バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
次女とバンコクへ行ってきました。<br /><br />短い旅で、今日はもう最終日です。<br /><br />今日は、楽しみにしていた「コーセービューティーセンター」のフェイシャルエステからスタート。<br />その後は娘にとって大切なイベント、恋愛成就の祠「プラ・トリムーラティ」<br />ランチは以前から行きたかったピンクのカオマンガイこと「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」<br />午後からはサイアム、チットロムをフラフラとショッピングを楽しんで、チェックアウト後はホテルステイを最後まで満喫しました。<br /><br />ホテルは16時チェックアウト。その後もクラブラウンジ、スパを使用できるので帰国ギリギリまでゆっくりと過ごせました。フライトは23:55発です。<br /><br />短い滞在+「節約旅行」でしたが十分、バンコクを楽しませてもらいました。<br /><br />1〜2日目は→http://4travel.jp/traveler/mikiremon/album/10814321/<br />3日目は→http://4travel.jp/traveler/mikiremon/album/10814515/<br /><br />

母娘2人 女子力UP&癒し旅(with次女) 最終日☆ エステ・恋愛の神様・ピンクのカオマンガイ・ショッピング・帰国

71いいね!

2013/09/19 - 2013/09/20

1312位(同エリア23097件中)

18

66

レモングラス

レモングラスさん

次女とバンコクへ行ってきました。

短い旅で、今日はもう最終日です。

今日は、楽しみにしていた「コーセービューティーセンター」のフェイシャルエステからスタート。
その後は娘にとって大切なイベント、恋愛成就の祠「プラ・トリムーラティ」
ランチは以前から行きたかったピンクのカオマンガイこと「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」
午後からはサイアム、チットロムをフラフラとショッピングを楽しんで、チェックアウト後はホテルステイを最後まで満喫しました。

ホテルは16時チェックアウト。その後もクラブラウンジ、スパを使用できるので帰国ギリギリまでゆっくりと過ごせました。フライトは23:55発です。

短い滞在+「節約旅行」でしたが十分、バンコクを楽しませてもらいました。

1〜2日目は→http://4travel.jp/traveler/mikiremon/album/10814321/
3日目は→http://4travel.jp/traveler/mikiremon/album/10814515/

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今日の朝食はラウンジではなく2階のレストランでいただきます。

    今日の朝食はラウンジではなく2階のレストランでいただきます。

  • 一番手前に、ライムやハーブ(?)が入った数種類のお水。<br /><br />ホテルでこんな水のサービスがあるのは初めてで感激!

    一番手前に、ライムやハーブ(?)が入った数種類のお水。

    ホテルでこんな水のサービスがあるのは初めてで感激!

  • お洒落に並んでますね。<br /><br />見た目に美しいビュッフェです。

    お洒落に並んでますね。

    見た目に美しいビュッフェです。

  • サラダがグラスに入っていて、それが何種類も・・。<br />グラスにスポイトが刺さっていて、その中にドレッシングが・・<br /><br />ヨーグルト、スムージーなども充実してます

    サラダがグラスに入っていて、それが何種類も・・。
    グラスにスポイトが刺さっていて、その中にドレッシングが・・

    ヨーグルト、スムージーなども充実してます

  • 和食もありました!

    和食もありました!

  • ホテルの規模に比べたら、こじんまりとしていますが、十分な種類の朝食が揃っています。<br /><br />ラウンジと違って、大勢の方が朝食を楽しまれています♪<br />でも、そんなに賑やかじゃないんですよ。<br /><br />みなさん、静かに、かつ楽しく食事を楽しんでいるんです。<br />そういえば、このホテルで大陸の団体さんはお見かけしなかったな・・。

    ホテルの規模に比べたら、こじんまりとしていますが、十分な種類の朝食が揃っています。

    ラウンジと違って、大勢の方が朝食を楽しまれています♪
    でも、そんなに賑やかじゃないんですよ。

    みなさん、静かに、かつ楽しく食事を楽しんでいるんです。
    そういえば、このホテルで大陸の団体さんはお見かけしなかったな・・。

  • ヌードルコーナー<br /><br />お皿に自分好みの麺、具を盛り付け、スタッフに渡して作ってもらうスタイルです。<br />自分が食べたいだけの量が選べて、いいシステムだな・・と思いました。<br /><br />他に、エッグコーナー、グリルコーナーなどもあります。<br />大勢の方がおられたので写真は控えました。

    ヌードルコーナー

    お皿に自分好みの麺、具を盛り付け、スタッフに渡して作ってもらうスタイルです。
    自分が食べたいだけの量が選べて、いいシステムだな・・と思いました。

    他に、エッグコーナー、グリルコーナーなどもあります。
    大勢の方がおられたので写真は控えました。

  • フレッシュジュース<br /><br />8種類のジュース!<br /><br />こんなにフレッシュジュースが揃っているのも初めてです。<br />一番左奥はバナナジュース。濃厚で美味しかった。<br /><br />全部、飲みたかったけど、無理でしたぁ〜

    フレッシュジュース

    8種類のジュース!

    こんなにフレッシュジュースが揃っているのも初めてです。
    一番左奥はバナナジュース。濃厚で美味しかった。

    全部、飲みたかったけど、無理でしたぁ〜

  • ホテルの朝食ってなんでこんなに美味しいんだろ?<br /><br />朝から、優雅な気分・・気持ちもゆったりするから一層、美味しいんでしょうね。

    ホテルの朝食ってなんでこんなに美味しいんだろ?

    朝から、優雅な気分・・気持ちもゆったりするから一層、美味しいんでしょうね。

  • 朝食後は9時にオープンするホテルの裏にある「ビッグC」へ。<br /><br />大型スーパーマーケットです

    朝食後は9時にオープンするホテルの裏にある「ビッグC」へ。

    大型スーパーマーケットです

  • コスメ類<br /><br />年頃の娘は、コスメコーナーが大好き。<br /><br />黙っていたら何時間でも見てるんだろうな・・(笑)

    コスメ類

    年頃の娘は、コスメコーナーが大好き。

    黙っていたら何時間でも見てるんだろうな・・(笑)

  • 食料品<br /><br />主婦には、たまらなく楽しいコーナー。<br /><br />日本にはない野菜や果物があって、値段をみて・・<br /><br />楽し〜い!!

    食料品

    主婦には、たまらなく楽しいコーナー。

    日本にはない野菜や果物があって、値段をみて・・

    楽し〜い!!

  • コーセービューティーセンター<br /><br />伊勢丹の2階にあります<br /><br />娘がフェイシャルエステをしたいと言い、バンコクへ来てすぐに予約したんです。<br /><br />オープンの10:00に入店。バンコクの伊勢丹も日本と同じようにオープン時は店員さんが並び、おじぎをして迎えてくれました。<br />なんだか気恥ずかしいですね・・<br />

    コーセービューティーセンター

    伊勢丹の2階にあります

    娘がフェイシャルエステをしたいと言い、バンコクへ来てすぐに予約したんです。

    オープンの10:00に入店。バンコクの伊勢丹も日本と同じようにオープン時は店員さんが並び、おじぎをして迎えてくれました。
    なんだか気恥ずかしいですね・・

  • 小さい店舗だけど、ちゃんと独立したスペースがあってゆったりと受けることが出来ました。<br /><br />毛穴をクリアにするコース 90分 1050バーツ<br /><br />日本のメーカーなので安心して受けられます。丁寧で気持ち良くて、迂闊にもワタシ・・寝てしまいました〜<br /><br />エステ後の効果は・・??ちょっとお顔がスベスベになったかな?<br />

    小さい店舗だけど、ちゃんと独立したスペースがあってゆったりと受けることが出来ました。

    毛穴をクリアにするコース 90分 1050バーツ

    日本のメーカーなので安心して受けられます。丁寧で気持ち良くて、迂闊にもワタシ・・寝てしまいました〜

    エステ後の効果は・・??ちょっとお顔がスベスベになったかな?

  • 最後にスタッフが簡単なメイクをしてくださいます。<br /><br />それが、とーても上手なの。<br />サッとするだけなんだけど、眉毛も綺麗、グロスまで塗ってくれて・・<br />このままの顔で日本に帰りたい〜(笑)<br /><br />パウダールームがあり、髪の毛を整えます。<br /><br />口コミ通り、大満足のお店でした!!

    最後にスタッフが簡単なメイクをしてくださいます。

    それが、とーても上手なの。
    サッとするだけなんだけど、眉毛も綺麗、グロスまで塗ってくれて・・
    このままの顔で日本に帰りたい〜(笑)

    パウダールームがあり、髪の毛を整えます。

    口コミ通り、大満足のお店でした!!

  • このエステも娘の「おごり」<br /><br />今回は節約旅行!私がホテル代をもったので、娘はランチとエステ係。<br />マッサージは「割り勘」です(笑)<br /><br />ひどい母親ですよね〜<br /><br />娘がお会計をしている間に私はまったりとお茶をいただいてます

    このエステも娘の「おごり」

    今回は節約旅行!私がホテル代をもったので、娘はランチとエステ係。
    マッサージは「割り勘」です(笑)

    ひどい母親ですよね〜

    娘がお会計をしている間に私はまったりとお茶をいただいてます

  • プラ・トリムーラティ<br /><br />お姉ちゃんと同じことをしたい次女。<br />長女は昨年来ました。<br /><br />まずはこちら、ガネーシャの祠から。学問の神 ・芸術の神と言われているようですがせっかくなので、こちらもお参りします。

    プラ・トリムーラティ

    お姉ちゃんと同じことをしたい次女。
    長女は昨年来ました。

    まずはこちら、ガネーシャの祠から。学問の神 ・芸術の神と言われているようですがせっかくなので、こちらもお参りします。

  • 真剣にお参りする娘。

    真剣にお参りする娘。

  • トリムルティの祠。<br /><br />こちらが恋愛の神様。<br /><br />今日は木曜日<br /><br />本当は木曜の夜9時半に赤い薔薇9本とお線香9本をお供えするとさらに効力があるということですが、今回は仕方がない!昼間でもいいから恋愛成就のためにお参りしましょ!<br />

    トリムルティの祠。

    こちらが恋愛の神様。

    今日は木曜日

    本当は木曜の夜9時半に赤い薔薇9本とお線香9本をお供えするとさらに効力があるということですが、今回は仕方がない!昼間でもいいから恋愛成就のためにお参りしましょ!

  • 恋愛のことになると顔つきが変わるわ〜<br /><br />こんな真剣な娘の顔、滅多に見たことない!<br /><br />ところで、昨年、木曜日の21:30に真剣にお参りをした長女ですが…未だに嫁にいっていません(p_-) 27歳です・・・・(p_-)

    恋愛のことになると顔つきが変わるわ〜

    こんな真剣な娘の顔、滅多に見たことない!

    ところで、昨年、木曜日の21:30に真剣にお参りをした長女ですが…未だに嫁にいっていません(p_-) 27歳です・・・・(p_-)

  • さぁ、ランチに向かいましょう!<br /><br />以前から行きたかった「ピンクのカオマンガイ」を食べに行きます。<br /><br />セントラルワールドからゲイソン側(インターコンチネンタル)に渡ります。<br /><br />相変わらずの交通量ですね

    さぁ、ランチに向かいましょう!

    以前から行きたかった「ピンクのカオマンガイ」を食べに行きます。

    セントラルワールドからゲイソン側(インターコンチネンタル)に渡ります。

    相変わらずの交通量ですね

  • スカイウォークはゲイソンに繋がっています。<br /><br />ここから地上に降ります。<br /><br />ちなみに・・ゲイソンはインターコンチネンタルホテルにも繋がっているので雨期のバンコクでも雨に濡れず、セントラルワールドやサイアムまで行くことが出来て便利です。

    スカイウォークはゲイソンに繋がっています。

    ここから地上に降ります。

    ちなみに・・ゲイソンはインターコンチネンタルホテルにも繋がっているので雨期のバンコクでも雨に濡れず、セントラルワールドやサイアムまで行くことが出来て便利です。

  • さっき来たビッグC<br /><br />ここから歩いて5分くらいで着くはずです・・<br /><br />昨夜、ヘルスランドで散々、道に迷ったのでちょっと不安。<br />地図をしっかりと見ながら歩きます!

    さっき来たビッグC

    ここから歩いて5分くらいで着くはずです・・

    昨夜、ヘルスランドで散々、道に迷ったのでちょっと不安。
    地図をしっかりと見ながら歩きます!

  • ビッグCの前。<br /><br />この通りをグングン歩きます<br /><br />

    ビッグCの前。

    この通りをグングン歩きます

  • 暫くすると橋があります

    暫くすると橋があります

  • 運河があります。<br /><br />船がのどかに行き渡っています。

    運河があります。

    船がのどかに行き渡っています。

  • 橋を渡ってすぐのこの場所で右に曲がります。

    橋を渡ってすぐのこの場所で右に曲がります。

  • そこから数十メートル歩いたら・・<br /><br />「見えた〜ピンクだ〜!!」

    そこから数十メートル歩いたら・・

    「見えた〜ピンクだ〜!!」

  • なんてことない。簡単に来ることが出来ました〜<br /><br />たくさんの方の旅行記で必ず「美味しい」と書かれているカオマンガイ<br /><br />ずーーと食べたかったんです。<br />でも、夫も長女も、こういうお店は苦手らしく、今まで来ることが出来なかったんです。<br /><br />家族4人ともO型で神経質ではないはずなんですが・・次女は衛生面は「平気」なので喜んで着いてきました

    なんてことない。簡単に来ることが出来ました〜

    たくさんの方の旅行記で必ず「美味しい」と書かれているカオマンガイ

    ずーーと食べたかったんです。
    でも、夫も長女も、こういうお店は苦手らしく、今まで来ることが出来なかったんです。

    家族4人ともO型で神経質ではないはずなんですが・・次女は衛生面は「平気」なので喜んで着いてきました

  • 少し並んでいたけど、すぐに席につくことが出来ました。<br /><br />地元の方と相席。<br /><br />前のおじさんは、骨の付いた鶏肉のスープと、なにかわからないものを食べていました。<br /><br />私達は定番の「カオマンガイ」を注文。

    少し並んでいたけど、すぐに席につくことが出来ました。

    地元の方と相席。

    前のおじさんは、骨の付いた鶏肉のスープと、なにかわからないものを食べていました。

    私達は定番の「カオマンガイ」を注文。

  • コレが有名な「ピンクのカオマンガイ」かぁ〜<br /><br />わぁ〜やっと食べられる〜<br /><br />一口食べて、娘と顔を合わせて「おいしい!!!」<br /><br />鶏肉も柔らかくて美味しいんだけど、ご飯がとても美味しい。<br /><br />これで40バーツ!瓶のペプシコーラは10バーツ。<br /><br />今日のランチは2人で100バーツ! 節約旅行にピッタリなランチ♪

    コレが有名な「ピンクのカオマンガイ」かぁ〜

    わぁ〜やっと食べられる〜

    一口食べて、娘と顔を合わせて「おいしい!!!」

    鶏肉も柔らかくて美味しいんだけど、ご飯がとても美味しい。

    これで40バーツ!瓶のペプシコーラは10バーツ。

    今日のランチは2人で100バーツ! 節約旅行にピッタリなランチ♪

  • ホテルに戻り、ラウンジでティータイム。<br /><br />今日もカモミールティー。<br /><br />その後、1時間位、お昼寝しました<br /><br />私は更年期、娘も無理は禁物なので、歩いては休み、動いては寝るの繰り返しの、のんびり旅です。

    ホテルに戻り、ラウンジでティータイム。

    今日もカモミールティー。

    その後、1時間位、お昼寝しました

    私は更年期、娘も無理は禁物なので、歩いては休み、動いては寝るの繰り返しの、のんびり旅です。

  • 16時にチェックアウトなので、その前にサッとお土産を買わなくては・・<br /><br />またまた伊勢丹へ・・<br /><br />ホテルの隣なので気楽に出かけられて助かります・・<br /><br />しつこいようですが・・今回は節約旅行なので買い物は必要最低限。<br />無駄なものは買ってはいけません!<br /><br />

    16時にチェックアウトなので、その前にサッとお土産を買わなくては・・

    またまた伊勢丹へ・・

    ホテルの隣なので気楽に出かけられて助かります・・

    しつこいようですが・・今回は節約旅行なので買い物は必要最低限。
    無駄なものは買ってはいけません!

  • 伊勢丹も秋の紅葉モード。<br /><br />日本の百貨店らしいですね。<br /><br />伊勢丹でお買い物をするのが一番楽ちんです。<br /><br />VATリファウンドもわかりやすいし、他のお店に比べて決して高くはないと思うので、お土産はいつも伊勢丹で購入します。  

    伊勢丹も秋の紅葉モード。

    日本の百貨店らしいですね。

    伊勢丹でお買い物をするのが一番楽ちんです。

    VATリファウンドもわかりやすいし、他のお店に比べて決して高くはないと思うので、お土産はいつも伊勢丹で購入します。  

  • 一旦、ホテルに戻ってチェックアウトしてから、サイアムへ。<br /><br />サイアム駅前の建設工事、GWに来た時よりも随分と進んでいるよう。<br /><br />何が出来るのか楽しみです♪

    一旦、ホテルに戻ってチェックアウトしてから、サイアムへ。

    サイアム駅前の建設工事、GWに来た時よりも随分と進んでいるよう。

    何が出来るのか楽しみです♪

  • サイアムパラゴン<br /><br />巨大ショッピングセンターです

    サイアムパラゴン

    巨大ショッピングセンターです

  • 入ってすぐに、この方が迎えてくださいました(笑)<br /><br />マダムタッソーがサイアム・ディスカバリー・センター6 階にオープンしたようです。<br /><br />みなさん、順番に記念撮影(^o^)

    入ってすぐに、この方が迎えてくださいました(笑)

    マダムタッソーがサイアム・ディスカバリー・センター6 階にオープンしたようです。

    みなさん、順番に記念撮影(^o^)

  • MAC<br /><br />人形ではありません。<br />モデルさんに色を付けているんです(*_*)<br /><br />よーくみると、パンツ1枚。そのパンツの上にもペイントしています。<br />モデルさんは微動だにせず・・でも、カメラを向けるとちゃんと「カメラ目線」をしてくれるんです(笑)

    MAC

    人形ではありません。
    モデルさんに色を付けているんです(*_*)

    よーくみると、パンツ1枚。そのパンツの上にもペイントしています。
    モデルさんは微動だにせず・・でも、カメラを向けるとちゃんと「カメラ目線」をしてくれるんです(笑)

  • 資生堂<br /><br />各、化粧品ブランドがいろんなイベントをしていました、<br /><br />このお二人、顔が人形みたいに小っちゃいの。<br />男性は忍者みたいな恰好。

    資生堂

    各、化粧品ブランドがいろんなイベントをしていました、

    このお二人、顔が人形みたいに小っちゃいの。
    男性は忍者みたいな恰好。

  • ぶれていてスミマセン。<br /><br />チマチョゴリを着た集団が歩いてきました。<br /><br />資生堂の近くに韓国コスメ「雪花秀」があったから、そこのプロモーションの方でしょうか・・・?

    ぶれていてスミマセン。

    チマチョゴリを着た集団が歩いてきました。

    資生堂の近くに韓国コスメ「雪花秀」があったから、そこのプロモーションの方でしょうか・・・?

  • コスメフロアは各ブランド、それぞれ個性的で見て廻るだけで楽しかったです。<br /><br />日本の化粧品売り場って男性はいないですよね〜でも、バンコクは男性店員さんがいっぱい!<br />その中には、一目で「おねえさん?」ってわかる方も・・。<br />さすがに「本場」ですね(笑)

    コスメフロアは各ブランド、それぞれ個性的で見て廻るだけで楽しかったです。

    日本の化粧品売り場って男性はいないですよね〜でも、バンコクは男性店員さんがいっぱい!
    その中には、一目で「おねえさん?」ってわかる方も・・。
    さすがに「本場」ですね(笑)

  • これからファッションショーがあるようで準備をしていました。

    これからファッションショーがあるようで準備をしていました。

  • 「キャーーー」って凄い声!!<br /><br />「なに?なに?・・」<br /><br />どうも、シャネルにタイの有名人(アイドル?)が撮影に来たらしく、若い女の子が群がっていました。

    「キャーーー」って凄い声!!

    「なに?なに?・・」

    どうも、シャネルにタイの有名人(アイドル?)が撮影に来たらしく、若い女の子が群がっていました。

  • エレベーターを上がってウィンドウショッピングをします。<br /><br />綺麗な飾り付け。<br /><br />バンコクって都会ですね〜

    エレベーターを上がってウィンドウショッピングをします。

    綺麗な飾り付け。

    バンコクって都会ですね〜

  • 歩き疲れたので、最後に足マッサージします。<br /><br />インターコンチの前のショッピングビル「エラワン」の中のお店。<br /><br />30分 250バーツ  ちょっと高い!<br />でも、他を探す時間がないので妥協します・・

    歩き疲れたので、最後に足マッサージします。

    インターコンチの前のショッピングビル「エラワン」の中のお店。

    30分 250バーツ  ちょっと高い!
    でも、他を探す時間がないので妥協します・・

  • 高いだけあって、30分、みっちりのマッサージ。<br /><br />とっても上手でした〜<br /><br />足が一回りちいさくなったよう!(^^)!

    高いだけあって、30分、みっちりのマッサージ。

    とっても上手でした〜

    足が一回りちいさくなったよう!(^^)!

  • ホテルに戻り、ジャグジータイム。<br /><br />深夜便なのでホテルでさっぱりします♪<br /><br />ここのジャグジーはホントに最高でした!!

    ホテルに戻り、ジャグジータイム。

    深夜便なのでホテルでさっぱりします♪

    ここのジャグジーはホントに最高でした!!

  • 最後のカクテルタイム<br /><br />チェックアウト後もラウンジの使用ができるので、空港へ向かうまでゆっくりさせていただきます。<br /><br />ここのラウンジの居心地も最高です。

    最後のカクテルタイム

    チェックアウト後もラウンジの使用ができるので、空港へ向かうまでゆっくりさせていただきます。

    ここのラウンジの居心地も最高です。

  • カクテルタイムは3日、メニューが変わって、とても美味しくいただきました。<br /><br />今日はお寿司もありました♪<br /><br />結局、夕食は全部、ラウンジで済ませてしまいました。<br /><br />ご馳走様でした。

    カクテルタイムは3日、メニューが変わって、とても美味しくいただきました。

    今日はお寿司もありました♪

    結局、夕食は全部、ラウンジで済ませてしまいました。

    ご馳走様でした。

  • 20時過ぎにホテルを出発。<br /><br />渋滞もなく、イミグレもスイスイで無事に出国しました!

    20時過ぎにホテルを出発。

    渋滞もなく、イミグレもスイスイで無事に出国しました!

  • タイ航空ロイヤルシルクラウンジ<br /><br />ちょっとだけ免税店を見て、すぐにラウンジへ入りました。<br /><br />とても混んでいて、たまたま、この席が空いたので座ります

    タイ航空ロイヤルシルクラウンジ

    ちょっとだけ免税店を見て、すぐにラウンジへ入りました。

    とても混んでいて、たまたま、この席が空いたので座ります

  • タイ航空ロイヤルシルクラウンジ<br /><br />ちょっとした食べ物があります。<br />ここで夕食でも十分です。

    タイ航空ロイヤルシルクラウンジ

    ちょっとした食べ物があります。
    ここで夕食でも十分です。

  • タイ航空ロイヤルシルクラウンジ<br /><br />バーカウンター<br /><br />ここではカクテルやワインを頂きます。<br /><br />写真撮ってもいいですか?って聞くと、満面の笑みでカメラ目線をしてくださいました。さすがに「微笑みの国」

    タイ航空ロイヤルシルクラウンジ

    バーカウンター

    ここではカクテルやワインを頂きます。

    写真撮ってもいいですか?って聞くと、満面の笑みでカメラ目線をしてくださいました。さすがに「微笑みの国」

  • ホテルのラウンジでたくさん食べたので、ここでは、この1品。<br /><br />このワンタンスープ、とても美味しいんです♪<br />バンコクの帰りは、このワンタンスープを楽しみにしてます。<br /><br />最後まで「食べること」と「飲むこと」ばかり考えてます(笑)

    ホテルのラウンジでたくさん食べたので、ここでは、この1品。

    このワンタンスープ、とても美味しいんです♪
    バンコクの帰りは、このワンタンスープを楽しみにしてます。

    最後まで「食べること」と「飲むこと」ばかり考えてます(笑)

  • スワンナプーム空港は広いので早めに搭乗口に来ました。<br /><br />定刻通りの出発です。

    スワンナプーム空港は広いので早めに搭乗口に来ました。

    定刻通りの出発です。

  • 帰りは成田着。<br /><br />飛行機乗って、ウトウトしたら、もう成田。<br />帰りは早いですね。

    帰りは成田着。

    飛行機乗って、ウトウトしたら、もう成田。
    帰りは早いですね。

  • 東京でオリンピックが開催されますね♪<br /><br />海外の方が成田にいらしたら、どんな印象なんでしょうか?<br /><br />海外の空港ってもっと華やかじゃないですか?<br />日本(成田)はなんだか地味だわ・・

    東京でオリンピックが開催されますね♪

    海外の方が成田にいらしたら、どんな印象なんでしょうか?

    海外の空港ってもっと華やかじゃないですか?
    日本(成田)はなんだか地味だわ・・

  • 外国人目線で見てみましたが、やっぱりパッとしない空港です(-&quot;-)

    外国人目線で見てみましたが、やっぱりパッとしない空港です(-"-)

  • うう・・・ん  地味・・・

    うう・・・ん  地味・・・

  • 入国しても、ちょっとしたお店はあるけど、リムジンバスのカウンターばかり並んでいて、やっぱり「つまらない空港」<br /><br />オリンピックまでには成田も羽田も外国人うけするような空港に模様替えするでしょうか・・?

    入国しても、ちょっとしたお店はあるけど、リムジンバスのカウンターばかり並んでいて、やっぱり「つまらない空港」

    オリンピックまでには成田も羽田も外国人うけするような空港に模様替えするでしょうか・・?

  • 飛行機では朝食をパスしたので到着ラウンジで軽く食べます。

    飛行機では朝食をパスしたので到着ラウンジで軽く食べます。

  • ラウンジは空いていました。

    ラウンジは空いていました。

  • おにぎり、サンドウィッチ、おかきetc・・簡単なものですが、座ってゆっくり頂けるのはありがたいです。

    おにぎり、サンドウィッチ、おかきetc・・簡単なものですが、座ってゆっくり頂けるのはありがたいです。

  • ドリンクコーナー

    ドリンクコーナー

  • ビールサーバー。<br /><br />日本酒もありますよ♪

    ビールサーバー。

    日本酒もありますよ♪

  • インスタントだけど、お味噌汁が美味し〜♪<br /><br />しばらく休んでから帰宅します。<br /><br />弾丸旅行で娘はもちろんですが、私も体調を崩さないか心配でしたが、元気に帰ってくることが出来ました。<br /><br />また今回もバンコクで心を洗って帰ってきました。<br />バンコク、大好き!<br /><br />読んでくださった方、ありがとうございました。

    インスタントだけど、お味噌汁が美味し〜♪

    しばらく休んでから帰宅します。

    弾丸旅行で娘はもちろんですが、私も体調を崩さないか心配でしたが、元気に帰ってくることが出来ました。

    また今回もバンコクで心を洗って帰ってきました。
    バンコク、大好き!

    読んでくださった方、ありがとうございました。

この旅行記のタグ

関連タグ

71いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • 川岸 町子さん 2013/11/03 20:56:46
    マイペンライ
    レモングラスさま

     見せて頂き、心温まる想いがしました。
     お子様のご病気、それはご本人にしかわからないことも多く、どれほどご心痛だったことでしょう・・・。
     きっと一日一日を大切になさって、前に進んでこられたのでしょうね。

     そして、お子様とこのようなステキな旅ができて、本当に良かったです!
     おめでとうございましたヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

     私も「マイペンライ」が大好きです。
     私は、今年が今までの人生で一番苦しいことの多い年でした・・・。
     よくわからないけど、なんとか生きています(笑)。

     お会いしたことないレモングラスさまですが、お知り合いになれてうれしいです。
     お互いゆっくりと「マイペンライ」で前を向いていけたらいいですね!

     いつか私も、インターコンチに泊まり、オリエンタルのランチに出かけるマダム旅したいです〜〜〜。
     ただ、オリエンタルのカフェのケーキは、「マイアローイ」で、おススメできないです(^^;

     秋が深まりますので、どうぞご自愛下さいませ。

                                町子

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2013/11/03 21:50:06
    ありがとうございます
    町子さま、こんばんは。

    ご訪問していただいてありがとうございます。

    温かいお言葉・・心に染みます。

    娘は一見、健康に見えますが、まだ、完治はしていないんです。
    私は、娘の将来を心配し、健康な体を作ってあげられなかった自分を責め、暗い穴に入っていたんですね・・。

    それを、スッと「マイペンライ」が救ってくれたんです。
    不思議ですね・・。
    今でも、胸が苦しくなる時がありますが、そんな時は「バンコクへ行きたい」と思います。

    きっと、どなたも口に出さないだけで、辛いこと、悲しいことを抱えて生きているんですよね。

    今回、旅行記に、あまり知られたくない現実、娘の病気のことを書いたのは、もし、「心が疲れていて、どこかに現実逃避したい人」が私の旅行記を見てくれて・・・・・。

    バンコクに限らず、隣の街、近所でもいいから、ちょっと違うところに目を向けて心を開放できるといいな・・と、ちょっと思うのです。

    9月のバンコクで、「私を救ってくれたバンコクへ何かをお返ししなきゃ!」と思いました。バンコクは私の母のような存在です(笑)

    町子さんも、辛いことがあったんですね・・。

    仰る通り、お目にかかったことがない、旅のサイトでのご縁ですが、私も町子さんに逢えてよかったです。

    人それぞれ、想うこと、感じること、悲しいこと、嬉しいことは違いますが、こちらで、このように、お話が出来るのは、きっと何かに共感できたからなんでしょうね・・。

    大切なご縁です。これからも、よろしくお願いします。

    町子さんも、お身体をご自愛くださいね♪

                      レモングラス
  • satさん 2013/09/28 21:03:28
    恋愛の神様・・・
    レモングラスさん こんばんは。

    いまからじゃ、遅いけど・・・
    気になるわぁ〜(*゚m゚*)

    sat

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2013/09/29 09:46:58
    RE: 恋愛の神様・・・
    satさん、こんにちは。

    恋愛の神様ってロマンチックですよね〜
    日本でも、出雲大社が大人気ですよね。

    バンコクでも恋愛の神様、タイ人も必死にお祈りしてましたよ〜
    世界、万国共通だな〜って思いました。

    ウチの長女はお祈りしたけど、いまだにご利益はナシ!です(笑)

                         レモングラス
  • taroトラベルさん 2013/09/25 17:55:10
    ああ!バンコクに行きたい!
    バンコク旅行記、終わっちゃいましたね〜。寂しいなぁ。
    でも、とっても楽しかったです!

    ホントに、ホントにバンコクに行きたいです。
    お休みさえとれれば、すぐに行っちゃうんだけどなぁ(>0<)
    4日間くらいでもなんとかなるかなぁ?

    マッサージとエステ情報すごく参考になりました。
    コーセー、いいですね!そして、エラワンの中の足マッサージ!
    割高でも上手い施術を受けたいですし。

    あと、taroとしては絶対に行ってみたいのが『ピンクのカオマンガイ』。
    以前にtvで見た事あるんですが、気になっていたんですよ。
    レモングラスさんのお墨付きがあるので、これは絶対に行くしかないですよね!

    あと、ホテルライフ。やっぱりレモングラスさん、さすがだなぁと思いました。
    ラウンジやジャグジーをさらっと活用されていて、何度も言ってますけど本当に見習いたいです。

    お嬢様の恋愛成就、叶うといいですね!

    あ、もうすぐ10月ですが、また次の旅楽しんできてください。
    旅行記、楽しみに、楽しみにまっています。

    taroトラベル

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2013/09/25 20:21:45
    こんばんは
    taroちゃん、こんばんは。

    ご訪問、メッセージいつもありがとうございます。
    あと、メールもありがとうございました。
    残業、お疲れ様です。身体、無理してませんか・・?

    さて、4日のお休みでバンコクは全然OKですよ。
    今回の私の旅行はツアーでいえば2泊5日になるんですよね。

    1日目・・空港で待ち合わせ          機内泊
    2日目・・深夜便でバンコクへ。早朝ホテルへ  バンコク泊
    3日目・・自由行動              バンコク泊
    4日目・・チェックアウトまで自由行動、その後空港へ  機内泊
    5日目・・空港にて解散

    って感じでしょうか・・。
    でも、アユタヤとか遠出だとキツイかもしれませんね。

    taroちゃんはお若いから↑の日程で平気だと思うけど、さすがにワタシ、今回はちょっと疲れた・・バンコクでは癒されたし、楽しかったし元気に帰って来たんだけど、今回は飛行機で眠れなくて・・未だに身体がだるいの。

    行きも帰りも深夜便で、現地2泊って、「歳とるとキツイわ〜」って思い知らされました・・。
    娘の体調ばかり心配していたんだけど、当の娘は飛行機は行きも帰りもグッスリで帰ってからもピンピン。
    やっぱり、若いって違うわ〜

    私は逆に、このあいだのtaroちゃんの旅行記を見て香港へ行きたくなっちゃったよ!
    夫に言ったら、「マイルで行こうか。。」って乗り気です!

    3月のバンコクの航空券を予約したので、来年の春以降に(ずいぶん先だけど・・)香港に!って思っています。
    どこに行こうかな・・って考えている時が一番楽しいですね♪

                         レモングラス

  • bangkokさん 2013/09/25 07:26:47
    KOSE
    コーセー気になる〜!!!!

    良い体験談をありがとうございます!

    たぶん近日中に行きます〜!!!

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2013/09/25 08:31:24
    こんにちは
    よしおさん、こんにちは。

    メッセージありがとうございます。

    コーセー、よかったですよ♪
    口コミで高評価だったので楽しみに行きましたが、期待を裏切らないものでした。

    私達は朝一だったのと、ホテルが近かったのでスッピンで行ったのですが、まずは丁寧なクレンジングからスタート。
    毛穴をクリアにするコースだったのですが、パックの間は肩から背中のマッサージをしてくれるし。時間に無駄がなかったです。
    もったいないので、滅多に寝ないワタシが寝てしまったくらい(笑)

    スタッフは物静かな方が多く、上品です。日本語が話せるかはわからなかったけど簡単な英語でOKでした

    伊勢丹の中っていうのを忘れるくらい落ち着いた時間でした。

    たぶん日本で同じことをしたら、かなりのお値段になると思うので、是非、トライなさってくださいね!

                      レモングラス

  • zunzunさん 2013/09/24 23:20:12
    ピンクのカオマンガイとサラダにスポイド♪
    レモングラスさん、こんばんは〜☆

    ピンクのカオマンガイ、食べたくなりましたよ。
    そしてとってもおしゃれなサラダ、こちらも食べたい♪

    最後まで、まったりゆっくり、でもしっかり楽しんでいらっしゃる!!
    優雅に楽しまれていて素晴らしいです〜♪

    機中泊2泊は、ちょっと辛いですね〜。
    早朝バンコク着の時は、まずはホテルで休憩してしまいますね。
    それから行動開始の感じです。
    飛行機ってあまり眠れないですよね!!

    昨日、沖縄から戻りました。
    沖縄は初めてだったのですが、のんびりとした空気がよかったです。
    離島に行くともっとのんびりしているそうですよ。
    あと2時間半の飛行時間なのも楽でしたよ♪


    zun

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2013/09/25 08:22:39
    おかえりなさい
    zunzunさん、おかえり〜♪

    いつもご訪問ありがとうございます

    沖縄はゆっくりできましたか?
    たしかに、2時間半のフライトは楽ですよね。時差もないし・・

    バンコクはここ数年で一気に、一層、都会になった感じがします。
    市民の生活も豊かになったようですし。

    初めてバンコクへ行ったときは、道路に座ってお金をもらう人がたくさんいて、びっくりやら悲しい想いをしましたが、最近は、そういう方が少なくなったと思います。

    どんどん新しいホテルもオープンしていて、競争が激しいでしょうね。

    ホスピタリティがこれからの生き残りでしょうか・・。

    これから沖縄の旅行記の作成かな?首を長くして待ってますね!

                        レモングラス
  • muさん 2013/09/24 21:16:55
    お疲れ様でした!
    レモングラスさん、こんばんは!

    次女さんとのタイ旅行記、楽しく拝見しました!

    2011年のデモのあと、サイアム周辺など、デパートも被害を受けて閑散としていましたけど、だいぶ復興したのでしょうね

    伊勢丹前の色々な神様・・・辺りも賑わっているみたいですね〜

    ピンクのカオマンガイは有名ですね!
    私も一度は食べてみたい〜
    (シンガポールのチキンライスとお味は似ていますか?)

    マダム・タッソーは、香港にもあるし、一度は行って見たいです
    写真の人形はディカプリオですか?

    ホテルの朝食のサラダはビックリ!オシャレですね♪
    グラスに入れて、スポイドにドレッシングなんて、すごい発想☆
    そして、なんてカラフルなフレッシュジュース!
    全種類飲みたくなっちゃいますね(笑)

    やっぱり食い気ばっかりなコメントになってしまいました(笑)

    mu

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2013/09/24 21:37:25
    こんばんは
    muさん、こんばんは。
    いつもありがとうございます。

    デモの後のサイアムは焼け野原でしたが、写真のように何かを建設しているようです。
    何が出来るのか楽しみにしています。

    マダムタッソー、私も入ればよかったって後悔しています。
    香港でも入ったことがないんです。
    そう、ディカプリオさんです。そっくりですよね〜

    主婦にとってホテルの朝ご飯は至福の時間です♪
    私なんて、ワンパターンな朝食で、時間との闘いですもの・・。

    朝起きて、身支度だけしたら、豪華なご飯が待ってる!なんて、旅行の時だけの楽しみです♪
    旅行って、朝ご飯だけじゃなくて、家事から全部、開放されるのも嬉しいです。

    来月は友人とバリ島です。なので、今は、出来るだけ家事を手抜きしないように頑張ってます(笑)

    muさん、10月のバンコク出張、気を付けて・・。仕事が終わったらマッサージでゆっくりされてくださいね。

                      レモングラス
  • あの街からさん 2013/09/23 22:27:25
    女子旅の憧れのような旅ですね!
    今晩は、レモングラスさん。
    女子ならきっと
    誰でも憧れる究極の「旅」なのだろうなぁと
    思いながら見せていただきました。
    なんでも♪♪揃っているところですねぇ。
    バンコック。

    巨大ショッピングモールで
    娘さんが一緒に写真をとっていた人
    ディカプリオかと思いました(笑)。
    娘さんとの街歩き楽しそうで
    こちらまで微笑んでしまいました。

    P.S バーツ情報をありがとうございました。
    あの街から




    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2013/09/24 06:32:10
    こんにちは
    あの街からさん、こんにちは。

    いつもありがとうございます。

    バンコクは都会でしょ?ここ数年で一層、急成長したような・・。
    いまでは、「発展途上国」とは言えない国になってます(バンコクだけかも)
    日本に来られる観光客もタイ人が増えているそうですね。

    物価が違うから日本へ来るのは大変だと思うのですが・・。

    ディカプリオ、そっくりですよね。マダムタッソー、入ったことがありませんが楽しそうですよね。

                   レモングラス

    あの街から

    あの街からさん からの返信 2013/09/24 07:23:06
    RE: バンコックに行ってみたくなりました
    レモングラスさん
    バンコックに行ってみたくなりました。

    もちろん! 宿泊はインターコンチネンタルホテルで
    マンダリンオリエンタルホテルにランチで♪♪♪行こう!
    本場のトムヤムクンも食べてみたいし、
    レモングラスさんの食べていたものどれも♪♪♪美味そう。
    これが、節約旅行?? 豪華。

    マダムタッソー館も入っているのですね。
    それで まだ入ったことはないのだけれど楽しそうだ!

    エステや買い物を省いた 男子旅?でも
    充分楽しめて癒されそう。

    次女さんとの楽しい時間を持ていい時間でしたね。
    こちらもホッコリしました。

    楽しく 癒された旅行記をありがとうございました。
    あの街から

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2013/09/24 11:01:20
    ぜひ!
    あの街からさん、こんにちは。

    バンコクがまだ、未踏の地なら是非!行ってみてください。

    男性でも十分、楽しいと思いますよ。
    少し前まで、男性が「バンコクへ行ってくる」と言うと「悪いことするなよ!」と言われるほど、ちょっと、いかがわしいイメージがありました。
    ウチも夫がバンコク出張のときは、釘をさしてました(笑)

    そういう地域があるようですが、夜のバンコク、そんな雰囲気も楽しかったり・・(笑)ナイトバザールは健全で、面白いですよ。

    実際、ホテルには「連れ込み」防止?のために警備員がエレベーターホールにいるところもあるんですよ。

    最近は、そういう場所もあるんでしょうが、エステ、マッサージ、タイコスメなど女子にも人気が出てきましたね。
    マッサージ、タイマッサージはもちろんですが、オイルマッサージも男性も全然OKですよ。実際、ウチの夫、前回に初オイルマッサージを体験してハマってしまったようです(笑)

    私は何度も行っているのでアユタヤなど遠方に行かないし、王宮もちょっとだけですが、観光する場所がたくさんあるのもバンコクです。

    今回はホントに節約旅行なんですよ〜季節がら飛行機は最安値。
    ホテルはインターコンチの会員なので1ランク下を予約してアップグレードでクラブフロア。1泊7300バーツです。VISAを見たら、2泊で57000円であがってました。1泊28500円はバンコクではかなり高額ですが、朝食、夕食はラウンジで頂くので食事込みです。あと酒飲みなのでラウンジでは無料は助かります。ちょっとしたレストランはバンコクでもアルコールは高額になってしまうんですよ。

    ランチは娘担当だったので(笑)、私は現地で使ったのはホテル代とマッサージ+お土産で現金2万弱です・・。

    インターコンチネンタルは便利でいいホテルですが、バンコクには迷ってしまうほどいいホテルがありますよ。
    今回は次女が病気もちなのと、私の体調も安定しないので立地を選んだんです。私は、バンコクらしい川沿いのホテルがおススメかな・・?

    長くなってしまいました・・「次の旅行はどこにしようか・・?」とあれこれ考えてリサーチしているときが一番楽しい時ですね!

    また、旅のお話をしましょうね・・

                          レモングラス
  • 浜ぎんこさん 2013/09/23 19:14:06
    Hi... レモン ちゃん
    Hi... レモン ちゃん^^

    ピンクのカオマンガイ
    まだ食べた事、ありません。 他のカオマンガイも 食べた事ありません。
    未知の世界です。。
    30Bが 40B になった事は知ってるのですが・・
    勝手に座ったら注文をとりに来ると聞いていますが ?

    インターコンチ からは近いから 良かったですネ。


    お肉・・
    キロ 10万円なら購入します^^
    何十年も前から 回りの体重を減らしたい人たちに言っています。

    細身なので 10代後半から 今までウエスト 変わってません。
    5年前にタバコ辞めて 5kg 増えましたが もう少し欲しいと思っています。
    相変わらず ウエストは 変わっていません。

    3キロ まで希望します。
    ぜいたく 言わせてもらうと モモ肉で^^

    金融関係の娘サンの口座に振り込みます。
    口座番号は メールで^^



    くだらない話ですが、本人・真面目です。。







              ・・・浜ぎんこ・・・

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2013/09/23 19:35:01
    あはは・・・
    Hi... ぎんこちゃん

    いつもありがとう♪

    いいな〜ぎんこちゃんは細身なのね〜
    キロ、10万なら脂肪吸引するわよ〜(笑)

    でも、真面目な話・・痩せてる方って本気で太りたいって思うそうですね。

    カオマンガイ、食べたことないの??
    美味しいよ〜
    ピンク〜はちゃんと席に案内してくれたよ。ぶっきらぼうに手招きで(笑)

    今回は初めて雨期に行ったけど、ジメジメしてて気候はイマイチ。
    やっぱり、ベストシーズンがいいかもね。

    でも、バンコクはいつ行っても癒される素敵な街には違いないね!

                      レモングラス

レモングラスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 88円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP