ブリスベン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一時帰国でコツコツ貯めたマイルでシンガポール航空のビジネスクラス特典航空券をGETしました!<br />大好きなシンガポールに加えて綺麗な海の行ったことのない場所!で決まったのがフィリピンのセブ島です。<br /><br />まずは、出発編のブリスベン空港編。<br /><br />~今回の行程~<br />1日目 SQ256 BRISBANE 9:10 - SINGAPORE 15:10 空港ラウンジ泊<br />2日目 MI566  SINGAPORE 9:05 - CEBU 12:45 シャングリラマクタンC/in<br />3日目 オスロブへジンベエザメと泳ぎに行く&amp; セブシティ<br />4日目 Chi Spaとホテルビーチでリラックス<br />5日目 MI566  CEBU 13:35 - SINGAPORE 18:55 FisherBnB C/in<br />6日目 ジョホールバルでお買い物<br />7日目 マンダリンオリエンタル C/in 日本人墓地&amp;カトンへ<br />8日目 マレー鉄道廃線跡を歩く<br />9日目 トアパヨ&amp;リトルインディアぶらぶら<br />10日目 SQ256 SINGAPORE 0:45 - BRISBANE 10:45

セブ島&シンガポールひとり旅その1 Day1 inブリスベン空港 ~シンガポール航空シルバークリスラウンジとビジネスクラス搭乗~

2014/11/08 - 2014/11/17

うなぎ猫

うなぎ猫さん

まずは、出発編のブリスベン空港編。

~今回の行程~
2日目 MI566 SINGAPORE 9:05 - CEBU 12:45 シャングリラマクタンC/in
3日目 オスロブへジンベエザメと泳ぎに行く& セブシティ
4日目 Chi Spaとホテルビーチでリラックス
5日目 MI566 CEBU 13:35 - SINGAPORE 18:55 FisherBnB C/in
6日目 ジョホールバルでお買い物
7日目 マンダリンオリエンタル C/in 日本人墓地&カトンへ
8日目 マレー鉄道廃線跡を歩く
9日目 トアパヨ&リトルインディアぶらぶら

シンガポール航空

前日遅くまで飲んだ上にパッキングが終わってなくて睡眠時間1時間。
    寝坊するとこでした・・・。

電車でブリスベン空港まで。
    切符はあらかじめ買っておくとちょっとだけ安いです。

ちなみに、毎回機内で着るものは迷うのですが今回特にビジネスクラスなのでカジュアルだけど割とちゃんとした感じで選んでみました。

このサンダルはちょっと失敗だったかな…。
    ヒール高すぎ&空港での検問の時に脱がされて、係のオバハンに「小さくなったわね、ホホホッ」とか言われる始末。

機内と、旅行中のほとんどはこのサンダルですごしました。
    Fitflopなんですがここ5年くらいずーっと愛用してます。
    旅行中はとにかく歩くのですが、もうこれじゃないとダメってくらい。

ブリスベン・インターナショナルエアポートに到着!

ビジネスクラスのレーンへ。

SQのシルバークリスラウンジ。

シンガポールで人に会う予定があったので、お土産でも見ようかなと思ったけど出発エリアが結構大規模な工事をしていて大変動きづらかったのでラウンジ直行しました。

ラウンジ朝ごはん!
    コールドミールやヨーグルト等。

チーズやデニッシュ、マフィンなど。
    後ろの方にはお酒が並んでますが。

とりあえず朝シャン!

で、キッシュをメインにちょこっとつまみました。

飛行機が見える位置じゃないのが残念ですけど。

乗ります〜。
    SQ256 機材はA330-300

規定が変わって、フライトモードならば離着陸時もスマホやカメラ使えるようになりましたね。
    これはうれしい!

私のお席です。

11Aで一番前の席だったんですがモニターが遠い〜。
    この便最初満席で取れなくて、キャンセルが出たところを変えてもらったのでした。電話で「もう一番前しか空いてないですよ」って言われたけど、しょうがない。

ウェルカムドリンクはもちろんシャン〜。
    銘柄はTAITTINGERだそうです。

• ブランチタイム。<br />綺麗に盛り付けられたマンゴーが出てきました♪<br />ブルーベリーが嬉しい。

ブランチタイム。
    綺麗に盛り付けられたマンゴーが出てきました♪
    ブルーベリーが嬉しい。

バゲット

• ガッツリお肉!

ガッツリお肉!

デザートはチョコケーキでした。
    生チョコみたいなのが入ってます。

美味しかった!

スクリーン遠いし、眠くてあんまり映画とかTVは観なかったです。

リモコンも使いやすくてさすがビジネスクラスです。

うん、やはり1番前の席は広すぎる。。。

初めてシルバークリススリングを頼んでみました。
    シンガポール航空オリジナルカクテルで、ジン、コアントロー、オレンジジュース、パイナップルジュース、シャンパンを使ってます。
    甘いけど美味しい♪

チキンのフォカッチャ。
    まあまあですね。
    2011年にビジネスクラス乗ったときの軽食の焼きうどんの方が美味しかったかな?

さて、シンガポールに着いたらまたなんか食べよう@@

• 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2014/12/17 22:09:25
    13年前に乗りました!
    ご無沙汰しています。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

旅行記を見ましたが、シンガポール⇔ブリスベーン間をビジネスクラス搭乗って凄いですね!

前にも話しましたが、過去にブリスベーンに留学経験がありSQのブリスベーン⇔シンガポール間にお世話になりました。その時の機材はB777-200でしたが、SQのフライトは最高でした(ANAも最高ですけどね)

その時は留学生だったのでさすがにエコノミーでした。

ブリスベーン国際空港も変わっていないなと思いましたが、SQのシルバークリスラウンジが設置されているんですね。留学前に一日一便だったのが、最近は三便になったのでそれかと思いますがすごいですね。

近況ですが、何とか来年のGWの台湾旅行ですがANAハローツアーで予約が取れました。ただしGWで特典航空券がブックできず、旅行代金が26万。シングルチャージが6万円。(ただしANAカード割引等で2万円、ANAスカイコインで17万円引いてもらいました)合計で15万円が残っています・・・

本音はバンコクにしたかったのですが予算が・・・

うなぎ猫

うなぎ猫さん からの返信 2015/01/14 17:27:21
    RE: 13年前に乗りました!
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

あけましておめでとうございます。
    かなり遅いご挨拶になってしまいました…。

昔はSQのBNE-SINは1日1便だったんですね!

更新がストップしてるので、また頑張って書きます・・・。

GWはどこも高いですね〜。
    まだちょっと先ですが、良いご旅行になるといいですね。

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん からの返信 2015/01/15 00:59:01
    RE: RE: 13年前に乗りました!
    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん
    > あけましておめでとうございます。
    > かなり遅いご挨拶になってしまいました…。
    > 毎回こつこつとマイルを貯めていたのでビジネスクラスに乗れました^^;
    > 昔はSQのBNE-SINは1日1便だったんですね!
    > 今はどの便もなかなか予約取れなかったりします。シンガポールに行くというよりヨーロッパ方面への乗り継ぎで使うオージーが多いんじゃないかと思います。
    > どんなに機内が混んでても、シンガポールのイミグレーション&荷物ピックアップはガラガラです。
    > 更新がストップしてるので、また頑張って書きます・・・。
    > 台湾旅行予約取れたのですね!しかし特典航空券使えないとは残念。
    > GWはどこも高いですね〜。
    > まだちょっと先ですが、良いご旅行になるといいですね。

うなぎ猫さん

どうもお久しぶりです。ブログを見る限り結構楽しそうな旅行だったそうですね。シルクエアーのビジネスクラスですが本当に参考になりました。

本題ですが、シンガポール⇔オーストラリア間でCXやSQ等は別の名前でカンガルールートと呼ばれてシンガポールに宿泊・滞在じゃなくて乗り継ぎ客が多いそうですよ。私の場合の様に日本⇔シンガポール⇔世界各地と言うのが主流だそうです。そう言えばこの前の旅行もイミグレはがらがらでした。

旅行は何とか取れましたが、特典航空券でも航空券込のツアーでも対して変わりませんが円安のおかげ様でほんとうにとばっちりを受けています。オーストラリアの場合も昔は70円前後だったのに今は100円近くになっていますように、海外もそうなんです・・・・

尚ANAマイレージクラブでなかなかオーストラリアには行けませんが、どうもANAが羽田⇔シドニー線を復活予定なのでシドニーに行きたいなと言うのはあります。但しブリスベーンには行けないかもしれませんが・・・・

うなぎ猫さんのトラベラーページ