セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
~今回の行程~<br />1日目 SQ256 BRISBANE 9:10 - SINGAPORE 15:10 空港ラウンジ泊<br />2日目 MI566 SINGAPORE 9:05 - CEBU 12:45 シャングリラマクタンC/in <br />3日目 オスロブへジンベエザメと泳ぎに行く&amp; セブシティ <br />4日目 Chi Spaとホテルビーチでリラックス  ←今ココ!<br />5日目 MI566 CEBU 13:35 - SINGAPORE 18:55 FisherBnB C/in<br />6日目 ジョホールバルでお買い物<br />7日目 マンダリンオリエンタル C/in 日本人墓地&amp;カトンへ<br />8日目 マレー鉄道廃線跡を歩く<br />9日目 トアパヨ&amp;リトルインディアぶらぶら<br />10日目 SQ256 SINGAPORE 0:45 - BRISBANE 10:45

セブ島&シンガポールひとり旅その8 Day4 inセブ島 ~ホテルステイを楽しむ1日at Shangri-la~

2014/11/08 - 2014/11/17

うなぎ猫さん

~今回の行程~
3日目 オスロブへジンベエザメと泳ぎに行く& セブシティ
4日目 Chi Spaとホテルビーチでリラックス ←今ココ!
6日目 ジョホールバルでお買い物
7日目 マンダリンオリエンタル C/in 日本人墓地&カトンへ
8日目 マレー鉄道廃線跡を歩く
9日目 トアパヨ&リトルインディアぶらぶら

昨日は超早起きで日の出が見れなかったので、今日はビーチに出て日の出見るぞ!とまた早起きしました。

この時期のセブの日の出時間はだいたい5時半くらい。
    5時おきでビーチへ。

雲があるのがちょっと残念ですが。

ビーチ誰もいません。
    日の出見ようと思うの私くらい?
    バルコニーから見れたら良かったなぁ〜。

• イチオシ

日が昇って来ました。海面に階段のように映るのが綺麗です!

思わずバンザイ〜!見れて良かった!!

ビーチチェアでしばらくマッタリ。
    しばらくしたら一人女性が出てきました。
    ローカルだけど今は結婚して北欧に住んでいるという方で、
    お互い写真撮りあったりちょっとおしゃべり。

こちらはインフィニティプール。綺麗。

おなかが空いたので一番乗りで朝食!!!
    オーシャンウィングのアクアで。
    朝食はタイズも選べて品数も多いそうですが、激混みってことなのでこちらに行ってみました。

アクア イタリアン

美味しそうな物が並んでます。

• アクア イタリアン

ころっとしたソーセージとか、キッシュ。
    それとコーンビーフがなんかすごく美味しかったです。

ピザはレフトオーバーっぽくてイマイチでしたが。

アクア イタリアン

ビュッフェの他に1品選べるので、エッグベネディクトにしました。

黄身がとろ〜り。

外の席も雰囲気が良さそうなのですが、スズメがすごいと聞いて断念。

今日はこの後夕方までリゾートの外へは出ずにホテルステイを楽しみます。

アクア イタリアン

朝食は腹8分目にして、Chiスパへ。

7時半からのデイリーアクティビティでヨガに参加してみます!

リゾート感溢れるラグジュアリー・スパ by うなぎ猫さん
  • これがヨガのお部屋。<br />風通しが良くて見える景色も緑いっぱい。<br />こういうとこでヨガ出来たら良いね〜。<br /><br />参加者は、たまたまなのか全員日本人(に見える)で4人くらい。<br />朝イチから素敵なとこで体動かして気持ちよかった!!<br />

これがヨガのお部屋。
    風通しが良くて見える景色も緑いっぱい。
    こういうとこでヨガ出来たら良いね〜。

朝イチから素敵なとこで体動かして気持ちよかった!!

リゾート感溢れるラグジュアリー・スパ by うなぎ猫さん

実はスパを9時から予約してたのでそのまま居続けました。
    「スパビュッフェ」と言うオファーメニューで、火・水・木の9時から3時間ちょっと色んなトリートメントを組み合わせてできるというもの。

リゾート感溢れるラグジュアリー・スパ by うなぎ猫さん

シャワーもなんか開放感あり。

まずはウォーターガーデンでジャグジーやサウナに入りました。
    ヨガの後だったからますます気持ちよい♪
    この流れは正解!

リゾート感溢れるラグジュアリー・スパ by うなぎ猫さん

トリートメントを受けるお部屋の写真とか全然撮らなかったのですが、隠れ家的な素敵なお部屋で贅沢な時間を過ごしました。

私は、コーヒービーンスクラブ、フルボディマッサージ、フェイシャルの組み合わせをお願いしました。
    どれも気持ちよすぎて眠ってしまうくらい。

リゾート感溢れるラグジュアリー・スパ by うなぎ猫さん
  • 大満足でスパからビーチに向かいますが、トリートメント後2時間はプールやスパはだめってことなのでお散歩しながらゆっくり。<br /><br />こんな素敵な桟橋を発見。

こんな素敵な桟橋を発見。

思わずセルフィー。

こっちの海もとっても綺麗。

リゾートは広くてどこも綺麗に整備され、ホント天国でした。
    もっともっと長くいたい〜。

ビーチに着いたらチェアを用意してもらって、しばらくは読書でもしましょうか。

こういう時間とお金の使い方って本当の贅沢なのかなぁ〜なんて思うビーチサイド。

おなか空いたのでお昼を食べます。
    チェアで注文して運んできてもらいます。

クラシックハンバーガー!
    大きすぎて食べられないとクチコミを見てましたが、バーガーもチップスもペロリといってしまいました。

もちろんwithサンミゲル。
    しあわせ〜。

おなかも落ち着いてそろそろ2時間経ったし、またシュノーケリング。

今日もニモちゃんに会えました。

こちらはホテルのプール。

こっちも気持ちよい〜。

暗くなる前にお出かけ!
    オーシャンウィングからメインロビーへ。

このあたりの吹き抜けも素敵でした。
    メインロビーの近くにATMがあったので少しお金を下ろそうと思ったのだけど、オーストラリアのバンクカードはNG。
    歩いてゲートまで行く間、守衛さんがいる辺りにもう一つATMがありそこでも試したけどダメで結局日本のクレジットでキャッシング。
    後からオーストラリアの銀行からメッセージが来て「海外で使用した履歴があったのでカード停止しました!」って。日本やシンガポールで使ったときには停止したりしないのに〜。国際電話で解除してもらったりと色々大変でした。

ホテルのメインゲート。
    お部屋からここまで歩いてくるのも結構な距離。

この近くにバイタクの兄さんが溜まってて声かけてくるんですが、「歩くからいい〜」って言うとすぐ諦めてました。
    私の印象だとセブ島の物売りだったりバイタクとかはNoと言うとあっさり引く感じ、ベトナムはしつこく追ってくる印象でしたがどうなんだろう?

歩いてマクタンシュラインに向かいます〜。

ホテルからマクタンシュラインは1本道、歩いて7〜8分です。
    明るければ危なくないと思います。
    途中子供たちが遊んでたり、現地の人々の暮らしを肌で感じたりしながら楽しかった。

ちょっと暗くなり始めちゃったけど、観光客もまだいっぱいいました。

マゼラン記念碑&ラプラプ像 モニュメント・記念碑

こちらがラプラプ王の像。

この辺は写真だけでさーっと通っただけでした・・・。

お目当ては土産物屋さんだったので。。。
    動画しか残ってなかったけどお土産物屋さんがずらっと並んでいて、かわいいキーホルダーやポーチなどが安く買えます。

マゼラン記念碑&ラプラプ像 モニュメント・記念碑

ささっと買い物してホテルへ戻ってきました。
    オーシャンクラブへ続く階段から見下ろしたリゾート。

お約束のサンミゲルとおつまみ。
    オーシャンクラブラウンジでのカクテルタイムもこれが最後。

昨日のジンベエザメの動画や写真を見てたらとなりのヨーロッパ系カップルが「私たちも昨日行ったよ〜」と話しかけてきてしばしおしゃべり。
    朝食ボックスの手配してくれたスタッフのJにもご挨拶して、カクテルタイムをゆっくり過ごしました。

カクテルタイム終了後にあわせてネイルの予約をしていたので、タクシー捕まえてマクタン島内にあるマリーナモールへ。

かわいいネイルやってもらいました〜。

ほんとは手足全部アートやってもらうつもりでいたんですが、
    思ってたより高かった!
    ベトナムでケアとカラーとアートで$10ちょいくらいだったからそのくらいかな〜と思ってたけど、これ全部で$30くらいでした。
    カードも使えなかったのでトウネイルはアートなし。

マリーナモールにもスーパーがあったりとちょっと見たかったけど、またさっさとタクシー乗ってホテル戻りました。
    明日はいよいよチェックアウト&シンガポールに移動です。

• たらよろさん 2015/03/11 12:38:20
    withサンミゲル
    こんにちは、うなぎ猫さん

withサンミゲルのセブ島、ううう〜いいなぁ〜♪
    やっぱり青い海と空とインフィニティプールは何と癒されることか。。
    朝のヨガから始まって、ジャグジー&CHIスパ♪
    そして、プールでのんびりまったり、でかいバーガーをむさぼって!!

これぞバカンス♪

あ〜、心が軽くなるのが見えるわ。
    私も今すぐ飛んでいきたいな!!!

たらよろ

うなぎ猫

うなぎ猫さん からの返信 2015/03/13 09:53:15
    RE: withサンミゲル
    たらよろさん

ご無沙汰してます♪

既に4ヶ月も前(うーん、更新が遅い…)の出来事になってしまい、
    ほんとにセブ島が恋しい今日この頃です。

シャングリラはまさにバカンスを満喫するに最高のホテルでしたよ〜。
    お魚さん達にも毎日癒されてました。

ああああ、また行きたい〜!!!

うなぎ猫

うなぎ猫さんのトラベラーページ