ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年に1度のBiennale Arte(ビエンナーレ国際美術展)開催中の秋のヴェネツィアに行ってきました。<br /><br />Biennale Arte 2013<br />http://www.labiennale.org/en/Home.html<br />2013.6.1〜11.24 10:00〜18:00 月曜定休

Biennale Arte 2013開催中の秋のヴェネツィア 3日目後半

2013/10/19 - 2013/10/22

*JY*

*JY*さん

Biennale Arte 2013

徒歩

ブラーノ島、ムラーノ島の散策を終え、ヴァポレットに乗ってヴェネツィア本島に戻ります。

ブラーノ島の旅行記

ムラーノ島の旅行記

Cimitero停船所

サン ミケーレ島 散歩・街歩き

島全体がヴェネツィア市民の墓地になているサン・ミケーレ島

Fondamenta Nove停船所

行きはここから12番ヴァポレットで、ブラーノ島に向かいました。

Fondamenta Noveのイエズス教会が見えてきました。

Fondamenta Noveのイエズス教会

Orto停船所

by K

S.Alvise停船所が見えてきました。

飛行機雲がクロスしていました〜。

前のヴァポレットに続いて、小運河に入ります。

小運河を大運河に向けてどんどん進みます。

小運河にかかるトレ・アルキ橋をくぐります。

小運河にかかるトレ・アルキ橋

小運河のCrea停船所

Guglie停船所

小運河にかかる橋をくぐります。

たくさんのヴァポレットが行き交っています。

大運河沿いのRiva De Biaio停船所が見えてきました。

大運河をサンタ・ルチア鉄道駅の方へ向かって進みます。

大運河沿いのFerrovia停船所が見えてきました。

スカルツィ橋 建造物

サンタ・ルチア鉄道駅向かいの緑のドームのサン・シメオン・ピッコロ教会も見えてきました。

サンタ・ルチア鉄道駅向かいのサン・シメオン・ピッコロ教会

ヴェネツィアは、たくさんの教会があって、どれがどの教会かすぐわからなくなってしまいますA^^;

Ferrovia停船所

サンタ・ルチア鉄道駅

サンタ ルチア駅

サンタ・ルチア鉄道駅から見た駅前広場と運河の向こうにサン・シメオン・ピッコロ教会。

サンタ・ルチア鉄道駅構内

サンタ・ルチア鉄道駅をちょっと見学。

サンタ・ルチア鉄道駅

サンタ・ルチア鉄道駅を後にして、再びヴァポレットに乗って、1日目に偶然みつけたムラーノガラスのお店に向かいます。

大運河を進むヴァポレットから、サン・ジェレミア教会が見えてきました。

サン ジェレミア教会 寺院・教会

サンタ・ルチア駅前からリアルト橋の方へ向かって大運河を進行中。

by K

Rialto停船所が見えてきました。

リアルト橋

リアルト橋 建造物

リアルト橋とゴンドラ

by K

1日目に偶然見つけたヴェネツィアンガラスのお店『F.G.B.Lavorazione vetri di Murano e bigiotteria』

Campo S.Maria Zobenigoという広場にあって、最寄りのヴァポレットの停船所は『Giglio』でした。

1日目にお店に寄った時の旅行記

F.G.B. ディ ブバッコ ジョルジョ その他の店舗

Campo S.Maria Zobenigoという広場にあるヴェネツィアンガラスのお店『F.G.B.Lavorazione vetri di Murano e bigiotteria』店内

ヴェネツィアンガラスのお店『F.G.B.Lavorazione vetri di Murano e bigiotteria』店内の床にかわいいガラス玉を発見。

かわいいミニチュアがたくさんあって、いろいろ買いたくなっちゃいます。

• Campo S.Maria Zobenigoという広場にあるヴェネツィアンガラスのお店『F.G.B.Lavorazione vetri di Murano e bigiotteria』<br /><br />何度も見て回って、こちらの緑色の渦巻き柄のミニチュア3点セット(30ユーロ)を買ってきました♪

モダンなデザインのヴェネツィアンガラスのお店

Giglio停船所からヴァポレットに乗って、夕食の予約をしてあるレストランに向かいます。

Giglio停船所でヴァポレットを待っていると、ゴンドラが並んで向かってきました。

Giglio停船所からヴァポレットに乗って、予約したレストランに行くためリアルト橋まで戻ります。

1日目に予約なしで行ったら満席で入れなかった『Cantina Do Spade (カンティーナ ド・スパーデ)』へ。この日は予約してあったので安心。

カンティーナ ド スパーデ 地元の料理

早めの時間(18:30〜19:30)は、日本人のお客さんが多かったです。一瞬お客さんがひいて、その後は欧米人のお客さんですぐに満席になりました。

• 『Cantina Do Spade (カンティーナ ド・スパーデ)』<br /><br />ハウスワインで乾杯!

ハウスワインで乾杯!

いろいろ食べたいので、3人で前菜3皿、メイン2皿頼んでシェアすることに!
    まずは、前菜のタコのサラダとイカのトマト煮ポレンタ添え。

前菜のタコのサラダ

• 『Cantina Do Spade (カンティーナ ド・スパーデ)』<br /><br />前菜のイカのトマト煮ポレンタ添え

前菜のイカのトマト煮ポレンタ添え

前菜のタコのサラダとイカのトマト煮ポレンタ添え、どちらもとってもおいしかったです。

• 『Cantina Do Spade (カンティーナ ド・スパーデ)』<br /><br />もうひとつの前菜のカプレーゼ

もうひとつの前菜のカプレーゼ

『Cantina Do Spade (カンティーナ ド・スパーデ)』店内

手前は立ち飲みで、奥に席があるけど、席数が少ないので予約は必須な感じです。

メインは、イカスミのパスタとボンゴレ

• 『Cantina Do Spade (カンティーナ ド・スパーデ)』<br /><br />前菜に続きイカスミのパスタもボンゴレもとってもおいしかったです♪

デザートのパンナコッタは、小さな器に入っていて、2種類のソースがかかっていておいしかったです。

• 『Cantina Do Spade (カンティーナ ド・スパーデ)』<br /><br />〆のエスプレッソ<br /><br />どれもおいしくいただきました。今回のヴェネツィア滞在中に行ったレストランの中で一番気にいりました。

〆のエスプレッソ

夜の魚市場。午前中の活気のある時に来てみたかったです。