横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
&quot;お前が好きだ…&quot;<br /><br />つ、つ、ついに言った〜〜〜〜〜(≧▽≦)♪♪♪<br /><br />第4話最高でしたね!横浜が舞台のラブコメということで観始め<br />ジタバタ奮闘する大野君にキュン♪と言いたいところですが歳です<br />かねぇ〜、もはやわが子を見守る母のように零治を応援しています( *´艸`)<br /><br />初回からすんなりハマったな〜と思ったら『きょうは会社休みます』<br />や『プロポーズ大作戦』を手掛けた同じ脚本家と知って納得です。<br />一見ありえないようなバカバカしい設定なのにそんな事どーでも良く<br />してしまうストーリー展開が魅力です。<br />もう次回が楽しみで仕方ありません。あ〜…来週まで待てないっ。<br /><br />という訳で、こうなったらセカムズの世界に行っちゃいまーす!<br />神奈川・横浜を勝手に応援する会出動〜<br /><br />■世界一難しい恋公式HP<br />http://www.ntv.co.jp/sekamuzu/<br /><br /><br /><br /><br /><br />

セカムズ ロケ地巡り ポスターを探せ! 【 横浜山手西洋館・港の見える丘公園・山下公園のバラ 】

52いいね!

2016/05/05 - 2016/05/05

1246位(同エリア9499件中)

20

40

momota

momotaさん

"お前が好きだ…"

つ、つ、ついに言った〜〜〜〜〜(≧▽≦)♪♪♪

第4話最高でしたね!横浜が舞台のラブコメということで観始め
ジタバタ奮闘する大野君にキュン♪と言いたいところですが歳です
かねぇ〜、もはやわが子を見守る母のように零治を応援しています( *´艸`)

初回からすんなりハマったな〜と思ったら『きょうは会社休みます』
や『プロポーズ大作戦』を手掛けた同じ脚本家と知って納得です。
一見ありえないようなバカバカしい設定なのにそんな事どーでも良く
してしまうストーリー展開が魅力です。
もう次回が楽しみで仕方ありません。あ〜…来週まで待てないっ。

という訳で、こうなったらセカムズの世界に行っちゃいまーす!
神奈川・横浜を勝手に応援する会出動〜

■世界一難しい恋公式HP
http://www.ntv.co.jp/sekamuzu/





旅行の満足度
5.0

PR

52いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • liberty-libertyさん 2016/05/19 00:47:46
    セカムズって言うの(*≧∀≦*)?
    momotaさん、こんばんは♪
    サントリーニシリーズが終わったので、遊びに来てみました(^^)

    タイトルではピンと来ませんでした(^_^;)
    でも表紙コメントを読んで、すぐに食い付きました(^o^)

    実はたった今さっきまでドラマ観てました。
    (5月18日です)
    私もこのドラマ、心がホンワカするから好きなんですよね〜(*´∀`)

    横浜が多数ロケ地として使われていたんですね‼
    ちなみにポスターの間違い捜し
    私、なかなか見つけられませんでした(笑)

    姪っこさんの伸びやかさも写真から伝わり
    横浜、行ってみたいと思いました。

    それではまたお邪魔しますね〜(^-^)/

    momota

    momotaさん からの返信 2016/05/19 23:33:18
    RE: イサナミスヤオ

    liberty2さん、こんばんは〜♪

    わ〜もう出来たの?まだ出発に至るまでのプロローグしか読んでない
    けどあの情報量でもう完成させるとは仕事が早いね〜。
    ほんと、どんだけ熱い思いでサントリーニに行ったのか伝わりましたよ〜
    ちょっと今日は新入社員研修で新人連れ歩いてたので疲れちゃって…
    また時間のある時にじっくり観に行きますね!

    liberty2さんもセカムズ観てるのね〜♪
    ポスター探しせっかくしたのに肝心の懸賞に応募するの忘れてました。
    さっき慌てて応募しました。特賞はこの鮫島ホテルズ本社になってる
    ロイヤルパークホテルのジュニアスイート宿泊券なんだよ〜
    当たるといいな〜(´▽`*)

    早くも5話にしてくっついたからこの先そんなに持つのか?と思った
    けど6話にして危うく破局?!ってところからのイサナミスヤオね。
    ほんと、ほのぼのするよね〜。
    来週は巷で噂になっているベッドシーンだよ♪
    なんか大野君が自分のラジオでそんな話をしたみたいで騒がれてるみたい。
    いやぁ楽しみだぁ〜
    って…違うよ、ベッドシーンじゃなくセカムズがね!

    なんか今日も横浜でロケがあったみたいなんですよね。
    もうそろそろ撮影は終わっちゃうからロケ隊会えずじまいかなぁ。








  • 前日光さん 2016/05/12 23:51:17
    セカムズ(?_?)
    もう、おばさんついてけな〜い(>_<)

    最初は新しいファッションブランド?
    ロケ地巡りじゃ、海外のイケメン俳優の名前か?
    なんて、いろいろ考えたよ。
    なんせドラマ見てなかったから、ポスター見てもピン!と来なくて。。。
    最後の頃になって、あ、そっか〜!(^^)!と納得。

    波瑠ちゃんが出てるのは知ってたけど、実は私、あの大野君ってあんまり好みじゃなくて。。。
    で、momoちゃんのこれ読んで、初めて第5回目を見てみた。
    波瑠ちゃん、相変わらず目が大きい!
    毎朝見ていたのに、しばらくご無沙汰してたので、波瑠ちゃんに見とれてしまった。

    ニューグランドも撮影に使われてたんだね!
    さすがに横浜の夜景は分かるけど、その他の場所はどこなのかよく分からなかったよ。
    でもこれからは毎回録画しておいて、後でこっそり見ようと思っています。
    ウチの相棒殿は、ドラマ、特に恋愛系のは好きじゃないみたいなので、ひとりで思いっきり堪能することにします。

    それにしても、「セカムズ」ねぇ〜(-_-)
    全く何でもかんでも省略しちゃうんだから〜
    おばさんにはツライ時代だぜ。

    港の見える丘公園は、ずいぶんイメージが変わったね!
    花いっぱいになった今、オシャレな場所になったね。

    小学3年になった姪っ子さんの成長ぶりにビックリポン!だよ。
    アッという間に素敵なレディになりそうだね。
    負けるな、叔母さん!(姪っ子さんにとってのおばさんという意味だよ(^_-))
    君はまだまだ若いぜ(^^;)

    このシリーズはまだ続くらしいので、次回を楽しみにしています


    前日光

    momota

    momotaさん からの返信 2016/05/13 22:34:38
    RE: セカムズ(?_?)

    前日光さん、こんばんは〜

    やったぁ!また一人セカムズ視聴者を増やしたぞ♪
    うちのおばも私が熱心にセカムズ巡りをしているのでそんなに面白い
    のかと今週観てみたんだって。これから毎週観ようって言ってた(^<^)
    ほんとはね〜ここまでの社長の変化を観てほしかったんですけどね〜。
    それこそ朝ドラと一緒で成長する姿を見守る感じよ。

    見慣れた景色が出てくるのであ、これあそこだって思いながら
    観るのも楽しいし。こうして実際ロケ地をめぐりつつ改めて横浜と
    言う街を歩いてみていいところだな〜と再認識している。

    セカムズって公式でそう略しているから使ってるけど本当は私も略語に
    抵抗あるタイプなのでご安心を。
    リア充とかもうダメ…。リアルじゃない世界ってなんだよってそこから
    考えてしまう。こういうブログの世界はリアルとは言わないのか?
    前日光さんは本当は存在しないのか (;゚Д゚)?!

    港の見える丘公園は素敵なガーデンになったよ。
    来年の緑化フェアに向けてますますはないっぱいになるようです。




  • ガブリエラさん 2016/05/09 13:28:34
    お兄さん、おもしろすぎです〜ヽ(^o^)丿
    momotaさん☆

    こんにちは♪

    セカムズ、ちらっとしか見たことないけど、大野君結構好きだから、今度ちゃんと見てみようっと!!!
    最近、ドラマって「ヤバ妻」くらいしか見てないので(^_^;)

    横浜って、本当にお洒落で綺麗で、ドラマの舞台には最適ですね!!!
    奈良は・・・そういえば「鹿男あをによし」くらいですかね・・。(笑)

    お兄さん、おもしろいですね!
    姪っ子さんになりすまして、ツムツムのハートをもらおうとするなんて♪
    うちの弟くんは、私とは違って、すっかりゲームから卒業しちゃってるようです。

    ガブ(^_^)v

    momota

    momotaさん からの返信 2016/05/10 14:03:26
    RE: お兄さん、おもしろすぎです〜ヽ(^o^)丿



    ガブちゃん、こんにちは♪

    この頃あまり連ドラにハマることないんたけど久しぶりに
    来週が楽しみだなーってドラマだよ。

    今の恋愛ドラマをつまらなくしたのは確実にケータイのせい
    だよね。昔はそんなのないから何時間も待ってスレ違いとか
    もどかしいシチュエーションがたまらなかったけど今は簡単に
    連絡ついちゃうしさ面白くないよね。

    設定自体がはじめから現実離れしたマンガ原作が増えたのは
    そのせいかねぇ。セカムズもそんな感じで単純に面白いよ〜♪

    兄のなりすまし、オレオレ詐欺じゃないからいいけどさ〜…
    あとで読み返して兄ちゃんだったと思うとキモイよー(´□`;)

  • たらよろさん 2016/05/08 18:26:28
    ドラマのロケ地
    こんにちは、momoちゃん

    大野君のドラマって横浜がロケ地なんだ〜
    横浜っていろいろなドラマのロケ地になるだろうから、
    知っているところがいっぱい出てきて楽しいよね。

    私は京都だから、京都も結構ドラマに使われるけれど、
    まあ、2時間サスペンスが多いから・・・
    ここに死体が…的なものばかり。
    片平なぎささんが・・・
    船越さんが・・・
    渡瀬さんが・・・
    山村紅葉さんが・・・ここでこの場所で。ってあまり盛り上がらないよ〜(笑)

    よころで、お天気が良いって、こんなに素敵なんだ〜
    って、このmomoちゃんの旅行記を見て感じたよ。
    やっぱり、緑やお花に太陽が気持ちいいよ〜

    momoちゃん、頑張ってスタンプ集めてみよう!!
    初めての達成者。見守っているよ(笑)

      たらよろ

    momota

    momotaさん からの返信 2016/05/08 22:55:10
    RE: ドラマのロケ地

    たらよろさん、こんばんは♪

    あはは、確かに。京都は2時間サスペンスが多いよね。
    私も鴨川で萬田久子見たよ。大物俳優さんたちが見れていいじゃないの〜

    ロケーションの良さもあるだろうけど神奈川県はTVロケの誘致を
    しているので撮影しやすいんだと思う。
    道路とかの使用許可も面倒な手続きをまとめてできたりとかできる
    らしくて撮影する側のメリットと観光推進の思惑がうまく一致してるんだろうね。

    ガーデン巡りとロケ地巡り両方で来て楽しかった〜。
    こんなにいい天気は滅多にないし今が一番の花盛りだから山下公園周辺
    はすごく華やかでね。私もこんなにここって素敵だったかしら?って
    改めて思っちゃった。

    山手のスタンプラリーせめて月1くらいにしてくれないと…
    あまりにハードル高すぎるよね。これだけ集めて記念品って一体何を
    もらえるんだろうか?クリアファイルとかだったら怒るよ〜


  • motoさん 2016/05/08 08:38:57
    秘密兵器出してきたね!
    こんにちは。。

    ロケ地めぐりしながら、横浜応援隊の役割つとめてますね。
    ローズガーデンもいい雰囲気。

    姪っ子登場させてきたね。
    前はmomotaさんの忠実なしもべとして、カメラに
    興味持ってた子ですよね。成長しましたね。
    いいな。motoはこれくらいの年頃の子供がもう周りにいないから
    こんな秘密兵器、旅行記に登場させられないや。

    お兄さんもいたづら心がナイスじゃないの。

    お天気だと、どこ行っても気持ちがいいですね。
    ところで、拡大してくれても、まちがい探しを
    見つけることができないmoto・・老眼キタかなぁ。

    moto

    momota

    momotaさん からの返信 2016/05/08 22:21:06
    RE: 秘密兵器出してきたね!

    motoさんm、こんばんは♪

    GWも終わっちゃいましたね。ゆっくり休めましたか〜?
    いつもの散歩もプラスαで楽しめ応援隊の役割も果たすという
    なんて一石三鳥なんでしょ。

    港の見える丘公園ってやっぱり昔からあるからどこか昭和な雰囲気
    だったけどローズガーデンがリニューアルされすごくあか抜けました。
    バラだけでなく色んな花も楽しめて私的にはホント嬉しいです。

    motoさんの記憶にあるのは多分上の姪ですね。
    あの子はもう来年中学生だよ。びっくりだよね〜…
    大人と子供では同じ1年でも全然違いますよねぇ。
    今日も叔母の古希のお祝い&母の日でみんなで集まったんですけど
    まぁ〜賑やか。子供ってなんでこんなに笑うんだろうと羨ましく思えたわ。
    私もこんなに笑ってた時あったんだろうけどね〜。

    え、間違い探しわからなかった?
    老眼と言うより色網かもよ〜。ほら、よくみて〜。






  • まーやんさん 2016/05/07 10:42:16
    セカムズって…
    momotaさん、こんにちは!

    タイムラインのタイトルを見て、セカムズって何…?って
    全く略語についていけてなかった…すっかりおばちゃんの私…。

    もちろん、ドラマは見ていましたよ。
    ついに言っちゃいましたね(〃∇〃)
    その前のドア越しのシーンがドキドキしちゃったな〜(笑)

    楽しそうな姪っ子ちゃんがいいですね!
    私の娘も夫の妹のことが大好きで、しょっちゅう遊びに行ってますよ。
    何話しているか知らないけど、夫のスマホで義妹とLINEしてます。
    親としては、相手してもらって助かります〜(笑)

    ハーバー美味しいですよね。大好きです♪
    バラの時期の横浜、良さそうですね。
    しばらく横浜に行っていないから、また遊びに行きたくなりました。

    まーやん

    momota

    momotaさん からの返信 2016/05/07 23:05:29
    RE: セカムズって…
    まーやんさん、こんばんは♪

    すみません、私も若ぶりました〜(^ム^)
    でも公式にセカムズって言ってるようなので素直に使っちゃいます。

    第4話は特に面白かったですね〜。
    和田社長のアドバイスに思わずなるほど!と、自分も納得してみたり
    上手くいって喜び、できなくて落ち込んだり。
    ちょっと前ならジャニーズのイケメンのそんな姿にキュン♪として
    恋しちゃってたのに今や、それを見守る舞子さん達に近い感情で観ています。

    ドア越しのシーンね〜♪
    一枚隔てた距離って今の2人を表してますよね。
    そしてその扉を開けた!あぁ、来週が待ち遠しいですね〜。

    まーやんさんの娘さんはおいくつなんですか〜?
    なかなか男親の実家には寄らないものですがうちはよく懐いてくれて
    いるのでとってもかわいいです。
    兄のなりすましが段々上手くなっていて区別がつきません(´▽`)

    こんな旅行記で笑われちゃうかも〜って思ってたけど横浜に行きたいって
    思ってもらえたならよかった〜。今、ほんとお花が綺麗なのでぜひ
    お出かけください♪

    まーやん

    まーやんさん からの返信 2016/05/08 13:40:01
    RE: RE: セカムズって…
    momotaさん、こんにちは!
    再び、失礼します〜。

    娘は小6なんです。
    だいぶ大人みたいな口をきくようになっているので、
    義妹とも色々おしゃべりしているかな〜と思います。
    姪っ子ちゃん、3年生でも女の子ならお話上手ではないでしょうか〜。

    成りすましちゃうお兄さま、お茶目ですね(^∇^*)
    …って、うちの夫もしてたらどうしよう?!(笑)

    我が家も夫の実家に近いので、実家に寄りついていますよ^^
    娘1人でも遊びに行ってます。
    え?私?たま〜〜に行かせていただいております(苦笑)

    セカムズ、私もすっかり親目線で楽しんでいますが、
    来週(いや、もう今週か)を楽しみに待ちたいと思いま〜す♪

    まーやん

    momota

    momotaさん からの返信 2016/05/08 22:05:02
    RE: RE: RE:
    小6ですかぁ。この上にもう一人姪がいるんですけどその子が
    同じく小6なんです。
    会えばまだまだ一緒にあそぼ〜って言ってくれますがもうお友達
    との約束優先であまりパパにはついてこないんですよね。
    ちょっと難しい年頃ですよね。

    実は今日も空いた時間を見計らいセカムズロケ地巡りのつづきを
    してきました。そしてちょっとした収穫が♪また見に来てくださいね〜

  • Oakatさん 2016/05/07 10:28:59
    セカムズ結構はまってま〜す
    momotaさん、こんにちは!

    年甲斐もなく私も家内も「セカムズ」にはまってます・・・
    初回から見てるけど実に面白いよね。
    大野君はじめ出演者全員のキャスティングが素晴らしくって、みんな地でいってるんじゃないかと思うくらいで、それぞれの役へのはまり具合がリアルで思わずニヤニヤしながら見ている自分に気が付きます。
    ポスター探し・・・
    目的を持ちながらもユックリズムの散歩、面白そうですね・・・

    ところで、YEGが5/7からハイシーズンになり入園料が1,000円になるので、その前にと思い、昨日行ってきました。
    勿論、アーチのバラはまだ咲いていないのですが、つぼみのものと見頃を迎えたものが入り混じって素晴らしかったですよ。
    ご参考まで

    oakat

    momota

    momotaさん からの返信 2016/05/07 22:39:27
    RE: セカムズ結構はまってま〜す


    Oakatさん、こんばんは♪

    えぇっ!Oakatさんもまさかのセカムズファン? ( *´艸`)嬉しいなぁ
    すごい面白いですよね。横浜が舞台だし大野君のドラマは当りが多いから
    観始めたけど1回目からすんなりハマり今回は特によかったですよね〜。

    そう!いいドラマは無駄な配役がいないんですよね。
    一見ストーリーとは関係ない脇役の人もいい働きをしているかいないかで
    脚本の上手さがわかりますよね。
    舞子さんと石神ドライバーはほんといい味出してますよね。
    2人が社長を本当に大事に想ってて応援しているのが伝わって自分も
    一緒にハイタッチしている気分です(´▽`)

    リニューアルされたガーデンを楽しみながらセカムズロケ地巡りという
    別の目的もプラスされとっても楽しいさんぽになりました。
    山下公園はいまめちゃめちゃ綺麗ですね。
    先月行った時と比べて一段と華やかでいいガーデンになっていました。

    YEG行かれたんですね。アーチに目的を定めると園内のバラが
    咲き進んじゃうんですよね。
    私も少し早いくらいの新鮮なガーデンが好きなのでもう行き時ですね。
    今年はもう無料スポットでいいかな〜と思ってたんですけどそう聞くと
    行きたくなっちゃうな〜







  • 天星さん 2016/05/07 10:20:32
    ハート、チョウダイ
    やっぱり、友達にもらうのが
    一番確かな、よりよい方法ですね
    オイラにもツムツム、くださいなぁ〜

    最近まで、NHKの朝ドラでビックリポンしてた方が
    ラブコメディーのドラマに出演してるんだ......
    ぜんぜん、見てない(笑)
    テレビドラマ見て、のんびりしたい気分だけど
    仕事が溜まりに溜まってる.......
    気分転換にどこか行きたいもんだ!

    姪っ子さんは明るく元気でいいなぁ
    姪っ子さんのパパのLINE、役者だね.....笑

    momota

    momotaさん からの返信 2016/05/07 22:23:27
    RE: ハート、チョウダイ
    天さん、こんばんは〜

    そうだよね〜ドラマみて笑ってる場合じゃなかったですよね。
    どうですか、少し余震は治まってきてますか?
    天さんにハートチョウダイって言われると本当にハートのゲージが
    点滅してそうで放っておけないわ〜

    もともと子供たちがやってたツムツムにいつの間にか兄もハマって
    自分がやりたいのにハートをどんどん消費されちゃうもんだから
    姪のフリしてハート請求してくるんですよ。
    この日もてっきり姪と思ってやりとりしてたのに兄だったと思うと
    キモイ〜…( ̄▽ ̄)

    子供は元気でいいよね〜。
    なんでも楽しそうだからこっちも気分が明るくなりますよ。
    3年生くらいになるといい話し相手になるしこの子は3人姉弟の
    真ん中で私も兄弟の真ん中なのでなんか似たところあるんですよね。
    まぁあと2、3年でしょうねぇ私と遊びたいなんて言ってくれるのは。

    気分転換必要だよ〜。ちゃんとお休みは自分の為に使う時間もつくってね。
    セカムズは何も考えないで観られるよ〜








  • morino296さん 2016/05/07 09:41:00
    セカムズのポスター巡り、知りませんでした
    momotaさん

    こんにちは。
    セカムズは見ていなかったので、全然知らなかったのですが、
    第4回のメダカの卵の孵化シーンは見ました。

    セカムズのポスター巡りなんていうのがあるのですね。

    私も、連休中に、山手西洋館から山下公園、赤レンガ倉庫へ行きましたが、
    ブラフ18番館にセカムズのポスターがあって、何だろう?と思っていました。

    また、赤レンガ倉庫にも、セカムズのポスターと初恋成就神社があって、
    神社のお詣りと記念撮影に凄い行列が出来ていてビックリポンでした。

    普段、テレビドラマはほとんど見ていませんが、横浜を舞台にしたセカムズは
    見ないといけないかもしれませんね。

    momotaさんの旅行記の続きとして、私もアップしようかな(?)

    morino296

    momota

    momotaさん からの返信 2016/05/07 22:02:41
    RE: セカムズのポスター巡り、知りませんでした

    こんばんは〜♪

    morino296さんも西洋館から同じようなコースお散歩されたんですね。
    港の見える丘公園がすっかりあか抜けたガーデンになってびっくり
    ですよね。今まではバラが中心の昔ながらのバラ園でしたが今度は
    色んなお花と共に楽しめそうですね♪

    セカムズ神社、リサーチ不足で私はこの日帰ってきてから知りました。
    6日までと言うことだったので撮り逃してしまいましたー。
    ぜひ旅行記にUPしてセカムズと横浜を盛り上げてください。

    ポスターめぐりは意外と人気なようです。
    このほかにクリアファイルかなにかも先着でもらえたらしいんですけど
    あっという間になくなったと18番館の人が言っていました。
    自分の知っている場所がドラマにでてくるとそれだけで楽しいものですね。
    今からでも遅くないのでmorino296さんも観て〜セカムズ巡りしましょ♪



momotaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP