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そこに至るアクセス道路がない、といわれている北海道「小幌駅」に行ってきました。<br /><br />++++++<br />超絶ロングドライブ、スバルWRXで日本一周<br />http://mackenmov.sunnyday.jp/macken/travel_japan/index.html<br /><br />Twitter<br />https://twitter.com/mackenmov<br /><br />Instagram<br />https://www.instagram.com/mofmofp_/<br /><br />Blog<br />http://mackenmov.sunnyday.jp/<br /><br />積極的に発信しています! フォローしてくれたらうれしいです(⌒▽⌒)<br /><br />Amazonでの著書<br />・北海道の写真集 201406 part1 <br />https://amzn.to/2EBLnND<br />・ロングドライブのテクニック(1日で1000キロ走るコツ)<br />https://amzn.to/2HjpwgP<br />・人生を変える30のヒント<br />https://amzn.to/2HR0iXp<br />

【北海道】秘境駅、小幌駅、秘境というわりに人が多かった(笑)、ハイドラCP巡り、難易度、高い

15いいね!

2015/09/05 - 2015/09/05

53位(同エリア149件中)

旅行記グループ 【北海道その1】2019まで

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22

もふもふ

もふもふさん

そこに至るアクセス道路がない、といわれている北海道「小幌駅」に行ってきました。

++++++
超絶ロングドライブ、スバルWRXで日本一周
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旅行の満足度
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  •  	<br /><br />その日は、室蘭本線にて、長万部から東向き、室蘭方向に進みました。<br /><br />



    その日は、室蘭本線にて、長万部から東向き、室蘭方向に進みました。

  • 列車の進行方向の右側には海と岬が見えて気持ちのいい路線です。

    列車の進行方向の右側には海と岬が見えて気持ちのいい路線です。

  • 遠く、後方は長万部の方向

    遠く、後方は長万部の方向

  • 小幌駅の手前まできたとき、、<br /><br />「ネットワークに接続できません」<br /><br />の表示が!!(&#39;▽&#39;;;)<br /><br />マ━ズ━Σ(・ω・|l|)<br /><br />ハイドラCP巡りをしているものにとって、困った問題の圏外です。。<br /><br />圏外のまま、チェックポイントを通過して<br /><br />その後、5分以上経過すると<br /><br />チェックポイント通過は無効となることが多いのです。<br /><br />ちょっと心配になってきました。。<br /><br /> <br /><br />小幌駅に着く頃には、ネットワークが接続できる状態に戻っていることを期待しつつ。。

    小幌駅の手前まできたとき、、

    「ネットワークに接続できません」

    の表示が!!('▽';;)

    マ━ズ━Σ(・ω・|l|)

    ハイドラCP巡りをしているものにとって、困った問題の圏外です。。

    圏外のまま、チェックポイントを通過して

    その後、5分以上経過すると

    チェックポイント通過は無効となることが多いのです。

    ちょっと心配になってきました。。



    小幌駅に着く頃には、ネットワークが接続できる状態に戻っていることを期待しつつ。。

  •  	<br /><br />到着しました。<br /><br />小幌駅<br /><br /><br />



    到着しました。

    小幌駅


  • <br />まさに<br /><br />山と山の間<br /><br />トンネルとトンネルの中間地点に駅がありました。


    まさに

    山と山の間

    トンネルとトンネルの中間地点に駅がありました。

  • なんにもないですね

    なんにもないですね

  • さびしいところですね〜<br /><br /><br />って<br /><br />思いながら<br /><br />反対側のホームをみたら。。。。

    さびしいところですね〜


    って

    思いながら

    反対側のホームをみたら。。。。

  •  	<br /><br />おおおっっ<br /><br />モフモフがいるじゃん<br /><br />しかも、いっぱい並んでるし??(&#39;ω&#39;)??<br /><br />



    おおおっっ

    モフモフがいるじゃん

    しかも、いっぱい並んでるし??('ω')??

  • きっとみなさん<br /><br />鉄道マニアの方なんでしょうね。。

    きっとみなさん

    鉄道マニアの方なんでしょうね。。

  • ちなみに、<br /><br />この時点で<br /><br />ネットワークは回復せず。<br /><br />接続できない状態のままでした(^-^;<br /><br />ううう<br /><br />ここまで来たのにチェックポイント穫れないのはイヤだ!<br /><br />あとは、早く出発してもらって、<br /><br />電波状態のいいところまで5分以内に到達してほしい。。<br /><br />

    ちなみに、

    この時点で

    ネットワークは回復せず。

    接続できない状態のままでした(^-^;

    ううう

    ここまで来たのにチェックポイント穫れないのはイヤだ!

    あとは、早く出発してもらって、

    電波状態のいいところまで5分以内に到達してほしい。。

  • ホームにいたモフモフたちが乗り始めました。。<br /><br />ここに来るまでは、席はガラガラだったんですが

    ホームにいたモフモフたちが乗り始めました。。

    ここに来るまでは、席はガラガラだったんですが

  •  	<br /><br />運転席のすぐ後ろにもモフモフがあふれてますし(;^_^ A<br /><br /> <br /><br />



    運転席のすぐ後ろにもモフモフがあふれてますし(;^_^ A



  • あっという間に、満席ですし(笑)<br /><br />どこからこんなにモフモフが出てきたんでしょうかってぐらい。<br /><br />

    あっという間に、満席ですし(笑)

    どこからこんなにモフモフが出てきたんでしょうかってぐらい。

  •  	<br /><br />さて、いよいよ列車は出発です。<br /><br />早く電波があるところに行かねば。。



    さて、いよいよ列車は出発です。

    早く電波があるところに行かねば。。

  • <br /><br />出発して、すぐに長いトンネルに入りました。。<br /><br />トンネルが多いところって電波状況よくない場所が多いですよね。。



    出発して、すぐに長いトンネルに入りました。。

    トンネルが多いところって電波状況よくない場所が多いですよね。。

  • ものすごく長いトンネルを抜けて<br /><br />明るくなりました。<br /><br /> <br /><br />トンネルを出てすぐは、電波は圏外でしたが、、、<br /><br /> <br /><br /> <br /><br />ほどなく、、

    ものすごく長いトンネルを抜けて

    明るくなりました。



    トンネルを出てすぐは、電波は圏外でしたが、、、





    ほどなく、、

  •  	<br /><br />キタ━━(゜∀゜)━━!!!<br /><br />小幌!!<br /><br />\(^ワ^)/



    キタ━━(゜∀゜)━━!!!

    小幌!!

    \(^ワ^)/

  • 緑化成功\(^ワ^)/<br /><br />トンネル内は、直線だったので、軌跡もそんなにずれずに記録されてました。<br /><br /> <br /><br />ここは、電波が来てないという意味でも秘境でした。。(;^_^ A<br /><br />人が多かったのは秘境でもなんでもないですが、、、(笑)<br /><br /> <br /><br />電波の状況によっては取得できないので<br /><br />ハイドラCP巡り<br /><br />難易度は高い<br /><br />にしました。<br /><br /> <br /><br /> <br /><br />ちなみに、たくさん乗ってきた人たちですが、<br /><br />隣の礼文駅で、ほとんどの人が降りてしまいました。<br /><br />

    緑化成功\(^ワ^)/

    トンネル内は、直線だったので、軌跡もそんなにずれずに記録されてました。



    ここは、電波が来てないという意味でも秘境でした。。(;^_^ A

    人が多かったのは秘境でもなんでもないですが、、、(笑)



    電波の状況によっては取得できないので

    ハイドラCP巡り

    難易度は高い

    にしました。





    ちなみに、たくさん乗ってきた人たちですが、

    隣の礼文駅で、ほとんどの人が降りてしまいました。

  •  	<br /><br />あんまり列車の本数はなさそうですが、、室蘭行きは、一日3本ですね。<br /><br />最終の列車に乗り遅れたら、ここで野宿ですかね。。。(´・▽・`)?<br /><br /><br /><br />・・ここからwiki<br />小幌駅(こぼろえき)は北海道虻田郡豊浦町字礼文華にある、北海道旅客鉄道(JR北海道)室蘭本線の駅である。駅番号はH45。<br /><br />「礼文華トンネル」と「新辺加牛トンネル」という2つの長大トンネルの間に挟まれた崖のわずかな明かり部分に位置しており、<br /><br />四方のうち三方が急傾斜地、一方は海(内浦湾)に接している。<br /><br />そのため、鉄道と船舶以外の交通手段では接近が難しい。<br /><br />1943年に、列車がすれ違うための信号場として設置され、1987年に駅になった。<br /><br />いわゆる「秘境駅」のひとつとして数えられ、牛山隆信の『秘境駅へ行こう!』のランキングにおいて秘境駅度1位とされている。<br /><br />しかし、一般の秘境駅とは異なり、道内の主要幹線である室蘭本線に位置するため通過する列車の数はかなり多く、<br /><br />特に貨物列車は早朝深夜を含め一日中通過し、2015年現在普通列車も1日8本停車する。<br /><br />wikiより



    あんまり列車の本数はなさそうですが、、室蘭行きは、一日3本ですね。

    最終の列車に乗り遅れたら、ここで野宿ですかね。。。(´・▽・`)?



    ・・ここからwiki
    小幌駅(こぼろえき)は北海道虻田郡豊浦町字礼文華にある、北海道旅客鉄道(JR北海道)室蘭本線の駅である。駅番号はH45。

    「礼文華トンネル」と「新辺加牛トンネル」という2つの長大トンネルの間に挟まれた崖のわずかな明かり部分に位置しており、

    四方のうち三方が急傾斜地、一方は海(内浦湾)に接している。

    そのため、鉄道と船舶以外の交通手段では接近が難しい。

    1943年に、列車がすれ違うための信号場として設置され、1987年に駅になった。

    いわゆる「秘境駅」のひとつとして数えられ、牛山隆信の『秘境駅へ行こう!』のランキングにおいて秘境駅度1位とされている。

    しかし、一般の秘境駅とは異なり、道内の主要幹線である室蘭本線に位置するため通過する列車の数はかなり多く、

    特に貨物列車は早朝深夜を含め一日中通過し、2015年現在普通列車も1日8本停車する。

    wikiより

  • モフP プロフィール<br />Amazonでの著書<br />・ロングドライブのテクニック(1日で1000キロ走るコツ)<br />https://amzn.to/2UTHfzE<br /><br />・絶景ハンター日本一周の旅<br />http://mackenmov.sunnyday.jp/macken/travel_japan/index.html<br />

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【北海道その1】2019まで

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  • もふもふさん 2019/03/17 00:24:50
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