台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
せっかくの3泊4日の台湾旅行ですが、ほぼ4日間とも雨だった。<br />しかし、高い旅費を払っているのだから楽しまなくては損(^−^)<br /><br />雨が降ろうが動物園でパンダを見るぞ!<br />猫空ロープウエイに乗ってゾウっとしながら下を見るぞ!<br />足つぼマッサージを経験するぞ!<br />マンゴーかき氷は絶対に食べたいぞ!<br />鼎泰豐(デイタイフォン)で小籠包(ショウロンポウ)を食べるぞ!

台北動物園でパンダを見る、足つぼマッサージをする、マンゴーかき氷を食べる、やりたいことだらけの台湾旅行♪

75いいね!

2015/05/21 - 2015/05/22

1428位(同エリア28162件中)

17

73

betty

bettyさん

せっかくの3泊4日の台湾旅行ですが、ほぼ4日間とも雨だった。
しかし、高い旅費を払っているのだから楽しまなくては損(^−^)

雨が降ろうが動物園でパンダを見るぞ!
猫空ロープウエイに乗ってゾウっとしながら下を見るぞ!
足つぼマッサージを経験するぞ!
マンゴーかき氷は絶対に食べたいぞ!
鼎泰豐(デイタイフォン)で小籠包(ショウロンポウ)を食べるぞ!

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
交通手段
鉄道 高速・路線バス 飛行機

PR

  • 台湾で3日目の朝<br /><br />これはホーミンさんの朝食♪

    台湾で3日目の朝

    これはホーミンさんの朝食♪

  • バイクとタクシーとバスがビュンビュン走る<br />台湾のメイン道路<br /><br />きょうは小雨だし、頑張って色々と行こう〜♪

    バイクとタクシーとバスがビュンビュン走る
    台湾のメイン道路

    きょうは小雨だし、頑張って色々と行こう〜♪

  • 台北動物園駅前です!<br /><br />雨なので傘を売る人でいっぱいです^^;<br />傘を持っていないと寄ってきますので傘をさします(~_~;)<br /><br />お天気がいいと帽子を売っているみたい!

    台北動物園駅前です!

    雨なので傘を売る人でいっぱいです^^;
    傘を持っていないと寄ってきますので傘をさします(~_~;)

    お天気がいいと帽子を売っているみたい!

  • TAIPEI ZOO に到着♪<br />

    TAIPEI ZOO に到着♪

  • どこの動物園も入口はフラミンゴですね♪

    どこの動物園も入口はフラミンゴですね♪

  • パンダまで、あと350mね!<br />わかったよ〜&lt;^!^&gt;

    パンダまで、あと350mね!
    わかったよ〜<^!^>

  • だけど、行きすぎてジャングル(・。・)

    だけど、行きすぎてジャングル(・。・)

  • 行きすぎなんだよ〜(&gt;_&lt;)<br />元にもどったらありました♪<br />

    行きすぎなんだよ〜(>_<)
    元にもどったらありました♪

  • ガラス越しだけど、いるいる!!!

    ガラス越しだけど、いるいる!!!

  • 私、パンダを見るのが初めてなんです!

    私、パンダを見るのが初めてなんです!

  • 初めてのチャンスは上野動物園だった!<br />20歳の頃、研修が東京だったので行ったけど、<br />ちょうど閉まってしまったところだった(T_T)

    初めてのチャンスは上野動物園だった!
    20歳の頃、研修が東京だったので行ったけど、
    ちょうど閉まってしまったところだった(T_T)

  • その後、チャンスはなかったけど、<br />和歌山に行った時にビッグチャンス(^.^)<br /><br />しかし。。。アドベンチャーワールドには行ってくれなくて。。。

    その後、チャンスはなかったけど、
    和歌山に行った時にビッグチャンス(^.^)

    しかし。。。アドベンチャーワールドには行ってくれなくて。。。

  • 可愛い(*^。^*)

    イチオシ

    可愛い(*^。^*)

  • 食べ物は笹でいいの?<br />美味しくないのになあ〜

    食べ物は笹でいいの?
    美味しくないのになあ〜

  • カメラでもスマホでもいっぱい撮りました♪

    カメラでもスマホでもいっぱい撮りました♪

  • きょうはラッキーですね♪<br />いつもなら並んでいるらしい〜<br /><br />きょうはだーーーれもいない(^−^)

    きょうはラッキーですね♪
    いつもなら並んでいるらしい〜

    きょうはだーーーれもいない(^−^)

  • お土産ショップで記念品だけ買いました♪

    お土産ショップで記念品だけ買いました♪

  • 次はなに?<br />塀を飛び越えてきそうだけど・・・

    次はなに?
    塀を飛び越えてきそうだけど・・・

  • ラクダ(&gt;_&lt;)

    ラクダ(>_<)

  • 次は?

    次は?

  • カンガルー&lt;^!^&gt;

    カンガルー<^!^>

  • ここも飛び越えてきそうだわ(^.^)

    ここも飛び越えてきそうだわ(^.^)

  • キリンさん♪

    キリンさん♪

  • カバが埋まってる?!<br /><br /><br />

    カバが埋まってる?!


  • いるいる!!カバ!

    いるいる!!カバ!

  • ううわぁ〜〜\(◎o◎)/!

    ううわぁ〜〜\(◎o◎)/!

  • ライオン

    ライオン

  • 象<br /><br />どこもメチャくさ〜〜い(&gt;_&lt;)



    どこもメチャくさ〜〜い(>_<)

  • 絶対に、絶対にここへは入らない!<br /><br />無理!恐い!

    絶対に、絶対にここへは入らない!

    無理!恐い!

  • ゴリラくん、壁に向かって何してるの?

    ゴリラくん、壁に向かって何してるの?

  • ここから人間が見物するので、<br />ゴリラくんは興味津々でここにいます(~_~;)

    ここから人間が見物するので、
    ゴリラくんは興味津々でここにいます(~_~;)

  • 大きな顔で表情が面白すぎるので<br />観客も「ハロー」「ニィハオー」って<br />声かけています♪<br /><br />いつもここで何を思って座っているのかな?

    大きな顔で表情が面白すぎるので
    観客も「ハロー」「ニィハオー」って
    声かけています♪

    いつもここで何を思って座っているのかな?

  • 動物園でたくさん遊びました♪<br /><br />さて、そろそろ猫空ロープウエイに行きましょう〜〜

    動物園でたくさん遊びました♪

    さて、そろそろ猫空ロープウエイに行きましょう〜〜

  • なんか・・・止まっているかも(?_?)

    なんか・・・止まっているかも(?_?)

  • ええぇ〜〜\(◎o◎)/!<br /><br />楽しみにしていたのに(・。・)

    ええぇ〜〜\(◎o◎)/!

    楽しみにしていたのに(・。・)

  • ここから乗るのに。。。<br /><br />動物園でたくさん歩いて、動物園からも<br />たくさん歩いてここまで来たのに。。。<br /><br />ちゃんと調べてこなかったのが悪いのよね!

    ここから乗るのに。。。

    動物園でたくさん歩いて、動物園からも
    たくさん歩いてここまで来たのに。。。

    ちゃんと調べてこなかったのが悪いのよね!

  • 地下鉄でホテルに戻りますが、大安で乗り換える<br />ので、そこで降りてみました。

    地下鉄でホテルに戻りますが、大安で乗り換える
    ので、そこで降りてみました。

  • 繁華街なんだけど、どこで食べていいのやら(・。・)

    繁華街なんだけど、どこで食べていいのやら(・。・)

  • また火鍋をやっちまったよ〜〜

    また火鍋をやっちまったよ〜〜

  • ホーミンさんは。ちゃんと豚肉を注文しているけど、<br />私は訳わからず、山芋注文(@_@;)

    ホーミンさんは。ちゃんと豚肉を注文しているけど、
    私は訳わからず、山芋注文(@_@;)

  • 味のない火鍋(-.-)<br />だけどヘルシー<br /><br />美味しくないごはんと甘い紅茶(-.-)

    味のない火鍋(-.-)
    だけどヘルシー

    美味しくないごはんと甘い紅茶(-.-)

  • 唯一、デザートだけ美味しかった♪

    唯一、デザートだけ美味しかった♪

  • でも、気をとりなおして・・・<br />足つぼマッサージへ♪<br /><br />ホテルのスタッフに電話してもらって予約♪<br /><br />皇家巴黎(ロイヤルパリマッサージセンター)

    でも、気をとりなおして・・・
    足つぼマッサージへ♪

    ホテルのスタッフに電話してもらって予約♪

    皇家巴黎(ロイヤルパリマッサージセンター)

  • 先ず、お湯につかって♪

    先ず、お湯につかって♪

  • マッサージ開始♪<br /><br />痛いけど気持ちいい♪

    マッサージ開始♪

    痛いけど気持ちいい♪

  • ホーミンさんも、イタタタ〜〜〜

    ホーミンさんも、イタタタ〜〜〜

  • 「痛いよう」「痛いよう」って<br />彼は言いながらツボを押している(^_^メ)

    「痛いよう」「痛いよう」って
    彼は言いながらツボを押している(^_^メ)

  • 60分ほどのマッサージ♪<br /><br />ふくらはぎはツルンツルン♪<br />

    60分ほどのマッサージ♪

    ふくらはぎはツルンツルン♪

  • お昼ごはんがちょっとイマイチだったので、<br />足つぼの帰りにパン屋さんでエッグタルトを買い、<br />屋台の果物屋さんでマンゴーのカットしたものを購入♪<br /><br />部屋についていたコーヒーとともに♪

    お昼ごはんがちょっとイマイチだったので、
    足つぼの帰りにパン屋さんでエッグタルトを買い、
    屋台の果物屋さんでマンゴーのカットしたものを購入♪

    部屋についていたコーヒーとともに♪

  • その間、日本のNHK

    その間、日本のNHK

  • 日本では相撲を滅多に見ないのに(^_^メ)<br />一生懸命見ました!

    日本では相撲を滅多に見ないのに(^_^メ)
    一生懸命見ました!

  • わぁ〜\(◎o◎)/!<br /><br />白鳳が負けたよ!

    わぁ〜\(◎o◎)/!

    白鳳が負けたよ!

  • さてさて、夕飯は美味しいものを食べましょう〜<br />ホテルの近くの三越の地下にある鼎泰豊へ♪

    さてさて、夕飯は美味しいものを食べましょう〜
    ホテルの近くの三越の地下にある鼎泰豊へ♪

  • 10分待ちとのことでしたが、1分ぐらいしか待っていません♪

    イチオシ

    10分待ちとのことでしたが、1分ぐらいしか待っていません♪

  • 台湾ビールを飲んで満喫だったのですが。。。

    台湾ビールを飲んで満喫だったのですが。。。

  • 担々麺を大変期待して注文♪<br /><br />しかし。。。(-_-;)ヘンナアジ<br /><br />ピーナッツ?胡麻?<br />辛くないし、気持ち悪い(-.-)<br /><br />少し食べただけで食欲がなくなってしまい、<br />かたまり、動かなくなってしまった私。<br /><br />フリーズ状態のbetty(=_=)<br />

    担々麺を大変期待して注文♪

    しかし。。。(-_-;)ヘンナアジ

    ピーナッツ?胡麻?
    辛くないし、気持ち悪い(-.-)

    少し食べただけで食欲がなくなってしまい、
    かたまり、動かなくなってしまった私。

    フリーズ状態のbetty(=_=)

  • これも美味しそうなのに・・・<br /><br />ごめんね〜ホーミンさん&lt;m(__)m&gt;<br />身体がショックを受けてしまいました(−−〆)<br /><br />それ以外は美味しかったのに・・・

    これも美味しそうなのに・・・

    ごめんね〜ホーミンさん<m(__)m>
    身体がショックを受けてしまいました(−−〆)

    それ以外は美味しかったのに・・・

  • さて、翌朝最終日<br /><br />朝食後にパンフレットを見ていた時に<br />マンゴーかき氷のお店の場所を発見!<br />ホテルのスタッフに場所を確認♪<br /><br />地下鉄MRTの東門の駅前にあるらしい〜〜♪

    さて、翌朝最終日

    朝食後にパンフレットを見ていた時に
    マンゴーかき氷のお店の場所を発見!
    ホテルのスタッフに場所を確認♪

    地下鉄MRTの東門の駅前にあるらしい〜〜♪

  • すぐに見つかりました!<br /><br />ヤッター♪<br /><br />巴果皇帝

    すぐに見つかりました!

    ヤッター♪

    巴果皇帝

  • どれにする?

    どれにする?

  • 私はマンゴーの上にミルクかき氷とアイスが<br />のっているもの♪

    イチオシ

    私はマンゴーの上にミルクかき氷とアイスが
    のっているもの♪

  • ホーミンさんのは苺もキーウィーもあるよ♪

    イチオシ

    ホーミンさんのは苺もキーウィーもあるよ♪

  • 至福の時間を過ごしました♪

    至福の時間を過ごしました♪

  • 東門駅には鼎泰豊(本店)がありました♪

    東門駅には鼎泰豊(本店)がありました♪

  • まだ時間がたっぷりあるので龍山寺へ

    まだ時間がたっぷりあるので龍山寺へ

  • 皆さま熱心にお参りされていました

    皆さま熱心にお参りされていました

  • この近所に胡椒餅の美味しい店があるらしい♪<br /><br />真ん中の暗い路地の奥にあります(・_・)

    この近所に胡椒餅の美味しい店があるらしい♪

    真ん中の暗い路地の奥にあります(・_・)

  • 綺麗なお店とは言えませんが、<br />とても有名なお店だそうです!

    綺麗なお店とは言えませんが、
    とても有名なお店だそうです!

  • 熱々です!!

    熱々です!!

  • これはうまい!

    これはうまい!

  • これは空港内で落ち着いてから食べた食事です&lt;^!^&gt;<br /><br />台北駅からバスで台北桃園空港に向かったのですが、<br />バスの乗り場がわかりにくかったのと大雨にあい、<br />やっとの思いで空港へたどり着きました!

    これは空港内で落ち着いてから食べた食事です<^!^>

    台北駅からバスで台北桃園空港に向かったのですが、
    バスの乗り場がわかりにくかったのと大雨にあい、
    やっとの思いで空港へたどり着きました!

  • 無事に出国・・・<br /><br />空港内は順調だったけど、滑走路が混んでいて、<br />飛行機が10機ぐらい整列して並んでいました。<br /><br />あんな光景を見たことがない!<br />写真に撮れるものなら撮りたかったよ〜〜<br /><br />30分以上は遅れたかなあ〜〜(・。・)

    無事に出国・・・

    空港内は順調だったけど、滑走路が混んでいて、
    飛行機が10機ぐらい整列して並んでいました。

    あんな光景を見たことがない!
    写真に撮れるものなら撮りたかったよ〜〜

    30分以上は遅れたかなあ〜〜(・。・)

  • 機内食はチャーハンとスイカ^^;<br /><br /><br />今回の台湾旅行は非常に楽しかった♪<br />色々あって、中々面白い旅となりました♪<br /><br />頼られていたホーミンさんはきっと大変だったと<br />はずなのに、ずっと優しい対応でありがとうございました&lt;m(__)m&gt;<br /><br />とても思い出深い旅でした♪<br /><br />

    機内食はチャーハンとスイカ^^;


    今回の台湾旅行は非常に楽しかった♪
    色々あって、中々面白い旅となりました♪

    頼られていたホーミンさんはきっと大変だったと
    はずなのに、ずっと優しい対応でありがとうございました<m(__)m>

    とても思い出深い旅でした♪

この旅行記のタグ

75いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (17)

開く

閉じる

  • 前日光さん 2015/06/06 14:49:01
    結局、楽しかったみたい…ですね(^_-)
    bettyさん、こちらにもお邪魔します。

    え?bettyさんって、生パンダを初めて見たの〜?
    それは意外。
    でも台湾で見たパンダが初めてなんて、カッコいいんじゃない?

    私なんて、保育園の遠足が上野動物園だったから、毎年毎年パンダ見てましたよ。
    ま、かわいいからいいんだけど。

    私も台湾でマッサージに行きましたが、普通のものです。
    足つぼマッサージっていうのは、痛そうだったので止めました。
    肩こりがヒドイので、とても気持ちよかったです。

    猫空ロープウェイは、運が悪かったとしか言いようがないですねぇ〜〜

    あのぅ〜、お詫びの看板の日本語が気になって気になって。
    (まぁ、あちらの人が書いたのでしょうから、仕方ないのですが。)
    猫空は、次回の楽しみということですね。

    足つぼ帰りに買って帰ったカットマンゴーやエッグタルト、ホテルの部屋で飲んだコーヒーの方がおいしそうに見えるのですが。。。(>_<)

    でも最終日の夕食の「シャオロンパウ」はおいしそう。。。
    私も無性に、おいしい「シャオロンパウ」が食べたくなりました!

    せっかく注文した担々麺は、そんなに?だったの?
    あ、私も台湾で食べたよく分からないラーメンのようなものは、麺がまずくてどうしても好きになれなかった記憶が。
    日本人みたいに麺を固めに茹でる習慣が、どうもあちらの人にはないみたいですね。
    スープはそんなでもなかったのですが、麺のグンニャリ感が個人的に許せませんでした。

    でも、マンゴー系は確かにおいしいですよね!
    マンゴーのアイスクリームだったかを食べましたが、文句なくうまい!と思いました(^_^)v

    何だかんだの台湾旅行、でも楽しかったみたいで、よかったです。
    終わりよければすべて良し!ですね。


    前日光

    betty

    bettyさん からの返信 2015/06/06 15:46:19
    RE: 結局、楽しかったみたい…ですね(^_-)
    私のためにたくさんのお時間を費やしていただき
    ありがとうございます<m(__)m>

    > え?bettyさんって、生パンダを初めて見たの〜?

    →それが・・・初めてなんです!
    神戸の王子動物園、和歌山のアドベンチャーワールドなど、
    近くにあるのにチャンスを逃してばかりなんですよ〜
    台湾で初めてなんてカッコいいですか(^_^;)

    > 私なんて、保育園の遠足が上野動物園だったから、毎年毎年パンダ見てましたよ。

    →あ〜そういうチャンスがあったのですね♪
    こちらの遠足は遊園地が多かった。
    お互いにそんな楽しい時期があったのよね〜(^−^)

    > 私も台湾でマッサージに行きましたが、普通のものです。
    > 足つぼマッサージっていうのは、痛そうだったので止めました。

    →その痛いのが気持ち良くてねぇ〜〜(*^。^*)クセニナリソウ
    足のマッサージが大好きなんです!!
    死ぬ時は足をマッサージしてもらいながら死にたいと思いました。

    > 肩こりがヒドイので、とても気持ちよかったです。

    →私もヒドイのよぉ〜(-.-)
    肩もやってもらいたかったけど、予算の関係で足だけ(^_^;)
    今度もし行ったら全身してもらおうと思っています。

    > 猫空ロープウェイは、運が悪かったとしか言いようがないですねぇ〜〜

    どうして下調べしなかったのかと後悔しました(T_T)
    滅多に来れる場所ではないのに・・・

    > あのぅ〜、お詫びの看板の日本語が気になって気になって。
    > (まぁ、あちらの人が書いたのでしょうから、仕方ないのですが。)

    →アハハおかしいですよね!
    「メインテナンスが行っています」の「が」は「を」だよね!
    「ご案内させられてくださいませ」は「ご案内させていただきます」
    だよね〜(^_^メ)
    もし、私が英語でこういうのを書いたらこういう感じになるのかも!
    猫空・・・次回の台湾旅があればいいけどなあ(^.^)

    > 足つぼ帰りに買って帰ったカットマンゴーやエッグタルト、ホテルの部屋で飲んだコーヒーの方がおいしそうに見えるのですが。。。(>_<)

    →当り!!
    お相撲を見ながら至福の時間でした♪
    どれも美味しくて、とても気楽で楽しい時間でしたよ♪
    相撲は滅多に見ないけど、「もしかして照の富士が優勝するかも」って
    チラッと思いました。

    > でも最終日の夕食の「シャオロンパウ」はおいしそう。。。
    > 私も無性に、おいしい「シャオロンパウ」が食べたくなりました!

    →帰ってきてからもの凄く思いました。
    今から食べに行きたい!!

    > せっかく注文した担々麺は、そんなに?だったの?

    →なんか急にツワリみたいになってきて、しんどくなってきたのです。
    たくさんのご馳走を目の前にして食べられなくなり、挙句の果てに
    ビールも飲めなくなってしまいました。

    > スープはそんなでもなかったのですが、麺のグンニャリ感が個人的に許せませんでした。

    →そういえばグンニャリした麺でした(-.-)
    それが余計気分が悪くなったのかもしれない!スープも不味かったけど。

    > でも、マンゴー系は確かにおいしいですよね!

    →日本では滅多にマンゴーを買ってまで食べないですよね^^;
    デザート系にマンゴーが入っているのは買いますけどね♪
    台湾ではカットされたマンゴーを2回も買いました♪

    > 何だかんだの台湾旅行、でも楽しかったみたいで、よかったです。
    > 終わりよければすべて良し!ですね。

    雨がテンションを下げましたが、それにもめげずに行動したので、
    それなりに楽しむことができました♪

    海外旅行って行くとクセになりますね♪
    また行きたい!!!
    でも。。。

    今度はどこに行こう〜♪


    betty
  • waadsさん 2015/06/06 09:21:41
    ニーハオ! ついに台湾上陸ですね
    bettyさん おはようございます♪

    お久しぶりです 知らぬ間に台湾に行ってられたのですね
    1st timeの台湾は如何でしたか? 食べ物もおいしいし治安もいいし
    人も親切だしまた行きたくなるでしょ

    台湾の火鍋最高ですよ ビールが良く合う
    それに鼎泰豊1分待ちで入れたのですか?それはすごくラッキーですよ。
    台北動物園はまだ行ったことないですが結構動物の種類が多いようですね

    101? そりゃ やっぱり先に通天閣だべさ〜 何と言っても通天閣

    bettyさんが台湾に行ってられる間僕はずっと苫小牧に居ました。
    札幌滞在は僅かだったので皆さんとは会えなかったのですが・・・
    でも台湾に負けず劣らず食べ物も美味しいし治安もいいし皆んな親切だし
    台湾と北海道 また行きたいだべさ〜

    waads

    betty

    bettyさん からの返信 2015/06/06 09:36:30
    RE: ニーハオ! ついに台湾上陸ですね
    waadsさん、おはようございます♪
    スマホの音が響きましたよ〜「あ!waadsさんだ!」

    久しぶりですよね〜もう私のことなんか忘れてしまったのかと
    悲しんでおりました。

    台湾の食べ物ね〜(^_^;)
    美味しいものもあったけど、そうでないものもあり。。。

    期待しすぎたかなあ〜(^_^メ)
    だけど、人は親切でしたよ〜♪

    > 台湾の火鍋最高ですよ ビールが良く合う

    楽しみ方を間違えたかなあ〜(?_?)
    これも期待とは違っていた。

    > それに鼎泰豊1分待ちで入れたのですか?それはすごくラッキーですよ。

    平日だったし、ちょうど間が良かったのでしょうね〜♪
    すぐには入れてすぐにビールもすぐに飲めて良かったけど・・・
    タンタン麺が(-.-)

    > 台北動物園はまだ行ったことないですが結構動物の種類が多いようですね

    ここは、男性一人で行っても面白くないですよね!
    団体で行ってあーだこーだと言いながら観るから面白い場所ですね!

    > 101? そりゃ やっぱり先に通天閣だべさ〜 何と言っても通天閣

    通天閣にたぶん、まだ上がっていないと思うんです。
    子供の頃の記憶は思い出せないし。

    今度一緒に上がって串カツを食べましょう〜♪

    > bettyさんが台湾に行ってられる間僕はずっと苫小牧に居ました。

    ずっと北海道におられたなんて羨ましい〜
    やっぱり北海道の食べ物は美味しいですね♪

    あ〜〜いつ北海道に行けるだろうか(*^_^*)


    betty

    waads

    waadsさん からの返信 2015/06/08 20:28:08
    やっぱり北海道? いや通天閣だべさ〜
    bettyさん こんばんは♪

    > 久しぶりですよね〜もう私のことなんか忘れてしまったのかと
    > 悲しんでおりました。

    そんなことなかですよ。出張の際はPCは持っていかず
    スマホではどうも字が小さく、実は4トラopenしたのが約2週間ぶり
    だったのです。 ほんとに失礼しました。

    > 台湾の食べ物ね〜(^_^;)
    > 美味しいものもあったけど、そうでないものもあり。。。

    ちょっと香辛料の香りが強いのかな?
    >
    > 期待しすぎたかなあ〜(^_^メ)
    > だけど、人は親切でしたよ〜♪

    対日感情は決して悪くないので、日本人に対しても親切な方が多いですね

    > > 台湾の火鍋最高ですよ ビールが良く合う
    > 楽しみ方を間違えたかなあ〜(?_?)
    > これも期待とは違っていた。

    そっかー イマイチでしたか?

    > > 台北動物園はまだ行ったことないですが結構動物の種類が多いようですね
    > ここは、男性一人で行っても面白くないですよね!
    > 団体で行ってあーだこーだと言いながら観るから面白い場所ですね!

    んだ んだ 以前は旭川によく行ってたのですが、やっぱり一人では
    向こうの動物園にはよ〜行きませんでしたね。
    すごく動物が好きだったらそうでもないんだけど・・・ 

    > 通天閣にたぶん、まだ上がっていないと思うんです。
    > 子供の頃の記憶は思い出せないし。

    そう言えば僕もまだ行った事がないような…数年前に行った時は
    すごく並んでいて上がらなかったですね 
    >
    > 今度一緒に上がって串カツを食べましょう〜♪

    是非串カツを最優先に考えましょう〜ね ビールをキュッと飲んで
    >
    > ずっと北海道におられたなんて羨ましい〜
    > やっぱり北海道の食べ物は美味しいですね♪

    今回は割と長く2週間以上滞在してました。やっぱり食べ物最高ですね。
    海鮮丼に刺身に寿司、ジンギスカンにラーメン いやいや最高だべさ
    あれだけ居ても帰りたくなかったですよ。東京に行った時はすぐ帰りたいけど
    >
    > あ〜〜いつ北海道に行けるだろうか(*^_^*)

    思いついた時に パッと行って下さい きーちゃんが待ってはりまっせ〜

    waads

  • きーちゃんさん 2015/06/02 21:11:22
    モッコウバラきーちゃんです♪
    bettyさん、こんばんは♪

    あらら・・・せっかくの海外旅行、楽しんでいるかなと思っていましたがずっと雨だなんて。
    bettyさんの雨女発揮したかな〜(´艸`*)

    ・・・というか、朝食はホーミンさんのでしたか(^-^;
    当の本人、bettyさんの朝食は?
    はは〜ん( 一一) 
    きっとテーブルに載せきれないほどの量だから、写せなかったのね・・・
    って、それは私じゃぁ〜〜(笑)

    わぁ〜♪ パンダだ〜♪
    丸々と太ってるね。
    白と黒で目のふちが黒くてとぼけた顔をしているから可愛いけど、これがヒグマのような
    全部茶色だったら、どんなんだろう・・・やっぱり熊だよね(-"-)

    猫空ロープウエイとっても残念でしたね(>_<)
    私も見たかったな〜!

    またもや、あらら・・・この後の火鍋も。。。。でしたか。
    有名な火鍋は、どこも外れがないように思いますが・・・

    60分の足つぼマッサージは、イタ気持ちいい〜っていうのはわかります。
    足は第二の心臓・・・元気になったかな♪

    鼎泰豊の夕食〜
    見た目は普通に美味しそうですが。。。
    味がイマイチ、イマニ、、、??
    日本のイメージしたらダメなのかしら。
    三越の地下のお店なのにね〜
    やっぱりbettyさんは、北海道の食べ物があっているのよ・・・(笑)

    わぁ〜(^O^)/
    マンゴーかき氷〜食べた〜い♪
    ここでは至福の時間を過ごせてヨカッタヨカッタ!

    でもこの後の胡椒餅も熱々で美味しかったのですね♪
    やっとbettyさんの「これはうまい!」が聞けました(笑)

    心強いホーミンさんと一緒で良かったですね♪
    無事帰ってこれて、めでたしめでたし(*^▽^*)

    心残りはご当地グルメ、火鍋でした・・・(*_*;

          きーちゃん


    betty

    bettyさん からの返信 2015/06/02 22:28:56
    RE: モッコウバラきーちゃんです♪
    こんばんは〜(^−^)
    可愛いモッコウバラのきーちゃん、かずママも同感♪って
    言っていましたね(*^_^*)
    イメージぴったりだと思います♪

    あ!一度寝ていたのですよ〜私。
    きーちゃんからのコメントのお知らせの音も気付かなかったのです。
    早く寝すぎたかな(~_~;)

    次男の明日の準備のことで「ネクタイどこ?」って言ってきて
    起きてしまった。

    > あらら・・・せっかくの海外旅行、楽しんでいるかなと思っていましたがずっと雨だなんて。

    この頃は雨女ではないはずなんだけど、時期的にそんな季節に
    行ってしまったようです。

    > ・・・というか、朝食はホーミンさんのでしたか(^-^;

    私のも撮っていたのですが、ぐちゃぐちゃに盛り付けてしまって
    いたので省略しました(^_^;)

    > わぁ〜♪ パンダだ〜♪
    > 丸々と太ってるね。

    メチャクチャ可愛い〜〜〜〜(^−^)
    ぬいぐるみが動いているみたいだったよ〜♪

    ヒグマも赤ちゃんだったら可愛いけど、大きくなったヒグマは
    悪魔の大巨人だもんね〜(-.-)
    全然可愛くないし。。。

    > 猫空ロープウエイとっても残念でしたね(>_<)
    > 私も見たかったな〜!

    きーちゃんも絶対に乗りたいよね〜猫空のロープウエイ♪
    床がガラスになっていて超こわいらしいよ〜〜

    > またもや、あらら・・・この後の火鍋も。。。。でしたか。

    何故また火鍋にしたんだろう〜昨夜に失敗しているのにね〜
    あんなにクソまずいものはないよ〜<(`^´)>
    北海道のお鍋が食べたい!!!
    す。

    > 足は第二の心臓・・・元気になったかな♪

    足のつぼを押されると痛いのですが、痛いと何故が笑ってしまう。
    「キャーアハハ」って(^_^;)
    気持ちいい時と痛いのが交互で忙しかった!

    > 鼎泰豊の夕食〜
    > 見た目は普通に美味しそうですが。。。

    小籠包は美味しかったのですよ〜♪
    ただ・・・担々麺が変だったのです(>_<)
    急に気持ち悪くなって身体がフリーズ。
    ビールすら飲めなくなってしまってビックリしたわ。

    > やっぱりbettyさんは、北海道の食べ物があっているのよ・・・(笑)

    そうなんです!!!
    南に行って再確認しましたよ〜
    私は北海道の食べ物があっているのです。

    > マンゴーかき氷〜食べた〜い♪

    きーちゃん、これだけはホンマに美味しかったよ〜〜♪
    日本でもどこかであるはずなんだけどなあ〜さがそう〜
    まだ朝食食べたばかりで朝早かったけど食べたよ〜(^.^)

    > でもこの後の胡椒餅も熱々で美味しかったのですね♪
    > やっとbettyさんの「これはうまい!」が聞けました(笑)

    胡椒餅はお薦めです!
    これは日本人にはオオウケだと思います♪

    > 心強いホーミンさんと一緒で良かったですね♪

    全然土地勘のない場所ですから、ホーミンさんが頼りでした!

    > 無事帰ってこれて、めでたしめでたし(*^▽^*)

    外国に行くと無事に帰ってこれたことにホッとしますね!
    この頃は色々とありますから・・・

    すっかり目が覚めてしまったbettyさんです┐(´ー)┌

    テレビでも見てから寝ようっと(⌒_⌒)



    betty



  • ムロろ~んさん 2015/05/30 20:52:25
    エッて感じ\(◎o◎)/!
    bettyさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    台北に行かれた旅行記を拝見しました。

    ティンダイフォン、小籠包は有名ですが、担々麺が…、ワンタンが…、空いていてラッキーと思ったものの残念な結果になりましたね(-_-;)。
    でも翌日のマンゴーかき氷は美味しくって良かったですね。
    私も食べに行きたいと思っているんですよ。

    そうそう、マッサージ、痛いですよね。
    台湾式マッサージ、私も3回ほど体験したことがありますが、痛くて気持ち悪くって苦手です。

    そうそう、猫空ロープ‐ウェイが運転中止には驚きました。
    これは予想外でしたよ。

    色々とあったようですけれど、楽しい旅になって良かったと思いましたよ。
    そうそう、さりげなく、ホ〜ミンさんの気遣いもさすがって思っちゃいました(´艸`*)。
    4トラの旅行作りにナイスフォローって思っちゃいました。


    ムロろ〜ん(-人-)

    betty

    bettyさん からの返信 2015/05/30 21:42:09
    RE: エッて感じ\(◎o◎)/!
    ムロたん、こんばんは〜☆

    > ティンダイフォン、小籠包は有名ですが、担々麺が…、ワンタンが…、空いていてラッキーと思ったものの残念な結果になりましたね(-_-;)。

    鼎泰豐は平日で雨だったせいもあるのでしょうか・・・
    どのお店もたまたま「ここにあるのね」って感じで見つけましたが、
    長い列っていうのを見なかったです。

    それは良かったし、小籠包も美味しかったのですが・・・
    担々麺が変な味でした(-.-)
    気持ち悪かったです!

    > でも翌日のマンゴーかき氷は美味しくって良かったですね。
    > 私も食べに行きたいと思っているんですよ。

    これはムロたんは絶対に気に入ると思います♪
    マンゴーって本当に美味しい〜(*^。^*)

    > そうそう、マッサージ、痛いですよね。
    > 台湾式マッサージ、私も3回ほど体験したことがありますが、痛くて気持ち悪くって苦手です。

    え!?気持ち悪い(?_?)
    メチャクチャ気持ちよかったよ〜〜(*^。^*)
    もっと長時間で全身やってもらいたかったけど、贅沢できないしね〜

    > そうそう、猫空ロープ‐ウェイが運転中止には驚きました。
    > これは予想外でしたよ。

    まさかでした(T_T)
    パンダの次に楽しみにしていたのですよ〜〜
    また来るかどうかわからないのに。。。

    > 色々とあったようですけれど、楽しい旅になって良かったと思いましたよ。

    雨だったからどうなることかと思いましたけど、ホーミンさんが意欲的に出かけてくれたので助かりました。

    > そうそう、さりげなく、ホ〜ミンさんの気遣いもさすがって思っちゃいました(´艸`*)。

    今回は色々と助けてもらい楽しい旅となりました♪
    思い出深い旅になりましたよ〜(●^o^●)




    betty
  • かずちゃんママさん 2015/05/28 00:37:10
    楽しそう〜
    bettyさん こんばんは〜

     定期的な?ご訪問、ありがとう。
     おかげで、楽しい旅行記3編、見ることができました。

     お久しぶりで、何から、コメントしていいものやら・・(*_*;
     取りあえず、私は、元気です。
     あれから、ずっと母の病院&美容院通いが週3・4あって、ストレスためたくないから、好きなフィットネス通いが、週5なので・・忙しい。(>_<)
     なので、4トラも待合室でスマホ訪問・・という感じなのです。
     ごめんね。。いきなりの言い訳っぽい話で・・

     コメント、まとめてさせていただきますね。
     まず、バラ園から・・
     ステキだわ〜いい香りが伝わってきた気がしましたよ。
     ちょうど、見ごろでしたね。
     いろんな品種、色があって・・写真、きれいに撮れてましたね。
     
     きーちゃんが、モッコウバラ〜という意見、・・私も同感です!!
     一足早く咲いて、黄色でかわいくて〜〜わが家にもある大好きなバラです。
     今年は、フィットネスの友だちに2年前にもらったツルバラが、大きくなったので、アーチをネットで買って、植え替えました。
     ピンクの花が、たくさん咲いてくれてうれしかったです。

     台湾にお出かけとは・・びっくりでした。
     お天気悪くても、ホーミンさんとなら、きっと楽しい体験がたくさんできたのでしょうね。
     旅行記見てたら、やっぱりね・・と、うなずくばかりでした。\(^o^)/
     
     台湾、おいしいものがいっぱいあると、人から聞いていて、いつか行ってみたいと思っています。
     地元からも、直行便が出てて、リーズナブルなツアーがあるのですが、まだ行ったことがないのです。
     bettyさんたちは、ツアーではなかったのですね。
     飛行機やホテルを自分で探したの?・・すごいわぁ〜

     動物園、大好きです。興味津々で、見ました。
     パンダ、やっぱりかわいいですね。じっくり見られて、よかったですね。
     私の初パンダは、去年の春、王子動物園ででしたよ。竹を食べるしぐさが、直に見られて、うれしかったです。
     バリバリっと、すごい音を立てて食べてて、驚きました。あんなの、おいしいのですかね。

     bettyさん、鳥がダメなんですよね。
     小樽水族館のペリカンの散歩、こわかったんでしょう。私は、普通に楽しく見ましたが・・

     足つぼマッサージ、こちらでは、かなり値段が高くて、未経験ですが、台湾では、どうなのかしら・・? 
     60分も耐えられたのですか? あと、楽になりましたか?

     マンゴーかき氷、食べてみたいです。おいしそう。。
     濃厚なのでしょうね。

     台湾、ますます行きたくなりました。
     讃岐おばさんが、よく行ってるし・・

     では、また〜

                     最近お遍路巡りしている〜かずママより
      
     
     
     
     
     
     

     


     

    betty

    bettyさん からの返信 2015/05/28 07:16:59
    RE: 楽しそう〜
    かずママ、おはようございます♪

    >  定期的な?ご訪問、ありがとう。

    はい、定期的に訪問しています(笑)

    >  取りあえず、私は、元気です。

    全然旅行記も出さないし。。。色々忙しいだろうけど、どうしている
    のかなあって気にしています。
    とにかくやっぱり忙しかったみたいで・・・(^_^メ)
    でもスマホで時間をさがして見てくれたのですね(^−^

    >  まず、バラ園から・・

    バラの季節って暑いからいつもパスしていたけど、今回は気持ちいい
    バラの観賞ができました♪それにhn11さんと奥様にも会えたし♪

    >  きーちゃんが、モッコウバラ〜という意見、・・私も同感です!!
    >  一足早く咲いて、黄色でかわいくて〜〜わが家にもある大好きなバラです。

    でしょう〜〜♪モッコウバラってすごく可愛いと思います!!
    かずママのお家にもあるのね♪トゲがないしね(^−^)

    >  今年は、フィットネスの友だちに2年前にもらったツルバラが、大きくなったので、アーチをネットで買って、植え替えました。

    バラって結構難しいときいていますが、アーチまで買ってするなんて
    素敵なお庭になっているのでしょうね〜♪

    >  台湾にお出かけとは・・びっくりでした。

    思った時にパッと行かないと中々行けないしね!
    お天気は仕方ないかなあ〜

    でも、実力行使で行きたいところはなんとか見つけて行きました!
    ホーミンさんのおかげで色々と楽しめましたよ♪

    >  台湾、おいしいものがいっぱいあると、人から聞いていて、いつか行ってみたいと思っています。

    色々と落ち着いたらご主人と行ってね(*^_^*)
    食べ物は好き嫌いはあると思いますが・・・

    >  飛行機やホテルを自分で探したの?・・すごいわぁ〜

    そのほうが安いしね!

    >  動物園、大好きです。興味津々で、見ました。
    >  パンダ、やっぱりかわいいですね。じっくり見られて、よかったですね。

    近い場所ほど中々見に行けないものですよね〜
    台湾だからこそわざわざ行ってパンダを見ることができました♪

    >  私の初パンダは、去年の春、王子動物園ででしたよ。竹を食べるしぐさが、直に見られて、うれしかったです。

    王子動物園は子供が小さい時に何度か行っていますが、その頃はいなくて
    パンダがいる今はわざわざ行かないし。。。(-_-;)

    >  bettyさん、鳥がダメなんですよね。

    絶対に無理です(>_<)

    >  小樽水族館のペリカンの散歩、こわかったんでしょう。私は、普通に楽しく見ましたが・・

    ペンギンは大丈夫、でも、ペリカンは大きいし、気持ち悪い(-.-)

    >  足つぼマッサージ、こちらでは、かなり値段が高くて、未経験ですが、台湾では、どうなのかしら・・? 
    >  60分も耐えられたのですか? あと、楽になりましたか?

    耐えたってことないですよ〜気持ち良かったです♪
    もう少しお金を足せばもっと気持ちいいはずだけど・・・ケチった(~_~;)

    >  マンゴーかき氷、食べてみたいです。おいしそう。。
    >  濃厚なのでしょうね。

    毎日食べたいですね〜きっと太ってしまうでしょうけど(^_^;)

    >  台湾、ますます行きたくなりました。

    私も中々自由に行けないけど、お互いに本当に自由な日がくるはず
    なので、その時を待ちましょうね〜♪

    たくさんコメントありがとうございました<m(__)m>

    お遍路に通っているのですね(*^_^*)
    私もいつか・・・





    今から次男のお弁当つくりまーす
    betty  
  • ガブリエラさん 2015/05/27 11:04:05
    かき氷、食べたいです♪
    bettyさん☆

    おはようございます♪

    台湾は、行ってみたい国のひとつなので、興味津々ですヽ(^o^)丿
    ん?美味しい、美味しいと言われる台湾でも、まずい物が結構あるんですね!

    私、まずいソーセージは、無理です(^_^;)
    そして、味のない火鍋も・・・。
    固まっちゃったbettyさん、心中お察しいたします<(_ _)>

    でもでも、マンゴーのかき氷、おいしそうですねヽ(^o^)丿
    台湾に行ったら、これは食べなきゃ♪

    雨は嫌ですが、パンダちゃんをゆっくり見られて、よかったですね!!!

    足つぼマッサージは、私はいまだにしたことがないのですが、なんだか痛そうで躊躇してしまいそうです。

    楽しい4トラベラーさんとの旅、いろんな思い出ができましたね(^_-)-☆
    楽しい雰囲気が、伝わってきました♪

    ガブ(^_^)v

    betty

    bettyさん からの返信 2015/05/27 11:56:34
    RE: かき氷、食べたいです♪
    ガブちゃん、こんにちは〜♪

    海外旅行へは久しぶりなのですが、中々欧米へ行くには費用のことも
    あるけど、まだ長期の旅は無理なので台湾へ行きました。

    美味し物を期待して行ったのですが、意外と口にあわないものが
    多かったです。

    > 私、まずいソーセージは、無理です(^_^;)

    ソーセージってパリっと美味しいものを想像するし、日本の物は
    ほとんどが美味しいから同じだと思っていたら全然違いました。
    う〜〜ん、日本の犬も食べるかしら?

    > そして、味のない火鍋も・・・。

    やっぱり日本のお鍋は美味しいですよね!!
    台湾のはよくわからない(>_<)

    > 固まっちゃったbettyさん、心中お察しいたします<(_ _)>

    鼎泰豊のお料理はほとんど美味しかったのですが、タンタン麺って
    辛いイメージで食べるのですが、ピーナッツと胡麻の変な味がして、
    食べたら身体がフリーズしてしまいました。
    食欲もなくなり、ビールも飲めなくなってしまい、こんなの初めて
    でした。

    > でもでも、マンゴーのかき氷、おいしそうですねヽ(^o^)丿
    > 台湾に行ったら、これは食べなきゃ♪

    これはもう最高でした!
    初日にここを見つけていたら毎日行っていたかも知れません。
    悲しいかな最終日(・。・)

    > 雨は嫌ですが、パンダちゃんをゆっくり見られて、よかったですね!!!

    数人しかいなかったし、思う存分写真も撮れました。
    しかし、ボケボケばかりで。。。

    > 足つぼマッサージは、私はいまだにしたことがないのですが、なんだか痛そうで躊躇してしまいそうです。

    ちょっとだけ痛いけど、気持ちいいんです(^_^メ)

    > 楽しい4トラベラーさんとの旅、いろんな思い出ができましたね(^_-)-☆

    オバサン2人の旅(^.^)おもしろかったです♪




    betty
  • 川岸 町子さん 2015/05/26 11:47:46
    やっぱりマンゴーに目が釘づけ(笑)
    bettyさん、こんにちは!

     パンダって、どうしてこんなに可愛いんでしょうねー(^^♪
     しかも、ご覧になったのがまだ子どもだったそうで、ますます愛らしくて、たまりません。
     笑ったのが、埋もれているカバ(笑)
     どうして、こんなことを思いついたのか(笑)
     カバなので、いじられたんでしょうかね?
     もっと可愛い動物だったら、ありえないですよね(笑)

     台湾の食時には、わりと紅茶が付くのですね。
     中国茶のイメージだったけど、きっと紅茶も名産なのかな。

     足つぼマッサージ、う〜ん、痛きもち良さそうで、うらやましいです!
     日本ももっとお手軽なマッサージのお店が増えるといいな。
     
     鼎泰豊へ行かれ、長く待つことなく、ホントに良かったですね。
     台湾好きな私の友人は、あまりに混むので、鼎泰豊へは朝一で朝食を食べに行くそうです。
     
     たくさんのメニューのカキ氷、私もやっぱりマンゴーオンリーかなぁー。
     ちょっと気になるのが、
     9番の里芋と台湾小豆
     10番の大&小台湾小豆
     です。
     何だろーって、拡大して見ました。
     いつかトライしてみたいなぁ。

                     町子
     
     
     

    betty

    bettyさん からの返信 2015/05/26 12:09:50
    RE: やっぱりマンゴーに目が釘づけ(笑)
    町子ちゃん、こんにちは〜♪
    こういう時間帯にコメントいただくなんて期間限定ですよね〜♪
    そちらが近ければなあ〜行くのになあ〜♪

    >  パンダって、どうしてこんなに可愛いんでしょうねー(^^♪

    どう見ても、ぬいぐるみが動いているようにしか見えませんでした。
    おもちゃが動きまわっているようなしぐさがメチャクチャ可愛い(*^。^*)

    ふわふわの毛の身体♪抱っこしたくなる(^_^メ)
    たぶん、まだ子供なのかなあ〜そんなに大きくありませんでした。

    >  笑ったのが、埋もれているカバ(笑)

    最初、意味がわからなかったよ(^_^メ)
    こんなの日本で見たことないし・・・
    今、カバ舎を新築中なんですって^^;どんなんできるのでしょう〜?

    >  もっと可愛い動物だったら、ありえないですよね(笑)

    実際、目の前に見るとキモイ(>_<)

    >  台湾の食時には、わりと紅茶が付くのですね。
    >  中国茶のイメージだったけど、きっと紅茶も名産なのかな。

    何故か紅茶なのですが、しかも甘いからご飯やおかずにあわない(>_<)
    中国茶は1回も出てきたことがなかった!
    マッサージの時のドリンクだけ!

    >  足つぼマッサージ、う〜ん、痛きもち良さそうで、うらやましいです!

    若い男性に足を触られるのはちょっと恥ずかしかったけど、痛気持ちいい
    その感じがどうもこうも・・・(^.^)
    痛い時は顔がクシャクシャになったので、手で顔を隠していましたよ。
    日本も足つぼマッサージの店が増えましたけど、高いね!
    支払う時にまた肩がこります^^;

    >  鼎泰豊へ行かれ、長く待つことなく、ホントに良かったですね。

    平日だったせいか、どこの店もそんなに並んでいなかった。
    さすがここは日本語が通じますね!
    私たちを呼ぶ時も126番(ひゃくにじゅうろくばん)って、日本語で
    呼んでくれました。

    >  台湾好きな私の友人は、あまりに混むので、鼎泰豊へは朝一で朝食を食べに行くそうです。

    そんなイメージだったけど、拍子抜けでした(^.^)
     
    >  たくさんのメニューのカキ氷、私もやっぱりマンゴーオンリーかなぁー。

    ホントにホントにこれは美味しくて美味しくて毎日食べたかった!
    日本円で7〜800円するから高いけど。。。

    >  9番の里芋と台湾小豆
    >  10番の大&小台湾小豆
    >  です。

    連日食べていたらこれもアリですよね”
    私も小豆が好きなので、ちょっと興味あります。里芋もどういうふうに
    アレンジしてあるのか、そのままなのか興味あります!!

    もし、また台湾に行く機会があればトライしてみます♪





    betty  
  • ホーミンさん 2015/05/26 08:41:18
    bettyさんをフリーズさせたタンタン麺
    おはようございます(o^v^o)

    今朝は頭痛で目が覚めました。(x_x)
    朝ご飯を食べたら薬を飲もうと思ってましたが、頭を冷やしてボチボチ動いているうちに治りましたぁ。
    これで仕事を休まなくてよいわ~。

    私が撮った写真はまだカメラに入ったままです。
    こうしてbettyさんのお写真を拝見してると、先週のことがよみがえってまいります。
    バイクびゅんびゅん、傘売りの人たち・・・、もう忘れてました。
    写真を見ると思いだしますね。
    やっぱ、写真は面倒くさがらずに撮った方がいいですね。

    パンダはラッキーでした!
    あんなにたくさんの写真が撮れたのも、見学者が少なかったため。
    白浜で見たときは「立ち止まらないでくださ〜い」と言われ続け、カメラのピントを合わせる暇もなかったです。
    よく動いて、よく食べるパンダでよかったですよ〜。
    天津のは、寝てただけでした。
    キリンとサイは臭かったよね〜。
    頭がクラクラしそうでしたわ。
    あのゴリラ君は、エンタティナーでしたね。
    人間がゴリラを見物してるのか、はたまたゴリラが人間を見物してるのか?
    笑えたわ~。^m^

    何とかマンゴーかき氷も食べたし。
    美味しかったよね。
    お値段は高いけど(あのザラメアイスコーヒー並み)、あれは何度でも食べたい!

    一番忘れられないのが、きっと担々麺かと?
    出てきたときに色が薄いんで、あれ?・・・って思いました。
    私は担々麺を食べるたびに、フリーズしてビールも飲めなくなったbettyさんのこと思いだすと思います。^m^

    betty

    bettyさん からの返信 2015/05/26 09:04:56
    RE: bettyさんをフリーズさせたタンタン麺
    おはようございます\(^o^)/

    > 今朝は頭痛で目が覚めました。(x_x)

    え?どうしてでしょう?
    年いくと色々不都合が出てきますよね〜(・。・)

    > 朝ご飯を食べたら薬を飲もうと思ってましたが、頭を冷やしてボチボチ動いているうちに治りましたぁ。

    だいたいが動いているうちに治ることが多いけど、何か原因があること
    は確かなんだけど。。。

    仕事を休むほどになると重症だよね(>_<)
    私たちは余程じゃない限り仕事を休まないし・・・

    > 私が撮った写真はまだカメラに入ったままです。

    ありゃま(^_^;)忙しかったしね!
    私はとにかくパソコンに入れました。
    そしたら早くやってしまわないと気が済まない、宿題が残って
    いるような気がしてね^^;

    > バイクびゅんびゅん、傘売りの人たち・・・、もう忘れてました。
    > 写真を見ると思いだしますね。

    大阪の道路もかなりビュンビュンだけど、台湾はもっとすごい!
    傘売りも競争だったね^^;

    > やっぱ、写真は面倒くさがらずに撮った方がいいですね。

    雨が降っていたからカメラを出しづらかった(>_<)

    > パンダはラッキーでした!

    思う存分見ましたね<^!^>
    またよく動くパンダだったし、しぐさが可愛いかった♪
    まだ子供なのかな?そんなに大きくなかったね!

    > キリンとサイは臭かったよね〜。
    > 頭がクラクラしそうでしたわ。

    臭豆腐と同じぐらい臭かった(>_<)
    日本の動物園もちょっと臭いけど、あれほどではないよね!

    > あのゴリラ君は、エンタティナーでしたね。
    > 人間がゴリラを見物してるのか、はたまたゴリラが人間を見物してるのか?
    > 笑えたわ~。^m^

    人間があそこから見ているのを知っているからわざわざ来てくれて
    いるのが可笑しい(^_^;)
    人間に近いゴリラだから、何か思っていることは確かだわ!
    大人しく座っていたことも可笑しかった(笑)

    > 何とかマンゴーかき氷も食べたし。
    > 美味しかったよね。

    あれで台湾の旅は締めくくられました(^−^)
    機転のきくホーミンさんで良かった♪
    値段はちょっと高かったね!
    美味しかったけど・・・
    毎日食べたいね〜〜

    > 私は担々麺を食べるたびに、フリーズしてビールも飲めなくなったbettyさんのこと思いだすと思います。^m^

    一瞬で食欲がなくなり、ビールさえも飲めなくなってしまいました
    タンタン麺って辛いから美味しいのに。。。
    ピーナッツ味と他なにか気持ち悪い味(@_@;)

    今回の台湾旅行は思い出すとプふって笑ってしまったり、
    あ〜〜(-.-)ってなるのもある(笑)

    いい経験していい思い出がいっぱいで来ました(^−^)
    また海外へ行きたいです♪




    betty

bettyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP