名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年初めて参加した「タイフェスティバル大阪&名古屋2015」。<br /><br />今年も6月4日(土)・5日(日)の2日間 名古屋会場(@久屋大通公園久屋広場)で開催されましたが、初日の6月4日(土)に参加しました。<br /><br />当日は、昨年同様、貧乏人根性で「ドライブ」がてら、ついでに「温泉」に立ち寄って「タイフェスティバル名古屋2016」会場へ遠征しました。<br /><br />今年5月21日の「タイフェスティバル大阪2016」では、野暮用があって夕方早く撤収したので、タイポップを十分堪能できなかったので、今回はラスト近くまで粘って握手会までやっちまった。そのお陰で、閉会前の抽選会で商品当たりました!!。ラッキー。<br />リベンジ見事果たせました!!<br /><br />

2016年 タイフェスティバル 名古屋(第12回)+温泉 ドライブ遠征

151いいね!

2016/06/04 - 2016/06/04

89位(同エリア5446件中)

旅行記グループ タイフェスティバル

14

100

nao

naoさん

昨年初めて参加した「タイフェスティバル大阪&名古屋2015」。

今年も6月4日(土)・5日(日)の2日間 名古屋会場(@久屋大通公園久屋広場)で開催されましたが、初日の6月4日(土)に参加しました。

当日は、昨年同様、貧乏人根性で「ドライブ」がてら、ついでに「温泉」に立ち寄って「タイフェスティバル名古屋2016」会場へ遠征しました。

今年5月21日の「タイフェスティバル大阪2016」では、野暮用があって夕方早く撤収したので、タイポップを十分堪能できなかったので、今回はラスト近くまで粘って握手会までやっちまった。そのお陰で、閉会前の抽選会で商品当たりました!!。ラッキー。
リベンジ見事果たせました!!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
私鉄 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • タイフェスティバル名古屋会場の開催前日(6月3日(金))にホームページで「タイムスケジュール」を確認。<br /><br />今回は、先月21日の「タイフェスティバル大阪2016」で十分満喫できなかったタイポップライブを中心に楽しむ予定。<br /><br />【タイフェスティバル大阪2016の旅行記】<br /> http://4travel.jp/travelogue/11133133<br /><br />夕方18:40よりライブ開始のようですが、「カン・ザ・スター」「シェーリーン・ザ・スター」って誰???? まあマイペンライ。 <br /><br />昨年の名古屋遠征の際は、ついでの貧乏人根性で「月ヶ瀬温泉」に立ち寄りました。。。<br /><br />【タイフェスティバル名古屋2015の旅行記】<br /> http://4travel.jp/travelogue/11020484<br /><br />が、、ワンパターンが嫌いなので、名古屋会場までのルート付近で日帰り温泉を検索。すると、「笠置いこいの館」(京都府相楽郡 笠置町)を発見。ここに立ち寄ることに決定。<br /><br />当日は、嫁を習字教室まで送り届けた後、温泉に行って風呂と昼食。その後は名古屋会場に午後3時頃に到着。と大まかなスケジュールを前日に策定した。

    タイフェスティバル名古屋会場の開催前日(6月3日(金))にホームページで「タイムスケジュール」を確認。

    今回は、先月21日の「タイフェスティバル大阪2016」で十分満喫できなかったタイポップライブを中心に楽しむ予定。

    【タイフェスティバル大阪2016の旅行記】
     http://4travel.jp/travelogue/11133133

    夕方18:40よりライブ開始のようですが、「カン・ザ・スター」「シェーリーン・ザ・スター」って誰???? まあマイペンライ。

    昨年の名古屋遠征の際は、ついでの貧乏人根性で「月ヶ瀬温泉」に立ち寄りました。。。

    【タイフェスティバル名古屋2015の旅行記】
     http://4travel.jp/travelogue/11020484

    が、、ワンパターンが嫌いなので、名古屋会場までのルート付近で日帰り温泉を検索。すると、「笠置いこいの館」(京都府相楽郡 笠置町)を発見。ここに立ち寄ることに決定。

    当日は、嫁を習字教室まで送り届けた後、温泉に行って風呂と昼食。その後は名古屋会場に午後3時頃に到着。と大まかなスケジュールを前日に策定した。

  • ■平成28年6月4日(土)<br /><br />「タイフェスティバル 名古屋2016」初日の朝です。

    ■平成28年6月4日(土)

    「タイフェスティバル 名古屋2016」初日の朝です。

  • 朝8時36分。。嫁を隣に乗せて、いざ出陣。。。<br /><br />総走行距離は16,279Km也。もう購入4年目で車検を1回通しているのに新古車並みの走行距離。。。全然走ってません。。。<br /><br />何のために車を所有しているのかわからん。。。

    朝8時36分。。嫁を隣に乗せて、いざ出陣。。。

    総走行距離は16,279Km也。もう購入4年目で車検を1回通しているのに新古車並みの走行距離。。。全然走ってません。。。

    何のために車を所有しているのかわからん。。。

  • しかも、最近は、近所チョイ乗りばかりなので、燃費計は7.1Km/L也。<br /><br />何とおぞましい状況、、、<br /><br />前回の名古屋遠征では、一旦燃費計をリセットしましたが、今回はリセットしないままでどれだけ改善されるかをチェックすることにした。。。

    しかも、最近は、近所チョイ乗りばかりなので、燃費計は7.1Km/L也。

    何とおぞましい状況、、、

    前回の名古屋遠征では、一旦燃費計をリセットしましたが、今回はリセットしないままでどれだけ改善されるかをチェックすることにした。。。

  • なんだか雲行きが怪しい。<br /><br />天気予報では、昼から雨とのこと。明日は朝から雨らしいので、今日にしてよかったかな??

    なんだか雲行きが怪しい。

    天気予報では、昼から雨とのこと。明日は朝から雨らしいので、今日にしてよかったかな??

  • 嫁がやってる書道教室のある最寄り駅に到着。<br /><br />嫁を降ろして、ようやく一人の時間がやってきた!!

    嫁がやってる書道教室のある最寄り駅に到着。

    嫁を降ろして、ようやく一人の時間がやってきた!!

  • さてと、これからが本当に出陣じゃ。

    さてと、これからが本当に出陣じゃ。

  • と、その前に、ガソリンをば補給しに。。

    と、その前に、ガソリンをば補給しに。。

  • ガソリンも安くなったもんだ、、、

    ガソリンも安くなったもんだ、、、

  • BMW乗りの定番ステッカー。。。「ガスステッカー」といって、この車は無鉛ハイオクガソリン車だよって書いてるだけ。

    BMW乗りの定番ステッカー。。。「ガスステッカー」といって、この車は無鉛ハイオクガソリン車だよって書いてるだけ。

  • 給油口を空けると、「無鉛ハイオク」とのダサいシールが、、、

    給油口を空けると、「無鉛ハイオク」とのダサいシールが、、、

  • 33Lちょっと給油。

    33Lちょっと給油。

  • これで車も満腹。

    これで車も満腹。

  • ところで、人間様はまだ朝食食べてない。。。てなことでセブンイレブンへ。

    ところで、人間様はまだ朝食食べてない。。。てなことでセブンイレブンへ。

  • コーヒーとパンを購入。

    コーヒーとパンを購入。

  • 車の中で朝食。なんだか侘びしい。。。まあ空腹が解消したんで、いざ出陣。

    車の中で朝食。なんだか侘びしい。。。まあ空腹が解消したんで、いざ出陣。

  • 木津川が見えてきた。

    木津川が見えてきた。

  • 「伊賀」方面の163号線へ。

    「伊賀」方面の163号線へ。

  • 木津川に並行した163号線を東へ東へ。

    木津川に並行した163号線を東へ東へ。

  • ワインディングドライブの操舵感はさすが。。。気持ち良いです!!。<br />

    ワインディングドライブの操舵感はさすが。。。気持ち良いです!!。

  • 変わったトラス橋で、木津川を渡る。。。

    変わったトラス橋で、木津川を渡る。。。

  • 分かりにくい看板。

    分かりにくい看板。

  • 細い道を通って、何とか目的地に到着。

    細い道を通って、何とか目的地に到着。

  • まだ、開いていないようだ。。。

    まだ、開いていないようだ。。。

  • 近くには、ゲートボール場が、、、、爺さん婆さんは朝からお元気ですね。

    近くには、ゲートボール場が、、、、爺さん婆さんは朝からお元気ですね。

  • 入口には、AM10時から営業とな。。。今、AM9時30分。。。<br /><br />仕方なく、車の中で待機。。。<br /><br />行き先については、事前にネットで下調べするのですが、私の場合、休館日でないかどうか??などざっくりと基本的なところを確認するだけです。<br /><br />というのも、調べすぎると、実際に行った時のドキドキ・ワクワク感が無くなるのが嫌なんですね。だからこういうことになることが多いです。

    入口には、AM10時から営業とな。。。今、AM9時30分。。。

    仕方なく、車の中で待機。。。

    行き先については、事前にネットで下調べするのですが、私の場合、休館日でないかどうか??などざっくりと基本的なところを確認するだけです。

    というのも、調べすぎると、実際に行った時のドキドキ・ワクワク感が無くなるのが嫌なんですね。だからこういうことになることが多いです。

  • AM10時に入館。<br /><br />温泉は、大人800円也。なお、JAF会員であれば、会員証を見せると100円割引です。。。

    AM10時に入館。

    温泉は、大人800円也。なお、JAF会員であれば、会員証を見せると100円割引です。。。

  • いざ、更衣室へ。。。

    いざ、更衣室へ。。。

  • なんだか、古めかしいけど。。。<br /><br />温泉の中は撮影できないのですが、ジャグジー風呂、サウナ、打たせ湯、露天風呂もあって、広々としたお風呂でした。<br /><br />お湯は、天然温泉で、透明感があるのですがヌルヌルした感じで、硫黄臭は殆どありませんでした。。。

    なんだか、古めかしいけど。。。

    温泉の中は撮影できないのですが、ジャグジー風呂、サウナ、打たせ湯、露天風呂もあって、広々としたお風呂でした。

    お湯は、天然温泉で、透明感があるのですがヌルヌルした感じで、硫黄臭は殆どありませんでした。。。

  • 風呂場には、ボディーシャンプーと、リンスインシャンプーがあり、ドライヤーも使えますので、最低限のタオルだけあれば、温泉に入れます。<br /><br />詳細はホームページをご覧ください。<br /><br />http://kasagi-ikoi.com/<br /><br />

    風呂場には、ボディーシャンプーと、リンスインシャンプーがあり、ドライヤーも使えますので、最低限のタオルだけあれば、温泉に入れます。

    詳細はホームページをご覧ください。

    http://kasagi-ikoi.com/

  • 1Fには喫茶コーナーがあります。

    1Fには喫茶コーナーがあります。

  • 2Fには、休憩室兼レストランがありました。<br /><br />AM11時過ぎまで、風呂に入ってたので、ちょいと早目の昼食をとることにしました。

    2Fには、休憩室兼レストランがありました。

    AM11時過ぎまで、風呂に入ってたので、ちょいと早目の昼食をとることにしました。

  • おススメらしい「鹿肉ボンバイエ定食」が気になったので、これを注文。<br /><br />1,480円也。

    おススメらしい「鹿肉ボンバイエ定食」が気になったので、これを注文。

    1,480円也。

  • イメージと違ってた。。。<br /><br />最初は見た目で、ちょっと少ないかなと思いましたが、案外ボリュームがあって満腹なりました。味の方はまずまず。。。

    イメージと違ってた。。。

    最初は見た目で、ちょっと少ないかなと思いましたが、案外ボリュームがあって満腹なりました。味の方はまずまず。。。

  • レストランというより、宴会場のような雰囲気。

    レストランというより、宴会場のような雰囲気。

  • さてと風呂も昼食も終わってPM12時ちょっと前。

    さてと風呂も昼食も終わってPM12時ちょっと前。

  • いざ、名古屋に攻め込みましょう。

    いざ、名古屋に攻め込みましょう。

  • また橋を渡って、163号線に出て、東へ東へ。

    また橋を渡って、163号線に出て、東へ東へ。

  • 延々と走り続けるが、、、、雨は降らないものの、何とも怪しげな天気。

    延々と走り続けるが、、、、雨は降らないものの、何とも怪しげな天気。

  • 前回の名古屋遠征の際に立ち寄った「月ヶ瀬」の看板が見えるも、、、

    前回の名古屋遠征の際に立ち寄った「月ヶ瀬」の看板が見えるも、、、

  • 伊賀方面へ突き進む。

    伊賀方面へ突き進む。

  • ようやく名阪国道へ。

    ようやく名阪国道へ。

  • しばらくすると、温泉と昼食のお蔭で、、、強烈な睡魔が、、、

    しばらくすると、温泉と昼食のお蔭で、、、強烈な睡魔が、、、

  • 伊賀サービスエリアにて休憩。

    伊賀サービスエリアにて休憩。

  • 抹茶アイス。。美味し。

    抹茶アイス。。美味し。

  • しばらく走ると、やはり睡魔が、、、、御在所SAにて小休止。。。

    しばらく走ると、やはり睡魔が、、、、御在所SAにて小休止。。。

  • その後は、名古屋市内までノンストップ。<br /><br />会場がある「矢場町」の看板が、、、

    その後は、名古屋市内までノンストップ。

    会場がある「矢場町」の看板が、、、

  • 「矢場町」から南へ進んでいく、、、

    「矢場町」から南へ進んでいく、、、

  • 「東別院」の近くのコインパーキングへ。。。<br /><br />700円也。安い。

    「東別院」の近くのコインパーキングへ。。。

    700円也。安い。

  • それじゃ。しばしお別れ。

    それじゃ。しばしお別れ。

  • 歩いてすぐ地下鉄「東別院」の駅がありました。

    歩いてすぐ地下鉄「東別院」の駅がありました。

  • タイフェス会場の「矢場町」まで2駅。

    タイフェス会場の「矢場町」まで2駅。

  • 現在PM2時24分。当初スケジュールより30分程度早いですね。。。

    現在PM2時24分。当初スケジュールより30分程度早いですね。。。

  • と思ってたら電車がきた。

    と思ってたら電車がきた。

  • 「矢場町」到着。

    「矢場町」到着。

  • 2番出口を出ると、、、

    2番出口を出ると、、、

  • 会場入口の反対側につきました。。。

    会場入口の反対側につきました。。。

  • 人・人・人

    人・人・人

  • ヒト・ヒト・ヒト<br /><br />名古屋もすんごい人気ですね。

    ヒト・ヒト・ヒト

    名古屋もすんごい人気ですね。

  • トゥクトゥクの販売。。。もう二人が購入したようだ。。。何と物好きな???

    トゥクトゥクの販売。。。もう二人が購入したようだ。。。何と物好きな???

  • タイ国際航空のブース

    タイ国際航空のブース

  • やっと、入口側に到着。

    やっと、入口側に到着。

  • 今度は、ステージチェック。

    今度は、ステージチェック。

  • ステージ横にもトゥクトゥクが飾られてる。。。

    ステージ横にもトゥクトゥクが飾られてる。。。

  • プログラムをチェック。

    プログラムをチェック。

  • イベントまでもう少し時間があるんで、何か食べようかと思ったが、どこもかしこも長蛇の列、、、

    イベントまでもう少し時間があるんで、何か食べようかと思ったが、どこもかしこも長蛇の列、、、

  • 食事はあきらめて、チャーンビア400円也。<br /><br />PM8時頃に帰るんで、1本なら大丈夫でしょう。。。

    食事はあきらめて、チャーンビア400円也。

    PM8時頃に帰るんで、1本なら大丈夫でしょう。。。

  • PM3時。袈裟丸祐介さんのライブ。<br /><br />たしか、去年も出てたような。。。歌は上手いのですが、日本語の歌なんであんまり興味なし。

    PM3時。袈裟丸祐介さんのライブ。

    たしか、去年も出てたような。。。歌は上手いのですが、日本語の歌なんであんまり興味なし。

  • 会場はすごいヒト。<br /><br />雨が降りそうで降らない。曇っていて風が涼しいので、長時間居ても大丈夫。<br /><br />大阪会場の時とえらい違いです、、、

    会場はすごいヒト。

    雨が降りそうで降らない。曇っていて風が涼しいので、長時間居ても大丈夫。

    大阪会場の時とえらい違いです、、、

  • ガパオライス500円也<br /><br />マンゴースムージー400円也。<br /><br />ガパオライスは今一だったが、マンゴースムージーは美味かった。。。

    ガパオライス500円也

    マンゴースムージー400円也。

    ガパオライスは今一だったが、マンゴースムージーは美味かった。。。

  • ステージでは、タイ舞踊が、、、

    ステージでは、タイ舞踊が、、、

  • 始っていた。

    始っていた。

  • また、いつもの司会者コンビ。

    また、いつもの司会者コンビ。

  • 全員おそろい。

    全員おそろい。

  • PM4時20分。ムエタイショー開始。<br /><br />最初は、チビッ子の「ワイクルー」。

    PM4時20分。ムエタイショー開始。

    最初は、チビッ子の「ワイクルー」。

  • 次は、日本人ムエタイファイターによるエキシビジョン。。。<br /><br />赤パンツが、タイでムエタイ試合で優勝したそうな。。。外人(日本人)では珍しいとな。<br /><br />青パンツは、赤パンツの先輩。

    次は、日本人ムエタイファイターによるエキシビジョン。。。

    赤パンツが、タイでムエタイ試合で優勝したそうな。。。外人(日本人)では珍しいとな。

    青パンツは、赤パンツの先輩。

  • 青パンツは先輩としての意地があり、互角の試合はどんどんエスカレート。

    青パンツは先輩としての意地があり、互角の試合はどんどんエスカレート。

  • 同志討ちで、お互いノックアウト寸前。<br /><br />その後も、かなりヒートアップして面白かった。。。大阪会場もこれを見習わんといけないですね。

    同志討ちで、お互いノックアウト寸前。

    その後も、かなりヒートアップして面白かった。。。大阪会場もこれを見習わんといけないですね。

  • PM5時50分。「Hanuman」のライブ。<br /><br />日本人のグループですが、タイのヒット曲をカバーして、タイでも人気があるとのこと。<br /><br />確か、昨年も出てました。。。

    PM5時50分。「Hanuman」のライブ。

    日本人のグループですが、タイのヒット曲をカバーして、タイでも人気があるとのこと。

    確か、昨年も出てました。。。

  • 確かにタイ語の歌は、上手そうです。。。。<br /><br /><br />が、たまに叫ぶ言葉は、「サヌックマイ??」だの「サバイディーマイ??」だの、私でも分かる言葉ばかり。。。本当にタイ語しゃべれるん??

    確かにタイ語の歌は、上手そうです。。。。


    が、たまに叫ぶ言葉は、「サヌックマイ??」だの「サバイディーマイ??」だの、私でも分かる言葉ばかり。。。本当にタイ語しゃべれるん??

  • でも、タイ人はノリノリ。。

    でも、タイ人はノリノリ。。

  • PM6時40分。<br /><br />ようやく「カン・ザ・スター」「シェーリーン・ザ・スター」のライブ開始。<br />

    PM6時40分。

    ようやく「カン・ザ・スター」「シェーリーン・ザ・スター」のライブ開始。

  • まずは、「シェーリーン・ザ・スター」って女の子。<br /><br />タイの歌手オーディション番組「The Star」でプロデビューしたそうな。。。

    まずは、「シェーリーン・ザ・スター」って女の子。

    タイの歌手オーディション番組「The Star」でプロデビューしたそうな。。。

  • 韓国のボーイズグループ2PMのタイ人メンバーのニックンの実の妹だそうな。。。<br /><br />

    イチオシ

    韓国のボーイズグループ2PMのタイ人メンバーのニックンの実の妹だそうな。。。

  • 日本語はダメですが、英語は達者のようです。。。会場のタイ人には凄い人気でした。<br /><br />

    日本語はダメですが、英語は達者のようです。。。会場のタイ人には凄い人気でした。

  • 続いて、「カン・ザ・スター」登場。<br /><br />彼も同じく「The Star」でデビューしたそうな。。

    続いて、「カン・ザ・スター」登場。

    彼も同じく「The Star」でデビューしたそうな。。

  • 小さい頃に大阪に住んでいたそうで、日本語は流暢でペラペラ。<br /><br />司会者の話では、当時のタイフェスティバル大阪の会場で走り回っていたそうな、、、<br /><br />1/3は日本語で話をしてましたし、日本の曲も歌ってました。。。<br /><br />好印象ですね。

    イチオシ

    小さい頃に大阪に住んでいたそうで、日本語は流暢でペラペラ。

    司会者の話では、当時のタイフェスティバル大阪の会場で走り回っていたそうな、、、

    1/3は日本語で話をしてましたし、日本の曲も歌ってました。。。

    好印象ですね。

  • すごい人気です。

    すごい人気です。

  • 民族衣装のお姉ちゃんまで、一緒に写真を撮ってました。。。

    民族衣装のお姉ちゃんまで、一緒に写真を撮ってました。。。

  • タイ人の観客は大騒ぎです。。<br /><br />普段は大人しいタイ人ですが、酒を鱈腹飲むと豹変しますね。。。お祭り好きな国民性なんですね。<br /><br />それは良いのですが、最前列の席を陣取っていた日本人のオッサンは、3脚立ててビデオカメラで一生懸命撮っていたが、カメラの真ん前で、踊り狂うタイ人のために、途中で撮影を諦めてた。。。

    タイ人の観客は大騒ぎです。。

    普段は大人しいタイ人ですが、酒を鱈腹飲むと豹変しますね。。。お祭り好きな国民性なんですね。

    それは良いのですが、最前列の席を陣取っていた日本人のオッサンは、3脚立ててビデオカメラで一生懸命撮っていたが、カメラの真ん前で、踊り狂うタイ人のために、途中で撮影を諦めてた。。。

  • 最後は、二人でアンコールに応えて、歌を歌ってました。。。

    最後は、二人でアンコールに応えて、歌を歌ってました。。。

  • ライブ後は、握手会。

    ライブ後は、握手会。

  • 私も並んで、二人に握手してもらいました。。。どちらも柔かい華奢な手でした。

    私も並んで、二人に握手してもらいました。。。どちらも柔かい華奢な手でした。

  • 実は、握手会が終わってすぐに帰ろうかと思ったのですが、何となく胸騒ぎがあったんで、閉会前の抽選会を見て帰ることにしたら、、、、<br /><br />司会者が「●●▲▲」と。やった?!!当たっちゃいました。<br /><br />中身は、家に帰ってから見ようっと。なお、航空券はもう当たることはあり得ないので、さっさと帰ることに、、、<br />

    実は、握手会が終わってすぐに帰ろうかと思ったのですが、何となく胸騒ぎがあったんで、閉会前の抽選会を見て帰ることにしたら、、、、

    司会者が「●●▲▲」と。やった?!!当たっちゃいました。

    中身は、家に帰ってから見ようっと。なお、航空券はもう当たることはあり得ないので、さっさと帰ることに、、、

  • 地下鉄で、今度は「東別院」へ。。。

    地下鉄で、今度は「東別院」へ。。。

  • もうPM8時12分。。。。<br /><br />燃費計は、7.7Km/Lまで改善。。

    もうPM8時12分。。。。

    燃費計は、7.7Km/Lまで改善。。

  • ナビに従ってさっさと帰りましょ。

    ナビに従ってさっさと帰りましょ。

  • ちょうど走り出すと、雨が降り出した。。。<br /><br />今日は、結局一度も傘を使わずに済みました。。。抽選といい、本日はラッキーでした。。。

    ちょうど走り出すと、雨が降り出した。。。

    今日は、結局一度も傘を使わずに済みました。。。抽選といい、本日はラッキーでした。。。

  • 帰りは、自宅までノンストップ。<br /><br />遅めの外食をして、家に着いたのがPM10時42分。。<br /><br />燃費計は8.1Km/L。。。結局、朝から1km延びただけ。。。

    帰りは、自宅までノンストップ。

    遅めの外食をして、家に着いたのがPM10時42分。。

    燃費計は8.1Km/L。。。結局、朝から1km延びただけ。。。

  • ところで、抽選会で当たった商品は、タイカレーのペーストやソースでした。。。<br /><br />それでは、これにて旅行記は終了です。<br />来年のタイフェスが待ち遠しいです、、、、

    ところで、抽選会で当たった商品は、タイカレーのペーストやソースでした。。。

    それでは、これにて旅行記は終了です。
    来年のタイフェスが待ち遠しいです、、、、

この旅行記のタグ

151いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

タイフェスティバル

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • さすらいの旅人マーさん 2016/06/17 23:05:27
    写真に写っていました。
    こんばんは。昨年につづき、私も当日、いました。「タイ人の観客は大騒ぎです。。」の写真の真ん中、傘をさしている2名の左が私、右が長男です。

    10時ごろから2時間ほど会場にいて、その後、ランチ、ナゴヤドームで中日、楽天戦をみて、19時ごろに再び会場に戻り、小雨の中、ライブをみて、抽選にはずれたという1日でした。中日は5/4の0対9につづき、今回も0対3で惨敗。ただ、グランドに出て遊ぶにあたり、30分ほどドームの中を探検できましたが。。

    10月にトランジットで久しぶりにバンコクに寄ったのですが、短時間だったので、航空券があたってほしかったのですが、残念・・・。

    タイはいいですね・・・それでは、また、旅行記拝見します。

    nao

    naoさん からの返信 2016/06/17 23:34:56
    RE: 写真に写っていました。
    さすらいの旅人マーさま

    > こんばんは。昨年につづき、私も当日、いました。「タイ人の観客は大騒ぎです。。」の写真の真ん中、傘をさしている2名の左が私、右が長男です。
    >

    ⇒そうでしたか???タイコンサートの終りかけの頃ですね。私はステージに向かって右手の方に座っていたんですが、そろそろ帰ろうかどうか迷いつつ移動しながら写真をとった時だと思います。


    > 10時ごろから2時間ほど会場にいて、その後、ランチ、ナゴヤドームで中日、楽天戦をみて、19時ごろに再び会場に戻り、小雨の中、ライブをみて、抽選にはずれたという1日でした。中日は5/4の0対9につづき、今回も0対3で惨敗。ただ、グランドに出て遊ぶにあたり、30分ほどドームの中を探検できましたが。。

    > 10月にトランジットで久しぶりにバンコクに寄ったのですが、短時間だったので、航空券があたってほしかったのですが、残念・・・。
    >
    ⇒ライブが終わって帰ろうとしたんですが、とりあえず握手会に並んで、抽選を見てたら、調味料セットが当たったんで、航空券はあり得ないので、その後、そそくさと帰りました。。

    > タイはいいですね・・・それでは、また、旅行記拝見します。
    >
    >
    たしかにそうですね、、、8月に初カンボジアでいろいろ調べているんですが、昼間の観光はよさそうなのですが、夜の遊びが今一のような。。。
    一応、行きは九州博多1泊と帰りにバンコク2泊を挟みましたので、何とかなるかなって思っております。

    実は、9月にもタイ、年末年始もタイ、来年GWもタイ、来年のお盆もタイのエアチケット確保しております。。。今、LCCはとても安くて、ついセールにつられてしまいました。

    タイは最高ですね。。。

    今後も引き続き、よろしくお願いいたします。

    nao
  • Mauricioさん 2016/06/05 20:59:24
    ガソリン、高〜〜!
    naoさん、こんばんは。

    私も同じ出光を利用していますが、レギュラーで現在108円です。
    まいどカードだったかな?、これだと106円になるみたいです。
    BMWは昔乗ってましたがハイオクが必要ですね、あ〜大変だ〜。

    各国のフェスティバルがアチコチで開催されてるみたいで興味深いです。
    楽しい旅行記を有難う御座いました。


       Mauricio

    nao

    naoさん からの返信 2016/06/05 21:19:03
    RE: ガソリン、高〜〜!
    Mauricioさま

    こんばんわ!!

    えっ。。。そんな安いんですか??? 私も出光のまいどカード使ってるんですが、割引でこの値段でした。。。地域によって差があるんですね、、、奈良は内陸にありながら、ガソリンは安いように思っていましたが、、、

    確かにハイオク仕様なんで、ガソリン代は厳しいですね。。。
    以前にガソリンが急騰した時期に、東京まで車で行ったのですが、奈良で満タンにして、東京に到着してちょうど空っぽになり、東京のスタンドでハイオク満タンにした時は、70L近くだったんですが1万円を軽く越えた時は、ゾッとしました。。。

    東京の方では、他の国のフェスティバルが頻繁にあるようでとても羨ましいのですが、、、タイフェスはもう、全国的に定着したような感じですね。どこの会場もお客さんの動員がすごく多いようですね。。。

    それでは、今後も引き続きよろしくお願いいたします。

    nao

  • アルカロイド ダリルさん 2016/06/05 11:57:15
    こんにちわ〜〜ダリルです!

    そちらは梅雨に突入してしまいましたね!
    ダリルのトコは、風が強いけど、うす曇りで満開のバラがキレイです!

    タイで合法だ!を連呼してらしたから、タックライさんに問い詰めちゃいましたよ! インドのジェネリックですってね! あ〜あ、オジサンって、、、もうっ! 心配したんですからね!怒! めっ!

    タイフェア旅行記の、抹茶アイスの左手を、思わず魅入ってしまいました! 感情線がフォーク型に、、、! 占いの先生に、この手相の男性なら顔見なくとも、結婚してしまえ!と、教えられていた手相です! 生まれてはじめて見た!!!

    頭脳戦も2本あり、二足のワラジOKの頭のよさ? 小椋佳さんのように、銀行マンと歌手とか、海堂先生のように、医者とベストセラー作家とかの二足の草鞋です!

    上の線の最後(小指の下)が写っていないのですが、もし、上向きなら、金儲けバッチリ運です! 神秘十字もクッキリ見えてるので、ご先祖サマの御加護もガッツリ持ってますね〜〜! タイ語で、おねーさん口説いてないで、タイに関係する商売でも、始めたら?

    タイに行くと心が安まるのだとしたら、前世ではタイ人なのかも〜〜〜? 神秘十字が何かを言おうとしているみたいだけど、ダリル程度の能力では、検知できないです! ゴメンなさい!
    (今の所、エイズ線は出てません)

    nao

    naoさん からの返信 2016/06/05 12:28:42
    RE: こんにちわ〜〜ダリルです!
    アルカロイドダリルさま

    こんにちわ!!

    > そちらは梅雨に突入してしまいましたね!
    > ダリルのトコは、風が強いけど、うす曇りで満開のバラがキレイです!

    ■そうですね。こちらは朝から雨模様です・・・嫌な季節になりましたね〜。タイフェスは土曜日に行って大正解でした。。。

    > タイで合法だ!を連呼してらしたから、タックライさんに問い詰めちゃいましたよ! インドのジェネリックですってね! あ〜あ、オジサンって、、、もうっ! 心配したんですからね!怒! めっ!

    ■ドキッ・・・バレましたか、、、、2年前まではクスリに頼る必要がなかったんですが、、、トホホ。


    > タイフェア旅行記の、抹茶アイスの左手を、思わず魅入ってしまいました! 感情線がフォーク型に、、、! 占いの先生に、この手相の男性なら顔見なくとも、結婚してしまえ!と、教えられていた手相です! 生まれてはじめて見た!!!
    >

    ■まさかの手相をご覧なってたんですね、、、どこかで赤い糸で結ばれてるかも???ですね。

    > 頭脳戦も2本あり、二足のワラジOKの頭のよさ? 小椋佳さんのように、銀行マンと歌手とか、海堂先生のように、医者とベストセラー作家とかの二足の草鞋です!
    >

    ■そこまでの能力は持ちあわせてないんですが、長い人生でいろいろ大変な時期もあったのですが、今思うと結果オーライで、要領よく乗り越えてこれたかな〜と思う今日この頃です。
    そのお陰で、最近は、仕事より趣味に突っ走ってます。。。

    > 上の線の最後(小指の下)が写っていないのですが、もし、上向きなら、金儲けバッチリ運です! 神秘十字もクッキリ見えてるので、ご先祖サマの御加護もガッツリ持ってますね〜〜! タイ語で、おねーさん口説いてないで、タイに関係する商売でも、始めたら?

    ■上の線の最後は、ほぼ水平で、やや下がり気味ですね、、、商売は、自分自身向いてないと思ってるんで、、、でも、今のサラリーマン人生でも、大した仕事でもないのですが、30代の初めに年収が大台に乗ったのは良いですが、今では年収上がっても税金で持っていかれるだけ、、、アホらしいのですが金運はあるような無いような。


    > タイに行くと心が安まるのだとしたら、前世ではタイ人なのかも〜〜〜? 神秘十字が何かを言おうとしているみたいだけど、ダリル程度の能力では、検知できないです! ゴメンなさい!
    > (今の所、エイズ線は出てません)

    ■そうですね。。タイに長期に遊びに行って日焼けすると、時々タイ語で話しかけられることありますね〜。神秘十字気になります!!
    エイズ線ってあるんですか???見たくないですが、、、、

    手相占い有難うございます。。。

    それでは、またよろしくお願いします。

    nao


    アルカロイド  ダリル

    アルカロイド ダリルさん からの返信 2016/06/06 16:44:15
    RE: こんにちわ〜〜ダリルです!

    >naoさんと (今の所、エイズ線は出てません)
    という話をタックライさんとしてたら、写メが、、、

    見て!と両手の写真が〜〜送られて来ました!
    エイズ線自体がナイ珍しい手相でしたが、イチロー線が出ていて、海外で活躍デキる人デス! 小さいと、タダの旅行好きですが、大きくしかも、両手にあるので移住や留学向き?

    タックライさんのタイ行きは運命ですね!

    ダリルは片手には出ていたのですが、今は両手にあります! 旅行再開した時に、いきなり手相が変わりました! と、同時に外人と結婚する!を3人の占い師に言われ、???

    naoさんは変形とはいえ、マスカケになっているので、ホドホドがない方です!
    マスカケは信長、秀吉、家康、小泉元首相など、王様の手相で、王様かホームレスかの二択しかない!激しい生き方で人の言うこと聞かないタイプ! でも、幸運は家族や親戚でなく、赤の他人から来ます! 誰かな〜〜naoさんに幸運運んでくれる人?

    nao

    naoさん からの返信 2016/06/06 17:49:29
    RE: RE: こんにちわ〜〜ダリルです!
    アルカロイドダリルさま

    こんにちわ!!

    > >naoさんと (今の所、エイズ線は出てません)
    > という話をタックライさんとしてたら、写メが、、、
    >
    > 見て!と両手の写真が〜〜送られて来ました!
    > エイズ線自体がナイ珍しい手相でしたが、イチロー線が出ていて、海外で活躍デキる人デス! 小さいと、タダの旅行好きですが、大きくしかも、両手にあるので移住や留学向き?
    >
    > タックライさんのタイ行きは運命ですね!

    ■さすがタックライさんらしい手相ですね、、、たしかに海外に向いてるかも???


    > ダリルは片手には出ていたのですが、今は両手にあります! 旅行再開した時に、いきなり手相が変わりました! と、同時に外人と結婚する!を3人の占い師に言われ、???
    >
    >

    ■手相は全くわからないんですが、、状況によって変化するものなんですね〜。。

    naoさんは変形とはいえ、マスカケになっているので、ホドホドがない方です!
    > マスカケは信長、秀吉、家康、小泉元首相など、王様の手相で、王様かホームレスかの二択しかない!激しい生き方で人の言うこと聞かないタイプ! でも、幸運は家族や親戚でなく、赤の他人から来ます! 誰かな〜〜naoさんに幸運運んでくれる人?

    ■確かに、私は中途半端が大嫌いで、ハマればとことん行ってしまうタイプですね。。。それと人の言うことはそこそこ聞きます(聞き流しが多いかもしれませんが、、)が、結論は必ず自分で決定するタイプです。

    現在は王様ほど幸せではないんですが、、、過去の人生を振り返ると、ほんのちょっとでも道が外れたら、今頃貧乏な生活に陥っていたと思うターニングポイントがいくつもあります。。。今の現状は100%満足ではないんですが、そこそこラッキーな生き方してるなって自覚してます。

    幸運は、少なくとも今の嫁ではないことだけは確実です。。。100%の幸運は、やはり異国の地で見つけるしかないかな〜。。。人間って欲の塊ですね、、、私だけかな??

    ★ところで、手相がすごく気になりました。。。私もきちんと手相を見てほしいのですが、、、両手の写メを送らせて欲しいので、メッセージメールの方にダリルさんのメールアドレス教えていただけないですか??

    よろしくお願いいたします。

    nao

    アルカロイド  ダリル

    アルカロイド ダリルさん からの返信 2016/06/06 18:31:48
    RE: RE: RE: こんにちわ〜〜ダリルです!
    > naoさまへ
    >
    > こんばんわ!!

    > ■さすがタックライさんらしい手相ですね、、、たしかに海外に向いてるかも???
    ついでにお嫁さん?ってそそのかしたのですが(笑)

    > ■手相は全くわからないんですが、、状況によって変化するものなんですね〜。。

    たとえは、登校拒否児が、学校へ行こうと決心した時、一晩で 運命線が出て驚いたことがあります! 心が変わると、手相が変わると聞いてはいましまが、ホントに変わった!

    > ■確かに、私は中途半端が大嫌いで、ハマればとことん行ってしまうタイプですね。。。それと人の言うことはそこそこ聞きます(聞き流しが多いかもしれませんが、、)が、結論は必ず自分で決定するタイプです。
    >
    > 現在は王様ほど幸せではないんですが、、、過去の人生を振り返ると、ほんのちょっとでも道が外れたら、今頃貧乏な生活に陥っていたと思うターニングポイントがいくつもあります。。。今の現状は100%満足ではないんですが、そこそこラッキーな生き方してるなって自覚してます。
    >
    > 幸運は、少なくとも今の嫁ではないことだけは確実です。。。

    えーと、、、誰と結婚しても、、、naoさんはワガママです!

    100%の幸運は、やはり異国の地で見つけるしかないかな〜。。。人間って欲の塊ですね、、、私だけかな??

    えーと、、、家庭内を現す生命線の内側から、障害戦がホニャホニャ〜〜と出ていますので、身内にイライラがありますね〜〜! naoさんは右利きですか? だとすると、拝見したのは左手なので、もともと持っている運の手です! 離婚とかは、、今は出ていません

    自分で開拓した運は右手に出ます!

    私が発作的(外から見たら)に、会社辞めてタイに留学したのも、naoさんのように、細かい障害線で出て、時間が経っても消えないから、辞めちゃったんです! 自分がダメになる〜〜〜〜! って、、、3か月ガマンしましたけど、消えないし、太く長くなった〜ゲゲッ!

    スパ優子へ行って財運線が太くなって納得! 正しい判断だったようです!

    > ★ところで、手相がすごく気になりました。。。私もきちんと手相を見てほしいのですが、、、両手の写メを送らせて欲しいので、メッセージメールの方にダリルさんのメールアドレス教えていただけないですか??

    arcadia-f852@i.softbank.jp

    妻の役目は夫を一流の男にするコトです!運のよい妻の作ったご飯を食べ、妻が洗濯したパンツで社会で戦って、夫の生きがいを勝ち取るのが妻の役目!

    夫を総理大臣にするなんて、私にとってはカンタンなコトですが、出世やお金にぜんぜん興味がない、ゲームオタクのダーリンと結婚しました! 彼は独身時代と変わらぬオタク道を極め、何千体のメタルフィギュアを残し、空へ旅立ちましたが、、、

    ちなみに、手相はそこそこできますか、メインではありませんので悪しからず!
    それと、プロに占い師になるのには、欠けている才能がありますことを、ご了承ください!


    nao

    naoさん からの返信 2016/06/06 19:14:42
    RE: RE: RE: RE: こんにちわ〜〜ダリルです!
    アルカロイドダリルさま

    こんばんわ!!

    > > ■さすがタックライさんらしい手相ですね、、、たしかに海外に向いてるかも???
    > ついでにお嫁さん?ってそそのかしたのですが(笑)

    ●タックライさんは華の独身貴族ですもんね。。羨ましい!!


    > > ■手相は全くわからないんですが、、状況によって変化するものなんですね〜。。
    >
    > たとえは、登校拒否児が、学校へ行こうと決心した時、一晩で 運命線が出て驚いたことがあります! 心が変わると、手相が変わると聞いてはいましまが、ホントに変わった!

    ●心と手相は連動しているんですね、、、確かにそうでなきゃ手相見ても占えないですもんね。納得!!

    > > ■確かに、私は中途半端が大嫌いで、ハマればとことん行ってしまうタイプですね。。。それと人の言うことはそこそこ聞きます(聞き流しが多いかもしれませんが、、)が、結論は必ず自分で決定するタイプです。
    > >
    > > 現在は王様ほど幸せではないんですが、、、過去の人生を振り返ると、ほんのちょっとでも道が外れたら、今頃貧乏な生活に陥っていたと思うターニングポイントがいくつもあります。。。今の現状は100%満足ではないんですが、そこそこラッキーな生き方してるなって自覚してます。
    > >
    > > 幸運は、少なくとも今の嫁ではないことだけは確実です。。。
    >
    > えーと、、、誰と結婚しても、、、naoさんはワガママです!
    >
    > 100%の幸運は、やはり異国の地で見つけるしかないかな〜。。。人間って欲の塊ですね、、、私だけかな??
    >
    > えーと、、、家庭内を現す生命線の内側から、障害戦がホニャホニャ〜〜と出ていますので、身内にイライラがありますね〜〜! naoさんは右利きですか? だとすると、拝見したのは左手なので、もともと持っている運の手です! 離婚とかは、、今は出ていません
    >
    ●私は右利きです。。。全くその通り。身内にイライラあります、、子供のこと・自分の母親のこと(介護で最近苦労ばかり)、、、でも、こんな自由に放置しながら三行半を突きつけない今の嫁は、ある意味幸運なのかも???たしかに離婚の危機は今のところ全くありませんね。。。別に満足してる訳でないんですが、別れたいとも思わないですね。。
    縛りのきつい女性だったら即離婚ですよね〜。 
    今の夢は側室が欲しい!!でも、国内も国外でもできませんね〜、、

    > 自分で開拓した運は右手に出ます!
    >

    ●是非右手も見てください!!

