木津・加茂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【スタンドバイミー】<br />4人の少年たちが好奇心から、線路づたいに“死体探し”の旅に出るという<br />ひと夏の冒険を描いた映画は有名ですよね<br /><br />秋晴れの今日<br />まさに私達のスタンド・バイ・ミー (大人の青春)<br /><br />映画(原作)では 少年4人<br />シッポ作では 昔の少年・少女6人による秋物語です<br /><br /> 脚本家  はなかみno王子<br /> 演出家  molm<br /> 監督   cross<br />スタイリスト roko<br />アシスタント らぼ<br /> 女優   シッポ(悲劇のヒロイン)<br /><br /> 

1日だけの スタンド・バイ・ミー 奈良コミュ 秋のオフ会 in笠置

47いいね!

2012/11/24 - 2012/11/24

36位(同エリア254件中)

44

67

豚のしっぽ

豚のしっぽさん

【スタンドバイミー】
4人の少年たちが好奇心から、線路づたいに“死体探し”の旅に出るという
ひと夏の冒険を描いた映画は有名ですよね

秋晴れの今日
まさに私達のスタンド・バイ・ミー (大人の青春)

映画(原作)では 少年4人
シッポ作では 昔の少年・少女6人による秋物語です

 脚本家  はなかみno王子
 演出家  molm
 監督   cross
スタイリスト roko
アシスタント らぼ
 女優   シッポ(悲劇のヒロイン)

 

PR

  • <br />昨年の11月27日に第1回オフ会が開催され。。。<br />  <br />  めでたく1周年アニバーサリー<br /><br /><br /> ***第6回オフ会は 笠置ハイキング***


    昨年の11月27日に第1回オフ会が開催され。。。
      
      めでたく1周年アニバーサリー


     ***第6回オフ会は 笠置ハイキング***

  • <br /><br /><br />   「笠置ってどこ?」<br />  こんな疑問から始まった今回のシナリオ<br /><br /><br />みなさんは <br />ご自身が利用されてる電車の終着駅って<br />ご存知ですか?<br /><br /><br />今回始めて、その終点の駅まで行く事になりました<br /><br /><br />そこで関西本線に乗り換えて、、、<br />更に見知らぬ地へ<br /><br /> 




       「笠置ってどこ?」
      こんな疑問から始まった今回のシナリオ


    みなさんは 
    ご自身が利用されてる電車の終着駅って
    ご存知ですか?


    今回始めて、その終点の駅まで行く事になりました


    そこで関西本線に乗り換えて、、、
    更に見知らぬ地へ

     

  • <br /><br /><br /><br />  えっ?<br />  奈良を突き抜けて 京都に突入しちゃったっよ<br /><br /><br />  久しぶりの単線の電車にワクワク<br />  ずいぶん遠くへ来たのね〜<br /><br />  





      えっ?
      奈良を突き抜けて 京都に突入しちゃったっよ


      久しぶりの単線の電車にワクワク
      ずいぶん遠くへ来たのね〜

      

  •  <br /><br />ICOCAカードも使えない??<br />なので運転手さんに証明書を発行してもらいました<br /><br />そんな方が数名いて・・・<br />発車時刻って、あるような無いような??<br /><br /><br />1時間に1本しかない電車のようですし・・・<br />まぁ〜おおらかって事のようです<br />

     

    ICOCAカードも使えない??
    なので運転手さんに証明書を発行してもらいました

    そんな方が数名いて・・・
    発車時刻って、あるような無いような??


    1時間に1本しかない電車のようですし・・・
    まぁ〜おおらかって事のようです

  •   電車もおおらかですが。。。<br />     私達もおおらか(^_^;)??<br /><br /><br /> ここ大河原駅で<br /> 愛知から来られてるcrossさんと待ち合わせ<br /> ・・・もう既に到着されているんですよね<br /><br /> それなのに の〜んびり誰もいない駅を撮る私達<br /><br />

      電車もおおらかですが。。。
         私達もおおらか(^_^;)??


     ここ大河原駅で
     愛知から来られてるcrossさんと待ち合わせ
     ・・・もう既に到着されているんですよね

     それなのに の〜んびり誰もいない駅を撮る私達

  • <br /><br /><br /><br />   crossさんお待たせ〜(*^。^*)<br /><br />    本日のキャスト総勢6名です





       crossさんお待たせ〜(*^。^*)

        本日のキャスト総勢6名です

  • <br />  <br /><br /><br />  10:00am <br /><br />    私達のStand By Me スタート<br /><br /> 


      


      10:00am 

        私達のStand By Me スタート

     

  • <br /><br /><br />   ベン・E・キング - Stand By Me <br /> <br />http://www.youtube.com/watch?v=rugmXGeBCDI&amp;feature=related<br /> <br />   音楽とともにどうぞ〜♪




       ベン・E・キング - Stand By Me
     
    http://www.youtube.com/watch?v=rugmXGeBCDI&feature=related
     
       音楽とともにどうぞ〜♪

  • <br /><br /><br />   原作の風景 <br />    山や森では出現しない<br /><br />       「竹とナンテン」<br /><br />    日本版スタンドバイミー(笑)です




       原作の風景 
        山や森では出現しない

           「竹とナンテン」

        日本版スタンドバイミー(笑)です

  • <br /><br /><br />    <br />  えーと(・・;)<br /><br />  じゅんこの木でもなく・・・<br />  ゆうこの木でもなく・・・<br />  けいこの木でもなく・・・<br /><br /><br />    そう! 桃色が可愛い<br />    マユミの木(^^♪でした<br /><br /><br />  山で見かける木だけど・・・<br />  お庭に咲いていました<br /><br />   <br />んー(-&quot;-)<br />庭といっても山との境目が有る様で無いようで…<br /><br /><br />   




        
      えーと(・・;)

      じゅんこの木でもなく・・・
      ゆうこの木でもなく・・・
      けいこの木でもなく・・・


        そう! 桃色が可愛い
        マユミの木(^^♪でした


      山で見かける木だけど・・・
      お庭に咲いていました

       
    んー(-"-)
    庭といっても山との境目が有る様で無いようで…


       

  • <br /><br /><br />  本日のお花の師は rokoさんです




      本日のお花の師は rokoさんです

  • <br /><br />   木津川ぞいに笠置へ<br /><br /><br /> 脚本家 おーじのシナリオどおりに。。。



       木津川ぞいに笠置へ


     脚本家 おーじのシナリオどおりに。。。

  • <br /><br />道ぞいの観音様<br /><br /> <br /> みんな思う事は同じです<br />いっせ〜のせ「ゆーこママぁ〜」<br /><br /><br />黄色の矢印の所に(右写真の)観音さまが!<br /> 



    道ぞいの観音様

     
     みんな思う事は同じです
    いっせ〜のせ「ゆーこママぁ〜」


    黄色の矢印の所に(右写真の)観音さまが!
     

  • <br />  へびイチゴ<br /><br /> おーじがパクリ 「うん 美味し!」<br /><br /> <br />シッポ「rokoさぁ〜ん へびイチゴって食べれる?」<br />roko 「食べれるけど・・・<br /><br /> 食べれるんや(^v^)<br /> 聞くと同時にパクリ 「ひぇ〜(&gt;_&lt;)すっぱー」<br /><br />     けど・・・酸っぱいよ!」 とrokoさん<br /><br /> rokoさん 遅い! もう食べてしまった<br /><br />


      へびイチゴ

     おーじがパクリ 「うん 美味し!」

     
    シッポ「rokoさぁ〜ん へびイチゴって食べれる?」
    roko 「食べれるけど・・・

     食べれるんや(^v^)
     聞くと同時にパクリ 「ひぇ〜(>_<)すっぱー」

         けど・・・酸っぱいよ!」 とrokoさん

     rokoさん 遅い! もう食べてしまった

  • <br /><br /><br /><br />  木津川沿いの<br /><br />    東海自然歩道を てくてく♪





      木津川沿いの

        東海自然歩道を てくてく♪

  • <br /><br /><br />   ぜんぜん違うのだけど<br /><br />   この川面を見て <br />    夏に訪れた青い池を思い出しちゃった




       ぜんぜん違うのだけど

       この川面を見て 
        夏に訪れた青い池を思い出しちゃった

  • <br /><br /><br /><br /><br /><br />   杉林を進みます







       杉林を進みます

  • <br /><br /><br /><br />    またまた発見♪<br /><br />   <br />      ゆうこママだ〜





        またまた発見♪

       
          ゆうこママだ〜

  • <br /><br /><br /><br />   水面に移る景色が綺麗。。。<br /><br /> でも真ん中のツルが邪魔ぁ〜<br /> おーじ! なんとかしてよ(笑)<br /><br /> おーじ「arakiさんなら、なんとかしてくれはる」<br />





       水面に移る景色が綺麗。。。

     でも真ん中のツルが邪魔ぁ〜
     おーじ! なんとかしてよ(笑)

     おーじ「arakiさんなら、なんとかしてくれはる」

  • <br /><br />   arakiクリエイトは仕事が早い<br />       ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪<br /><br /><br />   お代金は、おーじに付けといてね〜



       arakiクリエイトは仕事が早い
           ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


       お代金は、おーじに付けといてね〜

  • <br /><br /><br />   東海自然歩道<br /><br /><br />  この辺りは なんかツルが多い気が...<br />




       東海自然歩道


      この辺りは なんかツルが多い気が...

  • <br /><br /><br /> rokoさぁ〜ん<br /> このハートの葉っぱなんて言うの?<br /><br /><br />   rokoさん「私、葉は専門外で・・・」<br /><br />野花の事ならおーじも一押しの師匠<br />葉はわからないと。。。<br /><br />うん! <br />そしたら “ハートの葉”にしとくね(^_-)-☆<br />             by シッポ




     rokoさぁ〜ん
     このハートの葉っぱなんて言うの?


       rokoさん「私、葉は専門外で・・・」

    野花の事ならおーじも一押しの師匠
    葉はわからないと。。。

    うん! 
    そしたら “ハートの葉”にしとくね(^_-)-☆
                 by シッポ

  • <br /><br /><br /><br /><br />    水力発電所が現われました<br /><br /><br />  






        水力発電所が現われました


      

  • <br /><br /><br />   おー!!!<br /><br /><br />   1時間に1本しか来ない電車だぁ〜♪<br /><br />   




       おー!!!


       1時間に1本しか来ない電車だぁ〜♪

       

  • <br /><br /><br />  脚本家 おーじの誘導で<br />    河原に降りてきました




      脚本家 おーじの誘導で
        河原に降りてきました

  • <br /><br /><br /> ん? ここは台本には無かったはず<br />   (急きょ手直しが入ったのかな?)<br /><br /> まっ!いいや<br /> おかげで“石飛ばし”して遊べたし♪<br /><br />  シッポの最高4回飛び<br />  <br /> crossさんはさすが男子!<br />   いっぱい飛ばしてました




     ん? ここは台本には無かったはず
       (急きょ手直しが入ったのかな?)

     まっ!いいや
     おかげで“石飛ばし”して遊べたし♪

      シッポの最高4回飛び
      
     crossさんはさすが男子!
       いっぱい飛ばしてました

  • <br /><br /><br /><br />   また電車来て欲しいなぁ〜<br /><br /><br />  molmさん「1時間に1本ですよ〜」





       また電車来て欲しいなぁ〜


      molmさん「1時間に1本ですよ〜」

  • <br /><br />   久しぶりに 石投げして遊んだな♪<br />   面白かったな♪<br /><br /> さすが脚本家!<br /> ナイス変更? と思ってたら・・・<br /><br /> この休憩は<br /> おーじご自身の気分転換が最大の目的だったなんて<br /> この時は、全く気が付かないメンバーでした(^_^;)<br />



       久しぶりに 石投げして遊んだな♪
       面白かったな♪

     さすが脚本家!
     ナイス変更? と思ってたら・・・

     この休憩は
     おーじご自身の気分転換が最大の目的だったなんて
     この時は、全く気が付かないメンバーでした(^_^;)

  • <br /><br /><br />  そっかぁ〜<br /><br />  スローペースな私達に<br />  ちょっとお疲れだったのですね(笑)<br /><br />




      そっかぁ〜

      スローペースな私達に
      ちょっとお疲れだったのですね(笑)

  • <br /><br /><br />  ≪おーじの旅行記よりコメント抜粋≫<br /><br />  <br /><br />  こんな遊びをしながら。。。<br />  これはもうハイキングではなくて「散歩」。。<br />           。・゚・(*ノД`*)・゚・。 <br /><br />    ↓ ↓ ↓<br /><br />  この時の 脚本家おーじの心の中<br /><br />   泣いていたのね〜(笑)<br />




      ≪おーじの旅行記よりコメント抜粋≫

      

      こんな遊びをしながら。。。
      これはもうハイキングではなくて「散歩」。。
               。・゚・(*ノД`*)・゚・。

        ↓ ↓ ↓

      この時の 脚本家おーじの心の中

       泣いていたのね〜(笑)

  • <br /><br /><br /><br />  6人のスタンドバイミー<br />      まだまだ続きます<br /><br /><br />あら! 今度は先頭を歩いてる(笑)<br /> ペースアップを考えてるようですね





      6人のスタンドバイミー
          まだまだ続きます


    あら! 今度は先頭を歩いてる(笑)
     ペースアップを考えてるようですね

  • <br /><br /> <br />   あっ! 季節外れのスミレだ!<br /><br /><br />        rokoさん発見です<br /> 



     
       あっ! 季節外れのスミレだ!


            rokoさん発見です
     

  • <br /><br /><br /><br />    山里の秋ぃ〜♪





        山里の秋ぃ〜♪

  • <br /><br /><br /><br />   布目川自然公園<br /><br />     この先に珍しい地形が存在するのです





       布目川自然公園

         この先に珍しい地形が存在するのです

  • <br /><br /><br />  原作のスタンドバイミーは死体探し<br /><br /><br />  私達6人は、甌穴(おうけつ)探し




      原作のスタンドバイミーは死体探し


      私達6人は、甌穴(おうけつ)探し

  • <br /><br /><br />  本日の出演者紹介<br /><br />左から molmo・roko・らぼ・cross・シッポ<br /><br />  真ん中が 脚本家おーじ<br /><br />           (敬称略)




      本日の出演者紹介

    左から molmo・roko・らぼ・cross・シッポ

      真ん中が 脚本家おーじ

               (敬称略)

  • <br /><br /><br />まったく台本読みをしてきていないシッポ<br /><br />  <br /><br />  甌穴(おうけつ)ってなんやろ??




    まったく台本読みをしてきていないシッポ

      

      甌穴(おうけつ)ってなんやろ??

  • <br /><br /><br /><br />   <br />  甌穴(おうけつ)?<br /><br />    <br />   <br />  「おー!ケツ」 なんて<br />    笑いの種にしていたのです<br /><br />      <br />      この時は まだ。。。





       
      甌穴(おうけつ)?

        
       
      「おー!ケツ」 なんて
        笑いの種にしていたのです

          
          この時は まだ。。。

  • <br /><br /><br /><br /><br />  <br /><br />  これより甌穴(おうけつ)群☆<br /><br /><br /><br />    おー! いよいよご対面できるのね〜






      

      これより甌穴(おうけつ)群☆



        おー! いよいよご対面できるのね〜

  • <br /><br /><br /><br />  ん? crossさん 甌穴発見したの?





      ん? crossさん 甌穴発見したの?

  • <br /><br /><br /><br />    岩場に下りてきました<br /><br /><br />    この辺一帯に穴ぼこがいっぱい





        岩場に下りてきました


        この辺一帯に穴ぼこがいっぱい

  • <br />   甌穴(おうけつ)<br /><br /> またの名を【布目川のポットホール』<br /><br /><br /><br />


       甌穴(おうけつ)

     またの名を【布目川のポットホール』



  • <br /><br /><br /> 川底のくぼみの中で小石が水流により回転し<br /> 削ってできた穴<br /><br /><br /> 1000年以上の歳月をかけてきたものだそうです




     川底のくぼみの中で小石が水流により回転し
     削ってできた穴


     1000年以上の歳月をかけてきたものだそうです

  • <br /><br /><br />   甌穴(おうけつ)の石




       甌穴(おうけつ)の石

  • <br /><br /><br /><br />  おう穴に気を付けて<br /><br />    ここでランチタイム♪





      おう穴に気を付けて

        ここでランチタイム♪

  • <br /><br /><br />    わーぉ(゜o゜)<br /><br />  らぼさんのお弁当はグルメでした〜♪<br /><br />  白のミニワインも持参され。。。




        わーぉ(゜o゜)

      らぼさんのお弁当はグルメでした〜♪

      白のミニワインも持参され。。。

  • <br /><br /><br />   甌穴(おうけつ)のたたりがぁ〜!!<br /><br /><br />    




       甌穴(おうけつ)のたたりがぁ〜!!


        

  • <br /><br /><br />   シクシク(p_-)




       シクシク(p_-)

  • <br /><br /><br />   悲劇はココで。。。




       悲劇はココで。。。

  • <br /><br /><br />   女優ですからね<br /><br /><br />   午後の幕が上がる前に 衣装チェンジを(^_^;)<br />   そんなシッポを楽しげに撮る脚本家さん




       女優ですからね


       午後の幕が上がる前に 衣装チェンジを(^_^;)
       そんなシッポを楽しげに撮る脚本家さん

  • <br /><br /><br />  さぁー第2幕の開演です




      さぁー第2幕の開演です

  • <br /><br /><br /><br /><br />   総監督兼脚本家のリュックには<br /><br />    可愛いスヌーピーのパッケージ♪<br /><br /><br /> みんなの食事後のゴミが箱の中に詰まっています






       総監督兼脚本家のリュックには

        可愛いスヌーピーのパッケージ♪


     みんなの食事後のゴミが箱の中に詰まっています

  • <br /><br /><br /><br /><br />  <br /><br /><br />  廃墟を発見した6人は。。。<br /><br />    と言うよりも、男性3人は<br /><br /><br />       かなり喜んでおりました<br />   






      


      廃墟を発見した6人は。。。

        と言うよりも、男性3人は


           かなり喜んでおりました
       

  •     線路沿いを歩く<br /><br /><br /> When the night has come<br /> And the land is dark<br /> And the moon is the only light we see<br /><br /> So, darling darling <br /> Stand by me<br /> Oh stand by me<br />

        線路沿いを歩く


     When the night has come
     And the land is dark
     And the moon is the only light we see

     So, darling darling
     Stand by me
     Oh stand by me

  •  「今電車来てくれへんかなぁ〜」<br /><br />    1時間に1本やから無理ですよ〜<br /><br /> 「んじゃ 電車の代わりにみんなで撮ろっ♪」<br /><br />セルフタイマー10秒でスイッチオン!<br /> と同時に電車が来たぁぁぁぁ!!!!と<br />みんなは一斉にカメラを構える<br />もちろんシッポも。。。<br />しかぁ〜しタイマー作動中 8・7・6・5・4・3・2・1<br />モニターに点滅する数字<br /><br />  ショック(_ _*) 私だけ撮れなかった<br /><br />

     「今電車来てくれへんかなぁ〜」

        1時間に1本やから無理ですよ〜

     「んじゃ 電車の代わりにみんなで撮ろっ♪」

    セルフタイマー10秒でスイッチオン!
     と同時に電車が来たぁぁぁぁ!!!!と
    みんなは一斉にカメラを構える
    もちろんシッポも。。。
    しかぁ〜しタイマー作動中 8・7・6・5・4・3・2・1
    モニターに点滅する数字

      ショック(_ _*) 私だけ撮れなかった

  • <br /><br /><br /><br /><br />    4トラ版 <br /><br />   1日限りの スタンド・バイ・ミー






        4トラ版 

       1日限りの スタンド・バイ・ミー

  • <br /><br /><br />   奇岩がいっぱいの景色は<br /><br />    まさにスタンド・バイ・ミー




       奇岩がいっぱいの景色は

        まさにスタンド・バイ・ミー

  • <br /><br />   映画スタンド・バイ・ミー<br /><br /> 4人はロイヤル川に到着し<br /> そこから森を横切って行くことにした。<br /><br /> 小さな沼があり、泳いで渡ると・・・<br /> ヒルがいっぱい食いついていた



       映画スタンド・バイ・ミー

     4人はロイヤル川に到着し
     そこから森を横切って行くことにした。

     小さな沼があり、泳いで渡ると・・・
     ヒルがいっぱい食いついていた

  • <br /><br /><br /><br />   さすがに脚本家おーじは<br /><br />  私達にココを泳いで渡る事は言わなかった





       さすがに脚本家おーじは

      私達にココを泳いで渡る事は言わなかった

  • <br /><br /><br /><br />   それよりも<br />   素晴らしい紅葉を愛でなさい!と





       それよりも
       素晴らしい紅葉を愛でなさい!と

  • <br />   crossさんが発見しました<br /><br />     シッポさんやぁ〜!!!!!<br /><br /><br /> ゲッ! リアル〜<br /> シッポが仰向けに倒れてる (悲劇の図そのまんま)<br /><br /> 左足首をおーじがツカミ・・・<br /> そして共に流されそうになったおーじを<br /> molmさんが引っ張る。。。


       crossさんが発見しました

         シッポさんやぁ〜!!!!!


     ゲッ! リアル〜
     シッポが仰向けに倒れてる (悲劇の図そのまんま)

     左足首をおーじがツカミ・・・
     そして共に流されそうになったおーじを
     molmさんが引っ張る。。。

  • <br />  映画スタンド・バイ・ミー<br /><br />・・・私は作家となり<br />あの夏の日にクリスと約束したように彼らの物語を書いている。<br /><br />私はあの12歳のときに持った友人に勝る友人を持ったことがない。<br /><br /><br /><br />  私は今日助けてもらった仲間たちを<br />   一生忘れる事はないだろう<br />              by シッポ<br /><br /><br /><br />    <br /><br />


      映画スタンド・バイ・ミー

    ・・・私は作家となり
    あの夏の日にクリスと約束したように彼らの物語を書いている。

    私はあの12歳のときに持った友人に勝る友人を持ったことがない。



      私は今日助けてもらった仲間たちを
       一生忘れる事はないだろう
                  by シッポ



       

  • <br /> 大河原〜笠置<br /><br />   約7? <br /> <br />  山の向こうから<br />  木津川沿いを 線路沿いを<br />  歩いてやってきました <br />   


     大河原〜笠置

       約7? 
     
      山の向こうから
      木津川沿いを 線路沿いを
      歩いてやってきました 
       

  • <br /><br /><br />  この磨崖仏が出迎えてくれると<br /><br />    もうすぐ笠置です




      この磨崖仏が出迎えてくれると

        もうすぐ笠置です

  •   7?だと <br />  普通に歩けば90分ぐらいで歩ける距離<br /><br />    私達は撮影しながら<br />    お喋りしながら<br />    ランチしながら<br />    寸劇をしながら<br /><br />。。。で、4時間20分もかかってしまいました^^;<br /><br /><br />       《第3幕へ続く》 <br />   ○o。期待。o○||*´∀`)。o○(ワクワク)<br />http://4travel.jp/traveler/natukunnnonn/album/10728994/

      7?だと 
      普通に歩けば90分ぐらいで歩ける距離

        私達は撮影しながら
        お喋りしながら
        ランチしながら
        寸劇をしながら

    。。。で、4時間20分もかかってしまいました^^;


           《第3幕へ続く》 
       ○o。期待。o○||*´∀`)。o○(ワクワク)
    http://4travel.jp/traveler/natukunnnonn/album/10728994/

この旅行記のタグ

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (44)

開く

閉じる

  • 五黄の寅さん 2012/12/05 21:29:59
    涙腺の緩んだ爺さん 感動す!
    シッポちゃん 今晩は。

       感動大賞

    シッポ殿

    この度の水難事故に遭遇して、自らの行動を振り返り、謙虚に受け止められ、

    自らの危険を省みず救助活動に携わったメンバーへの、素直な感謝の念を表明され、

    知恵や装備や、行動で気遣ってくれた方々の気持ちを逆に気遣われ、200%の気力で気持ちを励まされ、

    このOFF会を盛り上げられました。

    この事は生半可な気持ちで出来る事ではありません。
    強い精神力の有る方だけに出来る、素晴らしい行為であります。

    よって、ここにささやかではありますが、感動大賞を贈らせて頂きます。

    平成24年 12月

            すぐ感動する会 会長 五黄の寅



    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/12/06 10:17:22
    RE: 涙腺の緩んだ爺さん 感動す!


       感動大賞


     ははぁーm(__)m
     謹んでお受け致します

     
    なんかね
    だんだん大袈裟になってきた(^_^;)って思えるのは・・・
    やっぱり無事だったからなんでしょうね


           会長 五黄の寅殿

        有難うございました (^ー^*) ☆

                シッポ
  • きーちゃんさん 2012/12/04 00:13:04
    スタンド・バイ・ミー♪
    シッポさん、こんばんは〜♪

    スタンド・バイ・ミーを聞きながら・・・いいよいいよ〜 ノッテきたわ!

    When the night has come And the land is dark。。。指パチをしながら・・いいね♪ 線路伝いに・・・のどかだな♪

    おっ、頭も揺れてきたぞ♪ So, darling darling Stand by me〜

    ・・・・・・エッツツツ!!!

