バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年クサポンは銀婚式。<br />結婚は1991年の湾岸戦争終結後の12月でした。そのまま戦争が続いたらTDLの国内にしようかと話していましたが何とか終わり、マウイ島に行くことにしました。その時に宿泊したのが「ウェスティンマウイ」です。<br />まだ、若くてホテルの素晴らしさを知らなかった私たちが、ホテルのプールでまったりして新たな価値観を見つけてくれました。<br />今回バンコクに銀婚式旅行スタートに当たり、選んだのは思い出のウェスティンです。<br />事前に禁煙室を予約するにあたりコメントを入れさせていただいたところ、びっくり素敵な演出で迎えてくれました。<br />もっと、五つ星のホテルはありますが、クサポンの原点はウェスティンです。そしていつも思い出に残るホテルだと改めて感じました。<br />

バンコク3泊4日なのに・・・半分機中の旅②【祝銀婚式!スタートは新婚旅行で宿泊のウェスティンから最高のおもてなしをいただきました♪】

55いいね!

2016/03/17 - 2016/03/20

1982位(同エリア22960件中)

15

40

クサポン

クサポンさん

今年クサポンは銀婚式。
結婚は1991年の湾岸戦争終結後の12月でした。そのまま戦争が続いたらTDLの国内にしようかと話していましたが何とか終わり、マウイ島に行くことにしました。その時に宿泊したのが「ウェスティンマウイ」です。
まだ、若くてホテルの素晴らしさを知らなかった私たちが、ホテルのプールでまったりして新たな価値観を見つけてくれました。
今回バンコクに銀婚式旅行スタートに当たり、選んだのは思い出のウェスティンです。
事前に禁煙室を予約するにあたりコメントを入れさせていただいたところ、びっくり素敵な演出で迎えてくれました。
もっと、五つ星のホテルはありますが、クサポンの原点はウェスティンです。そしていつも思い出に残るホテルだと改めて感じました。

旅行の満足度
5.0

PR

  • 【ウェスティン バンコク スクンビット】<br />今回は思い出のウェスティン宿泊<br />空港からツアーの送迎者で(なんと私たちだけの貸し切り♪)到着。<br />チェックインまでガイドさんが付き合ってくれました。<br /><br />フロントには日本語が話せるスタッフも何人かいて、不在の時はお手紙で対応してくれるシステムなので英語を話せなくても大丈夫です。<br />(写真は後日撮影)

    【ウェスティン バンコク スクンビット】
    今回は思い出のウェスティン宿泊
    空港からツアーの送迎者で(なんと私たちだけの貸し切り♪)到着。
    チェックインまでガイドさんが付き合ってくれました。

    フロントには日本語が話せるスタッフも何人かいて、不在の時はお手紙で対応してくれるシステムなので英語を話せなくても大丈夫です。
    (写真は後日撮影)

    ザ ウェスティン グランデ スクンビット バンコク ホテル

    アクセス最高!日本語スタッフもいます。 by クサポンさん
  • この流線形を見るとウェスティンに来た!と思っちゃいます。

    この流線形を見るとウェスティンに来た!と思っちゃいます。

  • ロビーは1階と7階にあり、チェックインは7階で行います。<br />オプショナルツアーを待つ場合は1階で待ちます。

    ロビーは1階と7階にあり、チェックインは7階で行います。
    オプショナルツアーを待つ場合は1階で待ちます。

  • フロントの方は、話せる言語のバッジをつけています。<br />私の担当の方はたまたま日本語が話せて、中国人ですが横浜に留学していたそうです。<br /><br />SPG会員の人は、Wifiが無料になりました。

    フロントの方は、話せる言語のバッジをつけています。
    私の担当の方はたまたま日本語が話せて、中国人ですが横浜に留学していたそうです。

    SPG会員の人は、Wifiが無料になりました。

  • 今回、16階のお部屋を用意してくれました。

    今回、16階のお部屋を用意してくれました。

  • ドアを開けると<br />ジャーーーーン♪(*゚▽゚)/゚・<br /><br />お祝いのタオルアート♪<br /><br />本当に感激です。<br />

    ドアを開けると
    ジャーーーーン♪(*゚▽゚)/゚・

    お祝いのタオルアート♪

    本当に感激です。

  • あまりにも素敵で何枚も写真撮っちゃいました。

    あまりにも素敵で何枚も写真撮っちゃいました。

  • ウエルカムフルーツはバナナとリンゴ、後日オレンジも追加されてました。

    ウエルカムフルーツはバナナとリンゴ、後日オレンジも追加されてました。

  • ベッドサイドには水♪<br />

    ベッドサイドには水♪

  • デスクもあります。

    デスクもあります。

  • ソファーも<br />ここで、後程ケーキとお祝いします♪

    ソファーも
    ここで、後程ケーキとお祝いします♪

  • 雨に備えて、傘もありました。

    雨に備えて、傘もありました。

  • アメニティはウェスティンのオリジナル、シャワー、バスタブは別、シンクhシングルでした。

    アメニティはウェスティンのオリジナル、シャワー、バスタブは別、シンクhシングルでした。

  • 部屋からの夜景も綺麗♪<br /><br />ゆっくりしたいけど短い滞在なので出かけます。

    部屋からの夜景も綺麗♪

    ゆっくりしたいけど短い滞在なので出かけます。

  • 夜のプールはライトアップがきれいです。<br />都会の中のプールですが、夜景を見ながらロマンチック♪

    夜のプールはライトアップがきれいです。
    都会の中のプールですが、夜景を見ながらロマンチック♪

  • ジャグジーなどもあり神秘的です。<br /><br />一度、お隣のターミナル21に食事に出かけました。

    ジャグジーなどもあり神秘的です。

    一度、お隣のターミナル21に食事に出かけました。

  • 食事から帰ってきたら、<br />(≧∇≦)キャー♪<br /><br />お花だけでも感激してたのに、暖かいメッセージとともにケーキまでお部屋に用意されてました。<br /><br />このメッセージカードは宝物です♪<br /><br />コーヒーを入れておいしくいただきました。

    食事から帰ってきたら、
    (≧∇≦)キャー♪

    お花だけでも感激してたのに、暖かいメッセージとともにケーキまでお部屋に用意されてました。

    このメッセージカードは宝物です♪

    コーヒーを入れておいしくいただきました。

  • 翌日ベッドにあったお花を入れて、バラ風呂にしちゃいました♪<br />

    翌日ベッドにあったお花を入れて、バラ風呂にしちゃいました♪

  • おはようございます。<br /><br />今日は、タイのメイン観光日です。<br /><br />朝からしっかり食べないと!

    おはようございます。

    今日は、タイのメイン観光日です。

    朝からしっかり食べないと!

  • <シーズナルテイスト><br />3食、朝食をいただきましたが、毎日少しずつ変わり安定のおいしさでした。

    <シーズナルテイスト>
    3食、朝食をいただきましたが、毎日少しずつ変わり安定のおいしさでした。

    シーズナル テイスト その他の料理

  • 真ん中の空間はコールドアイスクリームを作ってくれます。

    真ん中の空間はコールドアイスクリームを作ってくれます。

  • フォーもあります。

    フォーもあります。

  • このローストポークをカットしてくれておいしい♪

    このローストポークをカットしてくれておいしい♪

  • 日本食もありました。

    日本食もありました。

  • プールは8階にあります。<br />

    プールは8階にあります。

  • こちらの奥の右手にジムがありそれなりに大きいです。<br />まっすぐ行くとプールがあります。

    こちらの奥の右手にジムがありそれなりに大きいです。
    まっすぐ行くとプールがあります。

  • 朝のプールは夜とは違いますね。

    朝のプールは夜とは違いますね。

  • ビル群に囲まれるオアシスです。

    ビル群に囲まれるオアシスです。

  • カバナに寝転んで、都会を見るのもいいものです。

    カバナに寝転んで、都会を見るのもいいものです。

  • 部屋からの景色です。<br />本当に素敵なホテルライフを過ごせました。<br /><br />素晴らしいホスピタリティに感謝して、次回もバンコクの時は宿泊したいと思います。<br />本当にありがとうございました。

    部屋からの景色です。
    本当に素敵なホテルライフを過ごせました。

    素晴らしいホスピタリティに感謝して、次回もバンコクの時は宿泊したいと思います。
    本当にありがとうございました。

この旅行記のタグ

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (15)

開く

閉じる

  • うふふ♪♪さん 2018/04/04 00:22:17
    遅ればせながら・・
    クサポンさん!!

    うふふ♪♪です!
    もう、2年も前のことですが・・
    それでも、やっぱり・・
    『銀婚式、おめでとうございます!!』

    ベッドの上のタオルアートに、記念のケーキ💕💕
    良かったですね~💕
    クサポンさんご夫婦が、結婚式を思い出しながらも、
    とても喜んでいらっしゃるのが、
    旅行記を通じて、こちらまで伝わってきました♪♪
    素敵!!

    お花をフラワーバスにって、いいアイデアですね~💕💕
    読んでいるだけで、こちらまで幸せになる旅行記をありがとうございます!!
    これからも、仲良しご夫婦でいらして下さいネ!!

                      うふふ♪♪

    クサポン

    クサポンさん からの返信 2018/04/04 18:13:08
    Re: 遅ればせながら・・
    うふふちゃん
    クサポンです。

    ありがとうございます。
    仲悪い夫婦ですよ^^;

    上海もバンコクも旦那は独身時代に行って、汚いイメージあったみたいですが、私との旅行でイメチェンしました(*^▽^*)

    行く前には、僕エコノミーホテル嫌だ!だって、ノミが頭に付くから?

    それは、ドミトリーでしょう(苦笑)

    昔どんな所に泊まってたの?

    と、今回はゴージャスにしてみました。バンコクは物価も安いので、ゴージャスでもとってもお得な値段でしたよ。
    食べ物持って美味しいからオススメよ❣️
  • ピーチティーさん 2016/09/12 03:05:28
    初めまして!銀婚式おめでとうございます!
    クサポンさん、初めまして! ピーチティーと申します。ハワイ大好きアラフィフ女子?です。よろしくお願い致します。

    銀婚式おめでとうございます!ウエスティンのおもてなしは素敵ですね〜〜〜〜!!見て感動しました。

    実はこの6月に20年ぶりくらいにバンコクに女子旅に行きました。帰国後、クサポンさんの旅行記を見て、趣味が似ているな〜。と思い、勝手にフォローしております(´∀`*)ポッ

    まだ4トラに記事をアップしていないので、何も書いていなくてすみません(;^_^A

    私はホノルルのウェスティンモアナサーフライダーホテルが大好きなのですが、バンコクのウェスティンホテルも素敵ですね〜。
    SPG会員になっています。

    今年のGWに結婚24周年記念でホノルルのモアナサーフライダーとプリンセスカイウラニに泊まりました。(SPGで予約しました。)

    来年の7月に結婚25周年記念でタイ国際エアーでローマ→南イタリア→ローマ→バンコク フリープラン を企んでいます。( ´艸`)

    その際、バンコクで3泊する予定ですが、ウェスティンかシェラトングランデスクィンビットラグジュアリーコレクションか?悩んでいます。
    クサポンさんの記事を見てかなりウェスティン度が高くなりました〜!!

    本当に素敵な旅の記録を見せて下さりありがとうございます。
    これからも楽しみにしています。
    おしゃべり好きなので、またコメントしてしまうかも知れませんが、今後ともよろしくお願い致します。

    ピーチティー

    クサポン

    クサポンさん からの返信 2016/09/12 18:21:03
    RE: 初めまして!銀婚式おめでとうございます!
    ピーチティーさん
    クサポンです。

    書き込みありがとうございます。

    ほぼ同じ年代でもうすぐ銀婚式ですか♪ご縁ですね〜

    ウェスティンはマウイの新婚旅行で宿泊。若かったので初めてリゾートを教えてくれたホテルでした。

    その後、娘と同じマウイのウェスティンに宿泊したり、
    http://4travel.jp/travelogue/10748783

    グアムのウェスティンRBCなど宿泊してます。
    http://4travel.jp/travelogue/10857976

    朝食の料理などは、アメリカンテイストですが気軽な感じが好きです。

    ハワイではウェスティンモアナサーフライダーホテルの朝食だけ食べに行きました。ブルーベリーの入ったパンケーキが最高でした。
    http://4travel.jp/travelogue/10748848

    来年、ローマから周遊の旅プランすごいですね♪とっても楽しみです。
    バンコクの滞在は短いのかしら??その場合は駅に近いホテルをおすすめします。買い物もとっても便利でした。超庶民的なマッサージでよければ旅行記のところおすすめです。

    予約の時に、熱い思いや、銀婚式のことを書いておくと伝わるかもです。
    参考の旅行記、よろしければ御覧ください。

    旅行記書かれるのを楽しみにしています。

    ピーチティー

    ピーチティーさん からの返信 2016/09/13 02:54:41
    RE: RE: 初めまして!銀婚式おめでとうございます!
    クサポンさん

    お返事下さりありがとうございます。

    来年のローマ、カプリ島、ポジターノ(アマルフィ)はホテルを予約済みなのですが、何しろ肝心のエアーがまだ売り出されていないようで、エアーの予約を頑張りたいです!

    今年の運行スケジュールと変わらない場合は、バンコクに3泊4日の予定です。

    今年のバンコク女子旅ではデュシタニホテルに泊まりました。
    駅が隣でいろんな所に行けて楽しかったです。
    それなので、来年も駅近のホテルに泊まりたいのです。

    ウエスティンかシェラトンスクインビットか悩みましたが、クサポンさんの旅行記を見て、ウエスティンにしようと思いました(*´▽`*)
    ありがとうございます。(SPGポイント貯めたい(笑))

    スパも色々廻りましたが、一番好きなのは、アジアハーブアソシエイションでした。
    超庶民的なマッサージのお店で気に入ったのはアジアティークナイトマーケットにあるお店で、フットマッサージ30分250バーツ。すっごく上手でした。
    またこの2店には行きたいので、やっぱり駅近!ですよね(^_-)-☆

    クサポンさんのお薦めマッサージ店もチェックして行きたいです。

    お嬢さんと二人でハワイに行ったり、ご主人と二人旅だったり、行動がとても似ているみたいです(^^♪

    これからもクサポンさんの旅行記を楽しみにしていまーす!

  • ippuniさん 2016/04/14 02:30:44
    良い思い出になりましたね
    クサポンさん、こんにちは

    銀婚式おめでとうございます!

    ということは・・・我が家もあと約10年後には銀婚式なんだぁと
    しみじみ考えてしまいました。。。それまで仲良くいられるかなって(苦笑)

    ウェスティンホテルのおもてなし、
    白鳥のタオルを見た瞬間、私も感動してしまいました。
    こういう演出は嬉しいですよね〜
    自分たちの為に「特別に」してくれた、ということだけで嬉しさ倍増です。

    それに付け加え、ケーキのプレゼントまで!
    忘れられない思い出になりましたね。

    ippuni

    クサポン

    クサポンさん からの返信 2016/04/16 16:43:58
    RE: 良い思い出になりましたね
    ippuniさん
    クサポンです。

    パック旅行の「新婚さんにはもれなく〜」ではなかったので感動もひとしおでした♪

    子供が大きくなったのを見ると年月を感じますが、気持ちは昔のままです(笑)
    ippuniさんの公園でお子さんがレジャーシートを広げた写真を見ると、娘がレジャーシートでコロッケを丸かじりした姿を思い出します。

    子供が小さいころは公園に行くのが一番楽しかったかな〜

    子育てが忙しいときは些細なことでケンカしましたが、最近は???

    そんな私たちでも銀婚式でした( ´∀` )

    > クサポンさん、こんにちは
    >
    > 銀婚式おめでとうございます!
    >
    > ということは・・・我が家もあと約10年後には銀婚式なんだぁと
    > しみじみ考えてしまいました。。。それまで仲良くいられるかなって(苦笑)
    >
    > ウェスティンホテルのおもてなし、
    > 白鳥のタオルを見た瞬間、私も感動してしまいました。
    > こういう演出は嬉しいですよね〜
    > 自分たちの為に「特別に」してくれた、ということだけで嬉しさ倍増です。
    >
    > それに付け加え、ケーキのプレゼントまで!
    > 忘れられない思い出になりましたね。
    >
    > ippuni
    >
  • bangkokさん 2016/04/02 00:39:21
    こんにちは・・
    ウェスティン三泊で71,800って、
    何??? お値打ち過ぎじゃないですか!!!!!!!!

    私も、このウェスティンって大好きです!
    今年に入って、2回のチェックインしますよ。

    合計で今まで10回くらいチェックインしてるのかな〜?????

    ・・・ですが、タオルアートなんて、一度も無いですよ!!!

    ちょと、ウラヤマしすでしたー!

    そんなところで、またー!

    bangkok

    bangkokさん からの返信 2016/04/02 11:04:22
    RE: こんにちは・・

    >>今年に入って、2回のチェックインしますよ。→×

    >>今年に入って、2回のチェックインしてますよ。→○

    すいません。。。

    クサポン

    クサポンさん からの返信 2016/04/03 09:00:23
    SPGプラチナ会員存在するんだ〜
    よしおさん
    クサポンです。

    SPGのプラチナ会員ってすごすぎます!!
    そんな方がいらっしゃるんですね。それはUGされますよね ;^_^

    お部屋はいつものウェスティンでしたが、タオルアートとケーキがハートでした。

    よしおさんも銀婚式やセレモニーの時はきっとあると思いますよ。

    金婚式の時も泊まりたいけど25年後はどうでしょう〜
    その時はベッドの上に、本物の白鳥がいたりして(笑)

