ウィスラー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ピークトゥピーク(P2P)ゴンドラ、ブラッコム山側のRendezvous(ランデヴー)駅からトレイルを歩きます。<br />アルパインウォークとブラッコム湖へのトレイル。標高差は少なく、高山植物やウィスラー山やブラックタスクの眺望が抜群、約2時間で戻って来られる手頃なトレイルです。途中で雨に降られたけど、すぐに止んで良かった。<br /><br />□ 8/ 7 羽田→バンクーバー      バンクーバー泊<br />□ 8/ 8 バンクーバー観光        バンクーバー泊<br />□ 8/ 9 バンクーバー→ウィスラー     ウィスラー泊<br />■ 8/10 ウィスラー観光           ウィスラー泊<br />□ 8/11 ウィスラー→シアトル        シアトル泊<br />□ 8/12 マウントレーニエ           シアトル泊<br />□ 8/13 シアトル観光             シアトル泊<br />□ 8/14 シアトル→サンフラン、ナパ観光  ヴァレホ泊<br />□ 8/15 サンタローザ、ソノマ観光     ヘイワード泊<br />□ 8/16 サンフランシスコ→(機中泊)       機中泊<br />□ 8/17 →成田<br /><br />■:当ページの旅行記で記述している部分です。<br /><br />この旅行の初日からご覧になりたい方は、こちらをどうぞ<br />http://4travel.jp/travelogue/11044391<br />

2015夏 北米西海岸08:ウィスラー アルパインウォークとブラッコム湖へのトレイル

2015/08/10 - 2015/08/10

はんけん

はんけんさん

□ 8/ 7 羽田→バンクーバー      バンクーバー泊
□ 8/14 シアトル→サンフラン、ナパ観光  ヴァレホ泊
□ 8/17 →成田

■:当ページの旅行記で記述している部分です。

この旅行の初日からご覧になりたい方は、こちらをどうぞ

レンタカー 徒歩
ANA ユナイテッド航空

ピークトゥピーク(P2P)ゴンドラのランデヴー(Rendezvous)駅

ここからトレイルを歩きます

杖の無料レンタルあり!

P2Pゴンドラの最終便時間案内あり。乗り遅れたら大変!

ブラックコム湖を見て戻る2時間ほどのトレイルを進みます。
    オーバーロード氷河やデッカーループも魅力だったのですが、この後ウィスラー山も行くことを鑑みると、時間が足りないかな?と。

• 少し進んで振り向くと、P2Pと壮大な眺め<br />

少し進んで振り向くと、P2Pと壮大な眺め

ウィスラー山

岩場のあるこの辺りがアルパインウォークの折り返し点。ここまで約15分。

オーバーロードトレイルを進みます

ヘリが飛んでいます。誰か遭難したのか?

アップダウンの少ない歩き易いトレイルが続きます

ウィスラー山の裏にブラックタスクが見えました!

• ブラックタスクにズームイン。ウィスラー山頂辺りからでないとみられないと思っていたので、嬉しい。テンション上がりましたっ!!

遠くに氷河が見えます

五差路からレイクサイドループへ進みます。ここまで計約40分。

7th Heaven Expressのリフト。Horstman Hutへ行けるリフトなのですが、残念ながら稼働期間が6、7月と短く、この8月には既に停止状態。

ウィスラー山

出発から50分でブラックコム湖に到着。標高1918m

軽く雨が降って来ました。午後に向けて快晴の予報だったのに、、、、ややショック。

オーバーロードトレイルに合流。
    これを左に進むとデッカーループなのですが、この後ウィスラー山へ行くことを考えて、P2Pに戻る右へ進みます。

雨がやや強めになりました

行きにみたリフトを通過し

五差路まで戻ってきました

雨は止みました!

アルパインウォークに戻りました。

これは冬季のみ稼働するリフトのようです

朝は止まっていたウィスラー山へのリフト、今は動いている(緑マーク)ことを確認。
    赤(×)が多いのは、ほとんどが冬のみ稼働のリフトだからですね。

約2時間でP2Pゴンドラのランデヴー駅に戻りました。

ビールをゲットしに売店へ

• ビールと壮大な眺めにカンパイ!<br />8.95ドル+税金、缶ビールで約1000円は高い!!

ビールと壮大な眺めにカンパイ!
    8.95ドル+税金、缶ビールで約1000円は高い!!

かなり変形してしまった、朝買っておいたツナサンドイッチ

P2Pゴンドラ。
    底が透明になっているシルバーゴンドラを待って乗る人もいます。

シルバーゴンドラの待ち時間表示あり

我々は普通の赤いゴンドラを利用

• イチオシ

ウィスラー山側に戻りました。

2015夏 北米西海岸09:ウィスラー ウィスラー山頂へそしてゴンドラ駅まで歩いて下る