セブ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

去年は、台湾にハマって海から若干離れ気味でしたが やはり「青い海」が恋しくなり行ってきました。フィリピンのセブ島!!<br />「セブ」を選んだのは、ジンベイザメに会えるからです。<br /><br /><br />今回も 引き続き「一人旅」です。<br />もうすっかり「一人旅」ハマってるので 「誰かと行く」と言う選択肢はありませんでした!<br /><br /><br />★ 日程 2017年3月11日~3月15日 (4泊5日)<br /><br />1日目 PM15時20分発 フィリピン航空  直行便 (中部国際空港発)<br /><br />・セントレア内でランチ<br />・ペソへ両替<br />・SIMカード購入<br />・タクシーでホテル移動<br />・明日に備えて早く寝る<br /><br />2日目 <br /><br />・朝2時に起きる<br />・タクシーでサウスバスターミナルへ<br />・バスでオスロブへ(移動4時間程度)<br />・オスロブでジンベイザメダイビング<br />・オスロブでジンベイザメシュノーケル<br />・マッサージ<br /><br />3日目<br /><br />・ダイビング3本(ブルーコーラル利用)<br />・NuatTHhaiマッサージ<br />・スーパーでお買い物少々<br />・ホテルの夕食<br /><br />4日目<br /><br />・シャングリラホテル デイユース+ボートダイビングパッケージ(7000ペソ)<br />  ダイビング1本(スコティーズダイブセンター利用)<br />  シャングリラ内「タイズ」でランチ<br />  シャングリラのプライベートビーチでシュノーケル<br />・シャングリラホテル内 高級スパ「CHIスパ」2時間半 (9315.85ペソ)<br /><br />5日目 <br /><br />・帰国<br /><br /> AM9時15分発 フィリピン航空 直行便 (中部国際空港着)<br /> <br /> 往復料金 44710円<br /><br />★ 宿泊先 モーベンピックマクタンアイランドセブ 4泊 54800円<br /><br /><br />お天気にも恵まれ充実した旅行になりました。

ジンベイザメと泳ぐ、満喫一人旅☆初めてのセブ島旅行☆シャングリラホテルデイユース~帰国編

2017/03/11 - 2017/03/15

「セブ」を選んだのは、ジンベイザメに会えるからです。

今回も 引き続き「一人旅」です。

★ 日程 2017年3月11日~3月15日 (4泊5日)

・セントレア内でランチ
    ・ペソへ両替
    ・SIMカード購入
    ・タクシーでホテル移動
    ・明日に備えて早く寝る

2日目

・朝2時に起きる
    ・タクシーでサウスバスターミナルへ
    ・バスでオスロブへ(移動4時間程度)
    ・オスロブでジンベイザメダイビング
    ・オスロブでジンベイザメシュノーケル
    ・マッサージ

3日目

・ダイビング3本(ブルーコーラル利用)
    ・NuatTHhaiマッサージ
    ・スーパーでお買い物少々
    ・ホテルの夕食

4日目

ダイビング1本(スコティーズダイブセンター利用)
      シャングリラ内「タイズ」でランチ
      シャングリラのプライベートビーチでシュノーケル

5日目

・帰国

往復料金 44710円

お天気にも恵まれ充実した旅行になりました。

今日は、「シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ 」のでデイユースを楽しみます。

泊まるとお高いので「デイユース」です(笑)

シャングリラズ マクタン リゾート & スパ セブ ホテル

私の選んだ「デイユース」パッケージには、

・ダイビング1本
      ・レストラン「タイズ」でのランチバイキング
      ・プライベートビーチ、プール等の施設利用等

セットになっていました。
      7000ペソでした。

スコッティーズ アクション スポーツ ネットワーク マリンスポーツ

まずは、ダイビングからスタートです。

マクタン島のお向かいの島「オランゴ島」に行きます。

ボートから見るシャングリラホテルが絶景。

私の宿泊先のモーベンピックアイランドセブ ホテルも良い感じ。

あのオーシャンフロントのあのお部屋に泊まれたら素敵なのに・・・。

まあ一人旅の私には、もったいないですね。。

このホテルは、お隣同士。
      立地条件は同じですね。・・・と自分に言い聞かせます。

ボートを入れて写真を撮ってみたり・・。

どう撮っても綺麗に撮れます。

たまりませんね。

さて ダイビングのお時間です。

熱帯魚の代表選手「ツノダシ」さんです。

ダイバーのアイドル ウミウシさん

「ウイラニウミウシ(ミゾレウミウシ)」

キンギョハナダイ 群れてます。

今日は、流れが強いです。

映画のフイルムのように風景が流れていきます。

オレンジフィンアネモネフィッシュですね。

流れてるのでゆっくり写真が撮れません。。

ドロップオフになっているので 魚の群れが何度も通り過ぎます。

素敵でした。

海の流れに乗ってるだけなので 全く力の要らない楽々ダイビング。

最後に流れのない平らな場所に出ました。

水色の「ソラスズメダイ」かな?
      近寄るとサンゴに隠れてしまします。

ダイビング1本なので あっという間に終了です。

• ホテルに戻ってきました。<br /><br />お昼近い時間になり 高い太陽の影響か 水が輝きに満ちています。

ホテルに戻ってきました。

もう「綺麗」としか言いようがありません。

いつまでも海を眺めていたいですが お食事の時間です。

高級レストラン 憧れの「タイズ」です。

タイズ ビュッフェ

異国の高級レストランで まず目に飛び込んできたのが
      日本料理の「お寿司」

• by パパ さん 2017/04/22 19:46:47
        こんにちは。
        yumirinさん

こんばんは。
        モルディブの旅行記を見ていただきありがとうございます。
        ダイビングは、モルディブで最後となりました。
        モルディブダイビング後、上さんに眼底出血がありダイビングを止める事にしました。

本当は、もう一度モルディブに行く予定をしていました。
        ホテルも決めていましたが・・・。

サイパンに行かれるとのことですが、私たちもライセンスを取って2回目はサイパンでのダイビングをでした。日本語が通じますし楽ですね。

今後は、上さんと普通?の旅行を楽しむこととなります。
        今年は、7月にイタリアに行ってきます。
        来年は、イタリアからギリシャへのクルーズを手配しています。

ダイビングの写真を楽しみにしています。

時々お邪魔いたします。

パパさん

yumirin

by yumirin さん 2017/04/22 21:22:19
        RE: こんにちは。
        パパさん

メッセージありがとうございます。
        実は、サイパンの次にモルディブに行きたいと思い皆様の旅行記を参考にさせていただいていました。
        「いいね」しただけの私へのメッセージで大変恐縮です。

奥様目のお病気とのことでお辛いですね。どうぞお大事にしてください。

ダイビング目的のモルディブの旅行を諦めても別の旅行を手配されるとは凄いです!
        「イタリアからギリシャへのクルーズ」素敵ですね(^^♪
        きっと素晴らしい旅行になると思います。

私もパパさんの旅行記楽しみにしています。
        フォローさせていただきます。
        これからもよろしくお願いします。

yumirin

• by K&T.Co さん 2017/04/01 22:26:29
        はじめまして
        yumirinさん

はじめまして。この度は私共アホアホ姉妹の拙い旅行記をご覧いただき、ありがとうございました。
        yumirinさんの旅行記を拝見し、ジンベイザメちゃんとの大接近、カラフルなお魚達に大興奮!!
        姉はダイビングライセンスを持っているのですが、妹が耳抜き出来ない体質なので、もう10年以上もご無沙汰です。yumirinさんのお写真で疑似体験させていただきました。
        美しい海の写真に刺激されて、南国行きたい病がムクムクと膨れ上がってきていますo(*≧∀≦)o
        過去の旅行記もこれからゆっくりと読ませていただきますね。

yumirin

by yumirin さん 2017/04/06 08:23:21
        RE: はじめまして
        K&T.Coさん

掲示板にメッセージありがとうございます。
        メッセに気が付かず返信が遅くなりすみませんでした。

K&T.Coさん姉妹の旅行記も楽しく拝見させていただきました。
        特に私の次の旅行予定は、初めてのサイパンなのでサンパンの旅行記は、参考になります。

趣味の合う仲良し姉妹でとても羨ましく感じています。
        フォローもさせていただきました。
        これからもよろしくお願いします。

K&T.Co

by K&T.Co さん 2017/04/06 19:09:57
        よろしくお願いいたします
        おお〜!次回のご旅行はサイパンなんですね。
        サイパンの海もとても綺麗ですよ〜(最近は珊瑚の破壊や白化が激しく進んでいて心配ですが...)
        ローカルの方々もフレンドリーで、優しく接してくれます。
        どうぞ初めてのサイパンを存分に楽しんできて下さいね!!
        それでは、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
         K&T.Co
      • by TakeC さん 2017/03/29 08:55:28
        セブいいですよね(^ ^)
        シャングリラ、泊まってみたいです。
        モーベンピックには泊まったことありますが、、、

yumirin

by yumirin さん 2017/03/30 19:29:08
        RE: セブいいですよね(^ ^)
        私も同じです。シャングリラに泊まるの諦めてモーベンピックに泊まって シャングリラはデイユースでした。
        同行者がいればシャングリラに泊まれたかもですが・・・。
        一人旅の私には、デイユーズで十分楽しめました。
        コメントありがとうございました。