津軽半島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小学校に上がる前にスキーをさせたい・・・<br />そう思いながらももう3月。<br />でもやっぱり今シーズンも豪雪だったのでまだまだ滑れるはず。<br />青森市内からも日帰りで行ける鰺ヶ沢ですが、夫婦ともども10年以上スキーから遠ざかっていたこともあり<br />ゆっくり一泊で行くことに・・・。<br />ケガせず無事に帰ってくることが目標です。

ナクア白神で 娘のスキーデビュー

9いいね!

2013/03/23 - 2013/03/24

242位(同エリア419件中)

0

10

かすぺ

かすぺさん

小学校に上がる前にスキーをさせたい・・・
そう思いながらももう3月。
でもやっぱり今シーズンも豪雪だったのでまだまだ滑れるはず。
青森市内からも日帰りで行ける鰺ヶ沢ですが、夫婦ともども10年以上スキーから遠ざかっていたこともあり
ゆっくり一泊で行くことに・・・。
ケガせず無事に帰ってくることが目標です。

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 午前中に青森市内の自宅を出発。<br />午後のスキースクールに娘を入校させるつもりです。<br />意外にも素直に娘が学校はいる!!とやる気満々。<br />まずは準備運動から。<br />

    午前中に青森市内の自宅を出発。
    午後のスキースクールに娘を入校させるつもりです。
    意外にも素直に娘が学校はいる!!とやる気満々。
    まずは準備運動から。

  • 娘のスキー(板・靴・ポール)はホテル内のレンタルで借りました。<br />リサーチが甘く当初スキーセンターに手続きに行ったら<br />ホテル宿泊の人はホテルで借りたほうがお安いとのこと、スクールの手続きだけしておきました。<br />スキーが全く初めてのコースに。

    娘のスキー(板・靴・ポール)はホテル内のレンタルで借りました。
    リサーチが甘く当初スキーセンターに手続きに行ったら
    ホテル宿泊の人はホテルで借りたほうがお安いとのこと、スクールの手続きだけしておきました。
    スキーが全く初めてのコースに。

  • 娘はホテルのバスにて別のゲレンデへ連れて行かれました・・・

    娘はホテルのバスにて別のゲレンデへ連れて行かれました・・・

  • 私と主人はゴンドラで一気に頂上へ。

    私と主人はゴンドラで一気に頂上へ。

  • まだまだ積雪は充分です。

    まだまだ積雪は充分です。

  • そろそろレッスンが終わる時間なので娘が練習しているゲレンデへ行ってみました<br />ゲレンデというか、ちょっと登った斜面で(ほぼ平ら)で練習していました<br />娘のクラスはなんと県外から来てた初スキーの初老のおばさまとふたり。

    そろそろレッスンが終わる時間なので娘が練習しているゲレンデへ行ってみました
    ゲレンデというか、ちょっと登った斜面で(ほぼ平ら)で練習していました
    娘のクラスはなんと県外から来てた初スキーの初老のおばさまとふたり。

  • この時期はラスト営業なので稼働していないリフトがあります<br />ホテル方面へ戻る場合はリフトで上まで行きゴンドラ方面へ滑って行かなくてはなりません<br />スクール開始時はホテルのバスで連れてこられた娘、帰りはスキーを担いで20分以上の道のりとなります。<br />スクールの先生が、娘さんひとりだったら上から一緒に滑ってホテルまで行けるがご婦人の生徒さんも連れてはムリとのことで、私と主人が娘をリフトに乗せて上から滑って連れていくことに・・・<br />簡単にできると思いきや、なかなか苦戦。<br />3分の1位滑ったあたりで先生が、ご婦人を戻したのち、上から滑ってきてくれて、あっという間に娘を抱えホテル前のゲレンデまで滑り下りて行きました。カッコイイ。<br />主人と私もそれなりに滑れるのに、やはりインストラクターにはかないません。

    この時期はラスト営業なので稼働していないリフトがあります
    ホテル方面へ戻る場合はリフトで上まで行きゴンドラ方面へ滑って行かなくてはなりません
    スクール開始時はホテルのバスで連れてこられた娘、帰りはスキーを担いで20分以上の道のりとなります。
    スクールの先生が、娘さんひとりだったら上から一緒に滑ってホテルまで行けるがご婦人の生徒さんも連れてはムリとのことで、私と主人が娘をリフトに乗せて上から滑って連れていくことに・・・
    簡単にできると思いきや、なかなか苦戦。
    3分の1位滑ったあたりで先生が、ご婦人を戻したのち、上から滑ってきてくれて、あっという間に娘を抱えホテル前のゲレンデまで滑り下りて行きました。カッコイイ。
    主人と私もそれなりに滑れるのに、やはりインストラクターにはかないません。

  • ホテルに戻り早速温泉に。<br />子供サイズの浴衣もあり娘も大はしゃぎ。<br />食事はバイキングで青森の郷土料理がたくさんありました。<br />ホタテ、イカはもちろん、せんべい汁なども。<br />りんごを使ったカレーやデザートもあり充分満足でした。

    ホテルに戻り早速温泉に。
    子供サイズの浴衣もあり娘も大はしゃぎ。
    食事はバイキングで青森の郷土料理がたくさんありました。
    ホタテ、イカはもちろん、せんべい汁なども。
    りんごを使ったカレーやデザートもあり充分満足でした。

  • ここのホテルがプリンス系だったころに何度か泊まりました、あれから10年以上。やはり老朽化は否めませんが不潔感はありませんでした。<br />ちなみに午前中にチェックインしてお部屋の利用は15時からですが、1000円払うと昼から使えます。<br />同様にレイトチェックアウトも追加料金でできました。

    ここのホテルがプリンス系だったころに何度か泊まりました、あれから10年以上。やはり老朽化は否めませんが不潔感はありませんでした。
    ちなみに午前中にチェックインしてお部屋の利用は15時からですが、1000円払うと昼から使えます。
    同様にレイトチェックアウトも追加料金でできました。

  • 朝ご飯もバイキング。<br />娘は朝からイカの刺身をがっつり食べていました。<br />今日も午前中はスキースクールに入ると張り切っています。<br />ホテルフロント付近でもスクールの申し込みができました。<br />娘のレンタルスキーの返却が24時間過ぎそうだったので、いちおうレンタル所へ行ってみると遅れても大丈夫ですよー<br />と、全く問題なし。<br />1、2月よりは雪質は悪いでしょうが、お天気も吹雪くことなく、ゲレンデもすいてました。鰺ヶ沢の斜面はなだらかな場所が多いので初心者の方も充分に山スキーの雰囲気を味わえるのでは?<br />この時期来ていた方々は春休みの家族連れが多かったようです。<br />特に関西からいらしてた家族が多かったですね。<br />来年もまた来ようと決めました。

    朝ご飯もバイキング。
    娘は朝からイカの刺身をがっつり食べていました。
    今日も午前中はスキースクールに入ると張り切っています。
    ホテルフロント付近でもスクールの申し込みができました。
    娘のレンタルスキーの返却が24時間過ぎそうだったので、いちおうレンタル所へ行ってみると遅れても大丈夫ですよー
    と、全く問題なし。
    1、2月よりは雪質は悪いでしょうが、お天気も吹雪くことなく、ゲレンデもすいてました。鰺ヶ沢の斜面はなだらかな場所が多いので初心者の方も充分に山スキーの雰囲気を味わえるのでは?
    この時期来ていた方々は春休みの家族連れが多かったようです。
    特に関西からいらしてた家族が多かったですね。
    来年もまた来ようと決めました。

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP