バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月の3連休を有効利用して夫婦でバンコクに行ってきました。羽田空港まで車で行き空港駐車場に泊めておきました。行きは朝便でバンコクに夕刻着、帰りは深夜便で羽田早朝着、駐車料金7800円はちと高かったですが、羽田到着後荷物を車に積んで帰宅できたので楽チンでした。<br />◎1日目:スワンナプール空港到着後、両替をしてエアポートリンクに乗車。パヤタイ駅でBTSに乗り換えて隣のラチャティーウィー駅へ。今回、宿泊したアジアホテルはこの駅と直結されています。チェックイン後は、タクシーでカオサンへ。カオサン通りには欧米系旅行者が多くみられ、食べ物や衣料品の屋台がたくさんありました。飛行機疲れ回復のため1時間のタイマッサージ、気持ちよかった。夕食はカオサン通り隣にあるカオサンの台所と呼ばれるランプトリ通りの屋台でパッタイ、グリーンカレー等をビールとともに食す。セブンイレブンでスイーツを買ってホテルへ。<br />◎2日目:朝食後プールへ。誰もいないのでプライベートビーチ(笑)。BTSでモーチット駅へ行きチャトチャック市場散策。オートーコー市場を楽しんでJJモールのフードコートでランチ。おいしいですね。BTSでサラディーン駅へ行き、サイアムオンセンで足裏と背中マッサージ、気持ちいい。BTSサパーンタクシン駅から船に乗ってアジアンティークへ。ゲリラ豪雨に見舞われながらも観覧車に乗車。なかなか快適、展望がスバラシイ。雨がやまないので、船経由でBTSトンロー駅からタクシーで夕食へ向かう。トンクルアンという日本人好みの店で海老とかを食べる。高かった。<br />◎3日目:朝食後プールへ。ホームセンターやショッピングモールを散策し、BTSアソーク駅下車しピア21へ。凄い建物です。驚きました。ランチはここのフードコート。BTSサラディーン駅からMBK(マーブンクルーンセンター)へ。チョコレートパフェを食べる。BTSプロンポン駅そばにあるワットポーマッサージスクールで足裏と背中マッサージを受け元気回復。BTSオンヌット駅前のテスコロータスでショッピング。テント村の屋台で夕食、辛くてビールが進みました。<br />◎4日目:朝食後チェックアウト。荷物は預かってくれます。BTSチットロム駅から伊勢丹、プラトゥーナムショッピングセンターで買い物後、行列に並んでガイトゥーンでカオマンガイのランチ。その後、ビッグCへの途中、Dパックのファスナーを開けられる。価値あるものが入っていなかったので、悪人も無駄な仕事でした。ビッグCで買い物をしてマックでチョコレートサンデーを食べる。MBKでショッピング後、サイアムで足裏マッサージ。夕食はペナンでしたが、フカヒレは食べず。ホテルへ戻って荷物をとって空港へ。<br />◎5日目:羽田到着。車で自宅へ。<br />飛行器材は、行きがANAの787(ウォシュレットもついている最新型)、帰りはタイ航空の747でした。<br />また、行きます。

地元食や街散策を十分に楽しんだ3泊の旅

2015/07/17 - 2015/07/22

11978位(同エリア23019件中)

客観評価人

客観評価人さん

◎5日目:羽田到着。車で自宅へ。
また、行きます。

鉄道 タクシー 徒歩

ボーイング787です。トイレにはウォシュレットがありました。

アジアホテルのロビーです。

カオサン通りです。欧米人が多いです。

カオサン通りのマッサージ店。

カオサンの台所と呼ばれるランプトリ通りのレストランです。

セブンイレブンで買ったアロエのヨーグルト。

アジアホテルの朝食です。

アジアホテル12階のプール。誰もいませんのでプライベートプールですね。

チャトチャック市場です。朝早いので人がまだ出ていません。

オートーコー市場です。現在、リニューアル工事をしており、奥の狭いスペースで規模縮小で営業していました。

JJモールのフードコートです。

サイアムオンセンのマッサージ用椅子です。時間が早いので客がいません。

アジアンティークの観覧車からの眺望です。

アジアンティークへ行く船の中からです。

トンクルアンというレストランです。

アジアホテル5階のプールです。

ジョコビッチが時計のCMポスターに。ユニクロも写っています。

ピア21です。スケールがすごいです。

MBKでチョコレートパフェを食べました。

ワットポーマッサージスクールで足裏と背中のマッサージを受けました。

テスコロータスという巨大なスーパーマーケットに行きました。

オンヌットの屋台テント村です。

このドリンクはパワーが出ます。15バーツです。

プラトゥーナムショッピングセンターです。

ガイトゥーンでカオマンガイを食べました。とてもおいしいです。

ビッグCの食品売り場です。

ホテル付近の屋台です。

サイアムにあるLekというマッサージ店です。

最後の日の夕食はペナンで。

スワンナプール空港です。