ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 退職してはや3年がたち、一昨年、昨年と6月に妻とハワイ行きを敢行。今年もその妻のハワ恋病が早々に昂じて、ネットで格安ツアーを見つけてきては、早く申し込まないと売り切れる、と急かします。私は体調も今一つで、行くにしても例年とおり6月後半と思っていたのですが、結局5月21日出発となりました。<br /> 格安ツアーの詳細はJTB WEb専用 6泊8日、 エアー、ホテル(Dランク)指定なし で 空港利用税等を含めて一人10万円丁度の安さ。<br />申込み後1週間ほどで、 エアーはハワイアン航空、<br />           ホテルはマイレスカイコートと連絡がきました。<br /> この安さなので、最後の2泊は憧れのカハラホテルを予約して少し贅沢を盛り込んだり、いろいろと楽しみな予定を組んで、臨んだのですが。<br /> 写真は、何やら象徴的な、雲の垂れこめた夕暮れのアラワイ運河<br /><br />

夕暮れ、曇天、トラブル、ハワイ感傷旅行 一日目

68いいね!

2015/05/21 - 2015/05/28

1072位(同エリア16320件中)

0

10

jade7さん

 退職してはや3年がたち、一昨年、昨年と6月に妻とハワイ行きを敢行。今年もその妻のハワ恋病が早々に昂じて、ネットで格安ツアーを見つけてきては、早く申し込まないと売り切れる、と急かします。私は体調も今一つで、行くにしても例年とおり6月後半と思っていたのですが、結局5月21日出発となりました。
 格安ツアーの詳細はJTB WEb専用 6泊8日、 エアー、ホテル(Dランク)指定なし で 空港利用税等を含めて一人10万円丁度の安さ。
申込み後1週間ほどで、 エアーはハワイアン航空、
           ホテルはマイレスカイコートと連絡がきました。
 この安さなので、最後の2泊は憧れのカハラホテルを予約して少し贅沢を盛り込んだり、いろいろと楽しみな予定を組んで、臨んだのですが。
 写真は、何やら象徴的な、雲の垂れこめた夕暮れのアラワイ運河

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
飛行機
航空会社
ハワイアン航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  •  出発便は23:55とほぼ真夜中。張り切った妻が弁当(韓国海苔巻き)を作り、羽田国際空港での夜食としました。美味しかったのですが、出発前に余計な手間をかけて疲労がたまり、これが後の不幸の伏線かも。

     出発便は23:55とほぼ真夜中。張り切った妻が弁当(韓国海苔巻き)を作り、羽田国際空港での夜食としました。美味しかったのですが、出発前に余計な手間をかけて疲労がたまり、これが後の不幸の伏線かも。

  •  座席の前後の間隔が狭いハワイアン航空での7時間の苦行を経て、やっと到着。ハワイの晴れた青空にすぐに癒され、疲れも消し飛びます。<br /> 格安ツアーですが、ホテルまでのお出迎えのバスはこのとおり立派なものが。ちなみに帰り便はありません。<br /> さて、このバス乗車中、ホテル到着前に妻が大変なことに気づき、蒼ざめます。<br /> 預けた荷物を一つピックアップし忘れた!<br /> あほ、ばか、まぬけ、ぼけ!何やっとんじゃい、などと言えるわけもなく・・・<br /> 私も気づかなかったのですから。

     座席の前後の間隔が狭いハワイアン航空での7時間の苦行を経て、やっと到着。ハワイの晴れた青空にすぐに癒され、疲れも消し飛びます。
     格安ツアーですが、ホテルまでのお出迎えのバスはこのとおり立派なものが。ちなみに帰り便はありません。
     さて、このバス乗車中、ホテル到着前に妻が大変なことに気づき、蒼ざめます。
     預けた荷物を一つピックアップし忘れた!
     あほ、ばか、まぬけ、ぼけ!何やっとんじゃい、などと言えるわけもなく・・・
     私も気づかなかったのですから。

  •  とは言え、まずは、ホテル到着。マイレスカイコートの威容です。取り急ぎチェックインして、荷物の事は一番近くのJTBの事務所の相談に行くことに。

     とは言え、まずは、ホテル到着。マイレスカイコートの威容です。取り急ぎチェックインして、荷物の事は一番近くのJTBの事務所の相談に行くことに。

    ホリデイ イン エクスプレス ワイキキ ホテル

    コスパ優先 運がよけりゃ by jade7さん
  •  1時半にすぐチェックインできました。口コミ諸賢のご指導に従い、ダメ元で図々しく要望をだして、22階東南角部屋、ミニキッチン付きの部屋をいただき、取りあえずラッキー。眺望はすてき。

     1時半にすぐチェックインできました。口コミ諸賢のご指導に従い、ダメ元で図々しく要望をだして、22階東南角部屋、ミニキッチン付きの部屋をいただき、取りあえずラッキー。眺望はすてき。

    ホリデイ イン エクスプレス ワイキキ ホテル

    コスパ優先 運がよけりゃ by jade7さん
  •  マイレについては、4travelさん以外いもいろいろ口コミ学習して、相当の悪評も散見され、それなりに覚悟を決めてきましたが、水はけの悪さ、騒音、不潔さ、など、あてがっていただいだ部屋に関する限りは問題はほとんどありませんでした。<br /> 有難い。<br /> これはシンク、電子レンジ、コーヒーメーカーの写真です。

     マイレについては、4travelさん以外いもいろいろ口コミ学習して、相当の悪評も散見され、それなりに覚悟を決めてきましたが、水はけの悪さ、騒音、不潔さ、など、あてがっていただいだ部屋に関する限りは問題はほとんどありませんでした。
     有難い。
     これはシンク、電子レンジ、コーヒーメーカーの写真です。

  •  チェックイン後一休みする間もなく、JTBの事務所があるシェラトン。ワイキキへ。ここまで徒歩で12,3分というところか。<br /> 炎天下のワイキキの街並みをああ、また来たなあ、という感慨を噛みしめるように歩きました。<br /> ついでに、インフィニティプールも見学。この時は素晴らしい晴天。ハワイ日和でしたねえ。

     チェックイン後一休みする間もなく、JTBの事務所があるシェラトン。ワイキキへ。ここまで徒歩で12,3分というところか。
     炎天下のワイキキの街並みをああ、また来たなあ、という感慨を噛みしめるように歩きました。
     ついでに、インフィニティプールも見学。この時は素晴らしい晴天。ハワイ日和でしたねえ。

    シェラトン ワイキキ ホテル

  •  JTBの対応について;<br /> 荷物の取り忘れを伝えると、すぐに空港に連絡を取ってくれましたが、<br />先方から折り返しの連絡があるまで3時間はかかるだろう、あるいは今日中は無理かもしれません、ということ。<br /> 取りあえず食事にでも行って、ということで、ウルフガングのハッピーアワーに行って戻ってくると、最初に対応してくれた人はおらず、別の係りの方が話を引き継いでいました。<br /> 件の荷物は見つかっていて、JTBの空港事務所で保管しているということで、一安心。しかし、運ぶ手段がなく、6時までに自力で空港まで取りに行くか、向こうから荷物だけタクシーに乗せて運ぶかなど、かなり費用のかかる手段しか提案がなかった。<br /> 急いで必要なものは入ってないので、明日でもいいと言っても、安く運んでくれる方法なないというので、翌日自力でバスに乗って空港まで取りに行くことにして一件落着。<br />

     JTBの対応について;
     荷物の取り忘れを伝えると、すぐに空港に連絡を取ってくれましたが、
    先方から折り返しの連絡があるまで3時間はかかるだろう、あるいは今日中は無理かもしれません、ということ。
     取りあえず食事にでも行って、ということで、ウルフガングのハッピーアワーに行って戻ってくると、最初に対応してくれた人はおらず、別の係りの方が話を引き継いでいました。
     件の荷物は見つかっていて、JTBの空港事務所で保管しているということで、一安心。しかし、運ぶ手段がなく、6時までに自力で空港まで取りに行くか、向こうから荷物だけタクシーに乗せて運ぶかなど、かなり費用のかかる手段しか提案がなかった。
     急いで必要なものは入ってないので、明日でもいいと言っても、安く運んでくれる方法なないというので、翌日自力でバスに乗って空港まで取りに行くことにして一件落着。

  •  これは念願のウルフガング,ハッピーアワーの Taste of New York <br /> 39.5ドル、デザートのチーズケーキもつきます。<br /> ハッピーアワーは約40分待ちでした。

     これは念願のウルフガング,ハッピーアワーの Taste of New York 
     39.5ドル、デザートのチーズケーキもつきます。
     ハッピーアワーは約40分待ちでした。

    ウルフギャング ステーキハウス (ワイキキ店) ステーキ・グリル

    着いた日にハッピーアワーに by jade7さん
  •  ウルフの後は、同じロイヤルハワイアンセンター内のHISのオフィスに行って、トロリー券を購入。前々回は随分お世話になりました。7日間で45ドル。日本では55ドルで案内されているので、現地で買うのがgoodか。<br /> JTBの格安ツアーは一切バスのサービスなし。2000円の追加でピンクライン並みのミニマム路線だけもらえるようでしたが、それなら45ドルで、5路線乗り放題のこれがお得と思ったのです。<br />

     ウルフの後は、同じロイヤルハワイアンセンター内のHISのオフィスに行って、トロリー券を購入。前々回は随分お世話になりました。7日間で45ドル。日本では55ドルで案内されているので、現地で買うのがgoodか。
     JTBの格安ツアーは一切バスのサービスなし。2000円の追加でピンクライン並みのミニマム路線だけもらえるようでしたが、それなら45ドルで、5路線乗り放題のこれがお得と思ったのです。

  •  JTBのオフィスに戻って、取り忘れ荷物の段取りをつけて、さっそくHISのトロリーにのってワイキキ一周してから、アラモアナの Walmartで水やらビールやらカップ麺など買い出し。<br /> そこから妻はさらにROSSを物色してくるといって、勇躍道を渡って向いの<br />ROSS DRESS FOR LESS へ出陣。<br /> 私は日暮れのアラモアナから、トロリーでホテルへ一人大荷物を抱えて帰還します。

     JTBのオフィスに戻って、取り忘れ荷物の段取りをつけて、さっそくHISのトロリーにのってワイキキ一周してから、アラモアナの Walmartで水やらビールやらカップ麺など買い出し。
     そこから妻はさらにROSSを物色してくるといって、勇躍道を渡って向いの
    ROSS DRESS FOR LESS へ出陣。
     私は日暮れのアラモアナから、トロリーでホテルへ一人大荷物を抱えて帰還します。

    ロス ドレス フォー レス (ケアウモク店) アウトレット

この旅行記のタグ

68いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP