ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フラを習っている母のリクエストにより、今年はハワイへ行く事になりました。<br />母とは2回目、私は3回目のハワイ。<br />今回の私の目的はパンケーキ☆<br />行きたいお店がた〜くさんありますが、全部行かれるのかな?<br />ハワイは個人で取ってもツアーにしてもあまり変わらないので、JALパックのツアーで参加。<br />航空会社はJAL、ホテルは3回連続のシェラトン・プリンセス・カイウラニです。<br /><br />2013年5月24日<br /><br />19:50成田空港よりホノルルに向かいます。<br />エコノミーでしたが、幸いにも前に座席がない、足元の広い席を確保!<br />ラッキーでした♪<br />映画を3本見ているうちにホノルルに到着。<br />KCCファーマーズマーケットに駆け込み、お目当ての品を購入してからアラモアナショッピングセンターへ。<br />ちょうどフラのコンテストをしていたので、母はフラに夢中。その間に私はアイランド・ヴィンテージ・コーヒーで初アサイ・ボウルに感激をしておりました。<br />メモリアルデーが近いこともあり、セールも開催されていて、初日からお買い物に走ります(笑)<br />夕方、マッサージタイムを挟み、夜はチーズケーキファクトリーで夕食。<br />さすがはハワイ!二人ではとても食べきれない量の夕食でした。<br /><br /><br />【JMBツアー】 <br />WEB限定 スーパーバーゲン ワイキキ6日間 シェラトン・プリンセス・カイウラニ パーシャルオーシャンビュー<br />(朝食なし・コーヒーメーカーあり)<br />ツアー代金...149,660円(うち、現地空港諸税6250円+国内空港使用2610円)※一人あたり<br />含まれているもの...レインボートロリー&amp;レインボースカイの乗車券 一部屋につき500mlのお水2本 お部屋でのWiFi無料<br />          一部屋につき$30のリゾートカード(シェラトングループで利用可)<br /><br />【旅行行程】<br />5/24 19:50 成田国際空港発 JL786便<br />   7:55 ホノルル国際空港着<br />   KCCファーマーズマーケット、アラモアナショッピングセンター、<br />   ルワナワイキキ(ロミロミマッサージ )<br />   チーズケーキ・ファクトリー <br />5/25 カフェ・カイラ、セーフウェイ、ワードウェアーズ、タンタラスの丘夜景ツアー<br />5/26 カイルア(ブーツ&amp;キモズ、ホールフーズ)、ハウス・ウィズアウト・ア・キーのハワイアンショー<br />5/27 アロハ・キッチン、アラモアナ・ショッピングセンター、ザ・ベランダ、ワイキキビーチ、チーズケーキファクトリー、キングスビレッジでタヒチアンショー<br />5/28 9:50 ホノルル国際空港発 JAL785便<br />5/29 13:25 成田空港着<br /><br /><br /><br />

2014年 母娘二人旅・パンケーキを食べに行こう♪JALパック・シェラトンプリンセスカイウラニに泊まるホノルル6日間☆1日目 KCCファーマーズマーケットとアイランド・ヴィンテージ・コーヒーで初めてのアサイーボウル&チーズケーキファクトリー

2014/05/24 - 2014/05/29

milk

milkさん

母とは2回目、私は3回目のハワイ。
今回の私の目的はパンケーキ☆
行きたいお店がた〜くさんありますが、全部行かれるのかな?

2013年5月24日

19:50成田空港よりホノルルに向かいます。
ラッキーでした♪
映画を3本見ているうちにホノルルに到着。
さすがはハワイ!二人ではとても食べきれない量の夕食でした。

【JMBツアー】
(朝食なし・コーヒーメーカーあり)
含まれているもの...レインボートロリー&レインボースカイの乗車券 一部屋につき500mlのお水2本 お部屋でのWiFi無料

【旅行行程】
5/24 19:50 成田国際空港発 JL786便
   7:55 ホノルル国際空港着
   ルワナワイキキ(ロミロミマッサージ )
   チーズケーキ・ファクトリー
5/26 カイルア(ブーツ&キモズ、ホールフーズ)、ハウス・ウィズアウト・ア・キーのハワイアンショー
5/28 9:50 ホノルル国際空港発 JAL785便
5/29 13:25 成田空港着

飛行機
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

フラを習っている母の要望により、3度目のハワイへ!(母は2度目)
    フライトは夜便だったので、昼間はジムに行き、お風呂に入ってスッキリしてから旅立ちました。

成田空港までは父が車で送ってくれたので楽ちん♪
    そして、成田空港第二ターミナルに到着。
    何度来ても、このボードを見るとわくわくしますね☆

実は、Webチェックインをしたのに、「Webチェックインが出来ませんでした。当日チェックインカウンターまでお越しください。」と言うメールが...。
    何か間違えていたのかと、心配になってパスポート番号などを調べてみたけれども問題は思い当たらず。

ちょっとドキドキしながらチェックインカウンターに行ってみると、特に問題なく手続きは終わりました。
    座席指定は生きていたのですが、念の為「前の方の席は空いていませんか?」と聞いてみた所、前に座席がない、エコノミークラスの最前列に空きがあると言う事で変更して頂けました〜\(^o^)/
    ちなみにJALゴールドカードを持っているので、チェックインはビジネスクラスのカウンターで優先的に出来ました。
    座席を問い合わせている時も「○○のお客様で」と、隠語を使っていたので、もしかしてゴールドカードを持っていたから座席も優先して貰えたのかしら?

早く空港に着いてしまったので、ゆっくりお茶をしながら時間を待ちましょう。
    私の持っているJALのびゅうカードはゴールドでもラウンジは使えないので、父のゴールドカードを借りて来ました。
    いざ、入ろうとすると、なんと有効期限切れ...。
    ちゃんと確認して持って来ようよ...(-_-;)

仕方がないので、ゲート内のタリーズでお茶をしました。
    でも、こっちの方が飛行機が見えて楽しい♪

さて、そろそろフライトの時間が近付いて来たので、出発ゲートへ向かいます。
    今回お世話になるのはこちらの飛行機。
    機材はウワサのボーイング787。

機内の快適さが売りの新機材ですから、楽しみにしましょう♪

63番ゲートから定刻に出発です。

JL786便
    エコノミークラスの座席。
    スリッパと毛布が用意されています。
    このスリッパ、行きにしか付いていないので、帰り用に頂いて降りましょう。

前が広い席に座れてご満悦の母。

実は前回のハワイはデルタ航空のビジネスクラスでした。
    今回は予算の関係で「我慢する」とは言っていましたが、やっぱり耐えられるか不安だったのでしょうね。
    でも、これだけ足が延ばせるなら、エコノミーでも余裕でしょう♪

ほぼ定刻に飛行機は成田空港を飛び立ちました。

早速、「アナと雪の女王」を見ます!
    そして、初めのドリンクとおつまみのサービス。
    せっかくJALに乗っているので、ここはスカイタイムでしょう♪
    JALのオリジナルドリンク、シークワーサージュースです。

この後、気流が悪くしばらく大きな揺れが続くと言う事で機内サービスは一時中断。

40〜50分ほどで揺れは治まり、機内サービスが再開されました。
    やっとご飯です。

今回の機内食は、「俺のフレンチ」「俺のイタリアン」でお馴染みになったシリーズで、その名も「俺の機内食 For Resort」
    最近のJALは機内食にも力を入れていますね。

メニューも分かりやすくてとっても可愛いです。

メインは「俺の仔牛のクリーム煮」
    お肉が苦手な私には少々残念なメニューですが、このクリームがご飯にも合って美味しかった☆
    私にとっては「お野菜のクリーム煮」で十分満足。

ヴィシソワーズと赤ピーマンのムースも絶品!
    サラダに付いていたトリュフ味のドレッシングは、これもまた私の苦手な物だったので「塩・胡椒を付けていて欲しかったな〜」と思いました。
    すみません。好き嫌いが非常に多いんです...。
    ちなみに母も...(笑)

でも、甘い物は大好き〜♪
    俺のデザートは「アップルキャラメルケーキ」
    「俺」マークがいかしてる〜!

この後、朝食用のバナナ蒸しパンとお水の入ったパックが配られておしまい。

ホノルル線にはおやつがないのが寂しい所。
    ヨーロッパ線などの長距離だとお菓子Boxが用意されていて、好きな時に食べられるようになっているのにな〜。

途中、何度か飲み物は頂きましたが。

「アナと雪の女王」の後は、「ダヴィンチ・プロジェクト」と「カモメ食堂」を見てしまい、結局寝ないままハワイに到着してしまいました。

途中、大きな揺れはあったものの、無事ホノルルに到着。
    入国審査に時間がかかると聞いていたので急いで飛行機を降りましたが、そんなに混んではいなかった(笑)

今回もツアーなので、荷物を受け取り、外に出てJALのお迎えの方を探します。
    スタッフの方の誘導でまずは荷物を預け、2階のブースへ行くように指示されました。
    スーツケースは別でホテルまで運んでくれます。

2階のブースで受付。
    必要書類を受け取り、今度はワイキキ行きの送迎バスを待ちます。

このバスに乗って、まずはJLAプラザのあるDFSへ連れて行かれます。
    ヒルトンやモアナ・サーフライダーなど、JALプラザのある大型高級ホテルに宿泊の方はホテルで降りる事が出来ました。

DFSのJALプラザでは、滞在中の説明や注意事項、更にはお土産屋さんのお話までされるので、時間の拘束が長いのが難点(>_<)

今日は土曜日なので、KCCファーマーズマーケットに行きたいの〜!
    終わっちゃうよ〜!!

最悪、タクシーで行こうとしたのですが、「レインボートロリーで行かれるわよ。12時ごろまではやっているから。」と、勧められ、1階のトロリー乗り場へ。
    でも、乗り場のおばさんには「11時で終わっちゃうけど?」と言われた...。

でも、とりあえず行くだけ行ってみよう!
    と、言う事で、10:15発のレインボートロリー・ダイヤモンドヘッドルートでKCCファーマーズマーケットへ向かいました。

11時ちょっと前には到着!
    まだお店は開いているようです。

ホノルルに着いた時には雨が降っていましたが、この時は上がっていました。ラッキー♪

入ってすぐにコナ・コーヒー屋さんを発見!
    もう、売れ筋のコーヒーは売り切れていましたが、次に人気の「コナ・マーケット・ブレンド」を購入。

お次は手作りのドレッシング屋さん。
    ここではマウイオニオンのドレッシングを買いました。

そして、一番のお目当ては蜂蜜〜♪
    ハワイは蜂蜜が有名なんですね。
    このお店では10種類近くある蜂蜜を全部試食させてくれるのですが、どれが何だか分からなくなって来た...(^_^;)
    3つ買うと安くしてくれると言うので、インスピレーションで購入(笑)

3つで$17でした。

くまさんの容器が可愛いですね。

大急ぎで周ったので、無事お買い物は終了。
    目的の物は買ったかな。

JALのお姉さんは「12時くらいまではやっている」と言っていたけど、11時過ぎたらどのお店も片付け初めていました。
    売り切れも多かったので、やっぱりKCCは朝早くに来るべきですね。

今回は金曜日発がもう空席がなかったので仕方なく土曜日発に。
    KCCに行くなら、やっぱり土曜日を中日に入れて予定を組まなくては!
    ↑ ↑
    また来る気満々(^_^;)

JALのレインボートロリーに乗って、まずはDFSに戻ります。
    最近のトロリーは、車内でWiFiが使えるんですよ!

DFSでちょっとだけ店内を物色。
    でも、お目当てのものはなかったので、すぐにトロリーでアラモアナ・ショッピングセンターに移動。

お腹が空いて来たので、マカイフードコートでお昼にしました。

母は私以上に好き嫌いが激しいので、無難に日本食。
    ココイチのカレーにするのかと思いきや...

きつねうどんにしていました。
    私は他に食べたいものがあるので、ここでは我慢。

それにしても、ここのフードコートはいつ来ても大混雑!

私はと言いますと...

4Travelさんの「ハワイの人気アサイボウル 10選」でトップに上がっていた、アイランド・ヴィンテージ・コーヒーにやって参りました♪

頼んだのはもちろんアサイボウル♪
    口コミ通り大きい!

どれだけ大きいかと言いますと...
    私のiPhone4sと並べてみると、こんな感じ!

実は私、アサイボウルは初めてなのです。
    でも、みなさんが口を揃えて「美味しい!!」とおっしゃっているので、初挑戦してみました。

一口食べてみると、想像以上の美味しさにびっくり(@_@)
    こんなに美味しいものを今まで知らなかったなんて...!
    もっと早くに食べてみれば良かった〜((+_+))

冷たいアサイのスムージーにサクサクのグラノーラと甘〜いはちみつ。
    全てが完璧☆
    あっと言う間に完食してしまいました。
    (バナナは苦手だからと、母に食べてもらった事は内緒♪)

私がアサイボウルに感動して食べている間、母は目の前のステージで開催されているフラのコンテストに見入っておりました。

この後、ケイト・スペードでお買い物に火が付きました!
    だって、5月26日のメモリアルデーに向けてセールが開催されていて、$250購入ごとに$50オフだって言うんですもの!
    さっき、免税店で見た、定番の黒いリボン付きバックまで安くなるんですって!!
    これは買わなくちゃ〜☆
    ついでに、既に半額になっていたワンピースも更に値引きの対象になると言うので、一緒に購入してしまいました(^_^;)

買い物が止まらなくなる前にアラモアナを出て、ホテルへチェックインしに行きましょう。

レインボートロリーでホテルの近くまで戻り、ちょっとだけ歩いてホテルへ。
    今回の滞在もシェラトン・プリンセス・カイウラニです。

イルカさん達がお出迎え。

3度目なので、勝手知ったホテル。
    でも、JALのツアーデスクはなくなっていました。
    便利だったのにな...。

同じ場所がツアー客用のチェックインカウンターになっていたので、そこでチェックイン手続きをして早速お部屋へと向かいます。

今回は初めてのタワー。
    25階まで上がって行きます。

廊下にはハワイらしい素敵な絵が。

こちらが、今日から4日間お世話になるお部屋です。

お部屋にはシェラトングループ自慢の「シェラトン・スイート・スリーパーベッド」
    快適な眠りを追及して作られたベッドなのです。
    しかもセミダブルなので広々〜♪
    良く眠れそう☆

コーヒーメーカーとドリップコーヒー・紅茶にサービスのお水が用意されています。

ラナイも付いています。
    ただ、真下は真っ新になってしまったインターナショナル・マーケット・プレイス。
    目下工事中でした。
    大きなショッピングセンターが出来るようですよ。

パーシャル・オーシャンビューのお部屋からの景色。
    お天気が悪いのは残念ですが、ちゃんと海が見えますよ。
    別名、ロイヤルハワイアンビュー(笑)
    いつかこのホテルに泊まりたいな〜。

さて、ホテルで一息ついたので、今度はロミロミマッサージを受けに行きます。
    実は、先ほど帰り道に寄って予約して来ました。

向かったのはDFSギャラリア・タワーの7階にある、「ルアナ・ワイキキ・ハワイアン・マッサージ&指圧」
    DFS1階のアルマーニの裏側にあるエレベーターを利用し、7階へ。
    そこに隠れ家的なサロンがあります。

実はここ、3年前にも来ていて、料金がお手頃で良かったのでリピート。

予約は15時。
    少し早く着いたので、まだ前の方は施術中らしく誰もいない...。

勝手に座って待ちます。
    店内は静かで落ち着いた雰囲気。

こちらのサロンは日本人が経営しているよう。
    浪越式指圧とロミロミのコンビネーションが人気です。
    いくつかサインもあるけど、芸能人に疎い私には誰のものか全く分からない...(笑)

時間になると、前の方が終わって私達がお部屋に通されます。
    「洋服を脱いで、ベッドに横になっていて下さい」と言われ、そのまま15分放置...。
    あまりにも遅いので、「すみませ〜ん!」と声をかけるとやっと来て、「ごめんなさい!外出したら渋滞にはまって帰って来るのが遅れてちゃったんですよ〜。」との事。
    それなら初めに事情を伝えて欲しかった...。
    私達は2人で予約しているので、スタッフも2人必要。
    一人は既にスタンバイ出来てたのですが、もう一人が外出しちゃって帰って来なかったと言う事だったようです。
    そして、ようやく施術がスタート。
    普通のロミロミでは物足りない私には、指圧との組み合わせが嬉しいのですが、このお姉さん、いささか乱暴...。
    いや〜、強揉みが好きですよ。強さは好みですけど、もう少し丁寧に扱って頂きたいなと...。
    最後にはぐいぐい、ガシガシと骨盤矯正までやってくれました。
    これは嬉しかった(笑)
    時間も60分以上やって頂いたと思います。
    良かったのか、悪かったのかと聞かれると、良かったのかな?
    ハワイの癒されるロミロミを体験したい方は普通のロミロミコースもあるので、そちらの方が良いかも。

ちなみに、私達が受けたのは、60分$70(チップ・州税込、クーポン利用)
    チップと税金が高いハワイの中ではお手頃価格のサロンだと思います。
    インターネットでもこの価格で予約が出来るそうです。

全身スッキリした所で、夕食にしましょう。
    向かった先は「チーズケーキファクトリー」

既に沢山の人が...。
    混むのは分かっていたので早目に来る予定だったのですが、マッサージ屋さんで思いの他、長居をしてしまいましたからね...。

とりあえず、中の受付で名前を伝えて番号札のような物を貰います。
    「60 minutes and more」と言われました。
    60分以上待つようです...。

これが受付でもらった番号札の変わりになるもの。
    順番が来ると音と光で教えてくれるんです!
    近くなら外にいても大丈夫なよう。

とりあえず、ロイヤルハワイアンセンター内のお店を見ながら時間を潰しましょう。

言われた通り、1時間以上待ってようやく番号札が鳴りました。
    やっとご飯です!

ストライプ模様が可愛いメニュー。

サービスで付いてくるパン。
    黒い方はチョコレート?
    温かくてふわふわでとっても美味しい♪

ドリンクは紅茶を注文。
    ポットが大きい!

シーザーサラダとスクランブルエッグ。
    まるで朝食(笑)
    でも、私達にはこれでちょうどいいんです。

四角いコロコロしたものはポテトです。
    母はこのポテトがお気に入り。

サラダスモールサイズなのに、5人分はありそうなほど大きい!
    美味しいのですが、味が濃すぎてあまり食べられなかったのが残念...。

お腹が一杯になってしまい、チーズケーキは入りそうになかったのでお持ち帰りにする事に。

沢山種類があって迷っちゃう〜!

あっ、照明がパイナップルですよ♪

結局、選んだのはスタンダードな「オリジナルチーズケーキ」
    買う時にお姉さんに、「ホイップも付けてね」と言ったら「もちろん!ホイップ好き?」「大好き〜♪」「美味しいよね〜」なんて会話が弾み、山盛りのホイップを付けてくれました。
    幸せ〜☆

このチーズケーキはホテルに戻ってお風呂に入った後、寝る前に私のお腹に中に入ってしまいました(^_^;)
    この、濃厚なのにふわっとした軽い触感。
    日本ではなかなか味わえないんですよね〜。
    かなりの大きさでしたが、あっという間に消えちゃいました。
    明日の朝に残そうと思ってたのに、おかしいな〜?

明日からパンケーキの食べ歩き♪
    まずはカフェ・カイラです。