメンバーが入れ替わったばかりで、まだメンバーのパフォーマンスが今一迫力に欠ける。
    なんて言っていましたが・・・・

ではでは。

空飛犬quill

fuzz

fuzzさん からの返信 2016/10/17 18:32:42
    RE: 楽しんでますね
    空飛犬quillさん、こんばんは。

掲示板ではお久しぶりです。

久しぶりに空飛犬quillさんのお名前があり、嬉しいです〜(^ω^)V

人が多い場所・・・そーですね(笑)

好き好んで人が多い事を承知で、何時間か並ぶ事を覚悟して出かけています(笑)

ビッグバンド・ビート、よくご存じで。

私達は、どうしてもアトラクション狙いなので、そっちばかりに行きます。

でも、今回は観たいなあと思っていたのですが抽選の順番待ちがすごくて

それにシステムが良く理解していなかったのですが、空飛犬quillさんの

書き込みで、ちょっと調べてみました。一階席だけが抽選で、2階席は

抽選を行わないとか。なぁんだ。だったら見てくれば良かったです。

それに抽選も、家族間で私が当選しても主人が落選したら結局観ないな

と思っていたのですが、抽選はグループ全員のチケットで1グループと

してのエントリーだったようで・・・前もって知っているのと知らない

のでは、楽しみ方も違いますね。次回のシーは5年後です。

その際は、ビッグバンドビート狙いで行きますかね(#^.^#)

• akikoさん 2016/10/15 20:46:44
    楽しそう〜〜
    fuzzさん、こんばんは〜

ディズニーシーってできてもう15年も経つのですね!私は主人の転勤でずいぶん前ですが、一時東京に住んでいたことがあります。ちょうど娘が幼稚園児でディズニーが大好きだったので、月に1、2回のペースでディズニーランドに遊びに行ってました。ディズニーランドは夢の国で、子供だけではなく大人もわくわく気分で楽しめました。でも転勤も終わって大阪に戻り、ディズニーシーには一度も行ったことがないんです〜〜(~_~;)

fuzzさん、USJでもそうでしたが、ファストパスを駆使し十分楽しんでいらっしゃるのが写真を通じて伝わってきました^ ^ 全くテーマパークの達人ですね〜 ダッフィーとシェリーメイもいつの間にかfuzz家の仲間になったているではないですか!

そうそう、私の友人が4トラに登録していないのですが、fuzzさんのファンになり、旅行記を楽しませてもらっているそうです。先日、「fuzzさんって昔女優さんしていたの?」と真顔で聞いていました。「ん〜、多分違う」と答えましたが、よろしかったでしょうか?(笑)写真ではいつも決まっている証拠だと思います。それなのに文面では、笑いを誘うことばかりで・・・私も毎回楽しませてもらっています♪

akiko

fuzz

fuzzさん からの返信 2016/10/17 00:25:25
    RE: 楽しそう〜〜
    akikoさん、こんばんは。

昨日は、旅行記を編集す直す作業に少し時間がかかりそうだったので

その時間だけ旅行記を非公開にしていたのですが、そのビンゴな時間に

書き込みされたと言う事で、ご迷惑をおかけしました。

滅多にないのですが、急にひらめいて「あそこにあれを付けたそう」

などと言う事があるのです。

akikoさんは東京にお住いの頃、月に1、2回もTDRですか。

年間パスポートを購入して、千葉県に住んでいる人はしょっちゅう行くと

言う話を聞いたことがありますが、ディズニー愛ハンパないですね。

夢の国は年齢関係ないですよね。

私などは、ぬいぐるみ持参で行くのですから。

あ、ふなっしーも「ぬいぐるみ」でしたね(;^ω^)

大阪からですと確かに遠く感じますし、近くにUSJがあるのでTDRは

少し縁遠くなるのかもしれませんね。

少しでも行った気になってもらえると嬉しいです。

昔女優さんですか(笑)ありがとうございます。

田舎もんにしては羞恥心がないんです。

お友達に、感謝している事をお伝えください。

これからも旅を続けて、1人でも多くの人を笑わせたいのではなく

あの人アホかと、「笑われたい」です(´▽`)

fuzz
  • 164-165さん 2016/10/14 15:20:03
    疲れそうです。
    fuzzさん ご無沙汰しています。
    国体閉会式は行きましたか?私は仕事でした。女性陣は興味なしです。
    話は戻って、ディズニーシーはいつ行ったか記憶が無い位昔でした。
    拝見しても知っているところはありませんでした。
    お若いので疲れは少ないのでしょうが、私はとても疲れてねを上げそうです。娘は興味を示さないので、行けそうにありませんが・・・・。
    旅行の計画を立てたいのですが、その前に親が来年1月で100歳なのでお祝いを思案中です。旅行はお預け状態です。
    ハワイは良いですね。もう一度行きたいです。

【164-165】

fuzz

fuzzさん からの返信 2016/10/15 07:28:39
    RE: 疲れそうです。
    164-165さん、おはようございます。

国体閉会式、すみません。私が当選したのは障害者の大会の方です。

閉会式にAKBがパフォーマンスをするので、それ見たさに応募しました。

10/24に北上会場へ首からパスをぶら下げて行って来ます。

昨日、県庁から当選の書類が届きました。無料の駐車券とプライオリティパスが

届きました。当日はカメラ持参で楽しんできます。

ディズニーシー。

え?疲れる?

山に登ったり海に潜ったりする164-165さんとは思えない発言です(笑)

山に登る事を考えたら屁でもないですよ。

私は自分が持っている中で一番足が疲れないスニーカーを履いて行きました。

おかげで足が疲れる事も感じずに楽しめました。ドリームゲートホテルが

取れた事も疲れない理由の一つで、一度チェックインのために退場して

ついでにベッドで少し横になりました。歳を取ると、ずーっと歩き続ける

のはさすがに難しくて、休みやすみ楽しむ様になりました。

164-165さんの親御さんは1月に100歳ですか!それは素晴らしい事ですね。

見習いたいです。あやかりたいです。うちの親戚では100歳まで生きた人は

いません。すばらしいお祝いの会をされる事でしょうね。

164-165さんの代わりに1月にハワイに行って来ます(笑)

fuzz(@^^)/~~~
  • ふわっくまさん 2016/10/14 12:51:07
    同じ日に、夢の国へ〜☆・・
    fuzzさん、こんにちは。
    10月8日に、ディズニーシーですか〜!
    同じ日に、ディズニーシー【祝】15周年に行って来ましたよ〜(笑)

実は掲示板か何かでfuzzさんもディズニーシーに行かれるって書いてあったので、注意して周辺をキョロキョロしていたのですが〜・・
    fuzzさんがお顔を出しているのに姿見せずではどうか(?)なので、後日私も服装くらいは写真に載せる予定です。
    たぶん同じ場所に行っていても、すれ違っていなかったのでは〜・・
    当日、雨も降りましたし・・ね。

ダッフィーとシェリーメイをお供に、楽しんでいらっしゃったのですね〜♪
    私はいつもの地味なハムスターと一緒なのですが、タイムテーブルで旅行記にアップされるのを楽しみにしています〜☆
              ふわっくま

fuzz

fuzzさん からの返信 2016/10/15 07:15:27
    RE: 同じ日に、夢の国へ〜☆・・
    ふわっくまさん、おはようございます。

同じ日に、同じ場所にいたなんて、不思議な気持ちです。

縁を感じます(^ω^)

あの人数の中、お互いを見つけるのは赤い糸でつながってなければ難しい(笑)

でも、ふわっくまさんの服装を旅行記にアップされるのでしたら、もしかしたら

思い出せるかも?(*^▽^*)

当日はハロウィンの仮装が出来る日ではなかったので、ちょっと残念でしたね。

昨年は、すごい仮装の人が多くて、ディズニーキャラクターよりも、一般人

を撮りたかった程でしたから。

ダッフィーとシェリーメイ。ハワイのアウラニディズニーで買って来た彼らを

やっと日本のディズニーに連れて行くことが出来ました。

裸んぼのダッフィーを持ち歩いている人が多かったので、ちょっと自慢でした。

でも雨に濡れてしまって、昨日日干しをしてやっと雨臭さが消えました。

夢の国から現実の世界に戻ると、なんだか侘しいです・・・

fuzz
  • fujickeyさん 2016/10/14 09:56:52
    私も作成中・・・
    fuzzさん、こんにちは。

「行ってきます」でディズニーに行かれるのをみて
    「もしかして同じ日?!」と期待していましたが、私は1週間早かったようです。
    10月1日にディズニーシー、行きました。でも、旅行記はまだ作成中・・・・

まさにこの10月1日からチケットの取り扱いが変わったんですよ〜奥さま。
    今のところ、土・日・祝日は日付指定のチケットでないと入場できないんですって。

私が行った日も雨の予報で、実際に雨に降られました。
    しかも、雨の中スタンバイの列に並びました。
    それでも楽しい気分で並べるのはミッキーの魔法かな。

ミッキー&ミニーがプリントされたポンチョも販売していま〜す。
    恐るべし、雨の日商法ですわね(笑)

ショーで旗を忘れた人。。
    間違いなくヴィランズ達にとっちめられたでしょうね。
    そんなところも見逃さないなんて、さすがfuzzさんだわ!!

でも《ミッキーら主役にはスペアがないんで、濡れると商売にならんから・・・》は
    言っちゃダメです!

頑張って旅行記作成しよう。

fuzz

fuzzさん からの返信 2016/10/14 11:14:08
    RE: 私も作成中・・・
    fujickeyさん、こんにちは('◇')ゞ

fujickeyちも15周年のディズニーシーへ、同じころに行って来たのですか!

で、チケットの取り扱いが変わった〜?

どーりで当日や、翌日朝にやはり入場制限が掛かって、入口で何やら放送が

流れていました。ドシャ降りの様子を撮ろうとホテルの入り口を出ると、

ハッキリと聞き取れなかったのですが、当日券を持っていないと入れない

の意味がfujickeyさんのおかげで分かりました。

私が行った日は雨は1時間ほどだったので、まあまあでしたが翌日から

熱が出ました〜。濡れた服を着たままだったり、靴の中が濡れてしまって

足元から寒さを感じる1日だったので、風邪をひいてしまったようです。

翌日は本当にドシャ降りで風も強かったのですが、それでも皆さん果敢に

ディズニーランド&シーへ向かって歩いていました。元々行く日を決めていると

雨が降ろうが雪が降ろうが行くしかないですもんねえ。

スペア(笑)

ご指摘ありがとうございます。ヴィランズの魔法にかかって私も口が悪く

なってしまったようです。若干の手直しをしました。

ありがとうございました(*^_^*)

fujickey

fujickeyさん からの返信 2016/10/14 11:29:42
    なんか、すみません。。。
    あらら。すみません、手直しだなんて。。。

ヴィランズの魔法だったんですね。危ない、危ない。

同級生でディズニーシーのキャストをしている子がいるのですが
    「ミッキーって何人いるの」とか「ミッキーの中の人」とかっていうと
    「ミッキーは1人!」「中の人ってなに??ミッキーはミッキーだよ」と
    答えが徹底しています(笑)

こちらとしては裏話的なことも聞きたいのに、
    夢を与えるお仕事☆と話していたので彼女の声を代弁してみました。

でも私はピリッとしたfuzzさん節、好きですよ。

雨に濡れて熱が出てしまっただなんて。。。
    海が近いから、夜になると風が冷たくなるんですよね。。
    どうせならミッキーには風邪をひかない魔法もかけて欲しいですね。

fujickey
  • aoitomoさん 2016/10/13 17:24:51
    『fuzzさん人形』が欲しい〜
    fuzzさん こんにちは〜

ディズニーシー15周年て、もう15年経過したのですね〜
    小さい娘を連れて昔は良く行きました。
    タイタニック号のような『S.S.コロンビア号』内の階段がタイタニックの階段と似ていて、そこで写真を撮った記憶があります。
    ミニーちゃんとも写真撮ったな〜 ツーショットでこの私が。(笑)
    ミニーちゃんから寄ってきてくれたのですよ。『なんで私にも?』ってな感じです。
    子供を楽しませるのに夢中で空元気すら無くなりかけている親の私が、
    楽しめてないと思ったのでしょうね。
    それから、心底好きになりましたよ。東京ディズニーランド・東京ディズニーシーが。
    今では関西にいますからUSJばかりで、また東京ディズニーシーに行ってみたいですね。今度は自分が楽しむために。

とは言うものの、行っても混んでますしね。
    『fuzzさん人形』が欲しいですよ。
    『今度は○○のファストパスを取りに行け〜走れ〜!』とか、
    『通路側の席がイイよ〜』って指示してくれる人形。(爆)
    効率良く巡れるでしょ。(笑)

『アラビアンコースト』
    三種のカリー、本場のインドのカレーを食べているfuzzさんが美味しいというぐらいですから、侮れませんね。
    ナンも付いてくるとは本格的です。

『ザ・ヴィランズ・ワールド』
    悪役がいるからこそ盛り上がるんですよね〜
    ヴィランズ側の正統派ディズニーキャラクターは、愛想良く手を振るというのは笑えます。
    嫌われたら困りますからね。
    最後にラクダに乗るfuzzさんパレードに繋げたのはお見事です。(笑)

aoitomo

fuzz

fuzzさん からの返信 2016/10/13 22:41:50
    RE: 『fuzzさん人形』が欲しい〜
    aoitomoさん、こんばんは(*^_^*)

連休、aoitomoさんちもお出かけだったようですね。

ディズニーシー、我が家はすっかり5年に1度になりました。

毎年TDRへは行くのですが、シーは乗り物が少ないので(笑)

今年は15周年アニバーサリーなので行ってきました。

ついでにハワイのアウラニで買ったダッフィー&シェリーメイを

見せびらかしたくて。やっとそれが叶いました←子供みたい・・・

今回の旅行記は、たった1泊2日の事を しかもシー滞在は1日だけなのに

何話かに分けて出します。そんな人いないですよね(笑)

長編も考えたのですが、ちまちま行こうと(笑)

ミニーちゃんが寄って来てくれたのですか!

うらやまし〜!!!

○○のファストパス、これは毎度のこと主人の担当です。

私は場所を調べて、とぉつぁんが走ります(笑)

ラクダのパレード、実は何枚も撮りまして(笑)

知らない家族が見つめる中、ストロング・ハートな私は頑張りました。