    タイは病みつきになるくらいの魅力の町ですね。
    食べ物もおいしいし、スムージも最高、マッサージもいいから絶対行きたい街です。

    ジムトンプソンのセールに行きたいのですが、今年の6月のいつあるかご存知ですか?もし、ご存知なら教えてください。

    プラチナ継続応援してます♪


    ウェスティン三泊で71,800って、
    > 何??? お値打ち過ぎじゃないですか!!!!!!!!
    >
    > 私も、このウェスティンって大好きです!
    > 今年に入って、2回のチェックインしますよ。
    >
    > 合計で今まで10回くらいチェックインしてるのかな〜?????
    >
    > ・・・ですが、タオルアートなんて、一度も無いですよ!!!
    >
    > ちょと、ウラヤマしすでしたー!
    >
    > そんなところで、またー!
    >

    bangkok

    bangkokさん からの返信 2016/04/03 20:59:14
    RE: SPGプラチナ会員存在するんだ〜

    > ジムトンプソンのセールに行きたいのですが、今年の6月のいつあるかご存知ですか?もし、ご存知なら教えてください。

    前回、インパクトで開催された催しですよね?
    無料雑誌のDacoやワイズに載ってた情報を見て行ったと思います。

    次は、5月に訪タイして、一ヶ月弱はバンコクに居ますので、
    情報があったら、クサポンさん宛に4トラでメッセージしますよ〜!


    > プラチナ継続応援してます♪

    やー、もう無理です! 無理です!
    プラチナを3年続けましたがギブアップです〜!

    クサポン

    クサポンさん からの返信 2016/04/04 21:00:21
    RE: RE: SPGプラチナ会員存在するんだ〜
    よしおさん
    クサポンです。
    1か月もバンコクに滞在なんて羨ましすぎます♪

    買い込んできたお土産も食べつくし・・・
    あのジムトンプソンのココナッツが恋しくて・・・

    5-6月のバンコクは雨が多いのかしら?
    もし、情報がわかりましたら連絡お待ちしています。
    ありがとうございます。

    >
    > > ジムトンプソンのセールに行きたいのですが、今年の6月のいつあるかご存知ですか?もし、ご存知なら教えてください。
    >
    > 前回、インパクトで開催された催しですよね?
    > 無料雑誌のDacoやワイズに載ってた情報を見て行ったと思います。
    >
    > 次は、5月に訪タイして、一ヶ月弱はバンコクに居ますので、
    > 情報があったら、クサポンさん宛に4トラでメッセージしますよ〜!
    >
    >
    > > プラチナ継続応援してます♪
    >
    > やー、もう無理です! 無理です!
    > プラチナを3年続けましたがギブアップです〜!
    >

    bangkok

    bangkokさん からの返信 2016/04/05 14:27:08
    RE: RE: RE: SPGプラチナ会員存在するんだ〜
    5月は、雨季ですね〜

    でも、フルーツが美味しいですよ〜

    短い期間ですが、ライチが出回ります。
    屋台で買っても良いですが、エンポリやパラゴンで
    葉の付いたライチを買ってみてください。
    少し高いですが、美味しさが違います!
  • fuzzさん 2016/04/01 17:02:26
    銀婚式おめでとうございます。
    クサポンさん、こんにちは。

    ウェスティン、すごい粋なおもてなしでしたね。

    ベッドの上に白鳥!!

    あらら、子どもが1人増えそうですよね(´艸`*)

    良いホテルって泊まった事がないので羨ましいです。

    あら〜ん。ケーキまで。

    あまりに羨まし過ぎます〜(*^_^*)

    fuzz

    クサポン

    クサポンさん からの返信 2016/04/01 22:49:25
    RE: 銀婚式おめでとうございます。
    fuzzさん
    クサポンです。

    インドのお母さまとの旅行、笑い転げてみてます♪
    インドも行きたいと思っているんですが、fuzzさんの旅行記で行った気になれますo(〃^▽^〃)oあははっ♪

    何とか元気に25年迎えられてました。紆余曲折・折・折・折れながら戻ってきました(笑)

    ベッドはツインでしたよん♪
    ダブルで寝るには旦那大きすぎますもの(笑)

    本当に「どんなけ 食べるねんーーー」とこの先も突っ込み入れちゃいますよ。

    今年はワンワールド狙いで旅行したいと思っています。
    子供はシナちゃん(肉食系 男子)で十分ですわ
    (⌒▽⌒)アハハ!


    > クサポンさん、こんにちは。
    >
    > ウェスティン、すごい粋なおもてなしでしたね。
    >
    > ベッドの上に白鳥!!
    >
    > あらら、子どもが1人増えそうですよね(´艸`*)
    >
    > 良いホテルって泊まった事がないので羨ましいです。
    >
    > あら〜ん。ケーキまで。
    >
    > あまりに羨まし過ぎます〜(*^_^*)
    >
    > fuzz

クサポンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP