東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ディズニーシー15周年の番外編と言いますか、園の外の話です。<br /><br />TDRへのアクセス。宿泊した「ドリームゲートホテル舞浜」。<br /><br />今さら人に聞けない「ディズニーリゾートへの行き方は?」とか<br /><br />知ってたら、お得かも知れない情報。既に知ってるかもな情報など<br /><br />今回は一切ディズニーリゾート内に、入りそうで入らない旅行記です。<br />

ディズニーシー15周年 番外編

2016/10/08 - 2016/10/09

fuzzさん

TDRへのアクセス。宿泊した「ドリームゲートホテル舞浜」。

今さら人に聞けない「ディズニーリゾートへの行き方は?」とか

びゅうトラベルサービス

写真は成田空港から都心へ向かうリムジンバスが走る東関東自動車道です。

成田空港からディズニーリゾートへバスで行けるっす。下記URLへ。

オラたちは自家用車で冨里ICから高速に乗り、浦安で高速を降ります。

そうそう、羽田空港からディズニーリゾートへもバスで行けますよ。下記URLへ。

オラたちは宿泊先「ドリームゲートホテル舞浜」の駐車場を目指しています。

ちなみに東京駅からの交通機関、東京方面からのアクセスなどは下記URLへ。

カーナビの目的地をTDRよりも宿泊するホテルへ合わせてぇ所ですが

カーナビに「ドリームゲートホテル」の登録がなく「舞浜駅」に合わせますた。

設定方法が悪いのかカーナビが古いんだべか。

ドリームゲートホテルは以前、Jリーグのジェフユナイテッドの事務所

だったので、古いカーナビならジェフの事務所に合わせるのは手だども

そこまで古いカーナビでもないんだよな・・・

JR舞浜駅の裏の「ドリームゲートホテル」の駐車場。

駐車場は要予約なのでホテル予約時にどーぞ。38台駐車可能。

駐車料金1日1620円(午前11時~翌日午前11時まで)。

TDRは朝8時の開園だから午前11時前にホテルへ到着して駐車すると、

駐車料金は時間割価格ではなく1日単位なので数時間でも1620円・・・

朝8時から翌朝11時迄の料金はの3240円になります(;´Д`)なんでやねん

チェックイン前に荷物を置くためのコインロッカー、宿泊者は無料です。

フロントに宿泊者であることを告げると専用メダルをもらえます。

お金は使えません。専用メダルしか使えない仕組みになってます。

ホテルからディズニーランドへ行くには電車に乗らず歩いて行けますが

ディズニーシーへ行くには、「リゾートウェイステーション」から

ディズニーリゾートライン(写真)に乗ります。

横文字が続くと分かりにくいな・・・(;^ω^)

この電車「ディズニーリゾートライン」は、TDR~各ホテルをまわります。

入園前に必ずこの風景を目にしますが、ウキウキ感で高揚しますね♪

ディズニーリゾートラインは反時計回り。ホテルの最寄り駅である

リゾートゲートウェイステーションからディズニーシーは3つ目の駅。

ディズニーシーからリゾートゲートウエイステーションは次の駅。

ディズニーリゾートラインの駅には15周年の記念写真スポットがあります。

すかさず撮りましょう。

いつも、とぉつぁんは笑顔がありません。つまらない訳ではないのです。

そーゆー顔なのです (=゚ω゚)ノ

スイカもパスモも使えます。券売機でチャージも出来ます。

持ってない人は片道260円。

1日フリー切符650円。←この時は、フリー切符があるとは気が付かなかった。

ディズニーシーへ行く時は、つり革が「ミッキーマウス」でした。

あ、ふなっしーを連れて来てぶら下げればよかった・・・

今回は、いつもお供の「ふなっしー」は連れて来ないなっしー。

これをディズニーリゾートラインでやりたかったなっし( ;∀;)

ムロろ~んさんは、ニューヨークの地下鉄でミッフィーちゃんを

つり革に宙吊りにしたと連絡があったなっし(*´з`)

ディズニーシーへ行くのは5年ぶりなので、このディズニーリゾートライン

に乗車するのも5年ぶりと言う事になります。

TDRに来ると必ず見かけるこの電車の窓も嬉ぴくなります♪

コレクターにはたまらん15周年のスーベニアメダル。

ディズニーリゾートライン各駅にはメダルの販売機があります。

スーベニアメダルのコレクターは結構いるよね。販売機設置場所は下記URLへ。

ディズニーシー~リゾートウェイステーション間を

2往復したので、片道260円×4=1040円×3人分だ。

1日フリー切符なら一人650円だったのに。

あー損した損した。

しかも切符は15周年記念もしくは、ハロウィン限定デザインだったのか。

ハロウィン後はクリスマス限定デザインになるよ♪

ディズニーステーションにはハロウィンの撮影スポットもあります。

写真撮影をしたい人が並んでいないスキにパチリと。

ディズニーリゾートラインのホーム。

これも撮るよね。

帰りはつり革がハロウィン仕様ですた。

車両によって違うんだべか?

帰りは最前列の車両に乗りますた。

ディズニーリゾートライン運行時間

リゾートウェイステーション : 始発 6:00 ~ 最終23:55
    東京ディズニーランドステーション : 始発6:02 ~ 最終23:57
    ベイサイドステーション : 始発6:04 ~ 最終23:59
    東京ディズニーシーステーション : 始発6:08 ~ 最終24:04

ディズニーランドも閉園の時間は、帰るお客さんでごった返し。

冒頭でお話したように、ディズニーリゾートの中に「入りそう」

なんだけど、全く、一歩も入らない今回の旅行記です。

重たいお土産と沢山の思い出を抱えて帰る人達で舞浜駅は大混雑。

お疲れ様でした~。

「オメ達、余裕ぶっこいてなぜ他人事なんだ?」と言いますたか?

オラ達はホレ、舞浜駅隣のドリームゲートホテルへ泊まるって言ったべ。

ミラコスタ!?オラんちは無理無理。そりゃあ夢ですよ。高いのだろう、

予約は取れにくいのだろう。興味ある人は下記フォートラのURLへ。

わが家は毎年TDRに来るので、高いホテルには泊まらねぇんだ。

ドリームゲートにはサイゼリアがあるし、コンビニもあるので便利です。

ここからは舞浜駅隣接の「ホテルドリームゲート舞浜」を紹介します。

無料コインロッカーの話は既にしてあるね。

コンビニは舞浜駅向かって左にあるので、閉園後は大混雑。

ホテルへ泊まる方は前もって買い物をしておく方が利口。

ホテル内には宿泊者のみインターネットが利用できますが、

オラたちは利用したことはねえです。

使いたい宿泊者はフロントへどうぞ。

宿泊棟は出入をするために、部屋のカードキーが必要です。

ちょっと見えにくく撮っちゃったけど、

矢印の所にカードを差し込むんだ。

ここから先は宿泊棟。

とぉつぁんの案内でどうぞ。

ったく、無愛想だなあ。

ホントは心優しいジェントルマンなんだよ。

この廊下、毎年見ている。

そりゃそうだ。毎年このホテルに泊まっている。

んだから「懐かし~」って昨年も言ったよ、このセリフ。

今回はルームナンバー208だったので、扉からすぐ近くだった。

疲れている時、部屋が一番奥だったりすると疲労度が倍増する。

208の部屋の中を紹介します。

3ベッドルーム。

写真の様にパジャマがある。

一番奥がダブルベッドだった。

一番寝相の悪いオラがダブルベッド。

一番イビキがヒドイとぉつぁんが真ん中(;´∀`)

シーで疲れてるのであまり写真を撮らなかったが、このホテルが好きなポイントは

トイレと風呂が別々なのと、自宅みたいに横になって入れる長いタイプの浴槽だし

洗い場があるので本当に自宅感覚だ。

自宅用のお土産。

右:18個入りチョコレートクランチ、800円
    左:15個入り15周年記念クッキー、950円

ディズニーリゾートは案外お土産が安いのも魅力です。

ホテル予約は5月初めに「びゅうプラザ」へお願いに行くと、まだ早いと言われた。

7月に行くともう満杯。キャンセル待ちはドリームゲートのホームページでは

出来ないと言う事ですが、びゅうプラザではほら。この通り。希望伺い書で対応。

宿泊10/8希望のキャンセル待ちで、8/12に予約確定書が届きました。

今までキャンセル待ちで予約が取れなかった事は一度もなかったよ。

おっと、もう君らは寝てしまったんだね。おやすみなさい(-_-)zzz

翌朝。

ホテルの宿泊についている朝食ブッフェは「サイゼリア」。

朝食の時間は一般客は利用できません。

6:30~10:00(ラストオーダー9:30)が朝食の利用時間です。

通常営業は11:00~23:00(ラストオーダー22:30)です。

普段はサイゼリアとして営業している店内も

朝食時はブッフェスタイルに様変わり。

この様に、客席がブッフェのロングテーブルに変身する仕掛けだ。

通常営業の11時までには、客席としてトランスフォームするのだ!

ドリンクバーも使えるし♪

スープも飲める♪

朝食にもハワイで買ったダッフィーとシェリーメイを連れてきますた。

みせびらかすにも程があるとは家族のだれも言わないのねん。

「fuzzちゃん、いい加減にしなさい」と誰もオラを制御できはしねえ。

もしくは放し飼いにされている。

オラの朝食。パンは食べない。

パンとかご飯を食べちゃうと、せっかくの食べ放題が

腹一杯になって全種類制覇できなくなるからな(^○^)

オラたちは昨日ディズニーシーで楽しみました。

ホテルはチェックアウトが午前11時です。

それまでゆったりと過ごします。

朝食会場に来てる方の中には、これからTDRへ行く方々もいらっしゃるでしょう。

当日券は買ってますか?2016年10月~12月末日の土日祝日は当日券がなければ

入場できませんよ。ご注意を。詳しくは下記URLへ。

昨日は小降りだった雨も、今日は朝からドシャ降りになっている。

そして外では「入場制限を行います」的な放送が何度も流れている。

あぁ、昨日で良かったなあ。

あぁ、前もって入場券を購入しておいてよかったなあ。

あぁ、ホテルに泊まれて良かったなあ・・・とつくづく思う朝でした。

今回はTDRのアクセス方法、リゾートライン、ホテルの紹介等をまとめますた。

そんな事知ってるよ的な情報ばかりじゃねぇか!と思われるかもしれません。

最近行ってない、実はまだ一度も行った事がないと言う方々に一人でも多く、

東京ディズニーリゾートに足を運んで頂きたく、おせっかいな旅行記を作りました。

お気をつけて、良い旅を♪

fuzz(^ω^)

• churros さん 2017/01/05 14:45:16
    もう15年経つんですね
    !Hola!fuzzさん、投票ありがとうございます。

ディズニーシ―15周年なんですね、ディズニーランドの5周年に連れて行った娘も今年で32歳、最近はディズニーランドどころかUSJも行ってません、年々感動しなくなっていく自分が悲しいですね〜。

churros

fuzz

fuzzさん からの返信 2017/01/06 07:24:51
    RE: もう15年経つんですね
    churrosさん、おはようございます。

ディズニーシー、そーですね。もう15年経つのですね。

わが家は家族全員幼稚なようで(笑)TDRには毎年行きます。

ディズニーシーは5年に一度位のスパンで行きます。

その我が家もchurrosさん家のように息子が30代になったら行かなくなるのかなあ〜?(笑)

churrosさんの旅行記ではハワイの下調べをさせて頂きました。

来週ハワイに出かけます。まったく予定を組んでなくて、少々焦っています。

朝市も興味がありますし、チーズケーキファクトリーはいつも混んでますが

今回は多少待ってもイイから行ってみようと思っています。

それとまだ食べた事のないハワイのシェイブアイスとやらを食してみたいです。

fuzz(*^▽^*)
  • ohanaさん 2016/11/16 22:09:45
     訂正
    すみません
    TDRは日記ではなくクチコミでした。
    イースターの口コミです。

訂正させていただきます。

fuzz

fuzzさん からの返信 2016/11/17 15:01:28
    RE:  訂正
    ohanaさん、引き続き。

ohanaさんは来年9月をハワイ渡航の予定ですか。

今年は赤いちゃんちゃんこではなく、赤いアロハでお祝いでしたね。

「夢は管理職終え嘱託になったら?のんびりとロングステイ」

うちの主人も同じようなことを言ってます。

それどころか定年前の55歳で退職すると退職金が一番多く出るとかで

55歳になったら会社を辞めようかなどと怖い事を言ってます。

主人の母が58歳でなくなったので、早めに自由の身になって

ロングステイをして楽しい老後にしたいようです。

・・・・

賛成か、反対か・・・私は主人について行くだけです(笑)

• ohanaさん 2016/11/16 22:02:15
    お邪魔します
    私の日記にコメント頂きありがとうございます。

実を言いますと私もTDRファン。

今まで70回位行っています。
    過去に年パスもていました。

今は年なので1泊以上しながら行っています。
    最近はイースターに。
    娘の会社のイベントで招待でした。
    ショーも貸し切りだったのですが〜宿泊は勿論我が家の負担。
    その時のは旅行記にしました。

TDRは癒されます。
    きっとこれからも行き続ける場所です。
    その様な思いで拝見しました。

またお邪魔します。

MAHALO

fuzz

fuzzさん からの返信 2016/11/17 14:52:21
    RE: お邪魔します
    ohanaさん、こんにちは。

TDRに70回以上・・・

そんな達人がいるのですね。アンビリバボーです(@_@;)

年間パスポート、浦安辺りにお住いの方々は所持率が高いのだろうと思います。

なんたって成人式をTDRで行われるのですから!

娘さんの会社のイベントで貸切!?

時々そういうのがあると聞きますが、すごいですね。

私はとある優待制度の安く利用できる券のおかげで年に一度行ってます。

パスポートもホテルも随分と安く利用できるので有難いです。

その優待券が送られて来るうちはTDRに毎年通い続けようと思います♪

夢の国に毎年行けるなんて、これも夢のようです。

fuzz(*^▽^*)
  • るなさん 2016/11/10 12:31:44
    夢の国
    fuzzちゃん、こんにちは〜いつもご訪問ありがとう!!

ディズニーランドね、あっ、ディズニーシーだべか?私は一度しか行ったことないの。
    TDLには何度か行ってるけどね。子供達が小さい頃は毎年のように行ってたけど、もうそれぞれが個別で行くような年齢になってしまったし、私にはテーマパーク系は似つかわしくないので行く機会もなくなってしまいました。
    ここにいる時だけは悩みも忘れられるってもんよ(爆)いつもそう思ってました。

吊り革がハロウィーン仕様とか可愛い♪
    我が街・渋谷はハロウィーンジャックされてて毎年恐ろしくて外に出られません。今年もおうちにこもってました(-"-)

で、こんな番外編作っちゃうなんてさすがfuzzちゃん。すごいね。
    これで地方からいらっしゃる方は万全だね!

るな

fuzz

fuzzさん からの返信 2016/11/11 16:52:35
    RE: 夢の国
    るなちゃん、こんにちは♪

ディズニーシー、私は5年に一度なので、今回で4回目です。

次は20周年に行く予定です。

ディズニーシーの方が大人向けでお酒も頂けるそうです。

わが家は飲酒、喫煙、賭け事をしないので、その情報には無縁ですが(笑)

私もTDRは年齢的には似つかわしくないのですが、そんなの無視です(笑)

TDRはひたすら一日中歩くので、それが出来るまでは毎年挑戦したいです。

番外編(笑)

地方から来る人が多いTDR、わが家も色々と事前に調べる事も多いです。

写真撮影がうまくないので、代りに使えそうな情報だけは入れておきました。

本当は、るなちゃんみたいな素敵な写真を撮りたいのです。

先日、カメラを買いに出かけました。

店員さんに一眼レフを勧められました。

私はまだ無理だな〜とお断りしました。

結局望遠の倍率が高いコンデジにしました。

カメラのせいにして、本当は自分のセンスのなさだと気が付くのが怖いです(笑)

3月に母とイギリスへ行きます。ステキな写真が撮りたいのですが・・・

るなちゃんの旅行記を拝見しながらお勉強させて頂いています。

fuzz
  • レッドウイングさん 2016/11/09 06:43:34
    次回はぜひオフィシャルホテルで!

こんにちは。
    ディズニーシーと番外編の旅行記を拝見させていただきました。
    お泊りは、今回もドリームゲートホテル舞浜のようでしたが、いまだに利用したことがなく、一度は泊まってみたいなと思ったりもしますね!
    朝食はサイゼリアでいただけるとは知らなかったです。
    ちなみに京葉線の高架下にありますが、電車が走っている音や振動はするもんなんでしょうか。

毎年、fuzzさんはTDRに行かれてるようですが、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルのサンルートプラザ東京は、日によっては朝食付きで安く宿泊できますよ〜
    安い、お部屋なら一人1万円前後ですね。
    東京ディズニーランドまで無料のバスも走ってますし、朝食もおいしいですよ〜
    個人的にはお勧めしたいです。
    フォートラベルのホテル検索で比較されてみるといいかと思いますよ。

レッドウイング

fuzz

fuzzさん からの返信 2016/11/09 15:49:07
    RE: 次回はぜひオフィシャルホテルで!
    レッドウイングさん、こんにちは。

たった今、レッドウイングさんの旅行記にお邪魔してきました。

ドリームゲートホテルへ泊まった事がないので一度は泊まってみたい?

いえいえ、レッドウイングさんの旅行記を拝見するとアンバサダーホテルや

ミラコスタなど、そうそうたるホテルにお泊りで・・・

そんなホテルに泊まれないのでドリームゲートです(笑)

サンルートプラザ東京、1万円前後ですか。

レッドウイングさんの書き込みを拝見して、フォートラのホテル検索ページを見ました。

確かにお安いですね。オフィシャルホテルであの値段。すごいです。

ドリームゲートホテルとそれほど価格帯は変わらないようですね。

次回は予約が取れたら泊まりたいです!

情報ありがとうございます(*^▽^*)

またお邪魔します〜よろしくお願いいたします<(_ _)>

fuzz
  • comodoさん 2016/10/27 11:40:50
    お勉強になりました
    fuzzさん、おはようございま〜す!

来週、おとなディズニー行ってきます(^^♪
    私もfuzzさんと同じ。たぶん5年ぶりのシーです(^^ゞ
    ディズニーは子連れの時しか行ってないので必ず車でしたが、今回は
    ディズニーリゾートライン乗ってみようと思って・・・
    初めてなのでワクワク〜〜
    反時計回りなんですね?
    fuzzさんの番外編でイメージもわいて勉強になりました。
    ありがとうございました!

今回もとぉつぁん、最高ですっ!
    人様のご主人見て笑うなんて失礼だけど、笑ってるんじゃないんです。
    癒されてるんです(笑)
    とぉつぁんが醸し出している優しさと穏やかさにおおらかさに・・・
          comodo

fuzz

fuzzさん からの返信 2016/10/27 14:17:42
    RE: お勉強になりました
    comodoさん、こんにちは('◇')ゞ

ほよよ、来週ディズニーシーですか(*^▽^*)

10/25〜10/31まではハロウィンの仮装でスゴイみたいですよ〜。

でも、その時期はすごく混みそうですね。

土日に行くなら、事前に日付入りの入場券ですよ!

この目で入場制限の様子を見てしまって、恐ろしや恐ろしや。

最近、テレビのCMでTDRを頻繁にやってるので嬉しいです。

TDRの駐車場も入場券と一緒に値上がりしたようで・・・

ディズニーリゾートライン、時計回りの反対です。

一方通行なので行きは遠いけど帰りは近いみたいな感じです。

片道260円、往復520円にするか、1日フリー切符にするか。

ホテルへ戻ったり、イクスピアリへ食事に行ったりと

場外へ出て再入場!という予定なら1日フリー切符が良いですよね。

私は損しました〜・・・

とぉつぁん最高(笑)

ありがとうございます。

まったく笑顔のない人です。媚びない所が彼の「味」です。

私のいいおもちゃにされている・・・(;^ω^)

素晴らしい被写体なのですよ、ご存じのとおり(笑)

お天気が良いといいですね。

楽しんで来てください♪旅行記も楽しみにしてます(*‘∀‘)

• ムロろ~んさん 2016/10/23 22:53:45
    お買い得なホテル!
    fuzzさん

こんばんは、ムロろ〜んです。
    ディズニーへ行かれた旅行記を拝見しました。

私も自宅から成田空港へ車で行く時によくシンデレラ城を横に見ながら車を運転します(^_^;)。
    我が家からも車で行った方が便利なんです!
    宿泊先の駐車場代は正直ディズニーだから高いのかもしれないですけれど(^_^;)、ちょっと朝早く来ただけでも1600円取られるのには驚きました(*_*)。
    でも宿泊費が安いのには嬉しい限りですよね(^_-)-☆。

そうそう、うちの相方、NYの地下鉄に乗りましたけれど、つり革つかまるよりも座っていたいらしい(笑)?
    なので、座っている写真ばかり撮ってしまいました(^_^;)。
    おかげさまで地元の方から注目を受けました(笑)。

ムロろ〜ん(^人^;)

fuzz

fuzzさん からの返信 2016/10/25 17:48:40
    RE: お買い得なホテル!
    ムロさん、こんにちは。

ムロさんからの書き込みを昨夜拝見して「あら〜早まった!」と感じ、

私の旅行記のミッフィーちゃん宙吊りのコメントを書き直ししようか

と思いましたが、まずはムロさんの旅行記を拝見してからと、

先程お邪魔しました♪

さすがムロさん、うまくまとめておりましたね。

書き直しはしなくても大丈夫かな?と思いました。

ミッフィーちゃん、お嬢ちゃまですものね。

座席に座ってお利口さんにしてましたね。

それでも地元の方と地下鉄の車内でムロショットはさすがです。

そーゆー人を呼ぶパワーってムロさん、もしくはミッフィーちゃんには

ありますよね。天性の才能でしょう(^ω^)

ディズニーの駐車場代金〜!

ホテルは1600円で済むのですが、TDRの駐車場は平日2500円で、

土日祝日は3000円もするんですって!結構しますよねぇ・・・。

車でディズニーへ向かうとお城とかホテルとか高速道路から見えますよね♪

すごく気分が盛り上がって私などは心臓の音がバクバクして大変です。

今週はハロウィンの仮装で、すごくTDRは盛り上がっているのだろうと思います。

テレビでは渋谷とか都会ではハロウィンの仮装をして歩く人がいるとか。

岩手では考えられねえ事ですよ。一度見に行ってみたいです(*^▽^*)

fuzz
  • satobuさん 2016/10/22 14:58:39
    fuzzさぁ〜ん
    こんにちは。
    少しご無沙汰しておりました^^

ディズニーシー3部作、楽しく拝読いたしました〜

わたしも、ディズニー、大好きです〜
    ずーと年2回は行っていたけど、ここ2〜3年は1度になり、ナント今年は1回も行っていなかった。

fuzzさんのおかげで、自分で回るより、隅から隅まで行けた気がしました^^

わたしも、ジャック・スパロウ船長と写真、撮ったよ^^

タワー・オブ・テラーの3ショット写真は、fuzz家がサイコーです
    \(^o^)(´艸`)(^o^)/

楽しかったです。有難う〜

fuzz

fuzzさん からの返信 2016/10/25 17:17:08
    RE: fuzzさぁ〜ん
    satobuさん、こんにちは。

今さっき、そちらの旅行記にもお邪魔したばかりです。

こちらこそ御無沙汰しておりました<(_ _)>

TDR、年に2回も行っていたのですか!?

それは驚きです。あそこへ行くと、自分の年齢など関係ないような気持ちになります。

その魔法は自分だけにかかっていたようで、御見苦しい旅行記を出してしまいました。

「くそばばあ」との苦情の書き込みをされて凹んでいます。

それは事実?なのですが、夢の国の魔法にかかりすぎてしまったようです。

ジャック・スパロウ。以前はTDRに遊びに来ている人がそっくりに化粧されて

まるで本物の様にコスプレしていたのを何度か見かけたことがあります。

でも、今はコスプレをして良い日が決まっている様で。

それこそ今週とかがコスプレ週間なのかな(笑)

この時期に行くとコスプレの人の写真が沢山撮れて面白かったかもしれませんね。

でも、いちいち顔に細工をしなければならないですしねえ・・・

タワーオブテラー、あの手のアトラクションでは我が家はどういったポーズを

付けるかで待ち時間に会議と練習をしております(;´∀`)

意地悪な書き込みで、ディズニーの魔方が解けてしまったfuzzより。

fuzz

fuzzさん からの返信 2016/10/27 08:45:38
    RE: RE: fuzzさぁ〜ん
    satobuさん、おはようございます。

意地悪なカキコ、なぜか消えてしまったのでまるで意味不明な

返信になってしまいましたね。

私の掲示板に「くそばばあ」とか「おばはん」などと

誹謗中傷するカキコが来たので昨日はヒドク落ち込みました。

satobuさんには「何の事だろう」と思われたかもしれません。

そのカキコを残しておいて、皆さんに見てもらおうと思ったのですが

消えてしまいました。

satobu

satobuさん からの返信 2016/10/27 20:25:27
    RE: RE: RE: fuzzさぁ〜ん
    fuzzさま

こんばんは^^

最初に返信いただいた時に「なにっ!!」って思い、fuzzさんの掲示板、確認したんだけど、その時はもう無かったので、あとでまたゆっくり確認してみようと思っていたんです。

なんてことだ!
    そんな書き込みする人いるんだ・・

fuzzさんは、わたしにとっては天使です。
    ホントです。

いつも楽しませてくれて、癒してくれて、ありがとう ^^

あと・・

fuzz家の写真のポーズの絵モジ・・
    左の人の手、\ にしたんだけど、¥マークになっちゃった。

また文字化けしたら、こちらも意味不明の内容になっちゃうけど・・
    察してね。

fuzzさん、負けないで!

satobu

satobuさん からの返信 2016/10/27 20:27:57
    RE: RE: RE: RE: fuzzさぁ〜ん
    fuzzさま

やっぱり、¥マークになっちゃう・・

万歳の片手を入れたかったんだけど・・

ヘボでした (ノД`)・゜・。

fuzz

fuzzさん からの返信 2016/10/27 20:57:14
    RE: RE: RE: RE: RE: fuzzさぁ〜ん
    satobuさん、ども(*´ω`*)

何だか心が温かくなりました。

人の心って弱いもんです。

ちょっと「ばばあ」呼ばわりされて心の真ん中が暗くなりました。

今も、なんだか胸の奥にチクっと痛みがありますがsatobuさんに打ち明けて良かったな。

救われました。

ネットで悪口を書き込まれて、その人の人生が変わるみたいな事を聞きますが

ちょっと分かるような気がしました。こんな雑な人間の私でも辛くなります。

satobuさん、本当にありがとうございました。

• ふわっくまさん 2016/10/21 12:36:34
    ほんと訪れた日で〜☆・・
    fuzzさん、こんにちは。
    偶然同じ日にディズニーシーで遊んでいて、fuzzさんから私が行っていない場所までバッチリ(!)観させていただきました(^-^)
    ディズニーリゾートライン〜お得な乗車券もあったそうですが、夢の国への出入口にピッタリなデザインですね〜♪

タワーオブテラ−は午後行かれたみたいで、fuzzさんとぬぅつぁんのポーズ→シャキーン!と決まっていました〜!!
    真ん中のとぉつぁんは、なぜか乙女チックに見えるのですが〜・・

とぉつぁんの笑顔が少な目・・という事ですが、fuzzさんの旅行記によって何千いやぁ何万人もの人が閲覧するのを知っていて、緊張の表情では〜とも思いました。
                   ふわっくま

fuzz

fuzzさん からの返信 2016/10/23 18:55:57
    RE: ほんと訪れた日で〜☆・・
    ふわっくまさん、こんばんは(*^▽^*)

同じ日にディズニーシーへ行っても違うディズニーシーを見られるので旅行記は

ちょっとお得な気がしますね♪

ふわっくまさんが行った「ホライズンベイ・レストラン」は、ディズニーキャラが

沢山いるので最高ですね(^◇^)

しかもタワーオブテラーに2度も乗ったなんて!

私など、1時間以上並んだので残念ですが1回で終了です。

そのタワーオブテラーでは、毎回お決まりのポーズをどうするか首脳会議。

首脳会議って言うのは私と息子。二人で決めて、とぉつかんにポーズのレクチャーを

します。そう、あの乙女のポーズ(笑)

手を上げるのは、乗り物嫌いのとぉつかんには酷なので、あのポーズにとどまりました。

とぉつぁんの笑顔が少なめ。多分、どちらのご主人様も笑っては記念撮影に応じないかな。

息子世代は小さい頃から親に写真を撮られ慣れているせいか、ポーズも顔を作るのも

恥かしくなくしてくれます。私達世代は写真に撮られるのって苦手ですよね。

その苦手さが面白く伝わるとぉつぁんの写真。

無理に笑顔を作らない方がとぉつぁんらしいです(;´∀`)

fuzz
  • aoitomoさん 2016/10/20 01:55:58
    旅行記お疲れ様でした〜
    fuzzさん

次の日がドシャ降りだったのですね。
    前日が小降りでラッキーでした。
    入場制限があるなんてのはTDRとUSJぐらいですかね〜

『1日フリー切符650円』
    こんなのもあるのですね。
    スイカを無意識に使ってしまいそうですが、こんな情報は貴重です。
    まさか、ディズニーマスターfuzzさんが、気づいてなかったとは〜

『サイゼリア』
    ホテルの朝食ブッフェが『サイゼリア』で宿泊客オンリーなんですね。
    私はUSJでは、昼は『サイゼリア』で安く済ませてました。
    私もブッフェの時は、パンとかご飯食べないですね。
    余程辛いおかずがあれば別ですが。
    好き嫌いが多いので、好きなものだけをたくさん食べる感じです。
    特に果物とかです。
    fuzzさんのように少しずつ色々トレーに乗せるとおいしそうな写真が撮れますが、
    好き嫌いが多いと、写真に撮れないです。
    いつもそれで苦労します。というか朝食ブッフェの写真は無かったりします。(笑)

『ダッフィーとシェリーメイ』
    写真に花を添える意味でも、写真に写っていると楽しいですよ。
    一方で、写真に花を添えるという意味ではfuzzさんの写真でも十分とも言えます。
    ふなっしーを連れてこなくて、ふなっしーがやきもちをやていいないか心配です。
    ふなっしーはディスニーの規制に引っかかるのかな〜??

fuzzさんのような方々がTDRを支えているんだと、つくづく思いましたよ〜
    旅行記お疲れ様でした〜

aoitomo

fuzz

fuzzさん からの返信 2016/10/20 16:00:24
    RE: 旅行記お疲れ様でした〜
    aoitomoさん、こんにちは。

ディズニーライン、正直ほとんど利用したことがないので

一日フリー切符も知りませんでした。ホテルの駐車場か

ディズニーランド、ディズニーシーの入り口付近にある

駐車場を利用するので、毎回自家用車で出かけます。

いつも見上げてばかりいた電車に乗れるのは嬉しかったですが

後でフリー切符を知って損した損したと心の中でつぶやきました。

サイゼリアのブッフェ、食い意地が張っているので炭水化物でお腹を

満たしたくない(笑)aoitomoさんは、まさかの好き嫌いが多い!?

大人になると味覚が鈍感になって、嫌いなものも食べれるようになるはず。

だとしたらaoitomoさんの味覚は衰えしらず(^ω^)

私も好き嫌いが多くなりたいです。海外でも好き嫌いなく何でも食べますし。

黙ってれば太り放題になります。自分でブレーキを踏んでいる有様です(爆)

ぬいぐるみ持参(笑)

正直、自分の写真を見て「イタイ奴だなあ・・・」と思いました(´;ω;`)ウゥゥ

うちの男性陣は私に寛容?甘い?怖い(爆)で、注意してくれないのですよ(;^ω^)

ま、こんな恥知らずも許されるのがTDRだと言う事で、一件落着ですかね。

そーです。aoitomoさんの言う通り。

私の様な「イタイ人」が今日もTDRを支えています(=゚ω゚)ノ

・・・しかし旨い事言いますねえ、aoitomoさんは(*^-^*)