旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カッパドキア 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

カッパドキア人気旅行記ランキング157位(1450件中)

カッパドキア個人旅行の勧め!(ローズバレーの乗馬サンセットツアー)

旅行時期 2013/06/01 - 2013/06/05 (2013/06/19投稿

カッパドキアでは横溝絢子さん(NHKの「アジアで花咲けなでしこたち」という番組に登場された方)にツアーの手配をお願いしました。おかげで4泊5日間、この地方の魅力をたっぷり味わうことができました。

イスタンブールから到着した日に、まず参加したのが「ローズバレーの乗馬サンセットツアー」です。

写真 44枚

エリア:
    トルコ > カッパドキア
    エリアの満足度:
    • アタチュルク空港(イスタンブール)の国内線で、プライオリティ・パスが使えるラウンジはこちら

• エフェスのダークビールはお勧めです!

• トルコ航空の機内はきれいで静か、快適なフライトでした。

• 1時間あまりの国内線フライトですが、機内食も出ます。

• 13:45にカイセリ空港に到着。快晴です。

• カイセリ空港のターミナルビルはまだ新しい感じ。

• シャトルサービスの運転手さんが待ってくれています。
      ギョレメのホテルまで25リラ(1300円あまり)でした。

• ワゴンに荷物を積み込んで出発。

• 高速道路、一般道の整備状況がすばらしい。ワゴンもかなり飛ばします。

• 車窓から見える村。

• 1時間足らずでギョレメのホテルに到着。横溝さんが共同経営者をしているヒルズ・ケイブホテルにチェックイン。

• ホテルからの眺め。すでにカッパドキア。

• ホテルのテラスから。

• ホテルを一歩出るとこんな景色が。

• ホテル付近の風景。

• ほんとうに誰かが住んでいる様子です。

• ホテルの部屋の入り口。洞窟部屋です。

• ホテルの中はどこも清潔で気持ちがよい。

• たくさんの花で心が安らぎます。

• 迎えの車で町はずれの乗馬場へ。

• もし何かあった場合は自己責任ということで、承諾書にサイン。

• いっしょのツアー参加者は、私をふくめて5人。私以外は二人ずつ組みの女性たち。

• 女性たちは小柄な馬に乗せてもらっています。

• しっかりヘルメットをかぶって出発です。

• 最初はこんな感じでのどかな道を行きます。アップダウンをくり返す山道では写真を撮る余裕なし。

• 落馬したのはたぶん彼女。ケガがなくてよかった。

• 50分ほどかけて、ローズバレーのサンセットポイントに到着。

• 落陽までフリータイム。

• さきほど通った村が見えます。

• けっこう高くまで上ってきました。

• 足元にはこんな感じの廃墟。なかば崩壊したキリスト教の教会。

• サンセットまで教会を見学。

• 内部にはレリーフなども残っています。

• 荒々しさとのどかさの取り合わせに風情があります。

• 一部には壁画も残っています。

• ごく最近傷つけられた跡がいたるところに。

• サンセットのクライマックスが近づいてきました。

• 先に到着していたグループのカップル。

• ローズバレーが夕日に照らされています。

• ローズバレーに別れを告げます。
      帰りのルートは単調でした。村まで下りて、そこから平らな一本道を馬場までもどるだけ。
      車がひっきりなしに砂埃を巻き上げながら通るので、ほこりを吸い込み続けることに。
      これから参加する方には、防塵マスクをポケットに忍ばせておくことをお勧めします。
      料金は2時間コースで40ユーロ。じっさいには2時間半かかりました。

• 夕食は横溝さんにハマムのそばにあるトルコ/韓国料理レストランに案内してもらいました。
      後輩ガイドのえりさんも同席してくれました。

• この地方の名物、つぼ焼きケバブ。

• つぼを割るとチキンの煮込みが現れます。
      この店の料理は、ビビンパもふくめてとてもおいしかったです。
      大満足の初日でした。

カッパドキア人気旅行記ランキング157位(1450件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

トルコ旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら790円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

カッパドキア ホテル一覧へ

falanさん

falanさん 写真

海外11カ国渡航

国内4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい