バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
半年ぶりのバンコク<br />だから僕はバンコクが好き、と思える旅になりました。<br />タイだからできる贅沢<br />「思い切り食べて!」「楽しんで!」「癒されて!」「買いまくって!」<br />僕の2016春のバンコク旅を良かったら楽しんで下さい。<br /><br />航空会社:日本航空<br />フライトスケジュール行き:JL737 セントレア(10:00)⇒ スワンナプーム国際空港(13:55)飛行時間【5時間55分】<br />フライトスケジュール帰り:JL738 スワンナプーム国際空港(24:25)⇒ セントレア(07:45)飛行時間【5時間20分】<br />ホテル:Tints of Blue Residence・ティンツ オブ ブルー レジデンス<br />    (Tints of Blue Hotel・ティンツ オブ ブルー ホテル)<br /><br /><br />今回も写真多め、誤字脱字があるかと思いますがよろしくお願いします。<br />

タイだからできる贅沢なひととき -2-

2016/04/19 - 2016/04/27

半年ぶりのバンコク
だから僕はバンコクが好き、と思える旅になりました。
タイだからできる贅沢
僕の2016春のバンコク旅を良かったら楽しんで下さい。

航空会社:日本航空

鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
JAL

旅の後半、スタートです。

CHABATREE(チャバツリー)で買ったカップで早速モーニングコーヒー
    鳥の声や緑に囲まれて、なんてゆったりした朝なんだろう
    あぁ〜これが一番贅沢かもしれない...

今日は船に乗ってお出掛け

目的地はペニンシュラ。
    久しぶりのペニンシュラの船にどことなくアドベンチャー感を感じながら

5分ほどのクルーズでしたが、少年の気持ちをチャージしたような感覚です。

ザ ペニンシュラ バンコク ホテル

目的はサンデーブランチ
    「 SUNDAYS AT THE PEN 」

ザ ロビー (ペニンシュラ バンコク内) カフェ

おひとり様が何組いて、少し安心。

めっちゃイケメンのマネージャーさんがご挨拶。
    楽しんで行って下さいね、何でもいいので声かけて下さいねって、意外に気さくな方でした!

メニューはこんな感じ。
    お酒が強かったらシャンパーニュのコースで言っちゃう所ですが|д゚)

メインはオーダー制で、一品いつでもいいのでオーダして下さいねとの事。

サーヴィスの方、お勧めのライチティーを頂きます。

ソフトドリンクは、いつでもチェンジOKだそうです。
    周りを見ると、ライチティー率高かったです!

ワンテーブルに1つ運ばれてくる、フードスタンド!
    圧巻ですが、僕も含め 他の料理がすご過ぎて、全く手を付ける事が出来ませんでした。

なんて贅沢なんでしょうか!!! と自分で自分に突っ込んでみます。

シーフードブースは産地別のカキ
    シェフがその場で開けてくれます!
    タイ人には非常に人気の様でした。

魚卵コーナー
    なんかファーストクラスみたい!
    乗った事ないけど"(-""-)"

キャビやかなっと思ってよく見ると
    フェイクキャビアでした!残念。

日本では馴染みが無い種類の魚卵がいっぱいでした。

エビはTigerってブラックタイガーかな?
    日本のスーパーで見かけない立派なブラックタイガー
    それとロブスターミート!エビ類なのにミートだよ!
    夢のようだよ!

ちょっと遅れて、アラスカ産のタラバガニ!
    これも頂きますよ!

とりあえず夢の競演を頂きます!

うん。予想通り いやそれ以上に笑顔になりましたよ(^^♪

夢の競演を2皿頂いたあと
    アンコールはタラバガニを頂きます!

次はホットミールブースへ
    そこにはフォアグラが!

せっかくだし、頂いちゃいます!

フォアグラなんて久しぶり
    果実味の甘めのソースと相まって最高のお味。

こちらはメイジャンのダックブース!

目の前で北京ダックを作ってくれます。
    ペニンシュラのメインダイニング、メイジャンの北京ダックに期待が高まります!

こちらの北京ダックは広東風で
    ダックのお肉も入っていました!

期待を裏切らない美味しいさに、もう一皿頂きました。

初めはクラッシックの三重奏でしたが
    食事の盛り上がりとともにジャズに。
    テクニックのある歌声に聴き入っちゃいます!

少しだけブース紹介。
    シーザーサラダコーナー
    目の前で、好みの量 味付けで作って頂けます!
    パルメジャーノレッジャーノを焼いたチップスがトッピングにあり
    それがすごく美味しくて贅沢なお味でした。

フィンがフードが並んでいたり。

熟成度の、高いであろうプロシュートがずらり。
    ここの生ハムは、本気で美味しかったなぁ〜

フロマージュは、室温に戻されていてまさに食べ頃。
    食後に、僕は堪能しました。

他のテーブルにメインが運ばれ始め、僕も注文!

あれだけシーフドを食べたのに、Treasure of the Seaといシーフドをセレクトしてしまう僕。

でも正解です。火通りも完璧でレアっぽさがあって魚介の甘みも楽しめました!
    アメリケーヌソースも目の前でサービスしてくれるので香りが立って感動的でした。

一番良い席に陣取っていた、タイ人の超お金持ちのファミリーランチはあっという間にお開きになって、視界が開けリーバーサイドにはオリエンタルホテルが。

なんとなく、まったりしていると「デザートはいかがですかと」

すごいでしょ!
    本当に楽しませてくれるなぁ〜

もうワクワクですよ。

最後にアイス登場!

ピーチミルクのアイスでした!
    アイスよりこのプレゼンに感激感動!(^^)!

終盤になってくると、お誕生の方が2組。
    生バンドがバースデイソングを歌ってくれるので一生の素敵な思い出になりますね。

デザートブースもすごいです!

もうアートの域。
    見れただけで大満足!

甘い香りにクラってなりながら
    とりあえず見て楽しみます!

迷っていると、北欧の王子風イケメンマネージャー登場
    うちはチョコレートが美味しいからね。
    食べて帰ってねってニッコリ。

すかさずサーヴィスの方がお取りしますよって
    チョコレート系をセレクトしてくれました。

若干ぬるくなっていたのが気になる所ですが、確かにカカオが違うのか
    香り高い風味の良いチョコケーキでした。

最後にチーズを楽しみながら、ブランチの余韻を楽しみます!

少しづつゲストが帰り始めたので僕もお会計。
    このクオリティでなら絶対安いですよ!
    僕の感想ですが、ビュッフェでバンコク「1」です!
    日曜日だけなのでスケジュールが合う方は絶対行ってくださいね。

夢の様な空間でした。

帰り支度していると
    北欧の王子風イケメンマネージャーが、チョコレートをくれました。
    子供だと思われたのだろうか?((+_+))

他の人はもらってなかったので謎ですが、中がトロッとしているトリュプでした!

気取ったサーヴィスマンは一人もおらず、気さくな感じで声掛けしてくれて雰囲気がとても良くて、リラックスムードでブランチで来ました。

お腹もいっぱいで大満足な気持ちでホテル散策。

裏庭にアートな象がいっぱい

つい撮ってしまいます。

ベルボーイ風の像も!

機会があったらゲストになってこのビーチでゴロゴロしたいなぁ。

少しゲスト気分を味わいながらまったり。

そろそろ船に乗って現実に戻ろうかな〜

サヨナラペニンシュラまたいつか...

やった!!!
    貸し切りだ〜

他にゲストがいなかったので
    写真撮り放題!

いざ、出港〜

相変わらずの水質のチャオプラヤー
    水不足って言っても、これだけの水量があれば心配ないですね。

サパーンタクシンに到着!

このまま帰るのもな〜って気分。
    マッサージでもして帰ろうかな!

なんだかんだで、街をウロウロ&タイマッサージを受けて
    部屋に帰って来ました!
    この日のドリンクはシンハーソーダー

過冷却現象が起きるほどキンキンに冷やしたソーダー
    外が熱かったので天国です!

ティンツ オブ ブルー ホテル ホテル

あれだけお昼に食べたのに、夜になったらお腹は空くし|д゚)
    ホテルから歩いて行けるターミナル21へ

ターミナル21 (アソーク) ショッピングセンター

フードコートで
    ハートのルークチンの入ったバーミーと、マンゴーシェイク
    それと添好運 Tim Ho Wan のチャーシュー入りメロンパン
    軽めにって思ったのに意外にしっかりとした夕食になってしまった((+_+))

完全に食べ過ぎな1日になってしまった〜

添好運 中華

持っていたパッドでNetflixを夜遅くまで見てしまい
    この日は遅めのモーニングコーヒー!

ホテルの朝食もそろそろ飽きてきたので
    IWANE Goes Nature(イワネ・ゴーズ・ネイチャー)へ

イワネ ゴーズ ネイチャー カフェ

確か前ここに「 IWANE1975 」って看板があったような〜
    なんで無くなっちゃったんだろう、謎だ!

日本のカフェぽい雰囲気のカフェ。

パンは人気らしく、次々買って行かれる方がいました。

テラス席も雰囲気が良いので、涼しい時期ならありですね!

カフェラテ、朝から体に染みていきます。

リコッタパンケーキ!
    この店のスペシャリティ!(^^)!

朝からちょっとボリューミーですが
    やっぱりこの店のパンケーキは美味しい!!!
    朝からお腹いっぱい、幸せです。

午前中にジムトンプソンのアウトレットへ
    お土産買うなら、やっぱりここですよね。

ジム トンプソン ファクトリー アウトレット (スクンビット93店) 専門店

この日は人が少なくて、買い物しやすかったです。

今回は、素敵な柄がいっぱいで、いつもより多く買っちゃいました!

いつものコースで、
    オンヌットにあるテスコロータスのMKでランチ

ロータス (スクンビット50店) スーパー・コンビニ

1人タイスキは意外と気楽で楽しい。

日本にもMK出来ないかな〜
    もしくは、タレを売ってくれないかな。

そろそろ帰る準備としなきゃと梱包途中に、
    チャトチャックで買った、ティーポットの蓋を、落としてしまい
    無残に割れてしまいました((+_+))

ショックで息が止まるかと思いました!

ひょっとしらたと思い、平日でしたが地下鉄に乗って
    平日のチャトチャックウィークエンドマーケトへ

お店は一つも空いてません|д゚)

ウィークエンド マーケット (チャトゥチャック市場) 市場

ポットを買ったお店もクローズ!
    今回の旅でのティーポットはあきらめます。

皆さん、割れ物は慎重に扱いましょうね!(^^)!

残念な気持ちでアソークに戻り、ターミナル21の地下へ
    元気を出すためチャーエェンを飲みます!

ターミナル21 (アソーク) ショッピングセンター

目の前で、
    これでもかって程 濃い紅茶に練乳と砂糖を入れてくれます。

カフェインもたっぷりでエナジードリンクの様です!
    めっちゃ元気になります!(^^)!

もう直ぐ日本に帰らなきゃいけないなぁ〜
    この席でまったりするのも、あと少し。

ティンツ オブ ブルー ホテル ホテル

少しホテルで休憩した後は、お参りグッズを買って
    いつもガネーシャ様の参拝へ

なんとなく滞在中、足が向くガネーシャ像
    今回の旅行も、楽しく過ごせましたよと報告し、またタイの地に来れますようにとお願い事をしました。

ガネーシャ像 トリムルティの祠 モニュメント・記念碑

今回はこちらのトリムルティ(三位一体神)の祠も参拝。
    良い出会いがあるといいな〜(^_-)-☆

今日は「 天丼 」って朝から思っていたので
    ハゲ天にやって来ました!

銀座 ハゲ天 (バンコク伊勢丹店) 和食

去年、一生懸命日本人の職人さんが教えていた人はやっぱりおらず
    違うタイ人天ぷら職人さんが、上手に揚げていました。

サラダも新鮮で、もずくもお漬物も日本レベルで美味しい!!!
    でもお茶だけ、粉茶で若干微妙。

おぉ〜来ました!
    どんぶりが日本と同じでテンション・マックス

ダイナミックに揚げられ盛り付けられ
    ごま油の香りが食欲をそそる〜

やばい旨い!
    天ぷらの揚げ方も完璧、丼つゆの味も量もちょうど良くて、お米の炊き方も完璧!(^^)!
    去年よりクオリティ上がってます。
    リピ決定です(^^♪

デザートの抹茶アイスも去年の物より美味しいくなってて完食。

実はサイアムスクエアの、てんやと悩んでいたのですが
    ハゲ天はやっぱり期待を裏切らないお店でした。
    ご馳走様でした!

月曜から夜更かしで、マツコ・デラックスさんが4杯飲むと言う、絶品ずんだシェイク
    伊勢丹のフードコートに出来たのを駐在員さんのブログで見たので来てみました。

伊勢丹 百貨店・デパート

店員さんが飲んでみますか?と言って頂いたので
    遠慮しながら頂きました!

ずんだ(えだまめ)の香りと旨味がバニラシェイクと相まって
    けっこうボリューミーな飲み物でした!
    3時のおやつ的な感じで飲みたいですね。

セントラルワールドを通って帰る途中に
    カノムクロックを見つけたのでお買い上げ!

やばい天丼食べたのに、夜のおやつ!
    あ、最後の夜だから屋上で食べよ〜(^^♪
    カノムクロックを持って屋上へ

この空間を独り占め!!!
    贅沢だよ〜

ティンツ オブ ブルー ホテル ホテル

プールも貸し切り〜!!!
    足をプールにつけながら、旅を振り返りセンチメンタル。
    明日の夜に帰国だなぁ

今回の旅は、あまりお出掛けしなかったけど
    ホテルのおかげで、心が癒されリラックス出来たな〜

帰国日の朝。

この景色も、この席でまったりするのも終わりだな〜

• Day&#39;s Fruitはランブータン<br />毎朝、旬の新鮮なフルーツが並んで朝のお楽しみでした!

Day's Fruitはランブータン
    毎朝、旬の新鮮なフルーツが並んで朝のお楽しみでした!

今日は大盛りパッタイが並んでました!

このサラダも食べ納め。
    ドレッシングが和風で食べやすく、ナッツやカボチャがポイントで、美味しかったな!

ローカルフードプレートはパッタイとココナッツのプリン!
    毎朝、美しい緑に、美味しい朝食に癒して頂きました。

ごちそうさまでした!(^^)!

ホテルをチェックアウトしてやって来たのは
    サミティベート病院。

この扇風機をみてわかる人はわかるはず!
    そう、ピーリングを体験してきました。
    病院内の写真はNGなので扇風機だけ。

いいよって前から聞いていたのですが中々スケジュールが合わなくて先送りにしていたのですが、オー先生の予約が運良く取れたのでやってみました。

名前を呼ばれ、顔を洗って少し待っていると診察室へ
    男性の通訳さんが付いてくれるので細かなニュアンスのやり取りも問題なし。
    いざ施術!思っていたより痛くなくて簡単に終わりました。
    (細かな施術はいろんなサイトに載っているので調べて見て下さいね)

男なのでアウェー感があるかなと思いましたが
    通訳さんが、男性の駐在員さん達が揃っていらして、よく施術を受けるのそうで男性も大歓迎だそうです。
    今の駐在員さんは若い方が多いですもんね、意識高い系ですね。

僕はかなり良いと思います。
    濃いシミは薄くなり、薄いシミは消えてなくなりましたよ!
    月一が良いよってオー先生が言っていたので次回もやりたいですね。

パーデンさんも食べ納めだな!
    思う存分食べたろう(*^^)v

パーデン カフェ

今日はチェンマイ産の、黄桃パフェがありますと、お店の方に教えて頂いたんで
    お昼としてデザート系を色々注文!

そうだ!ポイントカードもいっぱいになったんだった!
    好きなお店のポイントカードが、いっぱいになるのって嬉しい!(^^)!

先ずは、ポイントで頂いたザボンとみかんのジュース!
    甘味と酸味のバランスがとっても良い。

先ずはチーズケーキ!
    初めて食べるチーズケーキ(^^♪
    何を食べても、パーデンさんは美味しいな。
    フルーツも、ヨーグルトアイスも美味しいわ〜

続いてプリンアラモード!
    午前中の光っていいですね
    写真が上手になったようです
    エアリーな感じで撮ってみました。

今どきな真俯瞰撮りでも1枚。
    コニャック香る、絶品なプリンに感動ですよ!(^^)!

チャンマイ産の黄桃パフェが登場!
    去年より味が濃いかも、美味いいですよぉ〜

もっと食べれるかも、なんて思っていたのですが、以外にもお腹いっぱい。
    フルーツでお腹が満たされるなんて、タイならではの贅沢ですね!
    Happyランチでした。

帰りにパーデンさんの雑貨も色々購入。
    中でもこの塩はお勧めです。
    去年このお塩で梅干を作ったのですが、大好評!
    今年も大人買いです!!!

7,000年前の海水から取れたタイの古代塩と、日本の和歌山で取れた梅の
    タイ日コラボレーション梅干。
    今年も上手に作れますように!

お腹もいっぱいなので、散歩がてら
    自分土産を見に、ニヤイコールさんへ

ニア イコール 地元の料理

相変わらず外の、このテラス席が好き。
    自分土産に、去年買ったシリーズの食器が、半端に残っていたので連れて帰ります。

レインヒル2階でカフェインチャージ
    Pacamara(パカマラ)さん

レインヒル ショッピングセンター

やっぱりこのお店サイズ感といい、雰囲気といい
    居心地が良いです。

今回はダブルのカフェラテ!
    コーヒーも僕の好みの味で、丁寧な味がして安心できるカフェラテ。

さぁ〜この後はマッサージだ。

マッサージで癒された後は、サイアムパラゴンで、買おうか悩んでいた物をもう一度チェック。
    未練が残ると嫌だなと思い、いっぱい買っちゃいました!

最後の夕食は、何にしようか悩んで結局、鼎泰豊!
    小籠包、どんだけ好きなんだよ〜って突っ込まれそう。

鼎泰豊 (セントラルエンバシー店) 中華

やっぱりディンタイフォンの小籠包は美味しいね!

このディンタイフォンのえび炒飯もやっぱり絶品。
    大満足な最後のディナーでした。

ホテルの戻って、荷物をピックアップしてスワンナプームへ

スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

TAXの手続きをして、チェックイン。
    JALのグランドスタッフさんが良い人で、バッゲージについては何も言われずスルー
    26kgぐらいあったので超過料金覚悟だったんだけどなぁ〜

ヤックモックの像は相変わらずすごい迫力!

サヨナラバンコク...

出国ゲートがかなりの込み具合でぐったりしながら出国。
    いつもの、お決まり像。

今日は聖水が残っていたので、寄付して頂いてきました。

税金の還付金をしっかり頂いて、お財布が暖かくなったので
    少しだけ気持ちが、ルンルン。

今も使っているドリアンのバッケージタグ
    今使っている物がだいぶくたびれて来たのでストック用に購入。

このタグは結構受けが良いです!

いつものラウンジで、離陸までの時間を潰します。

シャワールームが空いていたので、シャワーを浴びてスッキリで
    もう、すっかりおねむモード。

前回よりも、フードメニューが良くなっていました!

なんか太っ腹〜
    コンビニ並みの品揃え。
    お風呂上りに最後のシンハーソーダーで喉を潤します!(^^)!

隣の席の韓国人は何本も一生懸命シンハービールをバッグに((+_+))
    お土産にするのかな?

いつもGエリアだな〜
    ほぼ満席でしたが、定時に離陸。

疲れていた様で、離陸後すぐに寝れて、快適なフライトでした。

フラジャイルタグを付けてもらったおかげで、早く荷物が出てきて
    税関も通って、無事に帰国。

名古屋に帰って来なぁ〜ただいま。

中部国際空港セントレア 空港

眠気MAXで、指定席を買って名鉄ミュースカイへ

いつも帰りの電車は貸し切り状態。

半年ぶりのバンコク、トラブルも無く楽しい時間を過ごせ
    やっぱりバンコクが好きだなって思える旅行が出来ました!

最後までお付き合い下さりありがとうございました。
    またどこかで...

自分メモ(アルコール)

自分メモ(食品)

自分メモ(雑貨1)

自分メモ(雑貨2)

自分メモ(食器)

自分メモ(スカーフ)

自分メモ(ジムトンプソン)

自分メモ(生活雑貨)

• YorkieHKさん 2019/05/16 03:14:14

ucchii

ucchiiさん からの返信 2019/05/16 15:49:31
    RE: あまりに素敵な体験記で、コメントせずにはいられませんでした。
    YorkieHKさん

はじめまして、コメント、いいねして頂きありがとうございます。
    拙い内容の旅行記を、徹夜で読んで頂いたとは!驚きです。
    お褒めの言葉も頂き合わせてありがとうございます!(^^)!

来週からバンコクだそうで、一足先に夏気分で楽しんで来て下さいね。
    マンゴーやマンゴスチンが美味しい時期ですので、PARDENさんでマンゴーやマンゴスチンのパフェを食べて来てくださいね!

では(^^♪
    お気をつけて...
    ucchii.

> ucchiiさん
    > はじめまして。このような素敵な体験記を無料で公開してくださって、本当にありがとうございます!どうしてもお礼を言いたく、4travelにも新規登録してしまいました。(笑)
    > ucchiiさんの人柄とセンスの良さが溢れ出る写真と文章に感動して、すっかり徹夜でucchiiさんのこれまでの旅路を読み込ませていただきました!
    > 選ぶ店が全て私好みのドストライクで、どんな旅行本よりブログ記事よりも100倍ためになりました♪
    > そして、飾らない素敵な人柄が溢れる文章にどんどん引き込まれていき、美しい写真との競演で、まるで一緒に旅行させていただいているような気分でした。
    > 来週、一週間のタイ旅行を控えていて、その前にこの体験記に出会えて本当に良かったです!きっとucchiiさんの旅路をなぞるように旅行させていただくと思いますが、どうかお許しくださいませ。
    > おかげさまで最高の旅行になりそうです!今からわくわくが止まりません(*^^*)本当にありがとうございます!!!
  • Kazz3622さん 2018/10/07 07:01:29
    旅行記という名のアート♩
    ucchiiさん

はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。

まさに芸術作品!写真もキレイで非常に参考になります。

ucchii

ucchiiさん からの返信 2018/10/08 08:26:47
    RE: 旅行記という名のアート?
    Kazz3622さん
    はじめまして、コメント、いいね、ありがとうございます。

お母様と一緒にバンコク旅良いですね、僕もそろそろ連れて行ってと母に言われています!

バンコクはハイクラスから庶民的まですべて体験できる素敵な街なので
    僕も何度訪れても、飽きずそして新しい発見があります。

EL GAUCHOさんはお肉のクオリティとサービスが素晴らしいですね
    バンコクは最近、日本同様に肉ブームでここ何年かで美味しいステーキを
    気軽に楽しめるようになりましたね!

PS.完全に褒め過ぎですので、木に登ってしまいそうです。
    これからも旅行記書きますので、末永くよろしくお願いします!(^^)!

お母様と楽しい思い出に残るバンコク旅行になるといいですね
    では、ウッチィー

> ucchiiさん
    > はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。
    > 近々、母親をバンコクに連れてゆこうかと思い、ゆったり楽しめる旅行記を探していたらたどり着きました。
    > グルメ、お買い物、街歩きのどれをとっても、優雅で心が洗われる旅行記ですね。
    > まさに芸術作品!写真もキレイで非常に参考になります。
    > グルメは、タイ料理以外でもたくさんの美味しいものがあることを改めて気付かされます。今後も楽しみにしております。またお邪魔させてください。
    > P.S. EL GAUCHOのお肉美味しいですよね。私はハノイで行って、すっかりハマりました。お肉もそうですが、特にサイドのほうれん草&クリームが個人的に最高です。笑
  • Rinさん 2016/05/26 20:21:31
    素敵です
    ディープ&素敵な旅すぎます!
    いいね!&フォローさせていただきました。

instaもフォローしたいです^ ^

Rin

ucchii

ucchiiさん からの返信 2016/05/27 09:16:18
    RE: 素敵です
    Rinさんこんにちは、コメントありがとうございます。
    セントレア組ですか!よろしくお願いします!(^^)!
    夏の台北&バンコク旅、凄くいいですね!実は僕もチャイナエアで計画中です。いつも荷物が多くなってしまうので、どれだけコンパクトにして移動できるかが悩みですが。

参考にして頂けて嬉しいです、ありがとうございます。
    Rinさんの旅行記も楽しみにしております。
    インスタですが、気が向いた時に適当にやっているので大した事無いんですよ(´Д⊂ヽそれでも良かったらフォローして下さい。
    それでは!

> ディープ&素敵な旅すぎます!
    > いいね!&フォローさせていただきました。
    > わたしもセントレア組&夏に台北&バンコク訪問予定です。いつもは飲み歩きが多いですが、次回はucchii さんを参考にして、素敵な旅にしたいです。
    > instaもフォローしたいです^ ^
    > Rin
  • teriyakiさん 2016/05/16 13:47:13
    楽しく読ませていただいてます。

次回も楽しみにしてます。

追伸
    ucchiiさんはinstagramはされてますか?

ucchii

ucchiiさん からの返信 2016/05/17 20:56:02
    RE: 楽しく読ませていただいてます。
    teriyakiさん
    コメントありがとうございます。
    僕もバンコクって、行くまで全く興味がない場所で
    行ってからはすっかり虜ですよ!
    そろそろ飽きて来たなって時に、新しい発見があったりなんて。
    teriyakiさんも東南アジア方面ぜひ行って見て下さい!
    instagramやっていますよ〜!(^^)!

> 毎回、ucchiiさんの旅行記がUPされるたびに楽しく読ませていただいてます。
    > 今まで、東南アジア方面は興味がなかったのですが、だんだんと行ってみようかな?という気持ちになってきました。
    > 次回も楽しみにしてます。
    > 追伸
    > ucchiiさんはinstagramはされてますか?

teriyakiさん からの返信 2016/05/19 12:28:34
    Re: 楽しく読ませていただいてます。
    ucchii様

お返事ありがとうございました!

teriyaki

ucchii

ucchiiさん からの返信 2016/05/22 13:49:57
    RE: Re: 楽しく読ませていただいてます。
    teriyaki様
    お返事遅くなってしまいすみません、前みたいにコメントがあるとメールが届くといいんですけど。
    レスターは、タイの空港、免税店のオーナーさんがチームのオーナーさんなんですよね!
    Instagram、あまり真剣にやってないですが良かったらフォローして下さいな!メッセージでアカウントお知らせしますね。

> ucchii様
    > お返事ありがとうございました!
    > (私の様な通りすがりのものに、お返事頂けると思ってなかったので、ちょっとビックリ(@_@))
    > レスター一行がタイを訪問しているというニュースを見て、益々タイに行きたくなってます。
    > Instagramをされてるとのことですが、是非フォローさせて頂きたく、アカウントを教えて貰うことは可能でしょうか?
    > teriyaki
  • trat baldさん 2016/05/15 11:26:50
    一人旅でも上質+お土産いっぱいだね!

ucchii

ucchiiさん からの返信 2016/05/15 23:22:39
    RE: 一人旅でも上質+お土産いっぱいだね!
    trat baldさん
    コメントありがとうございます。
    ジムトンプソンで生地買って、なにかお仕立てするのもいいですね!
    ペニンシュラは素敵な時間が過ごせるのでお勧めですよ〜!(^^)!

> ジムシンプソンに行ったなら縫製を日本でしても良いから涼しそうな布地も買っとけば(^o^)
    > 流石にペニンシェラのフルコースは凄い!航空券値段を足しても東京辺りの一流レストランより価値が有るかも(タイ湾南部の海の幸は生きたままココで食べられるのねネ)
  • Seikoさん 2016/05/12 23:15:15
    Sundays at the Pen
    ucchii さん

次回のどこかのブログも楽しみにしています。

Seiko

ucchii

ucchiiさん からの返信 2016/05/13 08:05:46
    RE: Sundays at the Pen
    Seikoさん
    コメント、お褒めの言葉ありがとうございます。
    師匠だなんて、ただの食いしん坊ですよ〜(*^^)v
    ペニンシュラのサンデーブランチは、すごく楽しく美味しい時間を過ごせるので、ぜひ行って見て下さいね。
    オリエンタルのLord Jim's も格式高い感じで良いですよね。
    YouchunのあるGrace Hotelはインド人街を通って行くので少しドキドキでしたが、日本人の駐在員妻さん達もいらしていたので大丈夫だと思いますよ!
    チジミはバンコク「1」って言われるほどの美味しさでしたよ〜
    バンコクは不思議な街ですよね、何度行っても 帰ってくるとまたバンコクに行きたくなってしまう、そんな魔法にかかっているようです。
    Seikoさんもバンコクライフ楽しんで下さいね!
    では、また!

> ucchii さん
    > ペニュンシラ、次回、絶対に行きます。素敵な空間でのお食事がとても魅力的です。
    > バンコク、3月に行ってきました。このサンデーブランチ知っていれば絶対行ったのにと残念です。
    > 全てを網羅する情報量、本当にすごいですね。私には食のお師匠さんです。
    > ucchii さんのブログで知った Lord Jim's と Mei Jang へは気に入ってそれぞれ2回づつ、美味しい食事と素敵な雰囲気を堪能して来ました。
    > それから韓国料理の Youchun、ここは冷麺がバンコク一の有名店だそうですね。現地駐在の銀行員とかのブログで読んで気にはなっていたのですが Grace Hotel の場所がチョットと言う気持ちもありまだ行っていませんでした。次回はここも制覇するつもりです。好物のチヂミも一緒に・・・。
    > 写真も文章も全部おしゃれ、目を皿にようにして読ませていただきました。最高級のブログです。
    > ハンドバッグも素敵でしたよ。色も良いですね。ピーリングも記憶に残ります。
    > お土産の数々もオシャレ、量もすごい。 Beautiful Life が垣間見えます。
    > それにしても往きの重量が19?とは。私はバンコク行きはたいてい15?くらいです。
    > 次回のどこかのブログも楽しみにしています。