    > 私が発作的(外から見たら)に、会社辞めてタイに留学したのも、naoさんのように、細かい障害線で出て、時間が経っても消えないから、辞めちゃったんです! 自分がダメになる〜〜〜〜! って、、、3か月ガマンしましたけど、消えないし、太く長くなった〜ゲゲッ!
    >
    > スパ優子へ行って財運線が太くなって納得! 正しい判断だったようです!
    >

    ●そうなんですね〜。。。


    > > ★ところで、手相がすごく気になりました。。。私もきちんと手相を見てほしいのですが、、、両手の写メを送らせて欲しいので、メッセージメールの方にダリルさんのメールアドレス教えていただけないですか??
    >
    > arcadia-f852@i.softbank.jp
    >

    ●ありがとうございます。後ほど両手の写真送らせてもらいます!!


    > 妻の役目は夫を一流の男にするコトです!運のよい妻の作ったご飯を食べ、妻が洗濯したパンツで社会で戦って、夫の生きがいを勝ち取るのが妻の役目!
    >
    > 夫を総理大臣にするなんて、私にとってはカンタンなコトですが、出世やお金にぜんぜん興味がない、ゲームオタクのダーリンと結婚しました! 彼は独身時代と変わらぬオタク道を極め、何千体のメタルフィギュアを残し、空へ旅立ちましたが、、、
    >

    ●妻の鏡ですね〜。。。今度はタックライさんを総理にしましょうか??


    > ちなみに、手相はそこそこできますか、メインではありませんので悪しからず!
    > それと、プロに占い師になるのには、欠けている才能がありますことを、ご了承ください!
    >
    >

    ●承知いたしました。。でも、あの旅行記の写真だけで、結構当たってますよね!! あらためてよろしくお願いいたします。

    nao
  • ダメおやじ40さん 2016/06/05 10:20:45
    Welcome to Nagoya
    Nao様
    お疲れ様です、ダメおやじ40です。

    ようこそ名古屋へ。
    大阪に続き、タイフェスティバルの参戦、大変お疲れさまでした。
    Nao様の旅行記で大阪に続き名古屋もフェスティバルが開催する事を見ていたにも関わらずすっかりと忘れており、今朝の新聞記事に記載しているのを見て思い出しました。
    本日も開催されるようですが、こちらはあいにく朝から雨模様ですので、今日は参加者が少ないかもしれませんね。残念ながら自分は用事があるため見に行くことはできません。

    会場周辺の矢場町や栄周辺には名古屋めしが盛り沢山あり、味噌カツで有名な矢場トン、コメダ珈琲、手羽先の山ちゃん(個人的には風来坊の方が好きです)、味噌煮込みうどんの山本屋、台湾ラーメン(激辛ラーメン)の味仙など沢山の飲食店がありますので、次回機会があれば是非名古屋めしも堪能して下さい。


    また次回の旅行記を楽しみにお待ちしております。


    ダメおやじ40



    nao

    naoさん からの返信 2016/06/05 11:51:20
    RE: Welcome to Nagoya
    ダメおやじ40さま

    こんにちわ!!いつもお世話になります。。。
    タイフェスは、HPで自分でチェックしないと分からない割に、たくさんの人が会場に集まるのが不思議ですね、、、

    実は、今回は車で名古屋まで走りましたが、今の職場では出張は少なくなったのですが、それ以前は年に3回くらいは、名古屋へ出張で行ってました。。

    その際は、いつも奈良から近鉄特急でしたが、、、

    名古屋メシは私も大好きです。矢場トンも行ったことあります。コメダ珈琲は関西でもあちこちあって、どこも繁盛してます。手羽先の世界の山ちゃん。。。あの手羽先がすぽっと見事に身がとれるのはすごいですね、、、今ではタイバンコクにも出店してて、本当に世界の山ちゃんになりましたね。
    味噌煮込み・台湾ラーメンはまだ行ったことないので、次回チャレンジします!!
    あとは、櫃まぶしも美味しいですね、、、私は熱田神宮の近くの蓬莱軒によく行きました。でもウナギが高騰してて、恐ろしい値段なので、最近は行く機会がなくなりましたが、、、
    なお、地元の方から聞くと、蓬莱軒は県外の旅行客向けの店で、もっと美味しくて安い店があると聞いたことがあります。。。

    また、名古屋に遠征する際は、いろいろご教示ください。

    それでは、失礼いたします。

    nao

  • trat baldさん 2016/06/05 09:09:37
    悔しい、昨日今日と訓練期間(ioi)
    速攻のUPを有難う、naoさんの記事で行ったつもりにします。
    マジでBMWの高性能エンジンは粗悪ガソリンによる燃焼室の異常を起こすそうです、その代わり足回り&箱の強化とコンピューターチューニングだけでラリーなら参加できます(^o^)
    トウックトウックはふかしです、小牧のオッサン(製造元)毎年2名成約を謳ってる、タイ製と違い車検が取れるレベルだけど。
    今日(5日)の3時過ぎからなら向かえるけど、、、、、ホント悔しい、、、、
    トリップから逆算して去年の名古屋でクリアなら1Km/LのUPなら拍手喝采でしょう高速を80Km/hで走ってないだろうね(^o^)

    nao

    naoさん からの返信 2016/06/05 11:59:23
    RE: 悔しい、昨日今日と訓練期間(ioi)
    こんにちわ!!
    今回は、事前にいろいろ教えて頂き、本当に助かりました。。。

    今回は残念ですね、、、でもあの人ごみでは、まず現場で出会うのは難しいでしょうね。。。

    ディーラーの担当営業マンからは、絶対にレギュラーガソリンを入れないようにと言われました。エンジン自体は、ノックセンサーがあって、最悪故障することはないそうですが、エンジン自体には悪影響があるとのこと。また、ガソリン代をケチっても、燃費が悪化するので、ほとんど意味がないし、エンジンを痛めるだけなので、絶対にやらないようにしてます。。。

    トゥクトゥク やはりそうですよね。。。確か去年も、2名くらい成約の中前があったような。。。

    昨日も3時前に会場つきましたが、、十分楽しめましたよ!!

    高速では、平均100Km超でした。。。最高は言えませんが、、、

    nao

naoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP