浜松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仲良くさせていただいてる、4トラベラーのちょんたさんが、エクシブ箱根離宮をとって下さいましたヽ(^o^)丿<br /><br />JOECOOLさんご夫妻と、ちょんたさんと、賑やかな楽しい旅になりました♪<br />お天気は、まさかの秋雨前線のせいで、曇り&雨続きでしたが、富士山は前回の旅で堪能していたのでOK!<br /><br />美味しいものを食べて、美術館などをめぐり、楽しみました!<br /><br /><br />最初は、とっても楽しみにしていた、浜松のエアパークへGO!

ちょっとリッチな浜松・清水・箱根2泊3日☆その1☆浜松エアパーク〜ブルーインパルスの制服かっこいいヽ(^o^)丿

2016/09/22 - 2016/09/22

ガブリエラさん

美味しいものを食べて、美術館などをめぐり、楽しみました!

最初は、とっても楽しみにしていた、浜松のエアパークへGO!

レンタカー 新幹線

朝、母に車で高の原駅まで送ってもらい、1ケ月前にとった「伊勢志摩ライナー」のデラックス席に乗り込みます♪

先頭車両6号車の、一番前の席「1A」です!

デラックス席は、1人席、通路をはさんで2人席の、3席並びになっています。

一番前をとったのは、ドアを開けると、すぐに展望席があるからでーす!

とりあえず、座席に座ってみましょう。

なんと、車両には3人しか、いませんでした(^_^;)

でもね、デラックス席は距離で値段が決まるので、高の原〜京都までだと、特急料金に210円足すだけで、リッチな気分が味わえるんですよ(^_-)-☆

ん?!これは、なんだろう?!

さすが、伊勢志摩ライナーですね!

中身は、真珠でしたヽ(^o^)丿

ほとんど空席なので、お隣の2人席に、荷物をどーんと置いて、しばし座りごこちのいい座席を楽しみます♪

では、展望席へ♪

私が乗ってる間、私以外誰も、ここには来ませんでした。
    もったいなーい!!!

展望席の椅子は、たしかに座りごこち悪いですけどね(苦笑)。

座席に戻ります。

フットレストがついてます。

1Aの座席

展望席に近いけど、2Aの方が窓は広いかも。

9時5分、京都駅に到着です。

JOECOOLさんご夫妻と待ち合わせは、新幹線ホームで9時半だから、時間に余裕があります♪

伊勢志摩ライナーの、サロン席を外から撮ってみました♪

お手洗いへ行っていると、JOECOOLさんからお電話がきました。
    もう、京都駅に着かれているそうです。

近鉄の改札を出た所で、合流し、こだまで食べるパンを買って、新幹線乗り場へ!

今日は、なんと人生初のグリーン車なのでーすヽ(^o^)丿

JOECOOLさんが手配して下さった、お得な切符「ぷらっとこだま」で、普通指定席が3人並びでとれなかったので、グリーン車を予約して下さったのです。
    浜松まで、2000円でグリーンに乗れちゃうんですよ〜♪

なんと、グリーンなのに、満席!!!
    2−2の座席なので、ゆったりできます。

なにより、前後の幅が広いので、前の席の人が座席を倒しても、全く大丈夫なんです♪

無事、浜松駅に到着です!

楽器の街だけあって、KAWAIのピアノが、駅に展示してあります。

あ、そうだ!
    主治医の先生と看護師さんたち、弟くんへの御土産に、うなぎパイを買っておこうっと♪

浜松駅前です。

まずは、ランチですよ〜(^_-)-☆

鰻かな。浜松餃子かな・・・。

駅ビル、メイワン7Fのレストラン街へ。

「うおかっちゃん」鰻はが食べられるお店、ここに決定〜!!!

そうそう、ちょんたさんとは、2日目に合流なので、今日1日はJOECOOLさんご夫妻とガブのみで、観光なのでーす♪

うっわー!久しぶりの鰻〜♪

しかも、本場の浜松で、浜名湖産のウナギが食べられるなんて〜ヽ(^o^)丿

うな玉丼の定食にしました♪

たしか、1900円くらいだったかな。
    鰻が柔らかくって、おいしい!!!

食べて、お勘定をすませて外に出ました。

なんと、メニューの横に「今日の鰻は、愛知県産です」と、書いてありました(笑)。
    美味しかったから、全くノープロブレムですが、浜名湖産だとばかり(*^_^*)

ランチの後、駅近くのレンタカーで手続きをして、3日間お世話になるヴィッツ君(伊豆ナンバー)とご対面♪

さっそくヴィッツ君で(JOECOOLさん運転です♪)、私がとーーーーっても楽しみにしていた場所へ!!!

さて、どこでしょう?!

浜松エアパークです♪

国内唯一の、自衛隊のテーマパークなんですよヽ(^o^)丿

制服マニア、働く乗り物が大好きな私には、たまりません!

雨も小雨になりました。

さすが「曇り女」だわ〜♪なんて思っていたのです(この時までは・・・)。

うっわーヽ(^o^)丿

かっこいい!かっこいい!

注:私は、平和主義者で、軍事マニアではありません。

一つだけ、とても残念だったことが・・・。

この日は祝日、そう隊員の方々はお休みの日だから、制服を着た隊員さんがいない・・・。
    (こらこら!)

この旅行前から、治療法が変わり、ちょこちょこ副作用も出たのですが、この週は一番元気な日ですよ!と、主治医が太鼓判を押してくれたのもあり、気持ち的にも、体力的にも万全で臨めたのです♪

こんな持病持ちでも、旅に誘って下さるのが、本当に嬉しいです(*^_^*)

平和のために、大空を飛んでほしい日の丸を背負った航空機。

いつも思うのですが、こういう格納庫って、体育館に似てません?!

エンジンすごい!

でも、ハエの頭に見えちゃうのは、私だけ?!

ブルルルンって、今にも飛び立ちそう!!!

こちらは、ヘリですね。

プロペラ大きい\(◎o◎)/!

戦闘機に乗ることができるんですよ(4機ほどで、その都度変わる)。

勿論、乗ってみましたよ♪

JOECOOLさんが、撮って下さいました!

座席に一度立ってから、座ります。

これは、座席に立っている所です。

座ってしまうと、顔は下の方になってしまうので。

ブルーインパルスの制服

結構、小柄な方の制服のようです。

真正面から見ると、この航空機は「じんべいざめ」か、口を開けたワンコに見えてしまうのは、きっと私だけでしょうね・・(苦笑)。

オレンジのつなぎ、目立つでしょうね〜♪

エアパークでは、1時間制服を着て回れる、というのもあるのですが、結構着てる人がいました。

今回は、時間も無いので、着ませんでした。
    (サイズが無いと、嫌だし・笑)

では、2階へと登っていきましょう。

壁に沿って、坂道をあがっていきます。

こういう昔風なの、好きかも♪

これだけのものが、一度に見られて、しかも無料なんて、すごくないですか(*^_^*)

太っ腹だ〜♪♪♪

レスキュー機だ♪

お尻から、担架を入れるのですね!

上から見ると、また違った眺めです。

私の親戚は、陸上自衛隊と、海上自衛隊なので、航空自衛隊はいないんです。

いつか、ブルーインパルスとか見にいってみたいな〜♪

ちょっと前に、アルバニアで、戦闘機の演技をちらっと見たけど、すごい迫力で、音の大きさに、思わず固まったしまいました(苦笑)。

ライト兄弟?!

以前、舞鶴の海軍で船を見た時も、感動したけど、航空自衛隊もいいな〜(^O^)

政府専用機の座席も、展示されています。

ここは、座ってみて大丈夫です。

乗ってみられる所には、やはり人が集まっています。

もう乗っちゃったもんね(^_-)-☆

好きなくせに、全く詳しくない私は、ちょっとここでお勉強しなくっちゃ!

ふむふむ・・・

このシミュレーションは、受付終わっちゃってました。

これ、やりたいな〜♪

ここにも、政府専用機の座席が!

これは、新しいものだから、座っちゃダメなようです。

広い滑走路

外を見ると、ここにも展示がしてあります。

制服は、撮ってしまうんですよね〜♪

こういう武器系は、使われないといいな・・・。

これは、レーダーかな。

かっこいいな〜♪

そういえば、私の親戚には、自衛隊員が結構いるのです。
    浜松では、ないですけどね。

いろんな模型の中に・・・

政府専用機がありました。

ものすごく重いのでしょうね・・・。

シミュレーターは、50分待ち\(◎o◎)/!

勿論、スルーです。

空軍だけど、海軍カレーもありましたよ♪

戦国武将の兜マークだ〜!

先端が、シャーペンに見える!って、JOECOOLさんがおっしゃってました。

本当だ〜♪

射される〜!!!

木で作った模型だと、なんだか温かみがありますね(*^_^*)

外の展示を見て、車の方へ。

販売機で、「これ見た事ない!」というだけで、舌が緑色になってしまいそうな、メロンソーダを買っちゃいました(^_^)v

では、車に乗り込みまーす!

• きーちゃんさん 2016/10/14 10:13:29
    カッコイイよね〜
    ガブちゃん、おはようございます♪

いいなぁ〜 みんなで2泊3日の旅〜

浜松エアパーク、私もテンション上がりそう!
    以前、千歳の航空自衛隊内見学に行ったとき、
    F15戦闘機の本物のパイロットの方が説明に来てくれて♪
    カッコよかったわ〜 もちろん制服着て♪ 結婚したかった(笑)

ところで“メロンソーダ―”
    北海道には普通に売ってますよ〜(#^.^#)

きーちゃん

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2016/10/14 11:53:27
    RE: 千歳航空自衛隊も行きたいです〜!!!
    きーちゃん☆

こんにちは♪
    いつも見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

千歳航空自衛隊では、本物のパイロットさんが、案内して下さったのですね!
    いいな〜ヽ(^o^)丿
    制服マニアとしては、たまらないです〜♪

エアパークでは、本当にたくさんの自衛隊航空機を見ることができて、楽しかったです♪
    しかも、無料って、テーマパークではありえない太っ腹ですよね(*^_^*)

メロンソーダ、こちらでは販売機ではあまり見かけなくって、しかも「POP」っていう銘柄は、関西では見かけたことなかったので、思わず買っちゃいました(^_^)v
    あの、飲んだ後、舌が緑色になる色が、たま〜に飲みたくなるんです(笑)。

あと1週間で、ポルトガルへ行ってきます♪
    ちょっと治療法が変わって、体調管理が難しいかな、と思ってたのですが、思ってたより副作用が少なく、元気なんです(*^_^*)

• 旅猫さん 2016/10/07 19:34:58
    制服マニア(^^)
    ガブさん、こんばんは〜

今度は、静岡から神奈川への旅ですね。
    浜松、清水、箱根だと、私なら別の旅になりますね(笑)

浜松と言えば鰻。
    実は、鰻は、人生で2,3度しか食べたことがありません。
    しかも、うな重となると、奢ってもらった1回だけ。
    自腹で食べたことはありません(^^;
    後の2回は、宿で出た切れ端だけ。

伊勢志摩ライナーの展望席は座りにくそうですね。
    さくらライナーのは、とても寛げますよね。

新幹線のグリーン車ですか!
    乗ったことないなぁ
    と言うか、在来線の特急ですらないし(^^;
    座席が広くて居心地が良さそう。

自衛隊のテーマパークなんてあるのですね!
    しかも、飛行機がどこかレトロな感じで面白そう。
    ハエの頭に、わんこの鼻と口。
    私にもそう見えましたよ!

ガブさんは、やっぱり制服マニアですね!
    旅猫

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2016/10/07 22:26:00
    RE: えへへ♪制服大好きです!!!
    旅猫さん☆

こんばんは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

今回、レンタカーで乗せていただいたので、2泊で色々まわることができました(^O^)
    雨だったので、外歩きがあまりできなかったのは残念でしたが、いろんな美術館、博物館などを廻るのは大好きなので、いい旅になりました♪

鰻って、昔はもっと安くて、土用の丑の日には家で食べてたのですが、最近の値段では、本当に1年に1回食べられるかどうかで(苦笑)。
    今回は、浜松で食べられて(といっても、浜名湖ではなく、愛知産でしたが)、おいしかったです。

伊勢志摩ライナーの展望席だと、一人占めする人もいないでしょうね(笑)。
    あの椅子では、5分が限度かな?!と思いました(*^_^*)
    さくらライナーは、たしかに素敵だし、展望席もいいですよね♪

新幹線のグリーン車は、初めて乗りました♪
    思ってたより、前後のスペースがあるのが、とてもよかったです!

エアパークは、おもしろかったです!!!
    自衛隊のテーマパークなんて、本当にびっくりですよね\(◎o◎)/!
    それが、無料で、たくさん楽しめるシミュレーションなんかもありましたし、あれだけの展示を見られるなんて、素敵な所でした(^_^)v

働く制服、やっぱりかっこいいです♪♪♪
    いろんな職業の、それに合った制服が、なんだか素敵なんですよね(*^_^*)

• ムロろ~んさん 2016/10/05 20:24:17
    ちょっとリッチ?アリじゃな〜い(^o^)丿
    ガブさん!

こんばんは、ムロろ〜んです。
    静岡へ行かれた旅行記を拝見しました。

そうそう、移動手段にグリーン車などの上級クラスを利用していくのってすっごく良いと思います!
    身体的にも負担掛からなくて済みます!それがミソ!
    グリーン車乗ってても全然違うでしょう?
    私も感じますよ(^_^;)。
    選択肢としてありだと思っています。

本場の浜松でウナギが食べられる〜って思っていたら愛知県産にウケちゃいました(´艸`*)。
    おっしゃる通り美味しかったからいいかなぁって思いますよね。

これが外国産だと知ったら果たして私はど〜思うだろうって思ったムロろ〜んでした(-人-;)

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2016/10/06 09:26:59
    RE: プチ贅沢、楽しんできましたヽ(^o^)丿
    ムロたん☆

おはようございます♪

いつもは、ケチケチの私なのですが、今回は「伊勢志摩ライナーのDX席」「こだまのグリーン車」「ご一緒させていただいたエクシブ宿泊」と、プチ贅沢を、楽しんできましたヽ(^o^)丿

新幹線のグリーン車は、やっぱり座席の幅が広く、前後のスペースが広いのがいいですね♪
    前の方が、座席を倒しても、全く大丈夫ですもんね(*^_^*)

飛行機のエコノミーが、あれだけ広かったら、10時間超えでも楽なのにな〜なんて思っちゃいました(笑)。
    飛行機のビジネスは、宝くじが当たらないと、もしくはラッキー・ダブルブッキングでもないと、夢ですけどね(^_-)-☆

愛知県産の鰻、すごくやわらかくって美味しかったです!
    考えたら、ひつまぶしの発祥の地ですものね♪
    あ〜、また鰻食べたくなってきました(笑)。

ガブ(^_^)v
  • momotaさん 2016/10/03 13:02:02
    体に悪そうなメロンソーダ(^O^)
    ガブちゃん、こんにちは〜

ガブちゃん病院通いしながらこういうの飲んでちゃダメじゃないの〜(^<^)
    なんかさぁダメだって言われるものって試したくなるもんだよね。
    昔からこの手の危ない色のジュースは禁じられてたけど駄菓子屋
    さんでチェリオとかこっそり買って飲んでたなぁ。

伊勢志摩ライナーいいねー。
    伊勢に向かうのはなかなかいい席取れないけど京都方面だと
    こんなにガラガラなんだね。一番前なんて自分が運転してるみたいじゃない?

210円プラスするだけでこんなにリッチな気分になれるなんてこういうの
    知ってるのが旅慣れた人って感じだよね。
    こだまって安いけど時間かかるからヤダと思ってたけどそうか!グリーン
    車に乗ってゆったりとするという手があったのか。
    速さをとるか快適さをとるか旅のスタイルで色んな選択肢があるって
    ガブちゃんに教えてもらいました♪

浜松エアパークもこの充実度で無料?!
    お金を掛けるところにだけかける、いい旅だ〜

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2016/10/03 22:55:09
    RE: たま〜に、野みたくなっちゃうんですよね〜(笑)
    momotaさん☆

こんばんは♪
    お医者さん選びは、順調ですか?!
    腕もそうだけど、お医者さんの人柄って、すごく大切ですものね。
    信頼できる所が見つかるよう、祈ってます(*^_^*)

うふふ♪
    メロンソーダの、あの舌が緑になる、毒々しい着色料満載の色合い(笑)。
    たま〜に、野みたくなっちゃうんですよね〜♪
    家では、ちょっと体のことを考えて、日田の天領水とか、タヒボ茶とか、R−1とか、飲んでるんですよ〜(言い訳・笑)。

電車って、ついつい安い席を探す性質だったのですが、見てみると、思わず安いお値段デ、グリーン車に乗れたり、DX席に乗れたりするんだ♪って、今回わかったんですヽ(^o^)丿
    電車に乗ってる間も「旅」と思うと、やっぱり快適さを求めてしまいますよね♪
    とはいえ、貧乏性なので、次には普通席になってるかも?!

今日は、ノーベル賞を、また日本人の方がとられましたね♪
    この日本に、どれだけすごい方がいるのか、誇りに思いますよね(*^_^*)

• らぼさん 2016/10/03 10:24:14
    列車と飛行機
    こんにちは やっと帰国しました。

近鉄のちょっと豪華な列車
    方向が違うと結構空いてて希望の席が取れちゃいますね

こだまは指定席は混んでるのに自由席がガラガラの時が多いです。
    万一、座れないとしんどいので一応指定席はとりますが富士山の見える区間だけ自由席に移動して窓際を独り占めしてます。

飛行機がいっぱいのところも面白そうです。
    小さい子でも楽しめそうですね

…らぼ…

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2016/10/03 22:46:37
    RE: おかえりなさ〜い♪
    らぼさん☆

こんばんは♪

そして、おかえりなさーい!
    旅行記、楽しみにしてますよ♪
    きっと、素敵な美味しいものがいっぱいの、グルメ旅だったのでしょうね(^_-)-☆

伊勢志摩ライナーは、私は初めて乗ったのですが、京都までだと近いけど、その分デラックス車に210円で乗れたり、好きな席をゲットできたり、なかなかお得でした(*^_^*)

そっか!こだまは、指定席の方が混んでるんですね!
    富士山を見る時は、自由席に移動ですね♪
    素敵な情報、ありがとうございますヽ(^o^)丿
    結構、駅を見るのも好きなので、こだまは面白いです。

浜松エアパーク、お孫ちゃんをつれて、ぜひいつか行ってみて下さい♪
    なんといっても、無料で、シミュレーションなども遊べるので、早い時間に行かれるのが、おすすめです(^O^)

• 前日光さん 2016/10/02 21:59:23
    たくさんの制服が。。。
    こんばんは、ガブちゃん。

「伊勢志摩ライナー」って、すごいですね!
    列車内に真珠の装飾!(本物なのかな?)
    なんか、これだけでゴージャスな感じですね。

浜松で「鰻パイ」ゲットできたんですね?
    一時販売されなかったみたいですよね。
    ちょっとニュースで見たような気が…
    発売元の会社が、このパイを作らなくなったとかだったような?
    そうしたら長年のお馴染みさんから、作ってとのリクエストで再生産となったとか??
    イマヒトツはっきりした情報ではないのですが(^_^;
    まぁ、とりあえず再販売されてるようで、一安心(どうして私が安心するのかは分かりませんが、昔からあるもので、あって当然のモノが突然消えるのはなんだか寂しいですよね)しました。

制服マニアのガブちゃん!
    たくさんの制服があって、できればこれを来た本物の人間を見たかったですねぇ〜
    飛行機類にそんなに感心があったんですねぇ〜
    プチ鉄子だとは思っていたのですが。。。

「ちょっとリッチな」というタイトルなので、これからどんなリッチな世界が展開されるのか楽しみです〜!(^^)!

前日光

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2016/10/03 22:41:14
    RE: 好きなものが、多すぎなんです〜(笑)
    前日光さん☆

うふふ♪
    好きなもの・・・大きな乗り物、働く乗り物、重機、お寺、神社、働く制服、岩、石などなど・・・

好きなものが多すぎて、行きたい所が多いんですよ(*^_^*)
    今回は、その中でも、制服と働く乗り物が一度に見られる、大好きな自衛隊のテーマパークに行ってきました♪

航空機の種類、数、こんなにたくさん見られて、しかも無料って、すごい太っ腹ですよね!!!
    平和維持のために、頑張って下さって、ありがとうございます〜って、心の中でお礼を言ってきました♪

うなぎパイ、そんなことがあったんですね!
    全く知らなくって、普通にいっぱい売ってたのですが、そういえば、うなぎパイとサブレなどを組み合わせたセットもありました♪
    なかなか、美味しかったです!(家用の御土産、結局私がいっぱい食べてしまいました・苦笑)
    でも、やっぱり、うなぎパイが一番美味しいです!
    うなぎ、高いですから、作るのも大変なのでしょうね・・・。

リッチなホテル、2泊目に登場します(^_-)-☆
    あ、ポルトガルまでに作らなくっちゃ!!!

• こあひるさん 2016/10/02 14:21:20
    元気に旅行!でよかった〜
    ガブちゃん、こんにちは、

伊勢志摩ライナー、一番前がとれちゃうってのも凄いね〜!って、たった3人だけしか乗っていなかったのね〜。せっかくの車両なのになんかもったいないような気がしますね。

浜松の鰻・・・かと思ったら愛知産だった・・・って・・・でもあまり違いはわかんないし、愛知も鰻の産地で有名だもんね。外国産でなければ、どこのでも美味しいよね、きっと。あ〜〜久々に鰻食べたくなっちゃったなぁ。

自衛隊のテーマパークは、ガブちゃん好みすぎて、楽しかっただろうね〜。けっこう人気があるようで、たくさん人がいますね。

隊員さんがいなかったのはちょっと(ガブちゃんには)残念だったけれど、色々な航空機があるのねぇ〜〜。戦闘機も、思ったよりも広い(大きい?)のですね〜。頭の中の戦闘機は、ゼロ戦とかトップガンの時の航空機とか・・あんなイメージだったので・・・。

撮影OKなのも嬉しいよね。

こあひる

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2016/10/03 22:33:08
    RE: 元気です♪ありがとうございます(*^_^*)
    こあひるさん☆

こんばんは♪
    そして、持病のこと気にかけて下さって、ありがとうございます♪

そうなんです〜!
    元気で、今日も通院してきました(^O^)
    最初に診察してから、投薬なのですが、「ここどこだっけ?」ってくらい、主治医の先生や、仲のいい看護師さんたちと、旅行の話などして、大声で笑っています(笑)
    投薬中も、「今日、何食べる?!」と、母とランチの相談したり(^_-)-☆

浜松エアパークは、無料で、撮影もOK!という、超太っ腹なテーマパークなんですヽ(^o^)丿
    大きい乗り物、働く乗り物が大好きなので、私には夢の国でした♪
    これで、イケメンの制服姿の隊員さんがいれば、言う事なしだったのに(笑)。

メッセージしようと思いつつ、まだできてません(^_^;)
    ポルトガルまでに、お送りしますね〜♪
    だんな様にも、よろしくです(*^_^*)

• るなさん 2016/10/02 11:06:53
    パイロットになりたかったぁ(笑)
    ガブちゃん、こんにちは〜
    今日は久しぶりにスカッと晴れてる東京です。このところ雨ばっかりで嫌になる...ってまた台風きてるみたいだし(;_:)

電車の中にパールが埋め込まれてるなんてすごぉい!!綺麗だね。これ欲しい(笑)鉄子のガブちゃん、ここでも楽しめたね♪

私、男性に生まれてたらパイロットになりたかったなぁ〜(笑)女性でもまぁホントはCAになりたかったけど、頭も顔も中身も足りずでした( 一一)ははは。そのくらい飛行機って大好きなのだ。最も何事も仕事となったら大変だけどね。

でもこんな戦闘機はさすがに蒼白するだろうな。かつてNZでセスナに乗った時、機体がちっこいから風や気流をもろに受けるんで、ほんとにがつん!!と下降するからみぞおちにGがかかるなんてもんじゃない。キャーキャーと喜んでいたのは最初だけで、だんだん無口になって「早く下りたい」って思ったもん(爆)
    しかも航空ショーとかの機体はみんなすごい至近距離じゃない?マジ怖いわ。

るな

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2016/10/03 22:27:18
    RE: るなさん、CAさん似会うと思ってたんですよ!!!
    るなさん☆

そうそう!
    私、「るなさんは、絶対CAさんにぴったりなのにな〜」って思ってたんですよ〜♪
    語学はできるし、超美人さんだし、背丈もあるし、頭もきれるし!!!
    勿論、優しいし(*^_^*)
    るなさんのCA姿、見てみたかったです〜♪

パイロット、かっこいいですよねヽ(^o^)丿
    4トラでは、元パイロットのjilllucaさんが、いらっしゃいますが!
    すごい技術と、責任感、それに素早い判断力がいりますよね。
    私の、真逆です〜(>_<)
    私は、制服を眺めてるだけでいいです〜(笑)。

航空ショーのパイロットさんたちは、すごいですよね♪
    あんな近くで、当たることなく、いろんな飛び方ができて。
    一度、見にいきたいと思いながら、まだ達成できてないんです。

• 天星さん 2016/10/02 08:18:54
    belch
    メロンソーダ飲みすぎたぁ〜

家に帰ったら、センベイオヤジに
    ちゃんと乗れる飛行機作ってもらうんだぞー
    キーンと言いながら、両手を広げ
    走りまわってエアパークに来られた
    みなさんに迷惑をかけないようにね(笑)
    最近、雨の日が多いね.......えーキミの影響!!!!!!

グレートキャラメルマン

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2016/10/03 22:20:22
    RE: 来月あたり、ペンギン村に里帰りするかもです〜(^_-)-☆
    天さん☆

んちゃ!!!

あはは♪
    たしかに、あれだけの航空機の中、「きーーーーーーん!」って走り回ったら、全部壊しちゃうところでした(笑)。
    ガっちゃんが、食べてしまうかも!つれてかなくって、よかった〜♪

うふふ♪
    実は、11月に、祖母に会うのと、祖父母のお墓まいりをしに、大分ペンギン村(佐伯)に、帰る予定がたったのです!!!
    祖母は、もうすぐ103歳ということで、先日も肺炎をおこして心配なので。
    でも、持ち直して、元気なんですよ♪

美味しいお魚、キチキチした天ぷら♪
    今回は、お気に入りの金水苑ではなく、新しくできたルートインをおさえてみましたヽ(^o^)丿

• 川岸 町子さん 2016/10/02 06:08:14
    制服
    ガブちゃん、おはようございます!

いいなぁー、スヌくんご夫妻方とのお出掛け。
    普段乗らない列車は、旅心をかきたてますね〜。
    色も可愛い列車、ワクワク(^-^)

ふふふ、ガブちゃん、やっぱり制服フェチだわ(笑)
    私は毎日東京メトロに乗り、高校生の制服の種類の多いこと!
    今風とクラシカル、対照的です。
    お仕事の制服は毎日、一日中着るものだから、今後もガブちゃんのご期待に応え(笑)、ますますセンスアップしていきそうですね。

様々な光景に興味津々に、楽しんでおられるご様子、見ていてうれしくなりました(^-^)
    うんうん、安心じゃ!
    ポルトガルの美味しいご飯食べると、更にお元気になりますよ〜p(^-^)q

町子

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2016/10/03 22:14:46
    RE: 気分はポルトガルです〜♪
    町子さん☆

こんばんは♪
    そして、いつも持病のこと気にかけて下さって、ありがとうございます♪

今日も、通院の日だったのですが、仲のいい看護師さん、先生とお話して、元気をもらってきました〜ヽ(^o^)丿
    点滴が、3種類あるので、40分くらいかかるんです。
    その間、もったいないから、JOECOOLさんに送っていただいた「小野リサ」のボサノバを聞きながら、ポルトガルのガイドブックを、にまにましながら見てました♪
    あっと言う間で、帰りに母と、関西では当たり前(笑)の、うどんと丼のセットを、モリモリ食べちゃいました(^_-)-☆

制服って、見てて飽きないですよね〜(あ、変態な意味ではなく・笑)。
    機能的なのに、仕事の特徴が出ていて、かっこいいですものね(*^_^*)
    工場で、頑張って働いてらっしゃる方の制服って、実はとてもかっこよかったりするんですよね〜♪
    自衛隊の方々の制服は、おまわりさん同様、「私たちの平和を守って下さってる!」というのが、現れてますヽ(^o^)丿

明日は、奈良は30度になるそうです\(◎o◎)/!
    10月だというのに・・・。
    関東も、まだまだ暑いのでしょうね・・・。
    台風も、じわじわ近づいていて、不気味ですよね・・・。

ガブ(^_^)v
  • ecchanさん 2016/10/01 23:46:58
    デラックス席とグリーン席
    ガブちゃん、こんばんは。いつもありがとうございます。

またまたお仲間との楽しい旅行いいですね〜
    体調も問題なくて良かったです。

伊勢志摩ライナーのデラックス席いいなぁ〜まだ乗ったことないです。
    ぷらっとこだまは何回か利用したことあるけど普通席だけ・・・
    いきなり列車の話題に過剰反応してしまいました(笑)

浜松エアパークって知らなかったです。無料がいいですね。
    カラフルな飛行機がたくさんあって、展示だけじゃないのが更にいい〜
    生の制服姿の方にお目にかかれなかったのが残念でしたね。

あっ、私も口を開けたワンコに見えました〜

ecchanより

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2016/10/03 07:04:10
    RE: 鉄道、私もすぐ反応しちゃいますヽ(^o^)丿
    ecchanさん☆

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい<(_ _)>

伊勢志摩ライナー、乗り心地よかったです!!!
    デラックス席って?と思ったのですが、見ると、たった210円で乗れるということがわかり、迷わず予約しました♪

一番前が、展望席になっていて、運転手さんとほぼ同じ目線で景色が見られるのが、とても嬉しかったです。
    せっかくなのに、他にこの席に来る人がいなくって、もったいないな・・と思いました(*^_^*)

ecchanさんは、本当に色々な素敵な電車に乗られてますものね♪
    旅行記で拝見していて、「これ乗りたい!」っていうのが、いっぱい(^O^)
    鉄道好きって、やっぱり旅行記を見ていても、一番に反応しちゃいますよね(^_-)-☆

浜松エアパーク、素敵な所でした!
    無料って、すごい太っ腹ですよね♪
    制服姿の隊員さんに、出会えなかったのは残念でしたが(笑)、大満足でした(^_^)v
    あれって、ワンコに見えますよね〜ヽ(^o^)丿

• milkさん 2016/10/01 23:04:25
    ブルーインパルス好き〜♪
    ガブちゃん、こんばんは☆

エアパークに行って来たのですね。
    実は私の父が自衛隊好きで、小さい頃は良く入間基地の航空ショーに行っていました。

いろんな飛行機が飛ぶ中で、やっぱりブルーインパルスが一番好きでした♪
    かっこいいですよね。
    あっ、ガブちゃんがかっこいいと言っているのは制服だった(^_^;)

でも、ブルーインパルスに乗れる人って凄いんですよ〜。

奈良から京都まで乗っていた伊勢志摩ライナー、乗り心地の良さそうな電車ですね。
    関西に行く時には利用してみたいです。

副作用は大丈夫ですか?
    旅行中は体調が良さそうで良かったです。
    ポルトガルに向けても体調を整えないとですね。
    涼しくなったと思ったら暑さが戻って来たり、気温が安定しないので体調管理に気を付けて下さいね。

milk

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2016/10/03 06:58:29
    RE: 羨ましいです〜♪
    milkさん☆

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい<(_ _)>

小さい頃から、入間基地に見にいってたなんて、うらやましいですよー!!!
    私も、親戚が自衛隊だったりするのですが、子どもの頃は鉄道の方に興味が集中していて(とくにブルートレイン)、航空機ショーとか、見にいったことなかったんです。

アルバニアに行った時に、全く知らずに、頭上を航空ショーの戦闘機が並んで飛んでいって、あまりの音に「紛争か!}と思ったのですが(苦笑)、その美しい姿に、魅了されました♪
    一瞬のことだったのですけどね(^_-)-☆

今日は、今から病院です。
    副作用は、小さいものはちょこちょこ出ていますが、生活に支障があるようなことはないので、ラッキーなのかもしれません(*^_^*)
    足が、むくんだりしたのですが、メディ○ュットを履いて寝たら、すぐに治ってしまいました(笑)。
    ポルトガルへ向け、順調に体調管理しています♪
    ご心配下さって、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

• 夏への扉さん 2016/10/01 22:05:01
    ブルー!
    ガブちゃん、こんばんは。

浜松エアパークって知りませんでした。さっそくアクセス調べてみると路線バスでも行けますね!浜松まで新幹線使うと高いから、青春18きっぷが使える時に行こうかな♪
    ブルーインパルスは、入間基地で何年か前に見てきました。今年も行きたいと思っていますが、何万人もつめかけるので、いい場所を確保してトイレも我慢して開始を待っていなければいけないのが辛いなあ・・

今、ブルーインパルスの年間スケジュールネット検索したら、いいニュースが!

11月 6日(日)NEW 奈良県 奈良市 奈良基地開設60周年記念行事

飛行当日、基地の一般開放は行いません。
     奈良市上空を中心に飛行する計画 です。古都奈良ではの風景 と共に空の良く見える場所にてご覧下さい。
     飛行時間等、詳細につきましては確定次第ホーム ページを順次更新して参りますのでご確認下さい。

ガブちゃん、チャンスよ!

なつ

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2016/10/01 22:20:44
    RE: きゃー!素敵な情報、ありがとうございます!!!
    なつさん☆

こんばんは♪

浜松エアパーク、ぜひぜひ行ってみて下さいねヽ(^o^)丿
    なんと無料で、早く行ったら、シミュレーションの整理券とかもとれると思いますし、自衛隊の制服も着れるそうですよ〜♪
    見応えあります!

そして、素敵な情報、ありがとうございます!
    奈良基地、奈良市上空だったら、平城京跡とかだったら、よく見えるかな〜♪
    体調管理しとかないと(*^_^*)

なつさんは、ブルーインパルス見られてるんですよね♪
    うらやましいです〜!!!
    実際に見られたら、かっこいいでしょうねヽ(^o^)丿

ガブ(^_^)v
  • まほうのべるさん 2016/10/01 19:51:42
    自衛隊のテーマパーク
    こんばんは、ガブちゃん。

暑さ寒さも彼岸までっていうけど、今日は日中はお日様が元気でぽかぽか暑かったですね。毎週のように台風が来て不安定な天候ですね。治療法が変わってまだ体と仲良しになっていないかな?

フォートラのお友達との旅行に出かけられて良かったですね。
    初日は自衛隊のテーマパークに行ったんですね。
    でもこんなテーマパークがあるなんて初めて聞きました。
    祝日で制服姿の自衛官の方々がいなくて残念でしたね。
    一緒に記念撮影がしたかったよね。

ガブちゃんが思ったように日の丸を背負った飛行機は平和の為に飛んで欲しいですね。たとえどんな目的であっても人を傷つけるために飛ばないで欲しいですね。

うなぎパイなら大好きだけどうなぎは生まれてから食べたことがないよ。
    想像しただけで食べれそうにないよ。

まほうのべる

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2016/10/01 22:07:27
    RE: 自衛隊のテーマパークなんて、珍しいですよね♪
    べるさん☆

こんばんは♪

べるさんの所でも、今日は暑かったのですね!
    奈良は、ムシムシしてて、夏に逆戻りしたような日でした(^_^;)
    本当、変なお天気ですよね・・。

新しい治療法も、少し慣れてきて、ちょこちょこっと出てくる副作用にも、対処できるようになりました♪
    やっぱり、20日後に控えたポルトガル旅行のために、頑張れてる気がします(笑)。
    旅は、私のお薬なんですよね(*^_^*)

静岡・神奈川旅行も、体調もよく、いろんな事を楽しんできました♪
    自衛隊のテーマパーク、エアパーク、面白かったです!
    大きな乗り物が大好きだし、制服マニアなので(笑)、見るものすべてが興味深くって、しかも無料っていうのが嬉しかったです♪

べるさんは、鰻がダメなんですね。
    私の友人も「ヘビに似てるから食べない」と、一切食べない子がいるんです。
    私は大好きなのですが、最近は高すぎて、本当に久々の鰻でした♪
    うなぎパイは、美味しいですよね〜ヽ(^o^)丿

ガブ(^_^)v
  • M-koku1さん 2016/10/01 13:02:08
    私にはジンベイザメに見えます!
    ガブちゃん

体調悪いんですか?
    旅行記を見ているととてもお元気そうなのに・・・

さて
    浜松にこんなところがあるなんて
    初耳です

ガブちゃんは 空に興味があるんですね
    私は 最近 同じ乗り物でも
    船に引かれています
    多分飛行機は飽きちゃったのかも・・・

Joyful Train みたいな 急行もいいですね

伊豆旅行にも 6月からこれに似た
    素敵な電車が 導入されています

乗ってみようかと思っています

お体 どうぞ お大事にね!

ではまた
    Mより

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2016/10/01 21:59:05
    RE: ジンベイザメに見えますよね♪
    Mさん☆

こんばんは♪

先日、素敵なクルーズ旅行最終章を、楽しく拝見したのですが、コメントする元気が残ってなくて、ポチっとだけで失礼いたしました<(_ _)>
    持病があって、その治療法が変わって、副作用がある薬なので、たまに頭痛が出たり、足がむくんで痛かったり・・・。
    でも、その他は元気なんです♪
    旅行も、ばんばん行きまーすヽ(^o^)丿
    ご心配下さって、本当にありがとうございます♪

大きな乗り物、働く車などが大好きで、自衛隊はそれに「制服」があるので(笑)、大好きなんです♪
    船も、いいですよね!
    Mさんの旅行記を拝見していて、クルーズもいいな〜って、いつも思います。
    1人だと、倍の金額になってしまうのと、フォーマルな服が無い!っていうので、なかなか機会に恵まれないので、旅行記で楽しませていただいてますよ〜ヽ(^o^)丿

伊豆の方で、素敵な電車があるのですね!
    ぜひぜひ乗られて、写真アップして下さいね♪
    プチ鉄子でもあるので、そういうお話をきくと、ワクワクしちゃいます(*^_^*)