ドーハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クェート、サラーラ観光を終えてドーハに戻って来ました。<br /><br />もう疲れたし、ドーハ無料ツアーに乗っかちゃえ!最終ツアーに間に合うはず。<br /><br />ビザも無料で取得してくれる嬉しいサービスを利用しない手はないでしょう。<br /><br />しかし、受付は終わっていた・・。どうしよ~、ドーハの下調べなんて全然していなかったよ~<br /><br />ここのラウンジは素晴らしいけれど今回の旅で3回目、いい加減飽きた。<br />しかし、すでにトランジットエリアに入ってしまったし、8時間もどうやって過ごそう~~。<br /><br />よ~し、一芝居打つか♪<br /><br />クェート編<br />http://4travel.jp/travelogue/10983066<br /><br />サラーラ編<br />http://4travel.jp/travelogue/10990146<br /><br />の続きです。<br /><br /><br />2/7 QR807 NRT DOH 22:30 4:35(+1)<br />2/8 QR1086 DOH KWI 06:25 07:50<br />2/9 QR1142 DOH SLL 00:45 03:45<br />2/10 QR1142 SLL DOH 16:55 18:10<br />2/11 QR806 DOH MRT 01:10 16:55<br /><br />【航空券】<br />カタール航空 NRT SLL 74740円<br />カタール航空 DOH KWI JAL15000マイル+3000円(諸税)<br /><br />【宿泊】<br />Rimal Suites Apartments (オマーン・サラーラ)15OMR=4740円 <br /><br />【レート】<br />KD1=410円<br />RO1=316円<br />QR1=33.6円<br /><br />

中東三カ国1泊5日(3)【ドーハ】 無料市内観光ツアーに参加できずに、タクシー観光

56いいね!

2015/02/10 - 2015/02/11

64位(同エリア725件中)

11

28

あっぷる

あっぷるさん

クェート、サラーラ観光を終えてドーハに戻って来ました。

もう疲れたし、ドーハ無料ツアーに乗っかちゃえ!最終ツアーに間に合うはず。

ビザも無料で取得してくれる嬉しいサービスを利用しない手はないでしょう。

しかし、受付は終わっていた・・。どうしよ~、ドーハの下調べなんて全然していなかったよ~

ここのラウンジは素晴らしいけれど今回の旅で3回目、いい加減飽きた。
しかし、すでにトランジットエリアに入ってしまったし、8時間もどうやって過ごそう~~。

よ~し、一芝居打つか♪

クェート編
http://4travel.jp/travelogue/10983066

サラーラ編
http://4travel.jp/travelogue/10990146

の続きです。


2/7 QR807 NRT DOH 22:30 4:35(+1)
2/8 QR1086 DOH KWI 06:25 07:50
2/9 QR1142 DOH SLL 00:45 03:45
2/10 QR1142 SLL DOH 16:55 18:10
2/11 QR806 DOH MRT 01:10 16:55

【航空券】
カタール航空 NRT SLL 74740円
カタール航空 DOH KWI JAL15000マイル+3000円(諸税)

【宿泊】
Rimal Suites Apartments (オマーン・サラーラ)15OMR=4740円

【レート】
KD1=410円
RO1=316円
QR1=33.6円

同行者
一人旅
航空会社
カタール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 素晴らしかったサラーラ観光を終えてドーハに戻って来ました。<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/10990146<br />の続きです。<br /><br />急がないと!ツアーの定員に達してしまう。<br /><br />幸い前の座席に変更をしてもらったので早くに出る事が出来てトランジットエリアに入ってきました。<br /><br />このエリアに入るには手荷物検査を受けなければいけません。<br /><br />

    素晴らしかったサラーラ観光を終えてドーハに戻って来ました。

    http://4travel.jp/travelogue/10990146
    の続きです。

    急がないと!ツアーの定員に達してしまう。

    幸い前の座席に変更をしてもらったので早くに出る事が出来てトランジットエリアに入ってきました。

    このエリアに入るには手荷物検査を受けなければいけません。

  • クマさんの左手をまっすぐ前に伸ばしたあたりにトランジットツアーの受付があり、二人の女性が座っていました。<br /><br />しかし、「もうクローズしたわよ」涼しい顔で言われてしまいました。<br /><br />Tour 1 08:00ツアー 受付時間 6:00-07:15 <br />Tour 2 10:00ツアー 受付時間 6:00-09:15<br />Tour 3 13:00ツアー 受付時間 6:00-12:15<br />Tour 4 19:30ツアー 受付時間 6:00-18:15 <br /><br />19:30のツアーは18:30にクローズ・・<br />間に合わなかった!<br />(その後トランジットツアーには夜、朝と2回参加しています)<br /><br />どうしよう、ラウンジで8時間?素晴らしいラウンジなのでそれもありだけれど、いい加減3回目で飽きたよ。<br /><br />よ~し、一芝居打つか♪<br /><br />トランジットエリアに入る荷物検査まで戻り、「私、入国しなければいけなかったのに間違ってトランジットエリアに入ってしまいました。戻って良い?」<br /><br />簡単に通してくれました。一芝居打つまでもなかった。<br /><br />

    クマさんの左手をまっすぐ前に伸ばしたあたりにトランジットツアーの受付があり、二人の女性が座っていました。

    しかし、「もうクローズしたわよ」涼しい顔で言われてしまいました。

    Tour 1 08:00ツアー 受付時間 6:00-07:15 
    Tour 2 10:00ツアー 受付時間 6:00-09:15
    Tour 3 13:00ツアー 受付時間 6:00-12:15
    Tour 4 19:30ツアー 受付時間 6:00-18:15 

    19:30のツアーは18:30にクローズ・・
    間に合わなかった!
    (その後トランジットツアーには夜、朝と2回参加しています)

    どうしよう、ラウンジで8時間?素晴らしいラウンジなのでそれもありだけれど、いい加減3回目で飽きたよ。

    よ~し、一芝居打つか♪

    トランジットエリアに入る荷物検査まで戻り、「私、入国しなければいけなかったのに間違ってトランジットエリアに入ってしまいました。戻って良い?」

    簡単に通してくれました。一芝居打つまでもなかった。

  • 入国の際、ビザ代金QR100(3370円)を支払います。<br /><br />オマーンに入国した時のビザがあればカタールはビザ不要とどこかに書いてあった気がしましたが、訴えてもダメでした。<br /><br />歩き方には「オマーンのビザ取得の際、カタールも入国するよう言うように」とか書いてあったかな?<br /><br />トランジットツアーのつもりで言わなかったのが悪かったのか、今はそのようなものはないのかは不明です。<br /><br /><br />下調べもしなかったので、慌ててガイドブックをさらっと見て、タクシーに飛び込みます。<br />

    入国の際、ビザ代金QR100(3370円)を支払います。

    オマーンに入国した時のビザがあればカタールはビザ不要とどこかに書いてあった気がしましたが、訴えてもダメでした。

    歩き方には「オマーンのビザ取得の際、カタールも入国するよう言うように」とか書いてあったかな?

    トランジットツアーのつもりで言わなかったのが悪かったのか、今はそのようなものはないのかは不明です。


    下調べもしなかったので、慌ててガイドブックをさらっと見て、タクシーに飛び込みます。

  • 「トランジットだから、時間がないの。10時には空港に戻りたいけれど、大丈夫?」<br /><br />運転手は若い青年、色々と飲み込みも早くて助かる。<br /><br />空港から市内までどの位掛かるのかも分からない。<br />しかし、割と早く着きました。<br /><br />私が指定したのは、イスラム芸術博物館、ファナール・カタール・イスラム文化センター、スーク・ワキーフ。<br /><br />ドーハ・フォートは何の理由だったか断られました。後でガイドブックを読むと2014.6の時点で改装工事のためクローズしているとの事、それでなかったら、ライトアップもされていないので、夜行っても意味はないのかも。それか、夜は入れないとか?<br /><br />場所的には行けない距離ではないので。<br /><br />まずは、イスラム芸術博物館。<br /><br />閉館後なのでライトアップされた建物の写真のみ。<br />入口には警備員。<br /><br />何だ、何だ?と出て来ました。怪しい者ではありません、写真だけ撮らせてね。<br /><br />

    「トランジットだから、時間がないの。10時には空港に戻りたいけれど、大丈夫?」

    運転手は若い青年、色々と飲み込みも早くて助かる。

    空港から市内までどの位掛かるのかも分からない。
    しかし、割と早く着きました。

    私が指定したのは、イスラム芸術博物館、ファナール・カタール・イスラム文化センター、スーク・ワキーフ。

    ドーハ・フォートは何の理由だったか断られました。後でガイドブックを読むと2014.6の時点で改装工事のためクローズしているとの事、それでなかったら、ライトアップもされていないので、夜行っても意味はないのかも。それか、夜は入れないとか?

    場所的には行けない距離ではないので。

    まずは、イスラム芸術博物館。

    閉館後なのでライトアップされた建物の写真のみ。
    入口には警備員。

    何だ、何だ?と出て来ました。怪しい者ではありません、写真だけ撮らせてね。

  • ファナール・カタール・イスラム文化センター。<br />夜空に映えるミナレット。<br /><br />

    ファナール・カタール・イスラム文化センター。
    夜空に映えるミナレット。

  • これは、昼間でなく夜が素晴らしいんじゃないの?<br />昼間は知らないけれど。<br /><br />ドーハのシンボル的存在。<br /><br />

    これは、昼間でなく夜が素晴らしいんじゃないの?
    昼間は知らないけれど。

    ドーハのシンボル的存在。

  • 別の角度から、ファナール・カタール・イスラム文化センター。<br />

    別の角度から、ファナール・カタール・イスラム文化センター。

  • ライトアップされて景色が良い場所があるけれど行く?<br />と運転手。<br /><br />もちろんお願いしました。

    ライトアップされて景色が良い場所があるけれど行く?
    と運転手。

    もちろんお願いしました。

  • 対岸に街の灯かり・・。<br /><br />

    対岸に街の灯かり・・。

  • ドーハの夜景も捨てたものじゃないね。

    ドーハの夜景も捨てたものじゃないね。

  • どの辺だろう。<br />ドーハ中心部から見る外交地区の高層ビル群だろうか。

    どの辺だろう。
    ドーハ中心部から見る外交地区の高層ビル群だろうか。

  • 渋滞も少し。<br /><br />ドーハは都会ですね、キレイな街並。<br /><br />世界で最も退屈な国とか言われていったっけ。<br />昼間の顔も機会があれば見て見たいな。

    渋滞も少し。

    ドーハは都会ですね、キレイな街並。

    世界で最も退屈な国とか言われていったっけ。
    昼間の顔も機会があれば見て見たいな。

  • えっと・・ここどこでしたっけ?<br /><br />

    えっと・・ここどこでしたっけ?

  • スーク・ワキーフに到着。<br /><br />運転手は車の写真を撮っておけと言います。<br /><br />ナンバーを押さえます。<br />車がどこか分からなくなってしまう人もいるんでしょうね。<br />夜だしね、私も人事ではない。

    スーク・ワキーフに到着。

    運転手は車の写真を撮っておけと言います。

    ナンバーを押さえます。
    車がどこか分からなくなってしまう人もいるんでしょうね。
    夜だしね、私も人事ではない。

  • しばらく来るまで待ってもらって、雰囲気だけ味わいに行きます。

    しばらく来るまで待ってもらって、雰囲気だけ味わいに行きます。

  • スーク・ワキーフ。

    スーク・ワキーフ。

  • スーク・ワキーフ。

    スーク・ワキーフ。

  • スーク・ワキーフ。<br /><br />買い物は何もしません。

    スーク・ワキーフ。

    買い物は何もしません。

  • 昼間にまた来たいですね。

    昼間にまた来たいですね。

  • 今度はゆっくりと・・。

    今度はゆっくりと・・。

  • 空港に戻る途中で運転手が右手の建物を撮れと言ってきました。<br /><br />キング・オフィスだとか。<br /><br />大きいね~、ライトアップまでされて。

    空港に戻る途中で運転手が右手の建物を撮れと言ってきました。

    キング・オフィスだとか。

    大きいね~、ライトアップまでされて。

  • マハド国際空港に戻って来ました。<br /><br />19:40-20:40の1時間のチャーターでした。<br />QR72(2400円)、意外と安かったね。<br />中東はタクシー代をぼられたのか、元々高いのか、タクシー料金には悩まされていましたが、ドーハでは良心的な金額でほっとしました。<br /><br />空港タクシーはメーターで安心ですね。<br /><br />ラウンジに再び。

    マハド国際空港に戻って来ました。

    19:40-20:40の1時間のチャーターでした。
    QR72(2400円)、意外と安かったね。
    中東はタクシー代をぼられたのか、元々高いのか、タクシー料金には悩まされていましたが、ドーハでは良心的な金額でほっとしました。

    空港タクシーはメーターで安心ですね。

    ラウンジに再び。

  • 2階もあったなんて、初めて気が着きました。<br /><br />レストランのようなテーブルで、飲み物の注文まで聞いてくれます。<br /><br />食事はバイキング。<br /><br />Krug(クリュッグ)が置いてあったと、帰国後マイル仲間のいべちゃんに教えてもらいました。フランスの最高級シャンパーニュです。<br /><br />「隠してあるから、言わないと出してくれないよ」と。<br />ANAのファーストクラスで出されるものらしい。飲みたかった!<br /><br />下にはバイキングでないレストラン風の場所があった事も後で知ります。<br /><br />カタールはまた利用しますので、次回に。

    2階もあったなんて、初めて気が着きました。

    レストランのようなテーブルで、飲み物の注文まで聞いてくれます。

    食事はバイキング。

    Krug(クリュッグ)が置いてあったと、帰国後マイル仲間のいべちゃんに教えてもらいました。フランスの最高級シャンパーニュです。

    「隠してあるから、言わないと出してくれないよ」と。
    ANAのファーストクラスで出されるものらしい。飲みたかった!

    下にはバイキングでないレストラン風の場所があった事も後で知ります。

    カタールはまた利用しますので、次回に。

  • シャワーを浴びます。<br /><br />ロクシタンですね。

    シャワーを浴びます。

    ロクシタンですね。

  • シャワールーム。

    シャワールーム。

  • シャワールーム。

    シャワールーム。

  • 真夜中01:10発の成田行きに乗り込みます。<br /><br />早速機内食。<br /><br />ラウンジでお腹いっぱいなので写真のみ。

    真夜中01:10発の成田行きに乗り込みます。

    早速機内食。

    ラウンジでお腹いっぱいなので写真のみ。

  • 二回目の機内食。<br /><br />無事に成田に到着。<br />羽田着は田舎まで帰るのに高速バスも、電車もなくなりますが、成田は16:55着なので、余裕で帰れます。<br />アメックス特典の荷物無料宅配でスーツケースを自宅に送って、東京シャトルで帰りま~す!<br /><br />行きは羽田の夜中便、帰りは成田が都合が良いです。<br />でも弾丸の場合は最低滞在日数に引っかかるので、両方成田の場合もあります。<br /><br />間に合うかヒヤヒヤなんですよね?<br /><br /><br />楽しかった中東三カ国訪問、特にサラーラは最高に良かった。<br />5日の内、泊まったのはサラーラの1泊のみ。<br />でも、アーリーチェックイン、レイトチェックアウトが出来たので意外と体が楽でした。<br /><br />初めて訪れる国は感覚が研ぎすまされるので、一人旅が良いですね。<br /><br />次回は3月のソウル、仲間と一緒なので焼肉も美味しく食べられそうです。<br />大勢も、楽しくて好きです☆<br /><br />

    二回目の機内食。

    無事に成田に到着。
    羽田着は田舎まで帰るのに高速バスも、電車もなくなりますが、成田は16:55着なので、余裕で帰れます。
    アメックス特典の荷物無料宅配でスーツケースを自宅に送って、東京シャトルで帰りま~す!

    行きは羽田の夜中便、帰りは成田が都合が良いです。
    でも弾丸の場合は最低滞在日数に引っかかるので、両方成田の場合もあります。

    間に合うかヒヤヒヤなんですよね?


    楽しかった中東三カ国訪問、特にサラーラは最高に良かった。
    5日の内、泊まったのはサラーラの1泊のみ。
    でも、アーリーチェックイン、レイトチェックアウトが出来たので意外と体が楽でした。

    初めて訪れる国は感覚が研ぎすまされるので、一人旅が良いですね。

    次回は3月のソウル、仲間と一緒なので焼肉も美味しく食べられそうです。
    大勢も、楽しくて好きです☆

この旅行記のタグ

関連タグ

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • kuniさん 2015/04/23 15:35:45
    ドーハって、ドーですか?
    あっぷるさん、こんにちは。

    先日はオフ会で楽しい時間をありがとうございました。

    実は、9月のSWにどこか行きたいな〜といろいろチケット見てたらカタール航空のドーハ往復とエミレーツのドバイ往復がJALコードシェアでほぼ同じ金額。それで、マイルを稼ぐなら微妙に多いドーハはどうかなと調べると、何もないとかの口コミがありました。

    なもので、あっぷるさんのこちらの旅行記に興味津々。
    滞在時間8時間、観光時間は5時間位ですかね。
    3日間滞在すると、やっぱり何もない、みたいな感じになりそうでしょうか?
    直感的で結構ですので感想をお聞かせいただけると幸いです。

    でも、ホテルはドバイの方が安いので、コスト的にはドバイが魅力的ではあるんですがね。観光も。。。

    遅くなりましたが僭越ながらフォローさせていただきたく、今後ともよろしくお願いいたします。

    kuni

    あっぷる

    あっぷるさん からの返信 2015/04/23 21:18:34
    RE: ドーハって、ドーですか?
    kuniさん

    こちらこそ、オフ会ではありがとうございました☆

    私もシルバーウィークはカタールを利用してロシア、バルト三国などを回る予定です。8万円弱だったので、なかなか良い買い物でした。

    でもプロモーション価格なので、JALには貯まらずにAAに25%しか貯まりません。まぁ、加算されるだけましですね。

    ドーハは乗り継ぎ時間を長くして立ち寄るだけでも良いように感じました。
    無料ドーはツアーに乗っかってしまえば、ビザ代も無料でお手軽にドーハ観光が出来ます。次回は昼間のドーハを見てみたいです。

    観光ならドーハよりドバイの方が楽しめると思います。

    中東周辺を周遊するならドーハを拠点で回っても良さそうですよね。
    バーレーン、クェート、オマーンとか。

    連休なので一カ国だけでなくほかも回れそうですね。

    これからもよろしくお願いします。

    あっぷる

    kuni

    kuniさん からの返信 2015/04/23 23:04:44
    RE: RE: ドーハって、ドーですか?
    あっぷるさん、こんばんは。

    返信ありがとうございました。
    また、フォローもありがとうございました。

    ドーハは目的地というよりもトランジット的な使い方がお薦めのようですね。
    行くとすれば早朝に到着するので、行きか帰りにトランジットツアーに参加し、他国に遊びに行くというのも楽しみ方なんですね。

    やはり、ドーハはなにもないという口コミは間違いではないみたいで、教えていただきありがとうございます。

    もっとも、ホテルが安ければ、ホテルステイでプールで遊ぶだけでも満足な私なのですが、ドーハのホテルは高すぎのようです。

    それにしても、格安チケットの購入がお上手ですね。今度ご教示くださいね。

    kuni
  • ムロろ~んさん 2015/04/14 22:55:00
    ラウンジに堪能\(^o^)/
    あっぷるさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度はオフ会にお越し下さりありがとうございます。
    至らぬところがあったかと思いますが、楽しいひと時を共有できて良かったと思っています。
    また良かったらと思っています。

    さて、カタール航空で行かれたドーハの旅行記を拝見しました。
    確かにラウンジにずっといるのも良いかもしれないですけれど、せっかく旅したのだから外に出て旅したいですよね。
    私も最低5時間ちょっとあれば外へ出ちゃうこともあります。

    タクシードライバーさん、とっても親切な方で何よりでした。
    私も乗ったタクシーには必ずナンバーを撮影しますし、ドライバーさんと記念写真撮ります(笑)。「記念写真撮りましょ」って(笑)。

    カタール航空のラウンジのレベルが高いような気がします。
    食事もフルコースなら、さすがに機内ではもうお腹いっぱいですよねf^_^;。

    私も来月キャセイの香港のFラウンジを利用するのですが、恐らく機内食を食べられないかなと思っています。


    ムロろ〜ん(-人-;)

    あっぷる

    あっぷるさん からの返信 2015/04/15 00:37:35
    RE: ラウンジに堪能\(^o^)/
    ムロろ〜んさん

    コメントをありがとうございます。
    本当にその節はお世話になりました。

    受付に始まり、集金、司会、進行役と、ひとりであの人数を何役もこなして流石です。

    トランジットの合間の旅行は得した気分ですよね☆
    GWのロンドンでも外に出ようと思います。

    来月は香港ですか?
    私は6月にキャセイで予定をしています。マカオにも行く予定なので、また旅行記を参考にさせてください。

    香港のラウンジも素晴らしいそうですね。楽しみです。


    あっぷる
  • カスピ海さん 2015/04/10 21:00:43
    女優あっぷるさん^ ^
    あっぷるさん こんばんは
    中東歴訪の旅行記をたのしく拝見しております。
    大きなクマさんの手の方向指示、きっとドーハに行った時にハッと思い出すことでしょう。
    クマさんの左手には、ツアーデスク・・・クマさんの右手にはラウンジ・・・
    一芝居はいったいどうなるのだろうとハラハラしましたが、
    あっぷるさんのおねがいなら、絶対だれでもOKしてしまいますって。
    遺跡や乳香や白砂の浜やはじめて知ることばかりでした。連れて行ってくれたおすすめ夜景もすてきですね。スークの夜の風情も旅の余韻。夢のような旅行記をありがとうございます!

    あっぷる

    あっぷるさん からの返信 2015/04/10 23:33:01
    RE: 女優あっぷるさん^ ^
    カスピ海さん


    ドーハはあのクマの巨大なぬいぐるみがあるだけで位置関係が分かって良いですよ〜。

    初めて見たときは「マジかよ・・」なんて思いましたが・・。(笑)

    三カ国回って、やはりオマーンが気に入りました。
    アラブの国、観光客慣れがしていない国、特にサラーラまで行ったら観光客はあまり見かけません。

    今度ゆっくり白砂のビーチに行って癒されたいものです。


    あっぷる
  • kanaさん 2015/04/10 10:21:02
    ドーハのラウンジ参考になります♪
    あっぷるさん こんにちわ

    ドーハ空港でのトランジットツアーに間に合わなかったのは残念でしたが、切り替えてタクシーで観光されるところは、さすが!あっぷるさんですね(^^)
    1時間のチャーターにしては、色々と行かれていて凄いです
    あの独特な搭もライトアップされると際立っていて綺麗ですね。
    私は昼に見まして、目立ってはいましたが、色的には周りと同化していたような記憶があります。
    そして、ドーハの新しいラウンジ!実は、GWにドーハトランジットで初めてNewラウンジを利用します♪ krugですね!メモメモ
    素晴らしい旅行記ありがとうございました〜

    でわでわ
    kana

    あっぷる

    あっぷるさん からの返信 2015/04/10 23:26:42
    RE: ドーハのラウンジ参考になります♪
    kanaさん

    ドーハの新空港って初めてですか?
    あら、意外。


    ぜひクリュッグを注文なさってください☆
    あのラウンジは素晴らしいです。
    以前のラウンジとは比べ物にならないです。

    勝手に関係ない人が入れちゃうほどセキュリティーが甘かったですが、今はエスカレーターを登るのもチェックされます。

    > あの独特な搭もライトアップされると際立っていて綺麗ですね。
    > 私は昼に見まして、目立ってはいましたが、色的には周りと同化していた ような記憶があります。

    白い建物ですから、空と同化してしまうんですかね。
    でも、いつかは昼間のドーハの町を見たいです。今度こそ、トランジットツアーで。

    あっぷる
  • いつのんさん 2015/04/10 08:13:52
    イスラム圏、流石です!


    あっぷるさん、おはようございます。

    あの事件後に行かれたのですね、凄いです!
    ルーティングも無駄がなく大変お勉強になりました・・・ペコリと。

    クウェート、オマーン、カタールの三カ国をたっぷりと
    楽しまれた様子が旅行記からよくわかります。
    いつもの行動力と度胸には尊敬の念で!

    ヘタレもGWにフィリピンのクラークからドーハから中東
    アフリカ予定してたんですが、ビビってキャンセルざんす・・トホホ!
    行けばよかったと後悔しちょります。

    でも代わりにあっぷるさんお勧めのバガンに行こうかと。
    ビザも昨年からE−ビザで簡単になったようで?
    これからバガン達人の旅行記じっくり拝見させていただきます。

    いつのん

    あっぷる

    あっぷるさん からの返信 2015/04/10 23:16:57
    RE: イスラム圏、流石です!
    いつのんさん


    お久しぶりです〜☆

    あの騒動を受けてキャンセルなさったんですね、大事を取るに越した事は内と思います。

    私も随分用心しました・・あ、そうでもないか。(笑)

    でも、ヒジャブを購入したのは身を守る以外の遊び心は全くなかったです。


    バガン遺跡に行かれるのですね。

    お泊りになるホテルはオールドバガンのティリピセヤホテルかしら?
    あの一帯では、最高級ホテルです。

    5年前のまだホテル代が安かった頃に$55で泊まりましたが、今や3倍以上・・。もう泊まれませ〜ん。


    楽しんで来てください!

    あっぷる

あっぷるさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カタールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カタール最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カタールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP