バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 最終日  チェックアウト時間は12:00<br /><br />午前中はアヤナのプールサイドでのんびり。 昼からはフランジニバニに255分の予約をVELTRAで。<br />H会社は基本 空港→ホテル ホテル→空港なのでエステの後はリンバに戻ってロックバーにでも行きましょうか・・ でGA882便で帰国の途へ

GW だらだらのんびりしたいよね~  という事で初バリへ  ④

2015/05/02 - 2015/05/06

旅っ子

旅っ子さん

最終日  チェックアウト時間は12:00

最終日の朝食は アヤナのバディにしました。
    やっぱり、海を見ながらの朝食は最高の贅沢だと思います。

今日は前回より少し遅かった為か、すでに無くなっている物が沢山あり、
    追加もしてるんだろうけど、空いている皿が多かったです。
    ちょっぴり残念でした。

巻き寿司もとってみました。 この前のクロワッサンは無くて残念
    フルーツも無くなってるのが多くて残念。 で時期であるマンゴスチン下さいと言うと上半分カットしてくれます。  久々のマンゴスチンは美味しかったです。
    写真なくてゴメンナサイ

食後の散歩をしてみました。
    せっかくだからヴィラの方も行ってみて工事中の隙間見て見学したりして・・

教会も素敵でした。 アヤナには三か所も教会がありますが、結婚式には遭遇しませんでした。

ロックバーとゴンドラ

ガラスの教会

オブジェクト

で、アヤナのプールサイドでのんびりしにきました。

アヤナのプールサイドは係員が1人だけで(早朝だったからかな?)
    タオルをセットするのもマイセルフで。 ペットボトルの水もなく・・

旦那のみジャブ〜ン (笑)

私はゴロゴロ・・なんて幸せな時間だろう・・
    あー もう帰るのか・・

アヤナの景色の見納め

11時頃になり、さぁチェックアウトしにリンバに戻ろうか・・

ふざけて写真撮ったりもしながらリンバへ

アヤナ→リンバのシャトルバスからの景色

旦那がシャワー後、部屋のバルコニーというか、お庭付の部屋と言うか
    自由に歩けちゃいます。

バルコニーのソファ・・日差しがきつい(^^;

目の前はこんなガーデンになってます。
    私たちの部屋は1番左端だったので右に行けば各部屋のベランダが見える状態です。

チェックアウトを済ませ、お昼に日本食が良いと旦那が言うので
    又、アヤナに戻ります。

宿泊棟から日本食のある施設までの橋の上からは下にパターゴルフ場が見えます。

本当に広いアヤナこんな宿泊施設もあります。

日光の猿の真似かな?

そして、本禅にやってきました

中はこんなオシャレです

旦那はざるそば、私はざるうどん
    旦那はビンタンビールと共に

味、値段とも日本と変わらないです。

食後はまた又リンバに戻ります

PM1:15にフランジニバニのお迎えが来てくれました。

予約時間はPM2:00にしてまして、到着がジャストタイムでした。
    入口を入り左手にこの場所

カルテを記入。 ジンジャーティーを飲みながら・・
    とっても美味しかったです。

周りは日本人のカップルばかりでした。
    エステ初体験の旦那はあまり乗る気でなかったけど、周りがカップル(同年代らしいカップルもいました)ばかりだったので、安心したみたい(笑)

VIPルームの部屋です。
    255分ので、バリニーズマッサージ、ストーンマッサージ、クリームバス、途中のジュース付、軽食は施術が終わってからのリクエストで。

途中休憩にジュースがでます。  ミックスジュースを2人ともお願いしました。  スイカジュースみたいな味でしたよ。

ストーンマッサージが終わってからフラワーバスタイムという事で楽しみにしていたのですが、 えっ、泡風呂やん! フラワーバスって、一面花かと思って楽しみにしていたんだけどなぁ・・ちょっとガックシ↓

時間はバスとシャワータイムで30分ありました。

終了後に撮りました。
    左奥がバスで右奥がシャワー室です。

施術後は部屋の隣にあるテラスで食事です。

隣の建物もフランジニバニでした。

そして、軽食が付いていますので飲み物と一緒に頂きます。
    旦那が注文した鶏肉の煮込み(B定食)とバリコーヒー。 コーヒーは色は濃いのですが、味は・・・(^^;

私はジャバティーと魚の煮込み(A定食)
    これがいけます!!  めちゃウマ!! 本当です!!

フルーツの盛り合わせもあります

1時間の休憩が終わり再びリンバに戻ります。

リンバに戻り、夜の7時過ぎでした。 集合は9:30頃だったので円形のソファがある所で寝っ転がりながら星を眺めてました。  とっても綺麗だったのです。
    カメラが悪く綺麗にとれなかったけど、本当にこのまま寝てしまおうか・・
    と言う感じでした。

本当に寝そうだったのでユニークバーに行こうかという事でやってきました。

もっといい画素のカメラを買わねば・・

ユニークバーからの景色です

旦那はジントニックで ジンの種類はどれにしますか? と聞かれて、普段バーなどに行かない旦那は困ってました(笑)

私はデザートにレモンパイと紅茶を注文
    美味しかったですが、甘くて完食無理。 器とかは凝ってましたよ。

ロックバーと違ってガラガラでした・・

H会社の人が早く来ていたので9時には空港に向かいました。
    時間あるので免税店をみるけど、欲しい物もなく、ゲートに行きました。
    ルピア残っているので使ってしまいたいからお土産の石鹸を買い、AM0:40発の飛行機を待つのみ。  疲れた〜眠たかった〜

飛行機でうつらうつらしていて飲み物も配ったことすら知らず、朝食で起こされました。

私は洋食を選択

旦那は和食選択。
    味は、眠くてあまり覚えてないほどです。

バリ島初めて行ったけど、のんびりだらだらできて良かった。
    息子にLINEしてたら俺も行きたかった・・との返事。 社会人一年生だったからお休みの状態がわからないので次回ね! 本当は連れて来てあげたかったなぁ・・

次回はどこへ行こうか・・いついけるのだろうか・・また、4トラを検索してどこかに行くぞ!!  それには頑張って働かねば・・