    どうした???シッポさん! 転んだ?滑った? 

    でも、その後の様子は何もなかったように?楽しんでいる写真だったのでホッとしましたよ〜

      きーちゃん

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/12/05 09:32:07
    RE: スタンド・バイ・ミー♪
    おはようヽ(^o^)丿きーちゃん♪

    > スタンド・バイ・ミーを聞きながら・・・いいよいいよ〜 ノッテきたわ!

      ☆かずママちゃんもクールダウンの時にかかる曲だって言ってたよ〜
       きーちゃんは、指パチできるの?
       シッポはできませ〜ん(>_<)
       スカスカの音しかならないよ。。。
       ちなみに口笛も・・・音がでない(~_~;)

    > ・・・・・・エッツツツ!!!
    > どうした???シッポさん! 転んだ?滑った? 

      ☆シクシク(恥)
       やっちゃいましたよ(照)
       派手に(笑)
       
       でも、ずぶ濡れは冷たかったけどね
       みんなの親切をもらい
       とっても心温かな思い
       得るものの方が 大きかったですよ
       
    > でも、その後の様子は何もなかったように?楽しんでいる写真だったのでホッとしましたよ〜

      ☆はい\(^o^)/
       そこはシッポですので(^^♪
       楽しまなきゃ・・・1日損をした気になっちゃうよ〜(笑)


         シッポ
  • ツーリスト今中さん 2012/12/03 07:42:51
    御無事で何より
    rokoさんから大ハプニングがあったと当日携帯メールで聞いていましたが、、、ご無事で何よりでした。
    いつも鍛えているシッポちゃんと王子様だからということもあるかなぁと思っています(^◇^)

    rokoさんから話を聞いた時から気になっていたんだけれどずっと忙しくってお邪魔出来ませんでした。
    今、埼玉に帰省中でちょっとゆとりが出来てようやく覗けました。

    奈良は奥深いですね!
    寺社仏閣だけではなくって自然もまた奥深い。。。
    十津川村に行った時にもそう思いましたが、、、。

    単線の列車にノスタルジーを感じるのも北海道が原点かななんて!
    北海道でも「汽車旅」ご一緒出来たらいいですね(*^_^*)
    青春しよう!





    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/12/03 23:44:48
    RE: 御無事で何より
    今中さん こんにちゎ

    今、埼玉に帰られてるんですね〜
    ゆっくりできてますか〜
    私も、しばらくご無沙汰しちゃってます(^_^;)

    > rokoさんから大ハプニングがあったと当日携帯メールで聞いていましたが、、、ご無事で何よりでした。

       ☆キャー(≧▽≦)
        リアルタイムでご存じだったのですね。。。お恥ずかしい

    > いつも鍛えているシッポちゃんと王子様だからということもあるかなぁと思っています(^◇^)

       ☆どうなんでしょうね?
        本当に一人ではどうにも出来なくなってしまいました

        水関係に携わってる方が仰るには
        10?だから立てないそうです
        もうちょっと深さがあったら立てるそうです

        浅いからと言って 侮っては駄目ですね〜(反省)
    >
    > 奈良は奥深いですね!
    > 寺社仏閣だけではなくって自然もまた奥深い。。。
    > 十津川村に行った時にもそう思いましたが、、、。

       ☆十津川にも行かれた事あるのですか???
        凄い行動範囲ですね(゜o゜)
        かなりのへき地ですよ
        
    > 単線の列車にノスタルジーを感じるのも北海道が原点かななんて!
    > 北海道でも「汽車旅」ご一緒出来たらいいですね(*^_^*)
    > 青春しよう!

      ☆青春しましょうヽ(^o^)丿
       汽車旅いいですね〜

        御心配おかけしました
        そして、有難うございました

           シッポ
  • zzr-cさん 2012/12/01 10:22:55
    スイマー
    シッポさま こんにちは!

    校長先生の処で予習済み。

    泳ぐには少し遅いような気もしますが^^;

    でも皆さん装備があって凄いですよねぇ〜

    何とかなって良かったと思います^^;

    甌穴って凄いですねぇ〜

    あの中で岩が岩を削る?石がまん丸になるのも凄い。

    岩の上にも3年じゃありませんが、時って云うのは最強ですね!

    1時間に一回のチャンスに10秒は…泣けるぜ←誰でしょう(笑)

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BBS%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%83%8D%E3%83%87%E3%82%A3

    なんですが、実はダーティーハリーのセリフなんですよねぇ〜(笑)

    じぃ〜

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/12/02 10:49:37
    RE: スイマー

    > 校長先生の処で予習済み。

       ☆校長先生 かなり疲労困憊状態でしたが・・・
        もう回復されてましたか?

    > 泳ぐには少し遅いような気もしますが^^;

       ☆確かに(-"-)私もそうい思っております(笑)

    > でも皆さん装備があって凄いですよねぇ〜

       ☆山に慣れた方がいらっしゃったので。。。
        装備もバッチリでしたね


    > 甌穴って凄いですねぇ〜
    > あの中で岩が岩を削る?石がまん丸になるのも凄い。

       ☆1000年って。。。
        とても気が遠くなる歳月ですよね
        でも、考えたら、そのままの自然が残っているのは凄いことだと!

    > 1時間に一回のチャンスに10秒は…泣けるぜ←誰でしょう(笑)

       ☆この時の10秒は とっても長かったデス(p_-)
        あ〜無常にも 電車は目の前を過ぎ去っていきましたよ〜
        ディーゼル電車なので、そんなに早い速度では無いんだけど・・・

    > なんですが、実はダーティーハリーのセリフなんですよねぇ〜(笑)

       ☆おー!
        そんなセリフを見つけてくれてサンキュー(*^^)vです


            シッポ
  • kanaさん 2012/12/01 10:08:21
    これはもう散歩・・・に爆笑
    シッポさん おはようございます

    これはもうハイキングではなく散歩の文字に大爆笑で、ここまできてしまいました
    でも、なんか大変なことになられたようで、詳細は王子さん?のところに行けばわかるということで、これから行ってみマース

    でわでわ

    kana

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/12/01 19:32:38
    RE: これはもう散歩・・・に爆笑
    kanaさぁ〜ん

    遊びに来て下さったのですね
    嬉しいです(#^.^#)
    ありがとうございます!!!

    え?え?えぇぇぇ〜(゜o゜)

    喜んだのもつかの間

    お恥ずかしや\(´□`悲)の旅行記ではないですかぁ〜
    アハハ(^_^;)
    やっちゃいました・・・デス


        シッポ
  • molmさん 2012/11/28 21:58:21
    とにかくシッポさんが無事で…
    シッポさん、かなり出遅れました。
    11/28になってやっと復旧したパソコンが戻ってきたもんで。

    確かにスタンド・バイ・ミーの雰囲気はありましたね。
    いい年した大人たちが童心を振り返り、郷愁漂う鉄道、タイミグよく列車が
    来たりと、一人で足を運ぶのとは違う楽しみがあったりするもんですわ。

    皆さんかなりご心配されていますが、ああいう展開になって濡れたりすると
    寒さだけでなく気が滅入りがちですが、そこはシッポさん、明るく振る舞う
    (むしろ明るさそのもの?)姿に天晴です。
    何か自分が救世主扱いになっているのは大袈裟だとも感じますが。(^^;

    全体的なことも勿論として、個人的には収穫のあったツアーでした。
    写真こそは殆ど収めてないものの(Myデジカメは紅葉撮影に適しにくい)、
    紅葉の色鮮やかさ、皆さんと楽しく話しながらだと距離感も負担にならない
    ことなど、もっと(自らの体力に合った)ハイキングに参加すべしと思いが
    ありますね。

    また皆さんで楽しみましょう♪


    molm

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/11/29 11:49:25
    RE: とにかくシッポさんが無事で…
    > シッポさん、かなり出遅れました。
    > 11/28になってやっと復旧したパソコンが戻ってきたもんで。

    ☆おー!おかえりぃ〜 パソコンさん

    > 確かにスタンド・バイ・ミーの雰囲気はありましたね。
    > いい年した大人たちが童心を振り返り郷愁漂う鉄道、タイミグよく列車が
    > 来たりと、一人で足を運ぶのとは違う楽しみがあったりするもんですわ。

       ☆すごくいい雰囲気のところでも
        一人だと さら〜と写真をとって ハイ。おしまい って。。。
        でもみんなと一緒だと 楽しめるからイイですよね(*^。^*)

    > 皆さんかなりご心配されていますがああいう展開になって濡れたりすると
    > 寒さだけでなく気が滅入りがちですが、そこはシッポさん明るく振る舞う

       ☆せっかくのお散歩♪
        あそこで落ち込んでも仕方ない!
        前に進むためにも 笑わなきゃ損で〜す

    > (むしろ明るさそのもの?)姿に天晴です。
    > 何か自分が救世主扱いになっているのは大袈裟だとも感じますが。(^^;

       ☆いえいえ 本当に救世主です
        たぶん 上からみているだけだったら 分からないと思う
        浅いところで なにモガイテんねん(・・;)って見えたかも?

        でも実際流される!って感覚は あそこで体験してはじめて
        あー((+_+)) まさにこの瞬間!ってのがわかりました
        こうやって 身体がもっていかれるんだ!って

        でも、おーじが足をもってくれ ホッ!としたのもつかのま
        私の感覚では おーじがめちゃめちゃ軽く感じました
        それぐらい その瞬間 再び流される感覚

        もうアカン!っておもったの
        
        これね ほんの1〜2秒でね これだけの事が頭に廻ったんだよ
        
        あかん!って思ってと同時に 身体がとまったの???
        ???って思ったら はじめてそこでmolmさんの顏が!
         気が付いたの

         座っていた所からいち早く駆けつけてくれた事に
        なりよりも頭が下がるおもいです

        本当にありがとうございました

        追伸☆後編も投函しました〜 
           お時間出来ましたら 遊びに来て下さいマセ〜

             シッポ
  • hokkaさん 2012/11/28 00:24:31
    無事でよかった。
    こんばんは、シッポさん。

    何が起こったか?分からんかったですが、読み直しておーじ殿のとこに行って分かったことは、シッポさんが無事で本当によかったということ。体は冷えてもメンバーの心は温かいですね。
    表紙の写真、とってもいいです!昔のYHのノリと同じ、青春!ですね。

    hokka

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/11/28 21:35:03
    RE: 無事でよかった。
    お騒がせしました(~_~;)

    > 何が起こったか?分からんかったですが、、、
      
       ☆私もね 一瞬なにがどうなったのか 分からんかったですぅ

        そして分かったことがあります!
        仲間の有り難さ! 
        心身になって、お世話してもらえ
        それだけで充分 いい経験したのかも?って思っちゃいました

    > 表紙の写真、とってもいいです!昔のYHのノリと同じ、青春!ですね。

       ☆でしょ〜
        いくつになっても 今を楽しむ♪

        これが全てかな
        
         hokkaさん! ありがとね〜


            しっぽ
  • かずちゃんママさん 2012/11/27 21:24:29
    悲劇のヒロインって・・??
    シッポちゃん こんばんは〜

     だいじょうぶ?
     ケガはなかったの?

     昨日,この旅行記に気づいて,見たんだけど・・
     えっ??? 意味がよくわからない。。
     悲劇のヒロインって何?
     甌穴のたたり・・?シクシク・・?って・・どういうこと!(^^;)

     で,王子様のとこで見てたら・・
     大変なことになってたんだね。。
     それでも,初めの頃は,ちょっと滑っただけ・・?
     なんて,思っていたんだけど,みんなのコメント見てたら・・(^^;)

     ホントにスタンド・バイ・ミーの事件?ぐらい,すごいことになっていたんだね。
     私,のんきに味噌煮込みうどんなんかの写メ,送ってましたね。
     ごめんね,大変だったのに・・<(_ _)>

     甌穴って,知ってるよ。
    (もう忘れていたんだけど,これ見て思い出した)
     愛媛の山で,見ました。
     水の中に,サンショウウオがいっぱい,いたよ。

     それにしても,すごい流れだったね。
     徳島の土釜みたいに・・(>_<)

     でも,ハイキング?が続けられたから,よかったです。
     衣装替えも,どうしたんだろう?って,思いました。
     用意周到なのは,だれなの?なんて・・
     今後の参考になります。

     マユミの実,今年,剣山で見つけて,帰ってから名前を調べました。
     ピンクで,かわいいんだよね。

     arakiさんのマジック?もすごい〜(^^)/
     びっくりでした。
     なんか,そういうソフトがあるとは,聞いたことがあります。

     まだ,ハイキング途中だから,続きもあるのですね。
     肝心の笠置山が〜  
     待ってますね。(*^_^*)

     では,また〜

             ズンバの整理運動の曲がスタンド・バイ・ミー〜かずママより

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/11/28 21:55:03
    RE: 悲劇のヒロインって・・??
    > シッポちゃん こんばんは〜

       かずママちゃん こんばんゎ(#^.^#)

    > だいじょうぶ?
    > ケガはなかったの?

       うん♪ 大丈夫だよ
       ご心配おかけしました(~_~;) 

    > 昨日,この旅行記に気づいて,見たんだけど・・
    > えっ??? 意味がよくわからない。。
    > 悲劇のヒロインって何?
    > 甌穴のたたり・・?シクシク・・?って・・どういうこと!(^^;)

       子供ならともかく
       いい大人が。。。恥ずかしいので 少し濁して書いたの


    > ホントにスタンド・バイ・ミーの事件?ぐらい,すごいことになっていたんだね。

       アハハ 本当に事件だったわ
       気温12°で下半身ずぶ濡れになり
       寒かったですぅぅぅ

    > 私,のんきに味噌煮込みうどんなんかの写メ,送ってましたね。
    >  ごめんね,大変だったのに・・<(_ _)>

       いえいえ
       反対にそんなこんなだったから 気が付くのが遅くなっちゃった

       メールもらえるって すんごく嬉しいよ〜
       
    > 甌穴って,知ってるよ。
    > 水の中に,サンショウウオがいっぱい,いたよ。

       サンショウウオがいるの? 甌穴に? へぇ〜

    > それにしても,すごい流れだったね。

       見た目にはそんなに思わなかった(その考えが甘い?)
       でも体重〇?の私の体を 一瞬でもって行かれる瞬間を感じた時は
       怖かったよ〜
       でもね めちゃめちゃ浅いんだよ

    > マユミの実,今年,剣山で見つけて,帰ってから名前を調べました。
    > ピンクで,かわいいんだよね。

        rokoさんに教えてもらったの〜

    >  arakiさんのマジック?もすごい〜(^^)/
    >  びっくりでした。

        シッポもビックリ〜!!
        綺麗になって帰ってきましたぁ〜(笑)

    >  まだ,ハイキング途中だから,続きもあるのですね。
    >  肝心の笠置山が〜  

        明日にはアップできると思います
        また来てね〜♪


         シッポ
  • ガブリエラさん 2012/11/27 12:10:37
    むっちゃ危なかったんですね\(◎o◎)/!
    しっぽさん☆

    おはようございます♪
    笠置ハイキング、そんな大事件だったのですね!!!

    王子の旅行記で、しっぽさん水にはまっちゃったの?!と思ってたのですが・・・。
    王子とmolmさん、しっぽさんを助けるヒーローになったんですね!
    演出家、おいしい所を持っていきますね!
    って、そんな場合じゃなかったんですよね(>_<)

    とにかく、しっぽさんが無事でよかったです〜(*^_^*)

    スティーヴ・キングの作品、ほとんど読んだのですが、スタンド・バイ・ミーは彼にしては心温まる優しい作品でしたね♪
    映画も、リバー・フェニックスが印象に残ってます(^O^)

    6人のスタンド・バイ・ミー、本当に映画になりそうですねヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/11/28 20:50:29
    RE: むっちゃ危なかったんですね\(◎o◎)/!

    > とにかく、しっぽさんが無事でよかったです〜(*^_^*)

    ☆お騒がせしましたm(__)m
       御心配おかけしてゴメンね
       無時ですよ〜ヽ(^o^)丿

    > スティーヴ・キングの作品、ほとんど読んだのですが、スタンド・バイ・ミーは彼にしては心温まる優しい作品でしたね♪

       ☆それは凄い!
      
    > 映画も、リバー・フェニックスが印象に残ってます

       ☆彼は若くして亡くなってしまい残念ですよね
        リバーはジェームス・ディーンを思い出させるなぁ〜

    > 6人のスタンド・バイ・ミー、本当に映画になりそうですねヽ(^o^)丿

       ☆ホント! そうだと思った
        まさに冒険の1日

       
         桜の季節に再訪したい所に(#^.^#)


            シッポ



          
  • るなさん 2012/11/27 09:58:39
    水は怖い
    シッポちゃま、おはよっす♪
    自然美が素晴らしい〜と悠長なことを言ってると痛い目に遭う危険が(゚o゚;

    一番怖い自然だよね。
    無事で良かったヽ(;▽;)ノ

    crossさんのとこにまだお邪魔してないんだけど、美味しいマイナスイオンをたくさん吸ってきたかな?
    へなちょこcrossさん、ちゃんと歩けてたかな?(笑)

    普段4時間も歩くなんてなかなかないよね。
    旅に出たら私はたぶんそれ以上歩いてるけど、日頃はないなぁ〜
    でも、シッポさんはスポーツウーマンだし、なんちゃぁない!でしょ?さすがです(ゝ。∂)

    うぉ〜仕事行かなくちゃヽ(´o`;
    またゆっくり来るねっ♪

    るな

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/11/28 21:14:14
    RE: 水は怖い
      お騒がせしました(~_~;)

    > 一番怖い自然だよね。
    > 無事で良かったヽ(;▽;)ノ

       ☆うん 本当に良かった!って思った
        この日の気温12°だったので そう思うと流されなくてヨカッタ

    > へなちょこcrossさん、ちゃんと歩けてたかな?(笑)

       ☆予想以上に体力無かったかも。。。
         、って本人が一番感じてるでしょうね

    > でも、シッポさんはスポーツウーマンだし、なんちゃぁない!でしょ?さすがです(ゝ。∂)

       ☆参加者6名の内 3人は健脚の持ち主だったの
        なんちゃぁない!って聞かれれば
        私は なんちゃない組かも


        と言う事で。。。
        今日も1日、お仕事ご苦労さまでございましたぁ(#^.^#)

             シッポ


             
  • n.arakiさん 2012/11/27 08:48:52
    ハイテンションいいね。
    シッポちゃん、おはようです。(北海道流)

    紳士淑女のハイテンションしかと拝見いたしましたでござる。
    なんと、女優シッポちゃん。
    いーんでないかい!(きーちゃん風)

    何、写真の修正。ツルある方がいいと思うけど。
    請求書は王子にまわしときまっせ。

    最近何かと忙しく、多少狂っておりますがお許し下さい。

       n.araki

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/11/27 18:17:46
    RE: ハイテンションいいね。
    > シッポちゃん、おはようです。(北海道流)

      arakiさん おばんです(#^.^#)
      シッポです(アハハ この時の ですは全国共通ですよね)

       あっ!違った!
       北海道では 「でした」 でしたね

       シッポでした(*^^)v


    > なんと、女優シッポちゃん。
    > いーんでないかい!(きーちゃん風)

       北の鍵ちゃは(笑)
       たしか雨のなか ずぶ濡れで自転車こいでましたね
       
       この2人の女優のキーワードは 「濡れる」ですね(笑)

    > 何、写真の修正。ツルある方がいいと思うけど。
    > 請求書は王子にまわしときまっせ。

       メール頂戴いたしました♪
       ありがとうございました!

       請求書は もちろんおーじに付けといて〜
       お支払日は来年の1月になると思います(笑)

    > 最近何かと忙しく、多少狂っておりますがお許し下さい。

       あんらまぁ〜
       お忙しくされてるんですね
       そんな中、シッポとおーじの何気ない会話にご参加下さり
       即お仕事にとりかかってくださり
       まいどおおきにぃ〜

       わー(゜o゜)
       ほんまに ツルがなくなったぁぁぁ〜
       arakiマジックやわ〜
       
       これ旅行記に追加してもいいですか?


           シッポ

    n.araki

    n.arakiさん からの返信 2012/11/27 18:22:07
    RE: RE: ハイテンションいいね。
    ええでんがな。
    あとで送ったレタッチ済のほうが綺麗だと思うんだけど。
    お好きに!

       n.araki

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/11/27 18:51:29
    RE: ハイテンションいいね。
    完了(*^^)v
  • はな♪さん 2012/11/26 22:29:55
    男女6人、秋物語♪(脚本家 王子さまって、すご〜い!)
    しっぽさん☆


    先程、王子さまのとこへ書き込みしましたが・・・
    本当に驚きましたね^^
    脚本家!
    そして、命の恩人。すごいな〜。
    (旅行記を拝見するにつれ、大変なことを知りました。)

    トップの写真から、うん!スタンドバイミーですね^^
    メロディも流れてきますよ〜♪

    王子さまのとこで予習してますが、しっぽさん目線の旅行記も楽しんで拝見させて頂きましたよ☆

    ハイキングではなく、散歩♪
    でも、散歩って色々な発見、驚きもありますので、いぃものですよね^^
    楽しんだ様子が伺えますし、90分→4時間20分って、さぞ満喫されたご様子ですね♪

    1時間に1本の電車。
    自然豊かで、気持ちよさそう〜って思ったら、
    悲劇の図のような光景があったのですね。びっくりですが、ご無事で何よりでした。

    続き、楽しみにしておりますよ。


    では、はな♪

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/11/27 01:53:38
    RE: 男女6人、秋物語♪(脚本家 王子さまって、すご〜い!)
    はな♪ちゃん 
    こちらでも こんにちゎ!

    ね(^_^)脚本家おーじが誕生していたでしょ〜

    トップの写真も、どことなくスタンドバイミーの雰囲気がしたでしょ〜

    ハイキングではなく、お散歩だったでしょ〜

    4時間20分かかったのも、なんとなく分かるでしょ〜


    嫌な出来事も・・・
    1人だと落ち込んじゃうけど・・・
    みんなと一緒だったので、笑いに。。。

     あれは 脚本家おーじのシナリオだったのかも(-"-)


         シッポ
  • 川岸 町子さん 2012/11/26 22:10:47
    無事で何より
    シッポちゃん

     きっと冷たくて、怖かったんだね・・・。
     でも、仲間が温かくて、優しかったんだね(@^▽^@)

                             町子

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/11/27 02:37:02
    RE: 無事で何より
    町子ちゃ〜ん
    やっちまったよ〜(/_;)

    水深10?ぐらいのところだよ
    それでも流れのある川では、一人で立つことも出来なくなるんだと
    改めて水の怖さを思いしったですぅぅぅ

    手を着いて戻ろうとしたら その手を付いた水の中がツルツル状態で
    その行為が裏目に出て その一瞬で流れに体を持って行かれたの・・・
    おーじがパッと左足首を掴んでくれたのね
    そしたら水の力は凄いの
    おーじも引きずり込むことに。。。
    たった10?程度の所だよ 信じられないでしょ
    でも水の怖さを本当に知りました

    molmさんが すぐに駆けつけてくれていなかったら
    おーじと2人で流されてる所、、、、その先は当然深みなわけで・・・

    引きずりこまれそうになったおーじを molmさんくいとめてくれたの

    1人を助けるのに、最低2人は要するって事
    1人では一人の人間を助けられない!って事を痛切に思い知りました

    なんでそんな事になったかって言うとね
    水筒を洗いにいったの

    「もがけばもがくほど深みにはまる」って言葉があるでしょ
    まさにその通りだと思った

    最初に尻もちをついた状態で ジッとしていて誰かに手を引いてもらって立ち上がれば お尻が濡れただけで済んだと思うのよね

    でも、もうそれだけでパニック 
    早く立ち上がろう!と焦った行動が裏目にでたの
    それで仰向け状態になってしまったの

    笑い話だけどね 左袖が濡れてないのよ
    左手で水筒持ってたから 無意識に大事にかばったのかも
    カメラならさぁ、かばう必要あるけど・・・水筒だよ〜(笑)

     ご心配おかけしました


        シッポ


    >  きっと冷たくて、怖かったんだね・・・。
    >  でも、仲間が温かくて、優しかったんだね(@^▽^@)
    >
    >                          町子
  • crossさん 2012/11/26 20:39:25
    スタンド・バイ・ミーか〜、まさにそんな感じやったなぁ〜♪
    シッポさん、楽しかったよ〜、奈良コミュのオフ会。

    参加させてもらって、みなさんとも仲良くなれてホントに良かった。

    線路の横の小道を歩く姿やみんなで撮った写真を見ると、まさにスタンド・バイ・ミーやね。
    男女6人、大人のスタンド・バイ・ミーや〜♪
    小学生の頃を思い出すよ。
    学校から自宅まで10分そこらなのに、1時間もかけてあぜ道をぶ〜らぶら...。
    童心にかえった一日やった。

    シッポさんも、悲劇のヒロインになれて良かったね。
    みんな優しいコミュのメンバーたち...。
    でも、そんな悲劇にもめげない逞しいシッポさんでしたね。

    続きは、どうなる〜?

    cross(^_^)v

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/11/27 11:06:37
    RE: スタンド・バイ・ミーか〜、まさにそんな感じやったなぁ〜♪
    > シッポさん、楽しかったよ〜、奈良コミュのオフ会。

        ☆当然やん!!!!
         体をはって crossさんを楽しませてあげたでしょ!!

    > 参加させてもらって、みなさんとも仲良くなれてホントに良かった。

        ☆うん♪ よかった!よかった!

    > 男女6人、大人のスタンド・バイ・ミーや〜♪
    > 小学生の頃を思い出すよ。
    > 学校から自宅まで10分そこらなのに、1時間もかけてあぜ道をぶ〜らぶら...。

        ☆おー(*^。^*)
         あぜ道通学ですね
         いっっしょ! いっしっょ!
         いろんなもん捕まえながら帰ったなぁ〜

    > 童心にかえった一日やった。

        ☆いもんでしょ〜
         歩く!って事
         車生活は仕方ないとしても・・・
         予想以上に歩いてないこと判明したなぁ〜

    > シッポさんも、悲劇のヒロインになれて良かったね。

        ☆ムムム<`ヘ´>
         このコメントには ちょっと怒るよ!
         良くないです!
         悲劇のヒロインなんかになりたい人は誰もいないです

    > みんな優しいコミュのメンバーたち...。
    > でも、そんな悲劇にもめげない逞しいシッポさんでしたね。

        ☆みんなが一緒だったからパワーもらえただけ
         あんな事があったら 
         普通は誰だって凹むよ
         でも私が暗くなったら みんなも楽しいですか?
         楽しくないでしょ!
         だから私が1番楽しむ事に決めたのです


         君ぃ〜   
         まだまだ分かってないね 女心

         
            シッポ
  • ゆうこママさん 2012/11/26 19:43:19
    ドッキドキ
    こんばんは。
    大変なハプニングがあったようで、なんというか・・・
    無事でよかったです。
    私なんて、最近は平坦な道でも転んだり滑ったり捻挫をしたり。
    参加してたら大迷惑をかけていたことでしょう。

    ハプニングありにもかかわらず、全体のトーンは明るく前向きに。
    さすが、しっぽちゃまです。

    石仏写真、ありがとうございます。
    笠置寺のは見たことあるのですが、途中の道のは初めて拝見。
    かわいいです。

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/11/27 11:21:30
    RE: ドッキドキ
    ゆうこママ こんにちは(#^.^#)

    郡山オフ会に参加できなくて残念に思っていました
    郡山城址の石垣の“逆さ地蔵”さんとはご対面されましたか?

    オフ会だけじゃなくても
    近くのお山を散歩していて出会うと。。。
     (って言うか、意識して見るようになっちゃいました)
    ゆうこママのお姿が重なっています

    > 大変なハプニングがあったようで、なんというか・・・
    > 無事でよかったです。

       お騒がせしました(^_^;)

    > 私なんて、最近は平坦な道でも転んだり滑ったり捻挫をしたり。
    > 参加してたら大迷惑をかけていたことでしょう。

       水筒を洗いに行って・・・やっちゃいました

    > ハプニングありにもかかわらず、全体のトーンは明るく前向きに。
    > さすが、しっぽちゃまです。

       ハイ!暗くなったら 残りの行程が楽しくなくなるので
       200%出しきって楽しみました

    > 石仏写真、ありがとうございます。
    > 笠置寺のは見たことあるのですが、途中の道のは初めて拝見。
    > かわいいです。

       見てもらえて良かったデス
       こちらこそ、ご訪問有難うございました


          シッポ
  • 天星さん 2012/11/26 18:50:24
    こらぁ〜
    生きててよかったですね〜
    みなさんに助けられましたね〜

    ハイキングと言うより
    遠足ですね〜
    童心に帰ってますよ!

    河原はスパイク付きの長靴で
    歩いてる天から見ると
    無防備ですよ!

    たぶん、河童さんが
    しっぽさんのこと気に
    入っちゃったんでしょうね

    ご無事で何よりでした〜
    くのいちさん、もっと修行しましょうね〜

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/11/27 13:21:31
    RE: こらぁ〜
    うぅ〜 Σ(×_×;)
    やっぱり天坊には怒られると思てた。。。

    ごめんなさい!
    決して甘く見ていたわけではございませんが・・・

    いかにもココは危ない!って所では気を付けてたし、近寄らないし。。。

    でも河原をナメテハ行けませんでした
    水深10?程度の所でも 危険は存在するのですね

    スパイク付きの長靴なんですね
    でもその通り!だと思いました

    一応 履いていた靴は登山靴
    革靴で保温も耐久性にも優れていて
    ブロックが落ちて来ても守ってくれる頑丈な靴
    (ちょっと過信しすぎた?)

    それでも濡れた岩場や苔の所では注意していたのに

    違うは。。。やっぱり一瞬の注意力の無さが招いた事

    みなさんに本当に助けられました

    一から修行のやり直しです


        シッポ

    天星

    天星さん からの返信 2012/11/27 15:11:34
    RE: RE: こらぁ〜
    ふふふのふ、
    反省してるようですね〜

    カッパさんの国に
    行っちゃあだめよ〜(笑)

    でも、同行してくれたみなさんが
    あたたかい人たちばかりで
    うらやましい〜
    より、絆が深まったですね
    また、思い出がたくさんできましたね

    あったかな思い出
    スタンド バイ ミー
    次回は、連れってくれぇ〜

    でも冬だし、コタツが......(ウソだよ)

    三男

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/11/27 18:32:42
    RE: こらぁ〜
    三男坊くん

    私の眼は ちょっと〇眼がきていますが・・・
    それでも
    私の耳はまだまだモウロクしておりません・・・

    しっかり聞こえましたよ〜ヾ(*゚∀゚*)ノ


      『スタンド バイ ミー』
       ≪≪≪次回は、連れってくれぇ〜≫≫≫

      ちょっと遅れて3時間かかって届きました〜
      岡山あたりで また引き返しそうになったようだけど・・・
      無時生駒の麓までたどり着いたようです


         連れてってくれぇぇぇぇぇx〜〜〜〜

      待ってるよ――――――♪

      何年先になるかしら?
      できれば母が元気に動ける間にきてね(笑)



     『でも冬だし、コタツが......(ウソだよ)』
        ↓↓
      こちらのコメントは届いてないので スルーしときます



           カッパのシッポ 
  • ぽちこさん 2012/11/26 16:16:44
    シッポさん…
    こんにちは(~o~)

    シッポさんと王子さんが流されそうになった〜???
    crossさんとこで事件は知りました。

    どこまで濡れちゃったの?
    もしかして…おぱ○○まで?
    よく頑張ったねぇ、女の子なのに。

    助けようとされた王子さんは男らしいねぇ
    そんなとっさに動けないよね。
    すばらしいチームワークで読んでてうれしかったよ。
    大事にならなくてよかった。

    ところで
    へびいちごはあんなだった?
    それともたくさん種類あるのかな?
    私が子どもの頃に見たやつはもうちょっと赤紫みたいな…
    このへびいちごはなんだかおいしそうな(笑)
    童心に帰るとはこーゆーことだねぇ

    毆穴しっかり見ました!
    話は知ってるけど見たこと無くて
    crossさんとことシッポさんとこでしっかり見ました〜
    またひとつ勉強したじょ〜

    ハイキング
    私が行けば修行ですな(笑)

     ぽち

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/11/27 13:06:05
    RE: シッポさん…
    ぽ姫殿

    本日はシッポ映画館へお越し下さりありがとうございます
    「1日限りのスタンド・バイ・ミー」

    いかがでしたか?
    アカデミー受賞されるかな?
    主演女優賞もらえるかな?

    > シッポさんと王子さんが流されそうになった〜???
    > crossさんとこで事件は知りました。

      ☆そうなんですよ〜
       水深10?ぐらいの所なのにね
       1人で立ち上がれなくなるんだよ
       それどころか そんな深さでも大人2人が引き込まれそうに。。。
       水の怖さを身をもって再認識

    > どこまで濡れちゃったの?
    > もしかして…おぱ○○まで?
    > よく頑張ったねぇ、女の子なのに。

      ☆ほんの数秒だとは思うんだけど
       仰向け状態に。。。
       
       ボトボトになった(乾いてる所が無い状態)ジーンズってね
       脱げないこと知ってた?

       濡れたジーンズ履くこと無いから、そんな事も知らなかった(笑)

    > 助けようとされた王子さんは男らしいねぇ
    > そんなとっさに動けないよね。

      ☆そうなんよね
       おーじはね、一緒に隣にいたの
       って言うか、先におーじがそこで洗ってたのね
       そこへ私も水筒洗いに行ったの

       とっさに私の足を掴んでくれて感謝です
       でも、その瞬間 あっ!おーじも引き込まれた!って分かった

       ヤバッ!!って思ったの このまま2人とも流される!って
       でもmolmさんがおーじを抑えてくれたの

       molmさんは 他のメンバーと同じ位置(お弁当食べた所)にいたはず
       いつ?どの時点で駆け寄ってくれたのかは
       私には分かりませんが・・・

       でも私が最初にハマった時には既に立ち上がってくれてないと
       間に合ってないと思うので

       おーじとmolmさんのとっさに起こしてくれた行動には
       本当に感謝しています

    > すばらしいチームワークで読んでてうれしかったよ。
    > 大事にならなくてよかった。

       うん(*^_^*)本当にそう思う
       濡れてしまったシッポを、、、
       rokoさんが心身になってお世話してくれました
       本当にみなさんのチームワークで復活したシッポです

       
    > ところで
    > へびいちごはあんなだった?
    > それともたくさん種類あるのかな?

       うーん(^_^;)私にはわかりませ〜ん

    > 童心に帰るとはこーゆーことだねぇ

       そだね!
       しっかり摘まんでお口へ(笑)

    > ハイキング
    > 私が行けば修行ですな(笑)

       crossさんからは
       体力に自信ない事(車生活だから)聞いていたけど
       本当に辛そうだったわ
       彼も最初は楽勝♪ なんて言ってたんだけど(笑)

       7キロ歩いてからの登山だったからね。。。
       ちょっとキツカッタみたいです 

       でも苦労して登ったそこには 素晴らしい景色が!!

         修行も悪くないと(*^^)v


           シッポ  
  • らぼさん 2012/11/26 13:12:48
    楽しかったですね。
    こんにちは

    線路沿いを歩いてまさしく「スタンド・バイ・ミー」でした。
    ずいぶん古い映画だけど男の子たちが線路を歩くシーンが焼きついてます。
    もちろんあの歌も大好き、いまだにMpに入れて持ち歩いてます。

    いろんなことがあってほんとに盛り沢山な楽しい一日でした。


    ・・・らぼ・・・

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/11/27 10:55:40
    RE: 楽しかったですね。
    らぼさん こんにちゎヽ(^o^)丿

    とっても楽しい1日でしたね
    前回は、ほぼお食事会だけの顏合わせだったので
    この日 ご一緒できて良かったデス

    グルメな らぼさん♪
    キャー 色々教えて欲しいです
    今度はフルボトルで♪

    飲めない?飲まない?molmさんを捕まえて
    一度 京都のワインめぐりしたいですよね


    > もちろんあの歌も大好き、いまだにMpに入れて持ち歩いてます。

       ☆大変や〜
        せっかくいい曲なのに・・・
        今度からコレを耳にすると 笑ってしまうかも?ですよ

    > いろんなことがあってほんとに盛り沢山な楽しい一日でした。

       ☆いつも楽しいオフ会ですが。。。
        今回は強烈でした
        ハプニングを無しとしても   
        本当にスタンドバイミーの冒険そのままの1日でしたね


       らぼさん 心優しいメールを頂き ありがとうございました


             シッポ
  • rokoさん 2012/11/26 09:07:51
    懐かしさをありがとう
    シッポちゃん  おはよう〜


    ♪〜〜ベン・E・キング - Stand By Me
    大好きなメロディー

    あの光景からこの曲を引っ張り出してくれて、感謝
    日本版スタンドバイミー
    まさに少年のころにもどって、石投げや河原遊び、もみじ吹雪・・・
    楽しかったな〜

    甌穴では大ハプニング ドキッ
    でもさすがシッポちゃん 突然の悲劇にもめげず
    山ガールはこうでなくちゃ・・・

    石仏を眺めては ゆうこママさん
    巨岩を眺めては ガブちゃん
    小さな滝を眺めては JOEさん
    かずママさんからの写メール
    などなど奈良コミューのメンバーの名前が続々と


    (今日は一日雨、練習は室内? 私はこれからお仕事です)






    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/11/27 10:45:30
    RE: 懐かしさをありがとう
    > シッポちゃん  おはよう〜

      rokoさ〜〜〜〜ん おはよ♪
      今日はお家の用事で家にいます

     rokoさんには「いっぱい」言いたい事が溢れるぐらい溜まっています

     まずはお礼なんですが。。。
     その前に、
     やっぱり約1年半振りにお会いできたことが嬉しかったです
     ホームで再会した時は、本当に心からのハグでしたぁ(///∇//)

     そしてお散歩(笑)しながら
     いっぱいお話が出来た事もね(^_-)-☆
     お花の話。テニスの話。

     あっ! 夫婦ミックスでの勝利 
     あらためて おめでとう(#^.^#)ございます

     夫婦で組む難しさは 誰よりも知ってるので・・・ほんと おめでと〜♪

     
     最後の急な坂の試練で、みんなから遅れるcrossさんを
     rokoさんと私と2人で見守りながら、励ましながら登った時ね

     あ〜 なんてこの人は優しいんだろう!!って思っていました
     お声かけするタイミングや言葉が とっても心に刺さっていたシッポです
     あー(~_~;)
     でも、当の本人はヘロヘロで耳に入ってたのかな?(笑)
      

    > ♪〜〜ベン・E・キング - Stand By Me
    > 大好きなメロディー

       線路沿いを歩いてるときから
       もうタイトルは これだ!!って決めてたの〜
       景色だけでは無く
       色んなハプニングや色んな事もしたので(遊び)
       まさに冒険そのものだったよね♪

    > 甌穴では大ハプニング ドキッ
    > でもさすがシッポちゃん 突然の悲劇にもめげず
    > 山ガールはこうでなくちゃ・・・

       いやぁー(*^_^*)違うよ! 
       一人だと凹んでたよ
       みんなが一緒だったから パワーがでての!!!

    > などなど奈良コミューのメンバーの名前が続々と

       ほんとだね(#^.^#)
       いいコミュだと思います
       そんな一員で嬉しいです


     最後に最後に!
     本当にrokoさんには感謝しています
     実質ひっぱりあげてもらって助けてもらったのは
     おーじとmolmさん!
     そして
     その後の色々な対処に尽力を尽くして下さったrokoさん!

     この日のrokoさんは
     シッポにとって無くてはならない人となりました


       本当に ほんとうに ほんまに ありがとうございましたd(^▽^*d)



          シッポ
  • はなかみno王子さん 2012/11/26 07:10:56
    みんな自分を出し切ったねーー。
    悲劇のヒロインさまへ

    仲間にアクシデント起きたけれども、みんなそれぞれがもつ装備や知恵を出し合い、解決に向けて協力しあったことで六人の絆が一層深まったんだね。
    だから最後、もみじ公園で弾けるほどの笑顔ができたんだ。。
    王子は、ヒロインがここでリタイアせずに一緒に最後まで歩いてくれると言ってくれたとき、ほんとに嬉しかったーー。

    笠置版スタンドバイ・ミー、演出家のおうじ

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/11/27 09:49:41
    RE: みんな自分を出し切ったねーー。
    > 悲劇のヒロインさまへ

    《悲劇の台本を書いたおーじさまへ》   
       
       あれって・・・
       もしかして・・・
       おーじのシナリオどおりに事が運んだの???

       どう考えてもさ
       あの時 あそこへ私が行くように仕向けたでしょ!

       おーじに導かれて・・・水筒洗いに行ったんだよー

    > 仲間にアクシデント起きたけれども、みんなそれぞれがもつ装備や知恵を出し合い、解決に向けて協力しあったことで六人の絆が一層深まったんだね。

       本当にそうでした!!
       おーじとmolmさんに助けてもらいました (ありがとうございます)

       そしてrokoさんの、その後の対処は本当に頭が下がる思いです
       
       色々なものを差し出してくださった皆様に 感謝です

    > だから最後、もみじ公園で弾けるほどの笑顔ができたんだ。。
    > 王子は、ヒロインがここでリタイアせずに一緒に最後まで歩いてくれると言ってくれたとき、ほんとに嬉しかったーー。

       ラップスカートを持参してなければ。。。
       きっとリタイアでしたね
       濡れたままでは 凍死だもん(夏ならいいけど)
      
       本当は泣きたい気持ち
       でも、落ち込んだら・・・  
       あそこでリタイアしたら、
       残された行程、みんなのテンション↓↓になっちゃうしね

       んじゃ、一番に私が楽しめば
       きっとみんなも楽しめると思いました


         どえらい演出をしてくれてありがとぉ(;一_一)でした


            しっぽ

豚のしっぽさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP