バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
王宮から歩いてカオサンロードに行ってきました。行きにくいイメージのカオサンロードですが、王宮前からゆっくり歩いて20分でした。

王宮から歩いてカオサンロードまで行ってみました!

2013/08/17 - 2013/08/21

ひろぼう

ひろぼうさん

鉄道 タクシー 徒歩
チャイナエアライン

王宮前です。相変わらずの賑やかさです。ここからカオサンロードまで歩いてみます。

王宮の北側の王宮前広場の西側の道を行ってみます。

ワット・マハーター卜までは道の両脇に屋台や露店が並びます。

ワット・マハータートあたりが南北縦に長い王宮前広場の真ん中になります。歩道が横切っていますので広場の東側に渡ってみます。
    右手向こうには出発地点の王宮&ワット・プラケーオが見えます。

王宮前広場の東側ラチャダムヌン・ナイ通りに沿って広場の北端まで来ました。

上の写真の道の横断歩道を渡ります。タイらしい象の像(ダジャレ?)。
    ここからカオサン通りまで5分ほど。ちょっとややこしい道になりますが、ここまで来るとカオサンロードに向かう若者の姿が増えてきます。

チャクラポーン通りを150m行くとカオサンロードの表示版。この右手がカオサンロードです。

賑やかで楽しそうな通りが目の前に現れました。

ラフな格好の欧米人の姿が多いようです。

マクドナルドが混んでいるのか。その目の前の屋台が流行っているのか。

マクドナルドの店の前の屋台で売られていたのはパッタイ。25バーツから。いまのレート(1B=3.3円で約80円。なかなかの人気のようです。

こちらの屋台もパッタイ売りですね。

カオサンロードで見る卜ゥク卜ゥクの数は思ったより少ないです。

携帯片手にスクーターに乗るインド系の住民らしきひと。

バックパッカーの街というよりタイの原宿通りという雰囲気に変貌したカオサンロードですが、まだバックパッカーの姿もあります。女性の二人組ですね。

こちらは男子ひとりのバックパッカー。

路地で見つけた低価格宿泊施設。一度試してみたい気も。

やっぱりパッタイ売りです。

こちらのパッタイは25バーツから50バーツ。どこも同じような値段です。

若者の街ってカンジです。

大きなカフェもあります。まったり過ごす観光客。

店のお兄さんは店先の椅子に座って熟睡中。

髪を編んでもらう女の子。

TATTOOの文字がいたる場所で見られます。

本物のTATTOOも見られます。

オーストラリア観光のチケットを販売していました。タイからオーストラリアに渡る若者が多いのでしょうか。

路地に入ってみました。怪しげな店。ガラスの向こうにはお姉さんがこちらを向いて座って」います。

カオサンロードの一本北を東西に渡る通りです。路地を抜けてこちらに来ました。この通りのほうがリラックスムードが漂います。

こちらもカオサンロードの一本北の道。気持ち良さそうです。

アメリカ出身の彼もワイのポーズ。