バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
これまで何度、バンコクへ行ったかな・・?今までもバンコクのデモ騒動には何度もハラハラしたけど、今回ほど「どーしよー」って思ったのは初めてです。<br /><br />デモが過激になった時点で、1度はホアヒンに変更したのですが、沈静化したので再度、バンコク行きに戻しました。<br />実際に行ったバンコクは、ルンピニ公園にデモ隊はいましたが街中は「先日までのアレはなんだったの?」って感じ。<br />観光客は日本人、中国人は少なかったかな・・。それ以外はいつも通りのバンコクと同じです。<br /><br />また、今回は、上院議員の選挙、期日前投票と旅程が重なり街中のレストランではアルコールが飲めない!酒飲み夫婦にとっては大問題!&lt;m(__)m&gt; 急遽、3泊目のホテルはクラブラウンジアクセスをつけました。<br /><br />出発は羽田から。夫が当日まで海外出張だったので、空港で待ち合わせ出発。<br />私たち夫婦にとってバンコクは癒しの街。日頃、忙しい夫にとっては、心の洗濯をするのが一番の目的なので、今回もノープラン。<br />お互いに、行きたい所、したいことが違うので、朝食は一緒に食べて、その後は「じゃあね、夕方のカクテルタイムまでバイバイ!」と日中は完全個人行動。まるで、ひとり旅のような夫婦旅です。<br /><br />インターコンチネンタルホテルでは「嘘のようなホントの話」冷や汗が出る、恥ずかしくも嬉しい出逢いが・・。<br /><br />先週の大阪・京都旅では、ヘルペスとぎっくり腰発症で、フォロワーの皆様にご心配をしていただいてありがとうございました。vol.1では、なんとか無事に到着した、ご報告旅行記を書かせていただきます<br /><br />*旅の手配<br /><br />航空券・・ANAHPより 往路 00:30発 羽田→スワンナプーム <br />          復路  8:25発 スワンナプーム→成田73860円(燃油サ・税込み)<br /><br />ホテル・・IHGHPより <br />*インターコンチネンタルバンコク コーナースイートツインルーム 2泊   8400バーツ 1泊は無料宿泊券使用<br />           <br />*クラウンプラザルンピニパークデラックスツインルーム(クラブアクセス追加)  1泊 3680バーツ+1300バーツ

ひとり旅のような夫婦旅☆やっぱりバンコクが好き vol.1 出発・インターコンチネンタルバンコク到着・エラワン祠・ピンクのカオマンガイetc...

2014/03/20 - 2014/03/25

レモングラスさん

また、今回は、上院議員の選挙、期日前投票と旅程が重なり街中のレストランではアルコールが飲めない!酒飲み夫婦にとっては大問題!<m(__)m> 急遽、3泊目のホテルはクラブラウンジアクセスをつけました。

*旅の手配

ホテル・・IHGHPより

鉄道 タクシー 徒歩
ANA

夫は今朝、シンガポール出張から帰ってきて、会社へ。
    私は一人で自宅から羽田空港へ。

夫とはANAラウンジで待ち合わせです。ラウンジは1月の台北に行ったときはリニューアル中でしたが、今回は新しくなってました。

フード、ドリンクコーナーは今までは1か所でしたが、奥にも設置されました。
    うどん、そばコーナーは今までの場所の1か所のみです。

カレーコーナー。

ジャーが高級(*_*)コレって高いのよね〜つい、どこでも主婦目線に(笑)

21:30 フライトは00:30なので、まだまだ時間はたっぷり。

この場所で夫を待ちます。

先週の大阪・京都旅行で腰を痛めたのですが、ほぼ復活!

今日はきちんと?いつもの旅のスタイル、「アルコール飲んで出発」が出来ます^^

ひとりビールでスタート♪

夫から22:00少し前に「今、会社出た」メールが。

私は家でお風呂に入ってから来たのですが、夫は仕事帰り。ラウンジのシャワーは混むので、メールと同時に受付でシャワーの申し込みをしました。
    6人待ち。順番がきたらブザーが鳴ります。

夫と無事に合流し、シャワーを浴びた夫と2度目の乾杯をして、ボーディングタイムまでチビリチビリ日本酒を味わいました。

宮城県の日本酒が5種類♪残念ながら全部の試飲は出来ず、3種類だけ飲みましたよ〜あはは・・美味しかった〜♪

他に、宮城県の焼きそばもありました。

昨年の次女とのバンコク旅行と同じ、133ゲートからの出発。

沖止めゲートです(-_-)

あの時は台風の影響なので、133ゲートなのかな?と思っていたのですが、バンコク、ホノルル線は、時々、このゲートになるらしいです。

エスカレーターでどんどん下って行きます

定刻通りに出発です

このバスに乗り・・

タラップを上がって搭乗します。

デモの影響で搭乗率はどうなのかな?と心配してましたが、ほぼ満席でした

約7時間弱のフライト。

以前は平気だったのですが、最近は飛行機でなかなか眠ることが出来なくなりました〜
    友人に話したら「内科で睡眠導入剤をもらいなよ〜」

へぇ〜そういう方法があるんだね。夫に聞いたら、海外出張が多いビジネスマンは服用している方が多いとか。ウチの夫は、いつでもどこでも速攻、眠れるので不要みたい・・・ということで薬を飲んだおかげでぐっすりと眠り、あっという間にバンコク到着。

あっ、導入剤はアルコール飲んでからはダメなのよ!良い子は真似をしないでね(笑)

もちろん、エコノミークラスだったので、腰が悪くなるか心配でしたが大丈夫でした^^ ビジネスクラスに乗りたいな〜

タクシーで、インターコンチネンタルバンコクまで行きます。
    高速道路代を入れて450バーツ。

タクシー、ブンブンとぶっとばして30分ちょっとでホテルに着いちゃった〜

私は5か月ぶり、夫は初めてのインターコンチネンタルバンコクです。

デモはホテルの前で行われていたので、かなり心配して、毎日、デモの情報収集してました。
    3月3日にデモが撤去されたので一安心。

でも、多くの犠牲者が出ましたね・・。胸が痛いです。

予定よりずいぶん早い到着。まだ7:00前です(*_*)

朝が早いのでロビーは静かです。
    綺麗なお花を見ると、気持ちがホッコリします。

クラブフロアでの宿泊なので、このまま37階のクラブラウンジまで行きます

クラブラウンジ入口

カードキーをかざして入ります。何度かラウンジに行っていると顔を覚えてもらって、レセプションのお姉さんがロックを解除してくれるようになります^^

ウェルカムジュースはグアバ♪

今回はアンバサダー特典の1泊週末無料券を利用します。

最近はインターコンチネンタルの宿泊ばかりな我が家。ポイントを貯めたいのと、アンバサダー特典が魅力的なんです。

「よろしかったら朝食をどうぞ・・」

昨年の滞在で、朝食を頂けるのがわかっていたので、今回は機内で何も食べませんでした^^

お言葉に甘えて、頂くことにします^^

綺麗に並んだお料理♪

窓際の席に座って、ホッと一息

アラカルトメニューからチョイスします♪

夫は「パッタイ」

ちょっと甘めだけど、タイ料理を食べると、「バンコクに来たね〜」って思いますね。

海外にちょこちょこ出張に出かける夫ですが、どの国よりバンコクが好きだと言います。でも、夫曰く・・「バンコクが好きって言うと、変な顔されるんだよね・・」
    男の人のバンコク好きには、いろんな意味合いがありますもんね〜(笑)

私は「エッグベネディクト」

一皿に2個なんだけど、2個も食べられないので、一つだけでお願いしました

熱々トロトロ〜おいし〜♪

ゆっくりとお茶とフルーツも頂きます

お部屋は19階。高層階をリクエストしたのですが、ツインベッドがこの階しか空いていないそう・・。

早朝チェックインをさせていただくので我儘は言えません。
    お部屋に入れるだけでありがたいです!(^^)!

クラブツインルームでの予約だったので、アンバサダー特典でコーナースイートにアップグレードです!

スイートのツインルームは数に限りがあるようなので、事前に「必ずツインルームで」とメールでお願いしました。

ドアを開けて・・まず大きなデスクが見えます

リビングルーム

インターコンチネンタルらしい色合いの落ち着いたソファー。

窓からの景色

右側にセントラルワールド、伊勢丹が見えます

ビジネスデスク

インターネットは無料です。

ビジネスマンが多いホテルらしく、座り心地のいい椅子です。
    ただ、ホッチキスやテープ等のアメニティが見当たりませんでした。

アンバサダーのウェルカムギフトはホテルロゴ入りのくまさん。

前回は象さんだったから、違うプレゼントは嬉しい♪

ソファーに寝そべってテレビを観るのは、夫の定位置になりました。

とっても居心地がいいリビングです

ウェルカムフルーツ

アンバサダー会員にはホテルのお水以外に毎日、このお水のサービスもあります

リビングから寝室へ。

バーコーナー、その下に冷蔵庫があります。
    鏡が多くて私が入り込んでしまっている写真ばかりだったのです(笑)

バーコーナーは無料のお茶とコーヒーなどがありました。

冷蔵庫は極、普通です

リビングルームとベッドルームの間に、セーフティーボックスと小物を入れる引き出し。
    写真は扉を開けた状態です。

その前に、クローゼット。

アイロン、傘完備。
    下には引き出し。

ここのお部屋。とにかく、引き出しが多いの。収納には困りません。

バスルーム

広々と4畳弱はあるかなぁ・・。

ホテルのジャグジー、サウナに行ったので、もったいないけど一度も利用しませんでした〜

バスアメニティはTHANN

サービスのお水はリビングルーム、ベッドルーム、バスルームに置いてあります。

トイレとシャワーブース。

ウォッシュレットではありません。

ベッドルームへ・・

引き戸を開けます

明るくて広いベッドルーム

ここにもテレビ。

このテレビは私専用になりました^^

ベッドサイド

コンセントがあり、スマホの充電に便利。時計もあります。

日本製品、そのまま差しても大丈夫なプラグです

ドアを閉めると、リビングのテレビの音が聞こえないくらい、独立したお部屋になります。

お部屋の隅っこには・・

私のお気に入りの場所♪

ここでお化粧が出来ます。
    ジュエリーボックス、コットン等のアメニティもある気配りに感動^^

夫はリビング、私はベッドでしばらく仮眠してから出かけます。

ちょっと眠っただけで、すっかり元気になりました〜

いくら飛行機で眠れた・・といっても数時間。深夜便は朝一番から動けるのでいいのですが、疲れます・・

ホテル前

スクンビット線が見えます。
    チットロム駅まで、歩いてすぐで便利な場所にあります

このお花、初めて見ます。

名前を知っている方がいらしたら教えてください^^

バンコクへ来たら、まずはここ!「エラワン祀」

インターコンチネンタルの道路を挟んで向かえ。グランドハイアットエラワンホテル横にあります。

バンコク市民が熱心にお祈りする「何でも願いが叶う」といわれているスポットです。

ついこの間までデモ隊に占拠されてたんですよね(-_-)

まだ、時間が早いせいか、道路は空いています

ここも大変な場所になっていたんですよね・・。

お参りの屋台も復活してます。

でも、ここは素通り・・。

タイ人が大好きな「宝くじ」

最近のタイのニュースで、この宝くじが問題になってましたね〜

エラワンの神様

いつもは、もっと混んでいるんですが・・。

祀のなかに、お祈りセットを売っている場所があります。
    トレイのセットは凄い量ですよね〜

タイ人はこのセットを購入している方が多かったですよ(*_*)

私は、いつもこのセット♪

120バーツだっけな?

今回もバンコクへ来させていただけたことに感謝します。

この場所に来ると、心が洗われます。

初めてバンコクへ来た時の気持ちを思い出しますね・・。

「ありがとう・・」

夫とは、ここで「じゃあね、夕方のカクテルタイムにラウンジでね!」

夫と私、行きたい所、したいことが異なるので、別行動です!(^^)!

今回の旅は、朝食と夕方のカクテルタイム、寝る前のマッサージのみ夫婦一緒でしたが、ほとんど一人で過ごしました。

私は、これから、ピンクのカオマンガイこと「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」を食べに行きます。

ここは、ビッグCの前です。デモ隊の跡形もありません。私はとても複雑な悲しい気持ちで、ここを歩きました

いつものバンコクに戻っています・・

昨年、9月の街の様子、ピンクのカオマンガイまでの詳しい道案内は                    ↓

気をとりなおして、ズンズンと目的地まで歩きます。

「セーンセーブ運河」

この風景、大好き♪

今の時期、暑期に入りかけ。
    ムッとする暑さがありますが、毎年、GWにバンコクへ来る私。その頃に比べたらまだまだ歩いていても楽な暑さです。

橋の上でしばらく、この光景を眺めます。

セーンセーブ運河の橋を渡って、すぐに右に曲がった道。

気のせいかな・・・

人が少ない・・いつもは、もっと人が多いんだけどな・・・

観光客が少ないのかな・・・

zunちゃんが来たのは、ここかな?

緑のポロシャツのカオマンガイがあったよ!

ここから、ちょっとだけ歩くと・・

今、11:30

誰も並んでません・・っていうか、お店の中、ガラガラです。
    なんでかな・・・??

今日は「お好きな席にどーぞ」

大きなテーブルに一人で座ります。

現地の方との相席が楽しいのに、ちょっと淋しいな・・。

スプーンとフォークは念のため、持参したウェットティッシュで拭きます(笑)

「あ〜やっぱり、コレは美味しい〜!!」

ピり辛のタレが、また絶品! スープも鶏ガラだし?がウマウマ♪

これで40バーツだよ!安い!
    お水はホテルから持ってきたよ♪

ちょっとずつ、お店が混んできたよ。よかった〜

前回は日本人が何人かいらしたけど、今回はここでは会わなかったな。
    デモの影響があるのかな・・・?

最近は大陸の方が凄い勢いでバンコクへ来てるんだけど、今回はかなり少なかったよ。その分、静かでよかったんだけど・・(ごめん)

ピンクのカオマンガイからホテルは歩いてすぐ。

一旦、ホテルに戻って一休みします。
    体調を崩さないように、慎重に・・。のんびりノープランは気楽だな〜

「夫はどこに行ったんだろ? まっ、いいか・・」

お昼には交通量が通常に(渋滞状態・・)いつものバンコクの日常を見るとホッとするわ〜よかった♪よかった♪

続く・・

• 川岸 町子さん 2014/03/26 21:53:59
    カオマンガイ

おかえりなさ〜い☆

素敵なホテルやラウンジで、さすがセレブ奥様のご旅行です〜o(^▽^)o

upなさるのが早くて、行動的ですね!!

カオマンガイのお店、私はピンクも黄緑も行ったけど、絶対にピンク派です。
     種類は、黄緑のお店のほうが多いんですけど、お味がイマイチ。

ピンクのお店の、地元の皆さんが食べていらっしゃる内臓入りも興味あります。

町子

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2014/03/27 07:36:15
    RE: カオマンガイ
    町子さん、こんにちは。

いつもありがとうございます^^

へぇ〜緑のほうが種類が多いんですね。
    やっぱりピンクのほうが美味しいんですか〜人気なだけありますね。

現地の方が食べてる、内臓の・・気になってるんです〜でも、注文する勇気がないのよ〜

バンコクは高級ホテルやレストランもいいけど、B級グルメが好きです♪

レモングラス
  • puyomushiさん 2014/03/26 21:44:59
    元気に出発できてよかったですね(^^)
    レモングラスさん、こんばんは。

体調が復活され、ラウンジでぷはっとできて良かったです(*^_^*)
    ご主人、出張を終えてホッとしたところで休暇ですか!
    さぞ、リラックスされたんでしょうね。

旦那さんと別行動だそうでうが、男の人がバンコクを独りで街歩きするのは
    どこに行くのでしょう(・・?
    ムエタイですか、お寺ですか、なぞだ〜〜
    ご飯食べるのであれば2人で行った方が、いっぱい頼めるのに。。。
    と思わず食い意地はった発言です<(_ _)>

グアバってグリーンの果肉のものもあるのですね!

続きも楽しみにしてます☆彡

puyo

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2014/03/27 07:33:15
    こんにちは
    puyoさん、こんにちは。

いつもありがとうございます^^

私の身体のことをご心配していただいてありがとうございます。
    なんとか行って来られました〜

夫と別行動は気が楽なんですよ。夫はデパートの化粧品売り場の匂いだけで嫌気がさすそうで・・(笑)
    夫は自分のペースでブラブラとしてたようです。

たしかに一人だと食べるものが決まってきますね。私はフードコートばかり行ってました。意外とバンコクのフードコートって美味しいんです。B級グルメですけどね(笑)

風邪が流行ってるみたいですね。puyoさんもご自愛くださいね♪

• Seikoさん 2014/03/26 19:14:31
    楽しいブログです
    レモングラス さま

旅行記楽しく拝見させていただきました。

夜中の便、疲れますね。でもエネルギッシュな行動には脱帽です。『ピンクのカオマンガイからホテルは歩いてすぐ』とありますが15分近く掛かる程の距離がありますよ。今回はどんな所へ行かれたのか今後のブログが楽しみです。それと今回はクラウンプラザにお泊りになられたのですね。そのブログも楽しみです。このホテルは評判が良いことは知っています。朝食も美味しいと皆さんのブログにありました。私も泊まりたいと思っているのですがタバコを吸うため下に降りるのにエレベーターを一度乗り換えなければいけないようでそれがネックです。

私も2月の末から1週間バンコクへ行って来ました。同じ羽田便で沖止めでした。帰国はデモ解除日の翌日でしたがデモの影響はあまりありませんでした。ホコ天の感じの道路は通行がかえって楽でした。確かに観光客は少なめでしたが。

今回、私はグルメの旅としました。この4トラの皆さんのブログを参考に良さそうなお店6軒に行ってきました。そのうち、2軒、Oriental の Lord Jim's と Peninsula の Mei Jiang はまた行きたいと思わせるお店でした。

美味しい物をいただきましたか?

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2014/03/26 22:00:40
    こんばんは〜
    Seikoさん、こんばんは。お久しぶりです。

早速のご訪問とメッセージありがとうございます。

2月末に行かれたんですね。沖止め・・ビックリですよね(笑)
    普通に歩けたんですね。たしかに観光客は少なかったですね・・。

デモは、ビッグC前で夕方、それもお子さんが巻き込まれる、悲しいこともあって、今回はどうしようかな・・と迷ったのです。

2件のおすすめレストランは私も行ってみたいな〜ペニンシュラの中華は高評価ですもんね!
    Seikoさんも旅行記、書いてくださいよ〜

クラウンプラザは一度、泊まってみたいと思っていたんです。デモ隊が近くにいたのですが、反対側だったので問題なしでした。

Seikoさんはバルコニー付きのお部屋がいいんでしたっけ?
    クラウンプラザはバルコニーはないのですが、喫煙ルームだったので夫はパカパカと部屋で吸ってましたよ〜
    思ったよりもずっといいホテルでした。プールもよかったですよ!
    デモの影響か、安く泊まることが出来ました。立地もいいですね!
    早朝便だったので高評価の朝食は食べられなかったのが残念です。

観光なしの、つまらない旅行記ですが読んでいただいて有難く嬉しいです。

徐々にアップしますので、よかったらまた、遊びに来てくださいね(^o^)

レモングラス
  • aoitomoさん 2014/03/26 11:27:22
    ピンクのカオマンガイ食べたい〜
    レモングラスさん お帰りなさい〜

ご主人さんとのバンコク旅行、レモングラスさん旅慣れているだけあってひとり旅のような夫婦旅、なんか納得します。
    私も相方や娘はショッピングに夢中だったりするので半日自由行動とかよくします。
    しかし、引ったくりやキャッチセールスの典型的な鴨みたいな相方や娘は一人で行動されられません。
    ですから、相方と2人のときは海外では別行動がなかなかできません。(笑)

ホテルも色々計算して朝食をいただいたり、いい部屋を確保したり、その辺のテクニックもお見事! 真似はできませんが『なるほどね〜』と勉強になります。

『ピンクのカオマンガイ』行かれたのですね。
    私もバンコクに行けたら必ずここに行って食べてみたいです。

私がひとつ気になるのは、やはり旅慣れているご主人さんの行動というか観光先。
    ホテルで寛いでいるのかとか、タイ式マッサージ、ゴルフ、ダイビング、水上マーケット・・?
    私も男なんで、どんな楽しみ方があるのかが気になります。

タイにも行きたくなってきました。
    続きも楽しみです〜

aoitomo

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2014/03/26 21:45:36
    夫の行動
    aoitomoさん、こんばんは。

いつもご訪問ありがとうございます^^

カオマンガイは、一見、ヘルシーに見えるのですが実は、高カロリーなんですよ。タイ米を鶏肉の出汁で炊いてるんです。
    シンガポールの「チキンライス」を召し上がったことはありますか?かなり味が似ているんですが、チキンライスの方がちょっと上品です。まぁ、どっちもB級グルメなのですが・・(笑)

夫と別行動は、お互いにとても楽なんです。夫は、デパートの化粧品売り場の匂いだけで嫌気がさすそうです・・(笑)

夫は、何をしていたかというと、フラフラと歩き、川沿いの船に乗ったり・・。競馬場にも行ったようですが開催してなかったようで・・。
    ゴルフをしようか・・とも考えたようですが、出張がえりだったので、部屋でゴロ寝して、マッサージ行って(午前は足、午後はショルダー、夜は全身・・と一日、3回も!)、フィットネスジムで運動して・・と普段の生活と変わらないことをバンコクでもしていたようです(笑)

後日、アップしますがバンコクは男性には魅力的なスポットがあるんです。子供には見せられないようなストリートです(-_-)
    税金や会社のお金を使い込むほど、のめり込んでしまう怪しい所です(恐)

バンコクは「影」と「陽」がはっきりとわかれていて、切ない気持ちにもなってしまう、面白い街です。

是非、一度、訪問されてみてください。きっとaoitomoさんなら、面白い旅行記が出来そうだな・・。

レモングラス
  • ミントグラスさん 2014/03/26 08:29:40
    突然の出逢い!
    レモングラスさま

北陸のライムグラスです?
    バンコクでは突然お声掛けしてしまい、さぞ驚かれたと思います。
    すみません。しかし私達夫婦は嬉しくて舞い上がってしまいました。憧れのレモングラスさまにお会いできて本当に感激でした。
    今後も宜しくお願いします。
    旅っていいですね〜

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2014/03/26 09:21:55
    わぁ〜!!
    ライムグラスさま、こんにちは!

その節はありがとうございました。

メッセージをいただいてビックリです!4トラ、デビューされたんですね♪
    おめでとうございます!(^^)!

私も舞い上がってしまい、支離滅裂な話ばかりをして、振り返ってみると恥ずかしい限りです・・でも、お目にかかれて、とても嬉しかったです。

こういうことを「ご縁」っていうんですね・・。素敵なご縁です☆
    ほんとに旅っていいですね〜

徐々に旅行記をアップしていきます。ライムグラスさんも登場していただきますがご了承を・・(笑)

是非是非、ライムグラスさんも旅行記を書かれてくださいね。
    私もフォローをさせていただきます^^

今後もよろしくお願いします♪

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2014/03/26 22:14:32
    ごめんなさ〜い
    ミントグラスさん、こんばんは。

おっちょこちょいなワタシ・・。掲示板を間違ってないか確認したら・・あ〜間違ってました〜(汗)

ミントグラスさんでご登録されたのに、ライムグラスさんて書いちゃった〜
    ごめんね〜

次回からは気を付けますね・・。また、お邪魔させていただきます^^

• あんこう鍋さん 2014/03/26 05:57:15
    大人なバンコク旅ですね〜
    レモングラスさん

半年振りにバンコクを旅なさってきたのですね。お帰りなさい!

今年、私もタイを旅先の有力候補にしていますので、
    バンコク興味深々です。

インターコンチネンタルに優雅にお泊りになり、
    そして食事はローカルなお店へって、理想的な旅行ですね。

私も数度タイには行っているのですが、
    いつも食事は適当に済ませていたので、
    次回行くことになったら、色々試してみたいなあと思いました。

緑のポロシャツのカオマンガイというところがあるんですね。
    食堂の名前はなんというのでしょうか?
    もしかして名前がなかったりするのかな?

川の風景も素敵ですね〜

続きも楽しみです!

あんこう鍋

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2014/03/26 09:14:57
    こんにちは
    あんこう鍋さん、こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

バンコクへ行かれる予定があるんですね。楽しみですね!(^^)!

今回はデモ騒ぎでハラハラしましたが、行ってみたら杞憂に終わりました。ただ、デモはまだ続いているので近づかないようにしてましたが・・。

緑のカオマンガイは名前はわからないのです・・。そのちょっと先のピンクのポロシャツが有名なんです。ピンク名前は「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」といいます。名前が難しいので、みなさん「ピンクのカオマンガイ」と言ってます♪

タイへ何度も訪れられたことがあるご様子なので、タイ料理にはお詳しいですよね。それに比べ、私は全く・・。いつも同じお店にいってばかりと、夕食はホテルのラウンジで済ませてしまうので進歩無しです。

私も次回はいつもと違う旅をしてみたいな・・って思ってます。

• 1upさん 2014/03/25 22:56:46
    こんばんは!
    1upです。

体調が戻りつつ。安心しましたね!

酒がなければ楽しみ半減ですもんね♪

バンコクいいなー!
    私は、正月から連休がなく。イライラ。
    体調も不安定&花粉症。

続きの旅行記を楽しみにしてますね♪

1up

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2014/03/26 09:07:43
    こんにちは
    1upさん、こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

連休がないとは・・・それはストレスが溜まりますよね・・。
    体調、大丈夫ですか?花粉症も辛いですよね・・。
    お大事になさってくださいね。

お酒がない旅行なんて、半減どころかガッカリすぎです(笑)
    夫は、旅行の時は一日中飲んでます。やはり、常にストレスMaxなので旅の時くらいはダラダラと飲んでいたいみたい。私も同じだけど・・(笑)

早く、お休みがとれて、パぁ〜っと行けるといいですね^^

• びびママさん 2014/03/25 22:52:57
    お帰りなさい〜〜☆
    レモングラスさんのバンコク旅行記
    楽しみにしてました〜〜!
    早速のアップ嬉しいです。
    そして体調も回復安心しました。
    道路の車の数にちょっとびっくり!やっぱり人出が少なめなのかしら。
    状態も落ち着いてまた賑やかなバンコクに戻ってほしいですね。
    「ピンクのカオマンガイ」!やっぱり美味しそう!
    そしていつものことながら
    ホテル選びはさすがにセンス良いですよね〜。
    そしてご夫婦で別行動の大人旅・・憧れます。

宮城の地酒・・3種類は何がお好みだったかな。
    地元宮城のびびママは真鶴・・乾坤一・・伯楽星が好きです。
    って日本酒飲むとすぐ眠くなっちゃうので要注意なんですけどね(笑)

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2014/03/26 09:02:01
    宮城のお酒
    びびママさん、こんにちは^^

いつもご訪問ありがとうございます。

宮城のお酒、名前は忘れちゃったけど、みんな美味しかったですよ。飲み比べると、日本酒って味が全然違うのよね。
    今回のラウンジは震災の復興で東北の食べ物や飲み物が置いてありました。
    びびママさんのお宅も大変だったことでしょう・・。

バンコクはいたって平常だったのですが、やはり観光客は少なかったですね。ただ、欧米のかたは多くいらっしゃいました。
    中国の方が少ないのにはビックリと同時に安心もしちゃいましたが・・(笑)

徐々に続きを書きますので、よかったら遊びに来てくださいね^^

レモングラス
  • zunzunさん 2014/03/25 22:29:54
    かっけ〜!!
    レモンちゃん、再び☆

昼間な別行動って大人のご夫婦だわ〜。
    かっこいいよー。

我家もやってみるか〜。
    私の度胸の問題だなー。
    度胸あるって〜!!そうだよね騒動のさ中に寝ちゃうんだものね。。。

そしてご主人様、
    帰国後出社して、その後出発だったのですねー。
    ご主人様もパワフルだわ〜!
    ご主人の出張の荷物はどうしたの?なんて心配してしまったよ。

ピンクのカオマンガイ〜!!
    やっぱ、緑の近くなんだね。
    次回、行くよ〜♪

続きを楽しみに待ってるよ〜^^

zun

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2014/03/26 08:55:35
    1人は楽だよ♪
    zunちゃん、おはよ〜

いつもご訪問ありがとうございます^^

現地で一人行動は気が楽でいいもんだよ。
    度胸なんてなくても大丈夫よ!

出張帰りに旅行はたまにあるの。
    今回は、出張前に私服を会社に持って行って、会社で着替えてから空港へ来たの。シンガポールでの着替えはワイシャツは仕方ないけど、下着は100均で買って持参して、全部捨ててきてもらって(笑)

以前に時間がなくてスーツ姿のまま旅行へ出かけたこともあったの。でも、そんなのはラッキーで、旅行自体がキャンセルもあったよ。出張っていつ入るかわからないもんね(-_-)

台北はロイヤルにしたんだね。zunちゃん、肩こり、腰痛だよね。ロイヤルの裏のマッサージ、凄くいいよ!リンパマッサージが最高で肩こりがスッと楽になったの。
    九分の行き方、私に教えて〜10月に友人と行くときの参考にさせてもらうよ〜いろいろ情報交換しよーね!

zunzun

zunzunさん からの返信 2014/03/26 22:29:05
    そっかー!
    レモンちゃん、こんばんは〜☆

ご主人様、事前に準備されてるんだねー。
    スーツの時もあるんだ。すごい〜!!

我家は仕事終わり夜便の時は、旦那の実家で待ち合わせして、
    着替えて出掛ける事が多いんだよね。
    でも義母がかなりの高齢なので、、、
    最近は家まで帰ってきてもらって、即出掛ける感じです。
    そうだよー、会社で着替えればいいんだよね!!

台北、九分はaoitomoさんの旅行記に読んでみてー。
    自力で行けるぞって思っちゃうよ〜!!

zun

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2014/03/27 07:44:04
    RE: そっかー!
    zunちゃん、おはよー^^

aoitomoさんの旅行記、見たよ〜
    スゴイ参考になるよね!!写真が綺麗で、今からワクワクしちゃうような風景♪

私は、まだ先だからzunちゃんの旅行記も見させてもらって参考にさせてもらうよん♪

• 浜ぎんこさん 2014/03/25 21:29:16
    ハイソなレモンちゃん^^
    Hi...レモンちゃ〜ん^^

又も、バンコクですか。
    はまっていますネ。。
    よい事ですネ^^

全体的にレモンちゃんも、ハイソな感じがします。

インターコンチの前はよく歩いて通りますが・・・
    雰囲気は、大変気に入っています。
    宿泊した事はありませんが。

地下に有名なディスコ 『ミックス』 あります。
    どこから入店するか、知ってたら教えて下さい。。
    かなり先の次回・バンコクは、久しぶりにディスコもと思っています。

カオマンガイ
    一度は、食べたいと思っているのですが・・・
    なかなか機会ありません。
    食事する時は、朝以外は必ずシンハー飲んでからなので・・
    ゆえに、ビールをおいてない店には行けません。
    決してアル中ではありません・・(念の為)
    昼から飲むのはバンコクだけです。
    日本国内では、夜だけです^^

Have a nice week...

・・・浜ぎんこ・・・

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2014/03/26 07:45:48
    おはよー
    ぎんちゃん、おはようございます^^

いつもありがとうございます。

ハイソ〜?どこが〜??
    日頃は1円でも安いものを血眼になって探してる節約主婦ですよ〜(笑)

インタコの地下にディスコがあるんだね。知らなかったわ〜
    そいいえば、地下の表示があったような気がする・・。
    近いうちに、また行くんでリサーチしてくるね!

昼間からビール!私もおんなじだよ〜おっと、私も旅行の時だけ。アル中じゃないよ(笑)

今回は街の様子が心配だったけど杞憂でした。バンコクはやっぱりいいね〜

レモングラス
  • チョコちゃん☆さん 2014/03/25 18:12:12
    こんばんは
    レモングラスさん

ごぶさたしております!
    とても面白い、今すぐタイに行きたくなりました(*^_^*)
    早く次がみたいですー!
    チョコもち

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2014/03/25 21:26:00
    こんばんは
    チョコもちさん、こんばんは。お久しぶりです^^

早速のご訪問ありがとうございます。

今回も何もしない旅だったので、つまらない旅行記ですが読んでいただいて嬉しいです。

バンコクは何もしなくても気持ちが癒されるので不思議な街です。

徐々にアップします。よかったら又、遊びにいらしてくださいね!(^^)!

レモングラス
  • bamunaoさん 2014/03/25 17:14:30
    はじめまして(^-^)/
    レモングラスさん、はじめまして(^-^)/

バンコク旅行記、楽しく拝見しました!
    旅慣れた大人のご夫婦のすてき旅♪いいですねー、うっとり・・・。
    私も2月に初バンコクと思ってたんですが、デモで行きそびれたんです。
    もうデモは落ち着いたみたいですが、痛ましい様子が報道されてましたね(ーー;)

バンコク旅行記の後で、レモングラスさんの旅行記一覧を拝見したら
    なんと2月に台北に行く前に熟読させていただいた旅行記が!
    初ひとり旅に挑戦だったのでとっても勇気をいただいたんです。
    ありがとうございましたm(_ _)m

バンコク旅行記の続きも楽しみにしてます!

bamunao☆

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2014/03/25 17:19:52
    あら〜
    bamunaoさま、こんにちは。

ちょうど、たった今、bamunaoさんの台北旅行記にコメントさせていただいたところです(笑)

バンコクはかなり心配しましたが、私たちが滞在中は問題なく過ごせました。今日が大丈夫でも明日はどうなるかわからないのがバンコクの怖いところですね・・。

体調が安定しないので気ままなのんびり旅なので、つまらない旅行記ですが読んでいただいて嬉しいです。

今後もよろしくお願いします^^